« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

後ろから強襲サンライズ

なんとか3着に粘ってくれて本線の②=⑨のワイド的中。3連単とまではいきませんでしたが3連複はGET。まあ充分でしょう。
しかし予想以上に安勝の厳しいマーク。
複勝も想像以上について乾杯です。

ここはフリオーソ、ヴァーミリアンを早めに捕らえにかかるブルーコンコルド。
おそらく早仕掛けで差されるのでは?

◎②サンライズバッカス
○③ルースリンド
△⑤シーキングザダイヤ
押さえ④⑥⑫
②は平安Sを・・・③は素質有り・・・⑤は大胆に控えた場合面白そう

ここは軽めでいきたいです。

12R
◎⑥キンセイリゲル

なんとここ2走のVTRを見て弾けそうな感じがした。。。少し遊んでみようかな?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

勢いに任せてアグネスジェダイ

こんばんは。
靴下脱いだらおそろしく臭い匂いがしています。
家族も悪臭騒ぎです。

そんなことはほっといて勝負しましょう。

JBCスプリント勝負です。
◎②アグネスジェダイ

Ooikeobasp1






その2
Ooikeibasp2






これ絶対買いでしょう。。。
今日は行ってくれると思います。
相手はG1では割引。包まれて不利でもあれば・・・な⑪リミットレスビットを嫌って
⑨⑩⑫から穴へ少し。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

久々に気分よく?ドデカイ馬券公開

こんばんわ。土曜の夜に天皇賞秋の検討会でも一人寂しく開こうかと思っていたのですが航空祭の疲れからかお風呂に入って9時頃にはもう寝てしまっていたようです。
がしかし2時頃には目が覚め溜まりに溜まったVTRを見る。参考外の札幌開催はパス。
これで大幅に時間と疲労をカット。
気づけば仮面ライダーが始まっている。

しかも今日は昼前には祖母の家に遊びに行く予定。ブログの更新をサボってしまいました。多くの方が昨日の夜から遊びに来ていただいた足跡があり申し訳ない気持ちで一杯です。
しかもそんな日に限って馬券は絶好調。当然最高に気持ちいいのは当たり前なのですがブログで誰かと喜びを分かち合えたらもっとよかったのに・・・

ちなみに今日のお昼ご飯はきんぴらごぼうを始めて作ってみました^^(言われたままやっただけなので料理ではないかな?)

電話投票のオッズマスターの企画も今日上乗せできたポイントはざっと計算してみて2500くらいなのでおそらく200~250位前後までランクがおちるのではないでしょうか?残念です。

次週から新企画に挑戦の予定。
シビレルような当たり馬券ラッシュをからかうもよし冷やかすもよし。
最小限の資金、点数で勝つ為の術をもっと磨かねばなりません。

今日の勝負レースは一応
福島
勝負レースなし 

京都
8R
◎⑫ヘラクレスバイオ○⑧テイエムカイブツ
前走も狙っていた馬だが出遅れて万事休す。今回は人気も落ちて旨み充分
ドカンといってもよかったが騎手が船曳騎手だったので少し控えた。
その1
1028k8a







その2
1028k8b












東京
2R
◎⑤エアキリヤン○⑥オークリーフキッド
前走競馬にならないも直線の脚は明らかに走る馬のそれ。しかも人気の①は2走前で底が割れているし③は前走勝ち馬以外内容の薄い新馬での好走。その2頭が人気なら・・・
1028t2















5R
◎⑨チェリークラウン○①イットーフレンチ
前走終了時点で次走買いの指数が高かったのに岩田騎手にスイッチで更に鉄板か?
①イットーもこのステージなら調子一つで好走できる
10R
◎⑭アドマイヤスバル
人気の3枠2頭の前走1000万下の競馬をあまり評価していない私にとってアドマイヤ&村田コンビ(しかも関西馬)は勝算ありと読んだ。

1028k5a
















その2
1028t5b








11R
◎カンパニー
この馬に関しては今更説明することもあるまい。相当の自信があったが春のようにあまりにドカンといくと来週からの新企画に対するモチベーションが下がると思い今できる精一杯の誠意で対応。週初めのブログで用意した金額よりも上乗せ。

1028t11















後半の3連単でオッズマスターを目指してチョコチョコっと万馬券を狙うも大きくヒットしたのは
京都 9R◎⑦ワンダースティーヴ3連単7万馬券
福島11R◎⑨トウショウアタック 3連複7万馬券



大きめの当たりはこの程度でした。土曜も福島が調子よく結構儲かったのですがやはり喜びは今日のほうが上ですね。
しかしメイショウサムソンを買わないという私のスタイルだと秋の王道レース馬券で全敗しちゃうのかな?サムソンってあんなに強いの?
それでも4角で一瞬夢を見せてくれたカンパニーよありがとう。
しかしサムソン&豊騎手がホワイトナイトというか正義でアドマイヤが悪みたいなファンの評価だなぁと感じたのは私だけでしょうか?

さて終わったことは終わったこと。
次週からの新競馬企画。いよいよ発表が近づいてきました。
頑張りますぞ。。。(明日コンビニでいつもより高い肉まんでも食べてみようかな・・・たまにはご褒美で^^)


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2007年10月27日 (土)

今日は自信あるぜよ?でも雨がなぁ

おはようございます。昨日の大雨で靴の色が完全に変色してしまって戻ってきません。。。
とある場所で靴を脱いでおいて置いたら雨よけというか屋根がちゃんとあるのに風のせいでなかまでグチョグチョ。朝から卑猥な表現お許しください。

それでも夜ゴルフの練習に行って気分転換。。。今日は自衛隊の航空祭に遊びに行ってきます。写真とかたくさん撮っちゃいます。もちろん飛行機じゃなくて子供のね^^

JRAのランキングも残るは1週。現在151位でした。単複の払い戻し額ランキングも作ってくれたら最高にいいのにね^^
明日の天皇賞で3連単でも当てて一気に100位以内を目指します。

福島

福島1R★
◎②ポコポコフォルテ
騎手がヘマしなければ面白い 単勝狙い?複勝狙い?
△⑤⑥⑨
福島2R☆
◎⑦ゼンノリヴァーサル
○⑪スキマチェリー
△⑨ライモン
行った行ったならこの2頭。⑨ライモンは右小回りでどうか?
福島3R☆☆
◎⑦グリッターエルフ
粘っこさを生かす流れになれば波乱も・・・
福島7R☆☆☆☆☆
◎⑬ナンゴクプラネット
△⑭ストラテジー
普通に回ってくれば差せる
福島10R☆☆☆
◎⑪マイネルプルート
○⑬マイネルパラシオ
△③⑥⑨
マイネル2騎でも3連単なら万馬券
福島11R☆☆
◎⑪ウインサウザー
○⑫ビードラスティック
ようやく頭を叩けそうな⑪ウインサウザー。大波乱の可能性少し有り

東京

東京1R☆☆☆
◎⑪シュリクン
△⑦トミケンクルーク
勝ち馬が強かった2,3着馬。ここなら
東京2R★
◎②トップオブマジック
○⑩インユアアームズ
何とか②が凌ぎきると読んだが・・・仕掛けが早いと捕まるぞ
東京3R☆☆☆☆ 
◎⑦ドリームラプチャー
馬場悪化がどうか?
東京6R☆
◎②ブルーポラリス
○①グレースエポナ
△⑧ローズオットー
危険だが100円でも買っておきたい組み合わせ
東京7R☆☆☆☆
◎⑧ヤエノアカハチ
○①バルジファル
SSの血の組み合わせ。これも配当的に妙味充分。ワイドでも・・・
東京9R☆
◎④ヒカルダイヤモンド
△⑩ヤナギムシ
△⑮ユーターヴェール
何十万馬券1点でしとめるならこの組み合わせ。100円でも夢がある。④が心配
東京10R☆
◎④マイネルキーロフ
○⑨アップルサイダー
△⑪マイネルバシリコス
これは更に夢の組み合わせ。ああ100円でも幸せ・・・
東京11R武蔵野S☆
◎⑪シーキングザベスト
○④イブロン
これも難しいレース。どうせ当たらないなら1点で赤を少なく抑える。
東京12R☆
◎③マイネルアワグラス
○⑮エスケーカントリー
△⑪トーセンゴライアス

裏馬券
◎④マキバスマイル
○⑬バンドマスター
△⑨マルブツクロス
12Rも難解なので2パターンの馬券を100円でチョイス。


京都

京都1R☆☆☆
◎⑫ユグドラシル
△④⑤⑥⑧⑮など
別にペリエだから買ってるわけじゃないんだよ
京都2R☆☆
◎⑧オースミギムレット
△④タマモランニング
△③マックスバリバイ
無難に決まるならこれか?
京都3R★
◎⑤レーヴダムール
③⑥⑦⑧⑩⑪⑫など
ここは素質が違う⑤レーヴダムール
京都4R☆
◎⑨ブラックコンドル
少し買っておくと障害も楽しめる
京都5R☆☆☆☆☆
◎④シルクシャープネス
ここでは素質が違いすぎる。7分出来てれば楽勝
京都7R☆☆☆☆
◎⑨ワンダーポテンシア
△⑮ジーニアス
ここは組み合わせ次第で高配当の予感。連は手広くいきたい
京都8R☆☆
◎②セレブラール
○⑭ホワイトペッパー
△⑬エイジアンウインズ
ここも相当面白そうなレース。②の先行力はダートでこそ。
京都9R☆☆☆
◎⑨ベンチャーナイン
○⑦サブジェクト
△②グリフィス
武士沢君だけが心配な⑨ベンチャーナイン。⑦マークで外から馬体を併せれば
京都10R☆☆☆
!②アドマイヤメガミ
!③トーワユメジ
◎⑬オリオンオンサイト
○⑫オーシャンエイプス
△⑦フミノバラード
△⑧スリースピリット
△⑨ディープスピリット
少し間違うとかなりの大事になりそうなレース。雨があれば更に波乱度は増す。
1600→1600、ではオーシャンのメンタル面が心配。馬場も考慮。
京都11R☆☆☆☆☆
◎⑩ブラックバースピン
○⑫スーパーホーネット
▲②スイープトウショウ
△①マイネルスケルツィ
△⑱ローエングリン
△④ジョリーダンス
競馬の巧さなら⑩ブラック。外に出せれば⑫ホーネット。その潜在能力侮れまい②スイープ。復活か⑱ローエン。ここベストの①マイネル。本格化④ジョリー。
この6頭差はなし。

今日は巧い事予算を振り分けて頑張ります。それでは飛行機見に行ってきます。
また今日の夜天皇賞秋検討会で会いましょう。^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

競馬新企画募集中です

さて気づけばもう冬の準備をしなければなりませんね。
私ももうすぐ31歳になります。
実感わかないけどね^^
誰がどう見ても30代の渋みみたいなのまったくないし。
あるとしたら加齢臭くらいかな?

最近息子の成長が著しい。
先日買ったパズルも最初の日はほとんどできずにまぁこんなもんかよ、俺の息子は・・・
過度な期待なんてしてないけどちょっとな・・・なんて勝手に思ってましたが今日みたらあっという間に作り上げちゃうじゃないの。すごいすごいよ。。。わずか1週間足らずでここまで成長する。2歳児の可能性というのはすごいなぁ。
もしかして天才???(完全に親バカですみません)
次は時計のオモチャでも買ってあげようかと思っています。
今何時?今何時?って最近うるさいものですから。
春にヤマハの音楽教室に通いだしてから一気に成長を感じます。春からは幼稚園に通う予定でどんどん大きくなっていきます。嫁のお腹の子もすくすく順調のようで12月の頭にはお兄ちゃんになると本人もやる気マンマン。出産と年末年始で出費もMAXですがなんとか頑張っていきます。。

さて本題の競馬のお話ですが実は9月の新潟ラストのレースVTRから検証が遠ざかっているのです。サボりにサボったりこの一月半。
今月中にはなんとか見たいと思っているのですが1~2R見るともう眠くなってしまうんですよね。まあお金のためだと思って頑張りますよ。来月末あたりJCくらいかな?には嫁のお母さんが応援にきてくれるので悠長にブログ書いていられないかもしれませんが頑張って更新しますんで応援してください。なんか1ヶ月くらい泊まるとかいう噂も・・・
まあそれなら思い切って金杯あたりまで引っ張って送りに行きがてらIN中山なんてのも日程が噛み合えば少し考えています。有馬記念でもいいなぁ。。。(混み過ぎか)

今週は昨日の予定通りBETしていく予定ですが11月からはちょっと競馬のスタンスを変えて資金をナンボかに設定して11月という一月でどのくらい数字を出せるかちょっと実験してみようかと思っています。
例えば100万なら100万という数字を11月分の総BET額と設定して払い戻しは運用しないとか1レース5万×20レースの勝負コーナーとか。
今年こそ神懸り的な数字で推移してきたがこんなことが何年も続くわけないし、正直しんどい。このブログも来年にはゴルフブログになってるかもしれないしね^^
月の競馬総BET代が20万以内くらいを目標にしています。
年間300万くらい使って330万くらい、つまり10%くらい稼げれば充分かと。
その金で毎月ラウンドできたら最高ですね。自衛隊の誰かさんみたいに悪い事してゴルフと麻雀に明け暮れるのは嫌ですからね。。。気が弱そうだから首つらないといいけどね。
逃げんなよコラッ・・・(国民の声)

去年はブログを通じて29、30のオッサン3人集まって競馬三十路クラブなんてのをやってかなり盛り上がってたけど、なんだか懐かしいです。みんな元気かなぁ?


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

カンパニーを予約購入したい

こんばんは。毎度毎度G1に滅法弱いsinsinです。
しかし今週の天皇賞秋は簡単ですね。
昨年のリベンジ、しかも関屋記念で大儲けさせてもらった愛馬カンパニーが出走予定です。
一味違う切れ味で福永祐一騎手、祝天皇賞GETといきましょう。

単勝  30000
複勝  100000
馬連  20000
3連単 30000
計   180000(予約)
他   20000
総BET200000
もう先払いで今日のうちに買っておきたいです。
天皇賞秋はレッツゴーターキン=ムービースターで始めて馬連、枠連(確かミスタースペイン、ナイスネイチャも同枠にいてこちらを厚めに買ったっけ?)を獲ったG1です。
確か高校1年の秋でした。。。
懐かしいですねぇ・・・
メジロパーマー、ダイタクヘリオス、トウカイテイオーのハイペース。
追い込みがスカッと決まりましたね。3着はヤマニングローバルだったけ?
3連単あったらすごかっただろうなぁ。。。
ホントこの天皇賞秋だけは特別なんですよ。

ということで他20000をどう使うかが今週のテーマ。
土曜30万、日曜30万、天秋20万の合計80万くらいかな?
今週おそらく3000ポイントくらいは上乗せできたので来週一撃3連単GETできれば100位入賞も夢ではないか?

この東京、京都、福島開催は絶好の稼ぎ場な気がしている。回収率、的中率共に上々でまだまだ上を目指せそう。そろそろ太いギアがかみ合いそうで・・・

我が中日ドラゴンズも日本シリーズ進出で先週末は正直競馬新聞眺めるよりもクライマックスシリーズばかり見ていたが今週はどうなることやら。。。
この歳になってもアンチ巨人な私はスカッとした気分で最高です。
昨日はアピタでドラゴンズセールの恩恵も受け気分も上々です。

さて今車からゴルフバッグを降ろしてきてクラブの手入れをしようかと思っています。
庭でパターかアプローチの練習でもしようかと思って芝刈り機を買っておいたのですが全然使っていません。
まあ実際芝を綺麗に刈ってもやるかどうかは微妙ですが・・・

今週も競馬ブックを買おうか迷いましたがやめました。
だってゴルフの本読んでるほうがおもしろいんだもの・・・
しかし競馬に対する姿勢がほんといい加減になってきた。
休日に3,4人仲間が集まって競馬場にいくかゴルフにいくか?っていわれたら今は間違いなくゴルフにいくだろうね。そういう意味ではこのPATという便利なシステムって本当にいいですね。

最後に一言。。。

ヴィクトリー&岩田

1コーナー入る前に大金が吹っ飛んだ   ここまでヒドイ金の捨て方も久々だよ

アサクサキングス=アルナスライン

消す有力馬で挙げておいた3頭のうち2頭がワンツーですか。やっぱ俺ダメだね^^






ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

地脚比べ 本当の菊花賞をお見せしましょう

おはようございます。
ダービーで200万イカれた⑪フサイチホウオーを無印にするには忍びないとどうにかこの馬に印がつくように競馬を考えたのがまずこの菊花賞のスタート。
だからこの時点でもう負けなのかもしれない。
今年のクラシックロード(3歳重賞)を振り返ってみよう。
朝日杯 出遅れも後方一気のドリームジャーニー
共同通信杯 弾けきれないながらもホウオーが存在感
きさらぎ賞 スイスイ楽々アサクサの逃げ切り
弥生賞 オーラが勝つも雰囲気は?ココナッツが光った。
スプリングS 特に内容なし
皐月賞 基礎体力というか地脚比べという感じ ホウオーが一気に主役へ
青葉賞 特に内容なしもヒラクボはなかなかのもの
ダービー スローで牝馬に負ける 
セントライト記念 メンバーレベル激低も勝ち馬は別格
神戸新聞杯 今年の象徴のようなマイル寄りの競馬 阪神外まわりは仕方ないのか?

さて菊花賞。
戦国といわれた皐月、ダービーを終えてもまだ王は見えぬ状態。
今年は王は生まれないのだろうか?
逃げ
③ブルーマーテル おそらく玉砕覚悟でいくはず
⑰ホクトスルタン  出が遅いので1角あたりからのロングランを狙ってるのでは?

先行
②ウエイク
④ロックドゥカンブ 好位でジッと我慢
⑥コートユーフォリア
⑦タスカータソルテ おそらく好位早めからのロングスパート
⑧マンハッタンスカイ これも早めの競馬か?
⑨サンツェップリン 当然のようにダービーで半端な競馬をした悔がある分早め
⑩アサクサキングス この馬は早めに動けないが動かざるを得ない状況に
⑪フサイチホウオー おそらく押してでも今回の菊は早めロングスパートではないか?
⑭デュオトーン  これも強気に早めの競馬

差し
①ヒラボクロイヤル どう乗る?幸四郎、内か外か?
⑤エイシンダードマン 鞍上角田は絶好の組み合わせ。ヒシのようなロングスパート希望
⑫アルナスライン  地力はなかなかのもの ただあのレースの後反動は?
⑬ローズプレステージ
⑮ベイリングボーイ
⑱ヴィクトリー    こう乗るしかあるまい 

追い込み
⑯ドリームジャーニー ハイペースでもスローでもないので正直厳しい追い込み競馬

今回の消し馬
格下部門
②③⑥⑧⑬⑮ これらは来たらしょうがない
有力消し馬
⑩アサクサキングス この馬は息が入らない展開になるとダメ。今年の天皇賞春のように死闘に近い3角激流という競馬では全くダメ
⑫アルナスライン 暮れに中京でダートを勝った時かなりの大物だと思ったが今回は正直上昇より反動を心配。あの京都大賞典には内容はない
⑯ドリームジャーニー 阪神2400外で団子の競馬であの末脚は当然といえば当然。
あれが豊スタイル。菊花賞はまったく異なる競馬。3000でのステイ×マックイーンの血の可能性をくしくも自ら前走の競馬で否定した気がする。

◎⑱ヴィクトリー     進化と成長という意味ではまさにこの馬が上昇度1番
○④ロックドゥカンプ   この馬は化け物の可能性も含んでいる
☆⑤エイシンダードマン 春から菊に出れればと狙っていた秘密兵器 買わないとね
△⑪フサイチホウオー 皐月のイメージを今回忘れて地力勝負にでれば・・・
△⑦タスカータソルテ  デビュー2戦をみても不器用ながら地脚は確か 福永にも期待
△⑨サンツェッペリン  オールカマーでも地力はラスト見せていた
△⑰ホクトスルタン   血よりも横典のトリックプレイを期待して
△①ヒラボクロイヤル 死んだふりなら幸四郎は怖い 


ヴィクトリーはよっぽど岩田騎手がやらかさない限りまず安泰だと思う。
手前を替えれば楽勝。替えなければ辛勝か2着。
皐月の競馬は菊を考えればスタミナ面でも地脚でもたいしたもの。
ダービーもあの競馬で9着ならすごい。
負かすとすればロックかフサイチ。後は福永、横典のトリック競馬では連までか?
角田騎手が動けばなお面白いもヴィクトリー優位は動かない。
皐月、ダービー、菊と大外3連続もこの馬の運命か?
リンカーンより強いであろうこの馬がリンカーンより下の着順ってことはあるまい。
④=⑱は強力にプッシュ しかしワイドでも7倍っておいしすぎじゃない?
10万くらいいっちゃうか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

藤岡兄弟で資金稼ぎ

おはようございます。
昨日は富士S大興奮でしたが朝日杯で◎にしたマイネルがまんまと抜け出しましたね。
トウショウカレッジの複勝だけでした。
福島メインでシルクチャンピオンが3着に入って3連単GETで今週もなんとか200位台ランキングキープかな?
それにしても昨日はよく当たりました^^

まずは菊花賞以外の買いレースを紹介していきます。

京都6R★
◎⑧コスモイーゴリ
前走はおいおいっというような騎乗。まああれだけ行かせれば今回につながるというものだが・・・それにしてもここまでメンバー揃いますか?ってなくらい好メンバー。
それでこそ配当もつくってもんだけどね^^
Hペースを今度は自分から作らなくてもいい分楽。直線持ったままで上がってくる予感。

京都8R☆☆
◎⑩アイリッシュカフェ
馬主ってこの人だったっけ?ダーレーじゃなかった?まあいいや。前走は時計以上に内容のある味な競馬。しかも騎手は6Rに続いて藤岡康ですね。過剰な投資は・・・

京都9R☆
☆⑨ストロングドン
ここも相当濃いメンバーが揃った。②豊アラバンサ、③復調中リメイン、⑤忘れちゃいけないケージー、⑥菊でも穴人気?サンライズ、⑦関東1000万常連シルク、⑧適距離でマルイチ、⑩素質NO1シンゲン、⑪落馬さえなければ?ティンパニー
どれもこれも目移りする馬達。
こんな時こそ面白いのが大穴ストロングドン。久々もかつてないほどの坂路での動き。
100円で手広く買うだけで楽しそう。
印は⑥⑦⑪あたりが面白いか?

京都10R☆☆
◎⑨アグネストレジャー
○③コスモプラチナ
△⑩ダークメッセージ
△④ロックスピリッツ
△⑥マイハッピークロス
前崩壊の競馬でも見せ場を作った③コスモ。前走パワーアップを感じた⑨アグネス。
実はあまり深く予想はしていません 直感馬券です

京都12R☆
◎⑨マコトスペリオル
○④アグネスネクタル
△⑯バンブーライカルト
△⑭ウインサウザー
これも正直フィーリング予想です。




福島2R☆
◎⑩エーシンハウジング
うまく流れに乗れれば面白い。阪神の1400よりは平坦の福島1200の方が面白い

福島11R★
◎①スピニングノアール
○⑦ワイルドシャウト
☆⑧リキアイタイカン
△⑪エイシンボーダン
△⑮コパノフウジン
正直スプリンターズSで買いたかった3頭が揃うなら買わねばならぬでしょう。
特に①スピニングは勝負できるよ^^正直もらったね。

福島12R☆☆☆☆
◎⑭アイアムザヒロイン
○⑥キクカラヴリィ
△⑤ホッテストチケット
△①マジックビクトリア
△⑧トウカイマーチ
ここは好位から⑭アイアムザヒロインでいいだろう。ようやく本物になってきた。
後は大外がどうでるか。ただ競馬のセオリー的にもここは買い。


東京6R☆☆☆
◎①スーパーワシントン
○⑤デュポンサークル
ここもかなりの好メンバー。しかし冷静に見ればこの2頭は抜けている。一騎打ち。

東京11R☆☆☆
◎⑥ブルーメンブラット
○⑧ラッシュライフ
△②サンクスアロット
△⑫イースター
△①トーセンテンショウ
△⑭ペニーホイッスル
ここは転厩初戦も⑥ブルーが適鞍に目をつけてきた。ここは狙い。
相手は⑧ラッシュも左回りが少し?

こんな感じで菊花賞以外のレースを買っておきます。
まず資金は増えるでしょう^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

トウショウ丼ぶり100人前

まずは福島の馬券から。
開幕の福島はなんとなく①の白い帽子買ってれば当たる気がするんだけど・・・
まあ過剰に人気もするけどね^^
逆にんんんん?って人気の①を見つけたら単複はうまくないから馬単表裏3連などで薄目を網羅すればおいしい配当にありつけるかもよ^^

福島2R☆ お帰りなさい赤木騎手
◎⑧スマートダイス
福島3R☆☆☆ 今度こそ逃げれないか?
◎④パレスルビー
△⑤⑩⑪
福島4R★ 人気必至もここは狙い 出遅れだけ気をつけて
◎⑫サンキンレター
福島8R☆ 波乱必至?
◎⑫マッシヴカイザー
○⑬ヒカリベルサイユ
福島9R☆☆ 距離だけ
◎③コーリングユー
福島11R☆ 狙いはここ?良馬場なら⑨
◎⑦シルクチャンピオン 
○⑨トップエクセレント
福島12R☆☆☆ ここ絶好
◎⑥テイエムノブシオー


さて本題の東京です。
東京1R☆☆☆ ここは出遅れさえなければ
◎①ケイアイモーガン
○⑤コラデピーノ
東京4R☆ この一族応援してます
◎⑧グラスブラスト
東京

富士S★ 自信はないけど夢はある

◎⑤トウショウカレッジ
○⑭トウショウヴォイス
☆⑥グレイトジャーニー

△⑮マイケルバローズ カッチーだから追わずの4着?
△⑪スウィフトカレント 本調子?
△⑩ピカレスクコート  匂いに匂う
△⑦エアシェイディ   ホントに復活してる?
△③オレハマッテルゼ 単騎逃げなら
△①マイネルフォーグ 大穴なら

買わない有力馬
④マイネルシーガル
⑧カタマチボタン
⑨アンブロワーズ
⑬コイウタ
⑯ローレルゲレイロ
⑱シンボリグラン


前走は仕上がり半分。叩いてここ最高の出来のトウショウカレッジが最高の相棒松田騎手を背に府中に戻ってきた。マイルCSを狙うためにもここは落とせまい。
毎日王冠で出遅れながらもハイペースを最内で4角気づけばダイワの後ろまで脚を使ってしかもそこから250メートルほど追えないロス。叩いてここ狙いはみえみえ。
トウショウの親子丼で万馬券いただき。
前走馬群でないとこからでもやる気をみせて伸びてきた内容に復活の予感。混戦の内枠で脚が溜まれば面白い。
歴史的万馬券を1点で獲れるならここだろうという予感はある。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

先週の後遺症馬券と今日の京都予想

おはようございます。いやぁ先週の秋華賞のダイワは恐ろしいほど強かったですね。
1ランクいやいや2,3ランクは上の競馬でしたね。
JCに行けばファビラスラフィン以上の成績も狙えるのではないでしょうか?

我がミンティエアーは蛯名さんが早め早めの横綱競馬。約束と違うじゃん。。

ベッラレイア。。。お疲れ様でした。10Rで豊騎手が繰り上がりで1着になった時点でもうだめだなぁと思ってしまいました。

はい、その京都10R。。。どんな詐欺事件よりもヒドイ詐欺にあってしまいました。
あまりにオッズがウマすぎてついつい一口二口乗ってしまったんです。

1014a












石橋さーーーーん。
メイショウシャフトってそういう馬なんですよ。

しばらく立ち直れませんでした。ショック・・・・・

ちょっとした反抗でブック買うの放棄してみたり今週はグリーンチャンネル一切見なかったり・・・

結局今週も競馬やるんですけどね^^

電話投票のランキングが今週ダウンしていました。先週が201位。今週は204位です。
3連単でドカンとでかいの当てないとトップ100は厳しそうですね。
1点10000円より100円で手広く・・・・

まあ収支ランキングではないのであまり意識しないようにしないとね^^
さあ今週も平常心でいきまっしょい。。。。
無駄な投資は削って削って・・・
来週から新企画をやろうと思っています。今週はコンパクトに資金調整

京都2R☆ 芝なら④もおもしろい
◎⑥コスモランゲル
○④オースミマコ

京都4R★ ここは鉄板の単勝勝負可能
◎⑪マルブツグローリア

京都5R☆ こんな馬場状態ならバブル産駒を
①ブラッシュアップ

京都6R☆ 連闘関西1800で
◎⑬リスティアプロトス

京都7R☆☆☆ ⑪がポンとでれば
◎⑪ベレッツァ
○③レンデフルール
△④マチカネハツネ
△⑩ジュエリークイーン

京都8R☆☆ どこまで馬場が回復してくるか・・・
◎⑫マチカネヒザマル

京都10R☆☆☆ 先週の分返してもらおうか
◎⑪メイショウシャフト
○⑫バトルハートオー
△⑤ウォーターオーレ

京都11R☆ 伝説はこのメテオバーストから始まったのだから・・・
◎①メテオバースト
△④マチカネキララ
△⑪ファイングレイン

京都12R★ 豊&大外&ダノンで今度こそ
◎⑮ダノンシャトル
○⑤チアズウイナー
★⑥サンエムパーム
△⑨ブレイバー
△⑩ファインスティール
△⑬タイセイアトム





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

4角まで動くなミンティエアー

おはようございます。
さあいよいよ秋華賞。想像以上にベッラレイアの評価が高いのが気になりますが・・・・・

週中からずっと言ってきましたが正直ベッラレイアの鞍上武豊を考えれば取りこぼしより当然前進を期待したいがあきらかに2強から3強という重圧になってくればベッラレイア自身が早い仕掛けになる可能性もある。
もはやこの3強の位置取りに予測は不能。
しかもベッラレイア、ダイワスカーレット、ウオッカともに出遅れもあるという薄い可能性も考えておくべき。特に入れ込んでいた場合のダイワの出遅れは注意すべし。
3強ともまさにピークなだけに牝馬のそれははかなく脆いものだから・・・

◎⑪ベッラレイア
○②ミンティエアー

△⑰レインダンス
△⑤ラブカーナ

激流に耐えるべくプロセス、今回の作戦と完全にマッチしたこの馬達でいく。
正直一番馬券的にうまいのは②ミンティエアー
前走で今回の作戦が決まっただけに一呼吸、二呼吸遅らせて仕掛ければ今度こそ弾けよう。目立ってはいないが春とは比較にならないような濃密でハードな中間の仕上げ。
初の輸送さえうまくこなせればベッラレイアに迷いがあったとき代役以上の末脚が期待できる。攻めの騎乗ができる今回は間違いなく楽しみ。基本は②=⑪の1点で
ウイングレットで大儲けした秋華賞も自信あったが今回のミンティエアーも面白そう

府中牝馬S
◎⑩コスモマーベラス
○⑦ディアデラノビア

△②ヤマニンアラバスタ
△⑤ヤマニンメルベイユ
△⑯スプリングドリュー
ここは春に大金を奪っていった2頭で・・・
仕上がりは問題ない。今回の府中はすこし面白い仕様になっていて⑩コスモには絶好。
天皇賞秋のころにはどんな馬場になっているのか。何故こんな設定?

今日はこの2重賞に絞って馬券を購入。他のレースはパスです。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

狙って100万馬券を獲りに行く

おはようございます。昨日ショートコースを回ってきたのですが秋風というか冬の訪れというかとにかく風が強かったです。
ショートコースでしかもアイアン持ってOB出すわ左に引っ掛けまくるわアプローチはオーバーしまくる、パットは全然入んないし散々でした。
ただ150ヤードくらいのパー3で8Iで綺麗に放たれた一打はピン手前15CMのミラクルショット。ホールインワンかと思いましたよ。その1バーディーだけであとは4つのパー。
パー60のショートコースで叩きに叩いたり91。半べそかきながら回ってました^^
まだまだこれからのゴルフ人生。ながーーーーく楽しくやっていきましょう。

というのは嘘でしっかり楽しんでいましたよ。バックスピンも1球うまくいったし満足でした。
しばらくはアプローチの練習を徹底的にせねば・・・

明日グリップでも交換しようかと思っています。

さて今日の競馬ですが全然やる気のおこるレースがないので明日のタメに少額で済ませておきましょう。
JRAの電投キャンペーンは複勝でドカン系の私に勝ち目はないとみて意識しないようにします。3連単がひっかかれば・・・程度で充分ですね。
まあ賞品もたいしたことないし。ブログやサイトで収益を得たい競馬職人には絶好の舞台でしょうね。
私も総合ランキングはまずまずでしたよ^^

楽しみにしてくれている方もいるみたいなんで一応今日の買い目を・・・

京都2R

⑪レディオーロラ
逃げも厳しそうだが有力先行馬の中では一番外で引くに引けない展開になれば行ききれないか?配当的にも少額で充分うまい

京都6R

◎⑩ヘラクレスバイオ
△⑬フィリアルドーター
ここの単勝は2~3万くらい買ってもいいかなぁという感じ。この手の馬はここ勝って次走昇級戦で2、3着になるまであまり人気にならないタイプ。まともならこのクラスの馬ではないよ。前走単勝も買っていたのでゴール前は思わず手に汗握った。
今回前進必至。

京都7R

◎⑨スズカフェロー
△②ニッシンテースト
△③パーリーゲイツ
さすがにここでは力が違うだろう。叩き3走目でさすがに目覚めるしかあるまい。
ただし1番人気になるようなら2着つけの馬単あたりも一考。

京都8R

◎③フミノウインダム
△⑮ベルフィーチャー
△⑫フレジェール
△⑭アルビオン
ここはヒモは荒れそうだが馬群が開けば③フミノウインダムでなんとかならないか?
幸四郎もここは計算にいれているでしょう。

京都10R
☆☆☆☆☆
◎①サンデーサンライズ
○⑬ジョウノオーロラ
△⑮マッハジュウクン
楽先行から持ち時計も一番。前走も厳しい競り合いを凌いで好走。前に行ってくれという指示さえ守れれば①サンデーは相当楽しめそう。⑬もビシッと仕上げてきたか?
ただ大幅な馬体の変動はマイナス。今日の森厩舎は一味違うのか?

