« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

チャットモンチー(シャングリラ)最高

また今日もこんな時間AM3時半に起きてしまった。
ものすごく寝不足というわけではない(それまで寝てるし、このブログを書き終えたらまた寝るし^^)のだがどうも体にはよくない。
昨日も寝ぼけてブログを書いていたみたいで・・・

今日のお昼に自動販売機で飲み物を買ったのですがそれがまあマズイのなんのって。
確かミィウのウォーターレモンとかいう名前だった記憶が・・・
レモンウォーターとウォーターレモンって同じようでおそろしく違うんですね。
てっきり私はレモン水だと思っておもいっきりごくごくいったわけですよ。
そしたらあんた水ですよ。しかもほのかにレモンの風味がする程度の。
その微妙な風味たるやまるでCCレモンの飲み終わったペットボトルをよく洗って空ペットにして、そこに水を入れて飲んだときに「あれっまだCCレモンの匂い残ってんじゃん、やっぱ水飲むときは水が入ってたペットボトルにすればよかった、、、マズぃ」

そんな感じです。もうホント許せないぐらい口に合いませんでした。
始めてスパークリングソーダ飲んだときもびっくりしましたが昨日はそれ以上でした。
うちの嫁は何勘違いしてるのかわからないんですがこういうのがヨーロッパじゃスタンダードだよ・・・なんて一度スウェーデン行っただけでヨーロッパ通みたいな口調で話していたことがある。
あれも相当な勘違いぶり。あっそうって言ってやったけど俺一生海外旅行なんていかないから。。。(これは嫁には言ってない、、、ハワイかオーストラリアにゴルフに行くならOK)

突然思ったのだが音楽のある生活を少しずつ取り戻そうかと思っている。
まあこうしてブログを書いている今も音楽を聴いている。
テレビというのは暇つぶしにはいいがどうも脳の絶対能力やスキルアップみたいな点でいうとどうも栄養素が足りない。
どうでもいいことばかりでなんの種にもならない。
ただ映像をつけているだけで垂れ流すBGM的なものという使い方にもちょっと嫌気がさしてきた。家に帰ると同時に当然のようにリモコンを探し電源を入れる。
特に見るわけでもなく・・・低脳なバカがどいつもこいつも芸人ですから芸人ですから・・・

お前らのどこが?何が芸なの???
じゃあ芸人って何?

そう思うお方がたくさんTVに出てらっしゃる。
昨日甥っ子がそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇって叫んでてその場はハハハって笑っておいたがなんか悲しいねぇ。

まあそんな私は笑いのハードルが高いのかというと別にそうでもない。
志村けん大先生で笑いの基礎を学びダウンタウンで思春期を過ごしたオーソドックスタイプです。
最近TV見て思わず笑ってしまったのはダンディ坂野の

「谷繁ッツ」

まあ私のレベルがわかると思います。しかしこれ相当面白かった。
今思い出してもニヤケてしまします。あまりのアホらしさに・・・^^

おっとまたまた回り道がすぎましたね、、、競馬競馬競馬

今週末もしかしたら久々に関東上陸するかもしれません。
本当は東京競馬場に行ってみたいのですが・・・せっかく行くなら写真とか撮りたいし。
デジカメは嫁が持ってるからないんだよね・・
まあ慣れ親しんだ準地元(私の中では第3のふるさと)の中山競馬場にしようかなぁと思っています。
特別馬も走っていない競馬場に行く必要もないといわれれば必要ないんですが。。。
それを補って余る夜の東京?(西船に変更?)
冗談です。高いウインズだっけ?5000円くらいでネット環境がいいとこどこだっけ?
あそこも行ってみたいですね。
sinsin版競馬場の達人でもやってみようか?
勝ちも負けも全部馬券を保存しておいてアップしましょうか。
そうすればどんな競馬スタイルかもっと伝わるはずだしね
資金は使っても使わなくても一日10万位かな?
負けるとこれ相当痛いなぁ。やっぱPATで10万負けてもそんなに感じないが現実の財布から諭吉さんが10人いなくなると思うと相当なダメージ。。。
しかし今チャットモンチーのシャングリラのPVを無限ループで聞いているのですがこれ一曲で東名走り抜けそうなほど波長が合う。
金のかかってない感じのPVがこれまたいい。
ちょっと違うが大学に通ってたころの一時期、雨の日の車の中は大抵ピチカートかスーパーカー聞いてたんですがその時もなんともいえないヴォーカルの心地よさにしつこくしつこくリピートしてた記憶があるんですがそれに近い心地よさがある。
ただ他の曲まで聴いてみたいというところまではいってないかなぁ。
しかしヴォーカル&ギターの女の子最高にかわいい。
その点では前者の2グループより断然だろう。ベースとドラムはあまり露出しないほうがいいかもよ^^
ただシャングリラってきくとどうしても電気グルーヴのほう思い出しちゃう俺ってオッサン?
卓球の声最近聞いてないよ。マリンとかも元気かなぁ?

ああまた眠くなってきた。もうひと眠りします。

競馬は先週勝ってない吉田隼人騎手と小牧太騎手に今週は注目です。







ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

お金の価値は・・・

今日は弟夫婦と祖母の家で晩御飯をいただきに行ってきました。
どうせろくなもの食べてないんだろうという皆の心遣いが嬉しかったです。
今週末か来週のアタマには帰ってくる予定。
まあ嬉しいといえば嬉しいですね・・・本音で・・・
一度でも結婚してしまった男の一人暮らしは絶対体によくない、、、というかおそらく耐えられないだろう。
洗濯、掃除、食事、アイロンかけ、ゴミだし、カーテンの開け閉め、風呂掃除、金魚のえさやり、新聞チラシの収納、ペットボトルや缶の始末、皿洗い、電気つけ消し、お仏壇、お金の管理など、もうこうして思い出そうとしなくても次から次に浮かんでくるこの苦悩。
そして子供がいない静けさ・・・

また帰ってくれば煩わしく感じるのだろうが本当に本当に感謝である。
本当はこういう切なる感謝の気持ちを妻に伝えたいのだがなかなかねぇ・・・
このブログでも見ててくれれば少しは伝わるかな???ってこのブログマジでみられてたらこれ本当に洒落にもなりませんから。。。。。。。間違いなく競馬やめさせられるな。
そんで財布の中身いつも5千円で充分でしょう・・・なんて言いかねない。
ああおそろしいおそろしい。

おっと愚痴ブログになってしまったがそろそろ競馬の話に戻そうか。
昨日だったか?金村義明氏の競馬場の達人を見て感じた事を少々

大金賭けてる割には面白さが伝わってこなかった。
1レース、1点に数千円数万円と賭けようがなんの緊張感も伝わってこないから面白くない。
その馬券に愛はあるのかい?とまでは言わないがなんとなく思い入れというかバックボーンというかプロセスが?というか何故かその馬券から金村氏の意思みたいなものを感じなかった。
おいらに5万くらいで競馬場でロケしてくれれば相当面白いVが撮れそうな気がする。
ただあーだのこうだの変なウンチクといいわけが多そうで恥ずかしいが・・・

上の行からこの一行書くまでに5時間かかってしまったよ。。。
というかソファーで寝てしまった。今お風呂沸かしてます。

何が言いたいかって??? 
朝起きて仕事に出かけて家に帰って週末は競馬ができる。
これは幸せはそんな些細なことの積み重ねで見えずらくなってしまうということ。
まわりの人たちに感謝することを忘れない。。。
あっスカパーで百萬男が始まった。
これ面白いんだよ。俺だったら何に使うかなぁ?

今ならなんだろう?・・・
原付買ってゴルフのパター買ってパソコンのマウス買い換えて久々にジーンズでも買ってドライバー買い換えて炊飯器と家の電話買い換えたいなぁ。
残った金で・・・・浮かばないなぁ。本当にに欲しいものってそんなにないもんですね^^
これだから貧乏人はだめなんだな。俺やっぱ貧乏暇なしがいいよ。
皆もそうでしょ?


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

まだまだ競馬の神様を味方にしきれないなぁ

こんばんは。どうもすいませんというか別に謝る事でもないのですがさっぱり当たらなかったですね。金もらってやってるわけでもないし情報屋でもないんで外れても損するのは自分だけなんですが毎週多くの方が遊びにきていただいているようで・・・

あのブログを書いた後ディーラーの方から連絡があって遊びに来ないか?と誘われたので出かけたんですよ。
まあなんだかんだあって家に帰って来たのが4時半ごろだったかな?
小倉12と札幌11になんとなく手を出して簡単にやられてしまいました。
変な時間に変に間に合ったりしてしまうといけませんね。
まだこういう癖が残っているから無駄な出費があるんですね。。。
3場メインも準メインもさっぱりかと思いきやなんと自分でも買った記憶がなかった小倉9Rの10万馬券が当たってるじゃない^^
やっぱ銀色の万馬券証明は美しいねぇ~~~
いつかはゴールドも見てみたいけど。。。。。
メイン、準メインと軽めに打っておいたので当然この10万馬券一発でプラスなんですがやっぱメインが100円でもいいけど当たんないともりあがりませんね

今日は勝ち逃げ決め込んでましたが無駄に出かけて帰ってきてあまりの当たらなさに変にテンションが上がって負け負け薄暮札幌12Rに手を出しちゃったわけですよ。

1番人気の⑤テイエムオペレッタはかなり危険。なぜなら前走買っていて重馬場で負けたと陣営は言っているみたいだが京都の500万下でなんとかこなしているのを記憶している私には調子落ちでの負けとしか思えなかった。
もう一頭の人気馬⑪ニシノフジムスメは前走シンガリ負けでさらに今回プラス体重。
実績なら圧倒もここは夏の札幌1200。
差し脚光る①ミスターケビンも鞍上藤田で最内。決め撃ちしてくると怖いが人気的にも妙味は?それならば2走前新潟1400でまったく競馬をせず前走札幌でミスターケビンをまったく子ども扱いの末脚で復調示した池添騎乗の⑧レッドビームシチー。
他に有力な馬がいないなら一番調子のいいこの馬でいけるでしょ。
当然のようにエクセルを立ち上げ次走狙い馬にレッドビームシチーの名前があることを再確認。さあ勝負です。

826d









好スタートから中段キープ。4角ではなんとかなるな・・・・
そんな甘い感覚は数秒で吹っ飛び直線で伸び悩むレッドビームシチー。
なんとかなんとか格好をつけて2着に流れ込んだが他が弾けていたら完全に圏外だったと思う。
新潟のメジロヴィルゴに続きどうも勝負馬が弾けませんね↓

それでも馬券圏内に残ってくれたのは競馬の神様がちょっとゴール前で一押ししてくれたんでしょうね。
ありがたいことです。

さあ今週は札幌記念に小倉、新潟両2歳S。
儲けそこなったマツリダゴッホからいくのかいかないのか?
柔軟に対応していこうかと思っています。
小倉2歳Sは500円くらいかな^^
新潟2歳Sはダイワマックマン。善臣騎手ここは押さえていくでしょう。面白いと思うよ。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

メイン予想です 狙いは小倉サンライズキング

本当はゆっくりパドックでも見ながら買いたいところですがちょっとやぼ用が入っておでかけになりました。

そんなこんなで簡単にメインレースを

札幌8R⑤ニホンピロリーガ
新潟10R⑥ホワイトペッパー
小倉10R①トシザショーマ

札幌キーンランドC
◎⑦ワイルドシャウト
○⑮エムオーウイナー
△⑤アズマサンダース
△⑥ブルーショットガン
△⑧トールハンマー

小倉10R
◎①サンライズキング

新潟11R新潟記念
◎⑫トップガンジョー
○⑱ユメノシルシ
△②アドマイヤモナーク
△⑭マヤノグレイシー
△③グレイトジャーニー

軽めでいきます^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

来るシルクは朝一で相当入ってた 

さて今日も当然勝ち逃げ決め込んでますがメインの予想しがてら小倉の新馬のオッズみてたら⑮シルクストレングスの配当がおいしいことになってる。
新聞見たら朝にペンで要チェックって書いてありますよ。
そうですねそうですね朝一見たとき一番人気になってたんですよね。
シルクの馬で2歳新馬戦芝1200で1番人気????
ものすごく気になってしまいました。
騙されたとおもって少し買っておくか・・・
826c








気持ちいいレースになりましたね^^

今日の午後以降の面白狙い馬
札幌4R
③ハーマジェスティ
父ラムタラ×母父クリエイターですか。この血統凄まじいですね。ちょっと応援。

札幌8R
⑤ニホンピロリーガ
今回はスッと行けそうな面々。配当的にも面白そう

新潟8R
⑪フサイチギャロップ
良馬場の新潟2000外で追い込み勝負ならラストチャンスで少し応援してあげたい

新潟9R
⑪イナズマイージス
この馬も距離短縮でもうすこしピリッとした脚がつかえないか?
こんな感じです。メインはこの後すぐアップ予定

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

やばいやばい50万吹っ飛ぶとこだったよ

おはようございます。
昨日は競馬を全休させていただきました。
晩飯で鉄板焼きを食べにいったのですがもう歳なんでしょうか?胃が重いです。
帰りにコンビニで新聞を買って、、、ここで思ったのですがそんなに新聞も読まずにネットで馬柱も見てる私がどうして毎週毎週買ってしまうんでしょうか?

まあ習慣というやつですな。

今日は新潟4Rが鉄板だと思っていたのですが、こちらの想像以上においしいオッズ。
これは危険な香りがするがまあ大丈夫でしょう。
人気の①は危険だし⑭も乗り替わりにしても人気しすぎでしょう。
前々走の不利が馬群密集で今回あたりボディブローのように利いてきそう。
⑪⑫の好走組も必要以上に人気しすぎ。1回好走しただけなのに・・・
その1

826a








その2
826b







まあ単勝も合計で9万使ってるんで総投資60万。回収が95万。
ちょっとというかかなり危なかった。行きっぷりの悪さに反応の悪さ。
それでも有力処が揃って凡走してくれたおかげでなんとかなんとか粘って3着。
ふぅ~~~~~~。。。

さすがに久々の馬券でちょっと勘が鈍ってたかな?

メインとその他少し面白そうなレースピックアップしてアップしますね^^
もう少しお待ちを・・・・しかし危ない危ない。。。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

買わないことで意思表示 JRAもう少し考えなよ

皆様おはようございます。
久しぶりの競馬開催ということになりますね。といっても先週中止になっただけで今月来月までどうかなぁ?と思っていただけにこちらの想像以上にはやい再開となりました。
競馬場やウインズの前でゲートが開く前から待っているような熱心なファンには嬉しいのだろうが・・・。
まあJRAの強行開催という対応に関してどうもこうも思わないが、上層部にとって我々競馬ファンはあまりになめられすぎてるというのは誰もが感じたのではないかな?
これを期に競馬に対してのスタンスを見つめなおすいい機会になったのでは。
ちなみに私は先週は土曜がゴルフ場で一日を過ごし夜は焼肉屋で大盛り上がり。
日曜日は午後から起きて釣り堀、ボウリング、卓球と遊びまくり。体はぐったりでしたが気持ちいい汗をかきまくった週末でした。
今週は夕方からショートコースで9ホール回ってアプローチとパッティングの練習。
値段の安さに感動。昨日は夜ゴルフ5で1時間以上アプローチのコーナーであれこれ持ち替えて遊んでました。あれもこれも欲しくなってしまいましたが目標のスコアを出すまでは買わないというのを友人と決めたので我慢我慢です。
おっとっとここは競馬ブログ、ゴルフの話ばかりしてても面白くありませんよね。
競馬がしたい競馬がしたくて仕方ないという感じになるのかなぁ?と思っていた私にとって昨晩競馬新聞を買って寝る前に見ていましたがどうにもこうにも意欲が沸いてきません。
まあこういう感じになる人も結構多いんじゃないかな?
私一人が買わなくてもJRAにとっては痛手ではないかもしれないがあまのじゃくな私は何かしてやんなきゃなぁという感覚のほうが強い。
グリーンチャンネルのキャスターが謝ろうが、JRAの体質みたいなのは全く変わらないだろうしね。まあ悪いとも思ってないだろうし。弱者から金を巻き上げる機会が減ったという感じじゃないかな?代替開催も誰のタメに必至に考えてるのかとよ~~~~く考えればわかるでしょ^^。
まあ私も十数年かけて大金使ってようやく身につけた金を増やす術。
お金の匂いがすれば当然馬券は買うが更に無駄なBETは減るんじゃないかな?
大口の購入者の購買意欲を掻き立てるような何かをJRAには期待しています。
ところで一週休んで芝の状態はどなんでしょうか?
内が少しよくなって逃げ逃げ逃げ???なんてこともあるかも。
ということで今日は様子見。競馬は逃げません。いつでもできます。
本命買おうが穴買おうが当たらなければ疑心がうまれるような怪しい開催で焦ってお金を溶かす必要もあるまい。
ハイ決めた。私は今日はパスです。明日は今日の様子を見てからだな。
このブログに遊びにきてくださっているみなさん始めて推奨馬なしですみません。
しかしいつもいつも誰がこんなに遊びに来てくれているのだろうか?
ありがたい限りです。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

マツリダゴッホで儲けそこねた

こんばんは。いやぁJRA開催中止ですか。仕方ないですね。
しかしちょうど都合いいというか偶然というか先週も書いたのですが今週はゴルフ場に行ってきます。そうです予約してあるのです。
まあ帰ってきてからレースを見るつもりでしたがそれは仕方ない。

メイショウサムソンも馬インフルエンザに感染ですか・・・どうなることやら・・・

しかし今週の札幌記念は追い込み作戦をしてきそうだった安勝とマツリダゴッホをドカンと狙い打つはずだったのでショックはショックなのですが・・・
ここ最近調子がよかっただけに今週もと意気込んでいて・・・
今週来週は我慢しましょう。
その間にしっかりゴルフの腕を上げてやろうじゃないの。。。

JRAは来年から基本元返しの撤廃を発表しましたね。
そうなると必要以上に複勝1・3~1・5くらいの馬でも過剰に売れて1・1なんてこともあるかもしれませんね。今の複勝1・0~1・1倍と来年の1・0~1・1ではまったくことなる意味を持つ事が多くなる。他人数のからの指示というよりは少人数でも多額のBETとういうことも多々あるかも。
そうなってくると毎週毎週リアルタイムで競馬ができる人はオッズの時間別変動、売り上げの経由の詳しいソフトのダウンロードが必要になってくるのでは?

後今の時点で会社のお金、他人のお金を焦げつかしている人は一気に勝負に走って何人首を吊る人がでてくるんだろうか?

南無南無南無!!

さあ皆さん競馬ばっかしてないで体動かそうぜ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

大井競馬で惨敗するとこだった

いやぁ正直厳しい戦いでした。
なんとか7R内博で大損した分を取り返すことができました。
しかしわけがわからんのが大井競馬恐るべし。
北海道競馬も少し手を出してみましたがこれも結果オーライ。
しかし当たる気がしないなぁ。もう完全に倍プッシュ倍プッシュで金ぶち込んでのパワーゲームに引きずり込んでの勝利。しかしJRAなら最近はある程度自信ありでマネーゲームしているが地方競馬は難解ですよ。こんなの毎日やってる馬券師はまさに神様だね。
地方の戦いなので結果オープンしちゃいますか。一応こんな感じです。

Ooikeiba814



ちなみに今日の夜ご飯は枝豆とお婆ちゃんの家でもらってきた大根の煮物。
それと水ようかん。飲み物は麦茶。
一人トゥインクル気分です。さあ風呂も沸いたみたいなんで湯船にゆっくり浸かってから涼みがてら本屋まで散歩でもいこうかな^^
窓あけて夜風と読書。さあ久々に綾辻行人でも買って涼しくなろうかな^^
お疲れ様でした。。。また地方競馬はしばらくいいかな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

素人の俺には難しいよ大井競馬

やっぱり頑張ってしまいましたね内田博。
しかし5枠2頭の単複も買い足ししておいてなんとか負債を少し返せそうな感じ。
5-5なら最高だったのにガンバルライアン頑張りやがって。。。

いやぁ腹が減ってきたよ・・・
とんこつラーメンが食べたいなぁ。。。にんにくたっぷりすりおろして^^
そういえば今日わけあって携帯電話の機種を新しいのに換えたんですが非常にいいですね。
10倍くらい絵文字が増えてうきうきしてメールしまくってました。
動いたり今の携帯ってすごいですねぇ。。。

大井競馬9Rなんて今オッズみたら9頭立てで複勝2倍台前半程度の馬が7頭って・・・
こんなレース当たるわけないじゃん。。。
よくわからんよ。。。
だったら人気薄の8枠2頭から買って楽しもうかな^^
しかもこの2頭大井そんなに悪くないんじゃない?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

名前で買っちゃった^^アイドルの買う馬券みたい

あ~あ~あ~~~~。内田博後方2番手だって。惨敗じゃん。これなら前走の的場直騎手のほうがよかったか?
8Rのガンバルライアンで内田博頑張っちゃうんだろうな。。。

さあ9Rです。全然予想してもわかんないので適当に。。。
まず5枠の2頭が面白そうなので枠連複と枠連単流し。
あと穴っぽいところで⑩アオイホシクズ(いい名前ですねぇ)
もう一頭⑬マサノスピリット(これもかっこいい名前ですねぇ)

適当に買っているにしては結構額いきますなぁ。まあたまにはいいでしょう。
今日はがんばるぞ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

あーあ1・1倍になっちゃったよ

こんばんは。今夜はお家でゆっくりしております。
車もしっかり洗って台所は午前中にバルサンもやっておきました。
そんなこんなですることもないので久々に大井競馬でも遊んでみましょうか。

ということで7Rから買ってみたんですけど内田博の1枠の馬、前走のVTRみたらそんなに悪い感じではなかったのでおもしろいかと思って総流しをちょろっと買って単勝を少々と複勝を6万くらい買ってみたらなんと複勝オッズが一気に1・1倍まで落ちてしまいました。
誰かが偶然ドカンといれたのか、それとも???そんなもんなのか?お盆なのに・・・
なんか興ざめって感じ。女子高生風にいうとシラケタ・・・・帰ろ帰ろって感じか?
やっぱ地方競馬はむいてないのかなぁ???

こんなリスクだけ背負っておそらくとぶなぁこの馬。。。
まあとりあえず結果を待ちましょう。
おいしい配当いかがっすかーーーーー。他の馬みなさんもっと買ってくださいよ><

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

競馬で勝つ人負ける人の違い

こんばんは。今日も結果的に絶好調でしたsinsinです。
しかし競馬(我々にとっては馬券ですが・・・)とは・・・
10%の経験と60%の資金力、20%の復習と10%の運ですね。
最近つくづくそう思いますよ。
経験というのは何年もの間に数百数千というレースを見ることでこんな場合のこの騎手はこんな騎乗するんじゃないかな?とかこの厩舎のこれは勝負気配だとか、こういう場合のオッズの場合堅いとか波乱含みとか・・・
復習というのは昨年から導入したグリーンチャンネルの先週のレースリプレイが相当大きな役割を果たしてくれています。百戦錬磨の馬券オヤジ達もどうしても自分の買っている馬を中心にレースを見ているわけでインプットされる情報がどうしても狭くなる。
ようするに復習としてVTRをみて行う作業は次走軽視していい馬のピックアップと次走狙いたい馬のピックアップの両方を行うわけである。
ただこの作業あまりにも時間がかかる。ここ半年位は特にだが資金のベースが上がってきてるのでパチンコ屋にフラッと寄って2,3万勝つか負けるかのキマグレな台選びとはワケが違うのです。これだけ便利な世の中。競馬ソフトも無数にあり指数やらラップやら皆何かしらベースをもっている人が多い。
まったくもって競馬で飯を食っていこうなんてことはこれっぽっちも思わないが、面倒になってきた・・・というのもある。
あくまで娯楽であるべき競馬が最近は違ってきているからだ。
今JRA-VANの導入を考えている。なんとはっきりはわからないが気になる馬の名前を入力しておけばその週の出走馬が確定した時点でお知らせしてくれるようなのだが・・・
今エクセルで軽視馬、穴馬、勝負馬など様々な馬を管理しているが土日は出走馬とそれらを照らし合わす作業で一苦労。今週みたいに嫁と息子がいないゆったりした日はいいが普段はそうもいかず当然睡眠を削って早起き早起き・・・はぁ
ほんといいソフトの導入か競馬の事務作業のアルバイトを本気で募集したいくらい。
まあこんなとこで愚痴ってもしょうがないよね^^

次に運だがこれはもうしょうがない。競馬は買ったり負けたり。
スムーズだったり不利があったり。届いたり届かなかったり。
ただそういうパターンもある程度織り込んで考えれば結構さけられたりするよ^^

最後に資金力だが最近特に毎回毎回書くがこれはもうしょうがない事実。
ホームランもヒットの延長線上とまではいわないが1000円の馬券も10000円の馬券も考え方は100×10BET、100×100BETということ。
人生でも同じで有望な人間でもスポンサーがいなければ人生の活路が開きにくいのと同じで結局は資本なのである。
例えば今100万競馬に使える資金があるとする。
この場合1週間で待機させるお金はおよそ十分の一の10万円。
これが20万になるだけで大抵負け戦になりやすい。
余裕の範囲でしか我々庶民は競馬をしてはいけない。そうやって考えるとどううまく運用したって1週間で資金は増えて20万から30万だろう。
競馬に一攫千金なんて望んではいけないし当然のように非現実的なことなのだ。
だから1万円が1万5千円になることは素晴らしいことだし分母が倍になれば収益も当然大きくなるということ。
5千円の勝ちはすごいこと。そう考えられる人ならば1点1点、つまり1BET1BETが100円
なんだという意味も当然理解できるだろうし必然的に無駄なBETが無駄な増資が減るわけである。意味がわかりにくい人は来週仮想で100万準備して紙にでも書いて競馬をしてみればいい。実際夢見た100万での競馬がいかに苦しいものかがわかるはず。

100万馬券獲るのと年間収支がプラスでしたとではどれだけ意味が違うか。
昨年までずっと10年以上負け続けてきた私がいうのだから間違いない。
(まあ一年だけ明らかに勝った年もあったがあれは奇跡)
競馬で年間収支プラスにもっていくにはある意味横綱以上の人格が必要なのでは?^^

さあ今年もあと5ヶ月切りました。競馬のプラスはどれだけあってもいつでもマイナスにひっくり返る悪魔のカード。ああ恐ろしい恐ろしい。怖い怖い。
大きく勝負する自分とBETする事に対していつも恐怖を感じる自分。
これまた自分のなかでうまく共有していきたい。

さあ今週末はゴルフだゴルフ。予約しちゃったよん。お盆は練習に励みます^^
ヤツに勝ってあのユーティリティもらっちゃうぜ。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

シェルズレイの大逃げに痺れろ

さあ最後はクイーンステークスです。

◎⑦シェルズレイ

もうこれしかないでしょう。
先を考えれば行きたくないので控えて番手を望む①アサヒライジング
内で差し待ちの②イクスキューズ
もう競られたくない③フレンチビキニ
昨年追い込んできた④コアレスパティオ
行くも地獄控えるも地獄前走うまく行き過ぎて過剰に期待がかかる⑤アドマイヤキッス
スローでしか逃げられぬ⑥コスモプラチナ
復活の期待かかるも小回りは?⑧フサイチパンドラ
勝負根性は非凡、混戦なら⑨ヤマニンメルベイユ
前走の不利が精神的に影響してなければいいが⑩デアリングハート
そういう意味では最も乗りやすい⑪ディアチャンス
元々は力有り、これもサンデーの子⑫ロフティエイム

そうです誰も破天荒な競馬なんて望んでいないんです。
ということで
◎⑦シェルズレイ
△⑪ディアチャンス
△⑨ヤマニンベルメイユ
当然この2頭が相手筆頭なのですが馬券的にはフォーメーションの組み立て方で2、3着には総流しに近い買い方も一考。ウオッカで秋も戦える運が向いてきた?のかどうかはわかりませんが悪い気分ではないでしょう。思い切って行ってください。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

アストン危険。スピニングで自信度AA

まずは新潟メイン天の川Sから。
これ簡単なレースです。

◎⑤タマモサポート
○④ドリームパートナー
▲①シゲルドントイケ
△⑦ガッテンワン
△⑧フサイチジャンク

まず買えるのがこの5頭。しかも左回り?なフサイチジャンクはまだ見に近い△
⑦ガッテンワンは2000で更にイマイチで3番手までか?
①シゲルドントイケは今まさに夏男になろうとしてるイケオヤジ。これはまだまだ馬券に絡んできそう。
④ドリームはやはり新潟外回りなら買わなきゃでしょう。前走は当然のようにステップレースで窮屈だったこともありまともに追っていない。
それをいうならヒドイ競馬をとぼけた親が息子の新人にさせてしまった反省の意味もこめて松岡にスイッチしてきたタマモサポート。あれだけ掛かればラスト失速は当然。
ここは競馬を教えつつ新潟記念まで駆け上がってほしい逸材。

小倉10R
北九州記念
◎⑨スピニングノワール
○②ゴールデンキャスト
▲①メイショウトッパー
△⑦アストンマーチャン

しかし土曜の前売りのときから考えていたのですが①メイショウトッパーの複勝は一体いくら入ったのでしょうか?他の馬のオッズとのバランスから考えて1000万位ですかね。
それにしてもこのオッズの具合は長年の感じからいって波乱含んでますよ^^
正体不明のサンアデュの拾得も難解ですね。
まずは⑦アストンマーチャンですがこれはどっちともいえない。
絶好調の岩田君が乗りに来て小倉1200で53キロ、仕上がりも抜かりなし。
それでもオッズが不安な点を浮かび上がらす。
桜花賞を迎えるまでに教え込んだあの競馬。重要なのは追って追って伸びなくなってきている点。つまり岩田騎手が今回逃がすなら流れこめれると思うが、意外に後ろのメイショウを意識して4角引っ張ったままで回ってくるようだと伸びない気がする。
結局2歳の秋にファンタジーSを驚愕のレコードで勝ったわけだが馬、人間のスポーツ界しかり環境などの発達によりすべて年少化しているのは事実。
同じ日の準メインでキンシャサノキセキだって実質3歳春の馬は1分19秒4で楽勝している。
この馬のピークがもう終わっていてこれ以上の上積みは望めないとするならばここは相当危険な人気馬ということになる。たださすがにG3の今回なら・・・という考えもあるのでさすがに消しまでは愚行かと。ただし次走は思い切って消したい。それをグラつかすようなパフォーマンスをみせてくれればなお競馬は面白いとおもうのだが・・・
追いかけるメイショウトッパーは和田騎手ということで4角で武騎手が前走見せたように一息いれれるか?ということ。あそこで一気にアウトンマーチャンを追い詰めてしまうとしまい甘くなる恐れあり。ただし上昇感は抜群。さあどうのる?
②ゴールデンキャストはいきの長いオヤジ。昨年2着の後・・・
左回り8着→道悪12着→左回り14着→左回り&道悪→左回り10着?直線&道悪

ハンデは昨年マイナス1キロの57。まだまだ捨てたもんじゃないでしょう。
汗かく時期が合う小倉の申し子なら小牧騎手も一工夫して充分圏内。

やっと◎⑨スピニングノアールだが最近は
流れに乗れず11着→前の流れ唯一追い込んで4着→道悪12着→好発からまずまず2着→落馬→道悪6着。
ちなみに参考にはならないがアストンのベストパフォーマンスであろうファンタジーSが1分20秒3ならこの馬同じ日に1レース前に同じ1400で1分19秒9で駆け抜けている。
少なくとも速さ負けすることはあるまい。
しかもあれだか良馬場なら良馬場ならといってきたこの馬にとって今回は目立ちはしないが悲願の良馬場。さらにテンが速そうでみな仕掛けも早そう。
これ買わなくていつ買うの?って感じ。蛯名スペシャルさえでなければこれ同期の武豊さんがいない間に地味にJRA全競馬場重賞ゲットでしょう。おめでとう。
当然本線は単勝。印馬も買うが大波乱も期待して遊びも少々。
これ一気に億万長者の予感^^
この後クイーンSも予想します。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

中日のサヨナラ勝ちのような感動馬は?

おはようございます。昨日は競馬の予想をまったくせずに中日vs巨人戦の壮絶な投手戦をずっとみてました。いやぁすごかった。
久々にプロ野球を見たという感じですかね。小笠原の球のキレがすごくて相手打者のアウトローにビシビシ決まる。
しかし中日も何度も何度も好機を掴むも攻めきれない。
9回裏の代打立浪の時は相当興奮したし敬遠されてテレビ越しにブーイングしてました。

延長最終回、代打堂上兄の時、そっと立浪が寄っていってアドバイスをなにやらヒソヒソやってるじゃありませんか。その時中日ファンの多くがもう奇跡の予感がしていたのではないでしょうか?巨人もダメージを残さないようにピッチャージャンでしたっけ?、に交代。
打った瞬間顔がにやけまくってました。。。その後のお酒がうまいことうまいこと。。。

そんなこんなで朝まで爆睡。先ほど起きて仮面ライダー電王見ながら競馬の予想してました。
昨日が絶好調なので調子こいて今日もドカンといっても・・・・なんて甘い気持ちはなく今日は早めに馬券買ってお墓でも洗いにいこう。。。
(一年でもっとも高い時期のお花を買って・・・・・)

小倉6R ★★★
◎⑨チキリランバダ
初戦は出遅れながらもバネのあるところを確認。2戦目は一気の距離延長とダート。
しかしセンスのあるところをみせ好位から4角先頭に並ぶような競馬。
当然のように次走は芝1200ということになったのだろうが小倉1200牝馬限定とは条件が揃いすぎて怖いくらい。プレシャスカフェの宮記念みたいな競馬しなきゃ楽勝ですよ。
ねぇ蛯名さん^^

札幌5R ☆☆☆
◎③トーセンペガサス
○⑧アイスカービング
不調にあえぐ素質馬を安勝が芝1200というショック療法でどこまでやるのかということ。
タメがききにくそうな走りをするタイプでこれは勝ち負け以上に必見です。

新潟8R☆☆☆☆☆
◎⑨ユウアイラ
前走が最高の流れでも勝ちきれなかったわけだがそれでもラストまで根性は見せていた。ああいうラストを見せる先行馬は必ず報われるよ。稔も2走目でフィーリングgoodな感じがアップしてればもうひと押し。

札幌7R ☆☆☆
◎⑤ピエナオンリーワン
△①マースエンペラー
△②ゲイルバニヤン
△③ミスターシーザー
△⑥ダンシングロウ
ここは自信があるわけではないがあまりにもいいメンバーなので思わず参戦。変なG3よりよっぽど馬券購買意欲の沸くレース。△の面々が好メンバーでどこからでも入れるのは当然としてあえて⑤ピエナオンリーワンから入ってみたい。元々力はもっている馬。
前走競馬には参加できていなかったが復帰戦としては上々の騎乗。これが今回生きてこないか?馬は愛情で走るんですよね^^

新潟9R☆☆☆☆☆
◎⑥クインズプレイヤー
平場での勝ち上がりがにあいそうだが、一息つかせてずいぶん軽さが戻ってきた。
この馬おそらく数使うとストレスが溜まるタイプだと思うのでこのあたりまでが勝負か?

札幌12R☆☆☆☆
◎⑦アグネスレプトン
ここも面白そうなレースなので参加しちゃいます。アドマイヤカリブが転厩初戦。
なんとびっくり関西馬になってしまいました。弱い弱い関東の1600万下でも勝ちあがれなかった馬。デザーモの新馬戦の後のコメントが懐かしい・・・
まあ西に戻って坂路で調教するようになったら期待しましょう。ここは西で坂調教してから北上してきた⑦アグネスレプトンの切れ味に期待。札幌の芝で弾けそうだ・・・次走かな?

遊びで買う馬
札幌1R◎③プレシャスジェフォ(イシノサンデーの妹)
小倉3R◎⑦アドマイヤジュエル(スエヒロジョウオーの娘)
女達の奮起に期待(両馬とも良血ですぞ)
この後すぐ重賞予想してもう一度アップします。





ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

今のところ全購入馬券的中 奇跡だ

ちょっと今気付いて思わずアップしてしまったのですが結構すごくないですか?

かなり興奮しています。今日はこれ以上の確変はないとみて午後の分買ってお出かけした方がいいみたいですね。

811ss






しかしこんなこと始めてで・・・・・

ちなみに単複コロも順調以上にころがってるし・・・・

札幌1Rなんて会心の一撃とまではいかないが結構ウハウハ

811s1







新潟7Rと小倉8Rだけ厚めに・・・どうしよう?
久々にリアルタイム競馬しててかなりビックリです。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

今日の新潟は吉田隼人でいかがでしょう?

今ポストに朝刊を取りにいったら家の中でひとりぼっちのはずなのに私を待ってくれている方がいました・・・

一匹だけ生き残っている金魚さんです。
先々週中京競馬場の花火大会に出向いた時息子が金魚すくいで家につれて帰ってきた金魚さんが朝飯くれよーーー朝飯くれよーって叫んでいました。

よし決めた

あいつに仲間を見つけてあげよう。
ということで夕方中スポ買いに出かけるがてら金魚も買いに行こう。

さて最後は新潟です。

新潟3R ☆☆
◎⑪ロイヤルクリーク
○⑬スマートチャンス
2頭とも休み明けで危険は危険だが吉田どんぶりで兄弟の叩き合いに期待

新潟6R ☆☆☆
◎⑨キタサンダイオウ
△④スロクロザンナ
△⑪トウショウサウンド
ここまで恵まれればさすがに武士沢キタサンコンビで充分。後は出遅れだけ気をつけて

新潟7R★
◎⑧マイネアプレイザー
△⑫コスモペンタクン
これ正直吉田隼人君がよっぽどミスしない限り鉄板でしょう。ただ内回り2200で変にしまい勝負でなんて指示だけとんでるとやっかいだが・・・過剰人気なら逆にパス
どっちともいえない。すなわちギャンブル。マネーゲームとしてとらえる競馬の範疇のレースではない。(こういうときのほうがかえって勝負してヤケドすることが多いなぁ)

新潟12R☆
◎⑭マルタカデトリア
○⑤ストールンブライド
特に考えてもいなかったレースなのだがあるブログで勝負レースになってたので興味本位で少し買う予定。

計16000 まあ3場全部負けても5万くらい?まあ今週は負けウィークに位置づけてあるのでこんなもんでしょう。一応淡い期待はしてますが・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

小倉は最内狙いのジョーカーを探せ

暑い暑い小倉も前半戦が終了。しかし何故か今週までAコースを使用とのこと。
馬場の確認が必要です。外差し天国なのか?そのなかで内狙いのキワモノ騎手は誰なのか?それが勝利の最大のヒント。これ穴あきまっせ。。。

小倉1R ☆☆
◎②コスモランゲル
○④ブリックアップ
前走へぐった騎乗の②上野コスモコンビ。ここは少頭数で乗りやすい。決めてほしい
人気薄の逃げまで3連で押さえておけばもう最高 

小倉4R ☆☆☆
◎⑥トウカイポプリ
なんかわかんないんですけどこの馬一月後、小倉2歳Sで人気してそうな気がするんですよね。ということはこのレースで勝ち負けということになりますね。名前から感じた第6感です。(こんな無駄使いも時には大事なんですよ^^)

小倉5R ☆☆☆
◎①テンエイヤシャヒメ
○④シゲルアサンテナ
ここは単騎逃げが望めそうな①テンエイ。距離と輸送の不安があるのであまりにも人気になるようなら④に変更も・・・

小倉6R ☆☆☆
◎⑮ツルマルアイ
○⑫トウカイアワード
▲②ノーブルアート
人気と不安を抱えた順を入れ替えて予想してみた。⑮の出来次第で・・・

小倉7R ☆
◎⑫リサミサツインズ
前走距離長い。しかしいつにない行きっぷりのよさ。今回差しに回って爆発も

小倉8R ★
◎②ショウエンジェリコ
今日一番堅そうなレース。本当なら30くらいドカンと行きたいところだが・・・
前走は持ち時計を超えたレース展開。しかも前で不利があり馬群が一気にあいてしまい引きずり込まれるように一気に脚を使ってしまっての敗戦。今回じっくり乗れば・・・

小倉9R ☆
◎⑤マイネルカーロ
直線勝負なら出番もある 少し遊んでみたら面白そう

小倉12R ☆☆☆
◎①メトロシュタイン
仕上がりどうこうではない。確かに時計はでていないがまあこんなものか?
隠れ菊花賞候補としてあたためている私にいいとこ見せてほしい。

計26000 結構使ってますね。まあ8Rにショウエンジェリ次第かな?危険は危険なので

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

遊びの札幌 まずは馬場チェック

おはようございます。いやぁ嫁と息子が実家に帰省中でぐうたらな生活になりそうな予感・・・
さて競馬見てダラダラするもよし、ゴルフ場に練習しにいくもよし、マン喫で懐かしい時間を過ごすもよし、女と楽しい事するもよし(それはいかんよ><)
とりあえず昨日の晩飯は買ってきたマズイサラダとまずい弁当で胸焼けしてます。

お盆中になんと久々のゴルフに行く事になりまして今からウキウキなのです。
しかし最近練習サボってるからどうなんでしょ。
ウエアーとかばっかり揃えちゃって気持ちは前向きでも練習してないってどうなの?

さあ競馬いきますか。先週絶好調だっただけに今週は大ハズレかな?
先週かなりアクセスがあったのでもしかしたら今週も当たるかな?なんて過剰な期待は
ダメですよ。このブログは競馬予想会社でもなきゃよく当たるカリスマ馬券師のブログでもないんだから^^
楽しんでもらったあなたにほんの些細な幸せを共有できたら・・・そんな謙虚な気持ちです?

札幌1R ☆☆☆
◎④ヤマカツオーキッド
○⑪ランチボックス
現状1200でも1600でもダメそうな器用さが売りの④ヤマカツ。札幌1500のこの枠なら絶好。

札幌2R ☆
◎②バンビーナココ
○⑨ゴールディーロック
距離短縮で内枠がいい方にでれば面白そうな②バンビーナ。相手は実力抜群の⑨。
ただし2頭とも仕上がりは気になるところ

札幌3R ☆
◎④ワキノドライバー
○⑦ビクトリーブランコ
いかにも怪しい2頭の一騎打ち。脚質が異なるので存外いいかも。楽しみたいから買うだけだね。

札幌4R ☆
◎⑨グリフィス
2005年のこの誕生日の馬は買うことに決めてる

札幌6R ☆
◎⑨トットンメ
○⑭ナンヨーノース
理由はないかな?追い込みが板についてきた感じ。本当は名前が好き^^

札幌8R ☆
◎⑬コスモベル
○③マイネルハーバード
札幌ダートで追い込みが決まるようなら面白そう

札幌9R ☆☆
◎⑫シンボリウエスト
この馬は強いよ。ただ藤沢和厩舎最近ねぇ・・・カッチーならドカ買いしたんだけどねぇ。

札幌12R ☆☆
◎⑧タガノグラマラス
○⑨メイショウバレーヌ
△⑥マイニングゴールド
1200がいいと思う⑧タガノ。今日岩田君よく買うことになりそうだ。相性悪いとおもってたらCLUB-APATで収支みたらなんとプラスでした。岩田君失礼しました、ゴチになってます。。。

予定12000円くらいかな?1Rが当たればなんとかプラスでいきそう。
しかしやる気のない馬券だなぁ・・・でも今週は負けそうなんでこれくらいが正解かな^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

真を知らざるは幸せか不幸か?搾取されたか遊んだか

おはようございます。いやぁ先週はうまいこといきましたね。
回収できるときに回収しておく。これ鉄則。しかしうまいこといきすぎた。
本当に?詳しく知りたい人はバックナンバーでも見てやってください。
土曜は函館ラッシュでボロ儲けだったのですがそれにしてもスゴイなぁと思っていたら新潟9Rも◎→○→△で第一本線で3連単が的中してました。馬単もかなり・・・うふふ
今週が怖いです。
予定ですが今週はゆっくりゆっくり競馬ができそう。
まあ確かに今まで経験ありませんが一レースもかすらなければ土日で簡単に何十万も負ける事だってあるわけで・・・
まあ最近はカッとくることもないのでいいがリアルタイムで競馬すると言う事は多少なりとも危険性ははらんでいる。30万が50万の負けに・・・ついには一気に巻き返そうと100万負けに・・・・・

競馬はおそろしいです。100万儲かる人がいればそれ以上に負けている人だってたくさんいるわけだから。。。

最近私がよく遊びに行っているブログの方でかなりやばい状況の方がいるんですけど、どうしても儲かってますとか当たってますなんてブログよりいくら負けたとかどうして買えなかったんだなんて内容のほうが面白いですもんね。
自分で自分のブログ読んでても皐月賞のフサイチホウオーの複勝100万BETよりもダービーで200万BETして外したときのほうがアホらしくておもしろいですもんね。
今週分も熱烈オファーがあれば馬券アップしますが・・・人の馬券みても面白くないか

しかしつくづく感じます。競馬は庶民の娯楽ではあるが一攫千金とか逆転勝利、そんなコトバはまやかしでしかなく資本なきものは当然のように回収される側に回ってしまうということ。私もJRAからみれば相当な上客だろう。特に今年は年間でこのままのペースだとスゴイお金を動かしているかも・・・・・?あんまり書くとねぇ^^
控除額だけで家建っちゃうんじゃない?なんてね。。。
まあ競馬は誰かと一対一でお金を取り合ってるわけではないので当然のように資金があるほうが優位でそういう人たちは競馬層がもっともっと広がって分母が増える事を心から願っている。早めに控除率の改正を行っていただ単複の払い戻しで恩恵を受けたいものだ。
さあ今週から札幌開催。小倉ではアストンマーチャン&岩田騎手参戦の北九州記念。
まあどっぷりどっぷり夏競馬というより風鈴の音を聞きながら読書にふける
そんなとき息抜きにちょっとTVをつけてメインレースを観戦。これいいなぁ。
多分逆だろうな・・・

それにしても昨晩食べた焼肉のせいで朝から胃が重い。。。歳だなぁ・・・
レモン汁とポン酢で生カキ食べたい。。。。寿司屋にしとけばよかった・・・
さあ今日も頑張るか^^みんなも頑張ろう。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

カンパニー復活ベストオブミーはオグリ級?

おはようございます。
うまくいくときはうまくいくもので昨日の函館2,3、4Rと連続ラッシュ。
1点的中3連発は過去最高ではないでしょうか?
2Rの3連複1点万馬券的中は結果だけですが見て自分でも驚きました・・・
早くVTRが見たいです。
まあ詳しくは後日^^
昨日もたくさんの方がお立ち寄りくださって感謝感激でございます。
さあ今日は欲張って大負けする日なのでレースも金額も絞って頑張ります。
昨日も今日も大忙し。来週はゆっくりまったり競馬ができそう。
今日は基本2重賞だけでお金を節約です。

小倉1R☆☆
◎⑥ダノンタイガー
滞在効果で落ち着きが出てくれば面白そう
小倉2R☆☆☆
①ゲットザチャンス
前走あれだけ積極的な競馬ができたことが今回行きっぷりにつながるはず
小倉3R☆☆☆
◎⑩カネトシパワフル
○①ヤマノブルーグラス
小倉の障害は順調決着が多し。ここはマッチレースの予感
小倉5R☆☆
◎⑬メイショウシーワン
○⑩エーシンエヴィアン
距離延長2走目の⑬メイショウにもう一度期待。外からじっくり行けばしまいは切れる
小倉6R☆☆☆☆☆
◎⑪テイエムフッカツ
前走伸び切れなかったがあの内容は今回一伸びにつながる競馬。おそらく玄人は皆買うのでは・・・

函館新潟の平場は予想する時間がなかったのでパスさせていただきます。

函館2歳S★☆☆☆☆
◎④ベストオブミー
○⑧エイブルベガ
△①ナムラブレイブ
△②イイデケンシン
この雨で⑧エイブルベガがどうか?だがさすがにあの素軽さは注目。
爆時計で実質連闘みたいな疲労が残っていれば危険だがそれでもなんとかするか?
それでもさらに怪物感漂う④ベストオブミー。
前走の勝ちっぷりとかでなく第六感がそういってならない。
まあ函館2歳Sなんて当たったことが今までないので(ちなみに去年はジャングルテクノだし・・・)まあ安勝で新馬ダート短距離圧勝で勝手にオグリとかイメージしちゃってるだけかも。いやいやそれにしてもあの捌きはGの匂いがしたよ。

新潟11R関屋記念★★★★★
◎⑥カンパニー
○⑱グレイトジャーニー
△⑬アポロノサトリ
穴多数
どう考えても上がりが1秒は違うカンパニーで鉄板でしょう。
休み明けが走らないデータだが不良の中山記念、2年連続の毎日王冠、菊花賞では結果は残るまい。
他が33秒なら33秒を切る上がりでなで斬るだろう。精神的にも好発進を望むので後方から大外で横綱相撲で切れまくってほしい。
相手はこれまた56で左回りのマイル重賞に出れる⑱。
前走で手が合いそうなことを証明した⑬アポロも面白い。
カンパニーは特別な馬。馬主の気分で楽しもう。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

小倉は相性悪いんで軽めで・・・当たらないよ^^

最後は小倉競馬です。
小倉の回収率は他場と比べても目立って悪いので無理せずコツコツ数字をあげていきましょう。

小倉6R★
◎⑥エクスペクトワン
○②プリキュアバローズ
△⑩ライオングラス
前走幸騎手にしてはタメにタメた騎乗が光った⑥エクスペクトワン。
今回色気が出て早め早めに動く危険性はあるがそれでも期待したくなる前走のキレ。
スローの大外ぶっ飛んできた小倉では珍しい競馬。⑩も中々の脚。
②プリキュアは前走が始めておっと思わせる競馬内容。人気次第では幸騎手の◎から②プリキュアバローズに変更も充分有効な手段。

小倉9R☆☆☆☆☆☆☆☆
◎②ウインシンシア
滞在で体調アップなら前走以上。あれほどヒドイレースもそうあるまい。
ならば和田騎手ここは必勝を期して・・・

小倉10R☆☆☆☆☆
◎③タムロスターディ
△⑦トーワユメジ
△⑩ホワイトペッパー
△⑬スマートカイザー
ここは③タムロスターディに期待。相手は薄めで波乱を期待。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

諸君、新潟はドカンと勝負しとけよ?

ささ、新潟競馬です。
今日は新潟競馬面白そうです。
ただ気になるのは正直馬場状態。天気は?内外は?
まあ現地にいってもどうせわかんないことです。JRAの発表だけを鵜呑みにするのではなく映像から感じる直感、午前中などのジョッキーの進路どりなどみて判断しましょう。

新潟1R☆☆☆☆☆☆☆☆
◎⑩インダストリアル
○⑭マイネウインク
△④コスモスプラッシュ
ここは⑭マイネウインクを◎の予定でいたが⑩インダストの方が前走競馬になっている分安定度をとって◎とした。1800ならシンボリクリスエス産駒でも充分足りる。
ただ上積みという点では⑭の方が上かも?
遜色なし、さあどっち?

新潟2R★
◎③ニッポニアニッポン
△⑬サクラスウィープ
ここは③ニッポニアニッポンの二走目のポカより上積みに期待したい。
願ってもない再度の内枠引き。勝負根性充分なこの馬なら勝負できる。

新潟9R★
◎⑩マルブツセンター
○⑫リトルプリンセス
△⑥ペイデイ
△①ホーネットアーミー
☆⑨ニホンピロファイブ
ここは危険度承知で⑩マルブツを狙い撃ち。
大金BET予定だったがまさかの稔→隼人の吉田スイッチ。これは痛い。
乗り難しいこの馬、いくら若手のホープといえど昨年ほどの勢いがない今どう捌くか。
期待半分、不安半分ではある。
同じ脚質の馬を多くピックアップしたので同じ乗り替わりでも手が合いそうな⑨ニホンピロを時計がかかる流れになった場合注意しておく。

新潟10R☆☆☆☆
◎⑤シルクダッシュ
それでも狙いたいのか?シルクダッシュ?
前走は意味のわからない騎乗。おそらく調教師から徹底的にテンシノゴールドをマークといわれていたに違いない。手広く軽めに流して遊びたい。

新潟12R★
◎④スイートローレライ
△①⑧
ここも危険といえば危険だが私に莫大な財をサポートしてくれた馬。
夏のお歳暮とまではいわなくてもここはささやかながら応援しよう。
新潟芝1400もベストステージ。当然ゴール時に前に何頭いるかだが確実に差は詰めてくれよう。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

無理に函館競馬しなくてもいんじゃない?

おはようございます。
昨日の夜、今日の早朝と多くの方々が覗きにきていただいているようで感謝感謝です。
昨日は風が強かったので窓を閉めていたのですがさすがに寝苦しく今年初のエアコンを始動させてしまいました。
ドライにするだけでなんとひんやりするんでしょう。結局30度の微風で2時間タイマーでグッスリ朝まで眠ることができました。
子供がグッスリ寝てくれると夫婦の仲も当然良好なわけで・・・
まあそんなバカな話はおいといてさっさと競馬の話にうつりますか。
とりあえず注目馬と注目レースをざっとあげてみます。
今日は☆で期待値(もしくは投資額?)を表記してみます。
★は☆×10です

函館2R ☆☆
◎⑧リノーンリーズン
○④メジロドリゼラ
△⑫マイネルアテッサ
馬場悪化もあるし他路線からの参戦などあり人気もバラけそう。
前走の1,2着馬は相当なレベル。3,4着も勝ち上がりくらいは狙えそうな馬。
新潟で馬なり?調教レースをしてきた⑫も面白そう。
コイン馬券で少しだけ遊んでみてもいんじゃない?

函館3R☆☆☆☆☆
◎③ペチカ
△⑩⑪⑫
基本は初ダートのペチカ。前走があまりにも不甲斐ない負け方で1700でも?は残るがそこは函館ダートがうまい横典の内枠。そろっと4角まで持ってこれれば直線弾けることも。ただ人気との兼ね合いで過度の期待は。。。

函館4R☆☆☆☆☆
◎⑩スギノマリアージュ
○⑨アリマエンプレス
ここは順当に⑩でもいいのだが武幸四郎が内の逃げ馬を可愛がりすぎると少し危険ではあるが追ってそう伸びるタイプでないのは前走でも認識済み。ならば早めに潰してその外をついて回ってくる⑨が岩田の手腕で一伸び。こういう期待してる場合の岩田君って大抵出遅れたりするんだよなぁ・・・

函館11R★
◎④テイエムオペレッタ
○③チアズウイナー
ここは力の違いで④オペレッタに期待。前走の道中からラスト脚を見せたのは地力強化の証。函館の馬場が合いそうな③チアズウイナーも内を回ってくるようなら勝負になる。
先々はもっと上で活躍できる2頭。

とりあえず函館はこんな感じかな?
馬場のこともあって正直どれも今日はBETを控えたいくらい。
函館だけで競馬が開催されているわけでもないのでその時その時で臨機応変に立ち回ってほしいですね。続いて新潟篇です。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

今週は1点1点丁寧に3連単

おはようございます。
横綱朝青龍仮病で自宅謹慎ですか・・・

まあなんだかんだいってもあの歳で横綱になったお兄ちゃん。
精神的に追いつくのは相当先のことになるんじゃないかな?
サービス業界などにもよくあることで大学でて1,2年のとっぽい兄ちゃんが店長なんて高校生たちに言われて狭い世界で天狗になってしまう。
本当の壁(仕事、人間関係、様々な管理)にぶつかっても超えられないことが多い。
結局自分の不甲斐なさに気づければいいができないと変な肩書きとプライドのままズルズル歳をとっていってしまう。
いつの時代もそういうもので世の中のせいだとか大人のせいだとか言い訳も多いだろうが結局自分で乗り越える人は少なく周りの支援によるものが多い。
そのためにも歳の上下かまわずまわりのひとの話、意見はしっかりと受け止められる、そんな人間であってほしいもの。
さあこれで横綱の品格、考え方生き方がかわるのだろうか?
非常に楽しみではある。。。離婚や転職ではないけれど変なプライドに翻弄されて自分を見失わないでほしい。すべてはしっかりとした計画の上で・・・・・

さて今週は楽しみな馬が多数出走予定。
ただ条件馬は登録頭数も多そうでまずは第一関門をくげれるかどうか?
昨年秋の勝負馬カンパニーも無事立て直しに成功したよう。
藤田騎手絶賛のエイブルベガ。函館2歳は1番人気がここ10年勝っていない。
さああそこまで言ってラッパ鳴らしてどんな結果が待っているのか・・・
台風が気になります。各場の馬場どうなるんでしょうか?
しかし関屋記念は面白そう。3連単10万以上はつきそう。

持ち金にかまけることなく今週からBOX、フォーメーションではなく1点1点丁寧に買っていきたいと思います^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »