« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

馬券サマーチャンピオンを目指して その1

さてさて早いものでもう週末。最近は週中のブログの更新がどうしてもおろそかになってしまっています。日記的感覚で始めて早1年半。
時間を作ってちょっとずつでも更新しないといけませんね。
覗いてくださっている方々、本当にいつも感謝です。
レースVTRの検証も最近サボりがちで5月の終わりから録りだめている5週分見ていません。おかげさまでここ数週未勝利、500万下のレースの爆走馬?が探し出せずにBET額、参加レースが大幅に縮小されていいにはいいのですが・・・・・

さてあまりピンときませんでしたがBET対象馬をピックアップしておきます。

福島1R
◎⑪トウカイサクラ
牝馬限定ダートならもう一度だけ初戦でみせたスピードを見直したい
福島11R
◎③ペニーホイッスル
今の福島の馬場なら直線一気に徹せられるぶん勝機もあり
福島12R
⑨ナスノフィオナ
元々は差し馬でもなんでもない。福島で逆に半端に競馬されると困るがこのメンツなら・・・
函館6R
◎①アクセス
前走は終止外をまわらされてのもの。最内なら前進あって後退はあるまい。
函館7R
◎⑥オーキッドコート
これだけ前がはやくなりそうなら差しも決まろう
函館8R
◎①リトルホープ
最内から他に速い馬も珍しく少なそうで行ききれば・・・
函館12R
◎①ブライトロジック
この馬ダート芝関係なくワンペースで走る馬なのでこの1200は現状ベスト。安勝がつかまっているだけで勝つので下手に考えないでほしい
阪神7R
⑨シゲルアサンテサナ
前走も変な競馬で5着。まともなら前進可能
阪神8R
⑥ダブルティンパニー
ここは圧勝の予感
阪神10R
◎⑯リッカバクシンオ
○⑥ヒシワンスモア
ここは充実一途の⑯リッカに期待。以前とは別馬。脚質転換が成功?
阪神11R
◎③ゼンノトレヴィ
もう一度名手に戻って期待したいゼンノ。前走はスタートからチグハグな競馬。今回は・・・
阪神12R
◎⑥ランペイア
△⑦レースドール
△⑫クラクエンスキー
ここは1枚上のランペイア。パンパン馬場なら能力が黙っていない。秋華賞までもう落とせない。

ちなみに日曜分の重賞も予想
(適当)
函館SS
◎⑬コスモシンドラー

ラジオNIKKEI賞
◎⑮エイシンダードマン
○⑯バブルウイズアラン

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

競馬って競馬って競馬って?

この時間にブログを更新するのは久しぶりな気がします。
実は昨日は嫁の誕生日でして・・・・・
名古屋駅(地元民は名駅という)に嫁に来てもらって合流。結構楽しい時間を過ごせました。当然子供も一緒にいたのですが、日が沈んだ後の名駅に家族でいるのは結構新鮮な感じで結婚前に戻った気分でスタバに行ったり・・・
家に帰ってきたのが9時前。ささっと息子と風呂に入り寝かしつけてPCを触り始めたのが10時前。
昨日は帝王賞だったんですね。実はサンライズバッカスをドカンと買うつもりでいたのですが、気づいたらレースが終わってました。しかも結果も3着とこれまた微妙。
今日帝王賞がある、夜8時過ぎに・・・というのが私の脳の断片にでも記憶が残っていればまた昨日という日の夜の過ごし方も変わったのかもしれない。
入金、BETするため一度家に帰りたいって思うだろうし、オッズも気になるかもしれないし、結果も気になって携帯ピコピコ。なんてことになってたかも。
何が誰によくて誰によくないのか?なんてのはわかりませんが、まあ目の前でスヤスヤ寝てる嫁の顔は幸せそうに見えますが・・・(こんなとこでのろけてすいません)

今週末は高速ぶっ飛ばして嫁の実家に行くのでブログの更新ができません。
まあ馬券は携帯で買えるんでいいのですが。。。
嫁のお母さんが膝と腰の手術をするらしく電話があったという。
「気にしないで、大丈夫だから」
と20分ほど色々話して電話を切ったらしい。
お父さんとあまりうまくいってないらしく(喧嘩でもしてるのかな?)全然病院にも来てくれないとか。
嫁には兄ちゃんと弟がいるのだがやはり頼れるべきは娘なんだろうか?
ということでわずか2日ですがお見舞いに行って励まそうということです。
孫と娘が突然お見舞いにやってくれば元気もでるでしょう。
私は顔だして後は中山競馬場にでも行ってよっかなぁ?(最低・・・・・)
私自身両親が天国にいってしまっているので義父母ではあるが嫁の両親には元気で長生きしてもらいたいと切に思っています。
久々に深夜帯にブログ書いてると文がまとまらないし、言いたい事に行き着かない。
でも書きながら(脳の手淫)をしてる感じで気持ちいいには気持ちいい。(笑)

さて競馬に話を戻して先週の回顧。
土曜はボチボチ。
日曜は天皇賞春の頼まれ馬券メイショウサムソンの単勝の払い戻し期限がリミット一杯なので渋々ウインズ名古屋へ。
しかも朝一で済ますつもりが連れて行ってもらうはずの嫁とプチ喧嘩。
結局昼飯も作ってもらえず腹をすかしたまま昼過ぎに家を出た。
ウインズ周辺は宝塚記念で大盛況。車が動きません。
なんとかウインズ地下駐車場の待ちをGETして待つ事20分。
ようやくINウインズ名古屋です。
もう⑧レースも締め切り間近。駆け込みで阪神のアグネス馬券を2万ほど買うもさっぱり。
でも生馬券はやっぱ燃えるぜ。。。なんて思いながら9Rの予想へ
今日は宝塚記念しかやらないんじゃなかったの?俺・・・・・
函館9R、勢いで?なんとなくジュンノホープ(竹之下騎手)の単2複5連単1ほどをぶち込む。今思うと何故??????
返す刀で福島9R、毎度毎度のアイオブザジャガー(二本柳騎手)へ単3複11連単1・5ほどぶち込む。当然函館であれだけ使ったんだから自信のあるこっちはこれくらいいるな。
という変な思考。
結果相手を5枠2頭に絞っていたため馬連3000円(確か60倍くらい)と複勝(たしか2・8倍くらい)をGET。複勝11万が30万弱に。馬連は3000×2点、馬単3000×2点賭けて馬連のみGETでも18万くらいに。結構60倍でもすごいなぁと思った。
福島で儲かったのでさらに返す刀で京都9Rフミノなんとか?っていう武幸四郎の馬をホクホクで単3複10で一気に勝負。当然ハズレ。
宝塚記念の頼まれ馬券を買うべく6階に移動。ジュースを飲みながら10Rを観戦。
宝塚はポップロックの単3複20連単カワカミなどへ2で勝負。
ウインズの映像はゴール前アドマイヤムーンとメイショウサムソンの一騎打ち画面で数秒3着争いを映さない。ちらっとアドマイヤフジの⑨が見える。泣きそう・・・・・
おおおおおおおポップロック3着じゃん。思わずガッツポーズ。
こりゃ福島9Rおよそ50万。うまくいけば帯まで届くか?

何?????????複勝190円・・・・・・・・・
がっかりでした。
さっさと払い戻しして帰りたかったのですが並ぶのも面倒だ。。。
最終で帯狙うか。

結果無駄な最終レース3場でマイナス7万

結構長めの機械音がなるも嬉しさも特になく大渋滞のなか家に帰って嫁に愚痴いわれて最低な日曜。
まあそんな週末でした。
しかし私の隣にいたお兄ちゃんはウオッカが口割って掛かって怒って前半57秒台みて喜んで4角で「ウオッカ馬群をこじ開けろ」って大声で。。。
しかもゴール後あーーーーーーーーーーーあ弱いなぁウオッカ。。。だって。
連れにサムソン=ポップの馬連は500円押さえたんだけどなぁなんていいながら見せてました。プププ・・・・・頑張れ兄ちゃん。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

武兄弟が復活の雄たけび 宝塚記念

さていよいよ宝塚記念です。
うーーーん、難解?でしょうか?本当に難解?でしょうか?
簡単ですよ。

A 逃げ馬
⑩アドマイヤメイン
③マイソウールサウンド
⑱ローエングリン

B 番手つけ
⑪トウカイトリック
⑫ダイワメジャー
⑭シャドウゲイト
⑮アサクサキングス
⑯コスモバルク
⑰メイショウサムソン

C 中段つけ
④マキハタサイボーグ
⑨アドマイヤフジ

D 中段待機
②ウオッカ
⑤ポップロック
⑥アドマイヤムーン
⑦カワカミプリンセス
⑧インティライミ

E 後方一気
①スウィフトカレント
⑬ファストタテヤマ

Cより前のグループは⑰サムソンを目標に動き出す。サムソンは4角では必ず先頭に並びかける。並べば何とかなる。
それは毎度毎度一脚使えるダイワも同じ。ただC以上の馬が阪神2200の内回りで11頭もいるのは稀。こんな事はそうない。
ラチから相当離れた位置へ4角持ち出すことになりそうでロスが生まれる可能性が高い。
今の阪神のスピード馬場はどの馬の為に刈り込んだのだろう?
ただこの雨はJRAにとって誤算?だったのではないか。
集客、売り上げ、面白さ、さあ結果はどうなることか。

Cより前につける馬達は今回全消しでいいと思う。
結局ダイワが一脚使ってすっと抜け出す競馬になってしまえばそれまで・・・展開がまるで異なるというところ。ラストの直線で時計がかかって一気に大どんでん返し・・・・・

もうこれに決めていきます。
さあ問題はやや重?重?不良?ただ実際にJRAが発表する馬場よりきっと悪いはずなので気をつけないと・・・・・
問題はここから
瞬発力タイプの②ウオッカ、⑥アドマイヤムーン。
加速型&持続型の⑤ポップロック、⑦カワカミプリンセス
ムラ&一発型の①スウィフトカレント、⑧インティライミ

さあどういう組み合わせでBETしていくか。
おそらくウオッカは51という斤量もあって早めスパートになるのではないか?
アドマイヤムーンも当然ウオッカと並んでスパートしたいはず。瞬足をこの馬場が許すのか?かつダービー、香港と大目標を終えたこの2頭がゴール板まで凌ぎきれるのか?
仮に一気に抜け出したとしても3角あたりからのロングスパートになるはず。
ラスト1ハロンで必ず止まる。
それならば7キロ差でアドマイヤムーンに先着できるのはウオッカ。
次にそこに襲い掛かる馬を考える。同じ位置から動いて一旦4角前で離されるがジリジリ伸び続ける馬。
⑤ポップロック
⑦カワカミプリンセス
馬場が悪い(ボコボコの馬場)というわけではないので外を回して伸びるというのではない今回、②⑥の両馬が中外一気のまくりを決めても内からずっと脚を使い続けることができる⑤ポップ、⑦カワカミは相当有利。ただカワカミに関してはもう1走様子を見ても・・・という考え方もある。
ウオッカ、カワカミの両牝馬に紛れがあるならそこまで雨がだめなんだろうか?と考えてしまう①スウィフトカレント、まだ底でない雨血統の⑧インティライミまで考えておく。
春天を使ったメイショウサムソンの疲労を疑っているくせに何だ?といわれるかもしれないが紛れに強い⑫トウカイトリックも乱戦むきでむしろ前走を使えたことをプラスと考えて印をつけておく。

◎⑤ポップロック
○⑦カワカミプリンセス
△②ウオッカ
△①スウィフトカレント
△⑧インティライミ
△⑫トウカイトリック

今日の馬券はここに絞って買いたいと思っています・・・・・

そんなの淋しいじゃん・・・なんて方の為にお勧めレースを少し
阪神3R
◎④セトノジェネシス
○⑪ヤマニンキュリオ
(私は④セトノの隣まわりにゲートの出がいい馬が揃っているのであまり買いたくありませんがポンとでれば好勝負に)

福島2R
◎⑤アラバマ
前走復調の兆し。ただ地方の今野騎手であまり買いの気が起こらない・・・

阪神10R
◎⑧カントリースタイル
前走ラストも手綱が大変なことになりながら馬場の悪い内に突っ込んで3着
騎手変更はマイナスもこのまま馬場悪化なら面白そう?

阪神12R
◎⑭ストロングドン
52キロ、ダート替わりで外枠からスムーズな競馬ができれば面白そう。宝塚で負けても夢がある?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

今日は5レース均等買いで勝ち組です

おはようございます。
さあ明日は上半期競馬の総決算、宝塚記念です。
スウィフトカレントに注目してる私としてはお天気が気になってしょうがないのですが・・・・

さあ今日も競馬はあります。
勝ちたいの?負けたくないの?当てたいの?儲けたいの?我慢できるの?できないの?

今日は更に買いたい馬、レースが少ないです。絞る分集中してBETができますが過剰BETにならないようにいきます。

阪神1R
◎⑨ルアシェイア
○⑫チキリランバダ
△⑪プレシャスジェフォ
前走内枠でずっと手応えわるく回ってきた⑨ルアシェイア。しかしラスト100で砂を被らない外に出してからもう一度伸びてきていた。今回は外回してもいいと腹をくくれば・・・
⑫チキリは出遅れ押して押して4角大外に振られてそれでもさらに脚をみせた。
ただ芝1200から一気にダート1800。ただ能力は◎で馬券的にはオッズ次第でこちらを本命にする手も・・・⑪はラスト馬群をコジ上げてスゴイ脚。混戦なら上積み充分。

福島8R
◎⑥ペイデイ
△⑧ダンシングクリス
△⑮タイキプライム
前走完全に前つぶれの流れを強引にまくっていって伸びきれず。その前が4角で不利があって脚を余してるだけに早め早めという指示があったのでは?今回は前に行く馬もいてポケットから直線抜けてくるだけ。ここは必勝。相手は休み明けも福島1700は好条件な⑧ダンシングクリス。中山1800より府中1600、2100より絶対に小回りの福島1700は合うはず。仕上がり次第。もう一頭⑮のタイキプライム。すんなりいってもいかなくてもノーマークにする馬ではあるまい。

函館9R
◎⑨サンデーコバン
○⑧ラッキーリップス
初芝、藤田騎手と勝負を賭けてきた⑨サンデーコバン。結構ピリッとした脚を使うタイプで乗り方次第では芝で楽々やれそう。相手は仕方なくというかこれだけメンバー、条件に恵まれれば⑧ラッキーリップス。ただこのレースこの馬連は1番人気だろうから馬単でこそ妙味。

阪神9R
◎⑤ホーマンクラフト
△⑧プレシャスピクセル
△⑫ゴールドステイブル
なんだかんだで実力が一枚も2枚も上の⑤ホーマンクラフトで。
相手には芝で負けてダートに戻ってくる2頭の降級馬を選択。結構おいしい配当にありつけそう?

福島11R
①カオリノーブル
△⑩⑪⑫⑬⑭⑮ 枠で1から678
ここは中舘騎手で逃げ、最低でも番手にいけそうな①カオリノーブル。
1番人気のサンデーストリームが前走内容からも相当な確率での危険度なだけにここはおいしい。⑭メイショウ⑪ジーンはズバッといきたいが騎手が的場、丹内では・・・
手広くいきたい。

今日も結構目のつけどころがよくありませんか?大体平均的に資金をつぎ込む感じが今日はいいんじゃないでしょうか?3万×5くらいで20くらいの回収を希望。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

サムソンは自信の消しだ 仲間由起恵風に言ってみた

さてさて宝塚記念まであと少し。水曜夜の時点で思っていることを少し書いておきましょう。
①アサクサキングス
ダービー2着。まあラップ的にもたいした内容ではなく軽視でいいと思っていたが一週前に坂路で51秒を出す。ダービー時点で上積みは?だったがもうひと頑張りできそう。
ただローテとしては皐月→NHK→ダービーときて初の古馬との対戦。
今が旬だというのを関係者がわかっている。秋は?なので・・・
それでも普通使いますか????
②アドマイヤムーン
香港帰りのムーン。ダービーで騒ぎになった近藤オーナーと武豊との関係。
岩田騎手騎乗でまあマイナス面も少ないだろうがプラス面もなかろう。
内枠に入った場合は少し手をだしたいなぁと考えているが真ん中より外に入ったら・・・
と思っています。あまり心情的には応援したくないのですが。。
ただドバイを目標にしていて動き出しが早かった分この暑い夏の宝塚記念はいかがなものか???この馬もそう、、、どうして使うんだろうなぁ?
血統的にもローテ的にもそろそろ下方に成長ラインが向いている気も・・・
③ウオッカ
さて問題のウオッカ。ダービーはマイルの競馬をしたと考えればそこそこの内容。
あれだけスローで内々で脚を溜めてれば33秒の末脚も神懸りではない。
評価は当然するとしてもこのレースに対してウオッカが何を求めるのかがわからない。
おそらく51とか関係なく3角から4角にかけていやがおうにも手綱が動く展開。
それもダイワに敗れた記憶も新しい阪神コース。
スロースロースローの流れでしか競馬したことないウオッカ。
凱旋門賞挑戦を高々と声明したダービー馬がどうして夏の今一G1に出走する必要があろうか?ダービー勝利と引き換えに谷水氏とJRAの間でそんな話があったのかい?なんて黒い噂もあるとかないとか・・・
凱旋門賞にウオッカが勝ったところで私自身には一円も見返りは無い。
そう考えればここ宝塚記念を使ったから、、、なんてことより1円にでもなるなら買っておいても損はないのだろうか?ネオユニバースのように出負けなどなければいいが
④カワカミプリンセス
デビュー戦と2戦目で馬券を購入して以来一度も買ったことがなく、前走も自信の消しだったが今回はまったく異なる過程を踏んできた。
ヴィクトリアマイルの内容はまあヒドイモノ。出遅れ進路をふさがれついていけず直線もフラフラ。あれが底ならば今回は浮上するしかないが、牝馬が立ち直るには相当な困難が。。。正直押して押して上がっていくタイプのカワカミにとって今回の阪神2200はどうだろうか?3~4角にかけて上がってきて直線スッと抜け出してくるタイプが好ましい。
そういう意味で買いたい馬ではあるがまだここで急いで買わなくても・・・という感もある
⑤シャドウゲイト
この春一番充実していた古馬。上がり馬。
騎手も一気にG1プラス国際G1まで奪取。2度あることは?それともやっぱり?
昨年のコスモバルクからもわかるようにこの短期間でシンガポールから日本に戻ってきてタフな宝塚記念は相当厳しいはず。同型も多くどうしても格下感は否めない。
中山記念での敗戦がこの阪神2200での厳しさを物語る。
⑥スウィフトカレント
京都記念→金鯱賞から宝塚記念というローテはいいが実際は結構まわり道してのもの。
ただ外を回してまだ差しこめるほどの地力は?
だとすれば当然内よりも内に入らなければ勝負になるまい。
この春G1でまったくいいところの無かった横典。いやがおうにも期待は高まる
⑦ダイワメジャー
安田記念は快勝。しかしあの調教ないようから完全に仕上がりきっていたのは明らかで今回最高にうまく調整できて平行線。おそらく下方に向かっているであろう調子のライン。
安田記念、有馬記念、マイルCS、天皇賞秋と3~4角にかけて相当楽にまわらせてもらっていた。今回のメンバーが一気に強化とは思わないが3~4角にかけてはサバイバルレースになりそうで2の脚の源であった直線前のタメが効かないのでは?
それ以前に体調自体が心配だ。
⑧ポップロック
心的にはアドマイヤVS武豊でもあるし応援したい馬。宝塚記念というG1が元来もっていた意味合いを考えれば悲願のG1制覇。そんな結果が美しいのかもしれない。
オーストラリアで2着。有馬記念で2着。
前走もすっと回ってきただけで負担は少なかろう。
ただ前走最後の最後でココナッツパンチに詰め寄られた内容が・・・
タップダンスシチーのような強気な競馬ができるかどうか?新しい面を出せるか?武豊?
⑨メイショウサムソン
実績NO1。実力もあろう。春2連勝で新聞上はまったく隙はなさそう。
おまけに中間も猛時計と文句なし。
宝塚記念に参加する人が500万人いるとしよう。
メイショウサムソンを買う人、消す人、それはまあ様々でしょう。
今回はそんなに難しいことでなくマイナス材料を探す事もできる。
それほどわかりやすくあの天皇賞春は壮絶だったということが言える。
時計、内容、馬場、普通に考えれば危険すぎる、代償が大きすぎたG1なのだ。
あのレースに出走した馬で次走そのまま好走することは神懸りだと思う。
条件戦などの中1週続きとは疲労度合がまったく違うという事。
競馬を長くやっていると、んんんん?こりゃ匂うぞ。。。
圧倒的1番人気が不安少なくコケそう
という第6感がはたらくことは誰にでもあろう。


天皇賞秋のビワハヤヒデ


これなんて故障とかいってるが新聞みてる時点では限りなく消しの材料は少ない。

金を賭けていない今だから、損得なくプラマイゼロの今だからこそ冷静に分析、思考できる。今回のメイショウサムソンに関しては第6感を持ち出すでもなく消せる。
材料は
①久々のサバイバルレースで走りすぎた天皇賞春の疲労、ストレス
②天皇賞春で残してしまった配当。とくに複勝。あれはいかん
③凱旋門賞が見え隠れすることによる騎手、オーナー、調教師の心理あれこれ
間違いなく消せるよ。(やっぱ金賭けてないと簡単に発言できて楽でいいや)笑

今のところ
◎ポップロック
○スウィフトカレント
△カワカミプリンセス
△アドマイヤムーン
これでいけそうだが・・・・・3連単100円でも10万はつくかな?
最終のダート1000万下1200で弱い馬BOXで当たって10万よりこれらの実力馬の組み合わせで10万馬券ってやっぱG1はいいなぁ・・・
ちなみにダービーは1週前◎ウオッカ→当日◎アサクサキングス
で馬単9万馬券です。当然押さえで買ったので獲ったけど・・・
まあわかる人にはわかるからもう思い出さないぞ。。。。マイナス200万・・・涙

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

度を越えた買い方と熱を感じない投げやりな結果

さてまんまと騙されて負けてしまったわたくしsinsinです。
土曜の勝ち分と日曜の阪神8Rダノンの単勝と馬単1点買いでズバッと儲けたが全て帳消し。うーーーーん、やっちゃったね。
どうしてコスモマーベラスの複勝を買ってしまったのか?
まあ言い訳するきもありませんが。。。

もうほとんど勝ちに近づいているのにやりきれない・・・

長いスパンで考えたらやはり単で回収率を上げていってナンボだと感じた。

今週は宝塚記念だが、特に自信もないG1で思い切った金額の勝負をかけてるのは春のG1戦線でもう飽きた。
スウィフトカレントで軽めにいこうかと考えてる。まだ火曜。ゆっくり考えたい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

コスモマーベラスの複勝が旨すぎて騙された?

まずは福島メインのバーデンバーデンから。
ここは面白いレースになりそう。
まず消したいのが⑪ツルガオカハヤテ⑫トールハンマー
まず⑪ツルガオカハヤテ。外枠ではまったくいいところなく負けてもおかしくない。
年齢的にももう上積みは???
大外の⑫トールも今回外々をまわらさせられそう。これでは弾けまい。福島1200の開幕で外にふられては・・・
⑥テイエムアクションはここを叩いてから。意外に行ってしまった場合の⑩ギャラントアローは面白いかも。ただ追い不足は否めない。
⑨タイキもパンチ不足。チュラサン、キャンサーも前走回ってきただけ。
⑤シルヴァーゼットの逃げ残りも考えておきたいが中間ちょっと軽めで重めが残りそう。
③トーセンは馬群を捌いてくる感じはしないがここまでメンバーに恵まれればオープンでもローカルなら・・・
①マルターズはここ2走が?・?だがポンとゲートさえ出れば50キロが利くかも

②クーヴェルチュールも特にドカンと買いというわけでもないがここで走れなければしばらく好走はないだろうなぁという感じ。

◎②クーヴェルチュール
○③トーセンザオー
△①マルターズホビー

①②③で3連複が当たりそう。

さてマーメイドS

先手を主張するであろう⑩コスモプラチナはここ6走全てスローな流れでしか競馬をつくってきていない。
おそらく2番手でおさまりたい①シェルズレイにとっては頭が痛い所。
ハナさえ切ってしまえばあっさりシェルズレイが逃げ切りそうだがそうならないのが競馬の面白いところで岩田ジョッキーの秘密。
フサイチリシャールで外々回してくれという松国に対してあくまで内にこだわって負けた武蔵野S、毎度毎度の遅仕掛けなデルタブルースをはじめ岩田騎手の学習の適応力というか応用の悪さはある種すごい。
ということで口割ってぶっ飛んでもらいましょう。血統的にも古馬になってという血統ではない。
⑤ミスベロニカ?何ゆえこの人気?この馬の前走みましたがGの匂いを感じませんでした。自信満々に消しでしょう。
⑥ライラプスは買ってもいいかとも思ったが、前走何故あそこまで早いペースを押して押してついていったのか。今回相当折り合いが厳しいと思うよ。
距離も延長だし。前々走できっかけつかんだのにもったいない。
⑦ディアチャンスは前走なかなかうまいレース運び。ただ阪神の2000がこの馬にとって+とはいえず地力で勝ったともいえない前走内容では正直豊騎手の腕でもあって3着まで。 ⑨サンレイジャスパーはもう上積みがないのか?それでも夏のサマーシリーズには参加するらしい。小倉、新潟と進んでいくのならばここは負けて軽ハンデ狙いか?
追い切りがちょっとピリッとしなかった④ソリッドプラチナム。
ただ直線まで余力残してこれそうな馬が少ないのでこの馬は捨てれない。
③スプリングは?夏はあし毛なんて昔は覚えたものだが・・・これも捨てれない
⑧は叩き2走目。まだまだもう一花咲かせられると信じたい。
⑫ヤマトマリオンは51で逆に???ナ感じだが一応押さえておくべきか?
どちらにせよ明らかに負け方がポカであろう⑪コスモマーベラス軸はゆるぎない。

◎⑪コスモマーベラス
○④ソリッドプラチナム
△③スプリングドリュー
△⑧ショウナンパントル
△⑫ヤマトマリオン

もしかしたら⑪コスモは何かに差される可能性も。。。しかしこの複勝はうまい。
うーーーーーーーーーーーーーん。
何か言い訳して買いたい。

そうだ夏のコロガシ祭り第一弾ということで10万
父の日で自分にいつもお疲れ様ってことで30万
買っとくか。(夏は複勝買わないんじゃないのかよ・・・・・)(今日だけ涙)
こりゃ外れるぞ・・・

Mameido







さてどうなることやら・・・・・  騙された気がする。。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

夏競馬開幕 単勝買って楽しもう

おはようございます。今日も朝からよいお天気ですね。
さあ夏競馬開幕です。昨日は阪神3Rの①トウカイの単勝を買って儲かったお金を福島10Rの⑧プレミアムボックスの単勝一本に絞ってズドン。大儲けでした。

夏競馬は複勝を買いません宣言してみてよかったかもしれません。今日も頑張りましょう。

福島3R
◎⑪アグネスソリッド
○⑩フサイチドゥイット
ここは外目の枠に入って申し分ない⑪アグネスが⑩フサイチをちょいと最後に差すだけ

福島10R
◎③チョウカイキセキ
△⑦フサイチウィード
△⑮フサイチギガダイヤ
ここもカッチーなら新しい③チョウカイの競馬ができそう。逃げ先手のフサイチ2頭を交わすのみ

福島11R
◎②クーヴェルチュール
ここは内枠で1200。このハンデで買わないわけにはいかない。なによりあのスタートセンスは非凡

函館4R
◎⑫アクセス
大混戦も決め脚が抜けている⑫アクセス。馬群さえ捌ければ・・・

函館6R
◎②イソノクィーン
◎⑨アドマイヤフランク
◎⑮ピエナビーナス
能力、適正、ローテなどそれぞれがそれぞれの個性で互角。単勝馬単ワイド3連均等に

函館7R
◎⑫マナーハウス
○③スピードウェル
ここは降級の利で⑫マナー。相手は成長を続ける③スピードウェル。ワイドも厚めに

函館11R
◎⑤セイウンビバーチェ
○⑨マイネルファーマ
△⑧フィールドベアー
ここはベストステージの予感⑤セイウン。いかにも直線団子から弾けそう。このまま夏は目が離せない・・・

阪神8R
◎⑫ダノンシャトル
△⑩マルブツバンダリー
ここはベストの1400.もう決めてもらいたい⑫ダノンシャトル。
相手にはもしゲートが決まった時に逃げれれば⑩マルブツの逃げ残りが怖い。力はある

阪神10R
◎②セトノヒット
○③ウエスタンダンサー
△⑪アグネスハッピー
△⑥ケイアイフウジン
ここは内枠1200でセトノヒットがひと伸び。ここは期待の勝負レース。

阪神11R
◎⑪コスモマーベラス
○④ソリッドプラチナム
ここは⑪コスモで決まりでしょう。安勝落馬の後。これは堅い。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

遂にゴルフ場デビュー

いよいよです。いよいよゴルフ場デビューです。
緊張です。緊張しまくりです。
けどかなりウキウキです。遠足に行く前の子供のようでもありますが怖いという感覚も相当強いです。
初コースデビューの日が梅雨入りしたこの時期って・・・やや重かな?重かな?不良かな?
よく調教師が良馬場でやりたいといいますがその気持ちがよーーーーーーーーくわかります。
しかしコースに出るのにものすごい金がかかりました。
なかなか買い物にいけなくて昨日今日で足りないものを知人と揃えにいったのですが、
まずてこずったのは服装。帽子、上の服、ズボン。この組み合わせが思った以上にスカッとこなくて非常にてこずりました。しかも高い高い。
パターもなかったので色々試して買ったのですがこれも中々のお値段。
ボールは多めに買ったほうがいいというので買ったがこれまたかなりのお値段。
ゴルフバックも古くなっていたので買い替え。靴や着替えなど入れるバッグもお揃いで赤い彗星シャアをイメージしてみました。(ハニカミ王子にあこがれてると勘違いされてる?)
後はあれもこれもと小物を買ってたら一気に諭吉さんがドーーーーンと飛んで行ってしまいました。まあ競馬で負けたと思えば安いものだが・・・・・(そればっかりだなぁ)

どんな結果になることやら・・・まあ紳士のスポーツですので一緒に回ってくださる方々だけでなく誰に対しても、自分にも紳士であることを誓う。
まず結果どうこうよりそこだね。マナー、ルールは結構詰め込んでおいたつもり。わからない事は素直に聞きます。ああ緊張して眠れなーーーーーーーーーーい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

夏競馬は複勝を捨てる侍馬券で対応

さて今週からいよいよ夏競馬開幕。
特に何も変わりませんが新馬戦が始まります。
POGやら色々世の中にはありますが、今年はいい馬を何頭か見つけて春の府中、それぞれのG1のステージ(NHKマイルC,オークス、ダービー)まで追いかけてやろうじゃないの。。。
春競馬を終えてなんというか少々尻すぼみでしたがプロ野球選手でも開幕から日本シリーズまで波なく打ち続ける選手はいない。
ただ馬券は自分が競馬するわけではないのでなるべく波を小さくしなくてはならないのですが・・・・・

5月に入ってからは一気に勝ちに行くパターンの馬券と当たる事、減らさない事の両方の心理が交互にきて今ひとつ突き抜けきれなかったというか・・・

さて夏競馬ですが複勝をやめてみようかと思います。
まあ実験的にまず今週来週。一切複勝を買わない週なんてのは本格的にPATで馬券を買いだしてから一度もないのでは???

少しドキドキしますが単勝で、連で連単で、勝ちにこだわった馬券で攻めまくります。
これはどういうことかというとまずリアルタイムで競馬を見ない。
見るとどうしても我慢のできない私はまずは複勝で・・・・とりあえず複勝で・・・・・
という感じで当てに行ってしまうのです。 
ブンブン振って一発狙いというわけでなく狙い球を絞って振りぬく

振りぬく振りぬく振りぬく振りぬく振りぬく振りぬく

野球と違って三球三振もなければ見逃し三振もない。
5ストライクでも20ストライクでも狙い球がくるまでピクリともバットを動かさずに我慢できるかの忍耐力が問われる。

どうですか?楽しそうですねぇ。

さて頑張りますか・・・・・今日は寿司食ってきました。活かき1個480円とお手ごろ価格でメチャメチャおいしかったです。どんだけぇーーーーーーーーーーー。。。
ちょっと酔ってるかな?おやすみなさい・・・zzzzzzzz

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

中京競馬場で嫁と馬券勝負 

おはようございます。昨日扇屋で飲みすぎて気持ち悪さで早起きしてしまった30の男です。
昨日は朝から泣きたくなる位の雨。
結構前から予定していた中京競馬場の芝コース解放デイの参戦は諦めかけていましたが、家の嫁さんは行く気満々。天気予報見ても午後からも降水確率80%。
こりゃないなと思ったが朝早くからお弁当を作り出してる。

俺「まじで・・・?」
嫁「まじで」
俺「行くの?」
嫁「行くよ」
俺「うーーん」
嫁「さっさとPAT買っちゃいな」
俺「ハイ」

そんなこんなで大雨のなか出かける。こんな日に人なんていないだろうと思った自分が甘かった・・・。駐車場は満員御礼並み。ちょっと遠い駐車場から結構歩かされました。

ついたのが2Rが始まる前。嫁も今日はなぜかやる気満々。行きの車の中で新聞見て気に入った名前に印をつけ始めています。そうです。今日はオイラは子守。
今日は嫁の馬券で遊びます。もちろん出資者は私ですが・・・
たくさん買いましたよ。
金額買い方は俺に任せるとの事。さすがにそりゃないよってな馬券もあったのでメリハリをつけて買ってあげる。私は今日2万くらいしか自分の生馬券を買っていません。
中京7Rのエイシンエイシンとメインのブラックバースピンの応援馬券で結構ホクホク。
2万でこんなに楽しめるとは・・・・競馬は面白い。

えーーーっと嫁は生意気にも東京中京全レース印を打ってきやがったので総投資は3万近くに・・・適当に(実は結構考えたが)マークシートを淡々と塗りつぶしものすごい枚数だなぁなんて思いながら機械に入れる。5回くらい金額が足りませんって言われちゃいました。
そんでもって席に戻って嫁に馬券渡すと
「えーーーーーーーーーーーー、こんなに買ったの?」
殴りそうになりましたがそこは私も大人です。
「これは全て君のものだ。この払い戻しで今月末の君の誕生日プレゼント代にするといいさ」
すると嫁
「なめてんのか・・・」
「別にほしいものも特にないけど馬券って・・・」
「誕生日ケーキだけでよかったのに」

まあいいやと思いながら1日が始まる。

嫁主なHIT(これらの名前になにか共通点でもあるのか?素人はわからん)
基本は応援馬券と馬連かワイドです各レース1,2頭大体印がついていました
東京2R
③アビリティガーデン単勝2810×300 複勝520×3
ワイド③-⑦980×100
東京3R
⑦デュポンサークル単勝280×300 複勝120×300
⑪アドマイヤヒビキ複勝140×300
馬連⑦-⑪470×500 
東京4R
⑨ビービーファルコン単勝430×300 複勝140×300
東京8R(キラキラ馬券とかいって自信満々の派手な印が付いていた)
単勝①キラライットウセイ単勝380×1000 複勝160×1000
ワイド①-⑧1080×200
10R
複勝⑧カフェベネチアン280×200

中京3R
⑥エイシンイッパツ単勝210×1000 複勝110×1000
中京5R
⑤リバーパッション複勝380×300
中京10R
③グランオマージュ複勝590×300
中京11R
⑥アグネスラズベリ複勝580×700

確かこんな感じ。払い戻しの時自分でしてみなってやらせてみたら、すげー喜んでました。
4万近かったなぁ。ニコニコしながらありがとうだって。
普段競馬する人最低とかいってるくせに・・・まあいいでしょう。
そんでもって今晩ご飯食べに行こうだって、、、、このお金で、、、・・・・・すっすっすげぇもう自分のお金になってるし・・・おおおおお恐るべし俺の嫁・・・
投資に3万近くかかってますよ。。。。っていいたかったがまあ俺も空気の読める男。
そこはスルーしてあげました。後日喧嘩したときに言ってしまわないよう男の器量の大きさが問われる。。。それで扇屋に行ってきたというわけです。ラムネサワーうまかった。
息子がラムネを飲みたがるのでコップに分けてあげてたらものすごい濃いラムネ焼酎(トリプルくらい?)になってしまい生中1杯とラムネ焼酎2杯でかなり酔ってしまいました。

それと中京の芝散歩ですが楽しかったです。ただあれが重馬場?って思いましたよ。
アグネスラズベリが来るわけだ。歩いた感じはどこに水分?って感じで良馬場じゃない?って感じました。しかしコース内側はボコボコ。こりゃ走りにくい。
力の要る馬場とか力の要る血統がむくとか東京メインがフレンチデピュティ123着独占だったのもそんな向き不向きも影響したのかなぁなんて考えながら歩いてました。
(しかしトウショウカレッジ惜しかったなぁ。最内ポツンで大興奮でした)
今日は息子もゲキレンジャーに抱っこしてもらって、ポニーのいっせい君に乗って散歩。
ポラで写真撮影までしてもらい内馬場公園で遊びまくり。
満足そうでしたがクタクタになって車に向かう途中肩車の上でおいらの頭にくっついたまま寝てました。
まあたまにはこんな日もいいね。

土日の各ホームラン
土曜東京6R
○→◎で1点的中

69tokyo6r1







その2
69tokyo6r2




日曜中京11RCBC賞
嫁のアグネスラズベリが3着に来なければ・・・・・3連単がぁぁぁああ。。。複雑。。。
その時は忘れててよかったよかったって嫁と喜んでた・・・
しかし土曜に単勝8倍くらいだったのに・・・いくら儲けたんだ???黒幕は・・・

その1610cbc1






その2
610cbc2





その3
610cbc3





その4
610cbc5




その5 おおおおおお惜しい3連単⑱アルーリング3着ならなおよかったのに

610cbc4




今週から夏競馬。私が1年で最も負けるシーズンが約3ヶ月続く。今年はどうしようかな?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

万馬券のお供に・・ちょっとした付け足しに・・・6/10

ちょっと急いでるんで今日はささっと。。。

中京
1R⑦アドマイヤジュエル
2R②タマモウェーヴ
5R⑨シゲルアサンテサナ
7R⑪エイシンハンコック
8R①アイオブザキング
9R⑫パーリーケイツ
10R⑫フレアリングベスト
11R④フサイチリシャール

東京
2R⑭トーセンペガサス
4R⑬モハチビスティ
5R⑯ディヴァインシチー
7R①ウエイクアイランド
9R⑪ハウンドコップ
11R①トウショウカレッジ
12R⑥スーパーワシントン

もしあなたの買い目にこれらの馬達がいなかったら・・・そっとペン、マウスを100円塗り塗りしておけば・・・・・・・あくまで自己責任ですのであしからず・・・・
今日は激負けか激勝ちか?
オイラは結構買っておいたので・・・馬場が気になる。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

わがままな万馬券狙いレース予想6月9日



中京7R
◎④ジツリキドンドン
3/25の落馬で不利を被った馬のうちの一頭。4角のてごたえではこの馬も①コパノスケに劣っていなかった。前走はダートで負けたが芝に戻れば話は別。
先ほども書いたが①コパノスケは不安を抱えてよくても・・・
⑪シャルマンレーヌは牝馬戦で久々少し好走しただけでこれだけの人気とは・・・
⑯スイングロウも前走不利があったがもう脚色も??な感じだった。
外で流れにのっても・・・
⑨コパノオーシャンズは明らかにパンパンの馬場でという感じ。この馬場では。。。
逆に雨でシブトさがでないか期待は前走中京勝ちの⑥ポールシャトル。
3走前の福島での脚が強烈だった⑬トップオブバイオ。一発ありそな⑮トーコーオリンポス。かなり薄いは薄いが色々噛み合えばこんな万馬券もあり

◎④ジツリキドンドン
○⑬トップオブバイオ
△⑥ポールシャトル
△⑮トーコーオリンポス

中京9R
◎⑤オートドラゴン
ここは面白そうなレース。こんな馬場だから更にいい。
高額馬①パッション⑩ロックは岩田と安勝騎乗でおそらく1,2番人気。ただ両陣営ともまだ馬のスタイルを探っている段階の馬達。いくも控えるもこの馬場もなんとも見等がつかない。ただ両馬とも弱い馬ではない。△で評価。
最近めっきり安定してきた⑨スズカも同等の評価。
◎オートは前走レース前に終わっていた。それくらい入れ込みがきつかったらしい。
それでも中段後ろからジリジリ詰めてきた内容を評価。
そこそこ切れる脚も持っていて今のデキなら有力馬のスキをつけそう。
結構速い流れになりそうで展開もいい。
◎⑤オートドラゴン
△①パッションレッド
△⑨スズカストロング
△⑩ロックドゥカンブ

中京11R
◎ゼンノトレヴィ
○⑮セフティーステージ
△⑭シンメイレグルス
△⑩スマートストリーム
動ける馬を動ける順に買っておけばよい

東京1R
◎⑨シルクセイラ
○①トーセンマキシム
シルクの脚質からいって連軸には最適だが中々頭でいくのは厳しそう。
それでも前走の内容は未勝利クラスではかなりのパフォーマンスだと思う。ただ目標にされやすいのでそこは考えておかないと。①は出遅れが怖い。潜在能力は抜けていると認めるが・・・⑨は福島1700あたりなら全力買いなんだが・・・
買い方が非常に難解

東京6R
◎⑥キングオブチャド
○⑨エイシンダードマン
前走流れが向かなかった⑥はまず好走可能。馬場の悪い内から2走連続で抜けてきた⑨エイシンもこんな馬場大歓迎。まだまだ上が狙える馬。楽しみ

東京7R
③ダノンスイショウ

東京10R
◎⑩ハイソサエティ
△⑤スクリーンヒーロー
△①キングスデライト
△③ムラマサノヨートー
前走伸び切れなかった⑩ハイソサエティがここは名手を背にして突き抜けるか?
相手は相手なりにかけるタイプの3頭をチョイス

東京11R
◎⑤メイショウシャフト
○①オースミヘネシー
まくりあいになりそうな予感。ボクシングでいうと完全な打ち合い。
ジッとできる①で勝負か、そんな流れが好ましい⑤メイショウか。
このレースもゴール前横一線だろう。
前回獲り損ねた大万馬券。今回も大万馬券狙って頑張れシャフト。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

不安要素のある有力馬6/9ピックアップ」

おはようございます。
さてさて今週は猛烈に忙しい一週間でした。まあ今日も別件で忙しいのですが・・・
昨晩はおいしいお酒と新鮮な魚をいただいてモチベーションもグンとアップです。
さて今日の競馬ですが、どうも雨の日の回収率が悪い気がする私。
まあBET額を抑えて楽しんでいきますか。

その前にちょっと先週の話ですが東京12Rの単勝50倍のレイルバードの単複とさきたま杯の確か?2番人気馬メイショウバトラーの単複の売り上げが一緒くらい。
うーーーーーーん。そんなもんですか。
今日は買うレースが少ないので狙っていた馬をどうしてあまり買いたくないかを書いておきます。
中京1R パス
⑮エプソムキララ
⑥ケージーヒマワリ
⑮は逃げてナンボの馬。それが中京1700で大外。しかも近くに⑨⑪となかなかの逃げ馬がいる。もしハナを叩きにいけばかなり脚を使わされそう。
⑥ケージーはまだまだ器用さが足り無そう。ここパスして次走の阪神あたりで・・・

中京3R  パス
⑤ヒカリベルサイユ
決めてがあり今の未勝利では安定感もある。ただし今回は極悪馬場。しかも牡牝混合戦。そして若手騎手限定戦では4角外々をまわらされそう。これで1,2番人気では旨みなし。負けてもらって次走福島あたりを待とう。

中京4R  パス
⑤ファインメモリー
前走直線で気持ちいいくらいバッタリ止まったが次走あたり面白いかも?なんて思っていた馬。ただ今の馬場考えるとまだこのキャリアでBETまでいく妙味はない
ちょっと一息入れて小倉のパンパン馬場でどうかな?

中京7R
①コパノスケ
この馬おそらくこんな馬場も苦にしないと思うがおそらく馬群に弱いのでは?
まあ落馬のあおりを受けたことが直接の原因ではないだろうがそんな馬が最内枠の1番。直線で外に持ち出すことはかなり難解でここは消えてもらいたい。
次走外枠ならこんな馬場でも買い。

中京8R
⑫ダイシンハーバー
④ファイトザパワー
この馬休み明けだが仕上がりはよさそう。明らかに一息入れる前よりは状態が上がっていそうだが中京2500の外枠とこの馬の脚の使い方を考えると厳しそう。
前につけて甘い、ケツからいって伸びきれず。ひと叩き待つとしよう。
④ファイトはこんな馬場がよくない。これも人気落ちて次走狙おう。

中京12
⑬ゲイルバニヤン
⑯マチカネヒザマル
⑬は連闘。力が抜けていて安定感も抜群なのは群をぬいているがこの馬場で連闘はあまりにリスクの方が大きすぎる。⑯マチカネはここ数戦がかなり消極的な競馬。
今回巻き返しの期待もこの馬場でこの大外。どうにも乗りにくい。


東京人気でも買いたくない馬(似たような理由で・・・)
1R

2R
⑦ヒカルクロフネ
⑧クラッカージャック
⑯コスモタロウ
3R
⑦マルタカフィンガー
4R
⑭コスモビートアウト

まあ他にもたくさんいるが全部疑っちゃうと買う馬いなくなっちゃうから・・・
そのあたりのリスクとリターンのバランスを考えて馬券買わないとね・・・
次は狙うレースをまとめておきます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

東京最終で100万超え カッチーありがとう

しかし当たらない。結局春のG1はズバッと当たるどころか大幅なマイナス。

昨日も競馬シップはさっぱり当たらず・・・・・
東京6Rの◎デジデーリオ、○リトルプリンスのワイドで少しだけ盛り返したが後は見る影もなし・・・
まあそれでも土曜の貯金で勝ち戦していたのですが安田記念のスケルツィのあまりの半端さにがっかり。まあ現状はこんなものなのでしょうか?
ドカンといかなくてよかったです。まあそこそこは打ち込んだんですがね、、、とほほ

それはそれこれはこれで中京12Rは朝一で買ってあったので追加BETせず。
当然ハズレ。
東京12Rは内博騎乗のナスノフィオナをどうしようか朝から迷っていた。
もともとがジリな脚で牡に混じって好走するにはどうも今の府中のセッティングは違う気がする。人気の8枠2頭もどうも怪しい。
安田記念があまりに情けない内容だったのでレース終了後じっくり12Rの検討に入ることができてよかった。気になる馬の近走レースを即座に見て自分の解析と照らし合わす。
浮かんできたのが4枠2頭。ヤナギムシとレイルバードのおじちゃん2頭8歳コンビ。
共にハンデ戦で-3キロの54。ヤナギは念願の内枠で1800。
それ以上に今回弾けそうだったのがここ2走休み明けで4角まで抜群で直線弾けなかったレイルバード。今回マイナス体重で忘れた頃のカッチー。
先週まであれだけ注目されてたのに昨日はメイン競争除外。今日はいたっけ?って感じ。
こりゃ何かあるぞ?っていうか久々にオイラの第6感がビビビっときました。
土日の勝ち分イッタレイッタレ・・・


Katiken63a











Katiken63b








ちょっと時間ギリギリだったので雑な馬券になりましたが過程、結果云々でなく久々に自分の何かにストレートに応えた馬券だと思う。
ゴール前はまさに力が入ったよ。だって競り弱いカッチーだもん。
いやぁやっぱG1ジョッキーは違うねぇ(都合よすぎる?笑)

返す刀で大井競馬、晩飯代かけて出かけてる間に6000円使っておいて結果27800円ですか。上等上等。
今週はエプソムCにCBC賞。東はダンスインザモア、西はトウショウカレッジで勝ち戦だ。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

焦らず力まずスケルツィ レコード決着

さて安田記念です。府中5連続G1最終週です。
まったく大外一気の馬場になっていません。
おそらくレコード決着。久々の1分31秒台の競馬になりそう。

体内に、血の流れに、マイルのレコード決着は半端なモノでは爆発できない。

まずコンゴウリキシオーが逃げれるかどうか。ああいう爆裂競馬した後の馬はどうも怪しい。なんとしても男藤田のこと、半端なハナ争いにはなるまい。
ここで問題なのが日本で行われながら香港馬が4頭もいるということ。
昨年のダン?騎手はいないが変なフォーメーションを組んでくるので限りなく捨て馬がハナ争いを繰り広げそうな予感。ジョイフル、グッドの有力差し馬の流れを作るためなら・・・
おそらく空前絶後の爆ラップかもしれない。それならば追い込み天国かと聞かれればそうでもないのが今の府中馬場。これ不思議。
こんな流れがいい馬って・・・
前走前半の1000のラップが爆裂55秒台のハイラップ◎⑪マイネルスケルツィに期待。

この馬進化していると思う。チャレンジ精神もよい。昨年3歳の身で果敢にマイルCSに挑戦して得意でない馬場で4着。阪神マイラーズCも目標にされながら3着。
金杯はそうレベルは高くないもののきっちり賞金加算。高松宮記念は明らかに距離不足も安田記念のことを考えればG1でメドの立つ内容。一旦伸びかかかって早い脚を繰り出せずに惜敗。マイラーズCは圧勝でもよかったが調子そのものが本物ではなかったのだろう。前走は自分で競馬をつくりに行ってあの内容。
今回仕上がりは明らかに上昇。初の58も馬格があるほうなので問題あるまい。
離れた3番手で実質逃げているような競馬が出来れば後は柴田善臣騎手が仕掛け処さえ間違えなければ突き抜ける。カッチーが皐月賞、国際G1に勝つようなこの春。
思い出の安田記念で・・・・・・・・・

相手はこの流れに合う馬と騎手を選んでやればいい。
⑧スズカフェニックスは前走1200で今回?だがこういう流れになると予想したからには引っかかることもなくいい方向に向くととらえるしかない
⑬エアシェイディも元来あんな位置取りにこだわらなくてもいい馬。今回横典がどう乗ってくるかは非常に楽しみ。ある程度前々だと面白いが・・・
⑭ディアデラノビアをもう一度見直してみたい。正直厳しいが前走から上積みはありそう。
3番手以降が団子状態ならこの馬の瞬発力が黙ってはいないだろう。
②ダイワメジャーは有馬記念を使ったことで馬がチェンジしてしまい、しかもドバイでの止まり方は馬が競馬に辛いイメージを持ってしまったかのよう。。。危険

◎⑪マイネルスケルツィ
○⑧スズカフェニックス
△⑬エアシェイディ
△⑭ディアデラノビア

どうでしょうか?一応思い込み馬券色が強いので⑭からも買っておきますか。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬シップ6日目 今日はのんびり航海日記

おはようございます。今仮面ライダー電王見ながらブログ書いてます。
昨日は一日中遊びマクリでメチャメチャ疲れました。
午前中セントレア空港を見学してて昼から南知多グリーンバレイってとこに行って遊びマクリ。アスレチックやらバンジージャンプやらで楽しかったです。
最後は銭湯に行ってみんなで汗を流してさっぱり。

家に帰ってきて競馬のVTRを見たのは夜9時過ぎでした。
東京8Rのイチライタッチは4角絶望の位置から3着。4角の位置でビデオ早送りしてたら何故か結果の3着のところにイチライタッチ。ご馳走様でした。

中京8の大勝負海賊レースはダノンがマクリ1発もツルマルに差されて2着。
複勝190円でしたか。まあ朝一1.0倍からよく上がったもんです。
2.2くらいまでいくかなぁと思ったのですが・・・まあ単勝はハズレましたが複勝は当然ドーーーーーンといってるのでボチボチプラス。
さあ今日も気を引き締めて頑張るぞい。
今日は中京小牧太祭りになりそうな予感・・・・・

中京1R
◎⑧セフティプラスワン
○⑦ルアシェイア
△⑪ゲットザチャンス
騎手、展開などあやでどうにでも結果が変わるのが中京。安心はできない

中京2R
◎⑯クロチェーラ
○⑭マルブツファースト
△⑫ステップシチー
初戦の末脚はやはり捨てがたい 中京に戻れば京都のようなヨーイドンにはなるまい

中京5R
◎③マルカフェニックス
○⑥ソルヴィエント
△⑩マッキービーナス
1200のほうが・・・の気がするマルカフェニックス 馬体戻ればマッキーもチャンス

中京10R
◎②ストロングドン
△④テンシノゴールド
△⑤アグネスヨジゲン
△⑧シゲルサキモノガイ
もう一度だけ追ってみたい②ストロング。距離延長、52キロで・・・

中京11R
◎⑪ブリリアントグレイ
○⑫ゴッドスマイルユー
△③チリエージェ
△⑥サンデーサンライズ
△⑭ジョイントスターズ
中京の今の芝は時計がべらぼうに早い スゴイ 器用さはないが調子はいいブリで

中京12R
◎⑦リードオフマン
○⑬インプレッション
△⑧メイショウアズーロ
△⑤ゲイリーリボルバー
前走が明らかに叩きだった⑦リードオフマン 直線途中で追っていなかったくらい。
それでもレース進行のうまさは見せていた。ここは絶好

東京1R
◎④セトノジェネシス
△⑬サルバドールボス
△⑭イーサンラヴ
果敢に東上、赤木騎手のほれ込みように賭けたい④セトノジェネシス。男気レースに指定

東京6R
◎⑭デジデーリオ
○⑪リトルプリンス
△①デュアルプロセッサ
△②ヒカルジェイエ
△⑨スイートローレライ
△⑮ギャラクシーキッド
仕上がり次第だが外枠府中1600はベストステージの⑭デジに期待

東京9R
◎⑨ブライトロジック
△⑦セイコースペシャル
△②バトルスクワート
ここは能力1~2枚上の⑨ブライトロジックに期待。華麗な圧勝まで期待。

東京10R
◎⑤ハスフェル
○①ジャガーノート
△⑥サンデーストリーム
△⑫サンライズレクサス
最内、1番人気、蛯名騎手、休み明けではさすがに能力馬も○まで。安定度で⑤ハスか?

まあ今日は海賊レースも特になくボチボチお金を使っていきましょう。
東京1Rは男気レースなんで当たってくれるとうれしいな。
安田記念はこの後すぐです。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

ダノン1番人気で変な快感 独占欲の目覚め?

今嫁に尻を叩かれながら掃除機かけてました。
グリーンチャンネル見ながら。。。そしたらなんと中京8Rの話してるじゃないですか。
しかも⑮ダノンシャトルが1番人気。ダノンシャトルが1番人気で信頼できるんでしょうか?とかここが1番人気なら・・・他で充分旨みが・・・なんて・・・・・

はい、オイラが朝一なんで1番人気にさせちゃいましたよ。
なんかダノンを独占したような変な快感。。。。

独占欲なんてのは誰にでも少なからずあると思うがこんなところで変な快感を感じてしまった。みなさん私の馬券は外れます。ということで他の馬の単複をどんどん買ってせめてダノンの夢をみさせてください。

競馬における諭吉なんてのはあってないようなもの。。。ティッシュみたいなもんさ ふふふ
(先週の反省はどこへやら・・・)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬シップ第3章 その船を漕いでゆけ

おはようございます。本日も好天に恵まれお出かけ日和です
さてさて今日も思い切って中京競馬場に乗り込んで思いっきり遊びたいのですがそうは簡単にいきません。今日はおそらくセントレア国際空港にお出かけです。。。。

さて何に対して心入れ替えたのでしょうか?
競馬心理学第3章ということで頑張っていきましょう。
公言通り資本はズバッと100万、一本勝負。
これくらいの額で長期スパンで考えれば年利数パーセントの利回りくらい簡単に叩き出せないかな???
まあいいや。そういう考え方自体が競馬に向いていないということくらいわかっている。
無駄にドカドカ打っていくのとはまた違って、お金の価値をしっかり認識した上で金を一度無と捉え減る、負ける、負けがこむ、無くなる、増える、儲かるなどという観念から逸脱したところで競馬というものに取り込む。これは非常に難しいがやってみる価値はあると思う。

さて本日分の予想をアップしておきます。

中京6R
◎②アロド
○①スズカロングラン
△④シルヴァーピーク
前走初戦だが②はラストの脚が光っていた。距離延長も歓迎。
中京7R
◎①レンデフレール
○⑬ネバーチェンジ
△⑧ゼンノリヴァーサル
①が最内ならロス無くいけるかも。中京の芝の状態次第

東京9R
◎⑩イチライタッチ
○⑦ウィストラム
減量の恩恵はなくともやっとまともに追える騎手?吉田隼人でいける。
府中1300外枠でもう一押しきかないか?

東京11R
◎⑫トーホーレーサー
○⑧フェラーリピサ
△⑤ドラゴンファイヤー
④シャドウは1ハロン長い。⑥は府中どうだろうか?4角最後方圏外の可能性も。
好位から力勝負できる3頭の抜け出し。④⑥は来ても3着争いだろう。


東京12R
◎④オメガエンドレス
○⑥メジロバーミューズ
△⑮フレンチウォーリアー
④⑥が外を自然と回る差しの流れになって差しに徹すれば遇の扉が開く

本日の海賊レース 自信度A
中京8R
◎⑮ダノンシャトル
△⑦アブソルートダンス
△①マイグローリアス

正直今日はここ1本。中京、外枠、ペースも早そう、四位騎手に戻って自然と4角では好位。もう頭確定。相手は角田騎手が大胆に乗った場合の追い込み一気、①マイグローリアスとスムーズに回ってきた場合の⑦アブソルートダンス。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »