« 日曜全馬券公開 ここから当然進化を目指すために | トップページ | こんな感じで予想してます。その1 »

2007年4月16日 (月)

フサイチへの投資999999 学んだことプライスレス

さてさて本題の皐月賞です。
金曜、土曜と本当は皐月賞のことたくさん書きたかったのですがいかんせん体調が絶不調でとてもとてもそれどころでは、、、。

今週からまた事前にしっかり予想をアップしてどういった馬券を買ったかを検証できたらと思っています。それが競馬心理学の基本ですから。。。

ところで大波乱となった皐月賞、まさかヴィクトリーとは。。。
中山2000で金杯勝ったときみたいに乗るのかな?なんて感じはしてたんですが、G1で勝春さんでしょ。今まで散々応援してきてここでですか。。。
2着松岡君。大健闘でしょ。あんまりこの馬のことよく知らないのでコメントも調教も一切目を通していませんでした。反省。
今回弥生賞1,2着組(アドマイヤ、ココナッツ)スプリングS1,3着組(フライング、エーシン)を消して、毎日杯ナムラ、弥生3着ドリームを押さえ程度にして、相手に
きさらぎ賞(ジェニュインの弟?)アサクサ、こっそり内枠に入ったローレルを指名。
フサイチを軸に馬券を考えてみた。

Satukishou1












ただ正直どうにも当たる気がしない。
G1で総流しも何か自分の中で冷めるし(流しておけよ、、、ちょっと後悔)。。。

父ジャングルポケットとだぶらせて3着までなんて世論が多いが、先週のウオッカの時も触れたが、フサイチもウオッカも父親との違いはスタートが別に悪いわけではないということ。
だからこの馬に反抗するのは共同通信杯を見てもうやめた。
新馬、東スポ、ラジオ2歳、通信杯と4戦連続であれだけのパフォーマンス(しかもここで重要なのはどれもメイチではなく余裕残しな点)を見せられれば白旗です。
東スポ杯でフライングアップル勝負していた私にはあの手応えで横に並んでゴール前楽々突き放されしかも安勝メイチで追っていなかったのを見て気づいてはいたのですが、、、。
ただダービーは確勝だと思うが皐月は唯一取りこぼしそうな感じがした。
当然血統的バックボーンがある先行馬に。。。
それをアサクサキングスじゃないか?と考えてしまったからこれ残念。
どちらにせよ取りこぼしそうな感じはしていた。

まあ本番のダービーではフサイチの反動だけ意識しながら単勝ドカンと買って、相手はこんどこそアサクサでいきたい。。。

ちなみにこれがフサイチに対する私の精一杯の誠意です。

自信度99.9999%

Fusaichihouou1








携帯から買ったからこんな感じになってしまいました。時間があったらウインズに行きたかったのですが、、、、、。
しかしアイルラヴァゲインの払い戻しが迫ってきたので今週か来週あたりなんとしてもウインズにいかねば。。。面倒だ。。。
禁煙歴もうすぐ2年の私にとってやはりウインズはタバコ臭い。
でもあそこのヒリヒリした感じがギャンブルするにはもってこいなんですけどね。。。
ちなみに私ウインズにいるときは朝から行こうが昼から行こうが床に座る事はまずない。
そして一人で行った場合朝一意外ほぼ何かを口にする事はない?
なぜかって?理由は自分にもわからない。。。

今週から馬券道場4段に向けて更に精進すべしすべしすべし。。。
その前に近々下呂温泉に行ってきまーーーーーーーーす。
温泉レポートなんてのも楽しみにしていてください。
(温泉なんてオヤジになったなぁ。。。ちなみに人生で初の温泉旅行です^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 日曜全馬券公開 ここから当然進化を目指すために | トップページ | こんな感じで予想してます。その1 »

コメント

うわわわわ・・・ホウオーの複勝馬券の金額にビックリしました(^_^;)
相変わらず、男前な賭けっぷりに脱帽です(^_^;)
私も、皐月で稼いだ軍資金をダービーのホウオー単に全額逝ってみようかな・・・。

投稿: 惜夢 | 2007年4月16日 (月) 19時32分

惜夢さん、どうもです。
皐月賞のゴール前の興奮度といったら惜夢さんの比じゃありませんよ。やっぱヴィクトリーの単勝の惜夢さんには敵いませんよ。
私の場合直線向いて前に敵は2頭。画面がフサイチを映して後ろから差されないと認識した残り200でもうホッとしてましたもの。まあ貧弱な馬券です。
まぁダービーは1.8~2.0倍つくなら私もフサイチの単勝にドカンを考えてみます。
誰がどう見てもダービーは堅そうだ。
ちなみに男前なんてとんでもない、惜夢さんの会心のヴィクトリーの単のほうが圧倒的にかっこいいっすよ。
私は所詮安全なエリアで安全な額を安全な方法でしかBETしない小心者だから。。。
もう少し一人競馬バブルに酔っていたい。。。
私が落ちぶれていくさま、見逃さないでくださいね^^

投稿: sinsin | 2007年4月16日 (月) 21時30分

禁煙は大変ですよね!

でも、簡単にストレス無く止める方法があるのです

グッズ一切不要!

あなたにもできる禁煙方法を当サイトで紹介しています。

投稿: 禁煙おじさん | 2007年4月17日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜全馬券公開 ここから当然進化を目指すために | トップページ | こんな感じで予想してます。その1 »