東京4R
☆☆☆☆
◎②ウイビリーブ
△①キラライットウセイ
ここはベストステージの②ウイビリーヴ。仕上がり次第。

東京8R
☆☆
◎④ケンブリッジマイア
○⑤エイワジョリー
△①セプターレイン
大混戦の予感。大物⑨ブラックオリーブが初東京で弾けるかやらかすか・・・
素質なら⑦サプライズユーも負けていない。
今回はあえて外に固まった3歳を軽視して内の古馬で遊ぶ

東京12
!!!
◎⑤クインズプレイヤー


ここは100万馬券を狙って手広く買いたい。
⑤クインズプレイヤーは二本柳騎手で?だがかえっていいかも。
(いいかもというのは100万馬券が出る時ってのはそんなもの)
左回り1400はベスト。ここはマジで面白いと思うよ。


結局総BET額は20万超えるかも。まあ100万目指してがんばるぞ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

断ち切れ3強という鎖

こんばんは。秋華賞の出走メンバーも決まり追い切りも終わりました。
2強なのか3強なのか・・・
最終追い切りとインタビューから感じた事。

ダイワスカーレット
やはり追い切りは軽かった。狙ったG1の前は当然のように馬に負荷をかけてそれを乗り越えなければ栄冠はない・・・そんな感じのことを常にいっているような調教師があまりにも守備的な調教で・・・やはり前走時のイレ込みが気になっているのでしょうか?
ダービーで強くセットしすぎたホウオーの影響もあるのかな?
春はチューリップ賞2着→桜花賞は当然上積みを望んでの仕上げで松国流でよかったのだが今回はポジション的にも追われる、目標にされる立場。
しかも昨年までの阪神2000のローズS→京都2000の秋華賞でなく阪神外回り1800と京都2000では全く求められるものが違う。そういう意味では完全にトライアルと本番がリンクしにくくはなる。逆に中山の紫苑Sは1800→2000でより本番使用にはなっている。
当然スローな競馬になり、しかも追い出しもゆっくり。仮に今回ダイワが2,3番手で競馬できそうならナイストライアルだがハナまでありそうな流れ。そうとう厳しそう。
この時期に必要以上の馬体を併せてのゆっくりした追い切り。
7割方体もプラス体重でくるだろう。頭の中では何度シュミレートしても先頭ないし2番手でゴールしていく彼女にも少し危険な香りはしてきた・・・

ウオッカ
宝塚記念よりは上に上に推進していく感じが落ち着いていると思うが先々を見据えての競馬をさせるのであればダンスインザムードの府中牝馬Sほどではなくてもゆっくりリズムを作ってあげる後方からの競馬をさせてほしい。ただ調教師、騎手共にダービー馬という看板が重くのしかかっているよう。ダービー馬が牝馬ごときに負けられないでしょうという感じ。主役なら主役らしくドンとかまえていればいい。それなのに四位騎手のインタビューからも外の枠はいやだね・・・???前に行きまっせ、ダイワ潰しまっせ。。。そんな感じでした。やる気満々のウオッカはおそらくかかるね。これも厳しそう。
実際問題馬なりで上がってきたというより4角直線まで我慢できたチューリップ賞、ダービーは凄まじい迫力だったが自分から動いていった桜花賞や黄菊賞は伸びきれず。ラップ的に前半のスローがほぼ確定的な今回京都内回り2000でかかって抑えて、仮にかからずとも早めに仕掛けていけばヨレるか伸び切れない可能性が大。

ベッラレイア
武騎手も外は嫌と言っていた。これもおそらくある程度前に行ければと思ってるのだと思う。そういう意味で武騎手は想像よりもいい馬と前走後に発言したのだと思う。
実際中京競馬場であざみ賞を観てしまった。
瞬間移動、中京競馬場のご法度競馬で勝ってしまったあの競馬、オークストライアルで魅せたあの末脚。これらの輝きが先行早仕掛けで敗れたオークス、阪神外回りを最内で窮屈に立ち回ったローズSで少し曇ってしまったのでは?
前走プラス18Kで出てきて賞金もあって目標に向かってしっかり追えてる今回。
最強の鞍上も得て鬼に金棒か?
ナリタトップロードの血でG1の壁???とも少し思ったが走りがまったく違う。
私はオークスで上積みを考えてミンティエアーを◎にしていてベッラレイアを確か○評価にしたはず。ダイワやウオッカが出てきてもオークスは負けていなかったと思う。
兄に新潟2歳3着の早熟馬マルロスがいて?な母系かと思ったが3代母の仔にゴールデンフェザントがいて切れ者の血筋。サッカーボーイ×アメリカ血筋で小気味よいフットワークに繋がっているのか。ただ過去の秋華賞の結果をみていると恐ろしいくらい3番人気の戦績がよくない。しかも3強の3番人気で武豊って思い浮かぶだけでも天皇賞春マーベラスサンデー、ダービーのナリタタイシンなどきっちり3着。
ただわかってはいるけど脳内で何度シュミレートしても普通にダイワスカーレットが先行ないし逃げて2000メートルの最短距離を走ってくるとしてそれよりも外々回ってきてウオッカに競り勝ちダイワを差しきるにはかなりの無理な設定が必要。
このあたりの実績、イメージを払拭しにくいところが競馬の難しいところ。
手持ちの数十分の一程度のお金を賭けるんだから気楽にいこうよ・・・って考え方もあるけどここまで考えた秋華賞。自分で納得できる答えを出してそれに見合った金額をキチッと張っていこうと思う。競馬で負け続ける人は100万馬券獲ってみたいなぁとか10万馬券獲りたいなぁなんて口では言うが実際はそんな馬券に100円だって使っていないことが多い。誰もG14勝のダイワメジャーが1600万勝ったばかりのチョウサンに差しきられると思うでしょうか?
実績、格、配当・・・・・そんなものが人を縛ってしまう。
実生活でもそうです。例えば黒いベンツに鳴らされたクラクションと軽自動車にならされたクラクション。同じ音でもすごい違いです。人は思い込みや先入観で判断してしまうもの。そこに経験、知識があればあるほど慎重になり悪いほう悪いほうに考えてしまう。
毎週毎週負けながらもその鮮やかさ、その戦績、その血統背景に今度は大丈夫、負けるわけないと人気馬人気馬にお金は流れていく。
もう断ち切っちゃえよ、そんなもの。

そうは言いながらもどうにもダイワスカーレット優位から頭が動かない私も相当なバカです。
木曜夜の時点
◎ベッラレイア
○ダイワスカーレット
△ミンティエアー


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

秋華賞3強の不安 その1

おはようございます。といいつつも外はまだ暗闇。
あまりの寒さに嫁に毛布をだしてもらったのですがじじいのせいか小便がしたくなって早起きしてしまったsinsinです。

さあいよいよ秋華賞が近づいてきました。
どうしてもブゼンキャンドルやティコティコタックの大波乱のイメージが強く荒れる秋華賞というイメージがなくならないと思うのですが、これだけしっかりした実績馬が出てくれば鉄板のように厚い銀行レースも少ないものです。

過去の名馬に今年の3強を当てはめるとどんな感じなのか?

ダイワスカーレット=キョウエイマーチ、ファインモーション、ラインクラフト
ウオッカ=メジロドーベル、テイエムオーシャン、ファインモーション、カワカミプリンセス
ベッラレイア=ファレノプシス、スティルインラブ、エアメサイア

さてそれぞれ個人的な見方によっては例えも違うでしょう。
私の考えでは
ダイワ=ファインモーション
ウオッカ=メジロドーベル
ベッラレイア=ファレノプシス

今のところ気になる点を少し
ダイワスカーレット
①前走発走前に安勝を振り落とすほどの入れ込み
②この一族のイメージとしてそろいに揃ったこれだけの好条件のときにポカしそう
③どう考えてもローズS明けの先週の坂路の時計が軽すぎる

ウオッカ
①宝塚の負け、凱旋門回避とどうも風がきていないこと
②こういったタイプのダービー馬に燃え尽き症候群が多い事
③四位騎手が絶対ダイワには負けられないと思っていること

ベッラレイア
①前走の豊騎手の競馬の仕方がそこまで期待している馬・・・という騎乗スタイルではなかったこと
②父ナリタトップロードの京都の戦績を加味してもラッキーだった菊花賞以外でのG1での勝負弱さをオークスで垣間見たこと
③陣営がいうほど瞬発力タイプではないのでは?ということ

さあ今晩3強の調教を加味しながらまた考えていきましょう。
今の純粋な3強比較(今回秋華賞をむかえるにあたっての限定比較、木朝時点)
①ダイワスカーレット
②ベッラレイア
③ウオッカ

やばい時間が・・・・まだ飯食ってないよ・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

取り逃がした万馬券(いまどき万馬券って・・・)

さて皆さんこんばんは。久々に平日にブログを更新しています。
季節が変わるのは早いものであっという間に秋ですね。
もう冬の足音も・・・ちょっと気が早すぎましたか?

さて今週からいよいよ秋のG1が本格的に始まります。
一応今のところのイメージです。

秋華賞 ベッラレイア
菊花賞 ヴィクトリー エイシンダードマン
天皇賞秋 単勝大波乱(そんな予感)
エリザベス女王杯 スウィープトウショウ
マイルCS Wトウショウ(ヴォイス、カレッジ)
JCD 変な外国馬
JC 変な外国馬
阪神2歳 コスモなんとか
朝日杯 グリフィス
有馬記念 フサイチホウオー3着

まあ本当にどうでもいいですねこんなもの・・・

さて先週の振り返りですがんーーーーーー。やはりというか競馬が堅いですな。
オッズは嘘をつかないし夏競馬の戦績と後半戦待機組との組み合わせも難解。
しかし未勝利馬が多すぎて500万下のダートなどはもう買う気すらおきない。
さあ今週から西は岩田、武、両騎手が戻ってきてG1が始まりテンション↑の安勝も含めて楽しみですね。
東も松岡、吉田隼など勢い以上のものも感じますし楽しみです。

毎日王冠の馬券を回顧していきましょう。

107a

















家に帰ってきてVTRを見ながら④トウショウヴォイス(小林淳)、⑨トップガンジョー(蛯名)を当然のようにロックオンしてみていましたが④は出れない⑨は持っていかれる、とまあヒドイ騎乗。正直悲しくなりました。単複の買い方にもこうなるのでは・・・という感じがしたので買い控えたという感じがでています。
なのでゴール入線した時には当たったことがわかりませんでした。
6月の東京の馬場と今回の東京の馬場では少し求められるものが違う気がしたのでフレンチデピュティ産駒は軽視。それでも新潟、阪神と安定してきた③は一応押さえ。
アグネスアークは札幌記念でも狙った馬で能力の高さは1,2月の条件戦の勝ち上がり方で認識している。実は武豊騎手で札幌記念?なんてプランもあって実現していれば天皇賞秋まで一気に・・・と思っていた。津村騎手→吉田隼の流れではどうしても強気にいけず、自分の中で中途半端な評価。
勝ったチョウサンはトウショウヴォイスを高評価している私としては当然のように何度もVTRを観て比較。正直どちらも甲乙つけがたいという感じ。ただダンス産駒という変な先入観からこれまた変な評価に。
トップガンジョーは無欲に次のタメに最後方待機くらいの大胆な作を陣営、騎手共にとってくるかと思い高評価したが期待はずれ。トウショウはまともに追えていない。
富士Sあたりで単勝10倍くらいついてくれればドカンといきたい。
コンゴウリュウオーは中京で惨敗した時と似たようなプロセスに流れと読んで無印。
一瞬やばいか?とも思ったがノッテル?中舘騎手の合法な?逃げで前半800の通過ラップを見て一安心。
ダイワは正直今回かなり危険だと思ったがそれでも競馬の何かは彼を飛ばしはしないと思った。欲張りすぎて盲目になることもある。過度な期待もしつつ現実問題コンゴウを軽視したが安田記念でもそうだったがダイワは違うタイプだし掲示板くらいは・・・
という感覚で2、3着固定で3連単を購入。結果オーライでしたが実際問題最初にここから馬券の入りになっていることを考えると100円????
そう思ってしまうのは結果論ではありますが淋しい限り。まだまだダメですね。

週中にこのブログを書きながらもう一度馬券の買い方、資金配分にルールを確認し、吸い上げられるときにとりきるスタイルを見直さねば・・・

今週は秋華賞。一応火曜の時点では
◎ベッラレイア
○ミンティエアー


こんな感じを予定しています。
ダイワは相当乗りにくいと思うしウオッカは宝塚の代償と桜花賞の迷いが・・・
そうですね、イメージでいうとファレノプシスが勝った桜花賞みたいな感じになりそうかな?
ダイワとウオッカがダンツとロッチラブって感じ?
ベッラがファレノでミンティがエアデジャヴーかな?
4角でダイワとウオッカがぶつかり合うのが見えるよ。

さてブックでも買いに行ってゆっくり読んで寝るとしよう。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

2007年10月 8日 (月)

例えばこんな競馬学

おはようございます。今週もまた更新できませんせした。
息子の幼稚園の面接やら運動会に参加やら家の建て替えのお手伝いやらで大忙しでした。パソコンができるにはできるのですが、ワイヤレスな環境ではなくなってしまいそれも影響しているのかも?慣れてしまった習慣が狂うとそこから遠のくものです。
実は本当の理由はゴルフ依存症なんですけどね^^

先週先々週と2週連続で1000球以上打ち込みましたよ。
完全にドロー球とストレート球を打ち分けられるようになりました。。。
いやぁここまでうまくなるのに苦労したものです。
今の状態でコースに出てどれくらいのスコアーが残せるか非常に楽しみです。
思いっきり自信満々でコースに出てボロボロにやられたいですね^^

しかしゴルフとは長く付き合っていけそうな感じです。
19の時に父を亡くして最近はあまり会話にもでてこなかった父ちゃんのゴルフの山のようなスコアーカードを最近発見してまあバーチャルというか時間の壁を越えて父親と同じコースを色々回ってみて対決してみたいと思います。なんかすごく嬉しいですよ。
飛車角抜き将棋や麻雀、スポーツ、腕相撲、知恵比べなどまったく歯が立たなかった父ですが私も30を過ぎてこんな形で対決ができるとは・・・・頑張ります。

今日はお神輿担いでワッショイワッショイ、、、お祭りの予定でしたが雨で中止のよう。
弟夫婦が子供を見てくれるというので久々に夫婦2人でデートでもしてこようかと思っています。ちなみにこのブログでは初告白ですが奥さんが12月にベイビーを出産予定です。
実家の義母さんが応援にきてくれるようなので安心です。
長男に続きまたもや立派な竿がついていたので男兄弟です。
またチョコチョコ報告していきますね^^

さてオッズマスターですが登録はしてみたもののそんなに資本重視の企画ではないみたいだし、賞品もたいしたことないのでそんなに意識しないようにいつもどおりの馬券スタイルで挑んでいます。
昨日は軽く買っておいたのですが勝負レースの京都1Rで単複馬単馬連見事本線1点的中。こりゃ儲かった^^
メインは春からの付き合いでトウショウナイト買いましたがまああんなもんでしょうか?

毎日王冠は一応的中しました。今晩か明日にでも馬券も添えて詳しく紹介します。

さて今日も頑張りますか。
うーーーんどうも平場にテンションの上がる鞍がここ3日間少ないですね。
なかなか2歳新馬にお金賭けるわけにはいかないですからね。

京都1~7Rまでパス
京都8R★★
◎③ランペイア
△②ジーニアス
△⑭キクカラヴリイ
△⑦イナズマイージス
△⑫ティアラプリンセス
△④トヨサンハッピー

ここは③ランペイアで確勝でしょう。前走も注目していたがG1級の1,2着馬が内々で競馬しているのに500万下の休み明け馬が外々回ってでは競馬になるまい。
今回は枠も絶好。強力な先行馬もおらず好位から直線お先に抜け出せば押しきれるだろう。開幕週の雨ならなんとか踏ん張ろう。素質の②ジーニアス、調子維持できていれば⑭キクカ、好位から③についていければ⑦イナズマ、雨で甘さをカバー⑫ティアラ、行ききれば④トヨサン。

9R、11Rパス

10Rメイン室町S

◎⑩ウォーターオーレ
○⑧ゼンノトレヴィ
△④チリエージェ
△①ビッグホワイト

ここは外からスムーズな競馬ができそうな⑩ウォーターオーレに期待。
この厩舎休み明け使っての連闘などしてくるので仕上がり次第だが今回の1600万下のメンツなら格好はつけるか?当たらないレースは手を広げず少額で少し買っておけばよい。万が一にもくれば組み合わせの盲点でおいしい配当にありつけるかもよ・・・

京都12R 

◎⑬サクラチェリー
○④タニノバロン
△⑯ソルヴィエント

ここも思い通りに先手争いが落ち着けばこの隊列のままゴールしそうな予感・・・
100円でも買っておけば夢が見られるよ^^

東京1,2,3,5,6,10はパス。
4R☆
◎⑧マーブルジーン

オープン馬、重賞勝ち馬、3歳未勝利馬が共に走り似たようなオッズになるのが障害未勝利の醍醐味。⑧マーブルは結局勝ち上がれなかったが結果的によかったのかも。
第二の馬生で頑張ってもらいたい。100円総流しで面白そう。

東京7R
☆☆
◎⑫セイウンヒーロー
△⑤アポロキングダム
△④フリスビーカフェ

ズブさが売りになっていきそうな⑫セイウンヒーロー。世界的名血が未だ500万下にいるのは?だがこの2100というステージはよさそう。相手は前で残れそうな2頭。

東京8R
☆☆
◎⑫バルジファル
○⑧ベルグミサイル
☆①ニシノエメラルド
△⑦シルククローチェ
△⑤ホーネットアーミー

ここは圧倒的人気⑧ベルグミサイルの取りこぼしもある。しかし相手がいない。
脚を持っていそうな⑫バルジファル(横典)が逃げると読んで◎に。
なんとなくこんな時の横典は逃げそうなんです。そして圧勝しそうなんです。
ハナを切ったら期待してよし。①ニシノも念願の最内も500万下では割引か?
これが未勝利なら大勝負なんだが・・・

東京9R
★★
◎⑥ポライトストーン
○⑩ウィストラム
△⑤ジャドール

ここは素質で圧倒の⑤も注目だがまだ脆さも隠し持つだけに△。
そろそろ調子が???かもしれない⑩ウィストラムも少し割り引いた方がよさそう。
前走主戦のくせにまだあんな脚の使い方するのかい・・・ってな騎乗をしてみせた⑥ポライトストーン。今回東京1400で瞬足を引き出す競馬をせずに早め早めで競馬するようなら調教助手から出直しだ。力を知っている⑩ウィストラムが後方にいてくれることで早仕掛けもないだろう。となるとジャドールの出方次第。逃がさず差されず・・・
自分が吉田豊になった気分で競馬を見ればまたこれ愉快なり

東京11R
★★
◎④シンボリエスケープ
△①スリープレスナイト
△⑥オフィサー


と印はつけてみたものの実際には④→①の1点だろう。ただ①スリーはメインに弱い上村騎手。東で弱い上村騎手。出遅れ癖のあるスリー。最内一番人気で危険な香りもプンプン。走るのはわかっているが坂路で48.5はやりすぎでしょう。
初の府中であれれ・・・なんてこともある。出れないことだってある。
勝つのは④シンボリエスケープだと決め討ちしているのでこれにブロックされて勝負どころで1~2馬身被せられて不利を受ける可能性もある。
前走は皐月賞のウイニングチケット並みにアクセルとブレーキを両方かけたままで3角まで駆け抜け4角手前でああ伸びないなぁという競馬をさせた蛯名&シンボリコンビ。今回は余分なガスも抜けて一つでも道中ギアを落として心地よいハイラップの中で少しでも長い秒数ニュートラルの時間がつくれたらその分ターボがかかるのでは?
前走あれだけ気分よく行かせた⑥オフィサーも今回控えればその分しまいの伸びにつながるだろう。いずれにせよ今回外差しの競馬にはなるまい。

東京12R

◎⑤マイネルパラシオ
○②デュポンサークル
△③④⑥⑦⑧

ここはマイルの時計勝負で出番がなかった⑤マイネルパラシオに府中1400の雨馬場で期待。この馬も前走が正攻法での負け。もう少し溜めれば切れも増そう。
センスで②デュポン。父レインボウクエスト×母父シアトリカル。
相変わらずというか馬主渡辺隆という男、先々の世界を見据えて馬を購入してます。
痺れます。。。雨馬場おおいに結構なんじゃないですか。


そんなこんなで今日はここ3日間で一番集中砲火しておきます。
まあほどほどにね^^皆さんも頑張ってください。
今週は早めに反省会するぞーーーーーーー。
いつも遊びに来てくださっているみなさん、本当に感謝です。励みになります。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »