« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

三十路クラブ中間報告

こんばんは。三十路クラブ中間報告です。
っていうかもう最終月。はやいもので師走ですね。
さあドラマは起こるのか?
私は自分の馬券云々ではなく完全ポイント狙いで逆転優勝狙います。。。



土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
東京 0 4 0
京都 2 0 0
  0 0 0
日曜      
東京 5 0 5
京都 3 0 2
  0 0 0
10 4 7
通算 152 123 129


多分無理だなぁ。。。
今週あたりから来る日に向けて準備をしておかねば。。。
それはさておき今週は特にやる事が一杯すぎて大忙し。
年末ってどうして毎年こうなんだろうか???

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

ノルかソルか76 今年最後の府中の華

さあディープの走りに注目です。
PATの残金が尽きるまでディープインパクトの単勝とウィジャボードとの馬単買いたいですが体が快感を憶えてしまって癖になるのが嫌なので常識の範疇で応援馬券にしておきます。わかる人にはわかると思うんですがBIG BETは快感になってしまうんですよね。
依存症というか、パチンコでCRが始めて出たときに、普通の平台がバカらしく感じたように、100円とか1000円とかがバカらしくなってしまう。
まあ横領社員とか人生捨てた借金まみれとかアニータみたいにお金を湯水のように使える精神状態になったら考えるけど。。。
まあ貧しい一般人のオイラは100円で楽しくがモットーだね^^(嘘だな)

東京
1R◎⑥タカラヘリオス    ○⑨△⑤
2R◎⑥クランエンブレム  ○⑧△① 
3R◎⑬メダイヨン      ○⑫
4R◎⑧セイウンヒーロー  ○⑦
5R◎⑧ジャドール      △④△⑤△⑭
6R◎⑫ジュンノホープ
8R◎⑧ウォーターオーレ  ○③△⑤
9R◎④エアシェイディ    ○⑩△⑬△⑨
10R◎⑥ディープインパクト ○③△②△⑩
11R◎⑩ジェイウォーク   ○③▲⑨△⑭△⑥△②△⑫

明日は複コロはお休みとさせて頂きます。今日は元返しで100円でした。
110円つくと思ってたのになぁ。単勝馬単馬連1点勝負は最後大興奮でした。
やはりかなりの大物。暮れが楽しみです。
明日は何レース引っかかるかなぁ?特に東京6Rの⑫ジュンノホープは何故?関西の竹之下騎手なのでしょうか???オッズが楽しみです。怪しい。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか76 今年最後の京都

こんばんは。今年も京都は収支大幅プラスで終われそうです。
やっぱ京都は馬券が当たりやすい。夏競馬も京都でやってくれればいいのに。。。

京都
1R◎⑤スペースフライト    ○⑮△⑧
2R◎⑥エプソムキララ     ○⑦△⑤
3R◎⑫タケイチゼット     ○⑨△④△⑤
4R◎⑬キタサンブシドウ    ○③△①
6R◎③マルタカタキオン    ○⑪
7R◎②シンボリプレオ    ○⑪△⑦
8R◎⑭カイテキネオ      ○⑪△②△③
9R◎⑫クインズプレイヤー  ○⑨△③△⑥△⑩
10R◎⑨スリーアベニュー   ○⑪△⑮△⑧△④
11R◎④スズノマーチ      ○②△⑫
12R◎⑩カリブソパンチ     ○⑬
まあこんな感じのやる気なし馬券をしょぼしょぼ買っておきます。。。
鑑賞用に。。。お酒は用意したぞ。。。さて明日はディープ祝勝会でもするか。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想&G1チャレンジ

こんばんは。明日は忙しデイなので今日は早く寝ます。
もう明日の馬券もほぼ買ってしまいました。
京都11R☆☆☆
◎④スズノマーチ

今の京都の馬場でオープン特別なら絶好のステージ。復活上村君もいいがここは④スズノで・・・

東京10R JC ☆☆☆☆☆
◎⑥ディープインパクト
○③ウィジャボード
△②スウィフトカレント
△⑩コスモバルク

もう説明はいいでしょう。今年の3歳メンバーが嫌いなおいら。
ハーツは瞬発力競馬では無理でしょう。ルメールも昨年ほどの勢いはない。

馬単⑥→③500 ⑥→②⑩100×2
3連単⑥→③→②⑩ 100×2   
単勝⑥100

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ複コロ6コロ目 ちょっと大企画になりそう

おはようございます。もう寒くていやですね。
さて着替えて決戦の場へ急ぎますか。。。

今日は2歳未勝利戦で挑戦です。敵が一頭しかいないから元返しかも。。。
3着に大穴でも突っ込んでくれば1.1倍つくかな?まあワイドや馬連でもいいが趣旨とことなるからね。。。買い足しと現金でフォローしておきます。
特に単勝、馬単、馬連はおいしい。。ひひひひひ。。。

1125a





暮れにフサイチホウオーとの対戦期待してます。
この馬かなりの器と見た。。。みなさん応援よろしく。。。
アンチは⑤ヒラクボロイヤルから攻めてみてください。。。では 行ってきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ノルかソルか75 たまには現金勝負 午前中篇

こんばんは。明日は久々鉄火場に行ってきます。
財布にお金がびっくりするくらいありません。。。。とほほ
ウインズ行って風邪もらわずに現金掴んで帰ってきたいものです。
ただ嫁から許された時間は僅か僅かに午前中のみ。。。
あいつは鬼だな。ということで存分に楽しんでやろうじゃないのよ。。。
本日の☆数は現金勝負仕様なので普段と異なります。

東京1R ☆
◎⑮ディアーウイッシュ
ただこの1400というのはクセモノ。波乱の香りも。。まずはこの馬で軽くリズムを。。。

京都1R ☆☆☆
◎⑦シャンパンゴールド
△③ロードクルーザー
△⑥オグリスペシャル
△⑨ゴールデンシャイン
半端な競馬が続く畑端騎手から新人の北村友騎手に乗り替わり。まああまりプラスだとは思わないが、若手騎手限定戦で3キロ減なら勝算大だろう。人気も少しは落ちるか?
朝から現金勝負だ。。。負ければここで帰っちゃうかもよ・・・。

東京2R ☆
△⑩ハイギアチェンジ
△⑭トーセンサンクス
△⑱タマイエス
ここは若手騎手限定戦。お金は大事なので馬連BOXと3連複1点で遊び

京都2R ☆
△④タニノロッキー
△⑦スプラッシュアウト
△⑧シルクレグナム
△⑮バーグドール
ここは11/5の再戦 そこに芝に来た④タニノを加えたBOX 234着はほぼ差なし。

東京3R ☆☆☆☆
◎⑪ダノンマッハ
○③ストロングラブリー
△⑥コスモアンファング△⑩スターマップ△⑬バトルマドカ△⑭ラードランダム
ここは⑪ダノンマッハで決めたい。初戦はまさかのはなれた大外強襲で敗れたが、この馬の大きなフットワークは一枚も2枚も抜けていた。
相手は有力馬多数で難解だがこの辺か?

京都3R ☆☆☆☆☆
◎⑬グッドラックアワー
○⑤ヒラクボロイヤル
△⑧ディジュリドゥー
ここは本日一番の勝負、鉄板レースではないか。こんなレースが午前中にあることに神様ありがとう。。。
⑬グッドラックアワーは新馬を見てすぐにGの匂いがした。⑤ヒラクボは少しスケールは落ちるが経験はこちら。⑧とこの2頭は実力的に大きく差が開いている気がする。
さあいくらいっちゃう???帯狙っちゃう?っていうかいくら財布に入ってる?
断念。。。無念。。。

まあ京都1Rで大きく儲かって東京3Rで倍になって払い戻してすぐ全額京都3Rで、、、
そんな流れになれば万歳なのだが、、、。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想とG1チャレンジ

さあさあ眠さ爆発、しかしそうもいっていられませんよ。
今月ももう最終週。今年もあと12月を残すのみ。
このままもしかしたら・・・・・なんて公約を考えると夜も眠れません。
寂しいような晴れ晴れしいような。。。まあしっかり噛み締めながらこの素晴らしい時を過ごそう。誰か引き止めてくれるかな。。。

さあまずは三十路クラブ予想アップ。
首位を走る馬ななやきそ馬さん追撃には来週から地元中京でのポイントが勝負の分かれ目。今週は1ポイントでも喰らい付いていかねば。。。

京都11R 京阪杯 ☆
◎⑦モンローブロンド
今開催の馬場状態なら最終週といえどまだ時計がでる馬場。前につけて弾けないと競馬になるまい。落鉄、3角不利、直線追えずと前走散々な競馬をしてくれた隼人君。
ただこの夏きちんと結果を残したように力をつけてきたのも事実。安田隆行厩舎との相性もいい。ハロースピードで勝てなかったが京都、いや関西初勝利は目前だ。
(ちょっと無理やりすぎたかな???)

東京11R JCD ☆☆
◎⑥ブルーコンコルド

○③フサイチリシャール
△②メイショウバトラー
△⑩マイソールサウンド

もう特に考えることもありません。⑥コンコルドは強いよ。ズブさが出て距離延長もプラスなくらいだ。
このブログ最初の勝負馬。後悔はありません。
第2の勝負馬③リシャールはロングスパートで父を追いかける。これも異議なし。
②メイショウバトラーは今年のJCDの雰囲気に最もあう血統構成。シリウスで儲けさせてもらった恩義もある。 空気を読まずにマクッテ掲示板に来そうなのが気配抜群のマイソールサウンド。角田騎手ってとこがまたいい。なにか波乱の予感が。。。

秋のG1チャレンジは
馬連⑥=③300 馬単⑥→③100
3連複⑥③②200 ⑥③⑩100
3連単⑥→③→②200 ⑥→③→⑩ 100

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ラストディープ 覚醒はすべてを・・・

こんばんは。さて世紀の決戦まであとわずか。土曜はJCD、日曜はJCですね。
今年はどんな結果が待っているのでしょうか。
JCDに感じる事はもちろんシーキングを中心に馬券は売れるのでしょうが、皆広く浅くの馬券スタイルで挑むのではないでしょうか。
こういう場合は大波乱にしても平穏に収まるにしても思いつきずらい組み合わせになろう。その割りに配当は、、、という結果か?
どちらにせよ3連複が一番買いやすい。適当にフォーメーションなり軸流しなり100円単位で買う人が多いだろう。。。

問題はJCのほう。憶測にすぎないが今までディープアンチだった競馬うちが今回ディープを◎にして今までディープ◎だった競馬うちがハーツやドリパスに移行する気がする。
まあ今回ディープを◎にする理由の多くは配当的メリットが一つ。
もう一つは元々がそんなに思いいれがなく、カヤの外から今回の騒動を見ていた分、そこまで?????という感覚が強いのではないか。
有馬記念は置いといておそらくディープの本気度合いというか仕上がりのピークは間違いなくここ。中山は落馬寸前のところから巻き返した皐月賞は別格として弥生、有馬とも飛んでいない競馬場。
有馬記念は2着でも敗戦ではないと思っている。
凱旋門賞の敗戦こそが彼の眠っていた奥底のDNAを遂に呼び起こしたと信じたい。
聖地府中2400。
チャンピオンサラブレットにとって真の力を見せつける最高の舞台。
ブラッドスポーツである競馬において彼のベストパフォーマンスの舞台は府中の2400であったという事を語り継いでいきたい。
もうこうなったら飛ぶだけでは皆を黙らす事はできない。
天皇賞春の時、ディープは賢い馬でどうもフワッとするところがあると書いた。
4角で競馬を片付けた後のこのフワッが怖いと。凱旋門賞でこの弱点を突かれたディープが今回巻き返すのは当然。勝負事には流れやアヤを重んじる事が多々ある。
これだけケチのついた名馬、普通なら消しだろう。
マックイーン降着の後の若き日の武豊&マックイーンがいい例。
その後大スランプに陥った武豊。JCはまだしも有馬記念でダイユウサクにまで差されてしまったマックイーン。くしくも池江&豊コンビだ。
ただあの頃の武豊と今の武豊では大きく違う。ディープにとって本当に頼もしい相棒であり勝ちに飢えている点では最高の状態だろう。
挑戦することでしか、高みを目指す者にしかDNAの進化、開花はない。
サラブレットとして産まれてきて凱旋門賞の敗戦、失格で覚醒における最高のチャンスをもらったと考えれば価値ある遠征だったと思える。
売り上げの為に有馬記念にはもう出なくていいと思う。
そんなに売り上げが上がらないであろうこのJCでラストインパクトを。。。
今回敗れる事がもしあれば武豊の否定にもなる。
今回もう一度だけと願う陣営、豊、私もわがままだが
それでもラストフライ
ただもう沈黙の日曜日は見たくない。
父母から受け継いだ偉大なるDNA
衝撃の日曜日 忘れられないJC 
対何とかだ、何々のためとかもうそんな小さなことはいわない 
この馬のこの走りが見れたからもう何もいらない そんな衝撃を胸に・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点回帰 競馬も自分もブログも

今週はJC、JCDと2つのG1が行われる。
正直JCの方は馬券的に考えにくい。
ディープとハーツ、3歳馬達、ウィジャボード、その他。
今のところディープとウィジャボードの1点勝負を少し買おうかと考えている程度。
どんな風に勝っても負けてもディープを取り巻く環境は厳しいだろう。
スポーツ紙が一面でどんな伝え方をするのかが楽しみだ。
そういえば私自身ディープインパクトに◎予定は弥生賞以来か?

JCDは馬券的に難解だが面白い。
ただこのブログにとって切っても切れない馬達が出走予定。
元々1月の終わりにこのブログをはじめて最初のG1で大勝負をかけたのがブルーコンコルド。春クラシックはリシャールに始まってリシャールで終わったフサイチリシャール。
この2頭が出走予定なら買わないわけにはいくまい。
このブログにとって役者は揃った。。。
もしこの2頭で決まる事があればこのブログは昇天してしまうかもしれない。。。

今PCの側にあるぬいぐるみを見てふと思いだす。去年のこの週、私は劇団四季のライオンキングを見に行っていた。チケットを5枚買ってかなりの出費だったが全員大満足だった。なかなかああいう機会も少ないが、普段感じたり参加したりしない自分にとっての他趣味、他文化も触れる機会があれば積極的に参加すべきだと。。。
私一人だったら絶対行かないもの。。。
息子と遊んでいてそういうものを感じることが多くなった。
サンキューマイサン、マイワイフ。
お前らにもいろんな喜び、楽しみ、もっともっと俺が教えてやんないとな。。。
競馬のない明日の祝日は絶好の家族サービスデイだよ。。。何だそれ。。とほほ 

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

                                                                                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

今年はJC~有馬へと続く物語 単体レースで考えるな 

こんばんは。皆様体調の方はいかがでしょうか?私はノドに少し違和感を覚えながらもなんとか踏ん張っています。今週は息子を病院に連れて行かなければなりません。
インフルエンザの予防接種?です。甥っ子も一緒に連れて行くのです。
こんな大役私に務まるでしょうか???不安で不安で。。。
3歳ともうすぐ2歳の男の子2人。ガン泣きされたらジ、エンド。とても手に負えそうもない。
ということで今週は週末のG1より予防接種のほうが心配なのです。。。

それにしても一年はあっという間。昨年はハーツクライの単勝でドカンと勝負していて、お出かけでレースをビデオ録画していた僕に一本の電話が、、、。
J君からの電話でした。
J君「凄い事になった、世界レコードだ。PAT見せてもらったよ。激アツだ。。いやぁすごい
   僕のリンカーンはダメだった。。。」
私 「期待していいの?」
J君「とにかく早く家に帰ってビデオを確認せい、絶対結果みるなよ」
私 「わかった」


結果              ハナ差2着。


確かに激アツだった。てっきり勝つものだと信じていた私はそういう目線でハーツを見ていた。               

                 ハナ差2着。

JCは一筋縄にはいかない。おもしろいレースだ。

私とJCの歴史
1991 当時中学3年生。名前だけでゴールデンフェザントがいいなぁと電車の中で話した記憶がある。当時マイルCS初参戦ビギナーズラックでGETした私だったが、今週もやりたいなぁと思いながら日曜日は英検のヒアリングのテストで名古屋駅周辺の会場へ。。。英検なんて行かずにウインズ名古屋へ行くべきだったか?

1992 トウカイテイオー復活と読むも相手を間違える。確か同じオセアニア勢でもレッツイロープを買っていた記憶がある。復活は嬉しかったが少し悔しくもあった。

1993 コタシャーン珍事件の年。私は少し競馬知恵が付いてきてスターオブコジーンで勝負も5着。当時はシャドーロールが珍しかった。

1994 大学受験を控え模試などで忙しいながら友人に馬券を頼む。
マーベラスかパラダイスかマーベラスかパラダイスかーーの実況通りマーベラスから本線パラダイスクリークで大的中。このころは馬券に迷いがなかった。馬連最高。。

1995 確か大学1年。バイト先の先輩が勝ち馬は外国馬で間違いないというのでヒシアマゾンから外国馬に総流し。これも的中。やはりこの頃のオイラ。G1かなりの勝率。

1996 秋華賞で感動と賞金を共に分かちあったファビラスラフィンから昨年とほぼ同じ理由で外国馬へ。。。今振り返るとJCももしかしてかなり相性いい?

1997 シルクジャスティスで大勝負も。。。。結果は。。。。その時有馬記念ではもう買わないと決めた。(この時点でおいらの有馬記念の惨敗も確定。)

1998~2002まではやっていない。

2003 知る人ぞ知るチキン伝説レース。当日朝まで知人らにタップの素晴らしさをメールで吹き散らし、単勝男の勝負と吹きまくっていた。 しかし直前で突然ツルマルボーイになんとなく気が代わってツルマルボーイをこっそり購入。その後皆が儲かって私が大笑いされたのはいうまでもない。

2004 エルノヴァの血統、前走内容に完全に我を見失い総流しで勝負。
見せ場なく敗退。ロブロイはどう考えても強いとは思わなかったが、、、。
ロブロイが一番強かったのは私が中山競馬場に見に行った新馬戦。衝撃的だった。

んんんんんんんんんん????????最近は全く当たっていないぞ。。。
今年もどうだか。。。
メイショウサムソンとドリームパスポートは引退するまで馬券を買うつもりはない。
春から秋にかけてまったくこの2頭の馬券を買っていないのだ。
ここから先買う理由がみつからない。彼らが馬券に絡み続ける限り私は違うルートから資金調達をするしかあるまい。

今年はどんな結末が待っているのか。。。誰が復権を遂げるのか。。。
このレース、有馬記念当日の競馬新聞をイメージしてやれば簡単かも。
JCと有馬記念、今年は単体、単体で考えずに同じ絵巻物と考えたほうがいいかも。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

三十路クラブ中間報告&三十路コロ5コロ目

こんばんは。三十路クラブ中間報告です。

土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
東京 5 3 4
京都 4 0 0
  0 0 0
日曜      
東京 0 2 0
京都 5 0 4
  0 0 0
14 5 8
通算 142 119 122


やはり安定感で馬ななやきそ馬さん、圧倒的強さ。そして私ことsinsin。
仕事、プライベートで多忙を極めるビッキーさんを抜いて久々の2位浮上。
さあこのまま馬ななやきそ馬さんを追いかけるぞ。。。
落合監督曰く追いかけるより逃げる方が圧倒的に楽ということが分かってきた。
ここは阪神ナインのように自分たちが全力を尽くすのみ。



久々の三十路馬券2日連続で的中です。



Misoji1






Misoji2





収支云々よりもうれしいですね。BETの時点で自分の思いもよらない馬達の評価を知る事がある。これが楽しみの一つです。


三十路秋のG1チャレンジは当てに行って単勝2点


G1tyarenngi



残念。こんなかっこ悪い馬券がウインズや競馬場に落ちてたら笑われるよ。。。

そんなこんなで今だ秋のG1チャレンジはヤキトリです。


個人的な馬券の方も馬連と3連複は当たりましたが、、、、。
だって○→◎→▲で決まったんですもの。。。
どれだけヒドイ買い方なんだ。。。
まあ3連複があれだけついてくれたので当然プラスはプラスなんですが、、、
しかしダンス、武豊コンビ。負けはしましたが納得です。力は出し切ったでしょう。
しかしオイラ馬券下手だなぁ。今度こそ一気にフーガかポルシェでも買いにいけると思ったのに。。。。。相当ハヅカシイというか馬単、3連単、その買い目だけスポッと綺麗に抜けています。心の傷が癒えて気が向いたら爆笑ネタとしてアップします。

あ、それと三十路複コロ5コロ目、なんとかコロがりました。



Korokoro5



来週から相当緊張感溢れる戦いになりそうです。
勢いで買う5万は何てことないが、狙いに狙って買う5万は結構胃がキリキリする。
さあ年末有馬記念までたどり着くでしょうか。 乞うご期待。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

三十路クラブ G1チャレンジ

三十路クラブG1チャレンジ
今日は
⑦ダンスインザムード
⑯シンボリグラン

この2頭の単勝500×2で。。。さあ全部買い切ったしここからは単複をコロコロころがして遊ぶか。。。まずは東京3R⑬グランドメローから。。。ふふふ自信あるよ。
金額はいくらにしようかしら。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか74 ラストダンスか狂気の血か?

おはようございます。今はまだ雨が降っていないのでしょうか?
どれくらいの馬場になるんでしょうか。。。

さあいきましょうノルかソルか74 京都篇 すべてはラストダンスの為に。。。

京都1R ☆
◎⑧グロースベルベット
○⑩ピーチブリーズ
△⑯コパノタイマネ
△⑨ニシノヴァネッサ
朝から高井騎手で運試しというのも心もとないが、後ろから差してこれる流れは整った。
武騎手目標に四位、幸両騎手が動けば舞台は整う。
馬連⑧=⑩⑯⑨300×3 馬単⑧→⑩⑯⑨200×3
3連複⑧=⑩⑯⑨200×3  計2100

京都2R ☆
◎⑥クオン
○④メルシーコバン
そんなに買いたい馬がいない。繰り上がりで当選といった感じ
馬連④=⑥200 ワイド④=⑥400 計600

京都3R ☆☆
◎⑫テンザンコノハナ
○⑩ヤマノブルーグラス
△⑨マイネルヴルメリオ
△⑪マイネルアワグラス
桜花賞候補が遂にダート界に降臨。今度こそハナが切れそうで逃げ切れそう。
憎き天敵武豊が③クリーンに騎乗も今回こそは邪魔するほどではないだろう。
馬連⑫=⑩500 馬連⑫=⑨⑪200
馬単⑫→⑩300 馬単⑫→⑨⑪100
3連複⑫⑩=⑨⑪300×2 ⑫⑨⑪100  計1800

京都6R ☆
◎⑤ミルクトーレル
○②ビンチェロ
△①テイエムオペレッタ
△④ローブデコルテ
△③エーシンマリポーサ
ここは使われてきた強みで⑤ミルクトーレルを上位に。①テイエムは強い。騎手が心配。ひっかからなければいいが。。。④③は一息入れている分瞬発力勝負になってどうか。
馬連⑤=②300 ⑤=①200 ⑤=④③100×2
馬単⑤→②①④③100×4
3連複⑤=①②③④100×6
フォーメーション⑤=①②=①②③④100×5 計2200

京都7R ☆☆
◎⑨ビッグアラミス
○⑪マイグローリアス
▲④スティリスタ
△⑯ウイングスオブヒロ
ここは⑨ビッグ⑪マイグロ④スティの3巴か?まともならこの3頭は抜けている。
ただ⑨調子落ち、⑪角田さんへの乗り替わり、④2走目のポカ
安泰ではない。それなら一発気楽にいけそうな⑯ウイング四位コンビの差込を警戒
馬連BOX⑨⑪④500×3 ⑯~⑨⑪④200×3
3連複⑨=⑪=④800 ⑯~⑨⑪⑭200×3   計3500

京都8R ☆
◎⑭シルクストリート
○⑩イセノイチ
△②マルブツリード
△④マイネルクラリネット
△⑦スナークファルコン
叩き2走目で上積みがありそうな⑭シルクと⑩イセノの2頭軸で手堅くいきたい。
馬連⑭=⑩400 ⑭=②④⑦200×3 ⑩=②④⑦100×3
3連複⑭⑩~②④⑦200×3   計1900

京都9R ☆☆
◎⑨フィールドベアー
○③ラッセルバローズ
△④アドマイヤディーノ
ここは前3頭のサバイバルレース。おそらく逃げるのは⑤アルシャトル。
ただ雨がよくなさそう。②~④番手でこの3騎。先に仕掛けた方が負け。
⑨=③のラインは強力だが岩田騎手より合いそうな④アドマイヤ柴山コンビは?
しかし何故安勝は関西での騎乗が減っているのか?松田博と仲よかったんじゃないの?
馬連⑨=③1000 ⑨=④300 ③=④200
馬単⑨→③300 ③→⑨100 ⑨→④100
3連複③④⑨600 
3連単フォーメーション⑨③→⑨③④→⑨③④ 100×4 計3000

京都10R ☆
◎⑩ウォーライクトニー
○⑪マーブルバルダー
△③トウカイワイルド
ここは難解。距離延びて前進がありそうな3頭で軽めに。。。
馬連BOX③⑩⑪200×3 ワイドBOX③⑩⑪200×3 3連複200 計1400

京都11R ☆☆ 私情☆☆☆☆
◎⑦ダンスインザムード
○⑩ダイワメジャー
▲⑯シンボリグラン
△⑨ステキシンスケクン
△⑪マイネルスケルツィ
△⑬キネティクス
週初め、良馬場ならキンシャサノキセキで大勝負するつもりだった。
騎手が秋山騎手になり雨が降りでドンドン気持ちが離れていった。
新馬から応援してきた馬だけに手放しがたいがここは将来もっと大きな舞台での活躍を信じて苦汁をのんでもらいたい。
◎ダンスは私情しかほとんどないのであまり触れない。
○ダイワだが昨年とは馬が違う。安勝のスタイルで行く、とめる、待つ、追い出す、ヒト伸びという感じ。まさに中距離の強い古馬のスタイル。だからどうしてもJCに行って欲しかった。マイルCSでは最後の最後で瞬発力が足りなくなる。昨年ほど前にいけないのではないかと思う。もし馬群で4角回ってくるようならば本当に赤信号が灯る。
思い切った逃げがノーマークで打てそうな小牧⑨シンスケクン。これは急遽押さえなければ
なるまい。メイショウテゾロの匂いがプンプンする⑪マイネルスケルツィも連下なら充分。古豪⑬キネティクスもあえての池添騎乗なら無視するわけにもいくまい。
これら3頭はダイワを中心に簡単に流れに乗れそうで、ダイワが中山記念を見る限り道悪が得意でないようならスイスイ流れ込む可能性もある。
ダイワが押し切るような流れで突っ込んでこれるようなら狂気の血の流れを何故か感じてしまう、⑯シンボリグランだろう。この馬ゲート、折り合いなど心配事は多いが私の勘でしかないが奥底に狂気を隠している。武騎手風にいうと、もう一つ二つギアを隠しもっているのでは???

馬連BOX⑦⑩⑯⑨⑪⑬  100×15
3連複BOX⑦⑩⑯⑨⑪⑬ 100×20

馬連⑦=⑩500 ⑦=⑯500 ⑩=⑯500
馬単⑦→⑩500 ⑯→⑩500
3連複⑦⑩~⑯⑨⑪⑬100×4
3連単フォーメーション
⑦⑯→⑦⑯⑩→⑦⑯⑩⑨⑪⑬100×16  計8000
さあ華麗なるダンスなるか、それとも狂気の血シンボリが開花するか
目が離せない、焼きつけようこの目に、この心に。華麗なラストダンス。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか74 雨の府中で想ふ

おはようございます。ますます寒さに磨きがかかってきました。
昨日嫁に髪の毛を切ってもらってさっぱりしたのですが、嫁にカットをまかせてはや一年。
しらないうちにスキバサミまで買ってて、本人もまんざらでもない感じ。上達しているのを感じます。月に4000円として年間で50000円くらい違うんだなぁ。
でもね、あんたの旦那さんは50000円なんてお金数分で溶かしちゃうんだよ。。。
バレたらどうなるんでしょうか。。。さて今日は常識の範疇で競馬を楽しみましょう。
どうも雨はいかん、、、購買意欲が沸いてこない。。。

東京1R ☆
◎⑦ショウワモダン
○⑪プロミスフェアー
△⑮サンベルナーレ
確かに実力はぬけているかもしれないがこの人気は何?これじゃいくらも買う気になれないよ。。。的場、吉田隼、石神で3連複600円って。。。。
馬連⑦⑪⑮BOX100×3 3連複100 計400

東京2R ☆
◎④クロコレーヌ
○⑬コウエイスパーク
△⑨マジックビクトリア
切れ味は3騎ともないが、雨がそれを補ってくれるのでは。前走中々見どころのあった3頭。我慢比べで浮上
馬連④⑬⑨200×3 3連複100 計700

東京3R ☆
◎⑬グランドメロー
○③マスターカフェ
△⑯シルクプログレス
ここは⑬グランドメローの勝負根性に期待したい。切れ味こそないが場群に突っ込んでいって競り落とす根性はちょいとしたもの。相手が難解だが楽逃げができれば③マスター、太一君。前走の最内で嫌気がさした競馬から今回大外は願ったり叶ったりの⑯シルク、横山騎手。
馬連⑬=③⑯400×2 馬単⑬→③⑯100×2 3連複③⑬⑯200 計1200

東京7R ☆☆
◎⑬ゼンノグッドウッド
△③△④△⑤△⑥△⑧△⑭△⑯
ここは輸送で絞れてきそうな雨大好き男⑬ゼンノグッドウッドでいきたい。
ただ相手が絞れない。単複でぶ厚く張るよりも1頭軸流しで高配を待つ。
馬連⑬=③④⑤⑥⑧⑭⑯100×7  3連複1頭軸⑬~③④⑤⑥⑧⑭⑯100×21
計2800

東京8R ☆
◎⑧トウショウノーティ
○⑫テンジンノジョオー
雨の中一目散に逃げて逃げて⑧トウショウ中舘。穴で伸びずバテずスタミナがありそうな⑫テンジンで
馬連⑧=⑫100 ワイド⑧=⑫100  計200

東京10R ☆☆
◎⑬シンボリウエスト
○⑤コスモシンドラー
▲⑱メジロハンター
ここは実力的に3強の3つ巴でいいだろう。⑬は前走底が見えた気がしないでもないが、相手が悪すぎただけかも。⑱には雨がどうかだが、確実に良化を辿っている。
⑤は2走目のポカさえなければ勝ち負け必至
馬連⑬⑤⑱500×3  馬単フォーメーション⑱⑤→⑬⑱⑤ 100×4
3連複⑬⑤⑱500 
3連単フォーメーション ⑤⑱→⑬⑤⑱→⑬⑤⑱100×4  計2800円

東京11R ☆
◎⑧トウショウギア
○⑯ニシノコンサフォス
▲②ヒカルウイッシュ
△⑪ツムジカゼ
△⑦タイキエニグマ
△⑮チョウカイロイヤル

馬連⑧=⑯②⑪⑦⑮200×5 馬単⑧→⑯②⑪⑦⑮100×5
3連複⑧~⑯②⑪⑦⑮100×10 

馬連⑧=⑯600 ⑧=②200 ⑧=⑪100
馬単⑧→⑯300 ⑧→②100 ⑧→⑪100
3連複⑧=⑯=②200 ⑧=⑯~⑪⑦⑮100×3
    ⑧=②~⑪⑦⑮100×3
3連単フォーメーション⑧→⑯②→⑯②⑪⑦⑮100×8
              ⑧→⑯②→⑯② 100×2    計5700
こんな感じで東京を遊んでみます。
ここに単複を少しずつチョイスして投下していきます。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

三十路クラブ予想アップ 日曜分

こんばんは。三十路クラブ予想アップです。
明日は雨。どうも気持ちが乗ってきません。
今晩中に買ってしまって明日は一日競馬から離れてみようかしら。。。
それでも馬券はモリモリ買うわけだから全く離れている事にはならないよ。。。
お金と心のバランスが非常に悪い。一体どれだけの買い方をしてどれだけの馬券を的中させれば満たされるのだろうか。。。まあとりあえずはせっせとせっせと金儲け。。。

京都11R マイルCS ☆☆ 私情☆☆☆☆
◎⑦ダンスインザムード

もう説明の必要がないでしょ。
マイルチャンピオンは私にとってのドリームレース。一番好きでお世話になってて、心に残る馬を買うんです。。。(ちょっと壊れ気味)

東京11R ☆
◎⑧トウショウギア

もうこうなったら勝春だね。トウショウギアにとってこれほどのいい条件もあるまい。
②ヒカル差し、⑦タイキ追い込み、⑨ボード追い込み、⑩グラン逃げ、⑪ツムジ差し、
⑫ミリオン差し、⑬オフィサー追い込み、⑮チョウカイ差し、⑯ニシノ逃げ。

直線は逃げる⑯ニシノをちょいと差すだけ。こんな簡単なレースならカッチーでも大丈夫だね。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三十路複コロ4コロ目と明日のコロコロ決定

こんばんは。今日は最終レースで外しましたが東京はいただきました。


19_2







こういうのをアップしろってことですよね。馬単と馬連も200円で2点でとりました。
京都の最終は散々な結果。まあ雨がシャンシャン降ってきやがて、、、。
あの放馬で馬場が締まってしまったよ。。。

今日のコロコロは、、、
東京7Rでした。☆2つだったのですが気配抜群の安勝で勝負。
馬連、3連複ももりっと頂きました。。。


19_1







実はこのこの配当で我慢できず、思わず浮気をしてしまいました。。。


19_3






金の勢いは止まりません。ドリームジャーニーとのワイドと3連複、3連単は頂きましたが、フサイチが頭は私にとっての一番の安目。まあ贅沢はいえませんが。。。
しかしフサイチ強かった。アップルも相当強いと思ったが。。。
北村君の成長におじさん涙涙。。。よく坂まで追い出しを我慢した。。。
目指せ岡部幸雄。。。

ということで浮気のアップル馬券はポケットマネーにしておきます。
明日は29700円からコロがし。
明日はどうやら雨。
雨のラストステージ。
週中で告げたマイルチャンピオンと私のケジメ。
ダイワ安泰だとは思わない。JCに行くべき流れをマイルCSに回ってきた代償は大きい。



Mairu






華麗に散れ、華麗に舞え、名手を背に。。。
あーーーーーーやっちゃったよ。でも悔いはない。また1万からやり直すさ。。。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか73 調子に乗って京都12R

今日はイマイチかと見せかけて後半プチラッシュ。詳しくはあとで。。。
さあ、一気に明日のダンスの軍資金を。。。

京都12R
◎⑥ナムラアトランティス
○⑭グランプリオーロラ
▲⑧サンクスアロット
△⑪ブライティアカーム
△⑫サンエムウラノス

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか73 10Rは難解で、、、

ここは府中京都共に難解。こういうときは何も考えずに大穴狙い。
そしてメインに備えましょう。

東京10R ☆
◎①グランパティシエ
かなり強力なメンバーとここ2走やってきた。このくらいのメンバーなら充分チャンス。
総流しを100円でいくか複勝を買うか。

京都10R ☆
◎⑯カネトシツヨシオー
マイルの東山特別をパスしてあえての距離延長。同厩の兼ね合いもあるだろうが、かえってプラスにでないか?
ここも総流しか複勝か?

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか73 東京9R

ただいま昼ごはんも食べ終わって元気一杯です。
さていきますか。ここからアップアップ。

東京9R ☆☆
相模湖特別

◎⑪ダンスフォーウイン
△⑧クラウニングワーク
△⑦スパイン
△①カラメルアート
△②アナナス

ここは⑪ダンスの差しに期待。馬体プラスは気になるがここでは速い流れが期待できそう。
前々で進められる前残りをヒモに。。。

京都9Rはパス

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか73 京都競馬前半戦見どころ

おはようございます。ノルかソルか73京都競馬場篇です。
やはり2場開催の方がゆったりできていいですね。
3場開催だとどうしてもスケベ心が働いて手をだしてしまいがち。。。
京都は金額をグッと絞って馬券力アップの為に勤しみましょう。
京都競馬は奥深し。。。コース変更と時計も明日にむけて見逃せません。

京都1R ☆
◎⑫ナックルパート
△⑯ワキノドライバー
△④アースコマンダー
△⑩ウインルーセント
ここは4頭横一線。こうなると調教内容アップ、騎手武豊にチェンジの⑫ナックルが◎にふさわしい。ただ人気ほど差はなくどうにでも入れ替わる4頭。まともなら⑯ワキノが抜けているがどれくらいの仕上がりか。。。この馬しばらく入着を続けて勝ち上がりは先になりそう。賞金稼ぐにはそれもいい作戦だしね。おっとこれ以上は。。。

京都2R ☆☆
◎⑬スーパーヴァイザー
△④キャッスルトン
△⑦メイショウタージャ
ここは⑬スーパーヴァイザーで順当か?①キララは内容もローテからもそろそろ調子落ちか?ここまでメンバーに恵まれればという気もするが人気だけに軽視したほうが妙味。
1走1走課題をクリアーしていく⑬は距離も1600まで延ばしてきた。これはおそらくいいほうにでるのではないか?⑦は上積み分でなんとか。④キャッスルトンは新馬から内容が尻すぼみ。休み明け松田博で買いにくいが、岩田、内回り1600で④番なら少し怖い。
基本は⑬の単複だな。

京都3R ☆
◎④マッシヴカイザー
○⑫フェイスアベニュー
△⑨ゴーストライダー

前走ガラリ一変した④マッシヴで。ああいう競馬をさせる小牧太は中々貴重。
ただ思い切ってもう少し我慢させられるかさせられないかがリーディング武豊との違い。
まあそのあたりは関係者との力関係もあるだろうに望むのは酷か?
ここも思い切って後方一気で差し切ってほしい。B級の有力馬が揃ったこのレース。
どうにも重苦しい直線の叩き合いになりそう。ああ、そう考えるとサンデーの仔の切れ味が懐かしくなってきた。。。

京都7R ☆☆
◎⑩パワーラン
△⑧ダンスアジョイ   叩き2走目で上積み充分もあれだけ調教で追うとポカが怖い
△③ホウシュウムサシ そろそろ調子が心配。岩田騎手の出遅れはもっと心配
△②メイショウアズーロ ゲート不安馬に挟まれ巻き添えが心配
△①オーキッドコート   追い込んでくれればいいが
△⑤エイティフロー    絶好のねらい目も過剰人気しそう
今日は☆☆レースがいつもより多い気がする。いや、事実多い。
今週忙しくてPATのお金を抜き忘れて先週の奇跡がガツンと残っているので気が大きくなっているからだろう。分かっていて負ける。負けるために湯水のようにお金を垂らし込む。
ああ、競馬打ちにとってなんて贅沢なMプレイなんだろう。。。
それはさておきここは充実一途の⑩パワーラン。
元々ここ京都では届かぬともいい脚はみせて来た。前走の時計で本格化が証明されここはサラブレッドとしてパンとした今落とせない1戦。勝負。
相手は5頭もそれぞれが不安要素あり。1頭軸で均等に。。。

京都8R ☆
◎⑱ダイシンハーバー
○②セレステーラー

ここは中1週続きが気になるも実力が大きく違う⑱ダイシンハーバーで。
武騎手なら何とかしてくれるでしょう。相手は3歳2騎が人気しそうだが好位前で競馬できる②セレスにもう一度期待。組み合わせ的に高配が狙えそうだし1点買いなら出費も安い

午後から続きをアップします。京都2半くらいで抑えておきますか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか73 東京競馬場前半戦見どころ

さておはようございます。
この前夜ニュースで東山会?でしたっけ?中央競馬の馬券で金増やして配当金を出資額の5パーセント払うなんてインチキ会社が捕まりました。
約会員5000人から60億円???馬鹿ばっかりだなぁ。
まあそんだけ金が世の中余ってるんだからしょうがないか。。。
私も株券の端数を結構の数ほったらかしにしている。株券の電子化にはもう少し時間があるのでそれまでになんとかしなければいかんなぁとは思っているのですが、面倒くさいからいいや、、、なんて感じで数万円をほったらかしにしている。
目の前の諭吉は拾うが、目の前になくわからないところで消えていく諭吉は拾わない。
なんともお金に対して無頓着というかバカというか。。。
私もお金の管理能力という点で前記の人間となんら変わらぬバカチンなのである。
やっぱおいらみたいな庶民はなんも考えずに家で100円で馬券買ってるのが一番だ、、、。  今日は午前中お墓参りにいくので午前中分を軽くアップ。
午後からはコマめにアップ予定。。。さあ今日はガッツリ負けそうな気がする。

東京1R ☆
◎④アポロダヴィンチ○⑯トウショウサウンド
時計が2つ3つ違う両馬なのですがそこは3走目と2走目の違いで少しは埋まるでしょう。
②③の2騎は新馬の内容、騎手コメントはよかったのですが、レースレベル自体に疑問が残る感じ。①は横典も前走着順ほど内容はなかった。⑦フォーミュラもダート変わりはいいが、中山1200の方が向いていそうで暮れまで我慢。④は単勝1倍台前半なら大丈夫だが後半なら危険な人気馬に変貌。まあ朝一なので軽めに。。。

東京2R ☆
◎⑪キングオブロマネ
○⑤スナークユーチャン
▲①イントゥザサン
△②コスモエターナル

ここは非常におもしろいレース。こんな難解なら9Rあたりに回して3連単でも発売すればいいのに。。。まず現実的に⑪キングは前走内容よし。末がしっかりしたタイプで連軸に最適。ただイレッポなところがあるのでパドックであまり力んでいる時は△まで評価を落とすべし。⑤は福島帰りで地味な印象だが、中舘騎手が相当力を入れている馬。
人気的妙味も多し。①は前走休み明け一気の距離延長も残り200まで見せ場充分。
2走目、距離短縮で流れがむくようなら頭まである。

東京3R ☆
◎④ユウターヴェール
○⑱アドマイヤパルサー
△⑥アポロブッタ
ここは追える3頭に注目。1600になると前走しっかり脚を使えることが出来た馬が有利
⑥は前走出遅れで競馬にならずも直線に向いたときの反応の良さは次走につながるものだった。④⑱は共に勝ち馬には並べばなかったもののひときは目立つ内容。
他の有力処も少なく順当に叩きあうか。。。

東京6R 新馬戦
◎⑧レディビーグッド
○⑭センシュアルドレス 
△⑨キセキノオーラ
なんとなく気になる馬をピックアップ。⑭なんて母ジェミードレス。思わず買いたくなっちゃいますよね。。。

東京7R ☆☆
◎③グランロワイヤル
△①スーパーキャノン
△⑧タキオンバッハ
△⑩アイシクルアート
△⑯ニシノイチバンボシ

これ実は非常に危険な馬券。安勝の気持ち次第で糞レースにもなるし新星誕生にもなる。小細工をしにいくとおそらく負ける。普通に回ってくればまず大丈夫。
今日の安勝の見極めはこのレースでできる。ここでやっちゃう場合は今日一日やっちゃう気がする。安勝は今確変に入っているはずなので大丈夫だと思うが。。。

東京8R ☆☆
◎⑯アレクシオス
▲④ピサノデュエル
△⑭プライベートプラン
△⑬アドマイヤベッカム
△①セイウンタイヨウ

ここも安勝に期待。最近安勝ばかり買っている気がするが。。。
⑭デットーリ⑬横典の人気2頭は前でデットヒート。安勝が色気を持って早めにいいとこみせようとすると終い伸びないだろう。7Rで安勝がお粗末騎乗した場合は△にまで降格も検討。ただ⑯にとってこの中間は良好で府中1400砂スタート、大外は他の馬を気にするタイプの馬だけに条件は最高なのである。時計的には⑭デットーリに逃げ切られても文句は言えぬが、、、。世界の名手の腕を拝見させていただきましょう。

後半戦は午後からアップ予定。ここまでで今日は予算2~3くらい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップ

おはようございます。今日も朝は寒いですね。
夜早い時間に仮眠してビッシビッシ競馬の予想するつもりでしたが、パソコンは自動更新で再起動の必要があったとかでオープニング画面になっててワードやらエクセルやら立ち上げてたのが全部消えてしまっていた散々な朝です。

今日はゆっくり競馬ができそうなのでゆっくり予想して内容を公開していきますので、情けない見等違いの様子を見て楽しんでやってください。
それにしても最近、土日のみならず当ブログを覗きにきていただいてくださっている皆様。
本当にありがたい限りで、活力になります。こんなお馬鹿なブログですが、末永くお付き合いできたらとそう感じております。   テーマは輪。。。
今日は朝から家族で父のお墓参りにいきます。帰りに喫茶店で久々のモーニング。
さて何人起きてくるやら。。。。。

京都11R ☆☆
⑩オースミヘネシー

これおそらく一番人気。武幸四郎君が最も好走できる条件下の一つ。
人気有力馬のダート外々回っての追い込み。今の京都はゴール前でスリリングに入れ替わる競馬が多し。お兄ちゃんの後ろをマークしてればペース判断も大丈夫。
兄弟でワンツー。。。。そこに愛があるから。。。

東京11R ☆☆
⑫フライングアップル

はい、私この馬ずっと牝馬だと思ってました。この馬強いあるよ。
北村君がちゃんとゲート出て岡部さんのように直線イージーイージーって言い聞かせながら、残り200まで持ったまま。右ムチ一発反応して追い込み馬達を完封。
新たな東のエースの出現。デットーリに西の今度こそ。
ジャンポケの息子ホウオーにステイの仔ジャーニー。
みんなみーーーんなサンデーの仔じゃないよーーーーン。

フライングアップル
訳間違えると飛んでるりんご?中井貴一とサザンの歌が聞こえてくるよ。。。
なつかしいぜTBS。。。題名なんだったっけ?

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

岡部騎手とシンコウラブリイ 母になった日

こんばんは。いやぁ、寒くなってきましたねぇ。
みなさんも風邪に気をつけてください。体調が悪いとせっかくの休みも競馬するきなくなっちゃいますもんね。

さあ今週はマイルCSです。
このレースは私が始めて競馬に参加したレースであり、私の原点といっても過言ではないでしょう。大好きなレースです。

このレース、結ばれそうで結ばれない(結ばれてるかもしれないが)、そんな理想のカップルがワンツーを決めるレースですね。
ダイタクヘリオスとダイイチルビー
ノースフライトとサクラバクシンオー
ジェニュインとショウリノメガミ(微妙?)
デュランダルとファインモーション
デュランダルとダンスインザムード

ここ数年でも理想の男女のワンツーG1になっています。
このマイルCSも相性のいいレースです。
ダイタクダイイチで始まった競馬人生
シンコウラブリイとイイデザオウの雨男雨女馬券
バクシンオー粘ったーーーと杉本さんの実況でおなじみのノースフライトバクシンオー馬券
タイキシャトルのスワンSで儲かった金をそのまま払い戻してコロがした新マイル王馬券
馬連はトーヨーレインボーとの1点で外れたが、、、
◎ギャラントアロー○デュランダル▲ファインモーションで諭吉が乱舞したウインズで現金最高払い戻しの喜びに浸ったあの年。
牝馬が絡む時、私の馬券は牙を剥く。

となると今年はダイワメジャー=ダンスインザムードで???

一番思い出深いマイルCSは雨の中快勝したシンコウラブリイです。
レース内容も完璧だったのですが、あの時の岡部騎手のインタビューが忘れられません。

はっきりとは憶えていないので間違っていたら許してください 確かこんなニュアンスだった気がする。。。

「今まで応援ありがとうございます。これで彼女は牧場に帰ります。彼女の子供たちがデビューしたらまた応援してあげてください。」

これで彼女は牧場に帰ります。。。このインタビューの後テレビに映った彼女の顔は私の
思い込みだろうか?大きな仕事をし終えてもう母の顔になっていた気がする。
それと岡部幸雄という騎手がものすごく好きになった瞬間だった。
その後、私の大好きなトウカイテイオーを振り返るインタビューでもテイオーのことを
  「彼」
と呼んでいた。当時の私にはNO,1ジョッキーがサラブレッドに対して彼、彼女という語りをする事にものすごくうれしさを感じた。

今年もし武騎手がダンスインザムードで勝利したらどんなインタビューが聞けるんだろうか?誇らしげに彼女の走りを称賛してもらいたい。
今秋で競争生活を終えるであろう彼女はその時どんな表情をみせてくれるのか。。。

今週のマイルCSは◎とか馬券とか別としてまずはダンスインザムードの華麗な国内ラストダンスに酔いしれたい。
こんな買い方するのも思い出の多いG1だからこそ。
藤沢調教師、武豊騎手、父サンデーサイレンス、母ダンシングキイ、社台RH
京都1600  G1勝ち 桜花賞 ヴィクトリアマイル初代女王

ダンスインザムード

いつまでもいつまでも拍手は鳴り止まない  その華麗なダンスに。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

みんなで支えあってるJRA?

こんばんは。昨日のエリザベス女王杯、マックイーン以来のG11位入線馬の降着。
私自身、カワカミ自体の馬券をほとんどもっていなかったし、フサイチ、スイープに関しては1円も買っていないからへぇーーって思う程度でしょうか。
まあ馬が強かったというのは誰もが認めるとこで日本人はこういう背景があるとますます応援したくなる人種なので是非有馬記念に駒を進めて欲しかった。
有馬記念ファン投票で中間1位にでもなれば気が変わるかな???

それにしても審議審議審議。ほとんどのレースの実況の締めセリフは審議です、で終わる。 入線順を当ててまずは一つ安心。確定するまでほんと安心できない。
昨日もウインズや競馬場でメインレース終了後だから、カワカミ馬券を握り締めて早々と払い戻し機の前に並んでいたのが思い浮かぶ。
全国で一体何人の人達がやり切れぬ思いでその場を立ち去ったのか?
まあその人たちは一生忘れないだろうね。今回の降着劇を。
忘れないといえば、実際その馬の馬券購入当事者で何かあった場合、当然というか、腑に落ちない記憶は多くある。
私からすればカンパニーの天皇賞秋こそ馬体検査とまでは言わないが、パニックになっているのがみえみえなので外枠発走ではなくてせめてワンテンポおいて欲しかった。
サイレンススズカの弥生賞、メジロブライトの宝塚記念もそうだったが。。。。
大出遅れ、落馬、故障などはレース中の事。お金を返せとは言わないが、レース前のことに関してはもう少し配慮してもらいたい。
JRAはカワカミが降着しても返還ではないのでまったく損はしないが、レース前の出走取り消しは返還が発生する。
カンパニーにドカンといっていた私がどんな思いで今年の天皇賞秋を見ていたのか、、、

しかし昨日はウインズに居たかったなぁ。みんなどんな捨てゼリフ吐いてその場を去ったのか?すごく気になって最終レースの売り上げ見てみたら、東京のオーロCと変わらず、
前日の福島記念、京王杯2歳Sよりも売れていた。
皆意地のBETで一発勝負賭けたのだろうか?外れた人はどんな気分だっただろう。
昨日のは当然自己責任の範疇だが、競馬なんて二度とやるか、、って思った人も多かったのでは?まあ私を筆頭にそんな程度ではなかなか本当の別れは切り出せませんが。。

個人的には競馬ブームがどんどんやってきてくれる事が望ましい。
競馬参加人数が減り、売り上げ自体が落ち込んでしまうと、金が尽きやすくなり、小金を持った玄人ばかりが残っていく。その人達相手にお金の取り合いをするのは相当シンドイ。
パチンコでもそうだが、売り上げ自体の分母が下がると娯楽として参加している我々庶民は当然厳しくなる。
サラ金なんかも無知な弱者がいなくなる事はないだろうが、少なくなってしまっては喰いッぱぐれる業者もいるだろう。
今日ラジオで消費者金融でお金を借りている人数推定でが1千数百万人いるとか言っていた。金がなきゃ飯食わなきゃいいし何も欲しがらなきゃいい。
むしろ今の生活を最低限維持したいとか見栄とかそんな事考えてるバカが私の周りにも多すぎる。まあ私も金をやる事はあっても貸すことは絶対ないが。。。(やることもないが、、、笑)これだけは親に小さな頃から言われてるもので。。。

まあこんな人たちがせっせせっせとお金を運んでくれないと当然ギャンブルをはじめブラックな世界は潤わないわけで、、、。こんなこと言って上目線の私もJRAからすれば最高のカモなわけで、、、。なんてちっちゃな世界でグルグルしてるんだろう、俺は。。。
そういう意味ではゆとり教育が産み出す我慢できなく自己抑制力が乏しい、わがままで満たされたまま育つバカは日本という国にとって大きな意味では全くもってよくないが、我々のテリトリーに入ってきて大金を落としていってくれるのは大歓迎だ。
どの世界でも当然のようにピラミッドは存在していて、どうやったって上は下に何も与えず一方的にすい取り上げるだけ。雲の下にいる大抵の人間は雲の上の存在をなんとなく認識しながらも行こうともしないし、知ろうともしない。
人は上をなかなか認めたがらないが、自分より下、下、下は無意識に探してしまう。
そうすることで優越感、安心感などを本能が求めてしまうのだろう。
月曜のブログの内容はどうしてもこうくだらない内容になることが多い。
これは反省すべきところ。楽しく楽しく楽しく。。。
自殺する子供、自殺する校長、我が子を殺めてしまうバカ親、世の中どうなってるの?
老いも若いも孤独で孤独で枯れ果ててしまっている。
満たされぬ彷徨う心は今日も各地で放置されたままだ。。。

みんなJCでディープとハーツの叩き合いでも見て感動しようぜ。。。←(また馬か。。。)
(私が一番のバカだということは疑いようがない。。。トホホ)
さあすっきりしたしみかんでも食べて寝るか。おやすみなさい

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

日曜馬券回顧&複コロ3回目の結果

こんばんは。日曜回顧、反省会です。
自分の中で少し成長を感じた一日です。
まあ午前中からずっと出かけていたので買い足しはなしですが、締めるところを締めて、勝負をかけるところはかける。非常にメリハリの利いたいい馬券BETができたとおもいます。

まずは☆数に関係なくピックアップ馬達を単勝でまとめ買い

12_1            





   
12_2




12_3





これで暇つぶしは完了。こうしておくことで無駄な出費を極力防ぐ。
11月12日日曜分の☆2つ以上馬達は、
福島4R ☆☆☆
◎④タニノディキディキ
福島11R ☆☆
⑧ヤマニンパンテール
東京11R ☆☆
⑩マイネサマンサ
京都9R ☆☆☆
①スズカフェロー
京都10R ☆☆
⑤マヤノグレイシー
京都11R ☆☆
③アドマイヤキッス
の6頭。
ちなみに三十路クラブ複コロ3回目
候補は福島、東京メイン以外の4鞍。
結局今回はとことんこだわって、配当云々でなく、一番不安要素が少ない福島4R④タニノディキディキをチョイス


Hukukoro3


ここでこの選択ができたことが今回のこの遊びに対する本気度の高さ。
前回と同じで候補に挙がりながら漏れた3鞍は単勝を2000円ずつ買っておいた。
まあマヤノが1着だったのでプラスだが、この方法も再検討の余地あり。。。

まあ今日は単勝で☆ひとつ馬たちを整理してあるのでメインにしっかり力をいれれる。

福島はもっと楽かと思ったが結果的には危ない危ない

Hukusima1112





東京は力技で、、、金の力恐るべし

Tokyo1112









エリザベス女王杯  これはヒドイ。。。

Eriza1










Eriza2





アドマイヤキッスはどういう競馬をさせたかったのか?てっきりケツ一気だと思っていたのに。。。非常に不満な結果。まあ当たる気もほとんどしなかったが、、、。
フサイチパンドラは考えもしていなかった。完敗です。しかし祐一君との相性わるいなぁ。

まあコロガシが3コロ成功で非常に満足です。来週は22800円から4コロ目スタートです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土曜回顧と反省会 

こんばんは。
今週は午前中の参加レース、BET額を抑えることで飛躍的に効率的なBETができました。
☆2つ以上をメインに回顧してみます。 

まずは土曜から。。。
福島3R ☆
キターーーーー。。。
◎⑮オースミダンスイン→○⑥タカオセンチュリーの1点予想
馬連⑥=⑮470円 馬単⑮→⑥1210円
朝から気持ちよかったですね。。。

福島9R ☆
⑯マコトテンカイチ  複勝180円
まああの馬場状態と流れを考えたらよく差し込んできた。次走は中京で確勝か?
福島の騎手の中に入るとやはり中央が主戦の騎手達はうまく見える。

福島11R ☆
◎メテオバースト10着
▲①サンバレンティン1着
藤岡君、、、、。ここ2走で、善臣、藤田が押さえ込んでくれた競馬はどうするのよ。。。
まだまだアンちゃんだなぁ。。。

東京7R ☆☆
◎①デスバラード 1着
単勝2400円 複勝560円
これはおいしかった。。。☆☆だったのと結構自信があったので少し多めにBETしておいて正解



11_1




東京11R ☆☆
◎⑩マイネルレーニア 1着
単勝410円 複勝190円
まああの相手は個人的に流し意外手がでません。しかし2歳戦はこんなものか?
サンダー、ゴールドを蹴ったとこまではよかったのだが、、、。
単複をほんのり頂きました。

京都7R ☆☆☆☆
⑫ルミナスハーバー 1着
単勝150円 複勝100円
やはり強かった。ただ馬券はパスして正解。悔いはない。


京都11R ☆☆
◎⑤メイショウトウコン 1着
○⑧メイショウシャフト 2着
単勝590円 複勝⑤240円 ⑧920円
馬連⑤=⑧6660円 馬単⑤→⑧11370円
遂にきました。。。やりました。。。単複、馬連、馬単、ほぼ1点で仕留めましたぞ。
もし▲⑭メイショウホウオウが出遅れずにいたら、、、
3連単も獲れてたかも。。。フーガが買えたなぁ。。。
まあ貧乏人が買う馬券なので馬連、馬単の馬券アップはやめておきます。
色々問題がありますので、、、(爆)

ただこれはおいしかったので嫌味にならない程度にアップしておきます。


11_2





結果論にすぎませんがこの複勝920円はつき過ぎだと思う。ごちそうさまでした。

あまりにホクホクになってしまったので勢いで買ってしまいました。。。。
京都12R
⑧タケカワリキューレ 1着
単勝1370円 複勝340円 3連複29760円


11_4


11_5



勝ったからいいものの4時半の時点で反省会。こんないい加減な買い方はいずれ身を滅ぼす。。。反省反省。しかし今日は勝ちすぎた。。。
自分にちょっと引いたよ。この反動が怖い。。。
まああって不便なものでもないしね。そんなこんなで土曜終了。家族サービスして帰ってくるとこんないいことあるんですね。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブポイント中間報告

こんばんは。かなり冷え込みますね。。。寒い寒い。
先ほど帰って来てビデオ見ました。
ヒシアマゾンの時を思い出す失格。あんな広い京都の直線でもゴチャツキますね。
まあ残念な結果になりましたが、、、。それよりシェルズレイのあのペースは何???
まずは土日の三十路クラブポイント報告



土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
東京 2 0 5
京都 0 0 5
福島 4 0 0
日曜      
東京 4 0 3
京都 2 4 1
福島 0 3 3
12 7 17
通算 128 114 114


少し尻尾が見えてきましたよ。。。こうして虎視眈々と首位を狙って喜んでるのは私だけかもしれませんが、なんとか頑張っていきます。地元じゃ負け知らずですから。。。(古い?)

しかし馬ななやきそ馬さんはコンスタントにポイントをキープする。
あの人はうまいなぁ。
相変わらずG1チャレンジはビッキーさんが独走状態。私はかすりもしない。。。。。
さあマイルCS。私が始めて競馬に手を出してから早いもので17回目のファンファーレを迎えます。ダイタクヘリオスとダイイチルビーは元気だろうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三十路クラブ複コロ3回目 どうするどうすんのよ俺ー

おはようございます。短い仮眠を取りまして今日も元気一杯のオヤジことsinsinです。
さあ複コロ3回目。
とりあえず今のところの候補馬さんたちはこんな感じ。(午前8時30分現在)

京都9R ☆☆☆有力相手馬4頭ほど
①スズカフェロー
単勝6,9 複勝1,9~2,8
京都10R ☆☆有力相手馬6頭ほど
⑤マヤノグレイシー
単勝5,5 複勝2,4~3,6
京都11R ☆☆有力相手馬6頭ほど
③アドマイヤキッス
単勝8,6 複勝2,2~3,2
福島4R ☆☆☆ 有力相手馬特になし
④タニノディキディキ
単勝1,6 複勝1,1~1,3

こんな感じです。

まあ今回の慎重な感じからいけば絶対に④タニノディキディキだろう。
しかーーーーーーーーーーし、1枠1番に入り雪辱に燃える男岩田のスズカも買いたい。
数少ない騎乗の時、モチベーションがマックスのお手馬⑤マヤノグレイシーも捨てがたい

あれだけの忠告に耳も貸さず男を貫き通したエリザベス女王杯、宿敵であり友である馬なやんの①アサヒライジングと私の競馬論が導き出した③アドマイヤキッスとの白黒もハッキリつけねばなるまい。。。
うううううーーーーーーーーーん、どうすんの、どうすんのよ俺、、、続く。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノルかソルか72 京都で知恵比べ

さあいきますか、京都篇。
今日は買い足し一切なし。だって朝から忙しいんだもの。。。
ゆっくり競馬がしたい。。。
それにしても最近土曜の夜は夕方過ぎから眠りにつき皆が眠るころ起きてこうしてブログを書きながら朝を迎え、また仮眠。
嫁の声も、子供の声も聞こえず静かに没頭できる。。。最近調子がいい理由はこんなところにあったのか。。。しかし肉体は30になりかなりつらくなってきた。

京都1R ☆
◎⑧シャンパンゴールド
○⑪マイネルビスタ
岩田、豊、祐一の人気3頭を買わず、4,5番人気の組み合わせでどのくらい楽しめるか。実力自体は遜色ないので遊びで買うにはちょうどいい。

京都6R ☆
◎④ヤマニンファビュル
○②シルクシャープネス
△①スズカフォイル
逃げる藤田、追う豊、割って入る素質馬②シルク。3つ巴は豊の仕掛け次第。

京都7R ☆
⑯コアレスパレード
芝もダートもお構いなし。展開嵌れば差してくる。大外は新人騎手にはかえっていいかも

京都8R ☆
◎①クラウンプリンセス
○⑦ウォッカ
豊の②エイシンがペースを握るようならスロー必至。最後は上がりの戦い。

京都9R ☆☆☆
◎①スズカフェロー
スポットに入ってキッチリ直線抜けてくるだろう。前走右ムチに持ち替えて1発叩いた後に、岩田騎手がステッキを放り落としてしまう珍事。ここはかっこよく勝ってきめてほしい。

京都10R ☆☆
⑤マヤノグレイシー
ここは実力的に落とせまい。パンパン良馬場の京都マイルなら分が悪いが、今の芝状態なら中段でためて楽に差しきれるはず。
ただ気になる点が一つ。今回中間乗り込んでいて時計もでているが、ラストが13秒を切ってこない。このあたりがラストの伸びに影響しなければいいが。。。

京都11R ☆☆
◎③アドマイヤキッス
○⑪ディアデラノビア
▲⑥シェルズレイ
△①アサヒライジング
△②ヤマニンシュクル
△⑯カワカミプリンセス
△⑬サンレイジャスパー

とにかくスイープトウショウは買わないという頑固な馬券。⑥シェルズレイの大逃げでドキドキしたい。豊の追い込みに心満たされたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか72 府中は厳選馬のみ

おはようございます。
特に自信のあるレースはありませんが、単複をちょびっとひっかけて遊ぼうかなぁなんて馬揃えてみました。

東京2R ☆
⑧マーシャルソング
危険といえば危険。しかし溢れる能力の持ち主だということは紛れもない事実。
仕上がり具合ひとつだ。前走は大出遅れから4角でとりつく時の脚が早いこと早いこと。
間違いなくオープンまで行く器。

東京4R ☆
①クルワザード
前走は大外。今回は最内。どちらがいいかといわれれば内だろう。
2走目のポカでは済まされない内容の負け方。ここはキッチリ変わって欲しい。

東京10R ☆
①マイネルアンセム
ここは順当に良化を辿る①マイネルアンセムで大丈夫。
前走逃げ馬を交わせなかったのはマイナスだが、叩き3走目で調教の時計も大きく詰めてきた。ここは後藤騎手が思い切った騎乗になりそう。楽しみ。

東京11R ☆☆
◎⑩マイネサマンサ
○③ダンスインザモア
△⑥フォーカルポイント
△⑨アズマサンダース

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか72 さらばみちのく祝い酒

おはようございます。
みちのくも最終日。大きいところを狙うもよし、ビシッと本命を狙うもよし。
どちらにせよ金額はほどほどに。。。我が家は電気カーペットをもう出しました。
あったかいあったかい。。。
福島は最終週にきて雨のおかげで一気の馬場悪化。さあおもしろくなってきたぞ。。。

福島4R ☆☆☆
④タニノディキディキ
前走は完全に勝ち競馬。不利が痛かった。ただこの距離では安定して走れることを証明できた。ここは勝ち負け。。。

福島5R ☆ 
④スパイラルリング
前走のような良の力比べになると分が悪い。雨雨降れ降れもっと降れ。
ただ夏場から使い詰め。騎手鹿戸。不安材料のほうが多し。

福島6R ☆
⑨ヒシキャサリン
これで牝馬限定ならもっと強気になれるがこのメンバーなら押し切れないか。。。
平坦福島に替わってスピード全開

福島7R ☆
⑦ショコラシチー
馬場悪化で心配だが少しでも回復するようならこの馬の切れ味が黙っちゃいない。
前が早くなりそうでじっくり構えれば充分間に合う。

福島8R ☆
③ジュークジョイント
連闘もここは③ジュークの力が上。まだまだ上が目指せる馬。楽勝を期待。

福島9R ☆
⑪トウカイボナンザ
馬場悪化で大外回しても届くような流れに。。。後はこの馬の仕上がり次第。。。

福島10R ☆
⑫スノーバロック
こんな馬場もこなした経験あり。頼もしい限りだ。。。

福島11R ☆☆
◎⑧ヤマニンパンテール
○⑪サクラプログレス
△⑥ピンクガーター
△⑨クリスティイモン
△⑯パレスエベレスト

福島12R ☆
⑦セレスブルック
逃げてナンボ。赤木騎手とのコンビで半年前、昇級戦を逃げれずに控えてから低迷が始まった。ここは思い切って逃げて欲しい。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップとG1チャレンジ

こんばんは。早速日曜分三十路クラブ予想アップ

福島11R ☆☆
⑧ヤマニンパンテール
前走も狙い撃ちしたが出遅れてジエンド。今回こそ。。。

東京11R ☆☆
⑩マイネサマンサ
イネス騎手意外弱点が見つからない。しかしそれが最大の弱点かも・・・

京都11R ☆☆
③アドマイヤキッス
意外と思うでしょう。私もどうしてこういう結果になったのか不思議です?普段ならシェルズレイだな。

G1チャレンジ馬券 そろそろ当てておきたい。
馬単③→⑪500
3連単③→⑪→⑥100
3連複③⑪=⑥⑯①② 100×4

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベス女王杯を真剣に考えてみよう

こんばんは。なかなか考えがまとまりません。
まず漠然と頭の中にあるいくつかの事をここに出して整理してみよう。
本当に勝ち馬が見えてくるのかな?

①アサヒライジング
おそらくシェルズレイが引っ張る流れ、絶好の展開。調子自体も問題ないと思う。
気になるのは、海外遠征帰り2走目、連続関西遠征、血統的背景、前走でマックスの上がりが34、7。2年連続逃げて粘ったオースミハルカでも前走の府中牝馬Sでは2年続けて34,2の上がりの競馬をこなしてきている。中1週で気合乗りがいいスウィープ、2走目で万全のカワカミが比較的早めに来ると思われ、その点も気にかかる。

②ヤマニンシュクル
個人的にはものすごく応援したい馬。このG1をなんとか獲るために現役を続けているといっても過言ではないと思う。ただ中山牝馬S以降の競馬内容は決して褒められたものではない。ただ今回、中間久々に順調に来ている点がいいし、四位騎手がインタビューの感じから坂の下りから一気のロングスパートを狙っている感じが窺えたし楽しみは多い。
ただこの馬が押し切る形の流れは非常に想像しにくいのも事実。

③アドマイヤキッス
おそらく武豊騎手、直線一気を決め込んでいると思う。ラストの伸びは今までで一番良かったのではないか?春は血統的に軽視し、前走はローズSの反動を指摘して軽視。
ただずっと1番人気を背負って自分からある程度動いていってG1で2,4,4。
桜花賞、オークス、秋華賞とどのレースも実はサンデーお得意のスローのヨーイドンになっていない。今回直線一気なら34秒の境界線を切ってくる可能性もある。

⑥シェルズレイ
秋華賞一番強い競馬をしたのはこの馬だと思う。なぜならアクセル全快と同時に1000メートル以上ブレーキも踏み続けたまま走っての5着だったのだから。
ただエリザベス女王杯という舞台が本当にこの馬にとってどうなのかは半信半疑。
血統的にも掛かる気性からも長いのは明白で外回りの直線もマイナスでしかない。
ただ単騎で行けることがまず大きい。何故今までそうしなかったのか?松国師に一言物申したい。アサヒライジングが2番手以降をしっかりフタしてくれることで大逃げも可能。
是非買っておきたい1頭。

⑧スイープトウショウ
まともなら実力は上。まともじゃなくても実力は上。
よく考えてみれば簡単。今年の天皇賞秋で弾けなかったことで衰えみたいなものを感じるかたもいるかと思うが、この中のメンバーで仮に天皇賞秋に出走していて、彼女より前の着順にこれる馬はいますか?そんな実力馬が最も得意な京都外回り2200。
ただ落とし穴があって、今シーズンのスイープは昨年と大きく異なる。
骨折で1年休んでいたという事実。そして毎日王冠、京都大賞典、天皇賞、エリザベス、JC、と復帰後様々なローテの組み方があったのにドスロー競馬、府中輸送、中1週でエリザベスとなんとも腑に落ちないローテを組んできた。これはアドマイヤの時と同じなのだが、そこに行き着くまでの中身が大きく異なる。彼女の勝利は私にとって競馬理論の冒涜にあたる。春にラインクラフトが見事にやってのけたが(笑)。
強い意志を持って無印で送りだしたい。

⑩キストゥヘヴン
完全に春勝ちあがるまでのローテの影響だろう。馬自体に成長を感じない。

⑪ディアデラノビア
今回最高の充実度。まさにこのG1にピタリと標準を合わせてきた。
買わない手はないと普通に考える。しかしどこか気にかかる。何か?何故?何が?
そうこの馬骨折復活してから、0,4、0,2、0,3、0,4、クビ、クビと着実に差を詰めてきているのだが、目の前にいる馬を一度として交わしきっていないのだ。
2着でなくここ4戦が3着という点。離れた外から追い込んできて届かずとかそういう内容でもなく、目の前にターゲットがいて、交わせそうで交わせない。頭が一瞬上がってしまうというか、弾けきれない。充実一途のこの本番で一気に弾けるのか?それともまた足りないのか?ただ2、3着争いなら充分いけると思うのだが。。。

⑬サンレイジャスパー
完全にキャラが不明になってきている。まあ血統同様地味な事に間違いはないのだが。
使い詰めできてこの調教時計は凄まじい。ただオーバーワークの懸念も当然ある。
馬場も気にせず、33秒台の上がり勝負にも対応。牡馬に混じっても小倉、新潟て好走。
申し分ない。ただこういうパターンの佐藤哲はどうも買いではない。
どういうパターンかというと乗り方が見えてこない時。結局G1でやるだけの芯がない馬に佐藤哲がのると意外と半端になってしまう。配当的にも後ろ髪を引かれる思いだが、自分の勘を信じてみよう。ただウインズにいたら最後の最後で駆け込み購入したい馬1位だ。

⑯カワカミプリンセス
文句ない成績。ただずっと嫌なのは君子欄賞、スイートピーSというとても女王らしからぬローテ。これが戦績としてこれからも刻まれていく。
気性的に今回は大外は問題ないのだが、本田騎手はおそらく終止外々を回らせられるだろう。4角を抜群の手応えで向いてくるのは容易に想像できるが、この馬も秋華賞より噛まれる可能性は高い。今回はおそらく叩き2走目。行きっぷりもよくなり押さえ込むので大変だろう。坂で行かせるのか溜めるのか。1番人気の宿命。おそらく早めに動く。
34秒半ばでキッチリ上がってくるだろうがプチヨーイドンの競馬は向かないはず。
最悪キレ負けして前から後ろからなんて事にもなりかねない。過信は禁物。
⑭ヤマニン、⑮フサイチが内側におり、1角をスムーズに入れるかも心配の一つ。
エリザベス名物出遅れなんてこともあるかも。。。

ということでエリザベス女王杯、少しまとまってきた。

◎③アドマイヤキッス
○⑪ディアデラノビア
△⑥シェルズレイ

少額で充分楽しめる。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

三十路クラブ複コロ 3コロ目

今日はどうしても買いたい馬が見つからないので苦渋の決断ですがパスとさせていただきます。
もしも、、、とか言いません。今回ペース的には充分休んでもいける額なので、、、。

それだけ今回この企画にかける私のこだわりを感じてください。

さあ家族サービスでもしてメイン前からゆっくり競馬しようっと。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか71 京都には手を出すな 1000円で済ます

今日の京都は非常に危険だ。特に午前中は。。。
まあ午後も変わらず難解だが、、、。
こういう日はサイコロでも振って買うとか、普段自分と全く考え方が異なる新聞の誰かの予想に乗っかるとか、そういうのが吉とでる。

京都6R ☆☆☆☆  パス
◎⑫ルミナスハーバー
ここは力が違い過ぎる。ただ内回り1400、外枠、小牧、雨、この平場の500万下にしてはかなりのメンバー。さらにこの馬確実に桜花賞に駒を進めてくるであろう馬。小牧騎手が学習目的で要らぬ何かをしでかしそうで怖い。
配当的にも1点台は間違いなく先々を考えても勝負気配は薄く、絶対能力でなんとかなるだろうと考えているのはみえみえ。ならば心を鬼にして見のレースに。もちろんあっさり勝ってもらいたいが。。。

京都7R ☆ パス
◎②ペガサスファイト
この馬はおそらくダートは向くと思う。肌のファイトがルバーからくるDNAはおそらくダートでこそだと思う。ただ初ダートで逃げでも追い込みでもないのに雨の内枠でどうか。暮れから年始に向けて500万下の芝は番組が少ないのでダートに向かうのはよいと思う。
ただここもメンバーがかなり不明ながら実力伯仲なのは間違いなし。
現在の人気的にも妙味は薄い。ここも思い切ってパス

京都8R ☆ 300円
◎⑤ルミナスカラー
○⑩シルクアヴァロン
この馬待望の芝挑戦。一年前に府中遠征で芝に登録したが直前取り消し。
あそこで狂った歯車はなかなか戻らなかった。今回その歯車が噛み合うか。
せめてキッカケを。。。⑩シルクは前走謎の?惨敗も武幸四郎で極端な競馬ができれば大穴も。

京都11R ☆☆ 700円
◎⑤メイショウトウコン
○⑧メイショウシャフト
▲⑭メイショウホウオウ

ここはメイショウ3騎の叩き合い。ゴール前はどれがどれだかわからなくなるので、
黒、鹿、栗の3頭だとおもえばよい。◎⑤トウコンは安田伊厩舎の休み明け細めに仕上げる調教が心配。⑧シャフトは持ち時計が全くないが、隠れる能力は1級品。私はこの馬で相当稼がせてもらっている。今回ソエが良くなったのか、中間ビシビシっと強い調教ができてラストまでしっかりした脚。今回が試金石。
⑭ホウオウはこういう流れが得意の馬。メイショウつながりでおまけ。。。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか71 3000円で東京ドリーム

さて東京。これも難解なレースが続きます。どの馬達にも100円以上お金を賭けたくありませんね。。。
東京ドリームは遥か彼方。コツコツ楽しむべし

東京3R ☆ 100円
◎⑪ファストソニック
今一度この馬を狙い撃つ。まあどう考えても今回も苦戦必至だが雨で馬場が緩めば何かがかわるかもしれない。それにしてもこのメンバー。どこからでも入れる。
組み合わせ次第で配当的に大波乱まである。。。

東京6R ☆ 200円
◎④サーキットレディ
○②スズノネイビー
内の②スズノを④サーキットが行かしてくれればゴール前で交わすだけ。
2頭で行った行った。こんな簡単な馬券もない。(ほぼこじつけ)


東京7R ☆☆ 1000円
①デスバラード
ここは狙い通りの距離短縮。まあ配当的にもおいしいのだが、ここはメンバーがそろい過ぎた。ただ今回東京ドリーム企画のいいところは勝ち負け、BET金額を考えるまでもない資金で楽しんでいること。ならば思い切って◎でいいでしょう。。。(何?このやる気のなさ)

東京8R ☆ 100円
③トラッドスキーム
ノドの手術をすればまだまだやれると思う。ただこんな天気で少しでもノドに潤いがあれば??(迷信?)いかにも東京1600で内枠、ここ数走は消化不良。
この低人気なら100円くらい入れてみたくなる。

東京10R ☆ 600円
◎⑪カシマフラワー
○⑨ダブルタイトル
△①コスモマーベラス
△⑧ブルーメンブラッド
良馬場なら△①コスモ=△⑧ブルーの1点勝負でもいいがこんな不安定な空をみたら何かが起こりそうで。。。
⑪は秋を迎えてズブさが目だってきた。ならば1600がむしろいいのでは?
元々歩んできた路線が上。⑨はまさに充実期。こんな馬場も向きそうで嵌れば一気。

東京11R ☆☆ 1000円
◎⑩マイネルレーニア
○⑥マイニングゴールド
△⑦ゴールドアグリ
△⑬サンダーアロング

⑦⑬は来ないと思うが敬意を表して△扱い。両馬とも素質は1級品だと思う。
ただ馬券は今回はパス。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか71 福島を2000円で楽しむ

おはようございます。
今日は雨模様。どうしてもこんな天気の日は、一つ一つのBET金額がしぼんでしまいます。
ただでさえ少なく、不確定な情報で競馬を楽しんでいる我々庶民にとって実際のところ、雨が好き嫌いな馬、騎手を知るのはさらに難解。
必然的に手がでにくくなってしまうのは仕方がない。
それでもBETしていないとどうしようもなく脳が渇いてしまうという私のようなジャンキーは、土曜の本日、奥さんとジャスコにでも買い物に出かけてやさしい言葉をたくさんかけてあげよう。
お茶でも飲んでいこうか、なんて普段ありえない行動をしてみよう。雨で暗いから車のなかでフレンチキスくらいしてみてもいい。
そうすれば家に帰ってびっくり、PATの残高が大変なことに。。。。。(なんだそれ)

福島1R ☆
◎②クリノオンディーヌ
先週重賞初制覇をあげた武士沢君。今週の朝一は今までの彼とはモチベーションが異なるはず。馬の方はそんなにパッとしないが、前走太目で好位追走も4角で息切れ。
しかし追い出すとまた坂を登りかけたところからジリジリ脚をみせた。距離延長はよく絞れているようなら。。。

福島3R ☆
◎⑮オースミダンスイン
○⑥タカオセンチュリー
ここはおそらく圧倒的一番人気になると思っていたら思わぬ人気馬③福永祐一騎乗の1戦1勝馬、スターフォワードが出走してきた。
しかしこの2頭が買いたい私にとってはありがたいだけ。③の情報は何も頭にいれずに結果を待とう。

福島9R ☆
⑯マコトテンカイチ
おそらくこのメンバーで破壊力はNO.1。調子も前走よりは上向きでまずまず。
大外も他馬を気にする分プラス。流れと馬場が問題。あと私と祐一君の相性も。。。

福島10R ☆
⑩トーセンアダン
一枚実力が上のこの馬を狙い打つのが旨み。どの馬も来そうでどの馬もラストで甘くなる馬ばかり。福島1800なら流れも向きそうで一発ないか?

福島11R ☆
◎⑭メテオバースト
○⑪セフティエンペラー
▲①サンバレンティン
3頭ともスムーズに回ってくれば、1点で3連が当たるかもよ。。。




にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップ

おはようございます。
アップが遅れてしまい三十路クラブの方々すみません。
まあとにかく今週は忙しくてあっという間の一週間でした。
その分スーーッと自然体で競馬に入っていけます。

東京11R ☆
⑩マイネレーニア
前走までは評価していなかったが、あんな競馬をさせて3着に来てるという事実は評価せざるを得ない。ここは前に行きたい馬が揃ったが、サープラスが控えそうな雰囲気。
ならば馬なりで主導権を握れそう。追い込み2騎(ゴールド、サンダー)はいずれも大器ではあるが危うさも十分に含んでいる。⑫アドマイヤも長くいい脚が使えるタイプではないはずで岩田騎手も仕掛けを焦らないはず。ここは順当勝ち。

京都11R ☆
⑤メイショウトウコン
これだけ前がやり合えば3角大外にぶん回さなくても、直線だけの競馬で充分まにあうだろう。とにかくこの馬の安定した末脚はまだまだ出世が見込める。
メイショウ3騎で叩き合い、3連単も現実的。しかし外一気でこの馬だ。

福島11R ☆
⑭メテオバースト
ハンデ戦。色んな意味があるだろうが、多くの社台ブランド馬達が登録してきた。
トップハンデが⑬のヴィータなら55キロ組はしめしめだろう。
福島、2000が大のお得意①サンバレンティンに◎予定だったが、追い切り内容がどうにも納得できない。ならば前走レースを捨ててまで折り合いに専念してここに備えてきた⑭メテオバーストでどうか。3角から4角の瞬足で一気に片付けられるメンバー。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

アサヒライジング買いたい方必見 特にあなた

アサヒライジングをどうしてもご購入したいという方がおられるのでちょっとこんなものを用意してみました。
軽く目を通してみてくださいね。。。


秋華賞好走から次走エリザベス女王杯で負けた馬達
エリモシック 2着→8着
ロゼカラー 3着→13着
エイシンカチータ3着→5着
エアリバティ 5着→11着
オレンジピール4着→14着
エガオヲミセテ4着→8着
ナリタルナパーク2着→9着
ヒシピナクル3着→7着
クロックワーク2着→10着
トーワトレジャー3着→10着
レディパステル3着→4着
テイエムオーシャン1着→5着
ヤマカツリリー3着→7着
スウィープトウショウ1着→5着
ヤマニンアラバスタ5着→11着
エアメサイヤ1着→5着
ライラプス5着→6着

まあ、理由どうのこうのより、いかに簡単に負けているかがわかる。
相互性は無に等しい。内回り2000と外回り2200でこうも異なるとは。。。

来た3歳馬

シーズグレイス6着→3着    ローズS2着
ローズバド2着→2着       ローズS2着
フサイチエアデール5着→2着  ローズS2着
ファインモーション1着→1着   ローズS1着
アドマイヤグルーヴ2着→1着  ローズS1着
スティルインラブ1着→2着    ローズS5着

くしくも全頭がローズS好走馬。特に2着馬に好走が目立つ。ということは今年は、、、。

好走した関東馬       前走
メジロドーベル古馬    府中牝馬S
メジロドーベル古馬    毎日王冠
エイダイクイン古馬    府中牝馬S
ダイヤモンドビコー古馬  府中牝馬S
レディパステル古馬    府中牝馬S
エルノヴァ古馬       府中牝馬S

いかに牝馬の関西遠征2連続が厳しいかがよくわかる。


過去の桜花賞4着馬
ゴッドインチーフ  16着
ヤマカツリリー   7着
エアメサイヤ    5着
散々な成績。過去の桜4着馬達になかなか栄光は遠い

過去のオークス3着馬
テイエムオーシャン 5着
ユウキャラット    5着
シンコールビー   14着
ヤマニンアラバスタ 11着
意外だがこれまた好走したことなし。

まずは挨拶代わりにこの程度で。。。それでもアサヒライジング???

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

JCのオッズに見え隠れする今、今後の競馬ファンの心

今風呂に入る前です。呼ばれるのを待っています。
今日は嫁が息子を風呂に入れてくれてます。
日曜の夜は競馬からも解放され、明日からの1週間の為に無となり鋭気を満たす時間を過ごす。
日中は暖かい日がまだ続きますが、朝晩はさすがに冷え込みます。
昨日ユニクロに行って1000円のバーゲン服を一着買いました。
息子も西松屋で500円の服。
我々親子は安い服もサクッと着こなしてしまう、金のかからない親子です。
嫁はシマムラで1900円の服。

1900円の服1900円の服1900円の服1900円の服1900円の服

まったくもって安いと思いますが旦那と息子合わせて1500円だと1900円が贅沢に感じます。
うーーーーーーーん、なんて貧しい内容の話を私はブログで公開しているんだ。。。
昨日の昼ごはんマックのドライブスルーで済まして1100円使ってる。
もったいないもったいない。ちょっとお風呂に行ってきます。。。


お風呂で温まってきました。ブログ再開。
今日も買い物に行って、嫁がいなり寿司の味付け済みあげを買おうとしてたので自分で味付けしたほうが安くてうまいよ、、、なんていって普通のあげを買わせて200円ケチってしまった。嫁はなるほど賢いねぇといいながら面倒だなぁと思っているのだろうか?
しかしセコイ、貧しい。先週から保険の控除証明などが送られてきて、見てみると年間計はかなりの額になるんだなぁと思う。
前にも書いたことがあると思うがJRAからも控除証明書みたいなものを送ってくれて、税理士さんのところに会社の年末調整とは別に個別でお願いして1%でも還ってくればメチャメチャうれしい。JRAもGET THE WIN キャンペーンなんてやらなくていいから年間500万以上とか1000万以上購入してるお得意様には何らかのサービスをすべきでは。。。
してほしい。。。

話は代わるが、JCでディープインパクトは一体単勝何倍でファンに迎えられるのか?
ハーツクライというライバルがいるにしても1.2倍なのか1.5倍なのか1.8倍なのか?
ハーツの単勝は?非常に興味深い。
最強場決定戦のディープ=ハーツの馬連は何倍?ワイドは何倍?
男石橋ファンとクラシック路線で圧倒的馬券人気のメイショウサムソンが駒を進めてくるようならば、菊で負けたサムソンは一体どれくらいのオッズで迎えられるのか?
今からJCのオッズが楽しみでしょうがない。。。
競馬心理学的にいうと今年、そしてこれからの競馬ファンの色んなものが詰まったオッズになると思う。
勝ち負けでなくオッズという視点で皆さんはどうお考えですか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (3) | トラックバック (1)

三十路クラブ報告&複コロ報告

こんばんは。三十路クラブ中間報告と複コロの報告を。。。


土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
東京 0 0 2
京都 0 3 0
福島 4 5 0
日曜      
東京 0 3 5
京都 3 4 4
福島 1 0 0
8 15 11
通算 116 107 97


ビッキーさん急追です。一騎打ちムード。これは罰ゲームは私ことsinsinでほぼ確定な気がする。いやいや、まだまだ諦めませんぞ。。。頑張ります。

複コロのほうは


Hukukoro2




アルゼンチンでトウショウナイトを選択。
見事スタート週を乗り切りました。まずはホッと一安心です。
来週は20800円からスタートです。まだまだハイプレッシャーモード突入は遠い。
ていうかなんだかこの企画ものすごく自分の中で盛り上がってきた。
当てにいく、狙いうつというよりは、いかに外れクジを避けてリスクを減らしていくか。
1日36レースの中の1鞍。相当面白い。外れたときは延々と言い訳を述べるつもりです。。。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノルかソルか70 京都は馬券力試しに絶好

おはようございます。
今日の京都は今現在の馬券力を試すのに最適な一日だと思います。
負けだしたらどこまでも、、、といった感じなので資金をしっかり決めて予算内でビシッと決めましょう。

京都1R ☆
◎②ブループレミアム
○⑧ゴールデンシャイン
△④オグリスペシャル

ここは前を行く2頭に⑧が差し込めるかどうか。。。

京都2R ☆
◎⑧ジョーモルデュー
○③マイネルクルーガー
△⑥アドマイヤゴルゴ

ダート適正が高そうな3頭で

京都3R ☆
◎⑦フィリアールドーター
○⑫シルクレグナム

⑦は芝でこそという感じ。馬単ならかなり高配当か?

京都4R ☆
◎④タケイチゼット
○⑦メイショウラッシー

安勝が4角かわいがってくれれば前走ラップと上積みで充分⑦が粘れそう。

京都7R ☆☆
◎⑭スズカローズマリー
○①ユークロニア
△⑩ペプチドジャスミン
△⑧ヒナギク
△②プリティタヤス

ここは⑭スズカで堅そう。相手は皆横一線。手広くいきたい

京都8R ☆
◎⑧ダイシンハーバー
○③トウカイマーチ
△⑩レディキルシェ

ここは混戦。得に買いたい馬はいないが、⑥ノンキが飛びそうなのでおいしい配当にありつけないかと欲目で少額BET

京都9R ☆☆☆☆
◎⑧フレアリングベスト
○③ドルチェリモーネ
△⑨グッドネイバー
△⑥レガシーエンプレス

ここは昨日の複コロアルゼンチンのトウショウナイトと最後まで迷った。
フレアリングベストはド鉄板だと思う。京都内回り2000が最適なステージで年内勝てるとしたらここが最後。メイチだろう。
複勝なんて小さなことは言わず、単勝と単軸でドカンと攻めてみたい。
一発100万狙いもありか?多分ここでクソ負けかまして今晩泣いていると思います。
ていうか今日安勝ばっかり買ってるけど安勝のモチベーション大丈夫だろうね。
あったかい一日を。。。オヤジは寒さに弱い。。。

京都10R ☆☆☆
◎③キンシャサノキセキ
○⑥シンボリウエスト
△⑭マルカジーク
△⑩スピニングノアール
△⑪タッチザピーク
△⑮マッチメイト

ここはキンシャサが2枚ほど抜けている。輸送だけが問題だが、ひと夏越して今回は大丈夫と読んだ。
相手はどんぐりなので手広く。。。

京都11R ☆☆
◎⑨イクスキューズ
○⑬ハロースピード
▲⑤ホットファッション
△⑭ジーニアス

今の時点での印と馬の能力、素質自体の見極めはできていると思う。
ただこの印のまま決まるとはこれっぽっちも思ってはいない。
⑨イクスキューズは強いのは分っているが京都??藤田???
⑬は完成度、中間と文句なし。 吉田隼人君も夏相当力を付けたがどれをマークしていくのか?
⑤ホットファッションはここでも充分やれると思うが、切れ味勝負は???
⑭は調教で手前をチョコチョコ替えていたのがどう出るか。。。

まあ他に買う馬がいないのでこの4頭をチョチョイと買って楽しみます。
意外と当たったりして。。。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか70 府中にもお宝レースはある?

さてあまり買いたいレースがない府中。
絞り込んだレースにお金を使って、無駄を省きましょう。

東京2R ☆☆☆
◎②ラッシュモア
○⑥リンガスファースト
△⑪コスモリリー

ここは勝負レース。福島の1Rに続き、ドカンと儲けれそう。。。
早起き早起き。。。

7R ☆
⑧ルックアミリオン

8R ☆
◎⑨ナムラシーザー
○⑧プジュリ

9R ☆☆
◎⑬ウインカーディナル

まあ府中は軽いノリでコロがせば大きくなるかも。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか70 早起きしたら福島へGO

さて福島はゴール前大混戦という感じになってきました。
さあ早起きしたら諭吉握り締めて福島の馬券を買いに行こう。。。

福島1R ☆☆☆
◎③エムオーウイナー
○①プレジデントカップ
△④アービター

2R ☆
◎⑩ペディクラリス
○②パリサンジェルマン

3R ☆
◎③バージンフォレスト
○⑦クールダンサー

8R ☆
◎⑧コスモラヴアゲイン
○⑭メジロシリング
△⑯ジャックハヤブサ

10R ☆☆☆
◎⑧クインズプレイヤー
○⑫クーベルチュール
△⑭メジロアダーラ

11R ☆
◎⑥スギノウルフ
○③センスオブハート
△④ケイエスアイ
△⑦バードントロフィー

12R ☆
◎⑥アンドレノートル
○⑧マコトジョワイユー
△①タイニーモデル
△⑦アクロスザヘイブン
△③メジロレント

福島1Rと10R以外は100円で充分だが、1Rの①プレジデントカップと③エムオーウイナー、10Rの⑧クインズプレイヤーは是非買っておいて損はないと思うよ。
さて早起きは何万の得になるのかな???楽しみだ。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップ

明日の予想です。

京都11R ☆☆  ⑨イクスキューズ
強いのは強いんだろうが、どうも藤田騎手と京都の直線というイメージがない。
次の阪神JFは確勝だと思うが。。。

福島11R ☆   ⑥スギノウルフ
この夏は芝で結果が出なかったが久々の砂で差し脚が決まらないか?
  
東京11R ☆☆☆⑨トウショウナイト
先ほど語りつくしました 複コロ馬

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブコロガシ2コロ目はアルゼンチン

こいんばんわ。さて三十路クラブコロガシ2コロ目ですが、これしかなかったのでもう勝ってしまいました。。。あっ間違えた、買ってしまいました。。。

Toushou






伝統のG2アルゼンチン共和国杯ですが、なんとも寂しいメンバー。
こんなレースで1番人気の複勝買うこと自体反則な気もしますが、これ鉄板でしょう。
来る馬がいないんだから必然的にこの馬が鉄板になってしまう。
①アドバンテージ 論外 5%
②トレオブキング 論外 5%
③グラスポジション 実績は上だがさすがに厳しいだろう。10%くらいか?
④アイポッパー 横山騎手は魅力も馬自体調子が全く戻りきっていない。6歳秋だしこんなものだろうか? 20%
⑤チェストウイング 前走の内容から人気は当然だろう。ただ使えば使うだけテンションが上がってくるタイプの当馬にとってプラス材料は少ない。人気で前にいるぶん目標にもされやすい。 25%
⑥ドラゴンキャプテン さすがにこのローテ、戦績からG2、2500は厳しい気がする。同厩、同騎手のテンジンムサシとは大きく異なる気が、、、5%
⑦トウカイトリック ルメール騎乗。正直怖い。まあ相手ならこの馬な気がしないでもないが、ここからG2長距離路線で地道に稼いでいくであろう当馬。ここがメイチの仕上げではない事は確か。それでも充分実力は評価しているつもり 35%
⑧ルーベンスメモリー これも安定感が売りの実力馬。しかし安定感とは逆にオープンに入ってからのあまりの抵抗感のない交わされ方に限界も感じる。 地力勝負の府中2500の直線叩き合いでは厳しいか? 15%
⑩メジロトンキニーズ これも仕上がり良好。ただメトロポリタンでトウショウとは勝負付けが済んでる感がある。今回どう考えても騎手も含めトウショウに劣る。
ただこの馬も差しは堅実で連下ならすてたもんじゃない。20%
⑪ウインジェネラーレ この馬もルーベンスと同じで心的には応援したい馬。
ただ前走のようにあれだけ大外に綺麗に持ち出せればいいがほぼ団子で直線にむきそうな今回は大きなハンデになりそう。素直に前走だけを評価はできまい。 10%
⑫スズジャパン 確かに番組的にここしか走れそうな条件はないと思う。元々は芝で走ってダービー出走を目指していたほどの馬。後藤騎手とのコンビも魅力でドベ人気も穴気配はプンプン 10%
⑬メジロコルセア 無理してここに使ってくる理由は単騎で逃げれそうだから。
ただ中間の動きがもう一つ。展開的にはスイスイが見込めるので怖いは怖い。
しかしまだG2を凌ぎきれるほどの体力は付ききっておらず3着粘りまで 10%
⑭ブリットレーン ノッテル松岡騎手とのコンビ。一年前に4着。穴で狙うにしてもさすがにトウショウとの格差は否めない。 ただ調子自体は上昇。もつれて着圏内か? 10%

ということで期待値の合計が180%で300まで後120%もある。
ほぼトウショウナイトの複勝は安全圏内といっていいだろう

過去のアルゼンチン共和国杯の1番人気馬
96 オースミベスト 5着   京都大賞典8着 小林稔厩舎人気ということもあったと思う
97 タイキエルドラド 1着  1000万、1600万と連勝中&岡部藤沢
98 グラスワンダー 6着 毎日王冠5着以来 体調調整中の敗戦
99 ダイワオーシュウ 6着 オールカマー2着以来も前々走取り消し&馬体重増加激し
00 アドマイヤボス 10着 セントライト記念勝ちもキャリア不足 左回りも、、
01 アドマイヤボス 5着 1600万下2着 やはり左回りが?
02 コイントス  2着 札幌記念3着以来 ペリエ藤沢で万全
03 ナチュラルウイン 2着 札幌日経OP1着 菊に出ててもいい勝負だった?
04 グラスポジション 10着 条件戦連勝中。道中不利だらけ、1着まで3馬身の混戦
05 デルタブルース 5着 有馬記念以来の久々

06 トウショウナイト ?着 京都大賞典3着 相手に恵まれ、、、

◎⑨トウショウナイト
○⑦トウカイトリック
△⑧ルーベンスメモリー
△⑬メジロコルセア
△⑩メジロトンキニーズ
△⑫スズジャパン



Aruzenntinn






こんな感じでこじつけ馬券にしてみました。まあ複勝さえコロがれば問題ないです。
さあ穴党のみなさん、トウショウナイト蹴っ飛ばして勝負してくださいよ 

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

三十路コロガシ結果 

こんばんわ。
今日は朝一京都2Rのテンザンコノハナで勝負してダメならと。。。
結果は残念。。。
安勝さんよ、、、豊さんに絶好の展開にしてくれるとは、、、、。
前回に続きコノハナの天敵は豊だな。。。 む、む、無念。

Kyouto2






コロガシの方は3頭まで絞れて結局ながく続けていくために一番オッズ的にも期待できるこれにしました。。。

Hukukoro1




ということで明日は13000円からコロガシテいきます。
今日はメインレースが散々でしたが軽めにしておいてよかった。
三十路クラブ馬券で福島馬連いただきました。ありがとうございます。
福島10Rが馬連、3連複は当たったのですが、もう100円使っておけば3連単まで手が届いていたが、、、。まあ充分満足ですが。。。
明日は100円で3連単でも買ってみようーーーう。
実は3連単が一番お金がかからない気がしてきた。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々復活コロガシ王、ミリオンへの道

三十路クラブで久々1日1鞍、複コロはじめることになりました。
参加費は自由。
100円以上10000円未満でいきましょう。。。

本日の最終エントリー馬達。

京都8R ⑨オーキッドコート 2.9~4.4 この配当は危険か?
東京8R ⑥アグネスハット  1.3~1.5 大丈夫だとおもうが落馬なんてことも。。。
福島12R⑤ブリリアントクロス1.8~2.2 これが一番安泰か?でもライバル多し

どれにしようか?悩む悩む。。。結果は。。。。。夜にね。。。。おあずけ。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか69 京都もイマイチ?

おはようございます。京都も買いたいレースがほとんどありません。
こりゃ今日は馬券購入を控えて競馬観戦でなく、動物園でもいってきますか?
明日にかけよう。。。

京都2R ☆☆
⑧テンザンコノハナ
MY桜花賞候補もはや11月。まだ未勝利です。
角田さん、はやく勝たしてやってください。おかげでおいらのPATはホクホクだけど。。。
今回は④安勝ブライトと⑩豊ローズとの3つ巴人気。
おそらく期待の良血④ブライトは安勝がほれ込んでいるためまだ引っ張ると思う。
試したいことがまだまだあるんだ、教えたいことがまだまだあるんだという感じ。
前走見てれば勝ちにこだわってないのがよくわかる。こだわるなら確勝くらいのコメントがでてもいいと思う。結果的に圧勝があっても驚かないが、今回も連下にするのでは。。。
⑩豊ローズは勝ちきれないキャラだと思う。これも楽勝してもおかしくない血統背景はあるが、間違えていけないのは昨年までと違い今年からこの手の良血馬達は、大抵ダンスインザダーク産駒だということを。。。SSではないのだ。その辺の感覚が微妙にずれると大ヤケドすることになる。もうすこし時間がたてばしっかりとした統計結果がでてくるのでは。。。
◎⑧テンザンコノハナ○⑦スズカストロング△④ブライトロジック

4R ☆
◎⑥キタサンブシドウ○⑬カネトシパワフル
なんとなく。。。

6R ☆
◎⑬エーシンエーケー
中京で新馬戦生で見て強かった。写真もあるよーーー。今日勝ったらアップ予定
こんないい加減でいいのだろうか。。。

8R ☆☆☆
⑨オーキッドコート

ここは勝負駆けか?こんなに貧相なメンバーなら3馬身で遅れても差しこめそう。
岩田騎手でいける。相手は順当に④ビッグアラミスが前走強かったが同条件2回目ともなると刺激よりなれによる反応の遅れのほうがきになる。
それでも他に買いたい馬もいないので馬単1点か?単複ガツンも有効的

10R ☆☆
③アドマイヤディーノ
ここは変わり者の一戦。癖の強い馬が揃った。
かからずにいける馬はどれか?人気とのバランスも考えて③アドマイヤが一番妙味がありそう。

11R ☆
⑨アルビレオ
詳しくは三十路クラブ予想アップを参考に。。。

京都も今ひとつ盛り上がらず。。。明日にきたいだな。。。



にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (10)

ノルかソルか69 東京事変?

おはようございます。
おっとっとっと。東京は手を出したいレースがありませんぞ。。。
ならば100円かき集めて遊ぼう遊ぼう。

3R ☆
⑧ケイアイフェザー

5R (新馬戦のため☆評価なし)
◎③コスモパッション
○④クラシックコード
△⑤コウヨウアイリーン△①マイネルブリーク△⑥バトルマドカ

7R ☆
③ボナパルト 
この少頭数なら楽に捌けよう。人気⑩バリオンは今回かなり危険臭が漂う。

8R ☆☆☆
⑧アグネスハット
これまともなら軸鉄板でしょ。直線芝に変わってさらにいいでしょう。
じっくり乗って4角で勝利を確信。休み明けもここでは力が違う。ポカがあれば後方のままなので人気の先行馬の3連複BOXでも100円買っておけばなお安心。

10R ☆
⑤アルシャトル
これだけぺらぺら口の軽い関係者がしゃべればどうしても狙いたくなる。
②ヒカルベガは前で押し切りたい、③テンイムホウは前走不利がなければ突き抜けていたかも、⑦サクライナセはかかった前走、今回爆調教タイムで爆走気配プンプン、⑩カタナは元々上位馬、叩き3走目で本領発揮。
みんな好き勝手いってますね。
ここまで買い材料がなきゃ⑤アルシャトルを狙いたくなるのが玄人馬券師。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか69 前残り?追い込み天国?福島篇

おはようございます。さあ福島篇でございます。
今週からラチの位置が変わってコース変更。
先週までは少し時計はかかりだしてるものの依然として前有利に変わりなし。
今週はどうなるでしょうか?注目です。おそらくある程度の位置につけられないと厳しいのでは、、、

福島4R  ☆
②ジュンノホープ

ここは前々で競馬したい馬が集まった。おそらく先手は福島の藤田伸二こと中舘騎手騎乗の⑨テイエムフウジン。そこにメジロ2騎、スズカと絡んでいく。
実績馬⑩パープルは休み明け。ならば瞬発力勝負にはなるまい。
ダラダラした脚比べなら②ジュンノホープで充分通用しないか?
主戦箕島騎手からの乗り替わりは???なんともいえないが、大庭騎手の奮起に少し期待。


福島5R ☆
②パワーラン ⑥スズカシャトル

ここはいいメンバーが揃った。前走2着組では安定度で⑦ウエスタンマックス、⑧ランキング、クラス2走目の⑤マイネルマルス。ほぼ3つ巴の人気。
穴目で少し狙ってみたいのが②パワーランと⑥スズカシャトル。
②は時計こそ前回京都開催でもパッとしないが、チグハグな前残りの競馬を3角から人気馬に閉じ込められながら直線詰めてきた。
今回ゲートさえまともならそこそこやれるのでは、、、。
⑥スズカは元々がダート馬。さらにきむづかしい馬で前走のポカは仕方ないところ。
一息入って今回はブリンカー着用でいきっぷりが変われば波乱の目も。
ここは2頭を別軸にして軽く遊びたい

8R ☆☆
③ニュースブレイク ⑭ジュークジョイント 

ここはおそらく大丈夫であろう鞍。どれもこれも手をだせそうで関東の500万下そのものといった感じ。
ここは③、⑭の2頭を強く推していきたい。
③ニュースブレイクはダートでこその馬。福島ダートは未勝利を勝ちあがった後、散々な結果だがこれは先手が取れずチグハグな競馬をしてしまったため。
4歳秋を迎えて充実した今ならレースを充分にコントロールできるだろう。
さすがにハイペースで苦しくなった場合の保険で⑭ジュークジョイントを。
この馬もかなりの素質馬。叩き2走目で上積み充分。
外枠も無理に先行しにくい分好材料で差しに回れば勝機あり。
ここは標準勝負クラスのBET額を投入すべし。

10R ☆
⑩マイネルスバル

前走は引っかかった分の息切れ。ここまでメンバーに恵まれればもう落とせまい。
②ゴールドは距離短縮で狙い撃ちするつもりが距離延長、これでは狙えまい。
④ドレスは相変わらず調教動くもいかにもまだ子供。福島遠征もどうか?押さえまで
相手は距離延長で楽しみがある⑤カイシュウムサシ、追い込みの流れなら⑦ユキノボーイ。この2頭でどうだろう。

11R ☆☆
⑧アクトナチュラリー

ここは中段以上で競馬が出来て芝良好、不利さえなければ⑧で大丈夫でしょう。
前走も直線3回ほど進路を探してブレーキ。
今回は直線ある程度ばらけてきそう。ならば脚色の違いで抜け出せそう。
相手にはキマグレ追い込み型の②サウザンブライト、⑨リンドーロを指名。
軸一頭、相手に2頭、フォーメーションでそこから安定脚質の人気馬⑤ピアチェと⑫ソリッドに流せば完璧。 3連単が見えた。。。

12R ☆☆☆
⑤ブリリアントクロス

ここも素質馬に期待。もともとここ福島で圧勝して勝ちあがった馬。
軽快なスピードは1枚上。というよりこのレースは有力処に不安要素がありすぎる。
大波乱の期待大。
⑪タニノバロン、使い詰めできた反動か今回ウッドでさっと流してきただけ。
この馬いつも調教では抜群のパフォーマンスをみせる。
ならば今回は放牧前にもういっちょう、くらいか?お客さん認定1号。
⑨ラインフェニックスこの馬も福島で快勝してみせた馬。これも夏から使い詰めで中間ほとんど時計が出せていない。中舘人気で過剰になれば最高 お客様2号認定。
この2頭が来ないのだからどう買ってもまず当たる。
3連単1頭軸なんていうのもありか?それとも単複ドカンもありか???


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想とメンバーの正体について

こんばんわ。
三十路クラブのお二方が男前な正体を少し明らかにし始めました。
二人ともイカシタナイスガイだぜ。私の場合は正体不明ということにしておきましょう。
いつか嫁を実家に車で送っていく日が来たらその時はできれば府中を案内してください。
ちなみに嫁の実家は千葉です。オイラも数年前仕事で千葉に住んでました。
だから中山競馬場は大好きです。
おっとっと。これ以上は話せないぜ。
おいらは生まれつきさすらいの競馬人。あばよ。。。

まあそんな話はおいておき明日の予想と行きましょう。
明日はポイント獲りにいきますよ。。。

東京11R ☆☆


⑦ワキノカイザー

この馬夏は適鞍がなく芝に挑戦していたがやはりダートでこそ。
芝を使っていたことで逆に素軽い先行力も身につけたよう。ここは勝負


福島11R ☆☆


⑧アクトナチュラリー

前走は直線壁でまったく追えず。今週からBコースで馬場がよくなるのも好材料。
見せ場以上を


京都11R ☆


⑨アルビレオ


前走あの調教であの走り。さすが関西の古豪だ。
今回は上積み充分。いける

三十路クラブ復活コロコロは2頭に絞れているのだが、そこからが、、、。
明日はイージーなレースが少ないので本当に無駄なレースには手をだしません。
ある程度絞って勝つ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

「欧米かっ!」がやってくる 今回のペリエはどうかな?

さてさて本日から11月です。
今日は2時間ほど久々にいい汗をかいてきました。やっぱゴルフはいいですよ。
まあ打ちっぱなしなんですけどね。今週試打の業者さんが来るみたいで新しいクラブでも打たしてもらうとするか。
先日もゴルフ5に行って色々打たしてもらったんですがあの狭いスペースで打っててもド素人のオイラにはどんな感じなのかさっぱり。室内だから音はズキュンと唸ってて、店員さんもいいですねぇなんてお世辞いってくれるんですがどうも、、、
やっぱ広いとこで実際に打って確かめてみないと。。。
半年前に買ったユーティリティをようやく手の内にいれて今はドライバーでも欲しいなぁと思っているんですが、どれもビックリするくらい高いんです。

マジでビックリしますよ。子供の頃にこれ欲しいこれ欲しいなんて親にねだってたおもちゃとはわけが違う。やっぱあんなのほいほい買ってくオヤジ達は金持ってるなぁ。。。
羨ましいぞーーー。みんないい車乗って帰っていくよ。。。おいらもいつかフーガに乗りたいじょーーーー。

と愚痴はここまで。今週はG1が一休み。
先週は久々のマイナス収支。そろそろ一気に大きな勝負に出たくなってきました。
それよりびっくりしたのは今週の競馬ブック見開き1ページ目。
ダイワメジャーの口取りに吉田照哉さんじゃないですか。。。
まあ何も不思議な事ではないのですが、あのインティライミの逃げ、、、そういうことかと思わずうなずいてしまいました。
今週からペリエ騎手とルメール騎手がやってくる模様。
彼らは人気薄でも平気でゴール前持ってくる。ただ最近のペリエの成績は買うに耐えない。私のPATの収支は彼はプラスなので理解してるつもりだが、今回はどうでしょう。
そのままそのまま、、、あーーー差されちゃったよ、OH MY GOD って欧米か!!!
今日はこれが言いたかっただけです。すみません。。おやすみなさい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »