« ウオッカの不安 大外からあの勝負服 | トップページ | 金持ちと競馬 貧乏人と競馬 »

2007年4月10日 (火)

不本意に桜散るも 諭吉舞う

おはようございます。さて今週は皐月賞。さあ何に◎つけよっかなぁ?

なんてまず書かなきゃいけないのは桜花賞の結果ですよね。
とりあえず見てくださいなこれが結果です。

Oukashou1





Oukashou2






いやぁ、しかし鮮やかなダイワスカーレット。チューリップ賞での単勝10万&馬単ガッツリ勝負が結果的に私の深層心理をかき乱していたのかもしれません。
車でパドックを見ていてアストンマーチャンの消しに絶対の自信を得て、ダイワで逆転大勝負?も考えたのですが、ダイヤモンドSの時のトウカイトリックを思い出して(消し消しと週中から言っていて直前で対抗にまで押し上げて馬券GETしたものの後味の悪い勝ち方だった)、あと今後の競馬心理学の指針を考えてパスしました。
悔いはありません。ありません。

    ありませせん ありません
            ありません ありません
  (中山の最終でイライラしながら①ブルーフランカーの単勝5000円買うなら
       ダイワ1000円でもいいから買っておけよ
          結局そんな成長しない自分にトホホ。。。。。)

それでもたたでは転びません。このダイワ馬券パスに行き着くにはこういう過程があった。
10万20万の資金で運用しているわけではない現在の競馬心理学、大きくなりすぎて面白みがなくなってしまった企業のように遊び心、個人の意思などおいてきぼりでもいいんです。もう少しだけ金の力、圧倒的軍事力に溺れさせてください。


Hukusimayosida





Hukusimamannshuu




福島5R
1番人気の⑭マイネルがどうも怪しい。前走その前と安定していて小脚も繰り出せる⑫リミットブレーカーの安定感は断然 前走評価もA  荒れて複勝がつくことを夢見て応援馬券も買い足し
 
結果 2着  複勝180円 3連複90750円




Hukusimameishou





福島8R
ここは1番人気が同じメイショウバル。2走前に40万ほど儲けさせてもらった馬。
親子丼も考えたが内枠にサクラチェリーがいるので先手は厳しそう。ラチが欲しいだけに休養前の3走前のようになると脆い。ならば前走ダートで弾けられなかった⑩メイショウヨウザン。こんな馬場もきっと向くはず。ただ乗り難しいので少し心配もこのメンバーなら掲示板以上は確実。

結果 2着複勝170円

今はこういった馬券で7割の的中率で資金をドンドン増やしていくマネーゲーム状態。
いつか飽和の日が来るのは間違いないだろうがそうならないよう鍛錬しているつもり。
しかしノリや勢いじゃなく特にPATでの複勝大口勝負の的中率ってもしかしたら昨年あたりから100パーセントかも?自分に驚き。
今後しばらくはレース絞って遊びの連馬券はコインで大口複勝のみで資金増の連鎖を続けよう。 ということは皐月はコインかな?

一応皐月はマイネルシーガルの根性かドリームジャーニーの瞬発力かで遊ぶつもり


競馬の面白さよりも恐ろしさの方がじわりじわりと押し寄せつつあるのは確か。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

|

« ウオッカの不安 大外からあの勝負服 | トップページ | 金持ちと競馬 貧乏人と競馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオッカの不安 大外からあの勝負服 | トップページ | 金持ちと競馬 貧乏人と競馬 »