« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

競馬心理学第3ステージへ 生き急ぐバカでした

こんばんは・・・

みなさん感動の東京優駿いかがでしたか?

私は変な感じでした。

逃げるアサクサキングス・・・・それはそれでいいよ・・・さあフサイチホウオーやって来いやって来いやってこない????

携帯でダービー何買いますか?ってメールをくれた知人には◎アサクサキングスっていってたのでみなさんウヒョウヒョみたいでしばらくは高級接待が楽しめそうでそれはそれでいいのですが・・・・・・

まあウオッカも先週から逆◎候補に挙げていたのでアサクサとの馬券を少しは買っていて
多少のバックはあったのですが・・・・・

馬単900倍だろうが馬連500倍だろうが複勝20倍だろうが焼け石に水

さらにダービーの払い戻しもそこそこの額なのだが冷静さを完全に失った人間は、最終の目黒記念で3連単ALL買い約48万を敢行し撃沈・・・・・・・・・・・

もう何もいうことありません。競馬の凄さ、恐ろしさ、これ以上ないほど味わいました。

そして自分の未熟さ・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ人間はこういうときにしか反省、成長しない生き物と前にも書いたが、前に進まなくてはならない。

ということで余った金を今の自分はうまく運用できないので年金保険にでも預けておいて、
60~70歳になった時PATの足しにでもなるようにしておくことにしました。
しかし10数年前親が入っておいてくれた養老保険と比べると旨みがまったくないですなぁ。。。まああぶく銭なんでいいとしますか。

ということでPATの残高100万キッチリだけ残して今週からゆーーーーーーーーーっくり、
じーーーーーーーーーーーーーーーっくり競馬本来の楽しさ、面白さを追求して遊びに戻したいと思います。

高額BETを楽しんでもらえたでしょうか?バカな30男の目標8000万の夢は儚く終わりました。まあ一気に駆け上ろうとしすぎたのでしょうね。
金額云々よりも精神的に敗れた感じです。
むしろすがすがしい。
全てはメテオバーストから始まった夢物語。。。。
これを覗いてくださってる皆さん、かなりスケールダウンしてしまいますが競馬心理学第3ステージが始まります。競馬シップ方式をとるのかどうするかわかりませんが今後ともよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

9年前キングの悪夢はキングスで返す 

おはようございます。
さて今日は肩の力抜いてゆっくり競馬を楽しみましょうか
まずは競馬シップ6日目の予想をサクサクッとアップです。

東京5R
◎⑯ウィビリーブ
○⑬タカラヘリオス
△⑥ミキノモナコ

東京7R
◎⑯グランプリペガサス
○④ダイワインパクト

東京9R
◎①ガッテンワン
○⑥エイシンニーザン
△②アクレイム
△⑤ウォーライクトニー

東京12R 目黒記念
◎⑭メイショウオウテ
○④アドマイヤタイトル
△⑩アドマイヤフジ

中京1R
◎⑫シャトヤンシー
○④ジャングルバード
△①シャリバンメイツ
△⑦タガノプルミエール

中京3R
◎③サプライズエンド
○⑤ユウキタイティ
△⑬ツルマルビビッド

中京6R
◎④ジツリキドンドン
○⑨カシノダンク

中京8R
◎③ケイエスシンケイト
○⑤ファイトザパワー

中京9R
◎⑭メイショウバレーヌ
○⑱リボンノキシ

中京10R
◎⑦ブルーフランカー
○①アンティークコイン

中京11R
◎⑧ミュージックホーク

中京12R
◎④シセイヒカリ

ダービーは・・・・・
軸⑮フサイチホウオー
3本の矢
⑯アサクサキングス
⑦フィニスティール
⑧ドリームジャーニー

勝ちたいあなたにデータ党は⑨ヒラボクロイヤル

⑮~~⑯⑦⑧⑨のマルチでいかがでしょうか?
まあアサクサキングスだけやろうね、フサイチに勝てるとしたら・・・
でもアサクサが勝つってことは今までのダービーの歴史の???
ってことは1000万馬券も???ないない。。。俺はフサイチ買ってるから荒れるなら200万以上の馬券で・・・?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

競馬にも絶対があるから・・・

さてこんばんはです。みなさん競馬の祭典ダービーの予想の真っ最中でしょう。
しかし今回のフサイチホウオーは売れまくってますね。
これだけ不安点の少ない馬もいないんじゃないかな?
逆にやばいかも???
Fusaiti1





Fusaiti2







競馬に絶対があるならこういうことでしょう。
正直今年に入って競馬でムフフな感じですが、飽きがきてるのも確か。
色んなものを仕切りなおす意味でも競馬に絶対があることを証明して欲しい。
今までの1レース最高BETが皐月賞のフサイチホウオーの複勝100万。
そっくりそのまま転がして少し上乗せて200です。
公開しても利益はおそらくよくて20万なので大丈夫。
しかし全国の競馬金持ちバカがフサイチホウオーの複勝にお金を集めてぶち込んでいるのか?

はるか前方の⑯アサクサキングス
やや前方の⑦フィニスティール
後方の⑧ドリームジャーニー
これら3本の矢でフサイチの頭を狙い撃つ。

ちなみに今日の競馬シップ5日目はおよそ25万の負け。
トウショウギアに救われるという失態。中京の勝負レースはかすりもせず。

さてゆっくり明日の予想でもしようか。。。
フサイチ消えたらショックで間違いなく競馬心理学は・・・・・
おそらく競馬という選択肢をやめお金を大事に使う運用法を考えるだろうね。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

競馬シップ5日目 勝負は中京

さてさておはようございます。
もういーーくつ寝るとダービー当日。。。。
ダービーを特別なものとしてBET額を吊り上げるか自然体でいくか・・・
まあしかしダービーの前々日オッズすごいですねぇ。。。分母がどのくらいなのかはわかりませんが大口が入ったのか?それとも小銭が集まってのあのオッズなのか?
少なくともあの状態が続くようでは我々ボンビー競馬ファンは3連単でもピコピコ買って楽しむしかありませんか?

まずは土曜の予想と競馬シップ5日目で・・・
2開催ですか、、、なんだか懐かしい感じ。。。1場分の売り上げが他の2場に流れるから比較的おいしいオッズに恵まれそうなとこを狙い撃ちできればいいが・・・

まずは府中から

東京1R
◎①クロフネマンボ
総合的アベレージの高さで◎。他に行く馬も外に多数揃っており変に控えるとまずいか?
どちらにせよ少額でリズムつくり

東京3R
◎⑦フサイチルネサンス
○④トライヤヌス
府中の2300という特殊なレース。まあ確かに弱者救済レースといった感じか?
安定感でフサイチ。ポテンシャルの高さは④トライヤヌスも劣っていないがもう少し先かな?夏の福島最終週あたりの外差しまで待つほうが賢明か?だって◎にでもして遊ぼうと思ってたら新聞は印がしっかり並んでるし父サクラバクシンオーだし・・・

東京5R
◎⑧セイウンガジデ
○⑯アリマエンプレス
若手限定戦。大外距離延長は明らかにマイナスな気がするがそれでも中山1200で勝ちきれなかった当馬、府中で条件がまったく変わって新味がでるかも。⑧セイウンは叩き2走目でゲートをポンと出れれば面白そう。

東京7R
◎⑪テントゥワン
○⑥クリノジャンファン
⑪テンは新潟内外両周りを走ってきたがワンパンチ不足。府中距離短縮で新味を期待。
あとは非常に薄い可能性だが減量騎手で一押し期待したい⑥クリノ

東京10R
◎⑥カームブレイカー
○⑩ミスターケビン
ここまでメンバーに恵まれればさすがに⑥カームブレイカーの差し脚が目立つはず。前走は苦し紛れに内に突っ込んでアウト。今回は自信をもって外を回してもらいたい。
相手には距離短縮でよさげな⑩ミスターケビン。

東京11R
◎⑫トウショウギア
○⑥チョウカイロイヤル
△⑪ミリオンベル
△①オフィサー
△⑮トシザヘネシー
ここは復調気配の⑪ミリオンベルがもう一度頑張れないか?前走の内容ならばここは好走可能。距離は1600より1400がいいし前走よりペースはHになりそうなのもいい。
相手は最内?大外?横典次第でも確実な末が期待できる①オフィサー。
左回りもいいトウショウギア。明日の為にここで運を使い切ってもらうのもよし。
ただ馬場のこともあり印は少し違う評価

続いて中京

中京1R
◎⑤ルリュール
○③ワキノドライバー
△⑯グランドアムール
総合点で③⑯は上位だが騎手、着順とも大幅に落ちるが毎回毎回キラッと光る末脚を見せる⑤ルリュール。距離が伸びて新味が出ればあっと驚きの中波乱

中京2R
◎⑤ヤマニンキュリオ
○⑦マイティマイロード
ここは決めておきたい⑤ヤマニンキュリオ。被せていききれば⑦マイティマイロード。
この2頭がワンツーは結構低い確立の組み合わせかも・・・

中京3R
◎⑮クオン
○⑧モンサンミシェル
ここは中途半端な素質馬が揃った。距離延長と展開が向きそうな⑮クオンの末脚に再度賭けてみたい。ただ前走で距離をこなしたと言っても最内を付いて最短距離を走ってきての結果。安定感では⑧モンサンミシェルか?

中京4R
◎⑯スプラッシュアウト
○⑩ピエネヴェーレ
△⑱スリーキュラソー
まあここも厳しいメンバー。内に人気薄が揃ったがどうなんでしょ。
⑩の先行力は魅力だが⑯スプラッシュがそろそろ嵌らないか?

中京5R
◎③アメジストリング
○⑪コスモイーゴリ
ここは素質馬アメジストリングに期待したい。前走外に出してからの強烈な末脚は気づいた人には強烈に映ったはず。かなり穴人気以上になりそうだが面白そう。
ここダメでも次走牝馬限定戦あたりでも追いかけたい。人気ダノンバッハは藤田騎手がうまく乗るにしても口向きの悪さはまだ残っていそうで、小回り中京で4角でキツイ競馬になった時あれれってなことになりそう。
そういう意味でも少し離れたところで競馬できそうな③はよさそう。

中京6R
◎⑦スピードウエル
○③ビードラスティック
△⑤トップオブハワイキ
ここは⑦スピードウエルに自信の◎。ただ前走がうまく行き過ぎた感もあり、騎手も減量騎手ということで過剰なBETとまではいかないがかなりいけそう。
比較的スムーズに先行できそうで、前走はかなり厳しいペースを唯一一旦抜け出して4着に踏ん張った。勝負レースジュニアくらいか?

中京8R
◎⑩カスタリア
○⑮トレノジュビリー
△⑫リッカバクシンオ
△④フミノウインダム
ここは前走ラストがキラッと光った⑩カスタリア。2走目のポカも距離短縮、ステージ変更で回避できないか?
ただ今日も朝一で買い切ってしまうので今日の中京の馬場が前有利なのか?差し馬場なのかで大きく異なる。私は差し馬場と読んでいる。昨日の強烈な雨はその下地。
もう⑫リッカバクシンオの走りから目が離せない。さあどうなるか?BOXなんて選択肢も???

中京9R
◎③ハウンドコップ
○④パントマイミスト
△⑨フォグキャスケード
△⑫フサイチウイード
△⑭マコトスペリオル
☆⑩トップオブツヨシ
ここは◎③ハウンドコップだけは抜けていると思う。もちろん実力とかでなく今回に賭ける意気込み、充実度などが。前走はあれっ?八百長ですか?とでもいいたくなるような覇気のない競馬に結果的になってしまった。いつもラストが甘くなることを考えてのゆっくりした仕掛けだが1650m流してきて150mだけ気合をつけるという内容。
ここは何が何でも決めてもらわないと。。。黒い影の危険性もあるので(嘘)オッズの移行には充分注意してもらいたい。

中京10R
◎⑨バブルウイズアラン
○⑦メイショウレガーロ
これだけのメンバーが揃っても何も臆する事はない。それくらい⑨バブルウイズアランの素質は素晴らしい。道中の感じ、4角で引き離す脚力。札幌新馬のときに感じた1等星候補はこんなところでは止まっていられない。松田君の手腕が問われる一戦。
トウショウカレッジが控えるCBC賞とこの馬で一気にメジャー騎手になる予感。
初夏から目が離せない。

中京11R 金鯱賞
◎⑦マチカネオーラ
○⑥インティライミ
△②シルクネクサス
△⑫ヴィータローザ
行く馬、控える馬それぞれに馬群が別れそう。こういう流れの場合は瞬発力勝負でなく底力勝負。控える組では今リズムの悪い①スウィフトカレント武豊コンビと③タガノデンジャラス安勝コンビ。どちらがキッカケを掴むか?
問題は⑧ローゼンクロイツ藤岡佑がこの巨頭2騎手につられて仕掛けどころを間違えなければいいがということ。同じ中京開催といえどもこれだけの騎手が揃っている今回は騎手の腕も問われるところ。
ここ目標に抜群の仕上げの⑦マチカネオーラでどうか?まだまだ5歳。老け込むには早すぎる。しかし何ゆえ⑪アドマイヤメインをこっちに回すんだろうか?
目黒記念に行けばいいのに。。。5頭出しでもいいじゃない。
②シルクは前走の直線無抵抗は減点も新潟外回り2000のペースに折り合えた点は評価。⑥インティは先行の馬群の後ろで闘志を補充できれば直線弾ける。
⑫ヴィータもこの感じなら復調あるかも?薔薇一族ならこっちを狙え。
ただこのレースは⑦マチカネ意外は自信なし。

Keibaship5














ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

ダービー出走18頭を斬ってみたらアサクサキングス◎になっちゃった

さあダービーウィークですね。
正直言ってこれだけG1が連発される昨今、ジョッキーでも馬主でも競馬に従事している人間でない私にとって昔ほどゾクゾク、ワクワクという感じはしません。
昨年のダービー何買ってたっけ?なんて思いながら自分のブログを振り返ってみて大爆笑。なななんと◎がマルカシェンク。なんだそりゃ・・・

しかもオークスの週にPATの残高が0になって入金なんて書いてあるし・・・・プッ(笑)

さて今年のダービー、みなさんどうされますか?もう決まってますか?
それにしても皐月賞のVTRを何度みてもフサイチホウオーしか映っていませんね。
誰がどう見ても府中、ジャンポケ、安勝、フサイチのオヤジのラッパ。
まあ買わない理由を考えるほうが我々素人には難解だろう。まああえていうなら実は距離かな?あの体系あのパフォーマンス、実は・・・・?
木曜夜の段階でかるく出走馬をなぶっておきましょう。

1タスカータソルテ 
正直前走は相手に恵まれた感。あれだけ内で溜めて4角では1人気のフェザーケープ真後ろ。そこまでスムーズに進めながら2着ローズプレステージと0.1ではダービーでは厳しそう 
2ゴールドアグリ
NHKマイルカップで好スタートが切れたのは収穫。NSTオープンや関屋記念で頑張ってもらいたい 夏の新潟を待て
3ウオッカ
この馬の扱いは非常に悩むところ。正直各人が思うオッズというのがあって、そのライン次第では買い馬になってみたり消し馬になってみたり。
やはり気になるのがエルフィンSが必要だったのかどうか?仮にチューリップがピークだった場合桜は下降線、よくて現状維持。初関東、初左回り、一気の800メートル距離延長。
この馬の素質は認めても冷静に考えれば全てが既定プランできていたわけでなく色んな思惑、プライド、勇気?そういう意味ではとてもダービー挑戦の下地が出来ていたとは思えない。少なくとも陣営にきさらぎ賞→桜花賞→ダービー、くらいの準備が欲しかった。
しかもこの挑戦は勝ちに行く競馬が求められ戦国ダービーでもなんでもない今回は非常に厳しい。 頑張ってもらいたいがとても買えない。
4ゴールデンダリア
前走は非常に充実した内容。しかし当日は古馬1000万のマイルで1分33秒0がアフリカンビート含め簡単に出る馬場。しかもプラテアードが坂下まで持ったままの競馬。
前も後ろもその程度のメンバーを難なく差しきるのはここに出てくる最低限のマナーみたいなもの。フジキセキ産駒に鞍上が善臣騎手。私にとってはこれだけで充分G1で消せるサンプルである。(こんな理由でヴィクトリアマイルはコイウタを消して失敗したなぁ。。。)
5トーセンマーチ
今年のトーセンは一味違うなんて思いながら早くもダービー。出てきたのはノーマークだったこの馬。前走はまさかの流れ込みも上位3頭の中では一番内容が乏しい。
血統的にもまだ成長していくと思うがあの程度のパフォーマンスでは本番では厳しい。
6マイネルフォーグ
ことしもラフィアン様、御出走おめでとうございます。
7フィニステール
前走は相当の不利。それでも3着にきたのはなかなかの器。ただデータ的には買えない。
救いは前走始めて前半35秒9で前半入って競馬ができた事。
相手なりに駆けるタイプでここでも好走は可能だが前で競馬する分勝ち負けはないだろう。ただ離された2着か3着には残しておきたい1頭。
8ドリームジャーニー
皐月は末脚不発も当然その切れ味は認めるところ。ただダービーに向けての動き出しがいかにも遅い。おそらく体重増のため遅れたのだろう。弥生、皐月と馬体が増えていなかった点がこういう形で表れる。ただ秋以降芙蓉Sを超えるパフォーマンスは結局出来なかった。ただ大崩れなく34秒台では上がり続けている点は評価してあげたい。
早く動くこともないだろうしノーマークでフサイチホウオーの後ろでじっとしていれば掲示板はあろう。朝日杯FSを勝っているが血統的にはステイゴールド×メジロマックイーン。
この時期に自分の競馬の型を持った馬はダービーで面白い。
9ヒラボクロイヤル
今回評価が当然上がってくる馬。青葉賞勝ち馬はデータ的に唯一買いの材料があるから。ただダービーを目標にやってきたというよりなんとかうまいことダービーにまで来れたという感じ。ただ当然というか厳しい競馬をしていないし、その都度素質馬にはきっちり先着を許してきた。ただ無事これ名馬でもありそれなりに掲示板圏内なら充分。
ただ札幌の未勝利からずっと見てきたこの馬。一流馬に先着できるだけの何かは身につけていない。これは私の勝手なフィーリングなので・・・4.5着か?
10プラテアード
藤沢調教師ダービー出走おめでとうございます。やはりスランプの馬をここまで立て直した腕はさすがです。ここで惨敗しようが次走福島あたりで1000万下に出てくれば当然本命ですよ
11ナムラマース
嘘でもダービーでどうのというならばきさらぎ、毎日でなく関東圏で競馬をさせておくべきだった。できれば共同通信杯から始動していれば文句なしだったが・・・
このあたりは調教師、馬主が確実に銭をくわえて帰ってくる路線を選択したということか?
トビの大きさなど中山より府中という感じもしないではないが競馬界の佑ちゃんはどんな競馬をするのか?皐月でダメだった分今回はおそらくある程度前につけてくるはず。
ただダービーでどうのという感じではなく秋にセントライト記念でも快勝してもらいたい。
こういうタイプの馬に横典やらルメールのようにどう乗ってくるのか想像もつかない騎手なら買いなのに・・・・佑ちゃんではまだ役者不足かな。
12サンツェッペリン
絶好調松岡騎手。注目していたジョッキーだったがコイウタの勝利騎手インタビューで正直ガッカリ。まだまだダービーを勝つような気は放っていなかった。
前走が絶好のチャンス。500万下でしばし完敗してただけに今回のダービーでは軽視。
皐月とダービーではまったく違うということ。差し逃げと脚質に幅があるように見えるが、時計という点ではこれといったパフォーマンスを見せていない点でダービーは大減点。
まあ皐月でいい思いさせてもらった人、松岡騎手でいい思いさせてもらった人だけは買っておくべきだろう。この馬引退するまで買い続ければおそらく黒収支ではないか?
13ローレルゲレイロ
G12着2回。実績は充分。ただNHKマイルCでも上積みを疑問視したくらい。
しかし池添君か。よかったねダービー出れて。あんな派手なガッツポーズがここで炸裂したら確実に競馬が嫌いになると思う(爆)ダンツフレームみたいなイメージで皆直前で3連系の流しなんかかける人は思わずペンが走りマークしてしまうような馬。その100円をアイスクリーム代に回しなさい。おいしいよ^^
14アドマイヤオーラ
まさかフサイチの隣とは・・・安勝にも馬にもおそらく下目線で見られて馬も騎手も辛いところ。ただ皐月賞はフサイチホウオーカメラではなくアドマイヤオーラ目線の映像をみればよくここまできたなぁという感じ。あえてここでは深く触れたくないが、一度たった波はそうは簡単におさまるまい。くしくも母はダービー出走ビワハイジ。
父アグネスタキオン、母ビワハイジ、内国産新馬1600→中京2歳S→シンザン記念と何がダービーだよ・・・っていいたくなるようなローテ。フサイチより先に動かなければならない分確実にラスト止まる。弥生のパフォーマンスすら評価していない私にとって皐月に続いて自信の消し、というより皐月以上の自信の消し?感情的に消しのほうが正しいか?
15フサイチホウオー
もうしょうがないという感じ。あえて死角を考えてみよう。
皐月であれだけの競馬をしてしまった以上今まで以上に道中動きづらくならないか?
結局溜めればあれだけの脚が使えるとわかってしまった以上、共同通信杯での弾け方が
今一だった分安勝の脳裏には関口のおっちゃんほどふっきれていないのでは?
仕掛けが遅れるかもという不安点はここ数週の安勝の府中での競馬を見ても感じさせられる、非常に怖い点だ。
もう一点、この馬の最も恐れる負けパターンが馬体が併せられないところからスコーーンとやられること。ただそういう点では後ろからの刺客にこれといった馬がいない分安心だろう。そうなると馬群一団でフサイチが大外ぶん通った場合の一番遠い場所にいる馬、つまり逃げ馬か?どちらにせよ近いようで遠いのがダービー1着の称号。
関口のおっちゃんは今週気が気ではないだろう。
全てが揃っているようで脆いような・・・・・
頂点に立つまでに駆け抜けた道のりは鉄の柱を積み上げてきたのか?それとも札束で積み上げた吹けば飛んでしまうような儚いものなのか?
16アサクサキングス
大久保龍志&福永祐一コンビ。春天でおなじみのコンビだ。
キングへイローから早9年。またもやこの舞台であの逃げという一手を選択せねばならぬとは・・・・・しかし時と共に彼も成長したはず。行ってしまった逃げと行かせた逃げでは全く異なる。皐月、NHKマイルCでの完敗で評価も急降下だが実は怖いのはこの馬ではないかと思っている。皐月では確か○か▲くらいの評価を与えていてが、NHKマイルCでは完全にノーマーク。だってそうでしょう、この馬あきらかにマイラーではないよ。
皐月賞も距離云々で止まったわけではない。ただ直線で他の馬より早い脚を使えなかっただけ。んんんんんんん?どういうこと?
この馬のことでずっと気になってることがある。きさらぎ賞でもラジオ2歳でもない。
そう2歳秋に府中1800百合草Sで勝った後横山騎手が残したコメントだ。
血統的に同じ父ホワイトマズルというリップサービスもあっただろうがG1馬を名指ししてイングランディーレみたいだねとまでいわしたあの直線でのパフォーマンスは相当。
もしここで大逃げが打てるようならそれこそフサイチホウオーにとって最も脅威になるのかもしれない。欲をだして追い込み一気という競馬をここでさせようなんて感じもしないし。
向こう正面でヴィクトリーが折り合いに専念して皆がフサイチの動かなさにつられて脚を溜めている間に20馬身くらいの大逃げができれば大波乱があっていい。
まあテン乗りでのダービー制覇は50年以上も前とのこと・・・厳しいなぁ
4月28日東京6R3歳未勝利でアドマイヤヒビキに乗って見せた芝1800を
13.0-10.6-10.9.11.5-12.6-11.8-13.1-13.4で勝ち馬及び掲示板入線馬達から上がりで4秒もさのある大逃げ。へぇー福永騎手ってこんな騎乗するんだぁ、なんて非常に印象深く残っています。結果は2着だったのですが。。。
今回思い切って狙ってみたい一頭ではある。
17ヴィクトリー
皐月賞はいろんな意味で私自身一番買えない馬。
それは前走に始まったわけでなく新馬から始まっている。
あーーあ、逃げ切っちゃったよで始まり、ラジオ2歳こそ2番手だが実際は逃げみたいなもの。中身が出来ていないだろうと判断してノーマークにした若葉Sもあららの押し切り。
皐月賞もそんなのあり?しかもカッチーで・・・・・
そんなこんなでおそらくダービー2番人気。
純粋に内臓、及び心肺機能にすぐれ脚力があるのだろう。ただ前走のような醜い競馬で今回ダービーを乗り切れるとは思っておらずまさかまさかの今回我慢させる競馬ですか?という結果になる可能性が大。それも限りなく半端な・・・
純粋にこの馬が嫌いなんだろうね。国際G1ジョッキーのカッチーで少しでも売れればその分私は夢が見られてうれしいと考えることにします。
18フライングアップル
スプリングSでの数字が示すとおりやはり皐月賞ではあの程度の競馬しかできなかった。
今回は大外から横典騎手がどんな競馬をさせるのか?
府中フサイチとのマルチの法則なんてのに気が付けば意外性に賭けてワイド辺りが少し売れるかも。青葉賞のダノンのような変な競馬になりそう。。。

一応今の時点での印
◎⑯アサクサキングス
○⑮フサイチホウオー
△⑧ドリームジャーニー
△⑦フィニスティール

馬単⑯→⑮ 馬連⑯=⑮ 3連単⑯⑮→⑯⑮→⑧⑦×4
単勝⑯ 複勝⑮
こんな感じかな?
しかし◎がアサクサキングス?ひどい予想だよ。一年経つ前からもう恥ずかしい(汗) 

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

競馬シップ4日間を終えて

こんばんは。今日で最後になってしまいました・・・・・

華麗なるアフター5・・・・・

そうです、明日嫁と息子が帰ってきます。嬉しいような悲しいような・・・・

今日は大井競馬で大井記念がありまして、久々にドドーーーンと参加してやりました。
⑯ルースリンドの複勝をね。。。。ふっふっふ

2着3着4着がハナハナという非常にドキドーーーキな結果。何とか2着。
しかしオッズ下がりすぎでしょう。みんなもっと競馬しなよ^^

さて本題に参りましょう。競馬シップ4日間を終えての結果です。

             投資          収支
①単勝         298700       -71360
②複勝        1168300       +518100
③馬連馬単ワイド   387500      +321560
④3連複3連単    217000       +198840
 計        2071500       +967140

①14%②56%③19%④11%の割合で投資
まあ確かに的中率という意味ではほぼ複勝しか数字を挙げてきていないがそれでもかなりうまくいってのこの数字だと思う。
単複の割合をもう一度見直し、馬連と3連の割合も考えたい。
先週の土日は少し改善できていたと思うがどうしてもメインに近づくにつれレートがアップしてる矛盾に気をつけたい。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

10万馬券当たっても損してる男


さてこんばんは。
みなさんオークスの方はいかがでしたか?
馬場入りの時に変に入れ込んでるなぁ、なんて不安が当たってしまいスタートで軽く接触、そのまま硬い走りで2400を走ってしまいました。
まあしょうがないですね。お疲れ様ミンティエアー。
とりあえず競馬シップ4日目の結果です。んんん?初爆発といってもいいんでしょうか?

Keibaship4kekka















とまあ大幅プラスだったわけですが・・・・・
東京の6Rは豊騎手が最後の最後でダノンを3着に押し上げてくれて何とかプラス。
東京7Rはおそらく◎→○の1点買いで当たると相当自信があったのですがやはりフルゲートの府中ですから一応金に物言わせて禁断のヤクザ買いしておきました。

本線馬券
Toukyou7sono1







ヤクザ買い足し馬券
Toukyou7sono2






まあマグレで10万馬券ゲットできたのはいいのですが・・・・・・
一応払い戻しはこんな感じです
単勝⑤18330
複勝⑤3400 ⑧400 ⑮130
馬連116740
馬単318550
3連複74720
ワイド⑧=⑮770

もしですよ、もし⑤17番人気カツヨカムトゥルーが内からするするこなければ
2着なら・・・・
単勝⑧22.8×30000=684000
馬単200×2635.1=527020
計1211020プラス3連複300×7万4千
もしカツヨが3着なら
単勝⑧22.8×30000=684000
馬連18.3×20000=366000
馬単57.6×10000=576000
計1626000プラス3連複×7万4千
実際は・・・
計1100640

うーーーーーーーーーーーーーーん。微妙です。
まあこれが競馬なのでしょうがないのですが・・・・・
しかしラップ見てて明らかにオーバーペースで中段後ろ外目にいた鮫島スイートはもらったと思ったが好位からなぜあんなに早仕掛けでいったのか蛯名マイネルパシオン。
しかも同じ位置から何故伸びて来たカツヨ?
10万馬券獲ってこんなにガッカリなことあるんですね。。。
コロコロ作戦のほうは東京1Rで失敗したもののコロコロ止めて普通に単複買って強弱のつけ方がよかったみたいでこれまた大幅プラス。
特に東京2Rは儲かりすぎました。

しかしG1が当たらない。当たらなすぎる。
今週のダービーは
フサイチホウオーの単勝100万
フサイチホウオーの複勝200万
3連単フサイチホウオーからオールマルチ8万?
3連単全通り48万?
フサイチホウオーから馬単5×3=15万
の計371万でいこうかと思っております。
っておい車買えちゃうじゃん。

やっぱりウオッカの単勝1000円買ってフテ寝かな?
明日からダービーウイークもなんのその、競馬シップ4日間を終えての傾向を探ってみましょう。。。



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

競馬シップ4日目と暇つぶしコロコロ馬券

さて今日の競馬シップですがどうにも狙いレースが少ない。
ということは来週あたりに一気に狙い馬ラッシュとなるのか?
特に来週は売り上げもあがるだろうしこりゃ来週こそがウマウマか?

とりあえず久々にしますか、暇つぶしコロコロ馬券。。。
どうも競馬シップで買うまでもいかない感じ

新潟1R
⑤レディアーティスト 単2・5複1.1~1・3
中京1R
④カリスマダンディ(保留中人気次第)単3・8複1・3~1.5
東京1R
⑦サルンガ      単1・7複1・2~1・4
東京2R
④フサイチリニモ  単2.2複1.3~1.5
東京3R
⑬ハードバニヤン 単3・3複1・5~1.9
新潟4R
⑧トウカイギルト  単3・4複1・6~2.0
中京5R
⑤イソノクイーン  単6・0複1.8~2.3

とりあえずこんな感じでコロコロっとしときますか。

それでは少ないですが競馬シップ4日目
まずは新潟から
新潟1R
◎⑤レディアーティスト
○⑨トウカイサクラ
騎手の乗り替わりはマイナス点だがここなら押し切れそう。⑨はまだ見限れぬ素質馬
新潟4R
◎⑧トウカイギルト
○②ウエスタンオーザ
くしくもこの2頭がまた顔を合わせた。前走一番強い競馬をした今度はトウカイが逆転
新潟5R
◎⑧エイシンダートマン
○⑨ビコーフェザー
△⑦ストロングラリー
△⑤プレイザゲーム
ここも騎手の乗り替わりがどうでるかだが中村騎手ならもう少しうまくのれるだろう。
ほんの少し冷静に乗ってくれればまず勝機。

続いて中京
中京2R
◎⑪プリキュアバローズ
△②ティルフィング
△⑧オッティマルーチェ
△⑭マヤノバルトーク
ここは復調気配⑪プリキュアに期待。元々は府中の新馬にまで連れて行った逸材
ここは相手を手広く構えて万馬券を狙うと当たるかも
中京3R
◎⑭エイシンイッパツ
○①ヒシベンチャー
ここも押し出される形でこの2頭。ただどちらも脆さを抱えるのでダブルで飛んで高配なんてことも
中京6R
◎③フライングメリッサ
○⑪ブルーリッチ
ここはまさかのフリージア賞の1,2番人気の最戦。お互い人気も下げ復調中。少しなら面白そう
中京7R
◎⑧コウユールビー
相手手広く
念願のパンパンの良馬場。連闘、武騎手→田村騎手と相当厳しいがもう一度だけ追ってみたい
最後は府中
東京6R
◎④ダノンブライアン
○⑧スナークユーチャン
ここはおそらくNHKマイルCでの好騎乗でオーナー側から是非にと声が掛かったのだろう。前走直線向いた時点で蛯名騎手はダメージが残らないように見せムチ程度にとどめダメージを軽減した。これはプラスで今回能力出せそう。
捨てる拾うではないが武騎手としては久々にモチベーション全開だろう。
これは皆さん必見ですぞ。
東京7R
◎⑧スイートローレライ
○⑮マイネルパシオン
△①カシノトーマス
△⑥フリーダムホーク
ここは⑧スイートローレライで間違いなく好勝負できそう。
前走は4角で圧勝かなと思わせる感じも挟まれぶつけられあっちフラフラこっちフラフラ。
それでもラストはもう一度エンジンに引火していた。こりゃすごい。
東京10R
◎⑯アンティークコイン
○②ウインディグニティ
△⑰トーセンテンショウ
ここも前走チグハグだった3頭で。内から?外から?スリリングなゴール前もこの3頭がグイッとひと伸び?

東京6.7Rだけはゴリッと勝負予定です

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

ミンティエアーはベッラには負けない・・と思う・・

おはようございます。さてオークスですね。
昨晩一生懸命頑張ったのですがどうにもBETレースが少ないですね。
競馬シップは後ほど。。。

まずは両メインから。
まずは東海S
このレースは非常に難解です。
前につけられて相手なりに走れる馬。
そういう意味でコーナーリングが6回ある中京の2300という特殊なコース体系は実力だけでない何かを求められる。
差しでマクリがしにくい②メイショウトウコン⑦オリンピアナイト⑫タガノサイクロンは正直厳しいかもしれない。
それでもこの3頭が揃ってとぶことは考えにくい。
腕達者な鞍上が魅力で是非3頭とも○印でとっておきたい。
まあ昨日馬券は買ってしまっているので、今必至にこじつけているのだが(恥)。。。。
内々で相手なりに走れる馬。
③メイショウトウコンを思い切って◎
正直言って昨日中京10Rのお手馬ヒシカツリーダーでまたもやうまーーーーーな思いをしてしまい(ヒシカツで一体いくら儲けさせてもらったんだろうか?スゴイ額だな、ありがとう)
それと同じというかそれ以上にうまーーーーーな思いをさせてもらってるのが③メイショウシャフト。いきなりのG2は厳しいですがこの馬を今年一年間オープンで買い続けてもなお充分すぎるほどの黒字計上。
3角で気さえ抜かなければ大丈夫。この馬追い切りがレースに直結するタイプでここは3着にでもきてくれれば中波乱は望めよう。

3パターン変則マルチ
◎③メイショウシャフト
○②メイショウトウコン○⑦オリンピアナイト○⑫タガノサイクロン
△①ラッキーブレイク△⑤キクノアロー△⑪クワイエットデイ

②③ ③⑦ ③⑫ 各軸2頭マルチ3連単~②⑦⑫①⑤⑪へ30点×3パターン
その他もろもろ     もう買ってあるんで買い足ししません(涙)
これ来ればかなりデカイよ(でも多分こないね。人気割れすぎで妙味薄い)


さてオークスです
もうこのレースは東海Sに比べて楽ちんポン。
簡単に言うと⑦ベッラレイアが来るか来ないかだけ。
正直フローラSの時も書いたがこの馬が本当に競馬の神様に愛されているかだけ。
除外除外で見えない疲れ、ストレスなどが溜まってるのも事実。
新米調教師にそこまでケアできているとは思えない。やはりというか絶好調宣言。
言ってるのか言わされてるのか?
まあ何の迷い無く◎は⑤ミンティエアー
前走のように同じ位置で4角を迎えるような流れ意外⑦ベッラレイアに⑤ミンティエアーが差されることはまずないと思います。タメが利いたベッラと自分で脚を使ったミンティ、本番のオークスにむけてどちらが有意義なトライアルを行ったかは明らか。
結果まだまだ若いな秋山君。。。
大外のアドマイヤ善臣騎手とザレマ武豊騎手の主導権争いも面白そう。
皆が欲をだして直線まで全く動かない悲惨なレースでも逆に欲をだして3角からバンバン動く戦国持久戦でも⑤ミンティエアーならドンと来いだ。
まあ社台としてはダイワスカーレットにアグネスタキオンの血でオークス制覇を成し遂げられればなんでもいいだろう。
後はベッラが来ても沈んでもいいように準備しておく事が大事。

◎⑤ミンティエアー
○⑦ベッラレイア

ここ負けると春のG1で4連敗。来週ウオッカでも1000円買ってふて寝してよっかなぁ?

しかし評価が低いなぁ、ミンティエアー。桜の1,2着がいないなら2番人気まで覚悟してたのに・・・・・何ゆえみな△程度なの?ベッラレイアには負けないよ^^

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

小牧で車も時計も買える?

ただいま帰りました。カレーおいしく頂きました。
さてさて今日の競馬シップ3日目ですが結果はこんな感じです。

Keibaship519_kekka














ちょこっとプラスですね。
しかし中京最終のアイアンキング(小牧太)はウマーーーーでしたね。
逃げ馬があれだけ揃ってて行く気満々の騎手達が外に揃ってるのに逃げ馬武騎手のウォーターダッシュが圧倒的1番人気。あとは前走不良馬場の内枠で競馬していないアイアンキングが外に出せれば確実に勝ち負け。
しかも馬群がバラけそうで絶好。こりゃ豊さんがこんな過剰人気なら買い足ししかないでしょう。
さすがに3連までは買えませんでしたが、馬連馬単、単複をゴッソリ頂きました^^
ちょっとエグイ金額なので今晩は掲載をやめておきます。
単勝の400円はこんなもんかなって思いますが複勝が190円はおいしすぎでしょう。
小牧さんがメインとんだ時点でピンときたんですよ。馬連単もこんなにつくなんて・・・
ありがとう武豊騎手
そして豊さんの買い時がわかっていない競馬ファンの皆さん。。。
さて今から明日の予想します。
オークスと東海Sの馬券は今日時計買いに行く前に買っておいたのですが、嫁がデジカメ実家に持っていってしまったのでアップできません。来週当たってたらアップしますよ。
まあこのブログに遊びに来てくれてる人は私のオークスの◎はもうバレてると思いますが。。。。
時計買っちゃったよ^^ 最高にしっくりキテマス。
まさにTIME IS MONEY 
今日は朝一の東京1R、中京1R、新潟2Rが連続ヒットで正直時計がタダで買えちゃった。ビックリです。 東京1Rの馬単1000円台かなぁって思ってたらビックリです。
明日も頑張るよん。さて風呂入って予想予想。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬シップ3日目 

今日は勝負レースがないなんていいながら結構買っちゃいました。
まあ明日のオークスと東海Sは面白そう。
たぶん当たっちゃいますね。
競馬シップ3日目 今日はこんな感じ
Keiba_ship519














ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

武VS岩田 勝手に煽って楽しめ楽しめ

おはようございます。
昨日腕時計を見てきました。
しかしお高いですねぇ・・・・・・

大学生の頃はパチンコの景品で獲った腕時計を毎月のペースで身につけていましたが結局バッタモノは長続きしないもので・・・・・
昨日何個か本物を身につけてみましたがやはりズシリというかつけ心地が違いますね。
店員さんも一生懸命説明してくれたのですが機能やブランドよりやはり惚れたかどうかが肝心なので。中学の頃大きくなったらタグホイヤーを絶対に買おうと思っていたが身につけてみても今ひとつピンと来ませんでした。
SEIKOの時計でひと目惚れしたのがあったのですがSEIKOでこの値段???と思ってしまった。無知とは恥ずかしい限りでCASIOかSEIKOくらいしか時計のメーカーを知らなくて小学生のころ回る棚みたいなのに引っ掛けてあった記憶が強く2900円くらいのイメージが抜けない。貧乏人はこれだからダメですね(笑)
腕時計一つで原付よりも高いのかと考えてしまうセコイ私は結局買うのを保留。
親の教えの通り一晩考えてみてそれでも欲しかったら買えばいいを実践。

朝目が覚めてやっぱ欲しいです。今日は競馬も左回りの日で勝負レースも少なく午前中ウインズに顔だして小銭稼いで思い切って買いに行ってきます。(小銭稼ぎに行って時計代くらい負けないようにせねば。。。)

そんなこんなで今日の予想です。競馬シップ3日目。昨日も金曜日とは思えないほどのたくさんの方が覗きにきてくれたようで・・・・・嬉しい限りです。少しでもお役に立てれば(当たっても、逆神でも・・・笑)

新潟2R
◎⑨セクシーザムライ
○⑧カシノラブコール
▲①アグネスマーズ
△⑥⑬⑭⑮
二度目の中舘騎手騎乗で⑨セクシーが決めるか?前走は中山で武豊騎手が差しの競馬をした後にドンドン押していって馬が戸惑っていた感。それでも格好はつけたし今回は1番人気の①アグネスがブリンカー着用の最内で逃げよう。これをマークして交わすだけ。
新潟6R
◎⑨スパイラルリング
○③スズカフローラ
▲⑭エイダイタカラブネ
ここは牝馬500万下のローカルで最高のメンバーが揃った。しかしこの3頭の脚力は正直抜けている。後は⑧マイスイート⑫エビス⑬ディスイズ⑮オンワードが突っ込んでくるのを馬券で広く拾うかこの3頭でいくかの分かれ道。
新潟7R
◎⑭メイショウヨウザン
前走が直線あまりにも不甲斐ない負け方。直線で嫌気がさしたのか?全く伸びず。
ここ凡走で一息入れて夏の福島勝負の可能性もあるので慎重に
ただ塚田騎手もそれなりに考えて乗るでしょう。そういう意味では人気次第で期待してみたい

続いて府中
東京1R
⑪レディセラヴィ
もう一度見直してみたい⑪レディ。前走は芝で4角手前まで引っ張りきりで先行できた点は収穫大。しかし直線に入ると故障したのか?と思わせるほど四位騎手何もせずズルズル後退。ダートの1400ならもう一度期待してみたい
東京5R
◎④ナショナルホリデー
○⑪ジュウクンサンダー
△⑦ショウナンアンバー
△⑥スターマップ
△②ダイワゴーレム
関西馬2頭を上位にとってみたがここは混戦。ようやく常識にかかってきた④ナショナルに対して先行力が魅力の⑪ジュウクン。関東3騎はまだ安定感が乏しい。
ただ皆確実に勝ちあがっていく面々なので強弱をつけてみたい。
東京12R
◎⑬サンデーコバン
中間順調さを少し欠いたらしいがこの条件なら出走してくるだけで有力馬扱いできる。
相手も雑な競馬をする面々で勝ちきれないメンバー。人気薄に100円ずつ張っておけば引きつれてきて高配といかないか?

最後は尾張
中京1R
◎④セフティプラスワン
○⑪トーセントップラン
△⑭エリモヴィヴィアン
朝一から武豊騎手VS岩田騎手が見れる。わーいわーい楽しみだ。
こういう野次馬魂がもう近所のオバタリアン(懐かしい、死語?)
武豊騎手が今日得意の中京でどんな騎乗をするのか?連勝できそうでできない乗り馬達。過剰人気しそうで・・・1番人気ばかりでなければ予想と別の処で少しBETして応援してもいいかも。。。。
中京7R
◎②マックスチャンプ
久々コンビ復活の武幸四郎騎手を背に得意の中京。有力馬達が休み明けが多いので内々で脚を溜めて直線進出すればゴール前2転3転なんとかなるかな?
中京9R
◎②ストロングドン
○⑦ニルヴァーナ
ここは思い切って②ストロングドンを狙いたい。
斤量5キロアップ中京0004ここ3走が52キロで8,6,7とまったくいいところがないがどのレースも3角~4角までこれは・・・と思わせる手応えで上がってくる。
中京でもこのメンバーなら⑦ニルヴァーナにくっついていってそのまま流れこめないか?

今日はこんな感じで勝負レースがありません。夜はカレーパーティにお呼ばれされているので何とか晩御飯は確保。時計買いに行くついでに財布も見に行ってこようかな?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

豊とオークスと靴の話

最近今までにもまして多くの人たちが遊びにきてくれているようで励みになります。


こんばんは。今晩家に帰ってビックリです。
まあ嫁と息子は帰ってくるのが一週延びになってうれしいやら悲しいやらどっちなんでしょう?の私ですが、一度家に帰って着替えてからスーパー銭湯に行って寝湯?というので寝転びながらオークスのことを考えていました。

その1 ダイワスカーレット、ベッラレイアという強力2頭がいるのにミンティエアーの複勝を買うべきか買わないほうがいいのか?

その2 天皇賞春、NHKマイルC、ヴィクトリアマイルとG1の負けの額でフサイチホウオーの利益が全て飛んでしまった今、オークスはフローラSの勝ち分をドカンといくべきか?

その3 ミンティエアーが外枠に入った場合どうするか?

一生懸命考えて家に帰ってビックリです。

えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイワスカーレット出走取り消し???

これどういうことですか?

しかも武豊騎手がアドマイヤオーラ降ろされてるし。。。。。

まずはオークスからです。
桜花賞1,2着馬が出走しないオークスって過去にあったんでしょうか?
簡単に出走各馬に対して木曜の夜の時点で持っている印象をまとめてみる

1スマートストリーム 特になし 未勝利勝ちも着差ほどインパクトなし
2ローブデコルテ 距離延びて???みたいなコメントを2歳時に聞いたような・・・
3マイネルーチェ 前走で完全に底が見えてしまった感
4ハロースピード 完全にローテが???もう2歳新潟のころの切れは???
5ミンティエアー 申し分なし 前走一瞬行きたがったのでどうしても内が欲しかった^^
6ミルクトーレル 2歳から応援して騎手もいいが距離延びるのは??だった気が・・・
7ベッラレイア キレは半端ない。ただ前走以上は??2度の関東輸送も?いかにも?
8ピンクカメオ 四位さんも貧乏クジ引かされたね。ってかこのローテはダビスタか!!
9レインダンス ここは狙い撃ちしたかったが騎手が・・・ 正直厳しいか?
10トウカイオスカー トライアルでベッラレイア意識しすぎ?結果的に本番に繋がるか? 
11カタマチボタン いやでも押し出されて人気になろう クイーンC時、脚は意外と長く脚が使えなかった点が気になる
12~16 印象なし
17ザリーン 前走好印象もやはり厳しいか
18ザレマ 器用さがない馬だけに武豊騎手とのコンビ、大外枠はいい。さてこの騒動のなか天才武豊はどこまで意地を見せるか?人気?不人気?どっち?

オークスは初志貫徹でミンティエアーでいいでしょう。経験のなさも色々足りない点も今年のオークスなら通用しそう。

そんなことより武豊騎手です。アドマイヤ軍団近藤利一と縁が切れて万歳です。
ファインモーションとアドマイヤグルーヴの時からホント腹たっていたのですが、こういう形でも手が切れたのは今後の日本競馬にとっては素晴らしいことだと思います。
特に今週は注目度も高いはずで彼がどんなパフォーマンスをみせてくれるのか非常に楽しみです。 明日の夜は新しい時計でも見に行ってこようかと思っています。
先日こんな会話をしました。

「大人っていいも悪いもお金がかかりますね」

ある人がそう言った。話の元は普段私がいつもささっと靴を履くのにちょっとゆっくり靴を履いたことが気になったらしく私の靴をみて・・・
たまたまいい靴を買ってみただけなのに・・・ 

GWにかなりいい温泉旅館にいったのだがお見送りしてもらう時に何故か焦って靴を履いてしまった。どうしてあんなに急いで雑に靴を履いたのかはわからない。けど車に乗り込んで走り出した後、急に恥ずかしさと情けなさがこみ上げてきて・・・

靴を3足買い換えてゆっくり履くようになってわずか数日で何人かに声かけられました。
ちょっとしたことで色んな事が変わってきますね。
ついでにこんな話も聞きましたよ。靴の履き方が雑な人は女の扱いも雑だってさ。

今週はモテ男でオークスもGETといきたいものです。

さてミンティエアーをドカンと買うかいい時計をどーーーーーーーーんと買うか?
迷うの?迷うとこじゃないでしょう。当然コタエは・・・・・乞うご期待。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

もてない男は競馬も勝てない?

こんばんは。
さてさてみなさんいかがお過ごしでしょうか?
ディアデラノビアがコイウタごときといってはいけませんがあそこから突き抜けられないとは。。。。。。。。。競馬って難解ですね。
なんというかドリームパスポートではありませんが、父フジキセキというだけで自分の中で爆発力とか瞬発力だったり大舞台で・・・・みたいな種牡馬として一流半というフジキセキのイメージがあるためどうしてもいけません。
馬券道場も結局120円届かず一気にテンションダウン。
もうちびまるこちゃんが始まる頃には抜け殻でした。

とりあえず競馬シップ2日目はこんな感じの結果です。
Keiba_ship513















まあなんとかプラスでしたが・・・・・
今週は嫁がいなくて朝から晩まで競馬にかじりつき馬券だったので1R~12Rまで手を出しまくってしまいましたが今週からはそのあたりも修正できそう。
もう一週結果を見てから具体的な数字について考察していきましょう。
もうここまできたら1日2日で勝った負けたなんてレベルでもあるまい。

ただしっかりと脳だけは動かしておかないと成長はない。

見えるもの見えないもの、隠されているもの、わかりにくくされているもの

これらを見極めて生きていかないと何もない人になりかねない
どうして教えてあげないのか?
どうして知ろうとしないのか?
どうして気づかないのか?
どうして気づかないふりをするのか?

楽な生き方とバカな生き方は違う?同じ?・・・・・

知らぬは・・・・・

昔の人はうまいこというなぁ。
こういううっとうしい話は明日あたりに独り言のカテゴリーでぶつぶつ書き込みます。
おやすみなさい。
今週は気合入れずに初志貫徹。ミンティエアーで楽しみます。

すぐにしたい、やりたい、欲しいでは何やってもダメだな。
いい男は競馬もきっとできるよ。
なんてふと感じた30の夜2007 

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

馬券道場崖っぷち 

まさかのヴィクトリアマイル。
まさかあそこから伸びないとは。。。。 アサヒライジングの好走があっただけに余計悔やまれます。
それよりも馬券道場です。
京都の最終残してあと120円足りません。
複勝で元返しでもいいのにそんな大本命がいません(涙)

うーーーーーーーーーーん。困った困った。

ここは1.1倍の石橋ファインスティールでなく、攻めて攻めて攻めて

⑨スズカオペラでいきます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

横典に異常あり?それとも布石?

こんにちは。結局グリーンチャンネルにかじりつきのsinsinです。
ああこんな週末もあと数時間かと思うと寂しいかぎりです。
ところで東京7Rが思わぬ高配当で一気に本日の収支をつめて安心なのですが、肝心のヴィクトリアマイルの予想が固まってきません。
ちょっと気になってるのが横典さんの不調ぶりです。
昨日はまあ馬が今一だったとしても今日はどうしたことでしょうか?

2Rマーシャルソング2番人気4着
5Rノーリプライ   3番人気5着
6Rマックスバラード 2番人気6着
7Rキングアーサー 1番人気7着

今日はキストゥヘブンに○でもつけようか?なんて思っていただけに・・・・・

そんなこといいながらもう朝一で最終の⑮チョウカイキセキに43000も使っちゃってるし。。。さてさて今東京の8Rを見ています。
このレースはニュースブレイク、3番人気ですね。
結果は・・・・・
今日の府中は簡単には馬券が当たらないみたいよ。
今週も大荒れかな?カワカミ、スウィープにあれれれれなんてことがあったら府中連続万馬券G1月間?総流しも考えておかないとな、、、、フッフッフ

こういうときは大抵カワカミ、スウィープが強さを見せて堅いんだよ。。。はぁ↓

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

今日は納得の50万です 競馬シップ2日目

おはようございます。昨日は不本意な70万BETで-18万。
本日は昨日の失敗もふまえて少しは前進したかなぁ?というような感じになってませんかねえ?
自身納得の50万です。バランスもよい感じがします。
ヴィクトリアマイルは少しですが買い足ししたいと思います。
まだ考えてないので夜結果の時にアップしますね。

Keibaship2

















さてどうなることやら。。。。後は馬券道場に全力投球です。攻めるか?守るか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬シップ二日目 どうなることやら

さて今晩のうちに予想をあげておきましょう。
まずは新潟から
1R
◎⑤ハギノエントラータ
○⑨ブロードビーチ
2R
◎⑥メタリック
3R
◎⑫コウユーキズナ
○①ニシノマンゲキョウ
△⑯メジロヴィルゴ
5R
◎⑨タマモウェーヴ
7R
◎③シンシアー
○⑩レオリリー
△⑪ソアリングピアス
8R
◎③ダブルティンパニー
○⑥プリマシア
新潟11R
◎⑫ブリリアントグレイ
○③フラワリングバンク

続いて京都です 最終日です。
1R
◎⑬コスモイーゴリ
○④トウカイインパクト
△⑭スターアイル
2R
◎⑩フィールドマーチ
○⑫テンザンメダリスト
3R
◎⑩ヴィクトリアアイ
○⑫タガノプルミエール
5R
◎①ブラックホール
6R
◎②スリープレスナイト
△⑥エーシンプリンス△⑦タガノティアーズ△⑨ゼンノリヴァーサル△⑬カシノダンク
7R
◎⑬バブルウイズアラン
○⑪スイングロウ
8R
◎⑦マチカネヒザマル
9R
◎⑧タニノディキディキ
○②アグネスヨジゲン
△③テンシノゴールド
△⑦ダンスアジョイ
10R
◎③トウショウカレッジ
11R
◎⑨チョウカイロイヤル

そして最後に東京です
2R
◎⑫マーシャルソング
○④ダイレクトパス
4R
◎⑭クラッカージャック
△⑥ビターオレンジ
△⑤リンガスビート
△⑦オウシュウヘイロー
7R
◎⑥テンザンモビール
8R
◎①コウユールビー
○⑭イットーフレンチ
△⑦ニュースブレイク
△③ストームシャドウ
9R
◎⑱ツルマルオトメ
○⑭ウエスタンクィーン
△⑤カームブレイカー
△⑩テンイムホウ
10R
◎②シルクヒーロー
○⑫シルクウィザード
△⑦タカオセンチュリー
△③セフティーステージ
△①タガノエクリプス
12R
◎⑮チョウカイキセキ
○⑤ビッグポパイ
さて競馬シップ二日目 どんな結果になることやら・・・・・ちなみにG1のBETは別途ですよ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

寝ても覚めてもディアデラノビア

こんばんは。ああだこうだ考えてまましたが、どうにもディアデラノビアと岩田騎手が勝つに違いないという結論になりました。

今日の感じからおそらく単騎大逃げするんじゃないかなぁ?と思われるアサヒライジング。
カワカミプリンセスは細いとか色々言われているが、職人調教師が出来てるというのだから出来ているのだろう。ただ⑦スイープの隣はよくないなぁ。。。
もしかしたら揃って出遅れなんていう目もあてられないような事もあるかも。
スイープは私の中ではもう終わった馬なので多くは語らない。
前走の32秒台の脚も最内ついてスムーズに唯一回ってきただけ。
まあ明日突っ込んできたらごめんなさいだ。
カワカミは強い。確かに強い。大外にでも入ったら買おうかとも思ったがこの枠で幸四郎。
ただでさえ勝負処で反応の悪い馬。2400、2000、2200の後に1600。
しかも休み明け。まあ地力見せて3着で充分でしょう。
アサヒライジングが逃げるにせよためるにせよ4角で馬群は一団。
東京の馬場は外一気というわけでもない。
それならば切れに切れるディアデラで間違いない。
前走での負け方が実にいい。ああいう負け方は次走G1で勝つために必要な敗戦なのだ。
昨年はフラフラして伸び切れなかったが体調自体も本物でもなかった。
ここは本気で勝負。岩田君が府中で数字が悪いのは馬が悪いから。
しかもずっと乗っているディアなら仕掛けどころも間違えまい。
お見せできるのはここまで

Deiadera1









Deiadera2




まあとりあえず寝る前にこんだけ買っておいたんで朝また気が変わったら買い足そう^^
明日は競馬しないで映画でも見に行こうかなぁ?やっぱ競馬?
せっかくの日曜なのに・・・

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

先行き不安な出足-18万 競馬シップ初日

さてみなさんいかがでしたか?
予想はしてあったのでけっこうあっという間に時間がすぎてしまった気もしますがじっくり一人で競馬ができる喜びは置いておいて・・・・自分の癖、進歩のなさ、色々考えさせられます。そんなに意識してなかったのですが、結果的に単複連3連の割合が今日は、1対4対1対1になりました。
ってことはなんだかんだで70万BETしちゃってるよ。
こんな感じの結果です。面白いんで見てやってください。


Newkeibashuusihyou1














PATの画面 
Pat_gamen1




ウインズにいるときのウダウダの大負けのパターンです。
やはり私にはリアルタイムで馬券をBETしていくのは向いていないようです。
前半こちょこちょやってて面白かったです。それより一大事はI-PAT馬券道場のことをすっかり忘れていたことが悔やまれます。途中で気づいて買ったのですがダメ。
明日1000円で700円以上の配当。明日はこちらに集中しそうです。

早めにお風呂に入ってゆっくりお酒でも飲みながら今日の反省会をして明日に備えたいと思います。さて焼酎と新聞でも買いに行くか。。。
しかし競馬は面白い。。。いやいや馬券が面白い。。。



ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

とりあえず3場の予想アップです

とりあえず予想をドドッとアップしておきます。
とっとと200諭吉無くなって沈没しちゃえーーーーなんてアンチな方はズバリ逆神として消してもらうのも遊び方の一つ。まあみなさん面白おかしく見守ってやってください。

新潟
1R
◎⑤ローレルアクシス
○⑩ドンアドヴァイタ
△⑩シゲルアサンテサナ

2R
◎⑧ヤマニンキュリオ

4R
◎④スーパーレインボー
△⑦コスモアンファング
△マイネルアンサー

6R
◎⑤トライヤヌス
△②マイネルアンサー

7R
◎⑤ベルモントユリア

9R
◎⑪ペイデイ
○①サクセスガーデン
▲⑧ギャラクシーキッド
△⑥ロータスシチー

10R
◎⑤ライブリシュロム
○⑥トウカイボナンザ
▲⑪テントゥワン
△⑨マルタカデトリア
△⑧スペラーレ

12R
◎⑯アイオブザキング
△⑥リッカバクシンオ
△⑧セイヴィングス
△⑩ヤマニンファビュル
△⑦クリノファンジャン
△⑭フジタカペトラ

続いて京都
2R
◎⑦クレバーデューク
3R
◎⑤アクセス
4R
◎⑩クオン
5R
◎⑩ビードラスティック
○⑪ナムラジョンブル
△②ホワイトアクセル
6R
◎④オートドラゴン
○②ゴールドネオ
7R
◎④バトルサクヤヒメ
○②マコトテンカイチ
△①メイショウソーラー
8R
◎⑮タイセイアトム
△⑪ケイアイフウジン
△①シンキッカー
11R
◎⑯ウォーターオーレ
○⑨サンライズレクサス

最後東京
1R
◎⑬シャインウイッキー
○⑫アイファーチヨノオー
△⑪バトルソニック
2R
◎⑫マイネルサテライト
△⑭ウエストライン
△⑧サクセスサーマル
3R
◎②ピクシーダンス
○③フジマサマックス
△⑪ラッシュモア
△④トウショウサウンド
△⑧アストラルレイ
5R
◎⑮ペチカ
○⑬ホッテストチケット
6R
◎④ドラゴンファイヤー
7R
◎⑦マイネルグロリアス
9R
◎③リンガスファースト
○⑪シグナリオ
10R
◎⑮ダブルブラザー
○⑪サンシーズン
△②グランロワイヤル
△⑩オースミタイタン
11R
◎③リキアイタイカン
○⑥マイネルスケルツゥイ
△⑩アポロノサトリ
△②マイネルアルビオン
12R
◎②ナスノフィオナ
△⑧ヒシシンエイ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

競馬シップ200 旅立ち

おはようございます。
今週は結構忙しくブログの更新が少なくなってしまいました。
ある人と知り合って音楽の話を久々にしました。
何気ない会話から昔のパソコンの話になって実は今もインテリアとしてオレンジのアイマックが家に飾ってあるよ、なんて話したら偶然その人も同じ色のアイマックだったなんて話になって、どうしてアイマック?なんて会話から実は簡単だけど打ち込みで音楽してたんだよ、なんて話したらその人今も現役バリバリのバンドの人でした。
嫁がガラクタ扱いする私の思い出のコルグM-1やらアカイのサンプラーの話をうぉおおなんて言いながら話を聞いてくれてミュー次郎だったけ?なんかで作った懐かしい音源にも興味しめしてくれて。。。意外なところで意外な話ができてほんと嬉しかったです。
大事にしていきたい新しい人脈です。今度ライヴにお邪魔してきます。

さて話がズレすぎてしまったので戻しますが今週から競馬のスタイルを試験的に変えてみます。ちょっとお金が乱舞しすぎて管理しにくくなってきてる現状を打破すべく分立制をとってみたいと思います。自分のスタイルに合わせたスタイルってなんだろう?


単勝333400
複勝1000000
馬連 馬単 ワイド333300
3連複 3連単333300

この4部門に資金を分けて予想のスタイルは今のままでそれぞれをセットでレースごとに買うのではなく別々で収支を考えてBETしていくという形をとろうかと考えています。
この資金200万でとりあえず頑張ってみようかと思います。
目標金額はとりあえず5月終了時点で220万円
大きく狙わず小さくも狙わずどんな感じになるかやってみようかと思います。
まああまりにもエグイ結果になってきた場合数字を隠すこともあるかと思いますが(嬉しい悲鳴)おそらくマイナスになると思うので大丈夫でしょう^^。
さてどんな航海になるのか?
競馬心理学という大看板を掲げはや1年弱。
我がブログもそろそろ集大成というべくJRAと競馬人達との最後の戦いが近いようです。
気前よくパッと使ってしまう200万という感じではなくどちらかというとしっかりとした戦略でこの200万でビッグゲームに参加してみたいと思います。
まずは今日の予想をアップしておきます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

府中も大井も当たらない・・・G1当てたーい

ぐはっと見せ場なく4着。。。まあ仕方ないですね。
ちょっと適当に買いすぎたと反省しています。

先週はNHKマイルC、、、一瞬最内から豊さんが来たときはちょっと早いかな?なんておもいながらも期待してしまいました。ピンクカメオがあれだけ切れるならダノンムローも大外で届いていたかも????なんて武豊騎手の最近のリズムの悪さは中々噛みあいませんね。。。
Danon






先週も京都を中心に大きい馬券を打っていって大正解。
ブログでもアップしておいたミスターモナルコス。
楽勝するかなぁなんて思っていましたがかなりギリギリでした。

Misutarmona




これもゴール前冷や冷やでした、チェリーロビン

Cheryrobin



こっちは楽勝のザレマ。しかし欲をだして消した2,3頭が2、3着で大波乱。無念。。。

Zarema











京都ラスト12Rはしっかりパドックを見て自信の◎
Zennotorevi







ちょっと今週から本格的に新企画立ち上げようかなって思ってます。
大井競馬外したんで今夜は赤いきつねでもフーフーいいながら食べます。

あああああああああああ  
現実はなんて貧しいんだ。。。
財布の中身は5000円札2枚と野口さんが3枚。。。。。

みなさんはどんなおいしい晩御飯食べてるんでしょうか?ウラヤマシイ。。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

赤龍?レッドドラゴン・・かっこいいなぁ

こんばんはです。今週初の更新がなんと超久々大井競馬。

ということでメイショウバトラーで儲けた分をドーーーーーーーーーンとノリでいっちゃいましょう。

レッドドラゴン

かっこいい名前ですね。前走VTR見ましたが文句なしですね。(こんな単純な理由で買っていいのかな?)しかも馬体がすごく綺麗だし。。。。
なんていったって女房が実家に帰って今一人だよん。。。。

うきうきうきうき・・・・・ところで晩飯どうしようか?
カップラーメン?それとも。。。。。
とりあえずその1

Ooi3


頑張ってみました その2

Ooi2



変な開放感からか。。。こんなに・・・

Ooi1


まあたまにはいいでしょう。さて風呂に入ってこよっと。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

京都6R ミスターモナルコス追加

いやぁリアルタイム競馬久々なんで最高です。

京都6R

⑦ミスターモナルコス

秋山騎手と手が合いそうで勝負してみます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

キョウワホウセキとなれダノンムロー

おはようございます。さてNHKマイルCです。
はい、確かに大混戦ですね。
最内だけにある程度いかざるを得ないアサクサキングス
左回り逃げが唯一の希望マイネレーニア
どこまで折り合えるかオースミダイドウ
レーニア、シーガル?どちらをサポート?マイネルフォーグ
その勝負根性は本物か?マイネシーガル
このローテどう出る?2歳時大好きだったイクスキューズ
ただ参加するだけではないでしょう。昨日も今日も社台です キングスデライト
兄弟の絆、新潟チャンプゴールドアグリ
体調さえよければまだまだやれるワールドハンター
さあ実績か体調か?どこが狙い?ミニダンツフレームか!ローレルゲレイロ
前走より前々走を評価 フロックではないが四位クンは?トーホウレーサー
カッチーでG1 大穴ないかな?シベリアンバード
馬場さえもてば◎でもよかった微妙な大器?ダイレクトキャッチ
気づかれないようにひっそり参戦 南関内田とピンクカメオ
素質はG 毎度の太ラッパが鳴り響くハイソサエティ 息子騎乗なら応援で買うけど(笑)
週頭まで◎予定でした。安勝もかげり?シャドウスケイプ
名前だけは抜群にかっこいいムラマサノヨートー

あれあれあれ

一頭だけ忘れていませんか?
そうです本日の◎は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⑰ ダノンムロー

で勝負です。

この馬どうも怪しい怪しいと思っていたらなんと抽選くぐって武豊騎手まで手に入れて府中マイルに殴りこみです。
勝手な思い込みなのですが、この馬を見ていると何故かビコーペガサスを思い出してしまうのです。まあ全く関係ないのですが、あのピッチ走法というか小刻みなフットワーク。
なんとなくですが顔まで似てる気が。。。。。。?
それはさておき年明けの中山1200で不利があって負けて、なんというか運のない馬だなぁと思っていたら、中京でのファルコンSも必要以上に大外を回らされる不利。
運がありません。そんな馬が武豊騎手を背にG1参戦です。

そんないい加減なことだけではありません。
この馬中京1200も前走の京都1200も引っかかるということも当然あって控える競馬をさせているのはわかっているのですが、武豊騎手がまったく1200のレースを勝とうという騎乗をしていないのです。寒桜賞で感じたあれ?っとおもったこの馬のキレ味。
あの違和感が実はマイル向きなのではないかということ。
そしてこんな馬場も悪くないのではないかという事。
そして何より武豊騎手がお手馬といわれる類の馬でこれだけ人気薄でG1に参戦できることはかなりのレアであるということ。
有力馬達がまだ自分の競馬スタイルというのを確立していないなかでこの馬はもうスタイルが出来上がっているという事実。
これだけの条件がそろっていて⑰ダノンムローを買わない理由がない。

武豊騎手がどうのこうのいわれているが自身の悪い流れを断ち切るには14年前に魅せた自身の連敗を一気に断ち切る最後方から狂気の末脚
キョウワホウセキの東京新聞杯のような悪い流れを断ち切り時代をもう一度引き寄せる神懸り的なパフォーマンスを望んでいる。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

府中も出るよ万馬券 GOGO

さあ今日はNHKマイルC。もう無理やりG1じゃなくてもいい気がする。
昨日のプリンシパルSもそうだったが3歳の上級クラスの格の問題だと思う。
G3とまではいわないが、もうG1なんていう概念を捨ててしまえば楽だろう。
まずは府中の他のレースから

東京1R 自信度C
◎⑬カヤドーアズーロ
○⑮ホワイトヴェール
簡単にいって真っすぐ走ってこられるかどうかだけ。⑬は能力はある。柴山騎手がどう乗るか。。。

東京4R 自信度E
◎⑧フェアリースポット
○⑪クニサキローズ
△⑯アドマイヤパルサー
△⑰ロードスコーピオン
△⑭ミカノレディー
大穴ならここだろう。⑧⑪共に見どころのある馬。ここで一気に2頭が穴を開けるかまだ先か?買っておく価値はあり

東京6R 自信度C
◎⑩ダノンブライアン
○⑨エノク
▲⑯ブライトロジック
⑨は高素質もまだ馬群から抜けてくるときにもたつく。⑯ブライトは前走も力んで力んで引っかかりながら押し切った感じ。力はオープン級だが府中大外安勝でも怪しさのほうが先行。⑩は前走かなり不満な内容もスッと前にいけてゆっくり追い出せる府中は◎

東京7R 自信度D
◎⑤エムオーミラクル
○⑧デザフィオ
△③ウイビリーブ
ここはピリッとした脚が使えそうな⑤で。穴なら初芝も気分転換の③で

東京10R 自信度E
◎⑪メイショウホウオウ
○⑮ストロングブラッド
△⑩カフェオリンポス
△⑥ハギノベルテンポ
馬場次第だが実は府中のマイルは⑪メイショウにとって悪い条件ではないような気が、、、。もう一度狙いたいのが⑮ストロングブラッド。どこまでよくなってるか?

東京12R 自信度D
◎①メジロバーミューズ
○⑩フサイチウィード
ここはようやく待っていた府中のダート。①メジロで勝負。ようやくきました安光。

府中も軽く楽に行こう。7000×6くらいか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

京都は中穴でピリリと旨い

さて京都ですが馬場、騎手、難解ですね。
ただそこそこの狙い馬達が揃っているのでピリリとパンチの効いた勝負が有効そうですね。

京都1R 自信度C
◎⑤ルアシェイア
○⑭ゲットザチャンス
△①エプソムキララ
前走は勝ちに行った分の3着 逆に⑭は仕掛けが遅らせての4着スムーズに追い出せばこの2頭で決まりそう。①は単騎でいければまだまだやれる

京都2R 自信度E
◎⑪ケイエスユリ
△②アグネスマーズ
△⑬ヒシアスペン
②⑬共に甘い甘い。ならば逃げれればだが⑪が面白そう。馬群が苦手そうなので。。。

京都5R 自信度D
◎⑨フジノカミカゼ
○⑮ティルフィング
キラッと光る末脚を持つ2頭から。馬場次第だが相当やれそう。

京都7R 自信度F
◎⑩アグネスリュウ
○③テイエムオーディン
ここは他に買いたい馬がいない。⑩アグネスは伸びそうで伸びきれないジレンマをこの雨と距離で一変と願いたいが。。。

京都8R 自信度E
◎⑭チェリーロビン
△⑬パワーラン
△⑧メイショウアズーロ
乗り方一つで楽に勝てる⑭チェリー。差し込みは⑧⑬あたりか?⑧は面白そう

京都10R 自信度D
◎⑤ダイゴカムイ
ここは粒ぞろいだが決めてに乏しいメンバー。ならば⑤ダイゴカムイの半端さでも充分

京都11R 自信度D
◎⑩ブラックカフェ
○⑯グランリーオ
△⑥ニシノデュー
あまりヒドイ雨だと?だが⑩⑯の復調は相当。ここが大荒れレースか?

京都12R 自信度C
◎⑤ゼンノトレヴィ
△④アイアンキング
△⑧マコトスペリオル
連闘で全てがプラスではないがパドックで入れ込んでなく先週よりも力が抜けていれば勝負。
京都も平均7000×8くらいで手広く 一撃くれば充分

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

新潟午前中に穴を狙い撃ち

おはようございます。昨日もスカッとしたヒットがなくジリジリ連敗のsinsinです。
まあ家族サービスもばっちりで今日はゆっくり競馬のお許しをいただき、GWにGCを見ながら最高のお休みになりそうです。

今日は手広く浅く、イライラしないように楽しんでいきまっしょい。
まずは新潟から。。。

新潟1R 自信度E
◎⑮カシノラブコール
○⑨マイティマイロード
ここは⑮カシノの決手に期待したい。前走もキラリと光る素質を見せた

新潟3R 自信度E
◎⑩エイシンダードマン
△⑧ジュウクンサンダー
△⑮オッティマルーチェ
⑩のエイシンに期待 芝?の⑧⑮も人気なら控えて⑩の単複がお勧め

新潟4R 自信度E
◎⑥ショウナンアンバー
前走は少し距離が長かったか?初戦で見せたセンスの良さは新潟1800でいきる

新潟6R 自信度E
◎⑪スパイラルリング
○②ダカールシチー
久々も実績が上の⑪で。牡との混合戦だが人気が↓ならかなり旨い。

新潟7R 自信度E
◎①ストールンブライト
○⑮パーフェクトマッチ
復調なったかどうかがこの2頭の分かれ目。しっかりパドックを見て気配を確認

新潟8R 自信度E
◎④ユーワインパルス
前走の積極性はここでいきてくる ただもう少し粘ってくれれば文句なしなのだが、、、

新潟10R 自信度C
◎⑨ゴールデンシャイン
△⑤⑩⑪⑫
安勝から石橋脩騎手への乗り替わりで減額。おそらく人気必至もまともなら突き抜ける

新潟11R 自信度D
◎⑨ハウンドコップ
○⑦ブラックシチー
ここもメンバー的に無理やり印といった感じ。まだ⑦ブラックは怪しい ⑨の安定感か?

正直新潟は勝負できるような馬券はない。5000×8くらいで様子見が正解。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

府中自信の3本矢 勝負です

さて今日はほとんど自信がないので先週の数十分の一で遊びたいと考えていますが、いまからあげる馬達はボチボチBETしておきます。

京都6R 自信度C
◎⑥スピードウエル
前走は福島でそこそこのメンバーに入ってレースを乱しに乱しまくった。それでもあれだけ粘った内容はなかなかのもの。この距離に変わってから馬が変わってきた。ここも面白そう。

東京5R 自信度B
◎③メジロアルタイス
ここしか勝ちあがれないでしょうといわんばかりの条件。もうここ逃したらこの馬勝ちあがれないよ。。。

東京7R 自信度C
◎⑫チェルケッティ
前走の藤田騎手のような内容だと危ないが北村騎手で差しに回ればいける。
正直半々。。。過剰BETに気をつける

東京8R 自信度C
相手がそろったことで条件は厳しくなったが配当的には絶好の条件。中山でもラストはしっかり詰めてきている。府中で爆発しないか?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

新潟はダンスインザモアで鉄?出遅れが

さて今度は新潟です。嫁がイライラしだす予感。急がねば急がねば。。。

新潟1R 自信度D
◎⑬シルクロージネス
○③ツルマルビビッド

新潟2R 自信度D
◎⑫レディアーティスト
○②スギノマリアージュ
△⑨クリーンクルー

新潟6R 自信度D
◎⑨アブソルートダンス
△②⑤⑪⑬

新潟9R 自信度E
◎⑤ホーネットアーミー
△①④

新潟11R 自信度C
◎⑤ダンスインザモア
○⑩サイレントプライド

新潟12R 自信度C
◎⑩チャイナバロック
○①チョウカイシャトル
▲⑧ホトダー

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

簡単ですが京都競馬 騎手の動きに注目

時間がないのでサクサクいきますよ。

京都1R 自信度F
◎⑩ヴェリタス
○⑪ローズマルトク

京都3R 自信度E
◎⑫マルカフェニックス
△②ゼンノモナルカ
△⑩ワキノドライバー

京都4R 自信度F
◎⑩メイショウガーラ
△③ベビーフェイス
△⑱シルクロワイヤル

京都5R 自信度D
②スプラッシュアウト
△⑤⑩⑬⑯

京都10R 自信度E
◎①トウカイラブ
○⑧マキハタサイボーグ
△③マーブルバルダー
△⑪トロフィーディール

京都11R 自信度C
◎⑨スズカコーズウェイ
○②タスカータソルテ
△⑭フェザーケープ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

東京お遊び大穴馬券

おはようございます。皆さんGW、いかがおすごしでしょうか?
人ごみ、渋滞、ため息がでますね。
私は温泉旅行に行ってきました。写真など撮ってきましたので、後日いい旅夢気分風に紹介できればと考えております。

さて本題の競馬競馬競馬ですが、ここ数日地方競馬で重賞も毎日あって非常に賑やか?ですね。ブルーコンコルドはお金が振り込めず買えませんでしたが、名古屋のメイショウバトラーは高知の借りは名古屋で返すといわんばかりの大幅プラス。
朝出かける前に買ったんですが、地方の馬が単2倍、複1.0倍くらいだったのでドカンと入ってるなぁと思ってメイショウバトラーの単複に負けずとバスンと打ち込んだらこっちが1.0倍になってしまい泣きそうでした。最終的にはおいしいオッズになってくれて万歳ですが。。。馬単も本線のサチノが2着で最高の結果。うははなGWでした。

勢いそのままにJRAに殴り込みだと意気込んでいましたがまったく競馬の予想を許さないような強行スケジュールの日々。ちなみに今日も甥っ子預かってお出かけです。
子供の日?はぁ。。。。。ゆっくり競馬したーーーーーーーーい。

東京2R 自信度F
◎⑥イノチクレナイ
△⑫ギルティストライク
△②コスモトノ
ここは大穴⑥イノチクレナイに期待してみたい。前走は騎手がまったく勝ち負け関係無しに競馬させていたようで気配みたいなものを感じなかったがラストはおやっ?と思わせるような内容。大混戦のここならおもしろいかも?

東京10R 自信度E
◎⑭ダイヤモンドヘッド
○④エイシンニーザン
△⑩トーセンテンショウ
△⑫ルタンティール
チグハグな内容が続く⑭ダイヤモンドと④エイシン。前者は後方、後者は先行と現状を打破すべく騎乗できれば波乱がおっても驚けない。

東京11R 自信度E
◎⑩スクリーンヒーロー
○④ゴールデンダリア
△③キングオブチャド
△①ウエイクアイランド
実力的には④だろうが③、①もそんなに素質は差がない気がする。
春一連のレースを見てみるとなにか④は?どこか体調が本物ではないような。
ここは男蛯名の意地を見せてもらいましょう。矢野進先生にラストダービーを。。。
泣けるじゃないですか、男じゃないですか。応援させてもらいますよ。。。うっうっう泣ける

これらは自信がない遊び馬券なのでコインで遊びます。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

やっとここまできた でもまだここ?やっぱここ?

さて日曜の馬券回顧といきましょう。
収支は当然のマイナス。天皇賞の負け分だけで済んだのは不幸中の幸いか?
まあそれでもけっこうな額ではありますが。。。
土曜版のように一レース一レース触れていくほど内容もない馬券たちなので総括と今後どうしていくのかを考えていきます。
日曜に参加したレース数は24R そのうち額は関係なく的中したレースは10R
ただし単複のみの的中は7R 連などが当たったレースはわずか3R
年間の的中率も4割を超えてはいるのですが、10万円の複勝も100円の複勝も同じカウントになるのでそんなに意味はもたない。
競馬の収支だけで考えれば回収率こそ全てだから。。。

昨年の皐月賞でフサイチリシャールに胃をキリキリさせながらBETした額と先週のアポロノサトリにBETした額がほぼ同額。しかも今年の皐月賞なんて昨年と桁がひとつ違うあり様。 
今の馬券のスタイルは恐ろしいほどドーパミンがでているかというとそうでもない。
以前触れたが残金が1万円の場合の買い方と10万円の買い方も、100万も1000万も同じという感じでこなしてるだけだから。
誰だってお金が増えていく様は非常に気持ちがいいがパワーゲーム化している今のスタイルは自分にはあっていない。しっかりしたルール作りをしてこないままここまで来てしまったからだ。。。
日曜に馬券公開させてもらったが今見てみると首を傾げたくなる内容。
土曜の馬券も同じようなもの。
競馬で勝てないタイプ、競馬負け組みのパターンみたいなものに全て当てはまるような馬券の買い方。
未だにオッズで金額を動かしてしまうし、儲かれば金額を増やしていき、メインレースは大きな額を張ってしまう。さらに当てたがりの欲しがりなので使う金は天井知らず。
もう自分には才がないことを自覚しなければならないが、いつまでも現実を見ようとせずイケイケでいることこそギャンブラー?
ウインズやパチンコ店にいって人間観察してれば答えが見えるんじゃないかな?
自分がその輪の中にいるのか外にいるのかで感じ方、考え方、見え方、見られ方、すべて180度違うと言っていい。
最近つくづく感じるのはたばこ、子供、車(最近自転車買いまして楽しく乗ってます^^)かな?競馬もこうしてブログで客観的に自分をみると180度考え方、見え方が変わってくる。
さてどうしたものか?
金額でルールを作っていくのか、買い方でルールを作っていくのか。
単複で突き進むのか、それとも・・・・・?
気づいた方は気づいたと思いますが、私の場合ほぼ全パターン買いになるんですよね。
結局天皇賞でも単勝、複勝、馬連、馬単、3連複、3連単としつこくしつこく6パターンの馬券を買って外している。そりゃ当たる時はほとんど当たるから画面が的中の文字で真っ赤
になるのですが。。。

ちょうど今週から5月です。
今月はしっかりテーマを持って頑張りたいと思います。
その① 単勝と複勝の割合と張る額の基準
その② 馬連と馬単 ときどきワイドの関係性
その③ 3連複と3連単 張り方、額、強弱のつけ方

競馬って買う馬見つけるまでも大変だけど、どうやっていくら買うかのほうがもっと大変ですね。。。(しみじみ) 
昨年暮れあたりから競馬の正体みたいなものが見えたと書いて最後の詰めの段階まで進んできた気がしたがようやくここというか、まだここというか、やっぱここというか。。。
  
しかし馬券道場は面白い。2月少しの休んだ分昇段を一度逃しましたがなんとか名人まで登りつめれたらいいなぁ。
絶好調土日の馬券道場はこんな感じです。


Bakenndoujyo428








Bakenndoujyou429







やっぱ複勝でコツコツ増やしていくのが性に合ってるのかな?

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »