« 万馬券のお供に・・ちょっとした付け足しに・・・6/10 | トップページ | 夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応 »

2007年6月11日 (月)

中京競馬場で嫁と馬券勝負 

おはようございます。昨日扇屋で飲みすぎて気持ち悪さで早起きしてしまった30の男です。
昨日は朝から泣きたくなる位の雨。
結構前から予定していた中京競馬場の芝コース解放デイの参戦は諦めかけていましたが、家の嫁さんは行く気満々。天気予報見ても午後からも降水確率80%。
こりゃないなと思ったが朝早くからお弁当を作り出してる。

俺「まじで・・・?」
嫁「まじで」
俺「行くの?」
嫁「行くよ」
俺「うーーん」
嫁「さっさとPAT買っちゃいな」
俺「ハイ」

そんなこんなで大雨のなか出かける。こんな日に人なんていないだろうと思った自分が甘かった・・・。駐車場は満員御礼並み。ちょっと遠い駐車場から結構歩かされました。

ついたのが2Rが始まる前。嫁も今日はなぜかやる気満々。行きの車の中で新聞見て気に入った名前に印をつけ始めています。そうです。今日はオイラは子守。
今日は嫁の馬券で遊びます。もちろん出資者は私ですが・・・
たくさん買いましたよ。
金額買い方は俺に任せるとの事。さすがにそりゃないよってな馬券もあったのでメリハリをつけて買ってあげる。私は今日2万くらいしか自分の生馬券を買っていません。
中京7Rのエイシンエイシンとメインのブラックバースピンの応援馬券で結構ホクホク。
2万でこんなに楽しめるとは・・・・競馬は面白い。

えーーーっと嫁は生意気にも東京中京全レース印を打ってきやがったので総投資は3万近くに・・・適当に(実は結構考えたが)マークシートを淡々と塗りつぶしものすごい枚数だなぁなんて思いながら機械に入れる。5回くらい金額が足りませんって言われちゃいました。
そんでもって席に戻って嫁に馬券渡すと
「えーーーーーーーーーーーー、こんなに買ったの?」
殴りそうになりましたがそこは私も大人です。
「これは全て君のものだ。この払い戻しで今月末の君の誕生日プレゼント代にするといいさ」
すると嫁
「なめてんのか・・・」
「別にほしいものも特にないけど馬券って・・・」
「誕生日ケーキだけでよかったのに」

まあいいやと思いながら1日が始まる。

嫁主なHIT(これらの名前になにか共通点でもあるのか?素人はわからん)
基本は応援馬券と馬連かワイドです各レース1,2頭大体印がついていました
東京2R
③アビリティガーデン単勝2810×300 複勝520×3
ワイド③-⑦980×100
東京3R
⑦デュポンサークル単勝280×300 複勝120×300
⑪アドマイヤヒビキ複勝140×300
馬連⑦-⑪470×500 
東京4R
⑨ビービーファルコン単勝430×300 複勝140×300
東京8R(キラキラ馬券とかいって自信満々の派手な印が付いていた)
単勝①キラライットウセイ単勝380×1000 複勝160×1000
ワイド①-⑧1080×200
10R
複勝⑧カフェベネチアン280×200

中京3R
⑥エイシンイッパツ単勝210×1000 複勝110×1000
中京5R
⑤リバーパッション複勝380×300
中京10R
③グランオマージュ複勝590×300
中京11R
⑥アグネスラズベリ複勝580×700

確かこんな感じ。払い戻しの時自分でしてみなってやらせてみたら、すげー喜んでました。
4万近かったなぁ。ニコニコしながらありがとうだって。
普段競馬する人最低とかいってるくせに・・・まあいいでしょう。
そんでもって今晩ご飯食べに行こうだって、、、、このお金で、、、・・・・・すっすっすげぇもう自分のお金になってるし・・・おおおおお恐るべし俺の嫁・・・
投資に3万近くかかってますよ。。。。っていいたかったがまあ俺も空気の読める男。
そこはスルーしてあげました。後日喧嘩したときに言ってしまわないよう男の器量の大きさが問われる。。。それで扇屋に行ってきたというわけです。ラムネサワーうまかった。
息子がラムネを飲みたがるのでコップに分けてあげてたらものすごい濃いラムネ焼酎(トリプルくらい?)になってしまい生中1杯とラムネ焼酎2杯でかなり酔ってしまいました。

それと中京の芝散歩ですが楽しかったです。ただあれが重馬場?って思いましたよ。
アグネスラズベリが来るわけだ。歩いた感じはどこに水分?って感じで良馬場じゃない?って感じました。しかしコース内側はボコボコ。こりゃ走りにくい。
力の要る馬場とか力の要る血統がむくとか東京メインがフレンチデピュティ123着独占だったのもそんな向き不向きも影響したのかなぁなんて考えながら歩いてました。
(しかしトウショウカレッジ惜しかったなぁ。最内ポツンで大興奮でした)
今日は息子もゲキレンジャーに抱っこしてもらって、ポニーのいっせい君に乗って散歩。
ポラで写真撮影までしてもらい内馬場公園で遊びまくり。
満足そうでしたがクタクタになって車に向かう途中肩車の上でおいらの頭にくっついたまま寝てました。
まあたまにはこんな日もいいね。

土日の各ホームラン
土曜東京6R
○→◎で1点的中

69tokyo6r1







その2
69tokyo6r2




日曜中京11RCBC賞
嫁のアグネスラズベリが3着に来なければ・・・・・3連単がぁぁぁああ。。。複雑。。。
その時は忘れててよかったよかったって嫁と喜んでた・・・
しかし土曜に単勝8倍くらいだったのに・・・いくら儲けたんだ???黒幕は・・・

その1610cbc1






その2
610cbc2





その3
610cbc3





その4
610cbc5




その5 おおおおおお惜しい3連単⑱アルーリング3着ならなおよかったのに

610cbc4




今週から夏競馬。私が1年で最も負けるシーズンが約3ヶ月続く。今年はどうしようかな?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 万馬券のお供に・・ちょっとした付け足しに・・・6/10 | トップページ | 夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万馬券のお供に・・ちょっとした付け足しに・・・6/10 | トップページ | 夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応 »