« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

当たっても儲からない下手馬券 京都篇

さて土曜馬券回顧篇も最後、京都篇といきますか。
やはり私のような古い人間には東のレースはメインだけとか後半3レースだけ。。
やっぱり勝負は地元の西でしょう。。。。(中部在住なので西ではないのだが。。。笑)

36レース買えてしまう今がいいのか悪いのか?
昔パチスロを始めて間もない頃、まだモーニングなんて朝一イベントがあったり爺婆の多い田舎のパチンコ屋に行ってコンドル、コンテストやタコスロなんかで財布がプチバブル期で分厚かったころが大学1,2年。3年くらいからサンダーVなんて面白いのが出てきて毎日打ってたなぁ。。。前にも書きましたが就職を期にパチスロも競馬も一旦仮卒業してまたここ数年で競馬は復活したわけだが、パチはもうしていない。
まあ完全禁煙のパチ屋でもあれば覗きにいってもいいが禁煙してしまった身としては、あの空間が臭くて臭くて。。。おっと話がずれましたが昔は・・・よかったわるかったなんて最近思うことが多い。じじいになってきたのか?いやいや気持ちも体も若さを保つべく今日も頑張りましょう。

京都7R
Doyoukyouto7





◎は⑥ゴールドネオ。前々走福島で4角不利がなければ勝っていた馬。まあもう少しゴール前詰めてくれれば前走勝負してもよかったのだが、その点が気になったので一走待って直線平坦京都のここで勝負。まあ相手が②フェルヴェードだろうなと思いながらも地方馬がそろそろ大穴出さないかな?なんて安い期待を抱いて怒涛の総流し。
しかし我に返りやはり②だなと思い直し勝負。残り300のあたりで勝利を確信したもののあれれれ?岩田君差し返してきてるよ?うわぁ。。。。負けちゃった。
馬単4200と単勝10000が泡と消えた。。。。。
②が鉄板なのではなくて相手がいなければ嫌でも②が繰り上がって鉄板馬に変身すると考えればこの⑥ゴールドの複勝なんどは配当に対して非常に危険であるという見方もできる。ならば一番スマートな馬券としては
単勝⑥、馬単⑥→②、押さえで馬連②=⑥だろうか?これはなかなか面白い題材だと思います。 結果⑥ 2着 

京都8R
Doyoukyouto8




これも相当にヒドイ馬券。買える馬は⑩ケンブリッジレーザのみ。
まあ相手も順当なら1番人気の⑪ラッキーリップスくらいか?
ただ最低なことに7Rで岩田君に差し返されているので岩田君に対して少しムッとしている。それで地方戻りの⑧ミスズと配当に目がくらみ⑦メイショウを付け加えてしかも強弱もつけずにダラッと1000×3、1000×3、700×3と無駄金を使っている。
ホント駄目だわ。。。こんなことしてたら絶対競馬で勝つことなんて無理
これも相当レベルの高いダメ馬券です。ぜひ参考にしてください。
結果⑩ 1着

京都9R
Doyoukyouto9





ここは勝負レース。先週競馬ブック買って夜読んでいた時点で10万はいけると確信した。
もともと素質は地方レベルではなく中央の芝で充分やれるだけの能力がある。
転厩初戦も中間の乗り込み量、時計、共に申し分なくあとはパドックでイライラしていなければというレベル。地方時代は輸送輸送輸送で馬が相当ヒステリックになっていたのではないか?出遅れはそのせいだと思う。京都の馬場が前々といってもこのクラスの芝1200内回りなら充分差しが決まる。ただ騎手も初なだけに取りこぼしも慎重に注意した結果複勝に落ち着いた。パッドクでの気配も申し分なく上がり目の薄そうな④エネルマオーや⑩ゴールドクラウンなどが危険な人気馬の感じがあったので複の配当が跳ね上がるように総流しで夢をみた。。。結果的に順当な入線でそううまくはいかないもんだと感じ、馬券をじっと見つめていると、やりすぎだなぁと感じてきた。
まあ思うところは尽きませんが許してください。自分が一番反省してますから。
競馬の神様は私になかなか100万馬券を獲らせてくれませんねぇ。。。府中は大荒れなのに、、、、、 結果⑥ 2着

京都10R
Doyoukyouto10








枠と前走までの入りのラップを考えてこれは⑦ヒシカツがハナを叩くのではと思いBET。
まあこのクラスの能力差は接近していてちょっとしたことで結果はコロッとかわる。
ただ勝ち馬には中京の500万特別で負けていたように勝負付けは済んでいた。
騎手が河北君でなければもっとドカンといったかもしれないがそれはそれこれはこれ。
そこよりも問題は複勝20000に対してワイド1000というのが気に入らない。
もっと気に入らないにのは連単、連共にBOXで馬券を買っていること。
一体どうしてこんな買い方を?いくら騎手が頼りないといってもこれはヒドイ。。。
結果オーライなだけでまったく中身の薄い恥ずべく馬券です。相当な治療が必要です。
結果⑦ 2着

京都11R
Doyoukyouto11







これなんて最低の馬券です。当たっていたらもっと最低。馬柱みてこんな当たるはずないレース買っても300円だな。。。なんて思っていて青葉賞待ってる間時間つぶしに予想してて今日は儲かってるし勢いで買っちゃうか。。。何のノリでほぼ適当に買った馬券。
⑭サンキンバスターは前走内容がそこそこだったので今の京都はどうか?とも思ったが少し買うつもりだった。馬券道場で200円買って満足していたが。。。
アンティークコインなんてプラス12キロとか見ながらも何も考えないで京都外回りで末脚爆発?なんてウキウキしながら買ってしまった。新潟11よりもひどい土曜のワースト馬券ではないか?反省を通り越して自分に怒りが。。。
結果⑭ 10着 ⑰ 6着

京都12R
Doyoukyouto12


叩き2走目。坂路馬なりであの動き。2走目のポカはないと確信。
阪神よりもスピードをいかせる京都のこの条件も最適で相手も差し馬ばかりと恵まれた。
おそらく頭でくると確信していたが今日はちょっとお金を使いすぎたなぁなんて最後の最後で急に思ってBET額を半分に縮小。まあ当たる時はこんなもの。
昔マーフィーの法則という本をパラパラっとみたが人生にも競馬にもこんなようなことは必然のこと。オカルトなことではなくて人間の深層心理、行動学的にいえばまさに必然。
起こる事実の事ではなくこういう時にしか人間の脳は反省、認識、後悔などの一連の働きをしないから。 結果④ 1着

こうして土曜の分の馬券を公開してみて振り返ってみたが馬券の下手具合は下の下。
オセロ、将棋、トランプなど子供のころから遊んでる娯楽を成長の過程においていつまでも探求せず運、遊び的なものとしてダラーーーーーっとここ一番で搾取され続けてきた人達と何も変わらない。ことの本質、勝ち方がわかってなくては宝の持ち腐れになってしまう。まあ何かに頼るのは簡単だがここまでブログを続けてきたのだから、なんとかこのブログの中で解決して面白いものを作り上げていければと思う。しばらくは試行錯誤が続くだろうが軍資金が豊富である現状、ここまで綱渡り的にラッキーが続いた奇跡に感謝感謝。   マイナス248200円の大爆笑日曜回顧はまた後日。。。
競馬心理学は進化し続ける事を誓います^^   see you

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

土曜東京馬券回顧 勝春に泣いて勝春で笑って

さて今度は土曜東京回顧です。
まあカッチー劇場でしたね。

東京9R
Doyoutoukyou9



まあここにアップするほどの内容でもないんですが、、、府中芝短距離大外の武幸四郎は理由はいらないから買っておけという自分の中のオカルト的馬券
この額でおさまっていて楽しくレースが見れてよしとしておきましょう。
今日一番の馬券かもよ。。。 合格点   結果 ⑰16着

東京10R
Doyoutoukyou10



ギャーーーーーーーー。クビハナで12番人気、14番人気に競り負けちゃったよ。
しかし相変わらずカッチーはゴール手前10メートルくらいになると他の馬が気になっちゃうのか腰がふわっと浮いてきて横見て追うの止めちゃうよね。もう一度競馬学校行って体験学習してきて欲しいものだ^^。まあこの馬券自体は目のつけどころは悪くないと思うが、柴田善騎手でも横山典騎手でもなくカッチーのテン乗りスイッチというのが問題。
秋に横典が府中で小雨馬場で内からしぶとく粘って2着にきていてこんな馬場は大歓迎。
前走は柴田騎手が中段でレースの流れにのって直線前が開かなかったので無理しなかったが次走はいけるというサインは出していた。
だからカッチーへのスイッチは少し気になっていて。。。案の定中段後ろに待機して外回して届かずの4着。やはり乗り替わりの場合は慎重にいかねばならないという最高のお手本レースでした。 収穫大   結果⑩ 4着

東京11R
Doyoutoukyou11








無理やりこじつけた馬券という感じ。金にもの言わせてブンどるという表現か?
①は当然ダンツキッチョウのイメージとダブり、⑱はゼンノロブロイ、シンボリクリスエスらとのイメージのダブり。⑱ダノンは大外枠を見たときに嫌な感じがして陣営の感触も、どうしてもダービーというよりは秋以降確実に走ってくるから、、、と素質だけはあるよ、みたいな感じで是が非でもダービーという感じではなかった。
①はおそらく馬券圏内だと思っていたが今まで一度も買ったことのない馬だったのでダービートライアルというフレーズの前に何故か購買意欲をそがれた。
そう思うちょっと前の段階では①フィニステールの複にドカンも考えていたから。
⑭オーシャンエイプスは早々に短距離にいくようきさらぎの前から勧めてるし、残念な結果になった③ナタラージャも前走のゴール前で気の悪さとササッていたのがものすごく気になり軽視した。馬券的には①フィニステールから⑪ヒラクボロイヤルが正解だったと思う。
 それでもなお馬券は当たらない。。。。なんと奥深い知恵比べと運比べのギャンブルだろうか。。。 結果① 3着 ⑱ 11着  
この馬券に私のふがいなさがギュンと詰まっていると思う。ほんと我ながら参考になる。。

東京12R
Toukyou12







カッチーで泣いた分カッチーで笑った馬券。10Rのカッチー馬券との違いはこの馬に対しては厩舎との関係性で勝負レース感が伝わる点が一つ。それとこの馬とカッチーはテン乗りではないということ。過去に勝ち経験あり。それにカッチーよりもランクが下の騎手からの乗り替わりということ。 馬自体は調子もよさそうで前走7着の負けも中山1800で残り200までは楽勝パターンで競馬を作っていた。結果差しのレースになってゴール前一転したがあきらかに次走勝負できる匂いを残していた。まあ1枠2頭の1番人気2番人気コンビがもう少しやってくれるかと思ったがそう贅沢もいえまい。
スマートな馬券の買い方で土曜の時点ではまずまずといえる馬券ではないか?
欲を言えばもう4~5分考えて強弱がつけられればよかったかな。
結果 ⑦ 1着 

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

土曜新潟馬券回顧 ド下手馬券の見本

おはようございます。こんな朝早くから、、、そうなんです、早朝か深夜が唯一のゆっくりできる時間。おチビがいる主人達、わかりますよね。。。

さて昨日の天皇賞の回顧などは面白すぎてもったいない(悲)のでとっておいてまずは土曜の分からいきましょうか。

土曜の馬券も公開してしまいますね。ここまで見せちゃうのはプレミアで今週だけですよ。。。やっぱ日曜失敗したけど基本は後半戦のみの勝負のほうがあってるのだろうか?

新潟9R
Doyouniigata9









ヒドイ馬券です。この馬券の根拠は前走⑧タムロブライアンと③シルクワンダーを買っていたから、というだけです。しかもタムロブライアンはそんなに内容よくなかったのに。。。
まったくもっていらない馬券でした。  

新潟10R
Doyouniigata10








ここは結構自信あったんですが。。。前走同じレースだった②ニホンピロビャクヤと⑪ヨドノテイオー。早めにマクられる厳しい展開に対し踏ん張った⑪と流れに乗ってしっかり伸びた②。どちらも捨て切れなかった。①ダブルティンパニーはここでは力が上だったので休み明けでも押さえた。 ②と⑪の差を明確化しなければならなかったし、逆に軸という意味では①から入ってもよかったかもしれない。 買い方ミス 
結果①2着 ②9着 ⑪1着

新潟11R
Doyouniigata11











これは一番ヒドイ馬券だと思う。いつものパターンで軍資金がドドドッと増えるとバブルバカ社長のようにノリでイッタレイッタレーーとなってしまう。⑦シセイヒカリと赤木騎手のコンビが好きというだけで何の根拠もない。この適当ほぼ総流し状態がいかに何も考えてないかの証明。 無駄BET馬券認定  結果⑦8着

新潟12R
Doyouhukusima12









これも正直当たったからいいようなものの内容は全く駄目。
土曜の狙いレースの一つ。③ライブリシュロムは中間の内容、前走内容、このメンバーと3拍子そろっていたが一気にここまで買いが入るオッズなら軽視でもいいくらい。しかもここまでのBET額はいらない。
しかも相手に買いたい馬はいなくて消してあったのに急遽単複のオッズの低さに苛立ち追加したもの。ほんと毎度毎度自分の低脳具合にはあきれる。
結果③ 3着   結論 過剰BET馬券 見直しが必要 

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

今年のテーマ トップガンを探せ

最初に言っておこう

アイポッパーは消しである

数時間後このフレーズが大笑いされているかもしれないが、自分のなかではもうこの時点で勝ち戦なのである。
時計のウンチクなど様々なファクターはプロに任せておく 私の見解は週中に述べたそのままだ。

今自分の中で残っている有力馬
①マツリダゴッホ 人気しすぎと爆笑田中氏の◎で一気にテンション↓

⑥メイショウサムソン 新聞、メディアなどで皆があまりにも簡単に軽視している。
配当云々でなくそこまで簡単に消しちゃうの?そんな気持ちが出てきた。
こういうときはやばいよ。。。でもさらにその裏の裏で消しの予定だが。。。

⑦トウカイエリート 大穴ならこれか?本線で買いたくないがコイン馬券で遊んでみたい?

⑫トウカイトリック 実に買いやすい。本線にしてもいい。が、しかし何かが欠如している気がする。何かはわからない?○や△以上に自分の中で印が上がっていかない

⑮デルタブルース データや条件などこの馬しかいない感じ。岩田騎手も強気発言連発、大外、早仕掛けで菊の再現? ただこの馬高速決着で今の京都の上がりに対応できるの?あと本当に岩田騎手はちゃんと乗ってくれるのだろうか?

捻りに捻って導き出されたこたえ 非常に難解なトリックだった、なんていいながらトウカイトリックを買おうか?なんて思っていたが今年のメンバーにマヤノトップガンがいた。
菊のトップガン?天皇賞春のトップガン?
どっちだっていいよ。。。トップガンはトップガン。
この距離が彼らを栄光の瞬間に導いてくれる

トウショウナイト


関東の光だ。
有馬記念への挑戦が今回への布石。
京都もOK 日経賞から上昇とくればここしかないでしょう。
兄貴横典が後方一気なら4角横綱相撲菊花賞のマヤノトップガンの競馬を
兄貴横典がマクリ一撃なら天皇賞春の狂気の脚マヤノトップガンを

なんて書きながら厳しいかも?なんて思ってきた?まあぼちぼち頑張るよ

ディープインパクトの引退とともに競馬が変わってきている。
トウショウにも充分チャンスはあるはず

◎⑩トウショウナイト
○⑫トウカイトリック
▲⑮デルタブルース
☆①マツリダゴッホ
△⑥メイショウサムソン
夢⑦トウカイエリート

一応週中予想から
◎⑮デルタ○⑫トウカイ▲①マツリも買っておこう。

天皇賞馬券
Tennnoushou1





Tennnoushou2









なんか今日はいやな予感。。。みなさん私の分も頑張ってください。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

負け確定?京都馬券も公開

さて本腰いれてがんばりますよ 
遊びは東日本、馬券は西日本。(聞いた事ねーよ。。。)

さて京都競馬、しっかり頑張りますよ。。。

京都1R 自信度F
◎①スリーキュラソー
○⑪アースコマンダー
まあBETというレベルではないが100円買っておきたいレース

京都2R 自信度D
◎⑨クオン
○⑤ルリュール
△ヴィマックス
ここは前走勝ちに行って末甘くなった⑨クオンが狙い。⑤も前走はキラリとしたものがあった。ちょっと遊んでみたいレース

京都3R 自信度D
⑥ファーストレター
前走おおおおっと思わせる素質をのぞかせた馬。まさか兄貴から弟に乗り替わってこんなに人気が出るとは。。。あえて我慢して人気が落ちる次走を待つか、ここで勝負か?
グッとこらえて我慢。。。次人気が落ちて買おう。。。このパターンはたぶん来るよ・・・

京都5R 自信度D
◎⑩イソノクイーン
○③スズカロングラン
▲②トットンメ
△⑭メイショウタージャ
大穴の予感がするこのレース。⑩イソノには最適のステージ。一発ないか?

京都7R 自信度F
◎⑩トウカイマーチ
△⑧メイショウハヤボシ
100円で参加したい

京都8R 自信度C
◎⑥メイショウバレーヌ
○①テイエムオペレッタ
△⑦トップオブバイオ
ここは結構あたりそうな予感。でもなんとなく大きな額は止めたい?不思議なレース

京都9R 自信度E
◎⑧セイウンビバーチェ
○⑨ストロングドン
△⑤フレアリングベスト
ここは勝負に行きたいけど当たらない感じのするレース。不思議な日だ。。。
今日は惨敗なのか???

京都10R 自信度E
◎⑦メイショウシャフト
△多数⑤⑧⑪⑫⑬
ここも正直自信のないレース 角田騎手に戻って極端な競馬でもさせてみれば面白そう

京都12R 自信度D
◎⑧ゼンノトレヴィ
△③ゼンノコーラル
△⑫ナアヨーヒマワリ
ゼンノでも⑧の方が買い。素質は断然で後は仕上がりのみ。結構やれないか?

京都馬券
429kyouyto1













429kyouto2












こんなにガツガツ馬券を一気に買うのも久々なので疲れて脳が麻痺してきた。。。
やっぱ後半の勝負馬券だけ絞って複勝買ってるほうが楽だなぁ。。。
今日は負ける気がするぞー。。。。みなさん消しまくってくださいね^^
さて一気に書くか天皇賞見解。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

続いて馬券公開 府中篇

さて勢いを増す競馬心理学。最近は結果オーライで全然反省会をしていませんが、今週ゴールデンウィークで暇つぶしにしっかり反省会をするために馬券を公開しておきます。
しかし馬券の買い方って難解だなぁ。。。予想は誰でも簡単にできるのにね^^

東京1R 自信度E
◎⑨リワードマナキン
前走内容だけならこの馬が1番よい。ただレースレベルは?なので運試し程度

東京3R 自信度D
◎⑥スマートクルーズ
○⑩ヒエン
△⑪タイセイオスカー
ダートで甘さをカバーできるか?⑩ヒエンだが使うなら中山1800じゃないか?
そればらまだまだ見限れない⑥スマートクルーズで高配狙い

東京5R 自信度C
◎②ナショナルホリデー
△③ウェンブリー
ここまで人気するとは思わなかったがまさか1番人気とは。。。
消しの選択肢もあったがこのメンバーならいやでも末脚が唸るだろう。あきらかに中山より府中。前走も素質の片鱗はみせた。ただレースレベルは?なだけに。。。

東京7R 自信度E
◎④トーセンゴライアス
○⑩トーセンアーチャン
たまたまトーセンの親子丼だが、ここは面白いかも。ただ混戦だけに過剰BETは危険

東京9R 自信度E
◎⑨ミスターケビン
ガラッと条件が変わるのはいこと。しかも乗り替わりで。。。しかし人気だなぁ。。旨みは?

東京10R 自信度E
◎⑭ウォーライクトニー
△⑨アクレイム
△③ドリームパートナー
△⑪アキノレッドスター
△⑧トウカイハッスル
正直△はどうでもいい?小牧騎乗のこの条件で⑭トニーの血が騒がなければ。。。
期待しすぎはダメダメ。。。

東京11R 自信度D
◎⑩ダノンフローラ
○⑫スマートカスタム
△⑮トウカイクルーズ
△④クラウンプリンセス
△⑭レインダンス
ここは西の秘密兵器(古いなぁ)に注目。暮れの阪神平場マイルはかなりのレベル。
⑩は前走も出遅れ大外、大雨とツキがなかった。おなじみの母の血が府中で爆発すれば
オークスでも秘密兵器になれそう。
保険という意味の軸タイプでは⑫が安定。変則BETでこの混戦を乗り切る

東京12R 自信度D 期待度B
◎④イチライタッチ
△⑥アポロイレブン
△⑦ゼンノスカイブルー
△⑧ケイアイスカイ
懲りもせずまたまた④イチライタッチ。黛騎手は昨年取り上げた注目の若手。
この馬で勝鞍もありラチにさえぶつからなければ(爆)今回こそいけないか?

東京馬券
429oukyoubaken1














429toukyoubaken2













はてはていざこうして馬券を見てみるとヒドイ買い方だなぁ。まあゆっくり反省会しよっと

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

久々レース前馬券公開 新潟篇

おはようございます。いやぁ結構久々の更新。
アクセス見てみたらここ数日間いつも以上に多くの方々が遊びにきて覗いていただいているようで。。。ありがたいかぎりです。
そんな時に限って更新してなくてすみません。
土曜もしっかり馬券は買いました。昨日は結構爆発?まではいきませんが、諭吉が飛び交う展開。。。詳しくはまた今晩か明日にでも。。。
さて今日は天皇賞春。
正直迷いに迷っています。3連複1通りを幾つか用意しておいてどこの状態(気持ちが)で馬券を買うタイミングになるかでだれもが獲れた獲れないなんてなりそう。
まあ頑張ってみましょう。 自分のスタイルを崩して目先の現金をつかみにいかず長いスパンで考えましょう。。。

さて今日も朝からPATで馬券買いまくりたいぜ。。。なんて皆さん、頑張っていきましょう。
まずは新潟の予想からアップしておきます。感謝の気持ちをこめまして馬券公開しておきます。皆さんバカな馬券だなぁと見て笑ってやってくれたらハズレ馬券も成仏できるでしょう。

新潟3R 自信度D
◎⑦ヒカリベルサイユ
人気の馬だが買ってみる価値はありそう。次走▲くらいかな?なんて思っていたがメモ書きに牝馬限定ならいけるとあったのでそれならばと新潟朝の運試しにいかがですか?

新潟4R 自信度D
◎③スターマップ
○⑪マチカネタヂカラオ
これは面白いレース 配当も結構おいしそう 前走かなりの強力メンバーで全く競馬になっていない③は今回魅力 ⑪も過剰人気にならないようならいける

新潟5R 自信度E
◎⑮コスモヴァシュラン
○⑤トウカイサクラ
ここは小粒なメンツがそろったがスケールと近走の内容のよさ、この2本で総合的に

新潟6R 自信度D
◎⑤スズカフローラ 
牝馬限定戦ならドカンといってもいいような馬。福島より新潟はいいはず。ならばもうひと押しないか?

新潟7R 自信度E
◎⑧タマヒカル
△⑪トーホウシャイン
△⑩ダンスオールナイト
⑩、⑪の馬は能力ありで前走3,4着も癖馬。新潟外2000で⑧タマヒカルのマイペースのほうがノーマークで面白いかも。。。

新潟11R 自信度B
◎⑦アポロノサトリ
○⑧ペールギュント
▲③キンシャサノキセキ
△⑧フジサイレンス
③キンシャサの能力値が抜けているのは皆が知るところ。いかに藤田騎手といえどもこの狂気の才、すぐに手なずけられるくいらいなら安勝はとっくにGを獲らせているはず。
それならば長く長く信頼、絆で結ばれた⑦アポロ、⑧ペールで。。。
新潟は思ったほど馬場がよくなさそう。外切れ一気で③キンシャサを飲み込むか?

新潟12R 自信度E
◎⑨ドノバンシチー
○⑤ベルフリー
△②センターゴールド
順調な⑨に復調気配の⑤久々も展開有利な② 100円くらいなら楽しめるか?

まあ今日の新潟はそんなにドカンと買うレースはない。アポロノサトリで吉田隼人君の成長を確認させてもらうくらいの買い方がいい。

今日の新潟の馬券
429niigata1














続き
429niigata2













まあこんな感じです。久々のレース前馬券公開。お暇なら見て笑ってやってください^^
続いて東京へ。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

一歩先ゆく勇気か我慢する勇気か?

さてそろそろ枠順も発表される曜日になってきたので天皇賞を考えてみますか。

毎年そうなんですが天皇賞のポイントはたった一つだけ。

一歩先んじる勇気か限界ギリギリまでの我慢か

このどちらかになるかでゴール前3ハロンの数字が33秒台の瞬発力決着になるのか35秒近い底力勝負になるか。

有力処の競馬スタイル
底力タイプのメイショウサムソン 前々で馬体を併せたい
脚質チェンジで先行からそこそこ切れれば充分のアイポッパー
本来は先行早めロングスパートで押し切りたいデルタブルース
こちらも脚質変更中段後ろから底力合戦の差し脚質トウカイトリック
馬群で我慢、直線馬体を併せてもうひと伸びネヴァブション
早めスパートは布石か?弱点カバーか?マツリダゴッホ
底力も切れも1.5流だがアベレージで勝負トウショウナイト

まあこんな感じでしょうか?
当然これらの有力馬のうち1頭でもロングスパート体制に入れば馬群が一気に動き出すと考えるのが定説。ではその流れの中でグッと手綱を引いて我慢するコンビは?

今年の流れは一番最初に動いたコンビに一番最後まで我慢できたコンビが襲い掛かるという感じになるのでは?
早め先頭には立ちたくないサムソンは当然消極的な競馬
今回菊花賞と同じで石橋騎手には非常に厳しいレースになるだろう。
佐藤哲さんみたいに腹くくって決めうちできる騎手なら買いだが。。。
今回は秋一連に続いて自信の消し

こういう流れで一番中途半端なキレ味、底力、騎手で考えればネヴァブション、トウショウナイトも3連単の3着で充分な乗り方、ゴール前しか想像できない。ミニ△程度

問題はアイポッパー&安勝。今年のG1(JP1含む)は悲願だったり打倒みたいな感じか?
そういう意味ではリンカーンが現役なら自信の◎だったのだが。。。
まあ弟がカッチーと先々週やってくれたからよしとしよう。
悲願のG1となればこの馬も黙っちゃいない気がするが、何せペリエ、武両騎手に操られ自らの個性みたいなものを捨ててG2を連取してきた馬。
しかもあれだけ苦しい走りをしたドリパスをなんとか交わした程度。
競馬がうまくなった分スケールが相当ダウンしたといっていい。
ベテラン投手みたいなもの。。。晩年の中日小松辰夫みたいな感じか(爆)
G1にはG1のそれというものがあって、この馬はそれをなくした代わりにG2連取。
ならば思い切って消しでいいだろう。

阪神大賞典で折り合い、レース内容、想像以上のラストの詰めと申し分ないトライアルをした岩田&デルタブルースで◎はいいだろう。
不安は岩田騎手はこの馬にのると菊花賞が鮮やかすぎてあの競馬だけじゃないよ、とでも言わんばかりの我慢の競馬をさせる。今回三角過ぎから一気にいって欲しい。

○は同じく太めで計算通りの負け、トウカイトリックでいいだろう。この馬も馬自体は満点の過程できており池添騎手次第。この点はもう一度ゆっくり検討が必要。

▲はマツリダゴッホ。やはりというか日経賞でも引っかかっていた。本質的にスピード馬なんだろう。宝塚記念はこの馬もっと人気になっていると思う。強いは強い。
普通なら3200は向かないという意味で消しなんだが前走の負け方がいい。
それに騎手もいい。今回おそらく最後まで動かないのはこの馬じゃないかと思う。
そうなればスタミナロスも関係なく久々横典スマイルが爆発しそう。

木曜時点

◎デルタブルース
○トウカイトリック
▲マツリダゴッホ
この1点でいけそう。。。後はいくら買おうか?贅沢な悩みだ。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

一瞬夢見たがベッラレイアに脱帽

こんばんは。あまりの腰抜け具合に全てを水に流すべくスーパー銭湯に行ってきました。
しかし腰が痛い。。。
今日は朝書きましたがドブ掃除をしまして、約1時間半、、、若い人が頑張らないとなんて近所のおばちゃん達にいわれて頑張ってしまいました。
まあおむつしてるころから幼稚園、小中学校とわんぱく盛りのころからお世話になってる皆さんです。。。頭が上がるわけがありません。。。
そんなこんなで今日は午後からゆくりとさせてもらいました。。。

まずは平安S
まあワイルドワンダー強かったですね。ちなみに両重賞とも1,2,3番人気での決着みたいで、まあそんな日もありますわな。。。皐月賞が荒れた後だけに。。。

Anntaresu1






ストロングブラッド、クーリンガー共々3コーナーでお疲れ様でした。
岩田騎手、おめでとうございました。。。宣言通り軽めでよかったです。

さてフローラSです。
まあ皆さんご存知だと思いますがなんじゃあれ。。。。。。
まずはオイラの悲しい馬券を見てください

その1 単複馬券
Hurora1




その2 まさかの馬券
Hurora2













ほんとまさかです、まさかなんです。4角回って秋山君が妙に落ち着いてるので成長したなぁなんて思いながらもそんなに余裕ブッこいてるとお先に蛯名さんが抜け出しちゃうよ、なんて思う。。。
おおおおおおお蛯名さん馬群こじあけて樫の切符を掴みとりそうだ。。。
まずはこの脚色なら複勝はGETだな。。。
と、次の瞬間あれ???イクスキューズ粘ってるよ、、、でもおいらのミンティエアーの脚色は抜群だよ。。。交わせちゃいそうだよ。。。単勝も???当たっちゃう???
外から④ミルクトーレル伸びてきてるよ。。。ワイドも3連複も3連単もガツンと持ってるよ。

ウぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ベッラレイアの前には壁がデキテルヨ。。。。秋山君やっちゃったかい?

そしてついにおいら夢馬券獲っちゃうのかい?????

と夢見たのは0.00000000000000001秒だけ

次の瞬間あの天才少女と一皮剥けた秋山君があっという間に大外一気
んんんんんんんんんん???あんたらディープインパクトと武豊ですか?
ダンシングブレーヴですか?稲妻ですか?音速ですか?
原付に乗った引ったくりに全てをもっていかれた気分でした。。。
交番に行ってベッラレイアに全てをひったくられました。。。なんて泣きつきたくなるくらい衝撃的な末脚でした。。。参りました。。。やはりあの馬ただものではありませんね。。。
ここは3着くらいにしておいて穴人気で本番迎えればいいのにねぇ。。。
おかげで蛯名さんとミンティエアーにとってはしめしめですけどね^^(負け惜しみ)
やっぱめざましテレビの占い通り今週の運気はビリでしたね。。。

同じ強い馬のフサイチは届かなくてもベッラレイアは届いちゃう。。。それが競馬です。
いやぁベッラレイアは競馬の神様に愛されてるのでしょうか?
それともこの勝利が、、、、、。
私の馬券に競馬の神様はなかなかにっこり微笑んでくれません。。。
人間は贅沢をこよなく愛す。。。もっともっと欲しくなるのは人間の駄目なところ
気を引き締めてさらなる進化を。。。頑張るぞーーーー。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

今から憶えておこう 今年はミンティエアー

さてさて東京ですが中々面白そうです。特にメインレースは。。。
ベッラレイアはどうなんでしょうか?素質はかなりですが血統的には父ナリタトップロード×母マリスターⅡ どこまで奥があるのやら???それとこれだけ除外除外除外で桜花賞に出走させてもらえなかった馬。JRAに嫌われているのか競馬の神様に嫌われているのか? ことがスムーズに運ばないさまを私は特に嫌う人間。ここはどうするか?
とりあえず他のレースの予想を先に。。。

東京5R 自信度C
◎⑧ハイオン
○⑪ウイビリーブ
前走今ひとつ流れに乗り切れなかった⑧ハイオン 乗り替わりは?も皐月賞Jカッチーなら????相手は府中のこのステージを待ってましたの(本当は未勝利がよかったが)⑪ウイビリーブ おおおお偶然皐月賞の1,2着コンビ。こりゃ逆転の馬単も押さえておこう

東京6R 自信度D
◎⑪エムオーミラクル
○⑫デザフィオ
△⑧ローズオットー
△⑬アルビアン
ここはパンパンの馬場を期待⑪エムオーミラクルで。差し脚は全く劣らない

東京11R 自信度B
◎③ミンティエアー
△⑩イクスキューズ
△②ベッラレイア
△④ミルクトーレル
△⑥ホクレレ
△⑧ランペイア
△⑨ホットファッション
△⑯マイネルーチェ

競馬というのは簡単に時計勝負でもないし品評会でもないし実力どおりに入線しないもの
確かに②ベッラレイアの末脚を中京で生で見た私はあの馬はすごいと思った。
場内が一瞬静まって皆すげーすげーって言ってたし。
ただ先ほど触れたように競馬の神様というか流れみたいなものに嫌われた不運の少女という感じがする。もしその呪縛から解き放たれオークスで勝負を陣営がかけるつもりならばここは3着でいいという乗り方に専念してほしい。
どちらにせよ秋華賞はこの馬で面白そう。内をつく勇気もないだろうしここは外から鬼脚をみせて一度放牧にだして秋に備えて欲しい。おそらくこの輸送でストレスはピークだろう

⑧ランペイアは中京のラストで外に流れながらも上がり33秒台で決めた。
素質はかなり。ただこの手の素質馬は毎年ある程度現れる。
鮫島君と大舞台に。。。ただ学習させていない馬はGをそんなに簡単に超えられないよ

⑩イクスキューズは桜花賞で穴に指名した馬。競馬を理で考えるならこの馬から入るのが一番だろう。 ただ前走なぜあそこまで控えたのか?
普通に走ってきての5着なら不動の◎なのだが。。。北村騎手が仮にある程度行かせようとするなら危険度は増す。藤沢ブランドももう威光は薄れてきている。
ただそれでも実績と経験で軽視はできまい

⑥ホクレレは相手なりのタイプで騎手も典。これは中穴党には絶好の馬。ただ戦績は安定しているが裏づけが全くない。これでは△馬どまり

自信の◎は③ミンティエアー。今年は蛯名騎手がオークスを勝つ番だろう。
目標がオークス。そのための学習も新馬と前走でこなしてきているし、まったくここまでが青写真どおり。②ベッラレイア、⑧ランペイアが外を回ってくるならこの馬は内から鋭く抜け出してくるだろう。
もし青写真通りここを快勝(もしくは順調に権利獲得)すればそのままゴッソリオークスに
BETです。こういう感じで鼻息が荒い時の私はなんだかんだで4着で負けるんだなぁこれが。。。
ってどぶ掃除終わってへとへとです。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2)

テイオーの血 ストロングブラッド

昨日は武騎手復活?の匂いがした一日だったようで。。。今日はどうなるんでしょうか?
豊デイになるなら後半は相当面白くない結果に、、、
豊ぶっ飛び祭りなら相当面白い事に。。。
馬券的には豊さんぶっとばして100円で遊んでみますか

京都1R 自信度C
◎⑧アメジストリング
配当的妙味は全くないがここまでメンバーが落ち込めば。。。馬券的にはパスでもいいかも

京都2R 自信度C
◎③クロチェーラ
○⑤マンハッタンスカイ
騎手の乗り替わりなどかなり奥深いレースだが乗り方一つで着順をあげられそうな、共に鞍上強化?の2頭で

京都3R 自信度D
◎②コスモイーゴリ
新人騎手で出遅れが怖いが内から行ってしまえば押し切れそう ここも軽く買って応援

京都5R 自信度F
◎⑬マヤノバルトーク
○③アクセス
いつか大穴をあけそうな2頭がそろった 100円買っておいても損はない

京都6R 自信度B
◎①ゴールデンシャイン
○④マルサンテクニカル
△⑭ナックルパート
ここは前走やらかした①安勝ゴールデンで鉄板だろう。ここでやらねば誰がやる

京都8R 自信度B
◎⑨ヤマニンファビュル
前走不利あり引っかかりありでもラスト久々に脚を見せてくれた⑨ 藤田騎手2度目で決める

京都9R 100円馬券で
◎⑧マルブツライト
○⑤ジップ
△②メイショウジーゲン
3連単⑧→⑤→② 1点で遊ぶ

京都11R アンタレスS 自信度E
◎⑪ストロングブラッド
○⑥ワイルドワンダー
△⑯クーリンガー

こんな絶対当たりそうにないレースは単純に強い馬を順に軽く買ってパス
今のダートは昔の短距離馬のように一気に駆け上らないとだめ
そういう意味では
消し馬①タガノサイクロン④キクノアロー⑪メイショウトウコンは消せる
②の逃げ残り③の勢い⑥の岩田&内枠⑪の実績⑯の意外性は買える
ということで単純にこの5頭のBOX追加
②エイシン③クワイエット⑥ワイルド⑪ストロング⑯クーリンガー

京都12R 自信度B
◎④ナリタジューン
これもかなりの鉄板度合いだがそろそろ疲れも怖い それでもこのメンバーにこの騎手達
。複勝が1.3倍以上つきそうなら大金BETでもいいと思いますよ後は複勝が跳ね上がるように3連複総流しで夢をみるのもよし。今日はジョッキーマスターがあるので皆最後までいて最終レースの売り上げが伸びそう。無駄な小銭が集まればナリタで回収できる

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

福島最終でキチッと大幅黒字に

おはようございます。
昨日は連が一レースも当たらないブラックサタデーでした。
まあ水族館行って一日遊んで疲れきった体で見たVTRでしたのでさらに疲れも倍増でしたが、まああれだけの外しっぷりで12万の負けですんだなら安い買い物としておきましょう。
東京中盤5,6,7Rの単勝3連発と福島のメイン、7Rのメイショウダンディがよく着てくれました。あれがなかったら相当厳しかった。。。。やはり今週は運気が悪いのだろうか?

今日は控えめにしておこうか?いやいや、行っちゃうでしょう。。。。
とその前に毎年恒例今日はこの後ドブ掃除があるんです。頑張ってきます。

福島1R 自信度E
◎⑩ムーンボー
△③テイエムテムジン
△⑧ゴールディーロック
ここはもう一度ムーンボーを狙ってみたい 福島の1150なら押し切れないか?

福島2R 自信度C
◎⑮コスモリリー
前走が相当いい内容。雨がどうかも馬場がもつなら勝負かけてみたい馬 1番人気なら?

福島3R 自信度F
◎⑮マイネルハヤト
○⑥アストラルレイ
なんともいえない2頭だが少し買っておくと配当的にも面白そう。

福島5R 自信度D
◎⑬タイムズスクェア
○⑤マイネルモデルノ
△①オウシュウヘイロー
勝ちに行った分差された⑬の前走 福島で雨馬場なら押し切れないか?

福島7R 自信度D
◎⑨リトルホープ
○①ベルモントユリア
△⑯ホワイトアリス
なぜこんなに?というくらいいいメンバー。逃げが決まりそうな⑨で 相手も好調①で

福島10R 自信度D
◎⑩ギャラクシーキッド
○⑫ロータスシチー
△③オペラボイス
こんどこそ行くだけ行って欲しい⑩ギャラクシーキッド 小銭で買っておけば夢馬券

福島11R 自信度C
◎⑧タニノディキディキ
○④マイネルネオス
△⑥ペガサスファイト
ここはベストステージ⑧タニノで。雨馬場だけが怖いが。。。

福島12R 自信度B
◎⑥アイオブザキング
ここは狙いの1戦。雨が少しいやだがここは勝負でしょう。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

府中開幕 爆穴馬券でお出迎え

さあ東京開催 今開催のラッキーボーイは誰でしょう?
そろそろあの人かな?

東京1R 自信度D
◎⑭フサイチリニモ
△⑦ガイアティアラ
差しを教え込んだ⑭フサイチが府中で ⑦は前走すごく朝一で売れていた馬 少し押さえておく

東京2R 自信度F
◎⑮シルクロージネス
○⑧マイネルハイシティ
ここは休み明けもフットワークからダートが合いそうな⑮を 相手は⑧を少し

東京3R 自信度E
◎⑥キタノリューオー
△①コスモトノ
△⑫バトルソニック
軸は不動も相手は穴っぽいところをチョイス

東京5R 自信度D
◎⑤ヨウソロ
○⑥ウザンケヤキオー
人気どころの印 こういうシンプルなのが一番無難にあたりそう 
⑤は前走勝ちに行っての2着 勝ち馬が強すぎただけで内容がいい

東京6R 自信度D
◎⑥ダノンマッハ
○⑭エアシャムス
素質はG級だと新馬で感じた⑥を。口向きの悪さは伝わっているはずで今年注目中の松田騎手、注目してます

東京7R 自信度E
◎⑭スズノメヒョー
前走差しの流れになりかかりながらも踏ん張った先行力は府中でも通用

東京8R 自信度F
◎⑦カシノトーマス
○⑨ニュースブレイク
△⑧オイワケウコン
△①ヒシシンエイ
ここは大穴⑦カシノに夢を 最近の内容は中々いい 府中で先行でもすれば
馬券はBOXで入りたい(笑)

東京9R 自信度E
◎⑦ウォーターマーク
△⑨マイネルファヴァール
△⑥ラテ
△⑧オメガグッドラック
似たり寄ったりのメンバーだが印をつければこんな感じか?⑦は芝どうかも前走は相当な濃い内容

東京10R 自信度D
◎⑯チョウカイキセキ
△⑬テンイムホウ
外枠がどうかだが淡々といけそうな大外が吉と出るか凶と出るか。。。

東京12R 自信度B
◎⑪ナイトアットオペラ
○⑩ウエスタンクィーン
ここまで復調すれば⑪の末脚に期待 ここは4,5番人気で頭で勝負がお勧め


ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

京都は勝負レース多数 ノッてけ

さあ頑張っていきますよ。
やっぱ事前に予想しておくと無駄な追っかけBETがない分勝ちやすいですよね。

京都です

京都1R 自信度D
◎⑫ヒシヴェンチャー
○③エイシンイッパツ
どちらもラストが甘いタイプだが流れに乗れそうなメンバーで、、

京都2R 自信度D
◎⑭テンザンメダリスト
○⑨ツルマルビビッド
前走福島で厳しいレースを経験してきた⑭ 1400は向く 差しが板についてきた⑨が相手

京都3R 自信度E
◎⑨ヒシアスペン
○⑧メイキンマジック
△⑦アグネスマーズ
ここもラストが甘いメンバー トウショウが人気だと思うが下降線な気がするので、、、

京都7R 自信度C
◎②マチカネヒザマル
○⑦ファイトザパワー
△①フィールドミューズ
△⑧エイシンインパール
良馬場ならと決めていた②マチカネ 同じく良馬場での⑦① ここは豊の人気馬が休み明けで勝負できそう 豊が来たらごめんなさい

京都9R 自信度B
◎⑥メトロシュタイン
○①マコトアンドルー
ここでは力が違う⑥メトロ 芝むきそうな①マコト どちらが京都新聞杯にいくのか?

京都10R 自信度D
◎②エイシンニーザン
○①マイネルアラバンサ
△⑤ロックスピリッツ
△④マイネルポライト
△③カネトシツヨシオー
前走あれだけヒドイ競馬をしながらラスト少し脚を見せた② ここは岩田内枠タメ先行で

京都11R 自信度D
◎⑤ソリッドプラチナム
○⑧ホッコーソレソレ
△⑨ブラックタイド
京都の外回りが合う⑤ソリッド 馬場を考えると軽めが正解も福島に行かずここは好感
⑨ブラックはもう買いたくないがこんな時の逃げが怖い

京都12R 自信度D
◎⑥クラシカルウィーク
○①マイケルバローズ
ここは内から瞬足で⑥クラシカル 脚の使いどころを間違えなければ。。。

続いて府中へ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

福島コロがっちゃいそうな一日

おはようございます。
まあ今週は忙しくて忙しくて、、、
言い訳はさておき競馬の話をせねば。。。
めざましテレビで週末の運気ビリの私ですがラッキーアイテムが救ってくれるらしいんです。 
ラッキーアイテムは水族館らしい。嫁がそういってました。
嘘か本当かわかりませんが今日は名古屋港水族館に行ってまいります。
昔金沢八景のシーパラダイス?だっけ、に行ったとき嫁にプロポーズした場所でどうもそれ以来うちの嫁は水族館が好きみたいで、、、。
ただ困ったことに水族館って結構お値段の方が。。。。。。お高い。。。。
それとたまたま八景の水族館で白イルカがずっと私のそばに寄ってきて近くにいた子供達も驚いていたほど。。。そんな偶然があってか嫁は息子にお父さんはイルカさんとお友達なんだよって教えてるし。。。いらぬハイプレッシャーです。

そんなこんなで今日もビデオ観戦になりそうですが嫁提案の運気上昇を信じて頑張ります

福島1R 自信度B
◎⑦セクシーザムライ
○⑯グランドソニック
前走差し届かなかった⑦セクシー。逆に幅がでた証明相手は⑯ラチを頼らなくても粘った前走は好内容 ここは結構勝負できそう

福島2R 自信度D
◎⑨ニシノマンゲキョウ
前走大外枠から先手をとるのにかなり脚を使った 今回は好枠から一気の逃げ切り

福島3R 自信度D
◎②ドンアドヴァイタ
○⑫シゲルアサンテサナ
安定感で②が本命 前走自分で動いてレースを作った⑫が対抗

福島4R 100円馬券
◎⑥リヴィエラルブルー

福島5R 100円馬券
◎⑦ニュージェットラン

福島6R  自信度D
◎⑤マキバスマイル
○⑧ホーネットアーミー
安定感で⑤ 空馬に苦労した前走 少し運があれば楽に勝ち負け

福島7R 自信度E
◎⑦メイショウダンディ
○⑫ケリーズナカヤマ
△②サクセスガーウィン
長谷川騎手がプラスかは?だが、新人よりはいけそう 復調⑫と先行安定②を相手に

福島8R 自信度F
◎⑨プリンセスイヴ
○④プライムナンバー
⑨は福島の競馬が合う。④がくれば大穴

福島9R 100円馬券
◎⑥ウインカスケード

福島10R 100円馬券
◎⑥スピードカンニング

福島11R福島牝馬S 自信度B
◎⑯ヤマニンベルメイユ
一頭だけ乗り替わりがなく勝浦自信の一鞍 ここは楽先行から押し切る

福島12R 100円馬券
◎⑤ダノンスイショウ

まあこんな感じでしょうか?
続いて京都篇です

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

こんな感じで予想してます。その1

あらためて自分の馬券の買い方を考えてみる。
自信度を完全にアナログで出しているため金額を実際に打ち込む瞬間に決めるといっても過言ではない。
これではラッキーパンチで勝ち続けてきただけになってしまう。
そしてこれからも。。。
JRA-VANのデータラボとか色々調べてみたけど、やっぱソフトと自分の今の競馬観みたいなものがうまいことシンクロしない気がする。
今私がデータというか資料として使ってるのがワードにまとめてあるこんな感じのもの
週間回顧のメモ用

Siryoua












それと昔から使っている簡単な指数(適当)

Siryoub








それにこんな感じで時期ごとにまとめてある馬メモ(ちなみにこれは昨夏前半のもの)

Siryouc













これらをその週の出走馬が確定した時点で買いの馬がどのレースに何頭いるのかをチェックしていくら必要なのかおおよその目星をつけておく。
後はその馬が今回買いなのか、次走なのか、本当に適しているのか、条件はどうか?
そういった小さなフィルターにかけてやって買いなのかパスなのかを決める。
色んな不安点が取り除かれないと大勝負は当然しない。

最近はVTRを見ると子守唄のようにすぐ眠くなってしまう。
ちょっとメモが遅れ気味になるので注意していかねば。。。

もう新聞買わなくてもいいんじゃないの?なんて思うのですがそれ以外も読むのが楽しいので毎週金土は東スポ(私の地元では中京スポーツという)を買ってしまう。
120×8=960
GC 月約1300
競馬ブック600×4=2400
こうやってみると馬券を買う前に毎月約5000円は使っていることに気づく。
年間6万円かぁ。。。でかいなぁ。。。
でもどれがなくなってもおそらく負けると思う。
ウインズにいくガソリン代、駐車場代が昔に比べて浮いたと思えば安いか?
とりあえず競馬に向かう姿勢はこんな感じ。特に変わったこともしていないし普通。

明日は馬券の買い方を徹底的に洗っていきたいと思います。




ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

フサイチへの投資999999 学んだことプライスレス

さてさて本題の皐月賞です。
金曜、土曜と本当は皐月賞のことたくさん書きたかったのですがいかんせん体調が絶不調でとてもとてもそれどころでは、、、。

今週からまた事前にしっかり予想をアップしてどういった馬券を買ったかを検証できたらと思っています。それが競馬心理学の基本ですから。。。

ところで大波乱となった皐月賞、まさかヴィクトリーとは。。。
中山2000で金杯勝ったときみたいに乗るのかな?なんて感じはしてたんですが、G1で勝春さんでしょ。今まで散々応援してきてここでですか。。。
2着松岡君。大健闘でしょ。あんまりこの馬のことよく知らないのでコメントも調教も一切目を通していませんでした。反省。
今回弥生賞1,2着組(アドマイヤ、ココナッツ)スプリングS1,3着組(フライング、エーシン)を消して、毎日杯ナムラ、弥生3着ドリームを押さえ程度にして、相手に
きさらぎ賞(ジェニュインの弟?)アサクサ、こっそり内枠に入ったローレルを指名。
フサイチを軸に馬券を考えてみた。

Satukishou1












ただ正直どうにも当たる気がしない。
G1で総流しも何か自分の中で冷めるし(流しておけよ、、、ちょっと後悔)。。。

父ジャングルポケットとだぶらせて3着までなんて世論が多いが、先週のウオッカの時も触れたが、フサイチもウオッカも父親との違いはスタートが別に悪いわけではないということ。
だからこの馬に反抗するのは共同通信杯を見てもうやめた。
新馬、東スポ、ラジオ2歳、通信杯と4戦連続であれだけのパフォーマンス(しかもここで重要なのはどれもメイチではなく余裕残しな点)を見せられれば白旗です。
東スポ杯でフライングアップル勝負していた私にはあの手応えで横に並んでゴール前楽々突き放されしかも安勝メイチで追っていなかったのを見て気づいてはいたのですが、、、。
ただダービーは確勝だと思うが皐月は唯一取りこぼしそうな感じがした。
当然血統的バックボーンがある先行馬に。。。
それをアサクサキングスじゃないか?と考えてしまったからこれ残念。
どちらにせよ取りこぼしそうな感じはしていた。

まあ本番のダービーではフサイチの反動だけ意識しながら単勝ドカンと買って、相手はこんどこそアサクサでいきたい。。。

ちなみにこれがフサイチに対する私の精一杯の誠意です。

自信度99.9999%

Fusaichihouou1








携帯から買ったからこんな感じになってしまいました。時間があったらウインズに行きたかったのですが、、、、、。
しかしアイルラヴァゲインの払い戻しが迫ってきたので今週か来週あたりなんとしてもウインズにいかねば。。。面倒だ。。。
禁煙歴もうすぐ2年の私にとってやはりウインズはタバコ臭い。
でもあそこのヒリヒリした感じがギャンブルするにはもってこいなんですけどね。。。
ちなみに私ウインズにいるときは朝から行こうが昼から行こうが床に座る事はまずない。
そして一人で行った場合朝一意外ほぼ何かを口にする事はない?
なぜかって?理由は自分にもわからない。。。

今週から馬券道場4段に向けて更に精進すべしすべしすべし。。。
その前に近々下呂温泉に行ってきまーーーーーーーーす。
温泉レポートなんてのも楽しみにしていてください。
(温泉なんてオヤジになったなぁ。。。ちなみに人生で初の温泉旅行です^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (3)

日曜全馬券公開 ここから当然進化を目指すために

おはようございます。
最近はもうおじいさんのような睡魔に襲われ夜の9時過ぎには眠くなってしまいます。
最近朝早いブログの更新が多いのはそのためです。
最近息子がパパと寝るパパと寝るといって手を引っ張って部屋に連れて行かれます。
最初の10分程度は歌を歌ったり話をしてあげたりしてるんですけどもう途中から記憶がありません。気づくと半分以上息子に布団をとられて狭そうに寝てる自分がいる。
そんな毎日です。

さて日曜の馬券回顧です。
別に当たり馬券を誇張したいとかいうわけでブログをしてるわけでもないんですが、自分の日記みたいなものですからこうして開示しているわけです。
べらぼうに儲かってる?なんて思わせぶりな面も当然強いので日曜の馬券を(まあ公開露出プレイみたいな感じで恥ずかしいが、、、)公開。こんな感じで買ってます。

福島馬券

Hukusima415a














阪神馬券

Hansin415a













Hansin415b










中山馬券

Nakayama415a













Nakayama415b














まあこれが朝一に買っておいた馬券です。
まあ後半の勝負処でことごどく外しまくっているので収支も当然この程度。
まあデカイのがたまに引っかかればドカンと浮きますが毎週こんな程度ですよ。
しかしトウショウカレッジは一体どこまで私の資金を増やしてくれるのか???

ちなみに買い足し馬券。結構自信のあるレースのみ買い足すんですよ。

その1 安勝チェルケッティ こりゃ堅そうも結果ギリギリ

Kaitasi2





その2 やっぱトウショウカレッジもう一丁 もう一完歩あれば、、、

Kaitasi3





その3 皐月賞前になんとなく勢いで、、、 ブリリアントグレイねぇ。。。惜しかった

Kaitasi4



ほんとパソコンや携帯から馬券が買えてしまうこの便利な世の中。
自分の財布の中身は恐ろしく不景気なのにこのPATだけはまさにバブル。
しかしいずれバブルは泡となり消え行くもの。
ここ3年くらいのPATの自分の実績からいっても的中率はほぼ4割をキープしている。
今週は徹底的に買い方、BETの仕方、BET額について徹底的に考えて今のバブル馬券に流されないような足元をキチンと固めた息の長い馬券マニュアルつくりに取り組みたい。
友達になんかいい馬券の買い方のソフト作ってもらおうかなぁ?
やっぱ私は馬券の買い方が下手くそです。(恥ずかしい、、、マジで。。。)

皐月賞はこの後すぐ。。。とりあえず朝飯食べよう。もう6時だよ。。。

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

馬券道場3段に昇段 やったーー

こんばんは。いやぁ土曜は体調がすぐれず競馬新聞を見るのも嫌なくらい。。。
それならばと思い切って日曜に集中すべく土曜は全休。。。

のつもりが、、、、思い出しました。

いやぁ午後まで寝てても熱は下がりません。鼻水ぐちゅぐちゅで競馬です。若いな俺

馬券道場があるので馬券道場の馬券を購入。
っておいたかだか1レース200円の馬券買うのにこんなに緊張しちゃうのかい?

ちなみに先週までの馬券道場の記録は?


Bakenndoujyou1


土曜の結果

Bakenndoujyou2






借金120円。ノルマ達成まで1120円。
1000円を1120円にする。しかも後半5R、200円×5で。。。
これが面白い。非常に面白い。
土曜は11Rサクラメガワンダー、タマモドンと岩田君がどちらか来ると思ったのだが。。。
まあいいでしょう。9Rのクインズプレイヤーは不利があったのと馬体大幅減だったみたいでこれもまあ想定内?
日曜は阪神でいくか中山でいくか散々迷って結局中山でいくことにしました。
別に複勝100円の元返しで昇段だけを目指してやっているわけではないのでそこそこ攻めながらそこそこ守りながら、、、そこが難しい。
ちなみに日曜の結果はこれ

Bakenndoujyou3





もしも11Rを終わった時点で不可能な数字ならば逆転の馬券を考えなけらばならないので12Rのみ残してBET。
グレイトーーーーーーーーーーーー。見事昇段。これで3段かぁ。正直今この企画が私の競馬(馬券)のなかで一番楽しい。。。
さて来週からも頑張るワン。
ちなみに馬券道場買い終わってGC見ててボーーーーーッと何も考えずに適当に流したら万馬券獲りました。
けど正常な感覚で買ってたらもっと儲かってたんじゃないの?
マイラーズCは惨敗だったけど。。。サクラとマイネルの複勝買い間違い?して少し還ってきたけど。。。

福島10R
Hukusima414a




中山10R
Nakayaam414a





マイラーズC
Hansin414a





ひどい馬券だねぇ。。。。。。
日曜は皐月賞のみに絞り狙い撃ち????
息子と今から風呂から入ってきます。
出たら皐月賞編更新します。体調がいいって幸せだね^^

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

金持ちと競馬 貧乏人と競馬

今週の皐月賞、マイラーズC、どちらもかなりの好メンバー。
ずば抜けて強い馬(今のところ)がいなく、各有力馬がなにかしら不安を持ち、確かな裏づけがない分先週よりは馬券の売り上げが↑するんではないでしょうか?

自分の中でマネーゲームになりつつある競馬ですが、リアルタイムで馬券を買っていないから当然といえば当然か?
競り合う、奪い合うというよりも吸い取る方に魅力を感じてしまう。

夕方パチンコ屋の前を通るとどうしてこんなに世の中素晴らしいんだろうと感じてしまう。
こっちの卵の方が安いとか、今日は何割引きだから買いに行かなきゃなんて言ってる主婦も1000円札をちり紙のようにサンドに突っ込んでいく。
飲食などのサービス業は簡単に開店できるのにこういった博打商売はなかなかできない。 客単価1000円を切るようなサービス業のお店ですら客をお客様と呼ぶだろう。
1000円でちょっとした前菜食べてご飯もの食べて、飲み物飲んでデザート食べておきながらあまりおいしくなかったね、なんて会話してるバカ女は多い。
1000円でリーチもかからなきゃ全然回らない台に座っても店員に文句いう客はパチンコ屋にはいない。 
客層がいいのか?馬鹿なのか?
私がパチンコ屋の店長だったら一日中入り口でご来店誠にありがとうございますとずっと頭を下げていられると思う。だった毎日毎日鴨がねぎ背負ってやってくるんだから。

まあどの業界でも搾取はあって弱肉強食のしっかりしたピラミッドが形成されていて、気づかない人は目先の10000円を追いかけて消えていくんだろう。

競馬も同じでまず自分はJRAの中に属してはいない。
だから当然部外者。なのに大きなお金使って、毎週毎週カヤの外で同じ人間たちが集まり奪い合いを繰り返す
相手が違うかい?なんて特に感じるこのごろだけに。。。
JRAはなんとしても消費者金融でお金借りてまで通ってお金を使ってくれるパチンコ依存症の人達を土日はパチンコのリーチより競馬のゴール前の方が熱いよね、なんて言わせるよう頑張って欲しい。
まあ競馬が面倒とか難しそうって考えてる人にとっては、totoがいくら最高何億円が当たるとうたってみてもやろうとも思わないのと一緒かな?結局競馬も面倒なんだよね。
あれこれ考えなきゃ当たんないし。。。
ロト、ナンバーズ、スクラッチ、宝くじなんて大型店舗の入り口付近で売り場があれば必ず誰かが買っている。300円の宝くじ1枚買って60パーセント近く控除でもっていかれて、さらに1割は売り場がショッ引く。残りの30パーセントを奪い合う戦いよりもそこにさらに直線の攻防というスリリングさがもれなくついてくる競馬のほうが魅力的だが。。。

いくら張ったから競馬が熱いというのは当然そういった側面もあるがそれだけではない。
大金といっても当然個人差があるし皆一度は有り金勝負してスッカラカンになったことはあるはず。麻薬的快楽は当然あるが、皆恐怖の方が強くなっていくはず。
ゼロになった時の虚無感といったら普段の生活で感じる脱力感の比じゃないから。
だから100円でもホントに充分楽しめる。競馬のそういった面ももっとアピールしてもいい。まずはそういうところから新しい門をかまえてみるのがよいのでは?

競馬だってスリリング3とかドリーム5なんて名前で月曜からその週の3レースずつくらいに区切って適当に馬でなく番号でスクラッチでもランダムでも3連複くらい売ってみたらおもしろいかも。。。
まあFEEL LIVEとかCMやってても競馬ファンなんてのは絶対増えないし。。。
そうでないなら英国などのブックメーカー方式にしてくれないと、最近思うんだが大口BETするのが割に合わないと感じるばかりで。。。
改めて何をするにも金は必要で、あればあるほど金が集まりやすいシステムに世の中なっていて。。。固定資産税の支払い一つでも一括で払えば相当安い。
金が無かったら4期に分けて払うしかないし。。。
家だってたかだが3000万程度の建売の家、何年もローンを組んで金利払い続けて実際どれだけの価値があるんだか?まあ貧乏人が金を掴むというのは非常に難解で、子供の頃以上に年齢を重ねれば重ねるほど可能性は閉ざされていくわけで。。。

なんて税金やら最近の忙しさでちょっと毒づいてみました。
あーーーーーーーーーすっきりした。。。

ちなみに私の弟、嫁と子供2人を養う頑張り屋さんなんだが、先日銀行の口座から国民年金未納という名目で数十万ごっそり持っていかれたらしい。
まあ弟が泣きついてきたので色々話を聞いて社会保険事務所にかけあってやったが、当然職員達は我々に落ち度はなく異議申し立てをしてもおそらく・・・・・なんていいながら眼鏡をキランッとさせていた。
まあ公共料金の引き落とし用に開いてあった口座だったのでそんなには入っていなかったらしいんだが野口さんと小銭だけのこして諭吉さんはゴッソリ。
かわいそうです。保険会社で養老保険やら積み立てやらいろいろやってるので断固としてこの先も年金は払わないと言い張っていた。どうなることやら???

明日残念会ということで無理やり焼き肉を奢らせられることになりました。
個室予約できたらね、なんて話したらもうとってあるんだってさ。。。
しっかりしてるよ、まったく。そういえば焼き肉食べるの半年振りくらいかな?
最近は懐石やら和食がうまく感じるから肉どうなんでしょ?レバ刺しは楽しみだが。

それとフサイチホウオウはどのくらいのオッズになるんだろう?
安勝は今年G1この先もほとんど絡んでくるんだろうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

不本意に桜散るも 諭吉舞う

おはようございます。さて今週は皐月賞。さあ何に◎つけよっかなぁ?

なんてまず書かなきゃいけないのは桜花賞の結果ですよね。
とりあえず見てくださいなこれが結果です。

Oukashou1





Oukashou2






いやぁ、しかし鮮やかなダイワスカーレット。チューリップ賞での単勝10万&馬単ガッツリ勝負が結果的に私の深層心理をかき乱していたのかもしれません。
車でパドックを見ていてアストンマーチャンの消しに絶対の自信を得て、ダイワで逆転大勝負?も考えたのですが、ダイヤモンドSの時のトウカイトリックを思い出して(消し消しと週中から言っていて直前で対抗にまで押し上げて馬券GETしたものの後味の悪い勝ち方だった)、あと今後の競馬心理学の指針を考えてパスしました。
悔いはありません。ありません。

    ありませせん ありません
            ありません ありません
  (中山の最終でイライラしながら①ブルーフランカーの単勝5000円買うなら
       ダイワ1000円でもいいから買っておけよ
          結局そんな成長しない自分にトホホ。。。。。)

それでもたたでは転びません。このダイワ馬券パスに行き着くにはこういう過程があった。
10万20万の資金で運用しているわけではない現在の競馬心理学、大きくなりすぎて面白みがなくなってしまった企業のように遊び心、個人の意思などおいてきぼりでもいいんです。もう少しだけ金の力、圧倒的軍事力に溺れさせてください。


Hukusimayosida





Hukusimamannshuu




福島5R
1番人気の⑭マイネルがどうも怪しい。前走その前と安定していて小脚も繰り出せる⑫リミットブレーカーの安定感は断然 前走評価もA  荒れて複勝がつくことを夢見て応援馬券も買い足し
 
結果 2着  複勝180円 3連複90750円




Hukusimameishou





福島8R
ここは1番人気が同じメイショウバル。2走前に40万ほど儲けさせてもらった馬。
親子丼も考えたが内枠にサクラチェリーがいるので先手は厳しそう。ラチが欲しいだけに休養前の3走前のようになると脆い。ならば前走ダートで弾けられなかった⑩メイショウヨウザン。こんな馬場もきっと向くはず。ただ乗り難しいので少し心配もこのメンバーなら掲示板以上は確実。

結果 2着複勝170円

今はこういった馬券で7割の的中率で資金をドンドン増やしていくマネーゲーム状態。
いつか飽和の日が来るのは間違いないだろうがそうならないよう鍛錬しているつもり。
しかしノリや勢いじゃなく特にPATでの複勝大口勝負の的中率ってもしかしたら昨年あたりから100パーセントかも?自分に驚き。
今後しばらくはレース絞って遊びの連馬券はコインで大口複勝のみで資金増の連鎖を続けよう。 ということは皐月はコインかな?

一応皐月はマイネルシーガルの根性かドリームジャーニーの瞬発力かで遊ぶつもり


競馬の面白さよりも恐ろしさの方がじわりじわりと押し寄せつつあるのは確か。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

ウオッカの不安 大外からあの勝負服

ウオッカがどれくらいのテンションででてくるでしょうか?
この点が非常に気になります。

4角での位置取りを予想
パターンA



                  1 ②    
                 1  ⑩ ⑬ ⑤
                1 ⑧          
               1      ⑥ ⑰
              1   ③    
             1 ④    ⑫
            1   ⑦  ⑪
111111111111  ①⑨ ⑯
         ⑮      ⑱ ⑭

パターンB

                  1 ②    
                 1  ⑩ ⑬ ⑤
                1 ⑧          
               1      ⑥ ⑰
              1   ③    ⑭
             1 ④    ⑫
            1   ⑦  ⑪⑱
111111111111  ①⑨ ⑯⑮
               
何度もいうがニシノチャーミーの左目左よれがこの大舞台で後味悪いものを残さねばいいが。。。
それとアストンマーチャン、ウオッカ共に前走ビッシリ追っていない。
特にウオッカのゴール前は阪神JF、チューリップ賞共に馬体を併せにいく所はいいのだがいざ馬体を併せてから思いのほかスッと引き離せないのは口向きの悪さというか、少し右にもたれる点が気になる。
まだ馬体左側から(右回りでいう外側)並ばれたことがないのでなんともいえないが意外な弱点が露呈されるかも?まあ並ばれることはほぼないと思うが。

パターンAはアストンマーチャンが逃げる場合。武豊騎手の前走後の感じではこれではウオッカに勝てないという感じだった。豊のつもりで考えれば答えは簡単。
安勝の場合は前走待ったというより正直もうウオッカそこまで詰めてたんだ!ってな感じか?今回兄のイメージで早仕掛けかとも思うが、安勝の早仕掛けとは後方からのマクリか我々のイメージの中にある位置取りよりもずっと前につけてそこで脚を溜めて抜け出すというもの。つまり3角あたりから早めに仕掛けていくという可能性はまず薄い。
結局一息勝負処前で入れさせる癖をつけてしまったダイワにとって今回の桜花賞は非常に厳しいわけである。(まあこう酷評しながらも馬券を買いたくてしかたないのだが、、、)

パターンBは4角でギュンと団子状態。こうなるとダイワにもチャンスがでてくるがそれならば終止外々回る点で内のカタマチボタン、イクスキューズにも幾分チャンスが出てくる。
ダイワが女王になれない。ウオッカがもしも外に並ばれることがあれば?
しかも各騎手の目が前々にいって早仕掛けになりウオッカですら残り200で苦しそうな奇跡が起これば大外一気の⑰エミーズスマイルがあるのでは?
逆パターンで大外一気の3着というパターンなら⑤レインダンス。

3連単
⑰エミーズスマイル→⑮ウオッカ→⑱ダイワスカーレット
⑭ウオッカ→⑱ダイワスカーレット→⑤レインダンス

この2点で充分楽しめないか?

あーーーーーーーーーやっぱりダイワスカーレットの単勝買いたいよーーー。(ダメダメ)     

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

桜花賞をじっくり考えるその1

第67回桜花賞
非常に簡単そうで非常に難解。久々にやりがいのあるG1ですね。
本命党にも穴党にもどちらも期待がもてる?レースですね。
今週1週間ダイワスカーレットがウオッカに勝つことだけを考えてきましたが、結論として理ではダイワスカーレットの単勝馬券は買えないという結論になった。
ここまでしっかり桜花賞を考えてきて最後の最後に直感というか自分の思ったとおりの馬券という意味でダイワスカーレットの単勝を買うというのは今後の自分の指針が揺らぐ事になる。
今までならこじつけてダイワスカーレットを買っていただろう。
今回思い切って単勝をパスすることで今後の新しい競馬心理学のスタートとしたい。

武豊騎手の逃げ、ダイワスカーレットの半端な競馬、ここまでわかっていれば何か答えがでそうだが????ちょっと考えてみます。
鉄板ウオッカで気になるのはチューリップ賞のラストが気持ちもたれていたというかササっていたことと、気合の乗りすぎでかからないかということ。
もう1点は⑪番ニシノチャーミーの左目がみえなくて調教でも左左に向かっていた。
接触などいらぬ不利をうけなばいいが。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

中山は武豊祭り

明日の桜花賞に全力投球です。今日は家族サービスに徹底してきます。
馬券はもう買っておきました。適当にうってたら結構な額になっちゃいました。海外旅行いけちゃうな。。。内緒ですが、、、。
明日はヤマハの音楽会みたいなのに参加させられそうですが、、、
今日しっかりサービスしといたら明日はゆっくり競馬させてくれるでしょうか???

福島1R
④ケイアイフェザー 待ってました距離短縮 頭で狙い撃ち
福島4R
⑧テンザンメダリスト⑮ヤマノブルーグラス 2頭で抜けてるでしょう
福島11R
⑫ショートローブス⑯サクラリオン ここも抜けている
福島12R
⑫セイヴィングス 調教抜群

中山1R
②スマートキャピタル⑨アリマエンプレス 面白そう
中山3R
⑤セクシーザムライ おーーーい豊様ーーー
中山5R
①コスモウイザード おーーーーい豊様ーーー
中山7R
⑤ウイニングヒット  これはとりこぼせないでしょう
中山8R
③リンクスクイン①ユーワインパルス⑧ジェイケイボストン おーーーい豊様ーーー
中山9R
③クラシカルウイーク①プレミアムボックス 内の2頭の叩き合い
中山10R
⑧トウカイラブ 今日の勝負馬
中山11R
⑫ワールドハンター⑤ハロースピード  蛯名今週はやってくれそう
中山12R
②ハウンドコップ もういっちょ

阪神4R
④カネトシパワフル きそうかな?
阪神5R
①スプラッシュアウト②ヒシアスペン⑪タニノロッキー 中村君頑張れ
阪神8R
⑫ズームトウショウ 秘中の秘
阪神10R
⑧エアセレソン①ダークメッセージ②メイショウホウオウ 藤田で乾杯
阪神11R
③アサヒライジングが楽勝でしょう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

ダイワスカーレットには桜用の武器がない?

おはようございます。
今週は色々あって忙しさMAXでございます。
それでもダイワスカーレットがウォッカに勝つシュミレーションは毎日行ってきましたよ。
うーーーーーーん、一度も私の頭の中でダイワスカーレットがウオッカに先着する事はなかったのですが。。。。。

枠順も決まってこのパターンで100回レースを行ったとしてダイワスカーレットは何回ウオッカに先着できるのか?

ウオッカ14番、アストンマーチャン15番、ダイワスカーレット18番。
四位、武、安勝の3騎手がこれだけ密集するということはどうしたって意識せざるを得ないだろう。四位騎手とウオッカ、タニノギムレットの皐月賞を皆は連想して取りこぼし???なんて私も考えてみたが今の阪神1600の鉄板度の高さ(先行脚質はまず取りこぼさない)はもうオカルトのレベルを超えている。しかもタニノギムレット(ゴールドアグリはイメージのまま)のイメージとは全く異なり、この馬スタートセンスが抜群によく阪神JFもチューリップ賞でも楽々好位に押さえ込んでいる。真横にスタートセンス抜群でしかも気合のり抜群のウオッカがいるならばここ数走スタートから完全に押さえ込んできたアストンマーチャンはどうするのか?どう考えてもウオッカの前で競馬するのは明白でありマークの対象になるだろう。4角でオート点火(ディープ風)してるんじゃないか?と思わせるような加速は前にいるものにとって非常にやっかい。
ただアストンマーチャンの阪神JFだって映像のなかからウオッカを消してみればものすごく強い競馬。例年なら単勝2倍台前半になってもおかしくないような戦績。
とすればダイワスカーレットはどういう競馬をするのか?
大外18番、今の馬場を考えるとウオッカよりも後ろの位置取りまであるのか?

ちなみに先行するであろう出走馬達の近走の前半のラップ
アマノチェリーラン
34.4 34.8 34.4 最高で33.7
ベリーベリーナイス
34.3 34.1
ニシノチャーミー
34.7
イクスキューズ
35.4 36.1 35.1
ショウナンタレント
36.4 34.9 35.5
カノヤザクラ
33.6 33.6 かえで賞34.3

ちなみに3強の前後半のラップ
ウオッカ
JF       34.9 24.0 34.2
エルフィン  36.2 23.5 34.0
チューリップ 36.4 23.8 33.5

アストンマーチャン
ファンタジー 35.4 11.3 33.6
JF       34.7 23.9 34.5
フィリーズ   35.1 11.7 35.0

ダイワスカーレット
中京S     36.9 37.2 33.7
シンザン   37.0 24.6 33.7
チューリップ 35.4 24.4 33.9

カノヤザクラなどの前半33秒台は1200でのもので行きっぷり自体はそれほどでもない。
主導権を握りたい最内ショウナンタレントは最速で35秒台前半でしかレースを作れないとなればまずハイペースはないだろう。
あれだけ楽に先手をとらせてもらえたフラワーCの後の阪神マイル最内。
目にハンデを負うニシノがハナを切るか?とも考えたがレースをつくるのはショウナンと考えていいならやはりスローに近くなる。菜の花賞の35.5あたりのラップになるのでは?
ダイワスカーレットの上がり33秒台の脚は切れに切れるという感じではなく、中間の2ハロン3ハロンで24秒台~25秒台のラップで脚を溜めラストの加速につなげるというものであり前半ゆっくり入っておそらくゴールまで加速し続けるラップでは3~4角で置いていかれる可能性がある。非常に厳しい展開になりそう。やはり世間のいうとおりウオッカなきオークスでこその馬なのか?となると他にこの流れに向いた馬を探さねばならないのだろうか???  それでもダイワスカーレットが勝つにはどうしたら???
今日の夜また考えてみよう。。。厳しいなぁ。。。





人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

南関競馬にガッカリ この程度で1.0倍?

こんばんは。今日は昨日の件で祖母などが我が家に泊まっていってくれて遅くまで皆で楽しい時が過ごせました。私は話しながら仕事だよ、なんてうそぶいてブログ更新してましたが、、、。
そんなこんなで今日はお休みを頂き祖母を家まで送っていって非常にのんびりした午前を過ごしました。久々に息子とゆっくり散歩してみたりたまにはいいですね。
嫁が夕方からスーパー銭湯に行こうというのでOKしたものの、さて午後を有意義に使うにはどうしたものか???なんて考えていてまずはコンビニにブックを買いにいきました。
まだ太陽が出ている時間に競馬ブックなんて読んだ事ないんで目を通す気になりません。
電気スタンドつけて布団にくるまれながらちょこちょこみるのがいいんですわ。。。

久々パチンコなんて行ってみるか???そう思ったのですがタバコ臭くなる、時間がもったいない、金がもったいないの3拍子でパス。
結局競馬かよ。。。なんて思いながらセブンイレブンに車を走らせ残高チェック。
うんうん、なんとか遊べる程度は入ってるみたいだ。。。
家に帰り南関競馬のサイトを覗き面白そうなレース、馬を探す。
まあ地方競馬は交流重賞をたまにやるくらいで最近は先月の祝日に高知のメイショウバトラーで大負けした。その前やったのは???大井のリミットレスビットとニホンピロサートで大儲けしたのだっけ???
その程度です。船橋は千葉に住んでた頃ちょくちょく顔出していた準地元。
まあトゥインクル時間に行ってたから実際に馬が走ってたのをみたのは1~2回か?
それも会議の後同僚3人と西船橋からタクシー割り勘で乗り付けたりして、、あの頃は若かったなぁ。。。
それはさておき今日はPCに向かった時点で残り5レース
10Rと11Rが面白そうだなと思いながらも7、8,9も勘で少し参加。
しかしこの馬柱は非常に親切で過去数走のVTRまですぐに見ることができる。
JRAもこれくらいのサービス無料でやってほしいよ。
船橋10Rの⑥(名前忘れたけど山田騎手?だっけ)は面白そうだと思い単複をBET。
しばらくしてオッズをみても特に変動しない。それどころか何故??①の人気がすごい。
まあ南関には南関の何かがあるのだろうがJRA頭脳の私には①の買い材料がさっぱりわからない。わかる人教えてください。
ちなみに前走9頭立て6番人気1.3秒離された5着、前々走11頭立て9番人気1.4秒差4着。
その前13頭立て7番人気3.9秒離された12着。
この馬が単勝1倍台、複勝も1倍台なのである。
これは????と思いながらそこそこ入れたはずなのにオッズがまったく動かないのでこれは相当うまい話かも?なんて思いながら更に単複を追加BET。
これなら少しはオッズ下がっちゃうかな?なんてオッズを更新してみると、全く変化なし。
おおおおおおおおおーーーーやるじゃない南関競馬、なんて思いながらコーヒーを飲んでみたり歯間ブラシでお口のエチケットしてみたり。そんなこんなで10分後オッズを更新してみると驚いた、複勝が1.0~1.0になっちゃってるよ。
俺買ったとき1.8倍くらいあった気がするが。。。
まあ昔地方競馬で2,3番人気の馬に複勝3万張ったら1.0倍になっちゃってそのまま元返しになったのを思い出した。
何何何?船橋ってこんなもの?一応こんな感じ(照会見せようと思ったらこの時間はみれないんだってさ。)

Nannkannkeiba



まあ結果的に頭で着てくれたみたいでよかったがもう地方競馬は手を出すまいと思った桜満開の4月2日でした。
複勝最終払い戻し額130円

あぶく銭ができたので
ダイワスカーレットにレイズ


4月2日現在ダイワスカーレット単勝購入予定3万円

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

ダイワスカーレットをいくら買うか?

いやぁ今日は大忙しでした。母の法要があって朝から大忙し。
頼んでおいた和菓子を朝から取りに行く途中で大破した車を発見。
おかげで道路は大渋滞。お花を買いにいけば前日見たはずの営業時間が月~土曜バージョンで日曜は1時間遅い開店時間。
他にいい花屋さんは???探してみたが結局1時間後に戻りましたよ。
4000円でお墓用のナイスなお花を見繕ってくださいっていったら時間もないのに20分近く色々してくれました。さすがにスゴイ出来栄えでしたけど。。。

さて今日は結局前日買っておいた馬券以外買う時間もなく朝10時からお経が始まる。
お寺に行って予約しておいたお店に昼食をとりに行く。
あやうく乾杯なんて言ってしまいそうになりました(危ない危ない^^)
和の懐石料理もこの歳になると非常に良く感じます。
家に帰ってきて親戚の皆さんにお茶を出して喋ってまあ疲れること疲れること。
本当の近親者だけが残ったのが3時過ぎ。ようやくネクタイゆるめて弟達競馬好きな連中とグリーンチャンネルを見るともう阪神10R走ってるよ。

そんなこんなでノリで大阪杯買い足し。

Oosakahaiz







前半1000メートル通過が62秒台。確勝を期して3角を迎える。
んんんんんん???安光よおいでおいでしてるのか?
サムソンと馬体併せちゃ駄目だよーーー。って聞こえるわけないな。
諦めかけるも一瞬差し返す?なんて期待しちゃったりして。。。
さすがは2冠馬。勝負根性はあっぱれです。

その後皆で喫茶店に行こうなんてことになり仕方なく最終レース観戦を諦めるもやっぱり福島のホトダーが気になり車の中で携帯からBET。変な買い方です。


Hukusima1_1




最近BET額が高騰してきました。嫁にはまだばれていません。
買い方なんですが100万円の残高だとしたら10分の一だと考える。
つまりゼロを一つなくして買っているだけ。
PATの残高が200万なら20万だと考える。
自信のあるレースなら2万位は買える。結果それが20万BETということになるが自分の中でMAXベットを総分母の何分の1にするか?ということさえしっかりしてればそんなに負けることはない。つまり10円で大遊び馬券を買い(実際には100円)100円馬券は(実際は1000円)遊び。実験的にだがこの買い方で無駄なレースにBETする事が減ったし負けることもなくなった。まあ大勝ちはマグレだと考える。
100円や1000円で競馬してれば10万円は簡単にはなくならない。そんな理屈です。

ところで今週はダイワスカーレットVSウオッカVSアストンマーチャン。
あれこれ考えずダイワスカーレットの単勝で勝負するつもりです。
さていくらまでレイズしようか?今週1週間考えていこう。

今のところ単で10万位かな?ウインズに払い戻しにいけそうならノリでもうちょい打っちゃいそうだが、、、。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »