« これが60万馬券だ 公開中 | トップページ | 日曜馬券ハイライト 出た自信度A馬券公開 »

2007年3月12日 (月)

土曜の馬券(公開)と検証 勝ち戦

こんばんは。こうして振り返ることで自分の戒めにもなりますし、どうしてこんな馬券を買ったのか???そんな反省にもなります。
I-PAT馬券道場も今週土日で240円の払い戻しをすれば昇段です。
まあどうやっても昇段は間違いありません。意外と失敗したりして。。。。。

今週はちょっと現地にもウインズにも行けそうにありません。
が、、、しかしPATの残高が中山牝馬Sで爆裂にアップしたので余裕の週末BETになりそう。まだ嫁にバレないことを祈るばかり。。。

今日は土曜から振り返ってみましょう。

中京競馬場のS指定席に陣取り(かなりVIP気分)、朝から小銭でセコセコ遊ぶ。
ちなみに中京競馬場のS指定席はスタンドの6階でパドックに行くには非常に遠い。
1R~7Rまで毎レース行ったり来たり。。。。相当疲れました。。。っていうか後悔。
ほとんど新聞見ずにパドックの直感だけで馬券を購入。事前に予想してあった(ブログにアップしていた)レースは朝一で購入しておいた。(ブログの事忘れてて普通に払い戻ししちゃってました。。。)
詳しくはバックナンバーをね。。。

本番の9Rを迎える前に、まあ財布も充分厚みをまして(英世と小銭ばかりだが、、、)ここからが真剣勝負です。

まずは中京9R。ここは中舘騎手⑩トレノジュビリーで自信の◎。
他に来る馬がいないじゃん、独走だな。。。なんて思いながらBET。
まあ競馬に絶対はありません。結構凹みました。。。どこかで一息入れれば結果は??

2007_03120035






中山9R
ここはブログでもここ1本で勝負もありえると書いたほど勝負レース。
まあ勝春さんが普通に乗ってくれれば間違いないっすよ。。。
ここ負けたら今日は帰ります。。。大勝負。。。一度買った後、財布にあった小銭掻き集めて、サオヒメの当たり馬券も払い戻して更に追加BET。。。

2007_03120031







2007_03120032_1







ちなみに全くかすらない阪神9R、11R、12Rのさえない馬券はこちら


2007_03120028







中京10R

パドック見ましたが豊の馬(メイショウ??何とか)と典の馬が良く見えたが1,2番人気。
まあどちらも久々なのでガッツリ買うこともないでしょう。好きな馬を少々。

2007_03120036







中山10R アネモネS

ここは人気的にも勝負かけたい馬⑦フローラルカーヴ。まあ今日の勝ちは確定したわけで調子に乗ると痛い目にあう。手堅くいきましょう。


2007_03120033






阪神10R パレスショットガン

ここは中山9Rで浮いた金をドカンといこうかとも思ったが、予想以上の人気加減。
うーーーーーーーん、これは難解。
相手3頭に指名した①ヒラクボ、③サンライズ、⑨メトロもかなりの強力馬達。
しかも鞍上は田嶋騎手。作戦も???期待半分不安半分。
朝一ならガツンといけたがここは少し考えどころ。。。
半端な額で半端にヤケド(それでも10万近い額は痛い?)。。。これはどうだったんだろうか???
正解?それとも不正解???



2007_03120029






結果は出遅れから外々回されてまさかの?5着。次走に期待しましょう。
ただこの馬の出走のおかげで日曜の中京の9Rの的中につながるのだが。。。
詳しくは明日。

さてメインレース阪神はブラックタイドから軽く遊び。
どうにも予想する気にならない中山11Rは先ほど儲けさせてもらった柴山騎手から少し流して撃沈


2007_03120030






他場のメインはそこそこに中京メインファルコンSはパドック最前列に陣取って馬体チェックです。器具がチャカチャカいいながらもやはり武ダノンムローの仕上がりはいい。
しかしそれ以上にオーラをかもちだしている馬がいた。
そう◎①カノヤザクラだ。返し馬も1頭だけ先だしで落ち着きもある。
これは勝負です。



2007_03120037






上村ーーーーー上村ーーーーーーーー。。。。叫んでました。。。
ゴール前150メートル付近で見る直線の攻防は差し馬の勢いだけを感じ、おそろしく体に悪い。ゴール後VTRで見ると楽々2着だが、僕の目にはダノンの末脚の勢いに絶対差されると思ったほど。。。


中山、阪神のメインは軽めなんで音声だけ聞いて楽しむ。(ハズレ)

さて中京12R じっくりパドック観戦です。
◎予定だった横山典騎乗⑫ブラックランナー。。。
グリグリの1番人気かなぁと思っていたら?まさかの単勝5倍以上複勝2~3倍。
なんだ???パドックでも周回の最後方を下を見ながらトボトボ歩いてる。
馬体診断なんてできるわけのないおいらにでも覇気がないのは明白。
これは評価を落とさざるを得ません。○予定③マナーハウスに◎変更かと思ったが、チャカチャカしてどうも怪しい。これも評価を落とす。▲予定の⑭オメガエンドレス。
これは気配がいい。前走勝春、早仕掛けで3着。今回は外枠でどうかとも思ったが、軍資金も豊富で何とか差し込めるでしょうという希望的馬券で勝負。
(結果的に3着にきたからいいものの、この馬券は反省多し)

2007_03120038_1








中山12Rは前走まともにパッチンを食らった⑤ハウンドコップ。こんなに人気ないとは思いませんでした。。。時間もなかったので総流しで夢を見る。。。結果オーライ
3連複9万馬券

2007_03120034






結局午後はS指定席にはほとんど戻らず、1階で声だして遊んでました。
しかし皆昔に比べて静かになったなぁ。。。

ちなみに余談ですが若い男の子たちの集団の会話を聞いていたら、ファルコンSで武騎手の単勝を買っていたらしく、
「武の下手くそ、あ~~あ、2度と競馬なんかしたくない」だってさ。。。
なんか複雑な気分でした。この人達がいなくなると配当が上がんないし、いたらいたでなんかレベルがねぇ。。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

|

« これが60万馬券だ 公開中 | トップページ | 日曜馬券ハイライト 出た自信度A馬券公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが60万馬券だ 公開中 | トップページ | 日曜馬券ハイライト 出た自信度A馬券公開 »