« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

中京競馬場花火大会2007最高でした 

今お風呂から上がってスイカをつまみながら競馬場の達人を見てました。
いやあ面白いですね。まあ人のこといえませんが色んな馬券の買い方があって面白い。
私も同じ6月30日福島の三春特別?でしたっけナスノフィオナで単複馬券GETで2着もエリモファイナルで馬連単獲ってるのですがキノモトさんでしたっけ?
彼の買い方は面白かった。3つの春を探せ・・・
勝春の春で春、葉っぱの緑で6枠・・・そこからエリモの春がどうたらこうたらこじつけてGET。
面白いですねぇ。
それでも同じ当たりなのですから・・・

まあ競馬には様々な買い方があるがオリジナルの自分買い、自分だけのオカルトなど本当に面白いですね。

そうそう話が戻りますが今日中京競馬場に行ってきました。スゴイ人でした。
午前中の用事を済ませ昼食をとり家を出発したのが2時半。
高速走って競馬場に到着したのが3時10分頃。
ちょうど函館メインの前でしたがレジャーシート敷いたり色々してたら締め切りのベルが聞こえて間に合いませんでした。
小倉のメインはニホンピロだけ買ってGET。
コメント欄見てもらえばわかるんですが書きながらサンレイジャスパーをそこまでムキになって消すこともないかな?なんて感じになってますが本当に1着とは・・・
あの方は大本線的中か・・・・うらやましい・・・
しかし3連の1頭軸総流しをニホンピロから買っておいたがどれくらいつくかウキウキしていたら非常に辛い配当。夏競馬は嫌いです。

その後新潟は嫁一押しのトウショウギアの応援馬券を1000×2で見物。
配当1.2倍でマイナス。しかし息子が売店でトミカのJRAバージョンを見つけ欲しそうにしている。っていうか親の方が欲しくなってしまっている。
しかし値段はなんと破格の1200円。いくら限定のレアモノとはいえ・・・・・

はいお馬鹿なうちの嫁、マイナスなのにさっき当たったトウショウギアの馬券払い戻して私が買ってあげるよだってさ・・・・・・・・カタハライタシ・・・・・

そこから薄暮競馬は我慢して息子と金魚すくいならんでカキ氷買って時間つぶして最後の勝負小倉12Rのリッカバクシンオで勝負。
そんなに金持っていかなかったのですがニホンピロの複勝払い戻してリッカの複勝に全ツッパ。プラス単勝も少々買い足し。
はい4角でセーフティリード。楽勝でしょ・・・なんて簡単にはいかず平坦で距離短縮、あれだけ楽に行きながら直線失速で3着。
まあよしとしますか。
結果的に当たったわけですから。。。
飯食ってて酒飲みたくなるのをぐっとこらえてました。

ショーが終わって花火大会です。最高でした。ターフビジョンが閉まったのにはちょっと感動しました。
また来年も遊びにこようね。そう嫁と約束して家路につきました。
夏休みの日記みたいな内容ですみません・・・・・

財布は結構ほっかほか。でもジュース買ったりカキ氷買ったり、お祭り気分とはいえ無駄な出費をこの先一生続けていく人、そうでない人で相当違うなぁと嫁と再認識で反省。
さてさて今週は夜お寺にいって皆で集まってお経を読まねば。。。。。
これがいいんですよ。独特の世界観というか空間というか・・・

テレビつければどこも選挙選挙。
ララララ、、、、生活が一番・・・・
やっぱ小沢一郎氏、そう言っても全くそう思えません。
彼の顔みてると何故か福沢諭吉に見えてくる。

「お金が一番」

なんかそう聞こえちゃいます。まあ国会議員なんてセンセイセンセイ言われて誰もが王様気分だが。。。
うちのじいちゃんも小さな不動産屋を昔していたがセンセイセンセイって周りの人に言われるとんはんでもお金出しちゃう。
まあセンセイに限らずお金は皆好きだが・・・


郵政選挙で自民いれたりお灸をすえる意味でなんとなく民主に入れてみたり。
競馬のオッズではないが日本人ってこういう繰り返し好きですね。
サッカーでいうボールだけみて皆が集まってくるような習性、やっぱバカだよ日本人。
80年代後半の消費税導入前のマドンナブーム、社会党のようなちょこっとブームだけで終わらないようになればいいが

田中康夫氏が比例で当選したみたい???結党時の新党ニッポーーーーーーン。
あのおバカなセリフがまた聞けたら嬉しいな。。。ハズカシすぎて。。。。。
もう政党政治やめて爆笑オンエアバトルみたいに(さすがにお客さんと議員は違うが)政策やらどうのではなく個々が自由に政治できればいいのにね。

眠くなってきたよ。それではまた・・・
おやすみなさい。


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (1)

予定変更新潟7Rメジロヴィルゴで乾杯

色々考えましたが当たりそうにないので絞りに絞って

新潟7R
⑱メジロヴィルゴ

この馬の単複をドカとまではいきませんがズッコーーーンと買っておきました。
小倉12Rの④リッカバクシンオもその半分くらい買っておきました。

あとのレースはALLで10万位で遊び。
さあこれでどうだ。綺麗な花火がみれるかな?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

前方のキース、後方のソリッド。どちらも役者不足?

さて本日は小倉記念。上がり馬もいなけりゃまあ地味なG3です。
そりゃオイラが高校生のころ約15年くらい前かな?小倉記念なんていったらそりゃ予想のしがいがあったものです。
予備校の夏期講習抜け出して近くの公衆電話から買い目を電話して家に帰ってビデオみるの楽しみにしてたっけ。。。
レガシーフィールド、マルブツサンキスト、ステイジヒーロー、トーワナゴン。。。
んんんんんんんんんんん?
今の方が華やかですね。失礼しました。

今回は①ニホンピロキースを主役にと考えておりますので来るバージョンと来ないバージョンの2通りで考えてみます。
まずは朝8時の時点でのオッズから。
正直何処からでも入れるがこの配当から考えて単複の購入は旨みがないということ。
ヴィータ、サンレイの複勝が売れておりこの2頭はおいしくない。
サンレイに関しては最新のコメントもところにも消しの材料をかいてあるのでもし気が向いたら見てやってください。
③ニルヴァーナはここまで人気すると正直きそうではある。
しかし社台系4頭から今回なぜか熱を感じないのは勝手な思い込みだろうか?
ヴィータは外々を回ったにしてもあの手応えの悪さは今回きにはなる。
スウィフトはここ着拾いで新潟→天皇賞秋の道が今年の本線かな?
アップはまだ試行錯誤段階。もう一度なんだかんだでダートに戻りそう。
ただ素質は本物で軽視は禁物。
ニルはジョッキーがねぇ。乗り難しい馬そうだから。。。
正直アラタマに芹沢騎手というのは嫌な予感がしないでもない。
これそうゆうことかというと①に無謀に競りかけてくる気がするから。騎乗スタイルからいって・・・
あっダメだ、今回買う馬がいなくなっちゃった。ニホンピロキースもなんだか厳しくなってきた。こりゃダメだ。100円にしよう。


◎①ニホンピロキース
○⑫ソリッドプラチナム
△⑤スウィフトカレント
△⑥アップドラフト
△⑪ホッコーソレソレ
△⑩ヴィータローザ

当たらんなこれは。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

リッカバクシンオで見る夜景と花火は・・・

日焼けで体がメチャメチャ痛いです。
黒くならずに真っ赤になっちゃうんですね、、、。
さて昨日はイマイチの結果。勝負レースのお手馬バブルウイズアランが快勝。
ワイドで相手に人気薄ミキノマーベラスが3着に突っ込んでなんとか回収。
しかし武さんの単複売れすぎでしょう。

ささ、気持ちを切り替えて本日の面白馬をあげておきます。
今日は午前中おでかけして(選挙もいきまっせ)午後から花火を見に中京競馬場へ。
今日も熱そうだ。。。。。

小倉2R
◎⑪フォーエヴァーラン
血筋、馬体、申し分ない。すっとぼけたスタートからまったくやる気のない前走。
直線はさすがに血が騒いだのかスゴイ脚。この馬で来年は・・・なんて考えている馬の1頭です。

小倉3R
◎⑪オリオンスターズ
前走は結構な大金を賭けてセトノジェネシスを買っていたため印象深いこの馬。
結果2着だったが小阪騎手で軽視していたがさすが吉田勝巳馬。やりますこの馬。

小倉12R
◎④リッカバクシンオ
これ正直鉄板でしょう。財布の中スッカラカンというわけにはいかないがカキ氷代くらい残して全ツッパでいきたい馬。前走も残り300までは横綱相撲。
平坦1200でもういまから興奮が止まりません。
帰りに電器屋行ってレグザの42インチでも買って寝室のテレビ買い換えちゃおうかな^^
負けたら本当に暗い気持ちで花火みるんだろうなぁ・・・・・

函館1R
◎⑩ヴィクトリアアイ
出の悪いこの馬外枠は好材料。現状はダートのほうがいいかも。人気も4、5番手くらいならプチ勝負できるかも・・・

函館3R
◎②シルクロワイヤル
ここは決めたいシルク。ロケットスタートから時計的にもそろそろ押し切りたい。
今週の古川爆走馬はここ。

函館5R
◎②ウェーブクイーン
前走は正直メンツが悪くしかも外々で2角までまったくレースにならず。今回狙いたい馬

函館8R
◎⑧プロミスフェアー
休み明けもここは力が違う⑧。鞍上も藤田ジョッキーなら積極果敢な競馬で

函館9R
◎⑧アズマサンダース
ここまで条件がひっそりと揃ったのはいつ以来か?
順調度、少頭数、ハンデ、1200とあとは良馬場に戻ってキレるのを待つだけ。
③⑤相手でいいのでは?

新潟1R
◎⑥フレンチノワール
前回は相当厳しいレース。あれに比べたら今回は相当楽にいけそう。

新潟11R
◎③トシザヘネシー
あれだけ無理やり行かせた後の平坦1200。番手が余裕のカッチーとギアの持ったままコンビなら充分可愛がってくれそう。今回は行ききれば強し。

新潟12R
◎②フルヴィクトリー
特別には目もくれずここ1本できた。この内枠はどっちにでるかだが休み明けを待っていた1頭。ここは決めて欲しい。

まあとにかく寝ても覚めても小倉12Rのリッカバクシンオということ。頑張ってくれーー。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

今日は中穴狙いで乾杯 面白いよ

おはようございます。今日はプールから花火大会と弾丸ツアー家族サービスなのでサクサクッと競馬予想しておきます。
購入は控えめにね?

新潟10R
◎⑧ユウタージャック
○⑥アップルサイダー
前走は全く競馬になっていない⑧ユウタージャック。
ここは切れ味前回のステージ。
有力どころがポカのある面々。配当的にも妙味充分。

新潟11R
◎⑭ガッテンワン
○②ウエスタンクイーン
△④トーセンテンショウ
能力だけでなくコンスタントに末脚をいかせられる3頭で勝負。ワイドあたりが面白そう。

小倉8R
◎①サンエムパーム
△⑨メイショウシラヌイ
△⑪スピードカンニング
ここは休み明けも能力がOP級の①サンエムを応援したい。
相手は波乱を期待して減量差しに挑戦の⑨と初ダートの⑪で遊んでみては・・・

小倉9R
◎⑮バブルウイズアラン
△⑧サイレンスゴールド
△⑨キングスデライト
△⑫ミキノマーベラス
ここは秋にむけ落とせない⑮バブル。調教の動きも申し分なくここは名手を背に圧勝を

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

小倉は赤木、日本ピロキース

さあ今週は小倉記念。
結構やる気満々です。
実は・・・・・今週日曜日馬もいない中京競馬場に行ってきます。

なななななななんで???????

そうです花火大会があるのです。中京競馬場で見る花火ってどんな感じなんざましょ。
生馬券久々の購入でテンションアップアップ。
先週は新潟でコスモウィザードで結構大儲け。
昨年の中山1600で大出遅れして10万くらい吹っ飛んだときからの付き合いでようやくというか回収するのに10ヶ月もかかるとは思ってもいませんでしたが・・・

結構四苦八苦(原因は函館記念の大勝負のせい)で結局土日でのプラスは2ケタなんとかという程度でしたが・・・・・

今週はもう完全に決め撃ち。迷いませんぶれません

消し馬
①メイショウカイドウ
②ニルヴァーナ
③トリリオンカット
④タガノデンジャラス
⑤サンレイジャスパー
こんな感じ 続いて買う馬
①ニホンピロキース

もう今週は寝ても覚めてもニホンピロキース。
単騎でいって楽々でしょう。池添騎手が小倉にやってくるホッコーソレソレーもきになる。
アップドラフトの体調も注目だ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

自己嫌悪すらしない卑怯者 (独り言)

こんばんは。最近ちょっとしたことでイライラしがちなsinsinです。
年齢を重ねて本当は心の広い男にならなければ・・・・・そう思いながらも日々自分に嫌気がさす毎日。
何ゆえこんなにイライラするのだろうか?どうしてこんなに自分の思い通りに全てのモノを制御したいのか?自分でもホトホト呆れるほどの醜態ぶり。周りの人たちには本当に申し訳なくおもっているのですがいざ一日が始まると責任感というか勝手な思い込みなのでしょうか入れ込んでしまう毎日。
ただ初対面の女性などには自分でもおどろくほどのあたりの柔らかさで対応できる。
俺なんなんだろうか?
競馬の話に行く前に愚痴をちまちま書いております。
コトバの暴力だのパワハラだの今の私にはピッタリの表現で・・・
ただ人間は本当に下等なイキモノで私を含む多くの人間は不平不満、弱いものいじめ、どこかにはけ口をみつけて問題を先送り。
結局自身の範疇で処理できないレベルに至ると始めて行動にうつす。
結果それは多くの場合放棄、逃亡、という形を生む。
ネット社会であるこのご時世、自分の周りの人の話よりも匿名性がある個人ブログなどをちょっと探してみるとどうしようもなく暗い気持ちに誘われるブログも多い。
ある意味個人ブログは駆け込み寺みたいなところもあって、真か嘘かは別としてどうしようもない人間も多い。誰々の、どれがなどと個を取り上げてどうこういう立場でもないし私が匿名でブログを書いているためそれ自体が意味のないことなのだが諸事情があるにせよこんなブログという世界でも、継続するもの、何かを求めるもの、訴えたいもの、様々な生き方が見え隠れ。
非常に面白い。
ここで文章を書くことは日記でもいいし自己整理でもいい、ちょっと有名人気取り、なんてのもいい。まあいいも悪いも誰しもが誰かに見られ共感されたい、憧れのまなざしで見られたいなどの欲求はあろう。

大分話がずれてきた。

イライラは一瞬 口に出してしまった相手へのコトバは相手の中で永遠に消える事はない

心、脳、口、理性、道徳心、一つの言葉が発せられるまで様々なフィルターを抜けて相手の耳に届く。それなのに感情という毒物は時にそれらを麻痺させる。

自分で鏡の前に立って自分への悪口、不満、自分から見た本当の自分の腹黒さ、ズル賢さ、全部言ってごらん。全然言えないから。
他人には言えるのにね。
なんて卑怯で情けない人間なのだろう。私という生き物は下の下にも値しない。

結局そうやってしか生きてこれなかった、言い訳ばかりしてきたのだろうか・・・

自分ひとりでは何もできないのに   

これを読んでる俺 本当にしっかり考えて欲しい
一人ぼっちになってからじゃ遅いから

父に母に
妻に子供に
部下に上司に同僚に
私とともに人生という時間を共有するあなたに

もう一度感謝して 敬って そしてまずは

ごめんなさい

このコトバと気持ちからもちなおして明日を待とう。
明日を迎えよう。明日を過ごそう。明後日も明々後日も  ずっと

あなたが、きみがいてくれること ありがとう 
僕はなにができる してあげられる? 
考えてできることじゃない 目と目が合えば自然と笑みが・・・
そんな明日を思い眠りにつく僕

さて自分で書いててわけわかんないけど波がすっとおさまった気がします。
さあ次は競馬のことでも書いて寝るか^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

伊藤雄二イズム継承 サマー王者にメイショウ王手

さあ面白重賞函館記念です。
巴賞で30万馬券を頂いた身としては⑪シルクネクサスでもう一丁といきたいところですが・・・

逃げるだろう⑧コスモテナシャスは決して早いラップを刻むタイプではない。
馬群はこんな感じ

                         
                       ⑪ ②⑦⑨⑩
                       ③ ①④⑤ ⑥ ⑧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おそらくこれくらい団子で向こう正面まで進んでいくのでは?
①ナムラマースは秋山君のテン乗りでどうか?札幌で勝っているといっても2歳のこと
そんなに急にギアが入るタイプでもない。
②アドマイヤは函館がプラスではない。展開的にも明らかに不向き
⑥サクラメガは岩田騎手で捲くってくるのか内で溜め込むのか。ただここメイチの仕上げではないはずでラスト甘くなりそう。
⑧は流れ的に向きそうだがおそらく地力比べになろう今回はまくられそうで軽視。
⑨マチカネはノドが??なのか上積みも疑問。
なぜなら元々がもう1ギア足りないというか踏み込めない馬。この馬のポテンシャルという意味では評価しても現状の完成度では未完の中器くらいか?ただそのあたりも前走藤田騎手はつかんだはずで早め捲くりでくるはず。
⑩モノポールは前走久々とはいえあれだけ手が動けば今回は折り合いに苦労しそう。
この馬が前々で流れ込む競馬になってしまえば今回は全く見当違いということか?
⑪シルクは前走が鮮やかの一言。函館であの上がりなら優秀。ただ溜めに溜めて他も伸びずであの競馬。今回外枠でどうしても早めに動かざるをえない。
そうするといつもの甘い甘いシルクのゴール前になるわけで・・・
競馬はそう毎回毎回うまいこといかない。だから波乱も起きるわけで・・・
ただ今の充実度は充分評価。あとは四位騎手の操作一つ。
内がガラッと空きそうな③メイショウオウテは今回絶好の狙い目か?
前走プラス10キロで途中まで最後方待機。一気の大外捲くりで伸びきれず6着
伊藤雄二先生への恩返しという意味では大好きな函館競馬場で初重賞V。
いいじゃないですか。伊藤イズム継承。そのまま王道というタイプの馬でもなさそうだが間違いなく今回弾け時。頭でドスンと狙ってやりたい。

◎③メイショウオウテ

相手は皆同じ。何でもこいの精神でもう一丁10万馬券獲ったろかい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬は簡単だ。◎さえ決まれば・・・

久々の更新です。まあ今週も忙しい一週間でした。
息子が金魚すくいで小さな金魚を2匹つれて帰ってきて20年ぶりくらいに金魚を飼うことになり水槽などペットショップに行き購入。かなりお手ごろな価格で買えました。
私が中学生の頃熱帯魚ブームが来てガラスの120水槽なんて買うのに相当親に頼み込んでも買ってもらえませんでした。
結局金持ちの友人に譲ってもらったのですが自転車で頑張って運んできたのですが家について外の水場にふと気が緩んだのでしょう、何気なく置いて底のガラスがあっという間に割れたのを憶えています。
なぜこんな話してるんだろうか?
競馬の話に戻ろう。
昨日はメインだけ競馬に参加。
小倉は???なのでパス。
函館は何故函館記念に使わないの?サイレントプライドを○評価。
アグネスアークに◎で馬連単、単複の勝負。
微妙な複勝だけがちょろっと当たりイマイチ。結果3着1着。
新潟は考えるのも面倒だったので福永いらないかな?なんて思いながらも一応押さえて手広くマルチでBET。
結果うまいことはまってくれて3連単15万くらいだっけ?馬券GET。
まあ結果オーライです。
先週のラヴァゲインの負けをなんとか取り返した程度。
北海道企画は中身がないので中止します。8月にディズニーランド&シーの2日間でうまいこと手打ちできてホッと一息です。
しかし奴は実家のある千葉への旅行というか観光なのになんで嬉しいのだろうか?
まあディズニーの楽しさは俺にはわからんが・・・・・
冬のシーはバカみたいに寒かったので今度は暑さで苦しむのかな?嫌だ嫌だ。

さあ今日は朝一で買ってお出かけです。
当たるといいな^^

小倉5R
◎⑩アドマイヤジュエル
○③サプライズユー
△⑫ノーブルアート
良馬場でもう一度⑩アドマイヤを見直したい。雨なら③サプライズ◎に変更も。

小倉6R
◎⑩シゲルアサンテナ
△②⑨⑪⑭⑯
ここは大穴⑩シゲルアサンテナ。ダート替わりと減量騎手で積極策なら活路あり

新潟1R
◎②マイネルブリス
○⑦レイクエルフ
ここは順当に。配当的に妙味は馬単一点か?

新潟2R
◎⑭テンエイヤシャヒメ
△③ニッポニアニッポン
△⑤ペイアテンション
ここはほぼ三つ巴も使われている強みで⑭テンエイをプッシュ。

以下はお好みで・・・・・けっこう面白い馬達だと思います。是非あなたのお供に・・・^^
新潟3R
◎①フレンチパール
新潟5R
◎⑯コスモウィザード
新潟10R
◎⑧シルクダッシュ
小倉9R
◎①ビッグカポネ
小倉12R
◎⑥チャイナバロック
函館12R
◎⑬オースチンローズ
函館10R
◎⑫ジュンノホープ
○⑧サンデーコバン
△①ケイエスシンケイト
△④マースエンペラー

今日もそんなに熱いれず邪を捨てレジャー馬券で楽しみましょう。
函館記念はこの後すぐ・・・◎は結構おもしろいかも・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

さあ行こうか栄光の場所へアイルラヴァゲイン


昨日の北海道旅行新企画はいきなり10万マイナス。
ショッピングモールでシュレックのイベントに参加しながら携帯で結果見てがっかり。
負債を回収すべく無理やり新潟11、12函館10、11、12Rの中から11Rが堅そうだと参加。


714hakodate11






無理やり返済しましたよ。
危ない危ない。。。嫁共も昨日は相当派手に買い物してたみたい。
最後ボディーショップでの買い方はマイケル並みのセレブ買いだったよ。
あんな匂いのくさい店近づくのもいやだよ・・・

さて本日の狙い馬サクッとあげておきます。

新潟1R
◎⑥マルターズコッパー
新潟2R
◎⑩ウエスタンオーザ
○②ミヤビキャサリン
新潟3R
◎⑧キタサンダイオー
△⑤ナカヤマトップガン
△②ダイワゴーレム
△③エヴァシャイン
新潟4R
◎⑩リガルメンテ
新潟9R
◎⑨ファイトザパワー
新潟10R
◎⑤セトノヒット
○⑧ミステリーゲスト
△⑥ピサのアルハンブラ


函館2R
◎⑤マーシャルソング
○⑦セクシーザムライ
△⑪リミットレスホープ

函館3R
◎④オリオンザドンペリ
△⑥タガノファントム
△⑫シルクキャピタル

函館6R
◎④トーセントウルー
△⑤トットンメ
△②ホリデイオンアイス

小倉12R
◎⑫ホーマンクラフト
○④メイショウダンディ

北海道旅行馬券
◎⑱アイルラヴァゲイン
単勝3万
複勝15万
馬単⑱→⑮⑯2000×2 ⑱→⑭⑦600×2
3連単⑱→⑮⑯→⑭⑦1000×4
計199200 あと少しフォーメーションで


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

新企画大儲けして北海道旅行 

おはようございます。
今日は小倉開催が中止ですか。
ローカル競馬だけの2場開催は辛すぎる・・・・・
ああ今日は子供たちの面倒を見る日だが競馬やらずにすんでほっとしてます。
しかも月曜に小倉開催  まあ微妙ですが。

今日の狙い馬を少々ピックアップ

函館1R 
◎⑧エプソムサクラ
○⑥アポロフラメンコ
3000

函館2R
◎⑦アリマエンプレス
○⑫コアレスナイナー
3000

函館9R
◎⑨ナンヨーノサガ
○⑪サララ
4000

函館10R
◎⑪スズカライアン
○⑨マイネコンテッサ
5000

函館11R
◎①オメガエンドレス
○⑧ジュークジョイント
6000

新企画
夏競馬を50万で楽しもう(目指せ夏の終わりに家族で北海道旅行)

馬にお金を増やしてもらって馬のふるさとめぐりにいこうと思います。
軍資金は50万。10万になれば地元の温泉。100万になれば海外旅行。
さてどうなることやら・・・・・
はじめの一歩

新潟8R
◎⑨チェルケッティ
単勝2万
複勝5万
馬単⑨→④⑥12×500以外流し 馬連④⑥12×1000以外流し
3連複⑨~④⑥200×66以外流し

計101200
とりあえず軽めで様子見。さて頑張るぞい

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

夏競馬新企画立ち上げ?コラボ相手募集?

こんばんは。フリオーソ勝ちましたね。
私は家に帰ってこれず・・・・・馬券は買えませんでした。
無、無、無、無念。
まあ注目してたマイネルアワグラスが4着なんで多分大儲けはしてないと思いますが、、、

今日セレクトセールを録画しておいて馬主気分で夜ビールでも飲みながら一人セリ気分でも味わおうと思っていたら近所の子が遊びにきたとかで嫁がスカパーでディズニーチャンネルやら子供用の番組をみたらしくセレクトセールは録画されていませんでした。
嫁はパソコンや携帯で簡単にセリに参加できると思っているらしく、私が馬を買うつもりだと思っていたみたいで馬買うなら自分の子供のためにお金貯金してあげなよとか言ってました。説明するのもバカらしくてしませんでしたが馬主の資格がとれるだけの資産と年収になんて悪い事でもしなきゃなれねえっつうの。

それにしても何千万だ何億だ・・・
みなさんルールに従って、法律に基づいてお金儲けされてる方ばかりなんでしょうね。
(某大臣の言い訳をお借りしました)

我が家は先月初の電気代6000円台を叩き出して大喜びしてるってのに・・・
節電も始めれば楽しいものですね。今年はまだクーラー一度も入れてません。
今月末までにはエアコンの清掃お願いしとかないとね。
あれ見てるとすごく気持ちいいですよね。
汚れた水がジャンジャンでてきて。。。
さあ今週はアイビスサマーダッシュです。
出てきますね秋に勲章を狙ってるアイルラヴァゲインが
高松宮記念をパスしてのは大正解。どれだけ成長してるか楽しみです。
小倉の博多Sかな?タマモサポートもド鉄板。楽しみです。
今週からまた新しい企画立ち上げてみよっかな^^
誰か一緒にコラボしませんか?なんてね

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

様々な黒い噂とタブーが起こるか?必見JDD

おはようございます。
昨晩は新しいゴルフ用のズボンも購入して気分はハニカミ王子です、ハイ。(最近ミーハーになったきたかも・・・)

後は日程の調整だけで近々またゴルフに行く予定です。
こんな日がくるならオヤジのゴルフ権手放さなきゃよかったよ・・・
今またゴルフ権高いもんねぇ。とても我々庶民には手が出ません。
っていうかこの間ゴルフ場に行ってみて思ったのだがミニバンで行くのは恥ずかしい。
最低クラウンぐらいじゃないとフロントの前に車なんてまわせないよ。
出来ればフーガあたり真剣に狙ってますが絶対嫁に怒られるし・・・

次コースで知人にハーフのスコアでもいいから勝ったら新しいユーティリティを譲ってくれるとのこと。
この間練習場で打たせてもらったのですがこれが気持ちいいくらい飛ぶし音もいい。
やっぱどの世界も金持ちはいい道具使ってますなぁ。

ちなみに今週末の3連休は3連休にあらず。
初日は嫁が弟の嫁と買い物にいくとのこと。子供達のお世話役が回ってきた。
日曜は午前中のみフリーも午後からはお仕事
月曜は午前中法事、午後からお仕事
ゆっくり競馬がしたいです。させてもらえません。
そんなこんなで今日はJDD、ジャパンダートダービー
さて今日はさくっと家に帰ってビリーで(ちなみに今ディスク2にはまってます)いい汗流してJDD観戦だ。


◎⑭フリオーソ
○⑤トップザバトン
▲⑨マイネルアワグラス
☆⑥ブルータブー


こんな感じで予定してます。
⑭フリオーソ、⑤トップザバトンとも前走の東京ダービーは勝ちに行ってるの?
勝ちたくないの?どうも怪しい競馬でした。南関競馬は疑われたままではいけない。
そういった意味でもこれは面白そう。
穴は⑨マイネルアワグラス。出遅れた前走でもラストは瞬間移動並みの脚
2走前の府中1600ではロングプライドに走破時計で1.6遅いが、
自身の3走前と前走を比較してみると
福島1700
1分48秒0 上がり38.3 3着
1分46秒3 上がり36.6 4着
2ヶ月間で確実に上昇カーブを描いてきているわけである。
まあそんなに注目もされていない馬だし稲葉ラッパが響かねば面白い穴馬ではある。
カッチー、岩田君がG1を勝った今年の上半期競馬。
ラストはダーレージャパンで話題になってもいいし、柴田善臣騎手が勝って話題になってもいい。これだけは言っておきたい。
JDDが行われる大井競馬場の管轄は農林水産省じゃないよ。
つまり国がやってるわけじゃないよ、、、ってこと。
様々な人間模様、駆け引き、お金の動きがある。こりゃ東京シティ競馬の株価も目が離せませんぞ・・・・何が起こるかな何が起こるかな?????
最内に閉じ込められた武豊騎手、河内厩舎の社台の条件馬に内田博?
⑥ブルータブーのオーナーは・・・こりゃ楽しみだ。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

函館で30万馬券が引っかかった。福島で20万落としたけど・・・

こんばんは。みなさん今日の競馬、収支はいかがでしたか?
私は早めに家に帰ってきてメインレース前からリアルタイム参戦。
これが結果よかったのか悪かったのか????

出かける前にいいレース阪神1Rがあったので少し運試し
Hansin1r78






ブロードアピールの仔がダートで追い込み快勝。
気持ちがいいですね。


コロガシ候補レースの結果を少し
函館2R
⑦シルクキャピタル
このメンバーなら2~3番人気かな?と思っていたら予想以上に人気がない。
当然のように下心は大きくなるが反面これまでの経験上危険なサインという匂いもする。
やめようかのブレーキも微妙にきかず半端に前進
結果は惨敗。出遅れでまったく見せ場なし。
馬券の方も-7万 ちょっと安易すぎたか?前走府中で負けた分を取り戻そうという私欲が強すぎた感。反省

阪神3R
⑫セトノジェネシス
これも結果は辛勝も勝ちは勝ち。
新人限定レースみたいな面々にはいるとやっぱ豊さんはうまいよ
Hansin3r78a







Hansin3r78b








続いて函館7R
②スプリングザスパ

Hakodate7r78





馬単の②→③もシコタマ買ってやりましたがちょっとエグイので掲載は控えておきます。
できれば3角から見せ場充分だった結果5着?①スピードウェルが3着ならベンツ買えたかも?言いすぎました。
これも朝の時点で微妙な人気具合、騎手が減量騎手なのでほどほどにしておきました。

最後にリアルタイム観戦七夕賞。
何もコトバはありません
-22万7千

4,4,4,4,4着って・・・・・
せめて3着に来ておくれよ・・・・・

プロキオンSはワイルドワンダー消しといった手前
公開したまま③サンライズと⑦トシザヘネシーの単複さらっと買って見学
カメラアングルで一瞬直線向いたときやったかも?って思っちゃいました。
でも楽しかったです。
-2万3千

しかし全く悲しくありません。何故?何故?
答えは函館の巴賞にあり。。。。
こんなこともあるんですねぇ。

Hakodate_meinn78









◎⑦シルクってとこまでは簡単だったのですが相手がさっぱり絞れない。
普通に消してくと相手は③マチカネ⑤フィールド⑩メイショウの3頭。
ただまったく当たる気がしない。
単複でドカンと行くほどの配当も期待できない。
とりあえず単勝は買ったが今一。
馬連馬単3連複と総流しかけてみました。これぐらいの少頭数で荒れそうにないときこそ流しだな・・・・・
たまにはいいことあるもんだ。うんうん。3連単も買えたじゃんって?
まあ結果オーライなだけで3連単はやりすぎでしょう。
複勝がつかなかったから流しで遊んでみただけ。しかし30万馬券ですか。
単勝、馬連、馬単、3連複ご馳走さまでした。

しかし福島は金を賭けるに値しないレースばっかだなぁ。今週で終わるのは歓迎。
小倉は歓迎ではないが・・・さあ新潟新潟。

さあ今日はスーパー銭湯いってアカスリでもしてもらおっかな。自分にご褒美だ。
(安いな・・・・・)晩御飯も食べにいくか。。。
ちなみにさっき生まれて始めておまるでうんちをしたみたいです。めでたいめでたい^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

コロガシ4発 大花火なるか?

さあ今日はコロコロコロガシテいきますぞ。。。
今日も家でグリーンチャンネル見ちゃうと無駄BETが増えてしまうので家族でお出かけすることにしました。
息子もはやいもので2歳半。父ちゃんに遊んで遊んでっていってくれるのもあとわずか?
いっぱい遊んでやろうじゃないの。
家に帰ってからのお楽しみももちろん・・・
あっ。。。。ってことはコロガセナイじゃん・・・しょんぼり。誰か100円でもいいんで頑張ってみたら?なんて無責任な発言失礼しました。

コロガシ推奨レース
函館2R
⑦シルクキャピタル
阪神3R
⑫セトノジェネシス
函館7R
②スプリングザスパ
福島11R
⑧ヴィータローザ

これはいけそうなんじゃない?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ワイルドワンダー危険6ヶ条 鉄はヴィータ

おじゃようございます。昨日は公園にでかけアスレチックフィールドらしきところに行ってハッスルしすぎました。
今日は筋肉痛で体がガクガクな感じです。

昨日は函館2Rで負け。阪神1Rも◎3着○2着でハズレ。
今日はこりゃダメだなと思い家族サービスに変更。
軽めにメインレースを買って嫁のしたくを待ってると思わぬ臨時ボーナスが・・・
Hannsin77






おっとっと。3連複9万馬券です。単勝10倍台2頭と20倍前半1頭の組み合わせでこんなにつくの?大混戦はオッズが示しており馬連系はあまりつかない様子。
大外の武騎手の1番人気馬が怪しかったので手広く。ご馳走様です。

昨日の阪神メインは朝一3着に負けた角田さんでもう一丁(先週のラズベリに続き)と思い軽めで3着狙い。

Hannsinmeinn77




これまたレース自体は見てませんがご馳走様でした。
さて本日はプロキオンSと七夕賞。非常に難解です。

まずはプロキオンSから。
ここは危険な人気馬ワイルドワンダー。
実力はお墨付き。
多くの問題を抱えている今回。
①蛯名騎手への乗り替わり(出遅れ早仕掛け)
②外枠で壁が作れずタメが利かない予感
③春の充実した馬体から一息入った短期放牧明け
④隣の枠に武豊がいてマークされるという事実(岩田君からの乗り替わりで燃えているかな?)
⑤前日発売から気になっている単勝の売り上げに対して複勝の売り上げの伸び悩み
⑥筋肉質ではあるが小柄な馬体に微妙に影響しそうな57キロ

これらを総合的に考えて突き抜ける可能性よりも出遅れ早仕掛け、4角好位からヒト伸びが利かないマーチSやエルムSの再現の可能性が強いのではないか?
行ききった場合の③サンライズキング
5走前の出遅れ豪脚、角田騎手への乗り替わりで可能性はある追い込みの場合の⑦トシザヘネシー
夏男太宰が今週も来るか?⑪ボードスウィーパー

◎⑦トシザヘネシー
○③サンライズキング
△⑪ボードスウィーパー

1分22秒台の持ち時計もある3頭をピックアップ。軽めに買っておけば充分楽しめそう。
これ来るときは3頭セットで3連単で来そうな予感・・・なんちゃってね

続いて七夕賞
一応出走馬は
①アドマイヤ④サンバレンティン⑤アップドラフト⑥ストロングブラッド⑦トリリオン⑧ヴィータ⑨ユメノ⑩ニホンピロ⑫フォルテこんな感じの9頭立て。
これ以上は何が何でも買えないし流してはいけない。勢いで総流しとかかけさせて少しでも売り上げアップの為にフルゲートになってるJRAの罠罠罠。流すなら阪神の方がいいよ。どう乗ってもこりゃ⑧ヴィータローザでしょう。
勝負処で置かれそうな①アドマイヤは安勝の腕でも3着まで。
⑫中舘騎手が芝中距離以上で中段より後ろから行って馬券に絡むのを最近見た人誰かいますか?ちょっと彼はスランプではないかな?
相手に
④外を回る馬場なら
⑤休み明けも魅力あり エルコンドルは福島合う
⑥裸同然56、久々芝もグッド
⑨前走うまくいきすぎもフジキセキは堅実なので


◎⑧ヴィータローザ
○⑥ストロングブラッド
△④サンバレンティン
△⑤アップドラフト
△⑨ユメノシルシ
△①アドマイヤモナーク

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

阪神1R サマーファインディで馬場調べ

おはようございます。競馬もゴルフも絶好調といきたい本日は七夕。
星に願いをこめて頑張ってみますか。
とりあえず運試し。

函館2R
◎⑦コウメイグリーン
△②マルブツフラッシュ
△⑫ハヤテ

前走は前崩れの流れの中唯一の見せ場。今回少し面白そう。

阪神1R
◎⑥サマーファインデイ
○⑦ランチボックス

前走の脚力はなかなかのもの。
今日の阪神芝コースは地力というか脚力の持久戦の予感。
しぶとく伸びてくる血統を狙い撃ちしてみたい。

まずは運試し。
どうなることやら・・・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

昇り調子?当たり馬券連続アップ

こんばんは。7月最初の更新です。
いやぁ7月に入ってからのほうが涼しく感じます。夜寝るとき特にね。
週末嫁の実家にいってお母さんのお見舞いにいってきましたがとりあえず元気そうで。
手術などはもう少し先のようですがホント頑張ってもらいたいです。
腰が悪いらしく足までシビレがきてたみたい。けど孫と遊んでる時はみじんも感じさせない、たいしたものです。
土曜の夜はお父さんが八幡屋さんというおいしいうなぎ屋さんに連れて行ってくださって、個室までとってくださって最高においしかったです。結構有名なお店みたいで50人以上並んでました。
そのまま家に帰って晩酌。ほどよく酔ったところで就寝。
朝目覚めるとお父さんが朝ごはん作ってくれるとの事。
私はお父さんと会話しながら全米女子オープンを見てました。
しかしお父さんの包丁捌きはスゴイ。昨年まで包丁も握らなかったというオヤジがなんとなくホームヘルパー2級取得の際に始めたという料理。
目線をこちらにやりながらのノールックリンゴの皮むきをはじめ、鍋でのご飯炊き。
わかめの味噌汁、はちみつが隠し味のわかめの酢の物、干物3種、目玉焼き、きゅうりの漬物(自分でつけたらしい)。大盛り飯で2杯いただきました。おいしかったです。

おっとっと。本題の競馬なのですが、競馬新聞を買うのを忘れ、午前中からお父さんとずっと話し込んでなかなか競馬予想ができず。。。
お昼を済ませ午後からお母さんのお見舞いに再度いくことに。
病院の駐車場についてからチョチョイとPATでBETしてみました。

函館SS
コスモシンドラーでいこうと思っていたのですが思いのほか単勝オッズがつかない。
これ何?安勝人気?こういうオッズの時って来ないなぁ、なんて思いながら他の馬に目がいく。母ちゃんのアグネスミネルバにもお世話になったことを思い出し、内枠、角田、パンパンの良馬場、調子上昇で母同様ちょこっとだけ脚がピュッとつかえる点に期待して・・・

Hakodate71





阪神11Rはメンバーも知らなかったがなんとなんと超高額回収お手馬トウショウカレッジがでてるじゃないですか。。。しかし松田君は福島のバブルウィズアランに騎乗のため遠征。太宰君かぁ。少しテンション落ちるなぁ。。。
買い控えて少しにしておこう。

Hannshin71





福島ラジオNIKKEI賞
◎⑮エイシンダードマン
○⑯バブルウィズアラン
の2頭の単複と8枠流しも負け。
2頭軸の分掛け金は少なめも⑯バブルの複は惜しかった。

そんなこんなでプラス収支。ありがたいことです。
病院を出た後結果を見てガッツポーズ。
贅沢してやろうと思い首都高で帰るのをやめ急遽遠回りして海ほたる経由で帰ることに。
これが大誤算。かなりの遠回り。しかも息子を喜ばせてやろうとおもった海ほたるに着いたとき爆睡してて起きる気配なし。しかたなく嫁とふたり海を見て相変わらずのねちっこい海風に嫌気が差したところで後悔のまま横浜ベイブリッジ経由でなんの感動もなく帰路。
東名のるのに何時間かかってるんだよ・・・・・
まあなんとか無事帰ってきました。

今日は息子が幼稚園の見学会らしきものに行ったらしく色々話してくれました。
もし入園することになったら二十数年の時を経て父と息子が同じ幼稚園に通うのか。
なんだか感慨深いものです。
父の日参観なんて違う意味でウキウキしちゃうかも。

そんな会話嫁としながらPC触ってるとなんと今日川崎で重賞じゃない。
しかもお手馬メイショウバトラー出てるじゃない。
単勝1・4倍、複勝1・1~1.2倍くらい?これじゃあ手が出ません。
なんとなく1万くらい買ってみようかと思って適当買い。
そしたら何よ、◎○▲の3頭しか買ってないのに3頭で決まっちゃったよ。
しかし相変わらず買い方が下手なので15万も届かない程度。残念。
Nannkann74a



Nannkann74b











しかし下手すぎるよ。当たってうれしかったが中央と違って全く最終で増やしてやろうとか欲はなし。だって全然最終レースの馬柱みてもわかんないんだもーーーーん。
南関競馬って難しいなぁ。C1の7、8とかまずクラスからしてわかんない。
次の参加予定はJDDあたりかな?
さて今週はお腹一杯競馬するつもり。ただ家族の方向性としてはバーベキューに行きたいとの事。どうなることやら・・・・・
どちらにせよ先週末くらいの額で勝ち負けしてるのが一番楽でいいなぁ。
ゼロが一つ増えるとストレスだしゼロが一つ減るとつまんないし・・・
ほどほどが一番だね。バランスバランス。
???どこかの消費者金融のCMみたいだなぁ。
さてドルでも買いまくろうかなぁ。そんなことよりもう一度寝よう。
おやすみなさいZZZZZZ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »