« 夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応 | トップページ | 夏競馬開幕 単勝買って楽しもう »

2007年6月14日 (木)

遂にゴルフ場デビュー

いよいよです。いよいよゴルフ場デビューです。
緊張です。緊張しまくりです。
けどかなりウキウキです。遠足に行く前の子供のようでもありますが怖いという感覚も相当強いです。
初コースデビューの日が梅雨入りしたこの時期って・・・やや重かな?重かな?不良かな?
よく調教師が良馬場でやりたいといいますがその気持ちがよーーーーーーーーくわかります。
しかしコースに出るのにものすごい金がかかりました。
なかなか買い物にいけなくて昨日今日で足りないものを知人と揃えにいったのですが、
まずてこずったのは服装。帽子、上の服、ズボン。この組み合わせが思った以上にスカッとこなくて非常にてこずりました。しかも高い高い。
パターもなかったので色々試して買ったのですがこれも中々のお値段。
ボールは多めに買ったほうがいいというので買ったがこれまたかなりのお値段。
ゴルフバックも古くなっていたので買い替え。靴や着替えなど入れるバッグもお揃いで赤い彗星シャアをイメージしてみました。(ハニカミ王子にあこがれてると勘違いされてる?)
後はあれもこれもと小物を買ってたら一気に諭吉さんがドーーーーンと飛んで行ってしまいました。まあ競馬で負けたと思えば安いものだが・・・・・(そればっかりだなぁ)

どんな結果になることやら・・・まあ紳士のスポーツですので一緒に回ってくださる方々だけでなく誰に対しても、自分にも紳士であることを誓う。
まず結果どうこうよりそこだね。マナー、ルールは結構詰め込んでおいたつもり。わからない事は素直に聞きます。ああ緊張して眠れなーーーーーーーーーーい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応 | トップページ | 夏競馬開幕 単勝買って楽しもう »

コメント

sinsinさんお久しぶりです。
ゴルフどうでした?
楽しかったでしょ?
私もも年に1回程行っておりますが、なかなか上達しなイッス。特にパットは難しい。4打でグリーンにのせてもパットで6打とか(笑)
久しぶりに私も行こうかな~

投稿: ビッキー | 2007年7月 3日 (火) 22時46分

ビッキーさんご無沙汰ですね。
ゴルフ最高です。デビュー最初のパー4でいきなり最初の一打がOB。結局11も叩く泣きそうなスタート。
その後もダボとるのが精一杯程度のプレー。
本当にパターが入らないですね。
昔みんなのゴルフ(PSの頃)をやってた時パッティングにはセンスがあると思って一切練習してなかったので相当厳しかったです。ただ奇跡でパー4のホールでなんとパーとっちゃいました。2打目がミラクルショットで明らかにバーディーチャンスだったんですが外しました・・・ゴルフ場デビューするまでに2年近く練習場通いしてマイネル軍団の新馬並みの万全の仕上げ感覚でしたがまったく通用しませんでした。昔父親がコースに行く週はウキウキしていたのがなんとなくわかりました。
競馬もいいですが今はゴルフの方がアツイですね。
上達したら連れてってくださいね。
(一打千で勝負?)

投稿: sinsin | 2007年7月 5日 (木) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応 | トップページ | 夏競馬開幕 単勝買って楽しもう »