« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月23日 (土)

ご挨拶です お休みいただきます

こんばんは。ちょっと事情がありましてしばらくブログをお休みさせていただきます。
まあ別に業者でもなんでもないんでこんなこと書かなくてもいいのですが、覗いてくださっている方々とのつながりを大事にしたいので。。。

まだはっきりしたことはわかりませんが2月か3月頃には復活の予定です。
春が来てそういえば、、、、、なんておもいだしていただけたらまた覗いてみてください。

人としてもう一回り大きくなって帰ってきます。

しばらく競馬もお休みです。 それではまた逢いましょう。春風と共にすぐかえってくるよ

管理人 sinsin 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

日経賞か?いやいや有馬記念だよ。

おはようございます。今日は早起きしすぎてしまいました。
というのも朝からリバース2発。
朝の5時前くらいから起きてます。昨日の石狩鍋が胸焼けの原因でしょうか?
美味くない店なのにどうしてこうも忘年会忘年会で人が集まってくるのか?
冷凍のままの鮭、センスのない野菜の盛り方、、、はぁあああ。まあこんなものか?
日本の一般家庭にはホームパーティーというか友人、知人を呼んでという習慣がほとんどない。一度セレブなホームパーティにでもお呼ばれされてみたいものだ。

今週は有馬記念です。競馬ブックを買ってみました。
色々考えてみたのですが、どうにも盛り上がりません。
今年の有馬記念は売り上げが大幅ダウンではないでしょうか?
まあJRAとしてみれば、それ以上にグッズ系の利益が莫大に上がってくるはずで、、、。
ぜひぜひ中山競馬場に皆様足を運んでやってください。
みんなでディープインパクトの単勝馬券100円買ってディープ!!って叫んでください。
それが一番いいよ。何かホントにディープインパクトと共に多くの競馬ファンが去っていく気がする。来年はディープ君ではなくてファンが飛んでなければいいが、、、。

私も100円でもいいから有馬記念を買う。もちろん色々な思いがあってディープインパクトの馬券は買わない。
今のところ有馬記念馬券候補になりうる馬は。。。。。

アドマイ3騎 アドマイヤ近藤軍団は個人的にちょっと。。。特にG1ではねぇ。。。
コスモバルク 天皇賞、JCと連続で手を出してみた。ここらが狙いか?
スイープトウショウ 狙い目。マーク屋池添騎手。ディープマークで???ただピークは?
スウィフトカレント 2着付けで狙い目か? しかしもう上積みは???
ダイワメジャー こういうときの安勝は買っちゃダメ。もう大抵の人はわかってると思うが。
デルタブルース 岩田君で今年締めくくってどうすんの。。。国内G1は来年までおあずけ
トウショウナイト いいねぇ。玄人好みの馬。武士沢騎手?ただ顔が浮かばない。。。
ドリームパスポート 絶対買わない。引退するまで買わない。もう決めたんだ。。
ポップロック 雨降って一番面白そう。ただ先週、先々週しかり暮れのペリエは過剰人気。
メイショウサムソン ここまで低評価だと狙いたくなる。がしかしこの馬も買わないよ。

ということで心的に今のところ買えるのは

コスモバルク
スウィフトカレント
トウショウナイト
ポップロック

の4頭です。って日経賞か!!!やり直し。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月18日 (月)

リシャールと俺のギアが噛み合う

ということで心技体馬券公開です。今日はほんのり神懸り的なので特別全公開です。
まずは中京1,2レースが当たらなければどうにもならない。

まずは中京1R 新馬をソエで2着の⑥ワールドドンが圧倒的人気。まあこのメンバーなら確かに連は外すまい。相手には府中1400で手応えほど伸びなかった⑨トウショウサウンド。距離が1700になって前進あるのみ。結果的には⑥が2着、⑨は大差離された3着だがなんとかワイドをゲット。危ない危ない。。。

17a








中京2R ここは1番人気③ルミナスポイントが初ダートも実力は抜けている。
相手には前走行ききれず中途半端な競馬になり4角でフワフワしながらも入着した⑨リトルホープ。その前の福島でも変な競馬で善戦。今回は中1週も馬体重プラス8キロで万全。調子が右上がりなのに3度も半端な競馬が続かないでしょう。
③ルミナスが砂被っての不安があるので⑨リトルで勝負。結果1,2着。
まあこんなものか。。。

17b








17c






17d




残高もほんのり余裕ができ、万全の心の状態で午後の馬券を買い込む。
毎週の事ながら日曜の午後は家で競馬観戦が出来ないので慎重にレースを選ぶ。
心技体、心技体、心技体。。。
普通に考えて阪神8Rの③ドルチェリモーネは勝負駆けだろう。松田博厩舎が安勝に騎乗依頼、、、、。こりゃ勝つしかないな。勝って仲直り。。。
中京騎乗蹴っ飛ばして赤木騎手がこの馬の為に阪神へ。。。ここ2走の内容も偉大な兄を思い出させるような雄大なフットワーク、クッションのやわらかさ、まさに開花。
最近の松元省一厩舎と赤木騎手との絆も見逃せません。

17f








心技体、心技体。。。そうはいえどもやはり牝馬。1000万下で使い詰め。
安勝騎乗でまず勝ち負けと読むが、メインレースでプリサイスマシーンへの騎乗が増えた安勝。何か引っかかる。。。ここ3走のキレ、安勝の心理状態、勝手に割引材料として単から複に降格。。。それでも連は外すまい。。。前日夜からのオッズの流れ、条件も後押し。


17g


赤木&トウカイエリートコンビ、さすがにこの条件でドリームパートナー、エリモエクスパイアが人気ならどちらかとぶでしょう。連は堅そう。阪神の長距離で赤木騎手だけが少し心配。



17h




中山のフェアリーは③ニシノマオか⑦カノヤザクラしか買いたくない。
1番人気の⑮クーヴェルチュールは大外枠で超弱メンバー相手の勝利。
今までが外ぶん回して差すほどの力を見せていない。絶好のカモだろう。
他は騎手、馬、共々とてもBETできそうにない。ただこんなレースまともに当たるわけない
③ニシノと⑦カノヤの2頭が純粋に2頭で競馬したらどっちが先にくるだろうか?
安定度、前走内容、腐っても重賞2着、まず先着するでしょう。。。



17i



ということで阪神C。んんん?ペリエ騎乗で内枠?1番人気がコートマスターピース?
ルメール騎乗ならまだ買えるが、、、、。本気でダーレーが勝ちに来てるんだろうけど、南関東主戦の内田博騎手で来て欲しかった。それでこそJRAに挑戦状を叩きつける流れになる。それなら応援するが、、、。シンスケ君取り消しで更に混戦模様。
阪神1400で18頭立て、こんなの4角から直線馬群でゴチャゴチャして当然。
ひと足お先に抜けちゃえば勝ち。後は馬群を外一気か内からスルスルの馬の争い。
◎フサイチリシャール
○コスモシンドラー
△プリサイスマシーン
△タマモホットプレイ

まず大丈夫でしょう。坂路の動きも上々。朝日杯以来こんな恵まれた条件で走っていない。 思えばフサイチで始まりフサイチで終わる。そんなドラマもいいじゃない。
祐一も有馬記念こそ乗れないが阪神の短距離なら巧く乗ってくれるでしょう。



17e_1

 










てな感じで奇跡的なチョイス。まあ額は威張れるほどのものでもないが、完全に一日の流れに乗った心技体馬券でした。
来週は今年のラストウィーク。どんなドラマが待ち受けているのやら?
嫁にばれませんように。。。またなくなっちゃうからな。。。
有馬が終わってから今年の振り返りと今後の身の振り方をゆっくり検討しますか。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

自分に甘い?競馬しちゃいました。

土日の競馬予想を一切アップしなかったのはこのブログを始まって以来ではないでしょうか?
三十路クラブの罰ゲームで200円で週末を過ごすということで早々とドベを受け入れ罰ゲームをすることになりました。
土曜は予想もせずに馬券も買いませんでした。
土曜はしっかりと家族サービス。嫁さんを皮膚科に連れて行き、待ってる間、息子と公園で1時間近く遊んでいました。ブランコしかない公園でも何とか遊べるものですね。。。
色んな意味でガス抜き終了。身も心もリフレッシュ。いい休日でした。
夕方灯油を買いに家を出ようとしたその時、JRAからお手紙が、、、。
色んなもの入ってましたよ。来週はビンゴキャンペーンみたいなやつ?
みんな騙されるなよーーーー。なんて思いながら携帯にシール貼っちゃいました。
当然帰りにコンビニに寄り新聞を買う。この辺が自分に甘いところ。
言い訳もありません。

ということで夕食後日曜日の新聞に目を通す。フムフム。。。
手を出したいレースが多々ある。うーーーーーーーーーーん。迷わず答えは出た。

参加しまーーーーーーーーーーす。
すみません、馬ななやきそ馬さん、ビッキーさん。
まあ武豊騎手も香港で騎乗停止くらいましたが有馬記念OKという???な措置だったみたいなのでオイラにも特別措置ってことで。。。もう一日の騎乗停止は後日。。。
許してくださいな。。。

今日は閃いたんですよ。心技体、、、みたいな。
馬、騎手、その日の流れ、、、そんなものに逆らわず見抜く。無理に欲する結果に結び付けてはいけない。。。。
ということで土曜夜の時点でまずは買いたいレースを手広く買う。


17j



   



17k_1








17l













先ほどビデオで今日を堪能しました。。。いやぁ楽しかった。楽しかった。
競馬はいいですねぇ。。。
もう一度謝っておきます。 馬ななやきそ馬さん、ビッキーさんごめんね。
ちゃんと騎乗停止もう一日するからね。。。

心技体馬券はこの後アップします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

有馬記念へ その2 振り返る

こんばんは。眠れない夜は有馬記念のことでも考えてみましょう。
10時過ぎから眠り2時過ぎに目が覚め全く眠気がなくお目目パッチリです。
有馬記念は直前でチョコチョコ買い足したりなどで100円やけっぱちで当たったことはありますが本線で的中したことはゼロ。それでは振り返ってみましょう。

1992 勝ち馬メジロパーマー ◎ライスシャワー
高校1年の冬。菊花賞で惚れ込んだライスシャワーに渾身の◎。
馬連で当時の財布の全額13500円ズダダって感じで流してウインズを後にしました。
あのころのウインズ名古屋は汚かったが熱気と人の数がとにかくハンパじゃなかった。
金山駅からずっとウインズ名古屋まで人ごみだったもの。。。
家に帰りテレビで観戦するもライスの名前は呼ばれず。画面にもほぼ映らず。
4時には母親の車を洗車しお小遣いをねだっていた。。。若かった。。。

1993 勝ち馬トウカイテイオー W◎レガシーワールド ウイニングチケット
高2の冬。この年も1万弱買い込む。隠し万馬券でウイッシュドリームから総流し。
ウインズの帰りに家の近くの神社に行き500円賽銭箱に投げ入れ必勝を願う。
実に人間として薄い。全てが薄い。悲しい過去だ。
しかし1993の有馬記念は私のNO.1有馬記念だ。トウカイテイオーの復活で完全に競馬にハマッタ。人生の岐路とでも言うべき出来事か?ビワハヤヒデをねじ伏せる時の弾むフットワーク、検量室に帰って行く前の誇らしげな姿。私の一番大好きな馬だ。

1994 勝ち馬ナリタブライアン ◎サクラチトセオー
高3の冬。受験に追われながらも友人に買ってきてもらった。
京王杯AHの末脚に惹かれナリタブライアンに迫れると思った。あの時の小島太騎手のナリタブライアン完全マークの騎乗は納得できる敗戦だった。満足しています。まさに古馬の意地。しかしナリタブライアンは強かった。文句なし。有馬史上最強の勝ち方ではないか?ツインターボの逃げ、ネーハイの先行を早めに潰しサクラのマークも鼻歌まじりに交わしグングン加速。今見てもスゴイ。

1995 勝ち馬マヤノトップガン ◎記憶にない
大学1年の冬。クリスマスイヴ、中京競馬場に彼女とデート。
お金がなくなった記憶はある。けど幸せなクリスマスだったなぁ。

1996 勝ち馬サクラローレル ◎ヒシアマゾン
大学2年の冬。 ヒシアマゾンは絶対ないなぁ、と思っていたのに土曜ウインズでボコボコに負けて配当に騙されて荒れ馬場なのに
ヒシアマゾン=マヤノトップガン
の馬連1点勝負で4角待たずして惨敗。ちなみにJさんはサクラ=マーベラスにドカンと1点勝負で大儲け。

1997 勝ち馬シルクジャスティス ◎タイキブリザード
大学3年の冬。シルクジャスティスをJCで本命。有馬記念では月曜日に競馬ブックを買った時点で消した馬。競馬の怖さ、面白さ、いろんなものが一気にこみ上げてきた記憶に残る有馬記念だった。

1998 勝ち馬グラスワンダー ◎記憶にない
大学4年の冬。馬券を買った記憶がない。。。この年は何してたのか?
バイトに明け暮れていたのだろうか?レースも記憶にない。。。

↓競馬休業時期


2003年 勝ち馬シンボリクリスエス ◎ツルマルボーイ
ただただクリスエスの圧勝劇に圧巻。最後の最後で差し込んできたツルマルが引きの映像で小さく映っていた。馬連1点勝負だっただけにもう少しだったなぁ。

2004年 勝ち馬ゼンノロブロイ ◎ハイヤーゲーム 
右回りでも充分いけると思った。菊花賞でも見せ場あったし、かなり人気落ちしていたしホント一気に負けを取り戻すべく大勝負。ゼンノロブロイが秋3冠ですか。実感ないなぁ。

2005年 勝ち馬ハーツクライ ◎サンライズペガサス
勝春買っちゃったよ。出遅れちゃったよ。終わっちゃったよ。

ということで有馬記念未だ当たりなし。◎にセンスなし。
一貫性がないというか、、、、、。でも有馬記念っていいですね。
心躍ります。今年は1994年のサクラチトセオーのような負けて悔いなしという◎にしたい
眠くなってきた おやすみなさい。。。。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月13日 (水)

有馬記念へ その1 ゆるぎない決意

こんばんは。今週は競馬をしないので頭の中にゆとりがあります(笑)
何となく12月。確かに忙しいには忙しいのですが、年々師走の重みというか年末年始の趣きみたいなものを感じることが薄れてきています。
私の住む田舎町では門松や国旗などを掲げる家はほとんどありませんが、クリスマス用でしょうか?イルミネーションというか光の装飾をしている家は年々増えてきています。
昨年元旦に親戚の家まで行く途中、車にしめ縄をつけている車もほとんど見ませんでした。
まあ習慣や風土みたいなものは時代と共に移り変わるのでなんともいえませんが、、、。
チェーン系の飲食店なんかも年末年始休まず開いてるし、スーパーも24時間光ってる。
コンビニも開いてて何も年末だからといって食料を買い込む必要もない。
そのくせ初詣だけはお祭りにでも行く感覚でふらふらっと夜中から出て行く。
まあ年末年始くらい家族で過ごせよって言いたいね。
ニンテンドーDSやPSも大晦日と正月くらい電源が入らないようにしてみんなで会話すればいいのに。。。
また愚痴というかぼやきが多くなってきました。ほんと俺もオヤジになったよ。
こんなことばっかいってたら絶対口うるさいジジイになるんだろうな。。。

さあ暇なんで今日からゆっくり有馬記念に取りかかろうかと思います。
まずは出走予定馬。

ディープインパクト   
ドリームパスポート   
メイショウサムソン   
ダイワメジャー
アドマイヤメイン         
アドマイヤムーン   
ポップロック
デルタブルース
トウショウナイト
スィープトウショウ
コスモバルク
スウィフトカレント
アドマイヤフジ

人気順はこんな感じかな?
1にも2にもディープインパクトをどうするか。
個人的にはJCの走りは納得してますし、飛んでくれると思っていました。
それ相応の負荷をかけた調教をかけていたし陣営の並々ならぬ熱意もあった。
だからJCで引退して欲しかった。JCの前からそう思っていたしそうブログにも書いていた。僕の予想でディープインパクトデビューから最初で最後の◎と決めていた。
もう十分だ。ディープ君、豊さんの香港での処分が決定的に暗示してるよ。
心無い誰かの思うようにストーリーが進んでたまるものか。
ディープ&豊さんはきっと何かやってくれるさ、本当の意味で伝説になればいい。
今年を象徴する締めくくりになればいい。
皆冷静にJRAとの距離、接点を見つめなおすいい機会になればいい。

うん????どういうこと???

今回ディープインパクトは一切買わない。彼の走りにどうのこうのいうつもりもない。
展開やJCで本当に飛んでいたのか?など今更どうこういうつもりもない。

○や▲なんて申し訳なさ過ぎてつける気にもならない。
クリスエスを凌駕するインパクトでぶっちぎりでゴールしてしまえばいい。
それでにわかファンの心に大切な何かが残るならそれでもいい。
ディープインパクトと共に過ごしたこの2年間はあっという間だった。
ジーコジャパン、小泉内閣、日本ハム日本一。
そこいらのにわかブーム現象みたいな軽いもので終わらせて欲しくない。
全くもってJRA理事、多くのマスコミのみそぎは終えていない。
うやむやにしてはいけない。
ディープインパクトほどの天馬を作り上げられたブームという形で終わらせてはいけない。

今回の私の有馬記念の中に彼らは出ていない。出てこない。
まず今年はそういうテーマで挑むつもり。結構本気である。
JRA、世論、私が何に対してベクトルを向けているかはわからないが最終対決であることは間違いない。(何かおバカな方向に走りだした自分に拍手。。。)
馬券は自己責任なので誰にも迷惑かけず自己主張。。。
悔いのないコタエを導きたい。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

マンパワーって何?

こんばんは。ますます寒さが厳しい昨今です。
今日連れがぽそっとこんなことを言いました。

「このお店愛想が悪いなぁ」

まあこのコトバが日本語として正しいとか正しくないという議論は置いといて、確かにそう感じる事が多いですね。
それこそ300円の牛丼一杯食べて最高の笑顔とまた来たくなる様な接客を店側に求めても無理。 
1人前セットで1万円するしゃぶしゃぶのお店に行けばお辞儀や料理の説明、運び方、多少の無理も聞いてくれるだろう。よほどの店でない限りまた行きたいねと当然思うだろう。

ただ客としてサービスを受ける側のマナー、モラルみたいなものも相当壊れていると思う。
今の時代、お客様は神様だなんて思っているのは店側ではなく客本人だけである。
サービスする側、受ける側共にクオリティが落ちているのでお互い様といえばそれまでだが、、、。
結局満足したければ札束ちらつかせて金で優越感に浸るしかないのか?
どんなに高いモチベーションでサービス業に従事している人間でさえ、常習化というか時間の経過と共に自分でも気づかないところで何かを失ってしまうだろう。

なかなか他人の底に眠っているマンパワーを引き出してやる事は難しい。
スタンバイ、タイミング、アクシデント、色んなことが重なって始めて扉が開く事がある。
人にはいくつかの重い扉があって、親や先生、友人、恋人など人生の岐路で刺激を受け扉が開かれ大きく成長する事が多い。
少しでも多くの人と触れあい、多くのことを経験し、多くの扉を開いて新しい自分をもっともっと発見していきたいものだ。僕も皆さんも。。。
そうすることで人はもっともっと生きるという事を探求し、生きる意味を求め、生に対して向き合える。ヒト一人一人が成長すれば物理的な発展だけでなく内面的にも飛躍的に裕福で充実した生物となろう。そういう意味ではこの先人類の内面は衰退の一途であろう。

岐阜1区の佐藤ゆかり氏と野田聖子氏のバカらしいやり取りをニュースで見て急に情けなさ、今の日本人の程度の低さを改めて感じた。まあこの程度の下衆なことは我々の日常にも溢れかえっているはずなのに、自分のことになると見えなくなってしまう。
現代日本のお馬鹿なサンプルとして温かく見守ってあげよう(笑)
あーー、バカらしい、バカがたくさんいるから日本は本当に暮らしやすい。。。(爆)
楽しい国だよ。。。あはははは。。。。。。

さて来週は有馬記念。どんなメンバーになるのかな?
ちなみにオイラ有馬記念一度も当たったことありません。。。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

三十路クラブ中間報告&10コロ目

まずは中間報告。


土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
中山 2 2 1
阪神 1 3 5
中京 0 2 1
日曜      
中山 3 5 0
阪神 5 5 0
中京 4 4 0
15 21 7
通算 178 160 139


あああああああ。おめでとうございます。お二方。おいらはドベドベ決定です。
しかもビッキーさんのドリジャニ一押し内容読んで逆転Vの為に無理やりドリジャニを評価下げてマイネル何とか?(名前も憶えていない、、父はゼンノエルシド)を買ってしまったなんとも情けない男です。中京も阪神も狙いすぎた。。。

競馬も一つの馬券にいきつくまでに一度は正解馬券を経由するといいます。
結果としてこのような馬券になったこと深く反省。
罰ゲーム思い切って受け入れます。

ビッキーさん、馬ななやきそ馬さんが現地で戦うであろうその日、私は遠く離れた田舎で静かに過ごすつもりです。

ということで今週私、馬券買いません。。。。。(結構すごい宣言)
だってラストウィークは参加したいし、、、、。
さてどうやって週末を過ごそうか。。。。。。。競馬のない週末はいつ以来か???

複コロ10コロ目


Hukukoro10





ちゃっちゃと済ませてやりましたよ。。あれこれ考えるの嫌だったから。
それにしても危ない馬券だった。。。

有馬に全力だーーーーーーーーーー。あっ、、ブログは時間が許す限り更新予定なので
みなさんちょくちょく遊びに来てやってくださいね。






人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

父エルシドを超える中山マイル

朝日杯FS。勝手に略しちゃいました。
今年は非常にわかり易い。
オースミダイドウが普通に強いと考える層と、全く危険な人気馬だと考える層に分かれる。
インパクトや衝撃を求めすぎた結果本当の目というものがどこに向いているのかが少し???という傾向なのでは。。。

有力馬診断

②ゴールドアグリ
昨年のショウナンと少し同じ匂いがする。安勝ウェーブも大分収まってきたようだし軽視していいと思う。前走は度外視でいいがせめて新潟2歳はあそこまで接線にもっていかれてはダメだろう。

④マイネルレーニア
内容があるようなないようなレースを続けている。京王杯2歳Sで単複頂いた馬なので応援したいが、中山1600でもう一つギアを求められた時に人馬共にパンチ不足。
前走はラスト50でもうひと脚見せて欲しかった。軽視

⑦フライングアップル
東スポ杯本命。今回も雰囲気で本命にしようかと思ったが思いとどまった。
冷静に見て前走の残り400までの競馬は完璧だったと思う。勝ったフサイチは別格として
3着のドリームはもう少し離さなければいけなかったと思う。上がりの時計自体は33.8だが、現時点ではギアが1つ足りていない。掲示板という観点では安定度抜群だが思い切って軽視。

⑧アドマイヤホクト
2走とも上々の内容。今回はおそらく距離の関係から控えて後方からの競馬をさせたいのでは???しかし同馬主の大外アドマイヤヘッドの為にグイグイ引っ張って縦長の隊列を作りにいくかもしれない。どちらにせよ横典のてごたえからしてまだGで通用するレベルではないのは確か。せめて1200なら、、、といったところか。軽視

⑨ローレルゲレイロ
まあ捻れば買えない馬でもない。ただこの馬はコーナーリングに癖があって中山みたいにゴチャつく4角で有力馬団子みたいな競馬になる可能性もある今回。
前に行ってもオースミの絶好のペースメーカーになり控えれば不利に巻き込まれそう。
ただ他の馬に不利だけは与えないでほしい。慎重にね本田騎手。。。軽視

ということでG1で戦えるギアを隠し持つ馬をピックアップ

◎⑫マイネルシーガル
△③ドリームジャーニー
△⑪オースミダイドウ
△⑭アドマイヤヘッド

結構自信あり。
なぜならトップギアのスピードをもう披露してる馬達だから。
まずは△⑪オースミ。これは走る馬。引っかかるので今回はある程度競馬を作っていくのでは?ペリエ自身が得意の前付け押し切りをアイポッパー、サクラメガでやっているように、今年のペリエは積極的だ。ただ野炉菊もデイリー杯も余裕過ぎて過酷さをまったく経験できなかったのは減点。ただ武豊が評価していたように馬っぷりなんかは1流馬のそれ。馬券から外れることはあるまい。願わくばハナ、頭の3着くらいがいい。

次に⑭アドマイヤヘッド。この馬札幌2歳だけみるとパンチ不足な気がするが、あの時点といまでは大きく成長を感じられる。札幌で勝ちきれなかったのはギア不足。
前走は絶好の勝ち頃だっただけに痛恨の出遅れ。ただ札幌で3着でなく2着だったことが結果的に賞金獲得につながり楽なローテが組める要因。前走も4角入り口から残り350までの1ハロンちょいの間なかなかの瞬発力を見せている。いかにも中山向きといった感じ。もしオースミが引っかかっていく縦長の隊列になればそれを外から見ていけるこの馬にも充分チャンスあり。

③ドリームジャーニー。間違いなく大物。ビコーペガサスを憶えている方がおられれば同じような走り、同じくらいの性能だと考えてもらってよい。ビコーもおそらく朝日杯に出ていれば最強馬ナリタに肉薄していたのではないか?ドリームジャーニーのフットワークの良さ、回転の速さはそこまで抜けているといってよい。Gには必ず手が届く器だろう。
不安は馬主、サンデーR。これがどうにも大物感をそぐ勝負服であり存在。
これが勝ちきるのか?と不安を抱かせるその①。次いで厩舎。池江寿厩舎は休み明け爆走、新馬の勝ちあがり率なんてのもべらぼうによく新進気鋭の若手調教師。
ただローテの組み方、狙い方がどうも少しずれている気がしてならない。これが不安その②。その③はずばり血統。ステイゴールド×メジロマックイーン。確かにマックイーンがただのステイヤーではなくマイルCSに出ても好勝負になると若き日の豊騎手のコメントは有名だがいかにも中山1600の2歳G1では求められているものが異なりすぎやしないか?
ジャーニーが時代の異端児まで駆け上がる馬ならば話は別だが、、、。
その④騎手蛯名正義。もう有名な蛯名スペシャルを引っさげる彼のここ数年も大舞台でのスペシャル噴射、追っ付け、引っかかり、4角見せ場、直線だらーーーーー。
これらがある限りこの馬のギアは認めても◎にはできない。

◎マイネシーガル
父ゼンノロブロイから受け継いだ類まれなるDNA。母父サンデーからもらった競馬センス。前走はいちょうSの奇跡、エアグルーヴまではいかないもののなかなか味な競馬。
新馬で見せた大きなストライドの走りも豪快。名前がマイネルなのでスケールの大きさを感じないかもしれないがこの馬はものすごい大物に育つ可能性がある。
オースミを外から徹底マークで4角真後ろにいれば底力NO.1の同馬が大仕事をやってくれるはずだ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (1)

三十路クラブ予想アップ

さてビッキーさんとの熾烈な2位争いになりそうな今週。
追いつけるか?追い抜けるか?

中京11R④マイフラッグ

ここは有力馬が外に揃った。無理にこの馬のペースを突きに来る事もあるまい。
前走思い切り超ハイペースで行かしたぶん今回は息の入りも違うはず。

阪神11R⑥トウショウギア

ここは圧倒的人気⑤シーキングザベストの出方次第。代打騎乗の小牧騎手がハナを切ってまで強気な競馬はあるまい。ならば前に馬を置きたいはず。それならハナが切れてラチまで頼れそうな⑥トウショウで。⑤シーキングが相当かわいがってくれれば逃げ切りまで

中山11R⑫マイネルシーガル
詳しくはノルかソルかで。。。
この布陣ではポイント厳しいかなぁ???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

複コロ8コロ9コロ目成功?

こんにちは。今日はサクラメガワンダーが1番人気だったのでまあ世の中の競馬ファンも中々やるなぁ。。。なんて感心しながらオッズを見ていました。

今日はどちらも捨てがたかったので特別に1日2コロしてみました。。。

Hukukoro8





ご存知の通りもう一丁

Hukukoro9




推奨しておいた中京5Rの資金稼ぎレースが◎→○で決まって馬単5080円馬連2660円と絶好調。
さらにコロコロが今日は両方1着だったので単勝もGETでホクホクです。
願わくば中京メインの①ナスノが出遅れていなければ、、、、。
まあ良しとしましょう。
ということで複コロは46400円という事になりました。
あっという間ですね。さて頑張ってコロコロいきますか。
今日も結局総投資は8万近い額。
まあ怒られるギリギリのラインでしょうか?ダメだろうな。。。
まあ複コロがなければ常識の範疇。さて息子のクリスマスプレゼントでも見にトイザラスでも行くか。。。それにしても今日はうまくいったなぁ。。。
競馬はレース絞って買うほうがいいな。うんうん。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノルかソルか78 資金稼ぎ1 中京5R

さて余裕をもって競馬に挑むには一にも二にも豊富な資金。
そんな悩みをメイン前に済ませておきましょう。

中京5R
◎⑨ニットウサラン
○⑧エイダイタカラブネ
▲⑦イチバンサクラ

能力上位馬は不安がある馬ばかり。
ならば中京1700がベストで順調なこの3頭で資金稼ぎ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか78 久々自信のメイン3場

おはようございます。先週は勝ちきれずやや負け。
今週は絞りに絞って勝負です。
中山1鞍。中京1鞍。阪神1鞍。各場メインのみでドンと勝負。

中山11R ☆
◎⑦サウザントビーチ
○⑪ラッキーブレイク
▲②マンオブパーサー
ここはこの3頭が完全に抜けている。
ある程度前々に行く馬達①テイエム④エイシン⑤スズジャパンがいて1400の後の⑬カイトヒルが絡めばまずまずの地力比べの流れになろう。
後方待機の⑫トップ⑩バアゼル③ヤマタケもパンチ不足の現状。
印がつくような馬達の中では⑧アンドゥオール⑨オーガストバイオあたりだが、中間、最終追い切り共に本調子を欠く現状。
中山1800の相性の良さ、前走内容、ハンデ52、追いきり抜群で魅力一杯の⑦サウンドで行きたくなるのは当然の流れ。1週前の坂路の追いきりが気になるそろそろポカ?かな⑪ラッキーブレイク。テン乗りで蛯名騎手。坂路でのラストに切れがなく、出遅れが心配な②マンオブザパーサー。まあ地力で何とか圏内は共に外すまい。連単はそこまで信頼性がなさそうで軽めが正解か?

単勝⑦
馬単⑦→⑪② 3連単⑦→⑪②→⑪②

中京11R ☆
◎①ナスノストローク
○⑩カネトシツヨシオー
△②カフェベネチアン

ここは思い切って①ナスノストローク。阪神からの連闘で正直危険ではあるがそれ以上の魅力に溢れている。
中京最内、赤木騎手というだけでまず買えるのにそれにこの馬の道悪巧者ぶり。
3歳時やや重の東京1400のガーベラ賞で後方一気の末脚で上がり33.7で4着。
前3頭の行った行ったでレースの上がりが34.5。
昨年雨で行われたゴールデンサドルトロフィーも上がり最速で2着。
中京の1800も1年半前の宮杯当日上がり最速で勝利済み。
後は体調だけ。前走がプラス22だったので幾らかでも絞れてくればまず勝機だろう。
○に⑩カネトシツヨシオー。前走は明らかに距離が長かった。今回はベストステージ。
②カフェは実績、実力共に上だが復帰緒戦に中京を選択してきた事自体、叩きの意味が強いのではないか?乗り込み、動き共に?で押さえまで。
⑪グランオマージュは①とは逆に雨で切れがそがれるタイプか?

単勝①
馬単①→⑩② 3連単①→⑩②

阪神11R鳴尾記念 ☆☆
◎③サクラメガワンダー
○②サンバレンティン
▲④ホッコーソレソレ
逃げそうな穴馬
△①アルビレオ⑦キョウワスプレンダ⑧ブライトトゥモロー⑫ローエングリン

ここは自信の◎③サクラメガワンダーといきたい。
1年前たんぱ杯を勝ってから勝利がない。
出遅れて大外一気の弥生賞
大外ぶん回した皐月賞
またもや外を回したダービー
ヨレながらも瞬間抜け出しかけた毎日王冠
古馬相手に先行ガチで勝負しにいった天皇賞秋

そしてこれら全て関東遠征。今回は地元阪神。長くいい脚が使えない同馬にとって内枠でニュー阪神は最高の舞台。トップギアに入るまでの時間が早く、内から一気に抜け出してくるのでは?中間の乗り込み量も最終追いきりも満足のいくもの。
後はペリエに任せるのみ。スロー必至もこの馬は掛かっていくタイプの馬ではないのでむしろ位置取りが前になる分好材料。
②④は言うまでもなくこのメンバーで雨も気にせず追い込んでくる馬。
さらに騎手も腹をくくって乗ってくるタイプなので軽視できない。
それより今回は△にした4頭のうち1頭位は思い切ってハナを叩いてレースを作って欲しい。今回ハナ切れれば勝春はたいしたもんだ。①アルビレオと秋山あたりも怪しい。

単勝③
馬単③→②④ ③→①⑦⑧⑫
3連単③→②④→②④
3連単③→②④→①⑦⑧⑫
    ③→①⑦⑧⑫→②④








人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップ 逆転Vへの奇跡 序章

さてポイント的にはほぼ絶望的ですが最後まで諦めずにいきたい。
色々迷ったが、最後まで自分らしくいくことにした。。。

中山⑦サウンドザビーチ
阪神③サクラメガワンダー
中京①ナスノストローク

一気に15P奪取だ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

春一番みたいに

こんばんは。平日もちょくちょく更新したいなぁと思いながらこの時期は中々時間の流れを止められません。
ほんと早いですね12月の1分1秒は。。。
それであっという間に新年を迎えてあーーとかうーーーとか言って酒飲んで騒いでふて寝してまた一年が始まる。
何もなく何もなくほんと考えることなく毎日が過ぎていたと振り返る一年が一番の幸せなのかも。。。
自分の周りには自分にとって都合がいい人ばかり集まっているわけでもなく、居心地のいい人間関係だけの中だけでは生きていけない。
求めすぎてもいけないし、距離を置きすぎてもいけない。
モノ、ヒト、総てが攻撃的なんだけど冷めてて、けどこっちから目一杯ぶつかってってやるとスゴクモロくて。。。ほんと虚像と威嚇のバランスをコトバだったり身の回りのモノで過剰に装飾してみたり必至に保っている人間が最近は多く、みんな寂しそうにみえる。

先日夜のニュースで障害者の団体の人達が負担額増に対する抗議行動と財政破綻の夕張市の現状という映像を見た。以前から知ってはいたが正直無関心だったというのが私の本音。
今も特別どうの考えてるわけでもないので偉そうなことはいえないが、遠い他人事のようで実はすぐ隣り合わせの現実だという事。
私の場合、病院にいくと感じるのだが、今この中で怪我や病魔と向き合って闘っている現実をまざまざと感じさせられる。どうしようもない現実がそこに凝縮されている。
引く事のない痛み、あまりに無知で選択肢すら与えられない多くの医療行為。
まあどうして治療を受ける側がここまで卑屈にならなければならないのか?
知らない領域、触れられない領域の仕事に従事する人間は比較的崇められ、自然と威圧的な言動を残す。それは役人だったり医師だったり教師だったり。
献身的に一生懸命働いてらっしゃられる方ももちろん多くいる事は分かっている。
どうしてもそうでない人たちが目立ち増加しているのも事実。
結局弱者相手に知識、法律、正義みたいなものを盾に上からモノを投げているようにしか見えない。
それでも立ち上がって行動に移している障害者の団体の方々は非常にかっこよく見えた。必死で当たり前だしカッコ悪くて当然。生きていくってことのつらさ、手段を我々より数倍分かっている。
実際自分の今住んでいる街の財政なんて関心もないし何も行動する気もない。
それが今の自分。老後の生活資金で数千万かかるから確実な貯蓄が必要だとわかっていてもその時がくるまで先送り先送り。
何も考えてなくても、今の時代それでもなんとか生きれてしまっている。
数十年先のことはあくまで遠い未来だという感覚があるから。
どうにかなるさどうにかなるさで、、、。
ただ自分、もしくは自分の大切なヒトにもずっと先に先送りしたはずの絶望、どうしようもないリアルが突然やってくることがある。
それに対応しきれない、あまりに準備してなさすぎな現代人=僕。
もう一度そういった問題定義から始めてみよう。今年の残された時間のなかでどうにか行動を起こさねば。来年から来年から、、、では何も変わらない。気は焦るばかり。。。。。
こんな事ばっかまた書きなぐってしまったよ。。。
「王様の耳はロバの耳ーーーーーーーーー」
僕には大声を出せるこんな大きな穴があってよかった。。。

さて今週は朝日杯FS。海の向こう香港ではビッグレースが目白押し。
あっという間に月曜を迎えるのか?心に残る何かが見つかるだろうか?
今週は石原真理子ふぞろいな林檎にちなんでフライングアップルで林檎馬券だな。
(そんなんじゃ記憶にも残んないだろうな。。。相変わらずいい加減な僕)

さあまず目の前のことからやっていかなくては。。。年賀状年賀状と。。。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

三十路クラブ中間報告と今日の感想

こんばんは。まずは三十路クラブ中間報告から。。。


土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
中山 5 5 4
阪神 2 4 2
中京 5 2 0
日曜      
中山 5 5 0
阪神 4 3 4
中京 0 1 0
21 20 10
通算 163 139 132

おおーーーーー。完全に取り残されてしもうた。。。
後3週、6日間、18レース。
馬なやん、ビッキーどんが平均週20pでいくとするとだいたい220くらい。
私が今132だから残り18レースで90p???
90p÷18レース=1レース平均5p。。。
もう一レースも外せない計算になる。
終わった。。。。いやいや、まだまだ。奇跡は起こすもの。

最近多くのレースを網羅しようとすることで特に後半のレースに行く前にバテテしまい、予想せずBETしないという変な感じ。
まあ3連単とか無駄に買わないから金額はかからないのだが、、、。
メインレースもなんとなくのフィーリングで買ってしまう感じが強い。
今週は色々あってBET額を極端に控えてみたので露骨にこの現象が出たという感じはないが、そこそこ自信の2歳未勝利の方が、結構いけるかも的自信の10Rより金額を張ってしまうことが多かった。
過去、今、未来、この3点に理由をつけて線にしてやることができずどこかに極端に偏った予想を展開していくと今週のメインレース予想のようなひどい感じになる。
金を張ることが勇気でもないし、、、、。

そういえば面倒くさいとかいうどうしようもない理由で端数の手続きしてなかった株の中間配当がまた来た。この書を送ってくるだけでも相当の額なんだろう。。。
しかし銀行に振り込んでくれという手続きも面倒だし、郵便局にこんな少額もらいにいくのもかっこ悪いし。。。まあ嫁に頼んどくか。。あーーーー、、競馬ばっかやってないでちゃんと身の回りの整理しなきゃね。

先週は車の修理で10万近いキャッシュが飛んでいった。。。
今の車にしてからどうもよくない。来年は初詣の時に交通祈願のお守りでも買わなきゃね。ほんと注意しないとそのうち人身になりそう。バックモニターやサイドモニターなんて便利なのも良し悪しだ。うちの嫁はもうモニターなしでは駐車できない感じ。
そろそろ保険や税金の支払いなどデカイ出費の準備始めねば。。。。

そうだ今週はデパートにいってカスピ海財布でも買いにいくか。。。
(使っても使っても増えてくる魔法の財布j)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日のド鉄板 勝負レース中京6R

今日は推奨馬がイマイチですが、中山の3Rで馬連、3連複が引っかかって結構いい感じ。阪神4Rの⑥アイアンクインが4角引っ張りきりでもらったと思ったら入線後下馬。
どうも流れに乗り切れません。
阪神7はメイショウが大外、角田君でどうにもあやしいので控えめにして8R①オーキッドを買って今日はメインだけにしておきます。

ということで中京6Rはド鉄板の④リトルホープ。
前走はスタート芝でダッシュつかず、3角、4角で小さな不利。それでも最後まで諦めずに走っていたこの馬の根性は素晴らしい。
前走を見て次のレースはいけるとふんだ。

◎④リトルホープ
この馬の単複で勝負。
相手は一応③コクシムソウ。馬連③=④ 馬単④=③
総流しも100円でかけておけば万全。good luck

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山5Rで特穴勝負

中山5R 
絞れてきた③マダムウイナー。前走もあと一歩。
ここは単複。馬連③=①⑥厚めに④⑤⑦⑫
3連まで手広く③=①⑥=④⑤⑦⑫
ここは大穴の予感。。。

ここは穴勝負。。。中山はここ勝負。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直感4R ヒラメキで勝負

中山4R
⑨ゴールドジェット  

パドックを見てビビビときました。ちょっと応援してみよう。

阪神4R
⑥アイアンクイン

これも今日のヒラメキ馬の中の1頭。

中京4R

②ナムラシャイニング

チトセオーの仔を応援します。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善臣スランプ脱出なるか?

おはようございます。
ここ数日勝ってない柴田善臣騎手。今日は朝から有力馬が揃って固め打ちとなるのか?
それとも連敗は続くのか???

中山1R⑤ケイアイフェザー
中京1R⑪ヤマノブルーグラス
阪神1R③ムファルメ

この辺で遊んでみましょう。。。 人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けない競馬理論1

こんばんは。ノルかソルかも77回というメデタイ回数を迎えました。
ということでリニューアル。心機一転頑張りたいと思っています。
とりあえず複コロ以外の高額BETは避けることがまず約束事。
それと勝ちに行く競馬はなるべく控えて負けないことをまず楽しもう。
さて本気で負けない競馬理論の完成に励みますか。。。

中京1R 
◎⑪ヤマノブルーグラス
△③カイテキセレブ⑦ニシオハンセル⑭リキアイアチーブ
資金600
中京2R
◎①バトルサクヤヒメ
○⑥トーアセンヒメ
資金400

阪神2R
◎③アドマイヤゴルゴ
△⑦アクアレイジア⑨エピグラフィー⑩ジョリーレイジ
資金600

中京3R
◎⑮タカオセンチュリー
資金3000

阪神3R
◎①アドマイヤコロナ
△②ワキノドライバー△⑫ゴールデンシャイン
資金600

阪神4R
◎⑥アイアンクイン
○⑱ドーンレター
資金1000

中京5R
◎⑩コスモグルミット
△⑤マイネルヴルメリオ⑧マッシヴカイザー⑮オーシャンクルーズ
資金600

中京6R
◎④リトルホープ
○③コクシムソウ
資金3000

阪神7R
◎⑯メイショウディオ
△④ゲイリー⑪エイシン⑫ワンダー⑬フォレスト⑭スズカ
資金3000

阪神8R
◎①オーキッドコート
△⑦スターフォワード⑨メンデル⑪タマモコンチェルト
資金3000

中京11R
◎⑧スターイレブン
○①トーホウアラン
△②マヤノグレイシー
△④トウショウシロッコ
資金2000

中山11R
◎②シークレットコード
○⑥コスモマーベラス
△⑦ウイングレット
資金1500

阪神11R
◎⑨アストンマーチャン
○⑰ローブデコルテ
△⑯イクスキューズ
資金3000



人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

三十路クラブ予想&複コロ6コロ目

こんばんはです、、、。やっちゃいましたよ。
嫁には今入ってる残高で年内好きなだけ頑張りなよとの言葉。。。
今日は買い物に一緒に行って朝掃除機までかけたかいがありました。。。
男はこうして女房の尻に敷かれていくんだというお手本です。とほほ。。。
未婚の方、もしいらしたら諦めてさっさと結婚しちゃいなさいよ。
どんなおしとやかな女と結婚しても皆女は外面は亭主を立てても家の中では女王様ですから。。。

ということで複コロ6コロ目結果です。

Koro6





結局メインはこれに絞ってBET。残高が残高だけに外したらもう大変でした。。。
これで64320円。素晴らしい。。。

がしかし、今私の残高におけるウエートが大きすぎてこんな綱渡り的馬券はポリシーに反する。やはり余裕の範疇でなければ冷静なBETはできない。
ということでここは皆さんの期待にこたえられなく寂しい思いですが、5万は貴重な軍資金に回して14300からスタートしたいと思っております。小さい男ですみません。
なんだかんだで今日も総BETが10万近くになってしまい猛反省です。
しかしたった6コロで1万が6万4千に。。。複コロ簡単だな???

さて三十路クラブ予想
阪神11R阪神JF ☆☆
◎⑨アストンマーチャン

恥も何もかも捨てて⑨アストンマーチャン。ポイント欲しいよーーー。
しかし前走強かった。まるでファインモーションを見ているようなスケールの大きさ。
マイルCSで2着にファインモーションを持ってきた豊Jならば大丈夫だろう。

中京11R中日新聞杯 ☆
◎⑧スターイレブン
念願の重賞GETのチャンスだ。叩き3走目。京都の2走はスローに持ち込んでの瞬発力勝負で負け。ここは①トーホウ、⑫ツルマルのルメールペリエコンビが後ろを結果的にフタしてくれそう。あれよあれよで逃げ切れないか?インティライミは復活させる気があるなら逃がさないだろう。。。

中山11R ターコイズS ☆
◎②シークレットコード

もう秋華賞で本命にしたこの馬、ここで買わない理由が見当たらない。
3角のてごたえならもしや、、、と期待させてくれた馬。⑥コスモ、⑦ウイングレット目がけて内々をそつなく乗れれば1発ありそう。1番人気の⑥コスモはあまり買いたくない。。。

秋のG1チャレンジは◎⑨アストンマーチャンから3ひねり。。

馬連⑨=⑯⑰④100×3 ワイド⑨=⑯⑰④100×3 3連複⑨=⑯⑰④100×3
単勝⑨100 

複コロ7コロ目(家庭の事情篇)

Hukukoro7




で明日は頑張ります。ノルかソルかも控えめにせねば。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか77 LIVE12

中山12R☆
◎②アポロノサトリ△④⑥⑧⑨
単勝②500 馬連②=④⑥⑧⑨100×4 馬単②→④⑥⑧⑨100×4
3連単②→④⑥⑧⑨100×12 3連複100×6 計3100

中京12R☆
◎⑤リードザダンス○⑥オリオンオンサイト△②④⑬
単勝⑤300 馬連⑤=⑥500 ワイド⑤=⑥700 馬連⑤=②④⑬100×3
3連複⑤⑥=②④⑬100×3  計2100

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか77 LIVE11R

さてメインレースです。
金額の振り方が難しい。
正直ステイヤーズSのトウカイトリックにモリモリっとぶち込みたいがバレたら大変なことになるのでセーブセーブ。といいながら今日もそこそこの額にはなってきている。。。

中山11R ☆☆☆
◎⑪トウカイトリック△①②⑧⑨⑫
ここはトウカイトリックで鉄板だろう。パドックの気配も文句なし。
相手は難解なので思い切って単勝勝負で。。。
単勝⑪5000 馬連⑪=①②⑧⑨⑫100×5⑫だけ200 
馬単⑪→①②⑧⑨⑫100×5⑫だけ200
3連単⑪→①②⑧⑨→⑫100×4 ⑪→⑫→①②⑧⑨100×4  計5000

中京11R ☆☆
◎⑩ガーネットスター△①③④⑥⑦⑭⑮⑯⑰
単勝⑩500 馬連⑩~△100×9 ⑩=③⑥100×2
3連複フォーメーション⑩=③⑥=①④⑦⑭⑮⑯⑰100×14 ③⑥⑩200
③⑥~①④⑦⑭⑮⑯⑰100×7  計3900


阪神11R ☆
◎③ニホンピロキース○⑨エイシンドーバー△⑤⑥⑪⑫⑭
馬連③=⑨400 馬連③=⑤⑥⑪⑫⑭200×2
3連複③⑨=⑤⑥⑪⑫⑭100×5 計1900

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか77 LIVE10R

さてここでペースダウン。メイン前にちゃちゃっと終わらせておきますか。

中山10R ☆
◎①マイネヴェロナ○⑧マイネルハーバード△⑨マイネルアナハイム
気づけば3頭ともマイネル。マイネルマイネルマイネル。。。
どれがどれだかわかりません。そんな実況にならないかなぁ。。。
単勝①⑧⑨100×3 馬連①⑧⑨100×3 ワイド①⑧⑨100×3 枠連1=6 200
 3連複①⑧⑨100 計1200

中京10R ☆
◎⑦マイネルゴーシュ△③⑯
土谷騎手騎乗⑦マイネルゴーシュ。混戦を何とか捌けないか?
単勝⑦300 馬連⑦=③⑯100×2 枠連4~2 8 100×2 計700

阪神10R ☆
◎①ゼットカーク○⑤グロリアスウェザー
ここは①豊&ゼットで堅そう。相手はちょいとひねって⑤藤田でどうよ。。
馬連①=⑤500 馬単⑤=①100×2 ワイド①=⑤1000 計1700

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか77 LIVE9R

ただいまかえりました。やっぱ午前中おでかけすると馬券は負け知らずですね。
阪神1Rで豊の単勝を買い忘れて打ち込みの際にプラスしておいて大正解。
後でアップしますよ。。。
まあ中京はやはり難解ですね。しかし今日の中山すごいですね。。。
こりゃ後半どうなることやら。。。

中山9R 
推奨馬なし

中京9R ☆
◎③スリーセレブル△②⑪⑭

ここは③スリーセレブルの差し脚に期待。②マコトも差し馬だが今回はこちらの③に距離的に向きそう。橋本騎手が前走みたいにあっちフラフラこっちフラフラという騎乗をせず真っすぐくれば充分勝機。
単勝③100 馬連③=②⑪⑭100×3 3連複③=②⑪⑭ 100×3 計700

阪神9R ☆ WSJS第1弾 
◎②チーフシャトー○⑦シールビーバック
今年も応援しますぞ中舘騎手。昨年も応援してましたぞ。。。今年はウイリアムズも。。
単勝②1000 複勝②1000 馬連②=⑦200 馬単②→⑦200 ワイド②=⑦400
   ⑦100      ⑦100    計3000

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか77 嫁の粋な計らいに感謝

おはようございます。。。
昨日は泣き連発の私でしたが、今日は一転気合充分です。
渡る世間は鬼ばかりと思っていましたが、優しい人もいました。
うちの嫁です。PATの残高をなんと12万も残してくれていたのです。。。。

うううう嬉しいーーーーーーーーーーーー。。。

心憎い演出だと思い嬉しくなってキスでもしてやろうと思いニヤニヤして近づいていったら、朝からキモイぞ、、、といわれました。。。
ありがとう、ありがとうと感謝していたら、
「全部下ろしてやろうかと思ったんだけどできなかった、上限額があるんだね^^」
だって。。。感謝して損したよ。。。
しかしありがとう銀行。振り込め詐欺やカード詐欺で今だいたい普通の口座は申請しなかったら引き出し額が1日に決まってるんだよね。不便だと思ってたこの制度が思わぬ幸運を運んできたーーーーーーーー。。。

しかし嫁は競馬をやってはいけないとは言わなかった。
ただいくら勝った負けたではなくて一日の総投資額自体を監視していくらしい。。。
いくらまでいいの???聞いてみたら自分で考えろとのこと。。。
一番難しいよ。。。(泣)
ということはとりあえず生命線である複勝ドカ買いをお休みにしてみようか?

そんなこんなでとりあえず午前中の馬券を。。。金額極少でいきます。。。

中山2R ☆☆
◎⑪ニシノフジヤマ=△⑦⑭⑮
ここは⑪ニシノに期待。右回りならもたれる面もましで充分勝ち負け。
単勝⑪1000 馬連⑪=⑦⑭⑮200×3 3連複⑪=⑦⑭⑮100×3 計1900

中山3R ☆
◎⑤プレジデントカップ
ここは他に買いたい馬がいなく繰り上がりで本命へ、、、
単勝⑤700   計700 

中山6R ☆
◎④シャコーミリオン○⑮ラヴサンシャイン
ここは2頭の順当な叩き合いになるのでは。。。
馬連④=⑮500 ワイド④=⑮500 計1000

阪神1R ☆☆
◎①スズカコーズウェイ○⑭コンティネント△⑧イイデレンジャー
この◎○はかなり強力。阪神祝開幕勝ちは豊か典かどちらだ???
馬連①=⑭2000 馬連①=⑧ 200 馬単①→⑭300 3連複①⑧⑭300 計2800

阪神2R ☆
◎⑤アンクルレオン△⑭⑮
ここは前走つまづいて競馬にならなかった⑤アンクルで再び勝負。
単勝⑤500 馬連⑤=⑭⑮200×2  計900

阪神5R ☆☆
◎①イソノクイーン○⑬トーセンアーチャー△②⑱
前走まったく追えなかった①イソノクイーンで勝負。開けば突き抜けるてごたえだっただけに悔やまれる。またもや最内だが今度は小牧太。やってくれるだろう。
単勝①1000 馬連①=⑬600 ①=②⑱200×2
馬単①→⑬300 ①→②⑱100×2 3連複①⑬~②⑱100×2 計2700

中京1R ☆☆
◎②ペガサスファイト○④アドマイヤミラクル△⑨⑪
ダート2走目のペガサスに期待。砂を浴びてもひるむところがなかった前走。ルメールと少しリズムが合わなかっただけで内容は上々。
単勝②1000 馬連②=④600 ②=⑨⑪200×2 馬単②→④300 ②→⑨⑪100×2
3連複②④~⑨⑪200×2  計2900

中京2R☆
◎⑨スズカローズマリー
少し期待。距離足りないかなぁ???
単勝⑨300 計300

中京3R☆
◎④キタサンナポレオン○⑫マリンオンワード
ここも難解な1戦だが出来のよさそうな2頭で。。。
馬連④=⑫200 ワイド④=⑫300  計500

中京4R ☆
◎⑦マッキービーナス○③ナムラハトル
ここも同じ理由。⑦マッキーは馬体キープが条件だが、、、
単勝⑦100 馬連⑦=③100 ワイド⑦=③100  計300

中京6R☆☆
◎⑩スパイラルリング○⑭メジロバミューズ△⑥⑫⑮
鞍上強化の⑩スパイラルリング。夏から使ってきてもう上積みはないだろうが、一息入ってる分まだやれる。ここは取りこぼしたくない。
単勝⑩1000 馬連⑩=⑭300 ⑩=⑥⑫⑮100×3 馬単⑩→⑭⑥⑫⑮100×4
3連複⑩⑭~⑥⑫⑮100×3  計2300

6Rまで3場合計16300   
ビビビ微妙~~~~~~~~~。。。まあ買い足ししないんだからかわいいものでしょう。
納得納得。。。さあ特売に行ってきマーーーーーース。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップと重大報告

こんばんは。昨日まで胃腸風邪らしき症状に侵されヘロヘロになっていたsinsinです。
吐いて吐いて下って下って、、、嫁の優しさと便座のあったかさが心に染みた1週間でした。 ということで明日は嫁に朝からカルピスとコーヒーの特売に付き合うよう頼まれ笑顔でO.Kしました。。。
日曜も朝から嫁はお宮掃除なのですが、終わってからマッサージもO.Kしたsinsinです。
まあ病気になると看病してくれる人のありがたさが身に染みます。。。

ついでにカミングアウトしちゃいます。私競馬の第一線(何じゃそりゃ???)を退くことになりました。。。
ハイ、お察しの通りです。とうとうバレました。オイラが弱ってる間銀行に用事があって嫁にお願いしたのですが、その時まあ親切心なのか?興味心なのか?一緒に置いておいたPATの通帳まで記入してきてくれたのです。。。
水曜の夜、体調も最悪の中真剣に家族会議が開かれたのです。。。

嫁「人に節約節約言っててこれなんじゃい」
ヒラリと開かれた通帳。。。
嫁「あんたが怖くなってきたわ。。。」
私「間違いありません、調子に乗りすぎてました。すいません。」
何故か謝ってしまったんですよね。。。。なんで謝ったんだろうか俺。。。???

まあそういうことで私のPATの残高はビックリするくらい少なくなってしまいました。。。
正直心細すぎるとお願いしたのですが女王様は許してくれません。。。
あいつは宝くじ3000円も買いやがったくせに。。。勿体ない。。。
宝くじの控除率の話をしてやったが聞く耳もたず。。。挙句の果てに3億当たったらPATに100万円入れてあげると言いやがった。3億当たって100万円?ふざけんなぁーーー。
といいたかったのですが、ぐっとこらえて100万入れてくれるなら温泉にでも行ってパッと使うさ、、、と嘘ついてやりましたよ。。。なんと低レベルな夫婦なんだ。。。
ということで100円100円を大事に今週から頑張っていきます。。。涙涙涙。。。
確かにこれだけの額でも充分といえば充分なのですが、、、ちょっと麻痺してたのもあるんですよね。。。
まあ現金派からロマン鑑賞代派に路線変更していかねば。。。

中山 ステイヤーズS ☆☆☆
⑪トウカイトリック

阪神 ゴールデンホイップトロフィー ☆
③ニホンピロキース

中京 鳥羽特別 ☆☆
⑩ガーネットスター

まずはポイントポイント。。。三十路クラブは絶対制す。。。負けんぞ、馬なやん、ビッキーどん。。。これしか楽しみがないよ。。。。残念。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »