« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

西も東も逃亡一途 ニシノとシャドウ

こんばんは。明日は朝から大忙しです。
というわけで今晩のうちに買っておかなくてはなりません。
金曜の夜ご近所さんの家でたこ焼きパーティに呼ばれて子供ほったらかしで中日を応援してビール飲みまくって夜中にリバース。
今日は朝から忙しかったのですが、風邪も併発して体調は最悪。
それでも軽めに買っておいた阪神10Rのウインディグニティでなんとか格好はつけました。頭で来てくれればもうパラダイスだったのですが。。。

まずは明日のダービー卿チャレンジトロフィーから。。。
◎⑮ニシノデュー
○⑬ダンスインザモア
△⑫ロジック


Dabikyou




ここは大外で買い気配が薄い⑮ニシノデューで勝負。
⑫ロジックは安勝のリップサービスが効いて相当人気になりそう。確かにそろそろ買い時なのだがVTRを見れば結構スペースありましたよ、、って感じ。本当に脚があるなら突き抜けていたはず。⑬ダンスは前走が相当鮮やかな印象。当然1番人気。
まあ掲示板は外さないでしょう。
人気の7枠2頭に②サイレントも中段以降となれば4角まで団子。
休み明けではないロイヤルキャンサー2戦連続で競りかけてくるとも思えずここは大外で印象ダウンならニシノの絶好の買い時。まんまと逃げ切る。スリリングを楽しみながらゴール前は心を落ち着かせて7枠差して来ーーーーーーーい、と余裕ぶっこいてみよう。

産経大阪杯
◎⑩シャドウゲイト
△⑥メイショウオウテ
△⑤サンバレンティン
△⑦トリリオンカット

Oosakahaia





まあ当然メイショウサムソン、コスモバルクの実績は抜けているが、ここは⑩シャドウゲイトしかないでしょうって感じです。
あれだけの追い切りをかましたサムソンは明らかに太いでしょう。
天皇賞に進むつもりなら何より折り合いに気を使うはず。神戸新聞杯のような競馬ではなんともなるまい。コスモバルクのあの調教を見てかなり⑩シャドウゲイトを強く確信した。
まあ同じような理由だが昨秋のあのいきっぷりの悪さ、いい意味でのズブさ。
更に穴っぽいところが後方待機なら早め早めはまずない。
この2頭が掛からなかった場合、、、そうした時この⑩シャドウゲイトがまんまと押し切る訳である。そういえば昔安勝が大阪杯3年連続勝利してたっけ。
今年も頑張れ安勝。。。???あれ安勝は極東???
ってことはお宅様はどなた???ああああああああ、、お兄さんじゃないですか。
安光ですか。頼んだよ。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

時は止まらぬ 蝋燭はいずれ消える

先日住職と結構な時間お話をさせていただける機会を設けてもらいお茶をすすりながら色々なことをうかがった。
悟りという話になって、久々にうーーーーんと唸るような内容の話を聞かせていただきました。
今を生きて、今を感じていてはもう遅い?そんな感じ方をしました。
年相応とか何々相応などということばがある。
ただ使い方次第でものすごく意味が変わってくる。
不可能な事だが常に客観的にというか相手の視線、相手の立場で自分を見つめていないといけない。ただ20の頃の自分に今の私がそんな話をしても絶対理解できないし40になった私が今の30の私を見れば未熟そのものだろう。
当然今後息子に良かれと思って行っていくこともその時その時の彼にとってはほとんど理解できないと思う。
自分が経験したことは比較的話しやすく伝えやすい。ただ人間限られた時間とエリアでしか生きていないので一個人の短い人生ではたかがしれている。
それでも同じ20歳、30歳、40歳、50歳、60歳、70歳、80歳でどうしてこんなに差がでてしまうのか?
それぞれ苦労もしてきているだろう、驚き、喜び、色んなことがあったに違いない。
私自身30を迎えて当然だが改めて世の中で大人と呼ばれる人間とのコミュニケーションが多くなってきている。もちろん私は神でも法師でもないので相手の器量、中身までお見通しというわけではないが、なんとなく人間の薄い厚い、太い細い、深い浅いみたいな抽象的な感覚は感じることが多い。
どうしても第一印象は文字一つ、なにげないしぐさ一つ、ものの食べ方、歩き方、姿勢など
そういった見えるもので判断されてしまう。
同じ空間である程度の時間を共有できればその人その人のよさみたいなものを感じられるが歳をとって社会にでればそうもいってられない。
前にも書いたがそのあたりを理解せずにコンタクトをとってきて個性というコトバで自らを誇張し(というか無知なのだろう)理解しろとこちらに求める。
不可能な話だ。
電車で隣に座ってくる人は誰でもいいが自分の人生にとって共に時間と空間を共有しようという人間はこちらも選別したい。
TV番組のリベートの癖というかまず相手に噛み付いて否定し自分の意見をまず主張。
まあ国会中継みててもそうなんだからしょうがないが、、、、
2Chなんかもものすごくいい例で攻撃することが全て、そんな感じ。
ここで悟りの話に戻るが、そんな人間に育てたのはこの世の中なんて考え方もあるが、まず第一に親ありきだろう。
相手の心にスッと入っていけるだけの人間のう器、品格をもった人と話をしたことがないからだろう。父母だったり祖母祖父だったり学校の先生だったり近所のおっちゃんだったり、、、。そういう人たちがいないんじゃなくてコトバを聞こうとしないだけ。
すっと力を抜いて耳を傾けてみれば人生が大きく変わると思うんだけどなぁ。。。
そうすればただ今を生きて今を感じてというところからもう少し変わってくると思う。
今まで1時間で100という仕事を50分で終わらせて余裕かましてタバコでもすっていたとしよう。
もしその10分、今まで他の奴ら仕事遅いなぁとか俺仕事早いぜ、、、なんて思っていたのだとしたらその10分手を差し出してみたり他の仕事を探してみたりすれば、それだけ自分の糧となる。また一つ経験に厚みが増すかもしれない。
そういうスタンスでいる人間に無駄な事なんて何もないから。
40、50になって色々経験した人でも何となく過ごしてきてしまった人には何も残っていない。あーーーやった事あるとか見たことあるというだけでは何の意味もない。
まわりが口にださないだけでバカだなって思っていることも気づかず。
まあこうしてブログを書いているわけだが半分眠りながら書いているので全く文章になっていなかった場合はお許しください。(バカだなぁと思ってても口にださないでね^^)
結局言いわけしてる私も浅い浅い人間だ。。。喝喝喝。。。
また今度ゆっくり悟りの話をまとめなおしてみたいと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

久々の10万以上負け 惨敗

おはようございます。
日曜にケチョン×2にやられたsinsinです。
いやぁ、競馬に出会って以来あそこまでヒドイ一日だったのは過去に記憶がありません。
キャッシュで10万、PATで4万の大負け。。。
おそらく100万持って行っていたら100万負けていたと思いますよ。
しかも阪神メインのトウショウカレッジ、中山メインのヒカルウイッシュで払い戻しがあったにも関わらず、、、、。



325tyuukyou_1










Tyuukyou325_2 










それくらい散々な結果でした。
まず1Rで横山典さんの複勝1万。ギリギリ3着。配当元返し。
2Rは豊騎手の複勝にそのまま1万。これまたギリギリで3着190円。
3Rで生野、豊、福永と迷って返し馬(わかりもしないのに)でピーーーンときた福永に1万9000円投下。。。5着。ちなみに生野、豊は1,2着。
ちなみにこの日の豊騎手は9Rで大不利があっての4着以外は全て馬券圏内でした。

4Rはなんとなく買って負け。
5Rもなんとなく買って負け。
ここで阪神5Rソウルオブジャパンの単勝に5万突っ込んで1.6倍GET。
6Rで田中勝騎手の馬の異常オッズに騙されながらも2番人気飯田騎手の馬の単勝と1番人気への馬単で微勝。
7R~10R全敗。
阪神9R、ミルクトーレルの単1複5の大勝負も2着からハナハナハナくらいで負ける。
高松宮記念はレース開始前から◎サチノスウイーティーの来る様な馬場でないと認識。
あきらかにスズカフェニックスの気配はよく意気消沈。
しかし締め切りギリギリで天の声が聞こえPAT、現金共にマイネルスケルツィで勝負をかける。


おーーーーーーーーーい善臣さんよ。。。速い脚なんてないのわかってるじゃん。
NZTで1枠引いて絶好の手応えでもそんなに弾けなかったじゃん。
そりゃ1200でそこにいたら2回は詰まりますよ。。。だって突き抜ける脚がないもん。

自分が情けなくなる。これが競馬なんだなぁ。。。。
前の席のカップルはペールギュントを彼女が買うつもりだったのにマークシートに彼氏が塗る時点で勝手に外していたみたいで大喧嘩。。。配当が配当だけにわかるよその気持ち。。。でも競馬のお金のことでブーブーいうような女絶対一緒にならない方がいい。
そう思えば本性が見えたと思って別れることを勧めます。。。
なんて相棒としゃべりながら最終レースへ。。。
◎⑥吉田稔パープル?なんとかって言う馬。
○???ビッグクラウンだっけ?安勝の馬。
二人で金を出し合って毎度の最終おふざけ大勝負。
馬連、ワイド、3連単とシコタマBET。もちろん1番人気逃げ馬の豊のウォーターダッシュ?は消し。(ワルノリで根拠はない)

4角で勝利を確信。しししししかし、、、、豊騎手が差し返してきてあげくに小牧騎手の⑧アイアンキング?にも差される始末。
ちなみに⑧アイアンは▲扱いで3頭横並びの評価だったが馬場入りに最初に出てきて
僕らの目の前で小牧騎手を受け付けず入れ込みまくっていてなかなか乗せようとしていなかったのでこれは現地にいる我々に与えた神のメッセージと思い無印。

ドナドナを口ずさみながら家に帰って家族でスーパー銭湯にいってはなまる行って嫁に今日一日遊んできたから罰で贅沢禁止とか言われてかけうどん105円を2回食べました。なんとなく恥ずかしかったです。

来年こそは楽しい中京観戦記にしたいと思います。テンション↓↓↓ですみません。

しかし土曜の◎ブラックタイド(無理やり)日曜のサチノスイーティ(キマグレ)ともにヒドイ予想だ。情けなさと恥ずかしさで夜も眠れない。。。(うそ)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

雨をスイスイ泳ぐサチノスイーティー

こんばんは。明日の朝早いんでもう寝ますが明日の馬場はどうなんでしょう?
馬場どうのではなくて今年の高松宮記念はどうしてもどの馬も買いたくありません。
まあ寝て目が覚めたらまた気分も変わるかもしれませんが、一応土曜夜、PC上で予想するにあたっての予想はこんな感じ。

◎③サチノスイーティー

○⑨マイネルスケルツィ
△①シーイズトウショウ

こんな感じでどうでしょうか?
雨の桜花賞馬ブロケードの血が流れるこの馬。
アイビスSDの素軽い手足の走りは必見。
北九州記念は出負けしてハナを奪うも譲って馬場中央に持ち出して追い出すと内にササるというヒドイ競馬参考外。
セントウルSも出負けして後方から。今まで気にもしていなかったがしっかり見ると以外にゴール前鋭い脚を披露。
休み明けの尾張Sはプラス22Kも果敢に逃げて見せ場充分の3着。
ガーネットSも歴戦の猛者達に揉まれながらも内をすくって一瞬あわやのシーン。
シルクロードSで我慢を覚えさせて馬場の悪い最内付いて5着。
前走も入れ込んで競馬に???の状態から外々回ってそつなく乗ったラヴァゲインの2着。
今回内枠だが外から被されそうな馬も少なく逃げてもいい。
差しが板についてきた今回、横一線まで持ち込まず静寂と悲鳴のゴール前をスイスイ泳ぎ続けて吉田隼人嬉しいガッツポーズ。大金星のゴールドメダルに
もちろん若武者らしく北島康介のようにこのセリフが似合う。

「チョーーーー気持ちいい」

なんてちょっとふざけすぎでしょうか?

こんな中京劇場はいかがでしょうか?
おやすみなさい。。。そしてカリスマ馬券師Jさん誕生日おめでとう。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

東はブラックタイドのお目覚め、西はメトロシュタイン

日経賞
毎年毎年中山のG2は渋い馬が多いものです。
消し馬
①サザンツイスター 
まだまだ乗り込み不足
②アドマイヤモナーク
村田騎手では勝負気配なしでしょう
④フサイチパンドラ
乗れてない騎手とリズムの悪い馬。あのJC5着ってそんなに価値あるの?
⑤マツリダゴッホ
前走恵まれすぎ。青葉賞でラスト200で止まっていたあの馬が2500に代わっていいわけがない。絶好のお客さん
⑦エリモエクスパイヤ
前走うまかったが行きたがったのも事実。今回テン乗りの蛯名騎手。外をまわるようではワンパンチ足りないが、はて?
⑧インテレット
嵌れば怖いが、前走あれだけタメにためた後は得てしてはや仕掛けになろう。
⑨ビービートルネード
まだ芝で修行中。
⑫ラッキーブレイク
どこかで芝で穴を開けそうだが。。。新潟?小倉?オープンあたりか?
⑬ブリットレーン
頑張ってくれとしかいいようがない
⑭トウカイワイルド
逃げれば面白そうだが。。。善臣騎手がどうのるか?日経新春杯はG2として疑問が残る面子なのでG3から出直すとよい。

ということで
◎⑥ブラックタイド
○⑪トウショウナイト
△③アドマイヤタイトル
△⑩ネヴァブション
ここはエルウェーウィンがアルゼンチン共和国杯で復活したように使い込んでのいきなりの長距離。集中力が増していくなかでのこの距離は非常にいい。
松岡騎手がどう乗るかじっくり拝見させてもらいましょう。

阪神 毎日杯
◎⑧メトロシュタイン
△⑩ナムラマース
△④ブラックオリーブ
△⑤ニュービギニング
△⑬タスカータソルテ
⑩ナムラに阪神1800の外回りは???疑問です。
それに少し重めが残りそうな予感。
名手3人3頭がどういった競馬をさせて賞金を上乗せさせるのか、手腕比べも楽しみ
◎は⑧メトロシュタイン。
これ結構自信あり。雨が降ってくれればもっと自信あり。
上がりで早い時計はたたき出していないが、3走前の小倉初芝で見せた2枚腰は上がりの競馬にも充分対応できる感覚を得た。色んな競馬をさせているので楽しみ。
願わくば和田騎手続投がよかったが。。。ここは押し切りに期待。
配当的にも相当楽しめる。BETからレースが始まるまでが一番楽しそうだが。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

本日の遊び馬勝負馬 乗ってくかい?

おはようございます。
さて今日は明日の決戦に向けて下準備をしておきたいところですが、こういう日に限ってそれができないように色んな用事を詰め込んできたり金曜の夜なのに電話がかかってきてトラぶってみたり。。。今日はちょっと忙しくなりそう。
なんだかんだで昨日の夜から携帯片手にリビングで寝てしまいました。
寝たキガシネェーーーーーーーーーー。。。
人間30過ぎるとちゃんと布団でねないと体のあちこちが痛くて痛くて。。。

それはさておき今日も競馬は行われるわけで、、、場別リプレイ今から録画予約して軽めに買いこんで行ってきますです。

中山2R  2000円
◎③ウイビリーブ
○⑭ロイヤルクリーク
前回距離が長すぎた③ビリーブ。本来は府中の1300~1400辺りなのでしょうが、このメンツなら勝ち上がってしまうかも。。。

中山4R 2000円
◎④ジャンバルジャン
○⑤マイネルグラシュー
ここは素質が違いすぎる④ジャンバルジャンで。確実な差しなら⑤マイネル。
ホントはワイドで行きたいが2倍もつかないだろうな。。。

中山7R 10000円
◎⑬ジェイケイボストン
○⑭ルルドウォーター
中山1200でこその馬2頭。叩き2走目の⑬ジェイケイに前走が駄目すぎ、外から被されずにが条件の⑭ルルド、久々に買いたい枠連8=8

中山10R 2000円
◎⑪カネサマンゲツ
○⑥ショートローブス
前走がある分楽に逃げれそうな⑪カネサマンゲツ。捕まえに行きたくても行けない⑥ショートローブス。アサクサゼットキをマークしてるようだったら松岡もまだまだ未熟もの


本日中京は2Rのみ  芝の状態の確認が優先

中京7R  20000円
◎④グルメスペシャル
これはおそらく楽勝はしないだろうが確勝級だろう。紐に変なのがくる中京マジックがおこるようなら単勝だけでなく3連複総流しで高配狙いがお勧め

中京12R 10000円
◎⑥オリオンオンサイト
ここまで恵まれればもういうことないでしょう。
ただ芹沢騎手への乗り替わりで早仕掛けになりすぎないといいが。。。
新しい競馬ができるならGOOD。③マルイチ&幸コンビがハイラップを刻んでくれそうで楽しみ。

阪神は鞍でお遊び

阪神2R 5000
◎⑫エプソムキララ
○①シルクロワイヤル
ここは⑫エプソムが人気落として楽逃げ切り?なんて考えていたがこのメンバーなら人気になりそう。単勝を少しかっておけば十分か?

阪神3R 1500
◎②キクノジュピター
○①ウインルーセント
ここもおそらく1番人気と2,3番人気の組み合わせになりそう。しかも①は戦績プラス安勝で1倍台必至。安勝の絶好調ぶりはどうなんでしょうか???馬券的にはねぇ。。。

阪神5R 2000
◎⑨テンザンメダリスト
○⑦アグネスマクシマム
ここはダートでこその⑨テンザンメダリスト。頭で狙い撃ち

阪神8R 1500
◎⑥ツルマルローレル
○⑧ベルフリー
▲①エイシンイダテン
ここ数走のキツイ競馬のダメージが残っていれば①エイシンが抜けているといっても取りこぼしもある。まあ期待薄だが。。。

阪神9R 5000
◎①ミュージックホーク
○⑤マイネルポライト
△⑧セキサンフジ
速い脚が今なら使えるかもしれない①ミュージックホークの本格化に期待。
もし最内がいい方にでれば。。。

阪神10R 20000
◎①ハギノトリオンフォ
△⑧マチカネモエギ
ここは赤木騎手にいつか重賞をもたらすであろう素質馬①ハギノトリオンフォに期待。
最内なら馬券的にも五分五分。この距離でこそ。
相手は遊び程度で少し。。。

阪神12R 30000
◎③ナリタジューン
○④シールビーバック
ここはもう取りこぼせない③ナリタジューン。前走はまさに本格化のそれ。
サラブレッドが本格化した時は、結構長くピークが続くもの。ここは勝負

重賞2レースはこの後すぐ。。。
時間が迫ってきたぞーーーー、。急げ俺

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

小牧の夢か善臣の意地か。。。

こんばんは。昨日の高知黒潮盃で高松宮記念の前に早くも雲行きが怪しいsinsinです。

まあ2分の1くらいの確率で自信があったのでしょうがないですね。
納得できるレース、騎手、馬にある程度の金額をBETしても全戦全勝ってわけにはいかないですものね。ただこれが連敗の始まりにならないように祈るばかりです。

さて週末愛知県は雨模様。中京競馬場はだいぶ暖かいみたいですが、なにせ風がすごいのでほんと雨は辛いです。ただこれで来客数が減ると寂しいですねぇ。
指定席からあの観衆達を見下ろすのが気持ちいいのに。。。。。(もちろん宮記念GETしてですけど)


未だに買う馬がしっかり決まっていません。まあどう買おうと先週の阪神大賞典より配当はつくでしょう。。。
木曜の時点でちょっと考え方を変えてみました。
まあしっかりとした買い馬が決まった時点で詳しくその経緯を述べたいと思います。


◎エムオーウイナー
○マイネルスケルツィ
△サチノスイーティー
△シーイズトウショウ

絶対?多分?買わない予定の馬
プリサイスマシーン
スズカフェニックス
オレハマッテルゼ
アンバージャック
キーンランドスワン
コスモフォーチュン
スピニングノアール
スリーアベニュー
タマモホットプレイ
ディバインシルバー
ビーナスライン
ペールギュント
モンローブロンド
リキアイタイカン

プリサイスマシーン、スズカフェニックス斬り・・・・・・これが今回自信の高松宮記念の勝利の近道  (メイショウバトラーで負けてるんで今週はオイラ逆神の可能性大。)

ただマイネルスケルツィは非常に買いだということだ。私の中で赤丸急上昇だ(古い)。
◎予定のエムオーウイナーは前走は内容がよかったが、実は2走前のレースを見てシルクロードSで一番最初に消した馬。2走連続で一番最初に消して今回はいきなり◎?
これは完璧に負け負け探検隊決定だな。
なんとか日曜までにマイネルスケルツィ◎にいたる根拠と後押しを見つけねば。。。
さて日曜は決戦にいくら用意しておこうかなぁ。。。。
まあ一応生馬券12R?~36R?全(ほぼ?)公開予定。負けっぷり楽しみにしててください。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (4)

2007年3月21日 (水)

メイショウバトラーで高知競馬支援 

こんにちは。今日は祝日。。。でもゆっくりできるのは午前中だけ。

高知競馬が支援金募集???なんだそりゃ。。。
馬券買ってもらえばいいじゃない。
てら銭たっぷり入ってくるじゃない。
しょうかないからオイラがたっぷり買っておいてやったよ。
土日は時間ないからやんないけどイタイイタイお馬鹿馬券先出し。
これ来ちゃったら今週急遽スズカフェニックスでコロがさないとね。。。
本命はエムオーウイナーだけど、、、、。迷う。。。
っていうか普通にメイショウバトラーぶっちぎりでしょう。

Kouti1_1






Kouiti2






Kouti3


それでは皆さん良い休日を。。。メイショウバトラーが負けませんように。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

エムオーウイナー以外買えない?

さて土日と今ひとつスパークしなかったものの納得顔のsinsinです。
ただ日曜の10Rはグレイトジャーニーがあんなに人気なら印は◎グレイト○インセンティブ△キングの3頭だったので。。。。悔しいです。
キングストレイルは東京新聞杯で勝負してやられてるので無意識に軽視してしまいました。
グレイトは前走を見て本調子にないなぁ?なんて思いながらも無意識下で昨年のダービー卿で大儲けさせてもらった記憶が蘇り。。。それをいうならキングも2着なんで儲けさせてもらってるんですけどね。。。まだまだ未熟なり。。。。。

今週は高松宮記念です。
毎年恒例の桶狭間の戦いです。今年は資金も豊富に全国統一を夢見て頑張ってきます。

毎年なら心に決めた馬がいるのですが、今年は?????
コスモシンドラーはいない、アイルラヴァゲインはいない。
シンボリグランはいない、シンボリエスケープはいない。
キンシャサノキセキはいない、、、、。
秘中の秘だったエアシェイディももちろんいない。

うーーーーーーーーーーーん、困った困った。
未来のある馬、他でもチャンスのある馬にこのG1の勲章は似合わない。
この高松宮記念でしか輝けない馬。。。そんな馬にこそこのG1の勲章が似合う。

一応火曜の時点での出走予定メンバーに対して今思っていることをまとめておきたいと思います。

アンバージャック
前走は明らかに走る前から2走目のポカの匂いがでていた。ただ2走連続で行きっぷりの悪さが目立ちしばらく静観が妥当。

エムオーウイナー
今回前に行く馬の中では最も買いやすい馬。連勝中で先週の坂路で48秒台の爆時計
平坦小回り大歓迎。後は外目の枠を引いて小牧騎手に任せるだけ。
経験のハンディも連勝中のデータがカバー。今のところ渋々◎


オレハマッテルゼ
昨年のチャンピョンにして昨年私の自信の◎。今回はここ数走の負け方云々でなく馬がもう枯れてしまっている。自信の無印

サチノスイーティー
小粒過ぎるにも程がある。これは買えない。さすがにここまでの妥協は歴史が許すまい

シーイズトウショウ
昨年までにこのローテを選択すべきだったのでは???昨年秋のセントゥルSのVTRを見てしまうと軽視しにくいが毛艶、調教本数どちらも買えない。ずっと軽視してきたこの馬をいまさらここで買うわけにもいくまい

スズカフェニックス
金杯を負けた時点でこの馬を高松宮記念の秘密兵器に指名していた。
その通りここを選択してきた訳だが、前走もっと前につけて伸びきれず、、、
そんな競馬をして欲しかった。あれではファルコンSのダノンムローと同じで先々には繋がるがすぐにどうこうという感じではない。この馬はこんな所で勲章を手に入れたりこんな路線を走るべき馬ではない。大外一気を恐れながらも思い切って無印

スピニングノアール
これも晴れならみなが思う以上に穴人気すると思う。前走、前々走は理想的な敗戦。
ただこの馬もG1初挑戦。さすがにどこかで素質をみせて挑戦してないと厳しい

タマモホットプレイ
底が見えているという点では限りなくマイナス。さすがに今更?という感じ。しかもドラマ感がない

ビーナスライン
夏に重賞を勝ってからまともに競馬をしていないのは確か。
秋山騎手が先週のベッラレイアくらい自信満々に乗れればいいが。。。
しかし暮れの阪神Cで上がり時計は速かったがパンチ力不足を露呈したのも事実。
ここは思い切って無印


ということで外枠に入る前提でエムオーウイナーを◎予定。
まあベタだが単勝1倍台や2倍台ということもあるまい。ということで今週はこの馬からドラマを考えるよ。。。。なんか悲しいなぁ。。。
プリサイスマシーン
この馬とスズカフェニックスの安勝、豊コンビの馬を今回消せるか消せないかがこのレースのポイント。8歳で悲願のG1奪取なるか?エアシェイディの中山記念よりも先約だったとはいえ阪急杯に乗ってきた安勝のこと、それなりに今年はドバイと日程がかぶらない高松宮記念まで見越してのことだと思う。ただ阪急杯の内容は乏しいとしかいいようがない。
1200で外枠でも引いてしまえばいかに安勝といえども脚を溜めて弾けさせることは困難。スプリンターでないこの馬には無理な話。ということで無印

マイネルスケルツィ
内容の薄い金杯の勝ち馬。こんなローテでG1奪取とぬかす関係者においら苦笑いだよ。
高松宮記念なめるな。。。昨年ラインクラフトを無印にしたことは今でも後悔していません。G1にはG1のルールみたいなものがあるんですねぇ。。。ちゃんと。。。

ということで一応◎予定はエムオーウイナー。
今週はこの馬を中心にドラマを考えていく予定です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

フリオーソ不利多そう?

中山スプリングS 自信度C

馬主の並びを見ただけでもかなり有力な並びだ。
今年は一味違う?トーセンの島川氏に追いつけ追い越せ、良血馬の墓場ピサノ、フェラーリでおなじみ市川氏もG奪取なるか?
ただこの馬素質切れ味はあると思うが、岩田騎手で府中のダート1600をあれだけのタイムでスピード全開のレースをさせた後、求められるものが全く異なる今の中山1800でどうなんでしょうか???

ここはJRAにとって色々問題児扱い???ダーレージャパンのフリオーソ。
内田騎手ではなくあえて中舘騎手というのがまた心憎い。
馬体からかもちだすオーラが他の馬のそれとは一線を画す。
ただ問題児扱いだけに不利??も多いかと思っていたがこの少頭数は願ってもない。
力と底力勝負になればいける。
もう一頭オーラが違う馬がいる。朝日杯で◎にした⑪マイネルシーガルだ。
この馬の勝負根性はこういうレースで生きてくる。
間違っても①フライングアップルのような軽い感じの馬とでは比べものにならない。
◎⑪マイネルシーガル
◎⑩フリオーソ
△⑧フェラーリピサ△②サンツェッペリン

ここはダブル◎で勝負だ。

中京11R 自信度C
◎②フラワリングバンク
△③カシマフラワー⑥ヒシフェアレディ△⑧クリノワールド
△⑭メジロシリング△⑯トーセンザオー

ここは②生野騎手が普通に回って来てさえくれれば必ず勝ち負けになる。
最内だけに一か八かというか買う側も割り切って張りやすい。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

トウカイ&池添コンビで笑顔を

おはようございます。昨日は朝から中京阪神と連続2着で。。。
中京4Rヒエンも4着。そんな鬱憤を晴らすような中山10R◎メイショウホウオウの華麗な逃げ切り。。。単複美味しかったです。あわよくば4着のベルーガが差し込んでくれれば天国だったのに。。。

今日はG2が2鞍。馬券的には???ですから少額で楽しんじゃいましょう。

阪神5R 自信度D
◎⑪リノヴァティオ
△⑨マルカフェニックス
ここは有力馬が揃って配当的に妙味がありそう。⑪は人気ほどの実力差はないはず

阪神9R 自信度C
◎③スズカコーズウェイ
○②コンティネント
△④サーブユアセルフ△⑧アルティマトゥーレ
ここは同じ舞台で下している②コンティネントのほうが人気なら③スズカで鉄板だろう。
昨日の若葉Sで負けている岩田騎手を徹底マークで差し切りだ

阪神10R 自信度D
◎⑪トウカイラブ
△⑨マキハタサイボーグ△⑧マーブルバルダー△⑫ビッグタイガー
このステージがおそらく適正だと思う⑪トウカイラブ。幸騎手で脚質転換してきたが今回は池添騎手がどうのるか。前でも後ろでもここは勝負。

阪神11R 自信度C
◎⑦トウカイトリック
○⑩アイポッパー
☆④ファストタテヤマ
☆⑨マイソウルサウンド
3連単1着⑦固定フォーメーション相手に⑩④⑨プラス人気の①②を加えて
まあどう乗ってもステイヤーとしての質は⑦トウカイトリックが一番だろう。
ルメールが安定感を引き出したことでここでも充分勝負になる。
軸として最適だが頭で狙って妙味。
馬単での⑦→⑩は旨みたっぷり

中山10R 自信度B
◎⑦グレイトジャーニー
○④インセンティブガイ
△⑩キングストレイル
昨日のフラワーCの後だけにハイペース必至の古馬オープンマイル。
次走ダービー卿までとっておきたかったこの3頭。
この流れが合わないわけがない。ここは勝負。

中山12R 自信度D
◎②ドルチェリモーネ
△⑩マリアヴァレリア△⑥プリンセスドルチェ△④ミスティックリバー
ここも流れが向きそうな②ドルチェ。今の阪神、京都のヨーイドンよりいかにも中山が向きそう。高配必至

中京6R 自信度D
◎①ニュースブレイク
△⑬グリンガレット△④ニッシン⑦マイネル⑪スプリング
ここは素質断然の①ニュースブレイクで。。。

中京7R 自信度D
◎②ホトダー
○⑦シゲルユウボウカブ
△⑩マコトテンカイチ
ここはもし差しの流れになったら。。。そんな馬券で。。。

中京8R 自信度E
◎①ツルマルフェロー
○②ベルフリー
ここも差しの流れになればの願いを込めてお遊びを。。。
中山中京メインはこの後すぐ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

明日の厳選7鞍 

人は一度手にしたものを手ばなすことを嫌う傾向にある。
しかしその感覚は非常に自分勝手なもので他人から見ればまったくチンプンカンプンにうつることのほうが多いだろう。

一番わかりやすくいうと家に居る妻には好奇心は薄れる一方だが、仕事先や夜の街で話す見ず知らずの女性にはいくつになっても欲求がわくものだ。
が、しかし妻に男の影が見えたとする。するとどうだろう、散々遊びまくっていたはずの男は妻に罵声を浴びせ、疑惑の目で日々を送り、ストーキング、DVとまで発展していく事が多い。
まあ今日言いたいのはそんな難しい話ではなくて(笑)、競馬で勝ち続けていくことに対しての恐怖と縛りということ。
まあ当然のことながら私のような貧乏人の一般庶民は安全圏内でしか博打をしない。
他人のすることにお金を賭けて遊ぶ、この感覚がある限り有り金全部とかそういうギャンブルに身を委ねることは決してないだろう。
私のように自分自身にしか全てを委ねられないタイプの人間は多いと思う。
まあ30を迎えて今更何百人、何千人の長になりたいと思わないし、そのために必要なスキル、人格変化、生き方の変更をするつもりもない。
今のスタイルで充分この先満足できると思うし自分なりにステップアップの目標、ステージも見据えているつもりだ。
また話が脱線したが今年に入ってメテオバーストで出発した競馬マネーゲームの調子がすこぶるよい。というか恐ろしいくらいの金額を叩き出している。
地方銀行程度の貸金庫の大きさでは入りきらなくなってきた(それはいいすぎ、笑)。

まあ元金が50万でスタートしている。人生で今までパチンコ、麻雀、競馬などの全ての負債を一気に決済しても余るほどだ。
こういう状態にある今、1度の負けは全く怖くないスタンスできたつもりが、脳の奥の奥で負けられない、負けるはずがないという何かが湧き出してきている。これが実に厄介。
転落していく岩、人、すべて同じで一度転がりだすと手がつけられない。
今必至にA-PAT馬券道場で複勝を200円ずつ買ってベクトルの向きが変わらないものかと奮闘しています。負けて失ってから後悔(愚痴)するのは簡単だし、こういう精神的状態
から変な興奮状態になり暴走(勇気、英断ではない)するのも簡単。
どちらにせよセルフコントロールしながらもう一歩高い所から違った自分、世の中を感じられたらと・・・。

3/17(土曜の狙い馬と見どころ)

中山は今日は10RのみBET

中山10R内外タイムス杯 自信度D

◎④メイショウホウオウ
△⑬ベルーガ

前走までが3連闘。しかも1800→1600→1400と???なローテ。
まあ一足早く1600万ミステリーに参加してきたのか?
ここは一息入って調教の動きにも切れが戻ってきた。
久々1800、偶数の内枠で勝浦騎手への乗り替わり。福島戦での思い切りのいい騎乗のように前々で押し切ってもらいたい。
他に逃げそうな馬もいないので久々の単騎逃げまで期待。

阪神1R 自信度C
◎⑥マーブルダンサー
★③メリッサ
ここは相手なりに走れて勝負根性がある⑥マーブルダンサーが牝馬限定戦で更に前進。
注目は先週武騎手抜群の先行策一旦抜け出しから謎の失速負けした③メリッサ。
武豊騎手がどう乗ってくるのか?注目したい。最初からハナ叩いて逃げようとするんじゃないかな?

阪神7R 自信度D
◎⑦ワンダーポテリオ
ここは絶好の人気の盲点か?内にササる癖はあるが、今回の骨っぽいメンバーに入ってもスムーズならば充分やれるだけのものはある。後は石橋騎手が今回も引き続き差しを教え込むのか、思い切って前に行くのか?そこだけだろう。。。


中京1R 自信度B
◎⑪カシノダンク
和田騎手に乗り替わりもマイナスにはならないだろう。
北村友騎手がヤエノアカハチに騎乗だがこの馬素質は⑪より上だがまだ調教の感じからも一皮むけた感じはない。③ローズマルトクも前走は4着アイファーがタレたのと安部幸騎手が抑えに抑えこんだからこその脚。飯田騎手で内枠でと不安の方が大きい。

中京4R 自信度B
◎⑨ヒエン
△⑦フェザーケープ
ここは前走が相当強かった⑨ヒエンでいきたい。芹沢騎手も手が合いそうで期待度アップ。小倉での前走は早めに有力どころにかぶされて4角手前でもう一杯。
しかし内の悪いところをもう一度盛り返してきた根性はすごい。
今週からBコースでラチ沿いをスイスイいければ⑦フェザーの追撃を抑えこめれそう。

中京5R 自信度E
◎⑭ノーストピア
○⑨エイダイタカラブネ
ここはもう決めてもらいたいこの2頭。お互いじっくり乗ってもらって直線追い比べを。。。

中京7R 自信度E
◎⑪ホーネットアーミー
ここは人気どころ、②タムロブライアン(幸)③チェリーロビン(高橋亮)⑧メイショウオオナミ(田中克)が勝ちにこだわれば必然と前が早くなりそう。
連闘でも前走より流れが向きそうな今回は差し脚が決まるか?


今日はこの7鞍のみ。3場メインレースに手を出さないのは久々だがBETしたい馬がいない。阪神12Rの安勝と武豊の先手の主張の駆け引きは面白そう。

まあ中京、阪神共に1Rが外れればその時点で一日は終了?
一番の期待馬は中京4R⑨ヒエンです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

東西上位騎手の買い時消し時

昨日は武豊騎手について少し考えてみましたが、このままでは今週から武豊ひいきの馬券構成になってしまいそうなので今日は他の騎手達の癖、傾向を簡単にまとめてみようと思います。資料として昨年の成績と今年の3/11現在の成績から

まずは西から
安藤勝巳 
抜群の馬券貢献度。乗り替わりも1,2の高いアベレージ。1番人気での数字も抜群。
昨年から今年にかけて文句ない働き。芝ダートも変わりなく買える。
しばらくはどんな馬だろうと押さえておいて損はない。
気になる点といえばある程度の素質馬に跨った時、大衆が考える競馬と全く逆の競馬をさせる事が目立つ。捲くって欲しいところで捲くらなかったり、我慢させるとこで行ってみたり。。。阪神に変わって京都よりも馬群が密集し直線でバラけにくい。
京都のように最内鮮やか、、、そんな競馬が出来ない分外を回してくる傾向が強くなってきた。実際乗り馬の質もあろうが阪神芝に変わってから15戦して勝利したのは外枠から楽々押し切った1400の新馬のジークムントと阪急杯1400のプリサイスマシーンのみ。
連対もダイワスカーレットとカイシュウタキオンだけ。連対率2割6分。
逆にダートは22戦5勝2着4回、勝率2割2分連対率4割1分だ。
頭の隅に少しおいておいてはいかがか。。。

福永祐一   芝の短距離でおさえればよい 不調が目立ち午後は消しが懸命か?
秋山真一郎  ダートの短距離で先行馬、しかも1~2番人気なら文句なく勝負。
和田竜二    芝ダート共に短距離で。
四位洋文   新馬を含む、1~2番人気なら買い
川田将雅   芝中距離以上、乗り替わりもいい 2番人気
池添謙一   芝中距離以上
武幸四郎   ダート中距離以上
鮫島良太   4~5番人気で好成績
武豊     最終レース逃げ先行馬 人気がなかったら消していい
岩田康誠  不明
小牧太    芝は×ダートだけ買っておけばいい。しかも外枠のみ
藤岡佑介  1~2番人気の先行馬の場合黙って消してよし。高配必至
幸英明    乗り替わりは絶対買ってはいけない


横山典弘  ダートでこその典。逃げ馬が実は買い。穴もあける
後藤浩輝  外枠、逃げが目立つ。芝の短距離は圧倒的に数字が悪い
中舘英二  重賞は駄目。逃げがいいがダートの中距離以上は買えない。
柴田善臣  ダート短距離逃げ内枠。これが必勝パターン
北村宏司  内枠と乗り替わりは黙って消し 印象ほど乗れていない
蛯名正義  差し内枠が買い ただダートの短は消し
田中勝春  芝短距離外枠がいい。乗り替わりと頭で買うのはNG
吉田隼人  短距離はいい。中距離以上で大幅割引。特に1番人気の場合勝算充分
柴山雄一  芝の中距離以上で買い。ただ買いなのは差し追い込み。
津村明秀  逃げ先行馬で押さえ
松岡正海  逃げ先行馬で勝負。ただ人気ほど旨みはない。


今週の場合トウカイトリックの池添騎手騎乗はそんなにマイナスに働かないのではないか?ルミナスの小牧騎手は実は一番買ってはいけないデータの象徴。。。
土曜の阪神最終マルブツフジは阪神ダート2000で逃げれそう。武豊騎手騎乗予定で1番人気なら鉄板か?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

武豊の現状を丸裸にする

巷では武が勝てない、今年のリーディングは岩田だ、イヤイヤ安勝だよ。。。
そんな声が聞こえてきますが、実際どうなんでしょうか?
ちょっと気になってきたので3/10土曜中京3/11日曜阪神を武豊ストーキングアイでしっかり分析してみましょう。
ちなみに3/11終了時点での武騎手の成績はこんな感じ。。。

リーディング全国9位    ちなみにこちらは昨年終了時
1着19回             178回
2着26回             118回 
3着 9回             111回
4着15回              84回
5着12回              47回
着外45回             252回

勝率1割5分           2割2分5厘 
連対率3割5分7厘       3割7分5厘
複勝率4割2分8厘       5割1分5厘
重賞4                19
特別勝ち 5             65
連対時脚質
逃げ   20%          18.6%
先行   20%          30.4%
差し    48%          47%
追い込み 11%          6.4%


数字的には充分巻き返し可能な範囲。勝率の悪さ、特別レースでの成績の悪さが目立つ。 得意の先行で勝ちきれず2~5着というのが今年不調だといわれる所以か??

まずは3/10土曜中京から

騎乗は5鞍
3R芝1200 2番人気単勝4.1倍アドマイヤリバティ 4着
パドックでの馬の気配があまりに平凡。これはないと素人の私が感じたほど。
スタートはまずまず、4角まで内を回ってきて直線だけうまく外に出し4着差し込み。
正直よくここまで来たという感じ。騎乗的には文句なし。

8Rダート1700 1番人気2.2倍ティズインパルス 1着
デビュー以来ずっと人気の外車。戦績的には甘さが目立つ馬。
スタートで立ち上がるもスッと先手を取る。エイシンチンタオを行かせて楽に2番手。
追い出しをギリギリまで我慢し内枠2頭の差しをクビ差凌ぎきる。見事な競馬。
完璧。

9R芝1200 3番人気8.9倍ノーモアクライ 2着
福島で未勝利を勝ちあがって昇級後福島で13人気16着、小倉で11番人気8着
デビュー以来一度も5番人気以内なしの馬がいきなり3番人気。
絶対いらないと思っていたが素早いスタートからそつなくハナを切りそのまま押し切りそうな展開。馬の力を考えれば最後クビだけ差されたが素晴らしいとしかいいようのない内容。

10R芝1800 2番人気3.9倍メイショウジーゲン 2着
デビュー3戦目、しかも1年半ぶりの競馬。ただ体はきちっとできていて走れそうな雰囲気。内々をそつなくまわりキッチリ差し込んでアタマ差2着。3着以下はしっかり離しており、正直相手が悪かった(アイリッシュホーク現級2勝馬)感じ。これもさすがという騎乗。

11R芝1200 1番人気2.8倍ダノンムロー 4着
前走鮮やかに勝つには勝ったがゴール前離せなかったことが気になっていた。
ただ気配は抜群。上がりも最速で来ているように悪くない。押さえて直線勝負というのもこの先の事を考えれば悪くない作戦。ただ4角でまともに外に振られる。
この辺のツキのなさが今の武豊の象徴か?悪い騎乗だとは全く思わないが。。。

3/11日曜阪神

1Rダート1800 1番人気1.8倍メリッサ6着
詰めの甘いタイプ。スタートは抜群。スッと先行して外をまわってガッチリ3番手。
手応えも抜群で4角を回る。一旦先頭に踊り出るも意味不明の失速。
レース後談でもいっているようにちょっと理由が見当たらないとのこと。。。
ただ騎乗自体は問題なく完璧だったと思う。

2Rダート1200 3番人気3.9倍スニーカーブルース5着
前走2着といっても時計も平凡で7着までが0.5以内にひしめく大混戦だった。
スタートイマイチで差しに回る。前走は内で脚を溜めて直線だけ外に、という競馬。
今回は終止外々を回らせられる。能力が足りなかったと考えるのが普通。

3Rダート1400 2番人気3.0倍ゼンノモナルカ 2着
良血馬。ダート2走目も勝ち馬②ノースフォンテンとの地力の差は明らか。
外回っては早めに先頭に並びかけ勝ちにいく競馬をするが結局3馬身はなされ、最後は内にササって追えていない。そこそこ骨っぽいメンバーでこの競馬ができた事は収穫。
やはり騎乗としてはケチのつけようがない。

5Rダート18001番人気2.0倍デマントイドリバー 1着
デビューからずっと1,2番人気。今回が初ダート。①アドマイヤミリオンが中間調整が??らしく押し出される形で1番人気へ。
ゲートを出て、回りを見回しながら行く馬が多いとみてスッと中段後ろまで控える。
結果ハイペースになり先行勢総崩れの中、直線残り250あたりから馬群をかるくすり抜けて3馬身半の圧勝。完璧な騎乗

8Rダート1200 1番人気2.7倍クレバージェフリー6着
2ヶ月近く間が開く。前走メイショウディオにこそアッサリやられたが目を引く伸び脚を披露。今回はマイナス8キロも原因なのか?ペースが落ち着いて行った行ったの展開だったにせよ反応しなさすぎ。馬自体の問題か?

9R芝1600 2番人気3.6倍セキサンフジ3着
距離短縮で甘さを補う意味での1600出走か?スタートイマイチもすぐに巻き返して先手を主張。スローでの逃げに落とすも1番人気最内①フィールドベアーが真後ろに。
当然のようにゴール前甘くなり3着。過剰人気とでもいえよう。騎乗自体はよい。

10Rダート1800 1番人気3.6倍ピースデザイン3着
4戦3勝3着1回の吉田千津オーナーの関東の期待馬。
昇級初戦、初関西遠征で1番人気のほうが過剰人気?前走ブラックランナーに勝った内容が評価されているのか、豊人気か?
前2頭には外から一気の出し抜けをされて内々を回ってきた同馬は4着タイキヴァンベールとの3,4着争いの叩き合いを制して3着確保。複勝圏内にもってくるあたりさすがという感じ。面目約如という騎乗。

11R芝1400 1番人気1.1倍アストンマーチャン1着
説明もいらないでしょう。試走をきっちり終えた点ではよし。


日曜メインのアストンマーチャン以外は勝ち負けできる馬ではあっても例年武豊騎手が乗ってきた馬達と比べて数段落ちる面子。岩田、安勝両騎手をはじめリーディング上位の厩舎からの騎乗以来が減っている。まあエージェントのマネージメント力もあろうが駒があまりにも貧弱。
特に重賞以外で特別勝ちがダノンムローの500万特別1勝というのはあまりに寂しすぎる。特に2月24日、千里山特別のイントゥザグルーヴのように完璧に直線まで持ってきて弾けずマルブツシルヴァーに差されての2着というのが非常に鮮明に記憶に残っている。あれが今までの今年の象徴だと思う。他もA級という素質馬達にはほとんど跨っておらずこの成績なので改めてスゴイといったほうがいいのかも。
牡牝ともに弥生、フィリーズとオーラ、マーチャンで制しながら両馬とも脇役なんて年が今まであったでしょうか???
競馬が変わろうとしているのは確かです。
ただ騎乗内容自体はまったく錆びておらず、何かの歯車が噛み合えば一気にリーディングでしょう。特にドリパス安勝、デルタ岩田には今週一泡ふかせてやって欲しい。
腕の違いをみせてもらいたいものだ。

今週は阪神大賞典にアイポッパー、但馬Sにファイトクラブ、さわらび賞にスズカコーズウェイ。
まあワンパンチ足りない馬達ですが誕生日(今日)を迎えて気分一新、豊マジック炸裂と期待したいものですね。私野球は中日ファンなのですが、やはりアンチとしては弱い巨人を見たくない、倒しがいがないのと同じで武豊には武豊の成績でいてもらわないと落ち着かないのです。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

日曜馬券ハイライト 出た自信度A馬券公開

さて日曜の回顧といきますか。
まあなんといっても日曜は中山牝馬Sでの60万馬券的中をはじめ絶好調でした。
ちょっと画像が重くなってきたので気持ちいいヒットのみを厳選してお届けします。

中山5R
◎⑧マジックビクトリア
○⑨ヒカルダイヤモンド  単勝850 複勝230 馬連950 馬単2690
金額は少ないが1点的中。。。気持ちいい。。。

2007_03130028






中京9R 
◎⑥ヒシカツリーダー
△②ロングプライド
△⑪サバスデイ

複勝⑥650 馬連4070

ここは結構自信の1鞍だった。前半かなり競りかけられたのが悔やまれる。。。

2007_03130029






とりあえずこの競馬で大儲けプランの最終形。。。
トウショウカレッジに自信の特A BETプラン

単勝460 複勝160 馬連850 馬単1520


◎⑨トウショウカレッジ   1着
○⑭ゴールドクラウン    2着
△⑩ヤマニンパンテール   4着
△⑥マルカシリウス       6着



2007_03130030






ちょっとオッズ下げ馬券

2007_03130031_1







さて今週も重賞が盛りだくさん。。。しかし阪神大賞典は盛り上がりに欠けるメンバーだ。
今年の天皇賞春はどうなっちゃうんだろうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

土曜の馬券(公開)と検証 勝ち戦

こんばんは。こうして振り返ることで自分の戒めにもなりますし、どうしてこんな馬券を買ったのか???そんな反省にもなります。
I-PAT馬券道場も今週土日で240円の払い戻しをすれば昇段です。
まあどうやっても昇段は間違いありません。意外と失敗したりして。。。。。

今週はちょっと現地にもウインズにも行けそうにありません。
が、、、しかしPATの残高が中山牝馬Sで爆裂にアップしたので余裕の週末BETになりそう。まだ嫁にバレないことを祈るばかり。。。

今日は土曜から振り返ってみましょう。

中京競馬場のS指定席に陣取り(かなりVIP気分)、朝から小銭でセコセコ遊ぶ。
ちなみに中京競馬場のS指定席はスタンドの6階でパドックに行くには非常に遠い。
1R~7Rまで毎レース行ったり来たり。。。。相当疲れました。。。っていうか後悔。
ほとんど新聞見ずにパドックの直感だけで馬券を購入。事前に予想してあった(ブログにアップしていた)レースは朝一で購入しておいた。(ブログの事忘れてて普通に払い戻ししちゃってました。。。)
詳しくはバックナンバーをね。。。

本番の9Rを迎える前に、まあ財布も充分厚みをまして(英世と小銭ばかりだが、、、)ここからが真剣勝負です。

まずは中京9R。ここは中舘騎手⑩トレノジュビリーで自信の◎。
他に来る馬がいないじゃん、独走だな。。。なんて思いながらBET。
まあ競馬に絶対はありません。結構凹みました。。。どこかで一息入れれば結果は??

2007_03120035






中山9R
ここはブログでもここ1本で勝負もありえると書いたほど勝負レース。
まあ勝春さんが普通に乗ってくれれば間違いないっすよ。。。
ここ負けたら今日は帰ります。。。大勝負。。。一度買った後、財布にあった小銭掻き集めて、サオヒメの当たり馬券も払い戻して更に追加BET。。。

2007_03120031







2007_03120032_1







ちなみに全くかすらない阪神9R、11R、12Rのさえない馬券はこちら


2007_03120028







中京10R

パドック見ましたが豊の馬(メイショウ??何とか)と典の馬が良く見えたが1,2番人気。
まあどちらも久々なのでガッツリ買うこともないでしょう。好きな馬を少々。

2007_03120036







中山10R アネモネS

ここは人気的にも勝負かけたい馬⑦フローラルカーヴ。まあ今日の勝ちは確定したわけで調子に乗ると痛い目にあう。手堅くいきましょう。


2007_03120033






阪神10R パレスショットガン

ここは中山9Rで浮いた金をドカンといこうかとも思ったが、予想以上の人気加減。
うーーーーーーーん、これは難解。
相手3頭に指名した①ヒラクボ、③サンライズ、⑨メトロもかなりの強力馬達。
しかも鞍上は田嶋騎手。作戦も???期待半分不安半分。
朝一ならガツンといけたがここは少し考えどころ。。。
半端な額で半端にヤケド(それでも10万近い額は痛い?)。。。これはどうだったんだろうか???
正解?それとも不正解???



2007_03120029






結果は出遅れから外々回されてまさかの?5着。次走に期待しましょう。
ただこの馬の出走のおかげで日曜の中京の9Rの的中につながるのだが。。。
詳しくは明日。

さてメインレース阪神はブラックタイドから軽く遊び。
どうにも予想する気にならない中山11Rは先ほど儲けさせてもらった柴山騎手から少し流して撃沈


2007_03120030






他場のメインはそこそこに中京メインファルコンSはパドック最前列に陣取って馬体チェックです。器具がチャカチャカいいながらもやはり武ダノンムローの仕上がりはいい。
しかしそれ以上にオーラをかもちだしている馬がいた。
そう◎①カノヤザクラだ。返し馬も1頭だけ先だしで落ち着きもある。
これは勝負です。



2007_03120037






上村ーーーーー上村ーーーーーーーー。。。。叫んでました。。。
ゴール前150メートル付近で見る直線の攻防は差し馬の勢いだけを感じ、おそろしく体に悪い。ゴール後VTRで見ると楽々2着だが、僕の目にはダノンの末脚の勢いに絶対差されると思ったほど。。。


中山、阪神のメインは軽めなんで音声だけ聞いて楽しむ。(ハズレ)

さて中京12R じっくりパドック観戦です。
◎予定だった横山典騎乗⑫ブラックランナー。。。
グリグリの1番人気かなぁと思っていたら?まさかの単勝5倍以上複勝2~3倍。
なんだ???パドックでも周回の最後方を下を見ながらトボトボ歩いてる。
馬体診断なんてできるわけのないおいらにでも覇気がないのは明白。
これは評価を落とさざるを得ません。○予定③マナーハウスに◎変更かと思ったが、チャカチャカしてどうも怪しい。これも評価を落とす。▲予定の⑭オメガエンドレス。
これは気配がいい。前走勝春、早仕掛けで3着。今回は外枠でどうかとも思ったが、軍資金も豊富で何とか差し込めるでしょうという希望的馬券で勝負。
(結果的に3着にきたからいいものの、この馬券は反省多し)

2007_03120038_1








中山12Rは前走まともにパッチンを食らった⑤ハウンドコップ。こんなに人気ないとは思いませんでした。。。時間もなかったので総流しで夢を見る。。。結果オーライ
3連複9万馬券

2007_03120034






結局午後はS指定席にはほとんど戻らず、1階で声だして遊んでました。
しかし皆昔に比べて静かになったなぁ。。。

ちなみに余談ですが若い男の子たちの集団の会話を聞いていたら、ファルコンSで武騎手の単勝を買っていたらしく、
「武の下手くそ、あ~~あ、2度と競馬なんかしたくない」だってさ。。。
なんか複雑な気分でした。この人達がいなくなると配当が上がんないし、いたらいたでなんかレベルがねぇ。。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

これが60万馬券だ 公開中

こんばんは。いやぁ、今さっきビデオを見終わりました。
今日は朝一でウインズ名古屋に出発。滞在時間わずか10分足らずで退散。
そのまま1日所要を終え皆が寝静まった先ほど新聞と馬券を広げて競馬観戦。
いやぁ最高でした。土曜は中京競馬場に行ったわけですが、詳しくは週中にでも。。。
ついでに買っておいたPATの方も残高がおそらく大変なことになると思うので嫁にはバレてしまいますがしょうがない。とりあえず興奮冷めやらぬ今私の競馬歴の中で最高配当の馬券を先行公開しちゃいましょう。。。

まずは私のブログ上での印を。。。

◎①マイネサマンサ
○②キストゥヘヴン
△⑤ウイングレット
△⑧ヤマニンメルベイユ

さてお待たせしました。馬券アップです。
その1 単複篇
ちょっとマイネサマンサに不安を感じる。。。

2007_03110028





その2枠連篇 まさかの保険で3枠ジャスパー、4枠アサヒへ

2007_03110029





できれば2,3着同着が良かったなぁ。。。なんて贅沢な馬連馬券

2007_03110030





そんでもってどこで払い戻し行こうかなぁ?これがsinsin最高配当&最高払い戻し
3連単馬券画像

2007_03110031





うーーーーーーーーーーーーーーん。最高。。。
今夜は眠れそうにない。。。明日はちょっと奮発して競馬ブックだけじゃなくてギャロップも買っちゃおうかな^^

明日からはもっともっと過激な土日の馬券回顧。。。これは楽しみだ。。。
ただ競馬は恐ろしい、、、来週はPAT道場でゆっくり遊ぶとしよう。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

イチライタッチで温泉旅費捻出

さて中山競馬。
今日は最終でイチライタッチがいるんで全レース負けてても大丈夫だよ。

中山1R 自信度D
◎⑮スマートチャンス
中山2R 自信度D
◎⑩ヒシロシオ△⑫ヘルバースト△⑬ケイアイハイタイド
中山4R 自信度F
◎⑤マケテタマルカ○⑨アドマイヤワールド
中山5R 自信度E
◎⑧マジックバニヤン○⑨ヒカルダイヤモンド
中山6R 自信度D
◎⑬マチカネアマテラス
中山7R 自信度C
◎⑭リキアイファイター○⑬ミキノモナコ△⑩アポロダヴィンチ
中山8R 自信度C
◎⑧ゴールドジェネラル△①サンデーコバン△④シベリアンライオン
中山9R 自信度F
◎⑦マイネルハイアップ○⑩ショートローブス
中山11R 自信度F
◎①マイネサマンサ○②キストゥヘヴン△⑤ウイングレット△⑧ヤマニンベルメイユ

中山12R 自信度B
◎⑥イチライタッチ
△⑧コリントシチー△⑤タケデンイーグル

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

充実期、トウショウカレッジでもう一丁

昨日の雨で今日は期待できそうですぞ。。。
雨の桶狭間。。。これは波乱の予感が。。。

中京3R 自信度D
◎⑭ヒシアスペン○②スターアイル
②はそこまで信頼できまい。しかも幸騎手。前走は詰まって詰まって逆に脚が溜まっただけかも。。。

中京7R 自信度D
◎⑦シンシアー△⑨ユークロニア
今日は松田君に期待。昨日のファルコンSのチアズウイナーのような競馬ができれば勝ち負け必至。彼は今年必ず頭角を現すと思いますよ。

中京8R 自信度F
◎⑩スズサンシャイン
引っかかった前走は軽視。ここ勝負か?ただもう上がり目が。。。

中京9R 自信度C
◎⑥ヒシカツリーダー△②ロングプライド△⑪サバスティ
逃げてナンボの⑥ヒシカツリーダーがここなら波乱を。。。昨日やられた田嶋騎手。
今日は頼みますよ。。。危険か???

中京10R自信度A

◎⑨トウショウカレッジ

○⑭ゴールドクラウン△④マルカシリウス△⑩ヤマニンパンテール

ここは充実一途の⑨トウショウカレッジで勝負。これで駄目ならもう競馬は。。。
秋の天皇賞のときのネーハイシーザーやサクラユタカオー並みの充実期。
こりゃ意味不明。。。負ける気がしてきた。。。

中京12R 自信度C
◎⑮プリンスコウベ○⑥ブルーフランカー
ここは外から流れに乗れそうな⑮プリンスコウベで。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

差す?アストンマーチャン?

おはようございます。
今日はフィリーズレビュー。アストンマーチャンが圧倒的な人気ですね。
まあこの馬が圧倒的に強いのはわかりますが、今日豊騎手はどう乗るでしょうか?
まあ外からじわっと乗ってもハナを奪ってしまいそうなメンバー。
阪神1400の内回りで圧勝しても、そんな競馬をしていては本番の桜の舞台で打倒ウォッカなんていっていられません。
間違いなく差し込み狙いでしょう。4角まで意地でも押さえ込むのではないでしょうか?
我慢させて我慢させて伸びるタイプでもないし、4角ヨーイドンなら競り負けたり、前を可愛がり過ぎて逃げ切りを許すなんてことまであるかも。。。
他に権利を取ってくるだろう馬は①ルミナスハーバー。
ただこの馬もここでメイチの勝負はしてこないだろう。
他の様子をみながらキッチリ3着で充分ではなかろうか?
ただ1着に来る馬を探すのが難問。
やはり相当厳しい。。。
相当可愛がってもらって⑥タケイチゼット、⑮アマノチェリーランの粘りこみ。
行った場合の⑪クーベルチュール。ヨーイドンで前にいた場合の⑧ニシノマナムスメ。

3連単フォーメーション
1着固定⑥⑧⑪⑮→⑫アストンマーチャン→①ルミナスハーバー100×4
1着固定⑫アストンマーチャン→⑥⑧⑪⑮→①ルミナスハーバー100×4
1着固定⑫アストンマーチャン→①ルミナスハーバー→⑥⑧⑪⑮100×4
馬単⑥⑧⑪⑮→⑫100×4 馬連⑥⑧⑪⑮=⑫100×4
計2000

このくらいで様子を見たい重賞だ。

阪神1R 自信度F
◎⑫シルクロワイヤル△②アメジストリング△⑦ルアシェイア△⑪メリッサ
決め手のないこのメンバーなら⑫シルクで押し切れそう

阪神2R 自信度C
◎⑥ミヤジレオン○③スニーカーブルース
ここは⑥ミヤジが決めてくれそう。相手は豊のブルースで。。。⑥は勝負馬券です。

阪神3R 自信度E
◎⑩プレジデントカップ○②ノースフォンテン
ここは初ダートの⑩の脚に期待。ただ過剰な期待は。。。

阪神5R 自信度F
◎⑥エプソムキララ○①アドマイヤミリオン
ここは⑥エプソムに期待。スムーズなら巻き返し充分。①の体調がよければ自信の1点だが???

阪神7R 自信度F
◎⑦ビードラスティック○③ニシノマニッシュ
ダートではこの2頭は抜けている。変に意識し合って捲くり合いなんてのにならなければ。

阪神8R 自信度C
◎②メイショウヨウザン
○⑪クレバージェフェリー
△①ナゾヲトクカギ△④バトルサクヤヒメ△⑭ジャイロスコープ
ここは結構面白そう。ただ②メイショウは1枚抜けているか?

阪神9R 自信度D
◎⑩サイレンスゴールド○①フィールドベアー△②タイキスピリッツ△⑤エレスサール
①フィールドは癖のある馬。こんなグリグリで買える馬ではない。
ならば気分馬⑩サイレンスだって前走そんなに負けてない。

阪神10R 自信度C
◎⑨メイショウシャフト
○⑦ナリタプレリュード
△⑩トラストジュゲム△⑧ピースデザイン
毎度毎度のお手馬⑨メイショウシャフトです。今回はキッチリ追いきりもこなしこれはいけそう。

阪神11R 自信度D
◎⑭レソナル△⑨ナナヨーヒマワリ△⑤ナムラアトランテス
外からスムーズなら⑭レソナルでいける。毎度の2頭の差込を期待。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

中京劇場 主役は誰だ中舘?小牧?上村?

先週はおとなしかった中京競馬。
おそらく今週あたりから大花火がドンちゃんドンちゃん来そうな気がするが、今開催の馬場は例年にない高速馬場でちょっと大波乱は期待しにくそう。
あえてのチャンスは今日武、横山、東西のエース登場で売り上げの分母自体が上がってくれればそれなりの配当が望めそうということくらいか???

中京1R
◎⑧ループホール(中舘)自信度E
中京2R
◎⑦アイファーチヨノオー(中舘)自信度C
中京4R
◎①トーセントゥルー(幸)○②メジロアルタイス(吉田豊)△⑥スターマップ(安藤光)
自信度B

中京5R
◎②フローネ(田中健)○④ヘンメイレン(小牧太)自信度F

中京7R
◎⑪スズカデヒア(小牧太)
○④ユーワインパルス(北村友)
▲⑩ドラゴンアロー(幸)
△②アイオブザキング(二本柳)△⑦フェーヴ(中舘)△⑨ドリームタイガー(岩部)
自信度C

中京8R
◎⑥デジデーリオ(川島)○⑨ゼットアカデミー(田中克)自信度E
中京9R
◎⑩トレノジュビリー(中舘)自信度E
中京10R
◎④グランデゴール(石橋脩)○⑨ラブリーマーチャン(安藤光)自信度F

中京11R
◎①カノヤザクラ(上村)
○⑫ダノンムロー(武豊)
△⑤チアズウイナー(松田)
△⑩ニシノマオ(小牧太)
自信度C

中京12R
◎⑫ブラックランナー(横山典)
○③マナーハウス(北村友)
▲⑭オメガエンドレス(安藤光)

△⑥パープルイーグル(小牧太)
△⑨バンブーライカルト(中村)
△⑬メモリーガリソン(古川)
自信度B

本当はファルコンSの武ダノンムローから勝負したいのだが、どうも前走が気に入らない。
圧勝が欲しいメンバー構成で4角抜群の手応えから着差は僅か0.2。
あえでは取りこぼしも充分考えられる。秘密兵器①カノヤザクラで遊んでみても楽しめる。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

ダービーへ パレストップガン

さあ手広く予想し、勝負レース込みの中山競馬。
阪神はどのように攻めてみましょうか???

阪神1R
◎④プライムオヴライフ(岩田)②ヒシヴェンチャー(武幸)自信度C
阪神2R
⑥セレブラール(和田)○⑫ネオグース(安勝)△⑮スリーキュラソー(岩崎)自信度C
阪神4R
◎⑤ブライトロジック(安勝)○③シャトヤンシー(岩田)自信度C
阪神6R
◎⑨ウォーゲーム(岩田)自信度C
阪神7R
◎⑬ツルマルローレル(酒井)○⑤グッドフロマージュ(岩田)自信度F

阪神10R
◎④パレストップガン(田嶋)自信度B
△①ヒラクボロイヤル(武幸)
△③サンライズトラスト(秋山)
△⑨メトロシュタイン(和田)

阪神11R
◎⑫ブラックタイド(和田)○②ジャリスコライト(岩田)△③アグネスアーク(長谷川)
自信度D

さてこのまま若草賞やら青葉賞やら京都新聞杯あたりに駒を進めそうな本当のマヤノトップガンの大器?(世間的にはオーシャンエイプスだが、、、)④パレストップガンがここは決めてくれるでしょう。正直強いよこの馬は。。。
さて自信度が低い阪神篇。中京はいかほどか。。。続く。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

中山で荒稼ぎ 負けない競馬1

おはようございます。
花粉症なのか風邪なのか?どちらともいえない症状が続く体調が芳しくないsinsinです。
さてさて今日はどんな馬券で勝負しましょうか?

中山1R
◎⑭アリマエンプレス(蛯名)○⑨レントゲン(内田博) 自信度C
中山2R
◎⑨アイビスティアラ(蛯名)自信度C
中山3R
◎⑥コスモハナコ(内田博)自信度C
中山5R
◎⑯トーセンマーチ(後藤)○⑤マックスバラード(田中勝)自信度D
中山6R
◎⑩マイネルデュベル(後藤)自信度D
中山7R
◎⑥ゴールデンダリア(柴田善)○③ホクトスルタン(内田博)自信度D
中山8R
◎⑩サオヒメ(吉田隼)○⑥ゴッドザビート(柴田善)△⑪ゴールドザボーガー(内田博)
自信度D

中山9R
◎⑥アドマイヤタイトル(田中勝)
自信度B

中山10R
◎⑦フローラルカーヴ(柴山)○⑥ヴィアラクテア(後藤)△⑩ヴィヴァッチシモ(北村)
自信度E
中山11R
◎⑥ボードスウィーパー(柴山)○⑭オフィサー(内田博)△⑧ミリオンベル(松岡)
自信度E

まあ今日の中山は内博祭りですなぁ。。。乗り替わりも多いし、どれも当たりそうで危険であります。ただ中山9Rの⑥アドマイヤタイトルは自信ありです。
他は遊びにしてここで大勝負です。阪神篇へ。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

たまには競馬以外に大金BET

今日3ヶ月ぶりぐらいにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
意外と体が憶えているもので、思った以上にニンマリな弾道だった。
体が良く回転してくれて痛い所もなかったし、気分転換にもなりました。
明日の帰りにでもゴルフ5でも寄って新しい手袋を買って、ついでに新しいクラブでも見てきますか。。。

来月早々に法事を終えとりあえず一区切りという感じ。名変やら手続きで私も嫁も結構頑張っている。まあこの忙しさがいいのかもしれない。。。
この冬の間風邪ひとつひかず元気だった息子が今週に入って??ウイルスという風邪の菌で下痢をして体調が悪そうだ。ガキンチョなりに気が抜けたのだろうか?
心配ではあるがなぜか微笑ましい。ゆっくり治してね。
来月ゴールデンウィーク前に今のところ嫁に内緒で温泉ツアーを考えている。
先ほどまで下呂温泉のサイトを色々見てたのだが露天風呂が個室についている部屋はやはりというか高い。。。まあ毎回のことだが1日競馬負けたと思えば安いものだが、、、

実は私自身家族で外泊した記憶は一度もない。日帰りでしかお出かけをしたことがないのだ。親父は本当に忙しい人で(仕事だけではないが 笑)。。。
親ができなかった事を自分は子供にしてやれたらと思う。
親がしてくれたことは当然してやりたいし、自分が感じた寂しかったことや楽しかったことを子供には色んなかたちで伝えてやりたい。
その第一弾がこの温泉旅行。できれば皆で行きたかったが・・・・・

自分の時間も当然のように大事だが家族で過ごす時間も悪くないな。。。なんて感じ始めた30の夜でした。。。。。。 
今週は雨なのでしょうか???PATの残高が相当寂しくなってきたので頑張らねば。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

気分転換 みんな競馬しようぜ

おはようございます。
あまりに早く起きてしまい暇だったのでテンプレートいじってみたり新たにカテゴリーをしっかり分別してみたりあっという間に2時間近く経ってしまいました。

ちなみに競馬のレースリプレイは今週もまだ見ていません。
(6週間分か、、、自分の競馬観に近い暇な大学生やおじいをウインズでみつけてバイトで雇って、やってくれるといいのだが。。。俺が学生なら喜んでやるけど。。。)

でも結局信じられるのは自分だけ。賭け事に関しては絶対に。。。
まあそういうセコイ人間ですね。困ったときも絶対神頼み、他人頼みはしません。(嘘)

しかし株価の方も大変な事になってますね。なんというのでしょうか、おいらの貴重な資産にまでトバッチリがきてます。財布の中が減ってるわけじゃないから他人事のようだが、毎朝新聞を開くのが苦痛になってきます。。。。。

そうネットで株取引をして生活してる人、チョコチョコ小銭稼ぎしてる人。
みんなJRAにおいでよ。。。みんなでいっぱい馬券買って高額闇納税者になろう。
なんてね。しょせん競馬で飯は食っていけないだろうね。
何より体に悪いよ。。。うんうん。。。
ただ先週中京競馬場に行ってみて思ったのだが皆がチャリチャリ落としていく小銭を掃除機でかき集めて持ち帰るという感覚で競馬をすればまず負けにくいという感覚を憶えた。
うーーーーーん、わかりにくい表現だが、勝ちにいく、当てにいくなどの自己顕示欲を大きくだすのではなく、その裏というか外れにくい、拾いにいくという感覚だろうか???
また一つスキルが増えそうです。私のプレイスタイルもまた変わってくるでしょう。

日曜の振り返りですが、現地には行けずPATでの戦い。
ブログ上では土曜の感覚で金額を振っておいたが、当然貧乏PATにそんな残金はなく、何分の一~十分の一単位でのBET。
勝負レースの中山3Rダノン&蛯名は冷や冷やの単勝1.4倍。
それ以外はウダウダ。。。中山10Rで①モエレ&幸四郎がもう30センチあれば一気にプラスだったがそうはいかず。。。
まあボチボチの負けですみました。
やっぱ弥生賞はどうしてもやる気がおきず、、、もちろんマンハッタンバーも来ず。。。
最小限の傷ですんだのがせめてもの救い。。。

今週も重賞がたっぷり。。。
そういえば2年前の3/12確か土曜だったかな?千葉に息子を迎えにいきがてら久々の中山競馬場で遊んだっけ。。。
中山牝馬Sで北村Jのチアフルスマイルの複勝結構買ってて審議長くてドキドキしたよ。
阪神のメインはビッグゴールドが勝って3連単400万馬券。
近くにいた競馬ぞっこんラブって感じの男10人くらいの集団の一人が単勝と馬連を持っていたらしくプチ胴上げされてたのを思い出す。。。
見ててこっちが恥ずかしくなったきた。まあ確かに10万馬券だから気持ちはわかるけど。。。

そんなこんなで基本馬券は単複の私sinsinにとってJRAの控除率引き下げは期待薄だがもし単複が85まで下がるなら年間で相当おいしい思いができそう。
それより香港競馬だったか???みたいに大口の単複馬券購入者1点10万以上だったか?には1割だかのペイバックがあるらしいっすよね???そんなのはやく導入してほしいよ。かといってノミ屋で買うのは違法だからみなさんちゃんと正規のルートで馬券購入をしましょうね。。。って俺は一体何者???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

負けない893競馬 その2 メイン予想

さてあまり乗り気ではありませんが3場メインレース予想でもしますか。。。

中京11R 中京記念 自信度D 30000

◎⑦マチカネオーラ
○②トウショウパワーズ
▲⑥サンバレンティン
△③フォルテベリーニ
△⑭コンゴウリキシオー
△⑧シルクネクサス
△①ローゼンクロイツ

馬連⑦=② ⑦=⑥ ②=⑥
馬単⑦→②⑥  ⑦②⑥BOX
3連単1,2着固定フォーメーション
⑦⑥②→⑦⑥②→③⑭⑧①②⑥⑦ 30点×100
泣きの3連複フォーメーション
頭②⑥⑦固定=②⑥⑦③⑭⑧① 31点×200
3連②⑥⑦
かなり自信なし 

中山11R 弥生賞 自信度E 5100
⑨マンハッタンバーを3着固定

3連単
②④⑤⑦⑭→②③④⑤⑦⑫⑭→⑨100×30
3連複
⑨~②③④⑤⑦⑫⑭ 100×21

やる気出ないけど典の馬が3着っぽいのはわかる。

阪神11R 自信度E 10000
金子真人馬の襲撃

②ベラージオ
⑥カイトヒルウインド
⑭ツムジカゼ
3頭で一つの◎

△⑫タイキエニグマ
△⑦エイシェントヒル
△⑬オーガストバイオ
大荒れの予感。。。






 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

負けない893競馬 その1

おはようございます。まあ結果的に昨日の参戦でプラス収支。
今日は特にドカンと行きたい馬もいないので絞ってキッチリ収支を計上できるよう頑張ります。
ちなみにカリスマ馬券師のJさんは先週のエアシェイディ、昨日のアイルラヴァゲインで複コロ資金が一気に膨らみ手が震えているみたいです。今日はどうするんだろうか???

さていきますか負けない競馬

中京1R 自信度C 40000
◎⑮カシノダンク
△③トキノムテキ
△⑥テイエムシップウ
△⑩アンクルレオン

外枠に入っても2走前のような競馬が出来る限り連軸には最適
ここは朝一の軍資金稼ぎに最適。

中山2R 自信度D 15000
◎④ミウラマリリン

右回りでこその馬。フットワーク的にダートは??かもしれないが単騎で中山1800牝馬限定なら逃げ残りが狙えそう

中山3R 自信度B 100000
◎⑩ダノンブライアン
○⑭マイネルサテライト

ここは自信の1鞍。このレースでキッチリ儲けさせてもらいます。

阪神3R 自信度D 20000
◎⑬スピードウエル
△②エピグラフィー
△⑤ナムラヘンリー
△⑫カシノカスケード
△⑮トップエクセレント

どうにも前走の走りに黒い匂いがする⑬スピードウエル。元々はもう少しやれる馬。
前走はメンバーもそろいすぎていたし今回朝一で買いが入っていればなお熱い。


中間はいいレースがないのでALLパス


中山10R 自信度D 25000
◎①モエレアドミラル
△②④⑩⑪⑫⑭⑮⑯

ここは最内と幸四郎が噛み合えば実に面白い事になりそう。
馬自体の能力は申し分なく1200も最近の競馬の感じから問題なさそう。
出遅れだけ気をつけてね。

阪神10R 自信度D 25000
◎①ジョウノオーロラ
○⑥カイシュウタキオン
△④セトノゼディタブ
△⑫ルタンティール
△⑬メジロハンター

阪神1600は荒れない荒れないとわかっております。しかし今回のカイシュウタキオンは危険な香りもする。BOX買いまで検討 大荒れの予感

阪神12R 自信度D 25000
◎⑥アレクシオス
○⑬サクセスドマーニ

ここはまともなら⑥アレクシオスが抜けている。まあこの馬に乗るために阪神滞在なのかな?相手は⑬サクセスの差し脚に期待。この程度の1000万下メンバーならなんとか。。

メインレース篇に続く 

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

893競馬その2 何とか帳尻あわせ 危ない危ない

さてそんなこんなで買い物から帰ってきた私sinsin。。。もう正直泣きそうかって????

イヤイヤイヤイヤイヤ。。。。

主役は遅れてやってくるのです。  今日は馬券道場以外PAT使ってません。
PATのお金は貴重なので使えません。。。^^

が、しかしそうですまだまだメインがあるのです。

そうです、勝負レースです。

まずは中京11R 
西田騎手は不安ですが、②ミュージックホークで勝負です。。。どうだ。。。

2007_03030040






ム、ム、ム、無念。。。4着。。。。もう少しはやく仕掛けてくれれば。。。。
この負けは痛いかって????痛いです。。。

しかしここで主役登場です。中山メイン、桶狭間の戦いへ2年越しのラブコール、

「アイルラヴァゲイン」

これでどうだ。。。。現場に居たら弱気になって10000円くらいになってたかも。。。


その1

2007_03030030







その2


2007_03030029






その3  はいでました893馬券  


2007_03030031






いやーーーーーーー。良かった良かった^^
当分893馬券は封印だな。


さてもうひと勝負。桜への伏線。チューリップ賞です。


ウオッカ勝負じゃーーーー。


2007_03030035







ギャーーーーーーー。。。安勝勝ちにいってくれよ。こんなとこでトライアルっぽさだしちゃう???あんたそんなタイプかい????待たなくていいよ。シンザン記念でそれやって駄目だったじゃん。。。残念。。。新人騎手なら勝ってたな。。。逃げ切りで。。。



最終は軽めで


中京12R

2007_03030037






ゴチ。。。

阪神12R

2007_03030036








まあプラスなので欲張ってはいけませんか?
中山10Rのマチカネゲンジが今日の駄目馬券ですね。

今日の戦利品

2007_03030043








何に使うつもりで買っちゃったんだろうか???3500円也 
しなりは最高。。。

次は高松宮記念当日現地入り予定ですがどうも今年は???か??
行けるといいが。。。
ラヴァゲインそのままコロがしちゃうか?
明日の弥生賞やる気出ませんなぁ。。。やっぱSS産駒がいないとスケールがねぇ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

893競馬 IN中京 桶狭間前哨戦 その1

こんばんわ。
いやぁーーーーー。。。疲れました。。。
パドック、本馬場、の往復は疲れますね。。。
今日は敢えて有料席を取らず一人であっちフラフラこっちフラフラ。

明日は筋肉痛必至ですな。。。まるで坂路調教のようだった。。。

朝マックして余裕こいてたら中京の1Rに間に合わず。。。
しかもマックに競馬ブック(410円かな?)も置き忘れる始末。。。
しょうがないので中京スポーツで中京勝負です。(テンション↓)

2Rの返し馬には間に合って適当に応援馬券7枠2頭を200×2でなんと⑭が人気薄、
複勝1410円。。。配当見てたらとてもじゃないけどねぇ。。。換金しちゃいました。。。
今日は調子がいいかも。。。

気分揚々と午前の勝負レースである阪神2Rへ。。。

2007_03030033_3   








池添君、豊騎手を抑えて完全勝利。。。やったぞーーー。
というか普通この馬単勝1倍台でしょ。。。おいしい。。。

そして午前中勝負レース2鞍目、中山3Rへ、、、


2007_03030032







北村君、そうだよそうだよ、前走もそうやって逃げてくれればねえ。。。絶好調

その間にやる気のない中京は小銭でパドック直感馬券。。。


2007_03030041






ただ冗談抜きで中京7Rの④メイショウセレットは差し込んでくるとは思わなかった(逃げると思ってたから)が応援馬券200×2買うつもりだったんです。。。
昼飯ゆっくり食べ過ぎて。。。。。間に合わず、、、悔しい。。。

しかしまだまだ勝っていますぞ。。。余裕です。豚汁と焼きソバ旨かった。。。


パドックと馬場の往復に疲れてきてここで後半の馬券を買いこみ開始。
中山8~10、12R


2007_03030028







結果論だがまったくカスってマセン。。。

特にヒドイこの馬券
中山10R




2007_03030042








前走最内であの競馬、、、今回は大外なら何か工夫してくるかな???
そんな甘い期待にはまったく応えてくれず、激負け。。。泣きそう。。。


阪神8R~10R



2007_03030034








まあ当たる気配も見せ場もなし。。。  まあこの時はさっさと中京競馬場を去って高速走ってたけどね。。。(短波で聞いてました。)


中京8R~10R

2007_03030038







中村騎手勝利。。。そんなイメージで買ってみましたが、、、、、残念。。。


そんなこんなで嫌ーーーーーーーーーな流れです。
しかもメインレース前にはもうカミさんの買い物に付き合わされてます。。。
このままでは


2007_03030027






お世話になってしまいます。。。。

893競馬その2へ   続く


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0)

ならばアイルラヴァゲインで宮記念へ

先週はコスモシンドラーで高松宮記念の切符が取れませんでした。
仕方がないので今週は1年越しのラブコール

アイルラヴァゲイン

で大勝負してみますか。。。
昨年は良馬場と見込んで勝負をかけるもまさかのやや重、しかも早め抜け出しで伸びきれず。。。。

新潟でこの馬のデビューを見たときから間違いなくGを感じさせてくれた馬。

高松宮記念への最終切符のつもりで、、、、、

松岡君にはプリサイスマシーン、アンバージャックでなくこの馬で初G1を飾ってもらいましょう。
ちなみに今日は中京競馬場に行ってきます。
本当は明日がよかったのだが都合が、、、、。。。

ドカンと行こうかな????


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »