« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

今夜は一番乗り 三十路クラブ予想アップ

こんばんは。
たまには一番乗りでいきましょう。
明日のメインはもう狙っていた馬がいるので簡単簡単。

札幌11R ☆
⑭クラシカルウィーク
ここ数走は低迷を期しているが元々素質は上。今の札幌の馬場もピッタリ。
外枠も1200なら折り合いもつくだろう。梶騎手とは初コンビだがこの騎手のメンツなら引けはとるまい。札幌はまったくいいとこがなかったが、何とか三十路クラブのみんなに恩返しがしたい???^^自分の為に。。。

中京11R ☆☆
⑩ペールギュント
前走はあえての我慢。結果的に何故か馬群に突っ込み不利。自爆。
パスで大正解。
本当は次走のスワンSの気もするが、中間の感じからここで賞金加算しにきた感じがプンプン。上村、橋口ラインもそろそろ勝利という形で結果を出さねばいけない。頑張れ上村騎手。

中山11R ☆☆☆
⑫シンボリエスケープ
蛯名騎手しかないでしょう。同期の豊騎手がフランスで頑張るなら花を添えないと。。。
凱旋門2着騎手ですから。。。元祖インターナショナルのシンボリですから。
京都1400で見せた末脚(確か上村騎手?)が忘れられない。
時は来た。蛯名騎手完全復活にはG1が良く似合う。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

時には審議で救われる やったーシリウスゲット

こんにちは。今日は最高ですね。
家族サービスすると神様はご褒美でこんなすごい馬券をくれるんでしょうか?
川田騎手落馬で◎ワンダーハヤブサを△に降格。

家に帰ってきてビデオで見ましたが、審議の結果ビクビクしながら早送りしましたよ。

ジャジャーン。。。

Ddeee





なんですか???この意味のわかんない馬券は。。。
正直どうして最後に馬連100円なのか???さっぱりわかりません。
ツムジカゼから流した3連複とキネティクスの複勝も別ですがヒット。

もう言うことありません。変にパドックみてたら②メイショウは買えなかったかも。。。
明日はスプリンターズS。
中山の馬場もある程度わかったし、一発いくか。。。
しかし勝負レースの札幌11Rのイクスキューズは血圧が200近くまで上がったよ。。。
残念も改めて力を感じた。悔しくはない。。。岡部騎手ならどう乗ったのかなぁ???
夜三十路クラブ予想アップ予定。
三十路クラブの方は成績が上がりませんが、負けないように頑張ります。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日大爆発中。馬券は自宅観戦に限るよ。。

こんにちは。大爆発中といっても今ひとつ攻めきれていませんが、、まずまずのスタート。
安勝サンキュー。。

中京2R  馬連万馬券は無理でした。。。

Ww




Eee


中山3R
マチカネの妹ペディクラリスの初ダートでご馳走様

Eeee





中京3R
前走落鉄したまま出走の⑥が好気配。もちろん買いも⑪安勝があまりの人気で弱気なBET。。。
Eeeeew





Swsw_1




さて午後からは公園でも行って家族サービスしようかな??
先週落ち込んでご心配をかけた皆様方。やはりバスバスいかないと負け運は消えないみたい。 やりすぎ注意で今日は午後の分軽めにして勝ち逃げです。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか60 中京中京中京

さあやる気はいつもの三分の一。
お金はいつもの10分の一で頑張りましょう。

中京もラストウィーク。
もういっちょ出るかな?大万馬券。。。  まあ狙って取れないけどね。。。

中京2R ☆
◎⑥バクシンセイコー○⑪エイワンキセキ△④ジョーテレジア
人気処に不安があるならば、⑥あたり絞れて一発ないか?

中京4R ☆☆
◎⑭マチカネコウバイ○⑫ショウズイ△⑥エイユーキャメロン

降着で馬券を逃した⑭マチカネ。借りは3倍にして返してもらおう。⑫ショウズイはかなりの素質馬。

中京7R ☆☆
◎④メイショウオオヒメ○⑭リンクスクイン
前走の差し返しは改めてこの馬の力を見せ付けられた。
今回は行くらしいので相手は差しの⑭で

中京8R ☆☆
◎⑤マイジョーカー○④クリソプレーズ
もう決めてほしい⑤マイジョーカー。この頭数ならどうにかならないか?

中京10R ☆☆
◎⑨クインズプレイヤー○⑩スーサンライダー
⑨を頭で狙いたい。

中京11R ☆
◎⑫ワンダーハヤブサ○⑤ツムジカゼ△③サンライズキング△②メイショウバトラー

川田で大丈夫。②③はこれ以上の上積みはないはず。大穴なら時計の壁を突き抜けて⑤ツムジカゼが再び中京に旋風を巻き起こす。いざノンストップJCD。。世界的良血だから。

中京12R ☆
◎⑪アキノレッドスター△⑱メイショウハヤボシ△③ランドフラッグ△⑨サントニービン
ここは大混戦も安勝が普通に乗ってくれれば楽勝。相手は人気薄をチョイス

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか60 実りの札幌、中山

おはようございます。今日もいきますかノルかソルか60、中山、札幌篇

中山1R ☆☆☆
◎⑬エムオーミラクル○⑪ホッカイトーラス
前走の⑬の脚は楽に上のクラスでも通用。⑪はセンスの良さで、、、。

中山9R ☆☆☆
◎⑥ドリームジャーニー○③マイニングゴールド△①ローズオットー
⑥は父ステイの代表産駒に、、、。③マイニングもタメが利けば互角以上。
①ローズは敏感な感覚を持っていそうで最内と控える競馬をさせたときどうか?

中山10R ☆
◎⑩エイシンテンリュー○⑤サウザンブライト△⑥ネヴァブション△⑨マイネルアンセム
⑩エイシンは菊に駒を進めたら面白そう。是非。⑤は左回り?も中山なら、、、。

中山11R ☆
◎⑨グランパティシエ○④メイショウホウオー△⑤ラバグルート
④⑤の一騎打ちが有望だが素質なら⑨が一番。一発ないか?

札幌1R ☆☆
◎⑧グランエクレール○⑩ハーベット
前走落馬と出遅れの2頭。ゲートさえ出れば行った行った。

札幌5R ☆
◎⑨ラストトレジャー 流し
特に思いいれもないが、次走要チェックとノートに書いてあったので記憶と過去の自分を信じて少し、、、。

札幌9R ☆☆☆
◎⑪スズカシャトル  流し
この馬、外を回って前走スゴイ伸び。ここは普通に回ってくれば突き抜ける。
松田騎手もこの夏は乗れてる。人気薄の相手を引き連れて大波乱演出を期待。

札幌11R ☆☆
◎⑨イクスキューズ○③ニシノプライド△④アドマイヤヘッド△⑩ガルヴァニック
時計、ステップ、関係なくこの馬にはシビレタ。単勝でいきたい馬。
札幌2歳あたりで止まっていられない。。。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブ 土曜分 相変わらず攻める

今週はヒーロー、ディープインパクトが凱旋門賞に挑戦です。
ココロ踊りますね。
来週は毎日王冠。今週のスプリンターズSよりも面白そう。
本番の天皇賞秋よりもおもしろいかも。。。
まあ毎日王冠は狙っていたレース。
バブル、トーヨーの万馬券、スガノオージなどなど相性は抜群です。
来週に期待。

さて土曜の予想アップ。今までのスタンスを変えずに攻めのスタイルを貫き通しましょう。

中京11R シリウスS
⑫ワンダーハヤブサ  ☆☆

中京のダート1700は川田を買っておけばモウマンタイ。
などという理由だけではないが、前走余力があって中京1700という臨時重賞に最も適しているのでは???昨年は北海道で3連勝の後、エルムSで負けたが、まさに夏男。
今年はローテに好感が持てる。ゲートさえまともなら速い流れに乗ってマクリ差し全開。
なによりハンデに恵まれた。

札幌11R 札幌2歳S
⑨イクスクーズ ☆☆☆

間違いなくGに手が届く馬。
牝馬ということを今回初めてしりました。
ここからぶっつけで阪神ジュべナイルFに行くのか?
直線の脚は間違いなく素質NO.1 外々さえ回らせられなければまずいける。

中山11R ながつきS
⑨グランパティシエ ☆☆

元々は抜群の素質馬。あえてここに遠征して西田騎手を擁してまで使ってくるからには、勝算あってのことだろう。ここは期待。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

蘇ったのは悪夢だけ 成長しない僕

こんばんは。久々のアップです。
ビッキーさん、大変ご心配をおかけしましたが、ちゃんと生きてますよ。。。

スポーツの秋ということでナイターでゴルフの練習ばかりしております。
ようやく腰の回転で打つ感覚を掴み、飛躍的に距離が伸びてドライバーが打てるようになりあまりの面白さに体がバテバテになるほど打ち込んでいます。新しいクラブが欲しくなってきました。。。。

まあここまでゴルフに没頭する理由はいうまでもなく日曜の競馬なんですけどね。。。

まあノルかソルかでアップしたと思うのですが、午前中を6万弱のプラスで折り返し、
午後も予想のアップ通り馬券を買っていましたので、

札幌7Rオレンジアロマ単勝 170円×5000 的中
中京6,7Rハズレ 2レースで4000円くらいマイナス

中京8R◎⑮インフェニックス○⑰ニホンピロデュプレ
  馬連6340円  ワイド2120円 本線的中


これがいけなかった。。。
ここで儲かりすぎてしまった。

中京10R
PATの残金を東海テレビが始まる前に確認。
ざっくり貯まったPATに乗せられ◎ミュゲドボヌール○スーパーワシントン△シルクトゥルーパーの馬連、3連、を追加BET。
①スーパーワシントンが出遅れて万事休す。ここだけで2万位溶けました。

札幌11を⑫マチカネエンジイロから追加BETでマイナス7000円

トイレに行って短波で聞きながら外したことを知り、更に高まるフラストレーション。

中山11R
◎ディアデラノビア○スウィフトカレント
一点勝負の公約通り馬連、ワイド、まさかの場合の単勝を2点買い足し。
ちなみに出掛ける前に14000円BETしてあるにもかかわらずだ、、、、。

もうこの辺になると諭吉が英世ぐらいの価値にしかない。
パチンコ屋のジャンキーのように諭吉が乱舞。

東海テレビでオールカマーを見終わって何ともいえない感覚。

あぁまだ神戸新聞杯間に合うんだともうろうとした意識のなか、気づけば出掛ける前にあらかじめ単1,5万、複4万、連、3連で5千の6万も使っていたが、追加BET15時42分受付致しましたという文字と共に我に返った時、携帯の画面に映っていた金額は衝撃の金額。

中京競馬場、残り200あたりでオイラのドーパミンは頂点に達し、その10秒後には廃人と化していました。

その後も中山12R、中京12Rで、追加BET計2万ほど打ち込み終了。
日曜の15時に時間が戻らないかなぁなんてずっと考えていました。
正直競馬が馬鹿らしくなってきて、その後に自分が怖くなってきた。
おいらは一体諭吉をなんだと思ってるんだ。。。。
今日の馬券、グリーンチャンネルの競馬場の達人に出てたら相当面白いと思いますよ。

嫁に様子がおかしいことを感づかれて8000円負けたと言い訳しておきました。
8000円でも使いすぎだバカと散々文句を言われましたが。。。
春過ぎに自分でPATの通帳を管理するようになってからどうもよくない。
第三者に管理されながらの方がやっぱいいのかも、、、
当然のことながら福永騎手の騎手別収支は大変なことになっています。


まあそんなこんなで汗でもかかねばやってられなかったわけです。
今週はブックも買わず、競馬関連の情報はゼロ。
頭の中空っぽにして土日に挑みます。

それよりディープインパクト君凱旋門賞でしょう。

競馬ファンはもちろん、競馬ファンでないあなたも是非夜更かしして見逃さないように。

あっそうだ、三十路クラブの中間報告です。ビッキーさんから引用させていただきました。
すみません、、、、。
(オイラはそんな小さな男ではないが?イタイとこ突かれた^^  名推理参りました><)

馬ななやきそ馬さん 52P
ビッキーさん     32P
SINSIN                   47P
頑張りますよ。。。。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

リシャールと共に蘇る 最強馬はお前だ

さてここまでのタイトル、リシャールを買おうかと悩んでいる人にはほんの少しの勇気になるのでは、、、。

誰かオイラを止めてください、、、、。馬以上に入れ込んでいます。
どれだけ負けるのか不安です。。。。。。。。。。。。。

オールカマー

◎⑩ディアデラノビア
○③スイフトカレント

迷わず一点勝負でいきましょうか

神戸新聞杯

◎⑤フサイチリシャール
○⑮マイネルポライト
△⑪ソングオブウインド


3強おそるるに足らず。ていうか⑤フサイチリシャールがくれば文句なし。
3連で一応人気どころは押さえるか?
皐月賞の負け分はここで数倍にして返してもらおうか。。。。。




にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノルかソルか59 重賞以外の予想

こんにちは。
やっぱ日曜の午前中が一番大好きです。
グリーンチャンネルとパソコン、競馬新聞を前に野菜ジュースを飲みながら競馬三昧。
最高やねーーー。もうすぐお出かけの時間、、、、。

札幌7R ☆☆☆
◎⑤オレンジアロマ

札幌11R ☆☆
◎⑫マチカネエンジイロ○②アクシオン△③ラビット⑤タガノ⑥タニノ

中京6R☆
◎③セピアウインド○⑪レストレスハート△⑫テイエムカリーナ

中京7R☆
◎⑤トーホウレビン○⑨サンライズボクサー△③コクシムソウ△⑭シンキッカー

中京8R☆☆
◎⑮ラインフェニックス○⑰ニホンピロブリュレ△⑪プリティタヤス

中京9R☆
◎⑥アウトウェル○⑩ケイバブルバイオ

中京10R☆☆
◎⑨ミュゲドボヌール○①スーパーワシントン△⑫シルクトゥルーパー

中京12R☆
◎⑮アグネスヘルメス○⑪フルブラッサム

中山6,7,8Rは狙い馬が五十嵐騎手騎乗のため個人的に好きではないのでぐっとこらえて我慢我慢。

中山12R ☆☆
◎⑨ファインノユメ○⑩メジロボンズ


にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中馬券報告 赤木騎手惜しかった

こんにちは。今日は午前中ひとりぼっちでゆっくりと競馬させていただきました。

主な勝馬券。 画像を出すのが面倒なのでご希望があれば後日。。。

中京1R⑨ワイルドリーガル複勝

中京2R⑩テンザンコノハナ(今日一番の大勝負、なんせ桜花賞勝つ馬だと思い込んで追い続けてるもので、、、。)複勝、馬連、3連複

中京3R⑮デライトフルデイズ(待ち焦がれた喜びの日)だそうです。
      複勝、馬連(おいしい万馬券でした)

札幌2R3連複①③⑪軽めで

札幌3Rワイド②=⑪100円だけ>>>、<<<

札幌4R単勝⑦ ワイド⑦=⑪ おいしい

札幌5R複勝⑯ 馬連⑭=⑯ 

めちゃめちゃ勝ってる感じがしますが10万も浮いていません。。。
なぜなら、、、、、

中山2Rで鉄板だと読んでいた

⑦レーヌフレイバー

小野騎手、4角持ったままで後続を待って追い出して伸びず。
ここにかなり突っ込んでましたから、、、、。中舘騎手、こんなとこで複勝1200円なんてもってこなくていいから、、、。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブメイン 俺とリシャールの絆

こんばんは。今起きました。そしてこのブログを書き終えたら、風呂に入って寝ます。
今日はかなり疲れました。。。。

さて明日のメインの予想アップですが、ひと足お先に馬ななやきそ馬さんとビッキーさんの予想を覗かせていただきました。。。

ビッキーさん
サムソン、スイフト、アクシオン。

馬ななやきそ馬さん
サムソン、シェイディ、アクシオン。

おーーーーーーーい。札幌&中京ダブルで◎かぶっちゃってるよ。
ていうか当たるね、これは。。。
中山もシェイディ、スイフトってこれも当たっちゃうじゃん。
お二方、魚群でまくりですよ。。。

おいらの◎ってかなり重要????プレッシャーかけないでよ。。。
上等上等。。外してやろうじゃないの^^
◎は初志貫徹。いつもどおりの自然体で、、、。

札幌11R  HTB賞 
☆☆ ◎⑫マチカネエンジイロ
母のマチカネササメユキも私のお手馬でした。中京ではかなり儲けさせてもらった記憶があります。 転厩やら休養やらで能力全開は現役中にはもう無理かもしれないが、いかにもサンデーの走るタイプの牝馬という感じ。馬体重がもう30キロくらいあれば、、、。
それはさておき叩き3走目の連闘。牝馬限定ならば土曜の1200でもよかったがこの1800を選んできた。道中ズブくなってきてタメがきくようになってきた。前走も内から一瞬抜けてくるか?の勢いはあった。馬場、展開で着順こそ6着も光が見えた1戦。


中山11R オールカマー
☆☆ ◎⑩ディアデラノビア
ここは実は③スウィフトカレントと悩んでいた。まあビッキーさんに◎を譲りましょう。
しかし土曜の23時過ぎの時点で複勝が1.0~1.1。
これ500万位一気の買いが入ったのではないか???
もしやビッキーさん????
このレース実は簡単なのでは?古馬の2200でハイペースは考えられない。
おそらく結果的にペースもSと表記されるだろう。ただあくまでスタートから2角までのものであり、向こう正面からは出入りの激しい形。3角からはサバイバルレースさながらの追い比べになるのでは。。
負けられないバルク。今一度早めマクリから脚を量っておきたいシェイディ、先週のフジムスメの心的後遺症、57への条件アップ、人気、内枠、様々な要素からどうにも仕掛けが早まるヴィータ。毎度休み明けは爆走が誰にも明らかなバランス。早めの競馬が売りのイエス、タイガーコンビ。スウィフトの為にペースメーカーを買ってでるであろう同厩、同馬主のアルファ。同じくペースメーカーのマントル。天性の掛かり馬メテオ。
こりゃダメでしょ。勝ちたい馬じゃ。エリザベス目的ならば、京都の2200を意識すればこそ脚を溜めての直線勝負。目的が先で脚が溜めれて2200の半端さにはまる馬。
⑩ディアデラでどうですか? 中山1800で春に見せた豪脚はまさに中山の鬼。
まあジャンクでの悔しさ、ここで晴らしてくれるでしょう。


中京11R 神戸新聞杯
☆☆☆☆ ◎⑤フサイチリシャール

人気ないですねぇ。春に皐月でリシャールと心中して爆死した私。
意地の◎なのか?いえいえ、そうではありません。
NHKマイルCでもダービーでも注目はしていましたが一旦見放した馬。
週初めの段階ではノーマークにするつもり。
もともとこのブログを立ち上げてフサイチ貯金やら覆面座談会やらいろいろしてきましたが、リシャールを誰より応援してきた。
皐月賞で無理やりリシャールを◎にして爆死した私だからこそ、今回の坂路の動きに春に見られた疲れ、無駄肉、脚質変更、人間のエゴ、様々な悪いものがとれて、気持ちよく駆け上がってきた感じがした。 この動きならダート路線に逃げることなく充分天皇賞路線に行かしたいと陣営が考える理由もわかる。

サムソンはおそらく菊をイメージして折り合いに専念。メインは豊が大逃げを本番にとっておくはず。彼もまたスペシャリスト。手の内は明かすまい。
ドリームは高田騎手が何のためにあそこまで自分を追い詰めるのか。。。
内枠でも入ったら買おうかと思っていたが、、、、。
タマモはおそらく掛かるはず。こちらはいかにも神戸新聞杯馬という感じだが、藤岡騎手では役者不足。思い切って豊騎手をマクッていくほどの勇気もあるまい。中段で折り合いに専念してくれればそれでいい。今回のリシャール、かなりの自信あり。
大勝負いっちゃうか?祐一君があまりにも乗れていないのが気がかりだが、、、、、。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

競馬珍道中IN中京 嫁の笑みの真意

こんばんは。
本日も競馬ファンドプレミアは3戦3勝とさすがのプレミアぶりです。
これで6戦6勝。
軽めに買っている分変な力みがなく自然体で推奨できているようです。
まあ次回あたりでズルッと外すと思うので過剰な期待はやめてください。
しかし少なくとも楽しんでくださる方には無限大の夢を共有していきたい。。。。。

と前ふりはここまで。。今日なんと中京競馬場に行ってきました。
さあビックリ。なんと嫁と息子を連れて。。。
嫁が競馬OK! ???????
まあ嫁はお弁当持って出かけれればどこでもよかったようでニコニコしていましたが、、。

結論

やはりああいう場には家族は連れていくものではないと改めて感じました。
写真なんかも少し撮りましたがあまり内容が濃くありません。
また後日ゆっくり披露できればと思っています。それにしても内容が乏しい。。

嫁の作戦にまんまとはまったのか、息子が私にくっついて離れません。奴らはグルか?
いつになくなついてくるのです。途中コンビニで買った競馬ブック(高かった><)も結局ほとんど開かずゴミ箱に、、、、。4Rの障害と5Rの新馬戦しかパドック見れませんでした。
しかも5Rなんて①⑧⑩の馬体、雰囲気が気に入って写真とりまくってて、返し馬までチェックし、豊騎手の1番人気アグネス?の動きが悪かったので自信の消しでいざマークシート記入で購入しにいこうかと思ったら、息子の目の前をカブト君という名のポニーがテクテク現れ。。。なんとなくほのぼのとした気分で遊んでると締め切りのベル。。。滑り込みでマークシートを入れるも◎⑩(2着)の単複以外は締め切り返却。 
馬連①=⑩当たってました。。。
嫁にマークシートを見せて、ついてないだろって言ったら、気分転換に真ん中の公園に遊びに行こうって連れていかれ、しょうがないのでPATで中京6R買おうかと携帯をだすと、子供と遊んでるときにみっともないよ、、、、、なんてぬかしやがる。。。。
もういいや。。。。

たっぷり遊びましたよ。ブランコに滑り台。芝生の上を走り回ったよ。俺競馬場にいるのに競馬してないよ。。。  男泣きしそうになったけど秋の空の青さに救われた。

やく1時間後ノドが乾いたとのこと。レジャーシートを敷いた場所に戻りしばし休憩。
なんか吹っ切れて中山8R、中京8Rがちょうど競馬ファンドクラブプレミアのレースだったなぁとおもい、ちょいと現金で買い足しておく。。。

まあ息子も嫁も楽しかったみたいだし財布も寂しくない。今日はもう充分だと9Rを見終えて帰路につく。
結局帰りにスーパーに買い物をつき合わされ喫茶店でお茶して帰る。
彼女いはくこれでおあいこだそうだ。。。思わず苦笑い、、、、、。

今奴らは風呂に入っている。私はこうして自由の時間を堪能している。
まあこんなのが私の些細な幸せだったりする。。。。。

競馬がゆっくりできる。なんてすばらしいことか。。。。

なんでもないようなことがしあわせだったとおもう

意味は違えど奥さんがふて寝してる旦那さんがうらやましかった。
あれはあれで家庭円満なのだろう。。。。
だって親父たちの目はギラギラしてたから。。。。

オイラはもう家族とは行かないだろうなぁ。。。。。。。 今度は嫁の里帰りに乗じて中山参戦だな。。。フッフッフ    無理かなぁ???? 

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ決戦の桶狭間へ 中京出陣

おはようございます。
なんと急遽本日中京競馬場へ決戦にいくことになりました。。。。
ゆっくりグリーンチャンネルみるのもいいけどたまには秋の空の下、諭吉握り締めて大声だしてストレス解消といきます。
写真をたくさん撮ってきます。久々に中京競馬オケラ街道まっしぐら珍道中日記アップしますので楽しみにしていてください。
2Rくらいからの参戦になるのかな???
今日のPAT馬券は控えめに、、、プレミアの馬券を少々。。。

Sese





まあ本日はガチンコ諭吉勝負。
直感で楽しんできます。。。 

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (1)

競馬ファンドクラブプレミア その2

おはようございます。
さてさて今日もよりよい情報入荷しております。
是非是非喜びをあなたに、、、、、。

中山8R 
☆☆☆
⑨チョウカイシャトル

前走は着差、時計は今ひとつも、安全策で外々を回してのもの。勝負にこだわってくるだろう今回は好勝負必至。勝春騎手への乗り替わりが気になるところだが、、、。
教えてきた差しが決まる瞬間を見逃すな。。。

札幌6R 
☆☆☆☆
①フミノスターダム

本当は前走アタマで来て欲しかった当馬。2着も頭の上げ下げの差。今回1500の最内で極端に揉まれて頭を上げなければいいが、それでも3着を外すことはななそう。
相手にも恵まれた

中京8R
☆☆☆☆
⑯ニットウサラン

小倉の500万下戦で実力を見せ、前走も苦しいところからねじ込んで2着。
大外も安全策で外を通っても2馬身は違う。出し抜けだけ警戒も連は死守か?

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか58 ワンダーランド 

おはようございます。
ささっとノルかソルか。参ります。

中山7R ☆
◎③ヨシウォーリア○①スウィートネス△⑮マイティモーション

中山8R ☆☆
◎⑨チョウカイシャトル○⑫メルボルンシチー

中山9R ☆☆
◎④ストロベリードール○⑧パラダイスバード△⑥アンバージャック△③コスモスカイライン

中山11R ☆☆
◎⑦サクラビジェイ○⑪エイシンボーダン△⑧ステンカラージン

中山12R ☆☆
◎⑦ダンシングクリス○⑨アドマイヤマントル△③ラッキーショウリ

札幌11R ☆☆
◎⑫ブランシュネージュ○⑦テイエムロマンス△⑫ヤマニンパンテール△①フミノサチヒメ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路クラブ予想アップ

おはようございます。アップが遅れてしまってすみません。
さてがんばりますか、、、。三十路クラブ予想アップです。

札幌11R あおぞら特別
⑪ブランシュネージュ ☆☆
⑦テイエム②チリに不安があるならばスローか?好位から地力で一押し利けば、、

中山11ペルセウスS
⑦サクラビジェイ ☆
ここは難解な一戦。スムーズに回ってこれそうな⑦サクラ。一足お先に抜け切れば
逃げてもいいかも


中京11RトリトンS
⑥マリンフェスタ ☆☆
人気の盲点になるか?口向きが多少悪いので内枠もよい。
今週からBコース使用で行ききれれば、、、。番手からでも連は確保くらいの調子の良さ。
まさに本格化。。。来週中山で見たかった。。。


;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

赤木騎手、121連敗はないでしょう

こんばんは。さて今週末は神戸新聞杯とオールカマーですね。
今週はG1前に小休止となりそうな予感。
まあ中京は春勢力のお手並み拝見。中山は新星の誕生を期待。

木曜の時点で今週の見どころをピックアップ。
さてこの文章を読んでしまった方は気になって仕方ないのでは、、、。
儲けても損しても自己責任です。文句は無しよ。。。。

①松元茂厩舎のJRA通算300勝なるか????
リーチをかけてから2週間で11連敗。2着は3回、もう一押し。
今年の勝率が1割弱なのでそろそろ決めるか?

②横山典騎手のJRA通算1700勝へあと3つ
これは来週あたりかな?土曜次第では、、、。

③岩部騎手、小池騎手の通算100勝。
小池騎手は土曜12Rのワンダーポテンシア、日曜1Rのシノブロマン
岩部騎手は土曜中京10Rヤナギムシ、日曜中山3Rのキクノポロロッカ
両騎手とも先週は未騎乗、気合充分か??

④赤木騎手怒涛の121連敗中。
最後の勝利は7月22日の小倉ダ1700の未勝利戦。
彼の今シーズンの勝率は0割5分。まあ計算上は20回に一回は勝つわけ。
パチンコの確変中でもはまる事はあるがここまでの数字になることはまれか?

土曜2Rシャリバン
土曜3Rロドリゴダンサー
土曜7Rエイシンダイセン
土曜11Rナンヨーノサガ

日曜1Rパープルジェット
日曜2Rトーカイアワード
日曜3Rデライトフルデイ
日曜6Rセピアウインド
日曜7Rトーコーペルセウス
日曜8Rニホンピロブリュレ
日曜9Rエリモジェンヌ
日曜12Rプルームドメリド

神戸、オールカマーの見解でも書こうかと思っていたのですが、恐ろしい睡魔が襲ってきたので眠ります。  やばい、、、。

;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

自分の名前ちゃんと書けますか? 皆に笑われてますよ

こんばんは。今日は火曜日。月曜が休日だった分今日の体の疲れといったらない。
まあ一日はやく週末が来ると思えば喜ばしいのですが、、、。
特に最近は目の疲れが顕著だ。こうして画面に向かっているのもあまりよくないのだろうか? 夕方帰路の途中、夏場は明るくて良かったのだが最近はめっきり暗くなってきて車がライトを早めにつけるのでまぶしくてしょうがない。
車購入時にキセノンのまぶしいセッティングにしてくださいと担当者に申し出たところあれはまぶしくて俺は好まない、との返事で却下。ライダー仕様駄目ならエアロだけでも軽くしたいとの申し出も却下。この人どうして金儲けしないんだろうか?
もしかしたらうちの母ちゃんに頼まれたのか?
もう子供がいるんだから車のいらないところに金かけてる場合じゃないぞ、との事。
けど内装的なオプションとかつけてたら本体価格とは遠く離れた価格に。。。
さすがディーラーの長。うまいよあんた。
まあ長い付き合いで親父みたいに接してくれる人だから頭があがりません。

おっとっと話がずれましたが、今日は字の話。
実は昨日祖母の家に行っておりまして、そこでボウケンジャーならぬ、プレシャス(お宝)を探せ、みたいな遊びをしてたわけです。使ってない部屋なんて覗いてみたりして、まあ出てくるは出てくるは、いろんなモノ(プレシャス)が。
まあ自分の母親が昔使ってた部屋なんですが、了解を得て探すと机の中から100円札が数枚出てきました。あとはレコードや写真、卒業証書など。
そこで一番の発見は自分の母親の卒業文集。
みなさんどうですか、ものすごく興味がありませんか?
まさにパンドラの箱。 一応了解を、、、とも思ったのですが、こっそり読んで本人には知らんぷりしておきました。内容は秘密で。。。本人は子供の頃の写真を孫に見せて喜んでました。。
しかし中学卒業時、昭和40年前半かな?の文集だったのですが、とにかく皆字がうまい。ホントに時が綺麗なのです。

日本語の危機、活字離れ、学力低下などの活字は電車の中吊りなんかでも見かけますが、字の汚さはそんなにピックアップされません。
お葬式など正式な席でどうしても字というものは人にさらされます。
人間性や品格、そんなものまで字の書き方一つで判断されてしまうとまでは言いませんが、昨今の高校生、大学生でさえも履歴書一つまともに書けません。(以前も触れたか)
内容云々は二の次で自分の名前くらい上手に書けるようにしておけよと思います。
そんなものを渡されてはまともに会話しようかという気も失せます。
まあその辺は判断基準ではあるが、今後もっと割り切っていかなければなりません。
字なんて書かなくても充分金持ちになる方法はいくらでもありますが、、、。
それをいったら靴を踏んでる大人、ハンカチすらもっていない大人、食事のマナーも知らない大人、あいさつができない大人、、、。
まあ親が親なら子も子だな。なんて諦めた方が早いのかも。。

まああんなに綺麗な字を書いてた中学生達の息子娘が我々であって。
その孫達がそのうち中高生になった時、どんな字を書いてるのだろうか?
お歳暮など贈り物の付き合いも歳をとってくると多くなってきて、そんな時も送り先や自分の名前なんかを書く機会がある。
奥さん綺麗な字を書くねぇ、とか逆に旦那さん綺麗な字を書くねぇなんて言われると、なんかすごく嬉しい気分になりませんか?やっぱ字って素敵だねぇ。
なんて今頃急に思い立って買っちゃいました。

「えんぴつで奥の細道」

おおお遅いぞコラーーーー。ブームに乗り遅れてる。ちょっとやってみたら家族みんなで取り合い。どうせすぐに飽きるんだろうな。彼女達は、、、。もう見にくい、目がシパシパするとか文句いってやがったよ。。。
オイラはコツコツやってくよ。

ついでに競馬ブックも買いました。来週はスプリンターズS
貴重な日本語馬名。
オレハマッテルゼステキシンスケクン
↓↓↓  変換
俺は待ってるぜ、素敵しんすけ君
来週100円買っておくか。何気に貴重な日本語馬名。
あと何が思いつくかなぁ?アソビゴコロとかカゼニフカレテとかかな?

;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

競馬三十路クラブ オータムチャンピオン2週目結果

こんばんは。いやぁ今日は10ヶ所以上蚊に刺されました。
歳のせいか最近かゆみ止めを塗ってもなかなかおさまりません。
今もかゆくてかゆくて、、、、。
今日はダービーGPも行われていましたが、完全に忘れていました。
マンオブパーサーが勝ったようで、木幡騎手おめでとうございます。
週初めは補欠扱いだったので四位騎手は札幌で騎乗した模様?
深読みしてマリーンSで⑫ロードを追加でBETして損しました。

さてさて競馬三十路クラブ オータムチャンピオン2週目 結果
◎1着5点 2着4点~~~5着1点 着外0点

土曜 馬ななやきそ馬さん ビッキーさん sinsin
中山 0 1 0
札幌 3 3 5
       
日曜      
中山 4 0 5
中京 2 3 4
       
月曜      
中京 3 0 5
札幌 5 0 0
17 7 19
通算 33 18 38

ていうか競馬三十路クラブかなりいい線行ってんじゃない?
まだまだ2週目、この先山アリ谷アリ。
馬券は的中率より回収率の勝負だからなんともいえないが、オイラまじでチャンピオン狙ってるよ。。。^^  
今の調子の良さが長く続きますように。 
今週こそは総BET額を抑えなければ。。。。。勝ち負けではなくちょっと狂ってきたかも。
この先には廃人しかない?  いやいやご利用は計画的に。。。
さてまた明日から頑張りますか。。。 おやすみなさい、、、眠い。。

;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ ノーマル

おはようございます。おかげさまで大盛況。たくさんのご来店ありがとうございます。
競馬でつながる友達の輪。。。輪。(ふ、ふ、古い。昔いいともで毎日ゲストが歌ってたっけ。かなりのプレッシャーだったろうなぁ。結局だれが廃止にしたんだろうか?)

まあそれはさて本日も良軸馬とり揃えております。 ただし本日はプレミアはお休みとさせていただきます。そこまでの馬いませんから。。。っていうか時間切れ。

中京1R ⑥マイネルダイナモ

中京2R ⑫シルクシャープネス

中京7R ⑦メイショウヨシヒサ

札幌6R ②メジロワグナー

札幌7R ⑧ダイナミックターン

札幌8R ⑧ジョニーノデンゴン

札幌11R ⑪ワイルドワンダー

時間がある方は100円でコロガシテみては、、、。コロガルカモヨ。。。。

;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか57 中京篇

さて中京も100円で頑張りますか。今日は家に帰ってからビデオ観戦。
寝不足は終わらない。。。

中京
1R◎⑥マイネルダイナモ○⑩ハードリレー
☆ まあ何とも買う馬がいませんので。⑥は輸送続き、⑩は距離が?人気ほど??

2R◎⑫シルクシャープネス○①ミスフェイスフル△⑨マイネルミニケリー
☆☆☆☆ ⑫は落ち着きがあれば鉄板。前走3着死守はまさに上級クラスの底力
逃げる①、前崩れで⑨。馬券は2段構えで。初出走⑤が来たらあきらめるよ。

3R◎⑥ティリブルティート○⑨タマモテンション
  △⑦オーバーシーズ△⑤ネーミングライツ△④ヨンハライナー
☆☆ ここは穴狙い 2頭軸フォーメーションで手広く 最後は騎手の差?

4R◎⑧ローレルナイト○⑨ケンブリッジファン△⑭アグネスラッセル
☆☆ ここも穴狙い。秋の中京は小倉の延長か?いやいや違いますぞ

5R◎⑨マンノデュエット△①④⑧⑪⑫⑬
☆ 久々参加の新馬戦。⑨はかなりいい馬らしい。父テイオーでさらに応援度アップ

6R◎⑥タガノコマンダー○⑦エイシンフーテン△⑭シルクデューク
☆ 中間の過程に陣営の動きを感じる 変わるならメンバーが揃ったここか?

7R◎⑦メイショウヨシヒサ○⑮コアレスパレード△⑫メジロシリング△⑯セイシュンジダイ
☆☆☆ ⑦ヨシヒサが前を捌けば外から差し全開。

8R◎⑪トレノラピド○⑦ナゾヲトクカギ△⑨カレンママ
☆ ここも中穴狙い。前走も⑪買って大興奮。最後の末脚はかなり、、、。展開頼み

9R◎③ニシノヘブンズドア○⑫マイネルホライズン
☆ 浜野谷、山本両騎手は私の障害Rのお手ジョッキー。買い時がわかります?

10R◎③イブキトレッキング○④ダブルキング△⑦グランプリゴールド
☆ これはもうどうしようもなく苦手な頭数、距離、メンバー。絶対当たらない けど買っちゃう

11R◎⑭ツムジカゼ○⑫キャピタルフライト
   △⑤インマイアイズ△⑧ピサノボス△⑬ブラックコンドル
☆☆ ここは三十路クラブ馬券に期待。中京にツムジカゼが吹いて、、、、、。


12R◎②プリティメイズ○⑨プリンセスルシータ
   △⑩スリーキュート△③ミスホーユー△④マルカシリウス
☆☆ 大穴が出そう。3連単でも手広く買ってみるか?全頭BOXで、、、。嘘嘘嘘

>にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか57 札幌篇

おはようございます。寝不足です。
今日は軽めでばら撒いておきます。

札幌
 1R◎⑤ヒラボクロイヤル○⑫メイショウレガーロ 
☆☆ どちらもまだ子供過剰人気なら危険

 2R◎③ミスズスキャット○⑨ディレットーレ△⑥ヘイメレン△⑧サムシンググッド
☆☆☆ ⑨は豊人気。時計もそんなに鵜呑みにできない。是非BOXで。

 3R◎⑨シュピルマン
☆ 出足の悪さが気になってきた。これも1番人気なら危険

 4R◎②トウカイラジカル
☆ もどかしいほどのジリ脚をダートでなんとかならないか

 6R◎③メジロワグナー○⑫ユメキコウ△⑬アドマイヤグローリ⑦ドレックセル
☆☆ ようやく未勝利抜け出しの時。藤田騎手ならハナまで見込める。藤田の顔で何とか

 7R◎⑧ダイナミックターン○②シルクアルボーレ
☆☆☆ ここは豊騎手の腕で一押し。手前さえ変わればゴール前が楽しみ

 8R◎⑧ジョニーノデンゴン○③ドラマチックテナー△①スズカフェロー
☆☆☆☆ このレースも是非3連単の発売が欲しかった。自信の1鞍

 9R◎④ワイルドソニック○⑥ステキナブロンコ△⑨レヴリ
☆☆ 少頭数なら捌きやすい。ここは末脚爆発か?

10R◎⑨ナスノストローク○③ファインセラ△⑦マイネルスパークル
   △④クリアエンデバー△⑥アドマイヤディーノ
☆☆☆ またもや狙い馬に豊騎手。確率アップも配当が大幅ダウン
距離短縮、馬体絞れ差し込み確定。これも勝負レース

11R◎⑪ワイルドワンダー○⑫ロードマジェスティ△⑬タガノゲルニカ△⑩トーセンブライト
☆☆☆ ここは単勝勝負でいいかも。時計比べなら相手は底をみせてないこの3頭で

12R◎①ミラクルレイザー○⑨ジョースマイル△⑧クールダンサー
☆☆ 人気ギーニョはまだ安心できない。ならば相手なりに走れる3頭の安定感を

今日は祖母の家に皆でお邪魔予定。  お家に帰ってからダラダラビデオが見たいので手広く薄く買っておきました。今日は負け戦です。覚悟してます。割りきり割り切り。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブ予想アップ

こんばんは。今日も忙しい一日でした。
ぬぬぬぬぬ、、、。PATの残高が。。。。。。。。。。
わおーーーーーーーーーー。わかる方にはわかっていただけるでしょうか?
勝ち戦の雄は多くを語りません。
競馬はキマグレ。サイコロの目のようにあっちにコロコロ、こっちにコロコロ。
結果は50パーセントの必然と50パーセントの偶然。
私は競馬予想会社ではありませんのでこのへんで、、、。
馬ななやきそ馬さん、ビッキーさんおいらやったよーーーーー。(喜)パチパチパチ

しかし競馬三十路クラブなんか大変なことになってきました。
オヤジパワー全開ですな。この先必ず泣かず飛ばずの時期が来ると思いますが、熱い結束力で乗り切りましょう。 ファイトーーーーーーーオーーーーーー。
(テンション全開ですみません)
日曜のレースまだ見てないんで後日ゆっくり見ます。

さて本日月曜日、お二方は出勤ということでご苦労様です。
私は家族で祖母の家に行ってきます。ゆっくりさせてもらいます。
(本当は中京競馬場にいきたいけど、、、)

予想アップといきます。
札幌11R エルムS

◎⑪ワイルドワンダー  ☆☆☆
結果的にかなり危険な人気馬的要素は充分。何ゆえここまで印が軽く扱いが低いのか?
この馬かなり強いと思うのだが、、、、、。外回っても楽勝まである気がする。
仕上がりすぎている点が怖いが、、、、。

中京11R
◎⑭ツムジカゼ   ☆☆
ノド手術明け。明日は雨でノドに潤い。この馬はアメリカにいって種牡馬になれるほどの血統。かなり使い詰めだったがいい休養になったのでは。
右回りよりも左回りがよくマクリが決まれば圧勝まで。
ぜひJCDまで駒を進めて欲しい。  不安は全身麻酔明け。過剰投資は危険。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

競馬ファンドクラブプレミア 絶対でない勝ち方

おはようございます。
今日から久々に競馬ファンドクラブ復活させます。

その名も

競馬ファンドクラブプレミア

厳選された馬を新鮮な状態でお届けします。

今までの競馬ファンドクラブの厳選馬達はどうしても日によって数が多かったり少なかったり。
当クラブプレミアでは本当にいい馬だけを取り揃えており、納得のできるものがなければ
お届けしない日もあります。 ただし本命、ド鉄板をメインに予想するわけではないので完全収支制度でまいります。

中京7R
⑦フレンチミステリー ☆☆☆☆

当馬、ファンドクラブ時代からのお手馬。前走様子をみて改めて走る馬だと再確認。
人気の⑤セトモモチャンが2走前から下降線のラインに乗ったと読んだ。
小倉8.26の500万下1000での上位入線馬は恵まれたレース。
したがって②メイショウも軽視したい。
⑩リトルも1000に反応が鈍くなってきている。④リンクス、⑥トップも面白いがいかんせローテが不満。仮に出遅れたとしても差し脚もついてきた今なら⑦フレンチミステリーに死角なし。ここで負ける様なら鮫島騎手の乗り替わりだろう。

中京10R
⑫メイショウシャフト ☆☆☆

このレース先行馬がズラッと揃った。しかしミソなのは相手なりに走れる有力馬⑯マルブツフジ、武豊が大外に回ったこと。
ここがポイントなのだ。前にいく馬②⑤⑧⑨⑩⑬⑭⑮
しかも半端なダッシュ力の面々が外に固まっている。
すると豊騎手は庭の中京で無理に先手を主張することはしないだろう。
そうです、得意の3角マクリです。
ただこの馬、好走したここ3走は2、3、2番人気で比較的スムーズなコーナーリングで上位に来ている。
時計的な裏づけもあるが京都、東京と広い競馬場でのもの。
マークされるであろう今回は外々回らされてしかもマークがきつい。能力と豊マジックでも
あって2着でしょう。強いメンバー、4角混戦からダラダラ叩き合える馬。
⑫メイショウシャフトで問題ないだろう。角田騎手も2度目。前走時に比較的反応がよかった。手があいそう。好位外から⑯をマークして叩き合えば戦績がものをいい差しきれるはず。本当なら月曜のダービーGPにでも出ていて欲しかった馬。追いきりも久々にまともで、惜敗にピリオドを打つ。

中山9R
⑥ハルクバニヤン ☆☆☆

この馬、この夏の北海道遠征で馬群に揉まれることを学習してきた。
このレース有力馬が多く、難解な一戦だが、状態、枠、騎手(善臣)と好走条件が揃った。
⑧ワキノ③ハードは下降線気味、⑨フィールドは仕上がり途上、⑬ピサノには前走負けているが、条件アップの今回はまず負けまい。内々から楽に抜け出してくるだろう。

おそらく3頭のなかから1頭はやってくれるはず。
競馬に絶対を求めるよりは冷静に確率、収支を管理し、長いスパン同額で張り続けることで成果を見せたい にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノルかソルか56中京 シェルズレイで帯狙い

こんばんは。ああどうしよう。。。やばいなぁ。悪い虫がうずうずしだした。
先週大金勝負はしばらく控えようっていったばかりなのに。

中京篇
1R
◎②テイエムヤマサクラ
○⑦グランエクレール
馬連②=⑦ 馬単②→⑦

2R
◎⑪デンコウレジーナ
○④ワキノドライバー
馬連④=⑪ 馬単⑪→④

7R
◎⑦フレンチミステリー
○⑩リトルマーメイド
馬連⑦=⑩ 馬単⑦→⑩

8R
◎⑩オルクリスト
○③ロケットシュート
△⑤オナーチェイサー
馬連⑩=③⑤ 馬単⑩→③⑤ 3連複③⑤⑩

9R
◎⑩キングスデライト
○②オースミダイドウ
▲⑥タキオンプリンセス
馬連⑩=②⑥ 馬単10→②⑥ 3連複②⑥⑩ 3連単⑩→②⑥→②⑥

10R
◎⑫メイショウシャフト
○⑩ミステリーゲスト
△⑭ウォーターオーレ△⑮メイショウウーキー△⑯マルブツフジ
馬連⑫=⑩⑭⑮⑯ 馬単⑫→⑩⑭⑮⑯ 3連複⑫⑩=⑭⑮⑯

11R ローズS 詳しくは三十路クラブ予想に書いてあります
◎⑩シェルズレイ
○⑧フサイチパンドラ
△②パーフェクトジョイ△④ハンドレッドスコア
△⑤サンヴィクトワール△⑭ニシノフジムスメ

馬連⑩=⑧②④⑤⑭ 馬単⑩→⑧②④⑤⑭
3連複⑩⑧=②④⑤⑭ 3連単⑩⑧1、2着付け=④⑤⑭

シェルズレイの人気がないからといって弱気になり金額を下げたら一緒。
目の前においしい話がコロガッテいる。ノルのもソルのも自分次第。自由だーーー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ノルかソルか56中山シャナオーで朝食を

さてさてさて、こんばんは。明日も午前中から忙しいです。
ゆっくり競馬したいなぁ。。。こうして半分眠りながらブログをアップしています。
これ書いてると予想がまとまってきていいんですよねぇ。さあ夜のうちにBETしちゃうか。

まずは中山篇

1R ☆☆☆
◎①リラ
○②ホットファッション
馬連①=② 馬単①→②

9R ☆☆
◎⑥ハルクバニヤン
○⑦フローリッシュ
△②ホーマンラフィット△⑤ダイヤモンドスター△⑮ホーマンオブジェ
馬連⑥=⑦②⑤⑮ 馬単⑥→⑦②⑤⑮
3連複⑥⑦=②⑤⑮

10R ☆
◎⑩サイレントアスク
○①マシュリク
△⑭ビッグカポネ
馬連⑩=①⑭ 馬単⑩→①⑭ 3連複①⑩⑭

11R セントライト記念 ☆☆
◎⑨トーセンシャナオー
○⑬フサイチジャンク
△⑰ミレニアムウイング
△⑭インテレット
△⑤トウショウシロッコ
馬連⑨=⑬⑰⑭⑤  馬単⑨→⑬⑰⑭⑤
3連複⑨=⑬⑰⑭⑤ 3連単マルチ⑨=⑬⑰⑭⑤ >
;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブ 希望の予感

さて日曜は3歳牡牝それぞれ最後の1冠へのトライアルレース。

まずは中京で行われるローズステークスから
馬場がどうなるかはなんともいえないが、多少の雨は考えておこう。
発表はやや重かな?

人気順にちょいとみていきますか 21時30分時点

1番人気⑬アドマイヤキッス
まあ無難ですよね。しかしアドマイヤという冠名と武豊でみんな過大評価しすぎなのでは? 冷静に考えてみれば35秒切りの末脚もまだ披露していないし、桜花賞の前にも触れたが母キッスパシオンの流れから考えて実はG3級なのでは?しかもオークスの敗戦理由を武騎手が考えるにここはマクリよりも伸びる伸びないをしっかり把握しておきたいのではないか

2番人気⑧フサイチパンドラ
祐一は期待して欲しいというコメントの通り相当自信をもっている。この男、あくまでトライアルはトライアルでという考え方が出来る男。ライン並みに口向きが悪いパンドラ。
かかり癖はおそらく大丈夫でしょう。ただ勝ちに行かない競馬をさせるのはみえみえ。
馬群に入れてもキッスを待つくらいの競馬をさせるのでは?

3番人気⑭ニシノフジムスメ
本命予定でした。しかし枠が悪い。内枠なら上村騎手で充分勝負になっていたが、有力馬の中でも一番外のこの枠はマイナス。おそらく後ろからの競馬になりそう。
藤田騎手で本番で内枠に入って先行できるようなら、、、、、。今回は見で我慢

4番人気⑫ステラマドリード
馬場、近走の内容を考えれば妥当。ただここはG3ではない。多少家賃が高いか?

5番人気③ソリッドプラチナム
柴原騎手が我慢でれば弾けるだろう。しかし有力場が動かないという形ならば34秒で上がろうにも馬群がバラけない分無理。マーメイドで大金GETさせてもらった馬なので応援したいがパスが妥当  

6番人気②パーフェクトジョイ
好調川田騎手とのコンビ。いかにもステイの血。新潟は走るし根性はすごい。
内々をそつなく回ってくれば、、、、一発あるか?

7番人気⑤サンヴィクトワール
この馬も春から目をつけてきた馬。雨がどうかもおそらくある程度前で競馬させるか?
柴山騎手次第で大きく浮上の魅力あり


おおおおおーーーーーーーーい。
いませんよ、いませんよ。私の◎が、、、、。

◎⑩シェルズレイ

桜花賞で◎にした馬。今回の休み明け、中間の調教でとうとうラスト12秒台に入れなかった。松国調教師のコメント
「気分よく行かせるよ」

待ってたよ、待ってたよ。フサイチリシャールにも欲しい言葉だが遂にシェルズレイ解放。

「ローズS、⑩番台、⑩番台絶好調、本日大解放中でございます。」
そんなマイクパフォーマンスが聞こえてくる、、、。追いかける馬が弱小メンバー。
しかもアクセル吹かしながらブレーキを踏んだ状態でチューリップ賞キッスにクビ差。
先週に引き続きガツンといっちゃうか?

セントライト記念

普通に考えてフサイチジャンクでいい気がするがどうしても菊花賞で買いたい馬。
セントライト記念はマンハッタンカフェのときみたいに負けての方がプレッシャーなくていい
歴史は繰り返す。馬場悪化と読んで

◎⑨トーセンシャナオー

腐ってもサンデーサイレンス。トーセンの馬主が重賞を勝ならこんな地味な感じがいい。

セントライト記念の過去の勝ち馬達、ラガーチャンピオン、ウインドフィールズ、サンデーウェル、ローゼンカバリー、シャコーテスコ、レオリュウホウ、ブラックタキシード、シンコウカリド、アドマイヤボス、バランスオブゲーム、ヴィータローザ、コスモバルク、キングストレイル。地味だなーーーーーーーー。
春オープンながらもトライアルを連続3着。相手なりに駆けるタイプで前走も落馬のアオリがなければいい勝負だったはず。 


ということで明日の◎

ローズS     ⑩シェルズレイ  ☆☆☆
セントライト記念 ⑨トーセンシャナオー ☆☆

;にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の回顧 三十路クラブの爆発近し?

こんばんは。さてさて寝不足な私sinsinでございます。
まずは土曜の競馬の結果から。

札幌6R◎⑤プレインボイス   3着

札幌10R◎②フミノバラード  1着

札幌11R◎⑬メイショウトウコン 1着

中山9R◎⑨マイネルスバル 7着

中山11R◎⑩ムーンシャイン 13着

こんな感じです。しかもヒモはかすりもせず。
札幌メインは競馬三十路クラブの馬ななやきそ馬さんとビッキーさんが◎⑪ビッグクラウンだったので惜しい
結果1、3着  

まだレース見てないんですよね。
さて明日の予想でもアップしますか。今日はかなり眠い。
けど新聞見ちゃうと目がさえてくるんだなぁこれが。。。>にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか55  厳選投資レース

こんばんは。もう寝なくては、、、、。そんなこんなでノルかソルか55。
明日の日中はお仕事なので更新できません。さて夜更かしして頑張るぞ。。

2場開催は余分なレースに手を出さなくて済むからいいねぇ

札幌
6R  自信度60
◎⑤プレインボイス
人気必至だが単勝勝負に最適

10R 自信度70
◎②フミノバラード○④ダノンウイングス△⑨レイザストレングス
この夏の稼ぎ頭が揃った。正直乗り替わりだけが心配も、鉄板ではなかろうか?

11R自信度30
◎⑬メイショウトウコン○⑫ユースフルデイズ
△⑤リワードパットン△⑨ホーマンブラヴォー△⑩アドマイヤメガミ
アタマは正解だろうが、ヒモに先行馬が一枚残りそうで自信度ダウン

中山
9R  自信度30
◎⑨マイネルスバル○⑪マイネルエクセラン△⑧ユメロマン△⑩クラヴィーア
前走の⑨スバルの根性はたいしたものここはメンバーに恵まれた
人気ほど差はない

11R  自信度25
◎⑩ムーンシャイン○⑥ブライトトゥモロー△③コスモマーベラス△⑭マチカネリュウセイ
先週も豊にやられたんで今週は軽めがいいかな?

>にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブ予想アップ土曜分

こんばんは。今布団に潜りながら更新しています。10時前からずっと寝てたので目がさえてきました。

札幌11Rアカシヤ特別  ☆☆☆☆
◎⑬メイショウトウコン

これは幸四郎君が焦って早仕掛けしない限り確実でしょう。
脚色が1000万下のそれではない。
展開利も見込める。
④オメガ⑥マルブツ⑪ビッグが主導権争い
①②⑦あたりも先団から早めの仕掛け

中段に⑬メイショウより脚を残せる馬は見当たらないので差込濃厚。
中間の時計、過程も前走時をはるかに超えている。持ち時計も前走で確認済み

中山11R ニューマーケットカップ

◎⑩ムーンシャイン ☆☆

先週の中山芝の感じは前に行って恵まれるか、自力で上がり最速をたたき出して差し込むか。半端な先行馬、半端な差し馬では相当厳しい。
ここはスロー必至。かといって強力な先行勢がいない。まして人気の③コスモ、⑥ブライトが外回してまで強引な競馬をするとも思えない。
ならば距離に多少不安がある当馬。休み明けで豊騎手が無理に先行させることもあるまい。後方から外一気で充分間に合う。芝1800は中山の距離の中でも先行有利だが、逃げがいない団子レースなら決め脚がものをいう。

>にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

土日競馬前に無意識に思うこと  BETの仕方

今週平日久々に毎日アップしています。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、秋競馬、ブログの秋。

いろんな意味で活力に溢れています。最近あまり触れていませんがゴルフの練習も週に1~2度ほど打ち込んでいます。
誰からのレッスンも受けずによくここまで打てるようになったなぁと自己満足しています。
まああくまで自己満足なのであしからず、、、。

多分コースに出て愕然とするんだろうな。
ルールブックやマナー本みたいなのも嫁に頼んで図書館で借りてもらってきています。
なかなか難しい。 っていうかまだコース出てないの?  そうなんです、携帯ピコピコいじって馬券買う時間はあってもなかなかコースにいける時間はないんです。。。
っていうかビビッてて行きたくないのかも?

さて競馬の話に戻ります。 今週は変則3日開催
今週は色々書いてきましたが、少額投資をまず第一目標にして少しゆとりとメリハリを感じて勝負してみたいと思う。
まあ競馬歴はこの秋で満15年になりますか?就職して一杯一杯だった頃は、PATもなかったので3年ほどブランクはありますが、ここ2年ほどは楽しく競馬にカムバックしている。
やはりPATは便利だと思う。

まだまだウインズや競馬場にいる馬券の達人方には遠く及びませんがそれなりの授業料を払い、経験も積んできた。(本当にどうでもいい経験だが、、、><)

土曜日曜の朝に何となく思っていること。(例) 持ち金が3万円の場合

① 5万円くらいになればいいなぁ
② 大勝ち大勝ち
③ 3万負けたらどうしよう、負けたくない
④ 何となくフラフラ

まず①の場合、大抵の人がこのパターン。仕事や実生活ではプランニングできていても、こと競馬になると出来ない人が多い。 計画性のない無知識な人生プランで生きていてる人は競馬でも当然この感じ。勝って焼肉。勝って風俗。わーーいわーーい。

続いて②の場合。 問題外。夢見るとかそういうレベルではない。。。がしかし、JRAはこういう人達に支えられて存続しているので大事な競馬ファン。
パチンコ依存なんかも併発してる場合が多く、多重債務者多しか?

③の場合。もう競馬なんてしないほうがいい。ホームセンターに行って日曜大工の道具でも買って新しい趣味を見つけることを勧める

④の場合。純にこんな人間はまれ。まあ完全に老後の道楽か?

①~④に該当した時点でもう回収されにいくようなもの。
結局は①~④どれもそういう買い方、お金のBET方法も知らず、実践せず、考えずだ。
パチンコ屋で閉店30分前でもサンドに1000円流し続けている人となんら変わりない。
おそらく大勝ちもいないし、最高によくて倍くらい。 2週すら続くまい
割り切ってエンターテイメント的に遊ぶならば毎週1000円くらいにしておくべき。


パターン1 馬券を外したくないと思うこと 
       馬券を当てにいくこと

パターン2 パドック、返し馬
       オッズにより買い目、金額の変更

このあたりも馬券レベル向上において最も難関。 
簡単に説明

買うつもりのなかった人気馬が思ったほど人気でなく、この人気なら100円くらい抑えておいても損じゃない。
穴馬は発見できたが相手馬がさっぱりわからないので総流し
素人の相馬眼でのひらめきや無意味な消し、迷いによる買い目、金額の変化
単8倍複2.5倍くらいのつもりが単15複5倍OR単4複1.7だった場合の心の揺れ

馬券の当たり外れは正直最後は運。不利や展開なんかでどうにでもなる。
ハナ、アタマでも当たり組に入るためには、枠や騎手などでリスクを減らしていくことが望ましい。 

自分の推測に展開、流れが嵌った時にいかに回収できるかということ。
そんだけ。最近はリアルタイムで進行していく競馬に参加していない(夜のビデオ観戦)のでその日の流れ、直前馬場などの情報は乏しくとも先にBETしておく分冷静だし、金額が安定せてくる。今週具体的にどう攻めていくかはまだ不確定だがなんとなく道は見えてきた。
ちなみに私は①と④のタイプ。
パターン①②は大分脱却できてきているのではないか???

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

上半期競馬回顧 春G1私の本命を振り返る

こんばんは。
タイトルの通り上半期の私のG1の◎を振り返ってみたいと思います。



フェブラリーS ブルーコンコルド    4着  4番人気
高松宮記念  オレハマッテルゼ   1着  4番人気
桜花賞     シェルズレイ      5着  7番人気
皐月賞     フサイチリシャール  5着  3番人気
天皇賞 春   ストラタジェム     3着  8番人気
NHKマイルC キンシャサノキセキ  3着  6番人気
ヴィクトリアC  ヤマニンシュクル   7着  5番人気
オークス    ニシノフジムスメ    5着  6番人気
ダービー    マルカシェンク     4着  5番人気
安田記念    バランスオブゲーム 17着 9番人気  
宝塚記念    ハットトリック      7着 5番人気 

11戦1勝。唯一の勝ち競馬が地元中京でしかも生で観戦できたことが唯一の救い

しかしひどい。11戦予想して1勝とは、、、、。
秋競馬は最低でも2勝はしたいものだ。
自分のブログをサラサラと振り返ってみてもう少しまともな予想しているのだろう、かなり競馬予想がうまくなってきた、なんて思ってただけに非常に情けない。
ただ人気や馬のキャラからいって、なんとなく癖みたいなものがわかってくる。
1、2番人気一度も本命にしてないや。長ーーい長ーーい経験や癖がこういう結果で表れるんですね。改めて調べてみるとなるほどと思ってしまう。

さて秋競馬はどうなることやら。また有馬記念が終わった頃振り返ってみたい。
世界のハーツクライやディープインパクトを差し置いてJCや有馬で他の馬◎にしてたりして、、、、。そりゃ勝てんよ。。。とほほ

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

秋競馬のMY注目馬&騎手

こんばんは。今日は秋競馬の狙い馬(実際にBETするかどうかは別として)を少しアップしておきます。あくまで春競馬が終わった時点で秋こそは、、、と決めた馬達。

秋華賞路線
ニシノフジムスメ   今週ローズSに出走予定  素質の高さは疑いようがない 
             体調、精神面のアップがあれば互角
オリオンオンサイト  先週紫苑S4着で出走断念
              矢作ローテに疑問多し 少しがっかり
サンヴィクトワール  今週ローズSに出走予定  これも素質は半端ではない。
              いかにも京都の内回りは合いそう

菊花賞路線
アエローザ      特に情報を掴んでいません 何してるんだろう?
             1000万下でもいいのでなんとか駒を進めて欲しい
フサイチジャンク   恐ろしく強い馬かも 菊は期待
             若葉Sで武騎乗で菊は鉄板と思った 春は苦汁をなめるもいい経験
             馬主がおとなしくしてれば3冠阻止なる

古馬
天皇賞秋~
グレイトジャーニー  毎日王冠あたりが狙い
           時計勝負で覚醒しそう。まだまだ奥のある血筋 秋の開幕府中は最高
カンパニー       毎日王冠あたりが狙い
           この頃には祐一君も何か思うところがあり再浮上してくるだろう
ハットトリック      天皇賞秋が狙い
           この馬こそ私が宝塚記念で打倒ディープの筆頭にあげアタマ勝負した
           馬。夏を越した岩田騎手となら王道を歩ける ペリエでも可                          
ホオキパウェーブ   オールカマーで復活
             前走の好走は人気アップにつながるので減点だが脚を久々にみせ
            という点ではよい。勝春騎手以外を希望
サザンツイスター   京都大賞典あたりで一発
             小牧太騎手が芝長距離でようやく重賞GET あとは体調次第


牝馬
ディアデラノビア   この秋完全復活なるか?
            府中牝S辺りからか?買い時が難解だ。いきなりか見送りか

この秋注目の騎手(夏競馬を終えての評価)

岩田康誠  フサイチジャンク ハットトリック ディアデラノビアetc
        この秋は飛躍の予感 春は嫌ってBET時にマイナス査定だったが
        いろんな意味でこの夏印象が変わった
        とにかくこの秋は彼の活躍次第で私のPAT残高が大きく異なるはず

安藤勝巳  どこかで一発確実にかます そんな雰囲気を改めて感じた
        アタマあってヒモなしとはまさに彼
にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングに参加しています。気に入っていただければポチッとクリックしてやってください。 
コメントどんどんお待ちしております。  どんな方でも歓迎。楽しくいこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

何とか競馬の話に繋がった

さて今日は久々に青森にいる知人から電話がありまして、、、。
少し前にニュースになった海上自衛隊のあの件です。
まだ銃弾が見つからないらしく総出で必至に?探しているそうです。
大変ですねーー。
学生の頃、自衛隊に入隊した友人が帰省予定だということで家に遊びにいったら帰ってきていないとのこと。後に理由を訊ねると富士山近郊で射撃練習みたいなものをやっていてこちらもまた銃弾の数が合わないということでずっと探していたらしい。
うそか本当か真相は謎だが、大変だなぁと思う。っていうか自衛隊の在り方、意義。
まあこの辺は論議しようにも答えがでないので国会で決められた現状がすべてであろう。
イラクに派遣された隊員の方々の精神的後遺症などは週刊誌などからの情報でしかないが、相当なものらしい。当たり前のことだろう。
隊員の心構え、在り方、意義などすべてにおいて。。。。。まあこれ以上は過激な内容になりそうなのでやめておきます。 
自らを税金泥棒と名乗り、資格欲しさと体を鍛えるために入隊したK君。
中の人事というか階級に詳しくないのでなんともいえないが、なんだかんだで上に上に登っているみたい。もっと出世してらって私用で韓国あたりに税金使って連れてってもらいたいものだ。(おぬしも悪よのーー。)なんてね。

私、飛行機はよく?(最近ご無沙汰、しかも国内限定)利用するのですが、船、フェリーってまともに乗ったことないんですよね。でっかい客船に乗って世界一周をしてみたいと思います。あれって中京競馬場のコースくらいあるのかな?とにかくでかいのありますよね。
おおーーー。やっと競馬の話にたどり着いたよ。
平日のブログの内容ってこんなのばかりだなぁ。
競馬の話に行く前にちゃんと今日の話を締めておかないと、、、。ん?締めようがないか?中身なんてなにもないから。お許しを。。。。。

今週は変則3日間開催プラス盛岡でダービーGP。
日曜に中京競馬場でボウケンジャーショウがあるので嫁に冗談で行くかい?なんて聞いてみたらまんざらでもない感じ。嫁は出かけられればどこでもいいよ、ってな感じ。
昔中山競馬場に連れていき私があまりに熱中しすぎて(競馬場内のATMで金下ろしてまで)かまわなかったらマジで帰っちゃった事件(なんとか未遂でおさめた)があるので家族でいくのは嫌なんです。どうしても私が熱中してしまうから。

いつか応援馬券単複100円だけ買ってレースを見ていられるようになったら連れていってみようか?
子供の目にはサラブレッド達はどう映るんだろうか。
馬券にのめりこんでる爺さん達および博打打ち達をみてどうおもうのか。
そこに参加し連れてきてくれて実際競馬が大好きな自分の父親はどう映るのか。

今週はセントライト記念、ローズS、エルムS。
先週までの失敗をふまえてじっくり検討していきたい。確かに秋のクラシックのステップが減ったのは寂しいなぁ。クイーンS、サファイヤSなんて好きなレースだったし、京都新聞杯、嵐山Sなんてのも盛り上がったものです。サマースプリントやハンデばかりのサマーチャンピオンやるならもっとトライアルを豊富にさせてみてはどうか?
ひと夏を超えて3冠なるかメイショウ、阻むか新星。楽しみです。 細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

競馬三十路クラブ オータムチャンピォンシリーズ

競馬三十路クラブの方々、こんばんは。
勝手に競馬オータムチャンピォンシリーズと名打ってみました。
賞金も名誉もなにもない、それぞれの自己責任のうえでの馬券BET。
でも遊びでつけちゃいますか。最終的に1位になったらそれ以外の人に

「おめでとう すげーーーじゃん」
って言ってもらえるをかけての戦い。まだまだ始まったばかり。お気楽が一番。

とりあえず適当。 1着5点 2着4点 3着3点 4着2点 5着1点
配当とか人気とか特に関係なし。だって気楽に楽しくが一番だもの

土曜 札幌 中山 中京
馬ななやきそ馬さん 5 3 4 12
ビッキーさん 4 0 0 4
SINSIN 3 5 2 10
         
日曜 札幌 中山 中京  
馬ななやきそ馬さん 4 0 0 4
ビッキーさん 1 1 5 7
SINSIN 4 5 0 9

馬ななやきそ馬さん16ポイント
ビッキーさん     11ポイント
SINSIN       19ポイント
今週は札幌でいきなり3連複1点当たり。3連複本当に100円しか買いませんでした。
うーーーーーん、悔しい。まあ別にポイント勝負してるわけじゃないんで自由な予想で今後もいきましょう。
ビッキーさんは今週は忙しいなか金曜の時点での予想でこのポイント。さすがです。
馬ななやきそ馬さんの土曜パーフェクトは素晴らしい。
私はとりあえず暫定トップ。イェーーイ。ってただ言いたいからこんな無駄な労力使ってこんなアップしてるんです。秋はまだまだ長い。
来週からも強制参加ではないので自由にをモットーに頑張っていきましょう。
参加できなかった場合は各レース1ポイントずつつの配布。
勝手に楽しんですみません。秋は刺激が欲しいんです、、、なんてね

細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

諭吉が飛んでいく。アーメン また勝春か。

こんばんは。
いやぁーーー惜しい、惜しいよ。
今日の京成杯AH、惜しいじゃない。勝春様、隼人様、どうしてどうしてハナ、クビ届かない。
結果⑧→⑥→⑭ で193650円
Daa_1







まあ競馬にタラレバはもちろん禁物なんだけど
⑧→⑥→①でローエン勝春が横見しないでしっかり追えてたら
3連単2804×100=280400
3連複360.4×300=108120
計388520

まあなしですけど5着モルゲンがもうひと伸びしてくれたら
3連単5174×100=517400
3連複727×200=145400
計662800

先月のキーンランドCでも未練たらしくうだうだ言っていた私。確かにフジテレビのアングルだとブルーショットガンが差しているように見えたのだ。
今日も興奮していたせいか①ローエンが差したように見えたのだ。
一緒にテレビ観戦していた知人もおめでとうといってくれた。
まあ⑧ステキシンスケクンの単複もボチボチ買っておいたので合計でPAY OUTが10万は超えたがそのショックは、、、、、。先週の小倉2歳に続き3連単連続GETと思っていたので非常にショック。スケルツィ、さすが善臣さんだよ、あんなうまく流れこむとは思わなかった。きさらぎ、NZTでモリモリ儲けさせてもらったお手馬。彼の資質を理解した上で、瞬足がないここは外をまわらされて、、、と読んでのノーマークだけに余計悔しい。
久々の大物を取り逃した翌週は精神的にも非常に危険なのでおとなしくしています。
今週は久々のトータル負けでした。

なぜなら、、、、
外枠が不安だと予想時に触れていたのにこの無様な馬券
土曜 朝日CC  武豊 ⑫スズカフェニックス

Ggg



はいでちゃいました、発作が。武豊様なら、、、、、、、、駄目じゃん。
年に何度かのやっちゃった騎乗。早くブック買って言い訳が訊きたいよ

まあトータル収支が大負けでなくてよかったと思わねば。
こんだけ馬券買っててら銭で税金納めてるんだ(勝手すぎるぞ俺)、その他の税金に控除枠たっぷりつけてよ。。。
競馬なんて100円単位の遊びだよ、なんて最近嫁にいってるオイラ。CLUB-A-PAT見られたら殴られるな。うんうん、確実に。

細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノルかソルか54 夢じゃない掴め万馬券

おはようございます。
今日はおそらくメインだけのBETになりそうで、、、。
自力で掴んでやる。じっちゃんの名にかけて

京成杯AH G3
中山11R

直線入り口の予想図

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ⑧  ④  ①        ⑤
       ⑫    ⑥ ②
           ⑦   ⑬  ⑩  ⑭ 
                  ⑪ ③
                     ⑫  ⑨   

おそらくこんな感じ?
④⑫が内を封鎖してくれるはず。ならば内からの差込は期待しずらい。⑥カンファー、 
⑦ワディラムが33秒台で上がってこれそうで差し込むのは相当困難。

◎⑧ステキシンスケクン
○⑦ワディラム
▲⑥カンファーベスト
△①ローエングリン
△④マイネサマンサ

3連単⑧=⑦⑥=⑦⑥①④

中京11R
セントウルS

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーGGGG----
                ①  ②    ④ ⑦   
                  ③   ⑤⑥ 
                ⑨     ⑧   
             ⑮   ⑬           ⑭
        ⑯         ⑫       ⑪
            ⑩               ⑰
                            ⑱

こんな感じか?スプリントチャンピォン、5000万プラス賞金6000万が欲しい先行勢は外々回ってでも開幕週のスピード決着にかけて前々だろう。
角田騎手、フォード騎手、池添騎手など外枠にこれほどコーナーリングが苦手そうな騎手、馬が揃えば確率的にどれか一頭によって不利が生じる可能性は高い。
内枠がガラリとなるのではないか??

◎④メイショウボーラー
○⑧リミットレスビット
△①エムエスワールド△②ゴールデンキャスト△③マルカキセキ△⑬キーンランドスワン

中京10R
◎⑮ケイアイフウジン
○⑧グローバルボンバー

中京8R
◎⑥スノーバロック
○⑨アキのレッドスター
△⑯トウショウパワーズ
△⑤バージンフォレスト

細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ 目指せミリオン

おはようございます。今日も朝から打ち合わせです。飯食って出かけるのしんどいなぁ。
日曜なのに、、、、。先ほどメモに発走時間と買い目を記しておきました。隙をみてチョコチョコ携帯いじくりながらコロガシマスか。あーーーん、駄目人間万歳。
コロがせれば当たらなくて、コロがすタイミングがなければ当たりそう。
今日はメインだけにしておこうかなぁ?

中山2R④ケイアイカルディナ
中京2R③プルーフオブキング
中山3R⑯ミスティルティン
中京4R④ポジションワン
中京5R⑤マイネルヴルメリオ
中京7R⑤ニットウサラン
中山9R⑥ハニーハント
中京10R⑮ケイアイフウジン

札幌11R②サクラプログレス
中山11R⑧ステキシンスケクン
中京11R④メイショウボーラー

500円START
複勝4×1.5×3×2×2×1.3×3×2.5×3×4×3=12636000
1千万馬券とるよりよっぽどリアル。11連荘かぁ。やりすぎだな。
時間的にうまいこと5~6戦のみ参加して当たればいいなぁ。








細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブその2

競馬三十路クラブのお二方こんばんは。
土曜は札幌メイン頂きました。
まあプレッシャーに負けないように頑張りましょう。100円でも600万なんてこともあるんで夢はでっかくもって。

中京11R セントウルステークス ☆☆
◎④メイショウボーラー

間違えていけないのはこのレースは今年からG2に格上げになっているということ。
土曜の朝日CCのトリリオンカットには驚いたが所詮G3なのでまあアリと言えばアリなのかなぁとも納得できる。
4角に入る前で中段以降がゴチャツキそう。
ならば馬なりで先行できて格馬といえばこの馬しかいない。
瀬戸口&福永コンビはどうもラインの死以来よくない。
メイショウは1200にも充分対応可だろう。


中山11R京王杯AH ☆☆
◎⑧ステキシンスケクン
ストーミーが勝負騎手をもってこなかったということはおそらく控えて差す競馬のイメージでくるでしょう。安勝とマイネも同じ。ならば⑧ステキの逃げ切りはどうでしょうか?

札幌11RUHB賞  ☆☆
◎②サクラプログレス
さすがにこれ以上下手に乗ることはできないでしょう、太一君。
5月の中京辺りから見てるがまあそれはそれはヒドイ騎乗で、、、。
このメンツでこの騎手達。今回駄目なら父ちゃんに騎乗替わってもらえよ。。。




細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ノルかソルか53 中山 札幌篇

おっとっともう出掛ける時間が迫ってきました。土曜くらいゆっくり競馬していたいよ、、、、。

札幌3R  ☆
◎⑨シュピルマン
馬体回復なら好走可能か?

札幌10R コスモス賞 ☆☆
◎⑩ローブデコルテ
○⑫ジャングルテクノ
△②ミスティックベル
△④ナムラマース
◎○はかなり強力。追って頼りになる2頭。3連闘の②は???

札幌12R  ☆☆☆
◎⑤ワイルドソニック
○スパニッシュソウル
ここは⑤ワイルドが突き抜ける。是非アタマ勝負を推すすめします

中山
1R③サウスヒューマ
2R⑥コスモウィザード
3R⑯ロドリーバニヤン
6R⑥チャンストゥウイン=⑤⑫
7R⑤ナチュラルウェーブ=②
8R②トーセンベルボーイ
9R⑨タイセイハニー=⑩①
10R②チョウサン=⑤⑨

11R 紫苑S ☆☆☆
◎⑭サンドリオン
○⑧オリオンオンサイト
△⑦ジョウノエリザベス
△②アイスドール


細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか53 秋競馬開幕 中京

おはようございます。
今日は競馬三十路クラブなるものを素晴らしい方々と立ち上げまして意気揚々です。
まあ100円で夢見て楽しみましょう。

さてここは現実的にお金稼ぎのお話。いきますかノルかソルか53 中京篇

1R
◎③サクラサンビーム ☆☆
朝一で決めるか?佐藤哲騎手祝700勝。一発で決めて欲しい。頑張れ哲っちゃん。

3R
◎⑮タイキフーガ  ☆
母タイキポーラはなかなかの牝馬だった。体を持て余すような走りはいかにも能力を秘めていた。グラスの血で開花されないか? 金折騎手頑張れ、松元茂先生に祝300勝を

6R
◎⑤レキシントンシチー ☆☆
この馬デビュー時から人気を裏切りついにダートデビュー。減量騎手に乗り替わりクロフネ×ワイルドアゲインでダートが駄目なわけがない。少しもっさりしてるのが気がかり。

8R
⑥ブイヘネシー ☆
池添騎手でダート1000では不安の方が多いが、ここまで人気落ちならば旨みの方が大きい。少しつまんでみてもバチはあたるまい。

9R 鳥取特別  ☆
◎⑨ヴァーチュ
○⑪ファイトザパワー
▲⑩コウユールビー
△⑦オーシャンシチー
ここはBOXで


細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬三十路クラブ予想アップ

おはようございます。更新遅れてしまってすみません。
昨日は体がギブアップしそうで爆睡してしまいました。ああーーもう若くないなぁ。

それではいきます。

中京11R 朝日CC

⑫スズカフェニックス ☆☆☆☆
ここは名手武豊とこの馬の未知の能力に期待したい。
同型が多く外々を回らせられる心配もあるがそこは天才武豊。
前走安勝が押さえ込むあんな競馬をさせたのもここで生きそう。
差しきり期待。

中山11R 紫苑S
⑭サンドリオン  ☆☆☆
「シンデレラ」この馬の名前の意味らしいです。もしここで秋華賞の出走権を手に入れるようならまさにシンデレラになりオークス馬のプリンセスに挑戦状、シンデレラロードの始まり。 前走は残り100手前あたりから流すも小倉のダ1700で500万下では破格の1分45秒台。母系も優秀で母シネマスコープはゲヴァルト、ジーニアスらの姉。
自身も高松宮記念にまで駒を進めたこともある芝馬。
中間の調教で芝にいれて60秒を切る快時計。パンパンの中山芝は何も前にいけばいいというだけではない。決め手の違いで自ら幸せの道を切り開く。
(馬ななやきそ馬さんにオリオンを見抜かれドキッとしましたがもう一捻り隠しだまがあったのですよ、、フフフ。)

札幌11R
⑦イナズマローレル ☆
ここまでジリ脚な馬が揃えばゴール前は大混戦だろう。癖が少なく上昇が見込めるのはこの馬。五十冬騎手には先週バルクに乗れなかった分ここで頑張ってもらいましょう。

とりあえず初参戦。みなさん気楽に気長にひっそり続けていきましょう。
いつか当たるよね。


細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

今週はシンプルに⑥=⑨買っとくか?

こんばんは。今週は土曜に中京で朝日CC。中山で紫苑S。
日曜は中京でセントウルS。中山で京成杯AH。
しかもセントウルSは今年からG2なんですね。来週はローズS。再来週は神戸新聞杯。
こんなに素晴らしい中京開催は当分ないでしょうね。行きたい行きたい行きたい。
そんな時に限って予定が入ってしまう。どうしてーーー。
今週は知人の引越しとリフォームの打ち合わせに参加です。まあ馬券は前日か朝一に買っておくのでいいのですが、、、、。予想の方もアップします。PATありがとう。こういうときのほうが余計なレースを買い足ししないぶん結構収支が安定していいんですけど。
まあ現地に乗り込むのは来春の高松宮記念まで我慢しますか。

セントウルSはゴールデンキャストが、京成杯AHはマイネルモルゲンがそれぞれ同一重賞3連覇をかけて出走予定です。セントウルSはG2に格上げなのでおそらく3連覇は無理かな?京成杯はいけるか?中間誤算があったようだが吉田隼人騎手次第かな?

今週は宮家に男の子が産まれたので9月6日で⑥=⑨あたりが売れるのでしょうか?
意外と来ちゃうんですよね、そういうの。
高校生の時だったのですが、皇太子様と雅子様の結婚の6月9日の⑥=⑨を何とかものにしてやろうと思いその時京都開催だったCBC賞(調べてみたら6/27日開催だから2週間くらい後なのか?)でトシグリーン、ウインザーモレノの馬連⑥=⑨880円を当時友人の父親の電話投票で購入してもらった記憶がある。
かなり大きく儲かった記憶があるのでよく覚えている。そういう勝手な記憶はそう簡単には忘れないもの。不思議だ。
まあセンター試験の当日(雪降ってたなかな?)も悪友がラジオを持ち込んでメイショウテゾロのシンザン記念を聞こうとしてたくらいですから。(暇な同級生に単勝を私大の試験額分買いに行ってもらっていた)。見事的中でした(おおーー偶然このレースも馬連⑥=⑨)
まあ個人的には英語の長文問題がもう少し当たってくれてた方が嬉しかったのだが、、、、、。
今週は騙されたと思ってシンプルに馬連⑥=⑨少し買ってみようかな?
未成年の馬券購入、馬券購入の委託、代理は法律で禁止されています。
時効なので許してくださいね。。。。そんな私ももうすぐ30ですか、、、。
夢と希望も特になかったが楽しかったなぁ、あの頃は。彼らは元気にしてるにだろうか?
意外と立派な大人になってたりして。同窓会でもあれば行ってみるかな?細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

私自身が一番腐ってた ごめんなさいがいえなかった

今日はちょっと嫌なお話を。。。
実は先日交通事故というものを経験しまして、、、。相手方もこちらも体に怪我はなくそれはよかった。
意外とこういうとっさのトラブルに人間の中身みたいなものが問われるとはよく言ったもので結構アタフタしていたのかもしれない。
双方の無事を確認した後、車を移動させお互いの確認。
その辺りまではこちらが年上ということもありスムーズに誘導できたのだが、そこからが???となってしまった。そう、警察への連絡と交通課へいくことがわからなかったのだ。 お世話になりっぱなしのディーラーの方へ連絡して対処方法を聞いて初めて警察に連絡をしていないことに気がついた。相手は保険会社に連絡していて車から出てきもしない。
こちらは車左側後方をぶつけられた。自分のなかでは完全にぶつけられたという認識だったので、(今もそのつもりだが)なんというか紳士的というか冷静に対応していた。
警察での調書?でも相手が言い訳していてもこちらは冷静にしていた。
が、、、、しかし後日保険屋と電話でやり取りしているとどうもこちらが不利らしい。
道路幅はこちらが4メートルと相手3・5メートルでどうも優位性が認められにくいらしく、
かつ車は左側優先なのでどこをぶつけられたとかそういうのは関係ないと。
こちらは完全に交差点を通り抜けたと思った瞬間 「ドン」と聞こえたわけで、、、。
スピードを出していたわけでもなく相手が停止線に止まっているのを見てこちらは通ったわけだが、、、、、。
こちらが通っている道路が圧倒的に交通量が多く相手方は裏道からでてきた。
という認識は私の勝手な思い込み?。
まあどんな世界でも思った通りにはいかないもので私自身もこれがまだ人身事故にならなかったことをよかったと思う反面、保険会社が間に入ることで、事故をおこした当人同士がスミマセンでした、という言葉のひとつも掛け合わないまま偽りの気遣いの言葉で会話していた。自分自身もどこかでそういういれ知恵というかそんなものがあってそういう態度をとってしまっていた。
まだこの話は終わったわけではないのでどうなっていくかはわからないが、憤慨したり、うーーんと考えてしまうことがあったり、もちろん事故をしてしまったことは事実なので反省することは多々ある。だが世の中というか他人に対して人間味がないとかマニュアル化されたことを皮肉ったりすることはあっても結果自分がそういう人間なんだと改めて感じた。
かなり自分が嫌になった。世の中のトラブルの対処の尺度として、きまり、数字というものがある以上6:4とか5:5とか、もちろん争いは大事なのだろうが、今の私自身7:3とか6:4で勝った負けたよりもこういう事故にあったということへの自分への怠慢、相手に対して高慢に映ったのかもしれない態度など反省することは多い。
最近事故、事件などをメディアを通して目にするが、平々凡々な日常からその当事者になるのはなんら奇跡的数値でもなく起こりうる普通のことなんだと痛感した。
子供を持つ身になって何気ないニュースでも心配することも増えた。
実際自分の家族がニュースで見るような悲惨な事件にまきこまれるようなことがあったら、とても正常ではいられない。その時点で時間は止まってしまうし、そこからあの時もしもとかああしてたら救えたのかもしれないなんてことばかり考えて毎日が過ぎていき、やり場のない悲しみと怒りをどうしようもなくこらえられなくなってしまうだろう。
今回のこの経験で車を運転することの責任、重大さ、毎日のなかで普通になってしまっていることの再確認、再認識のきっかけにしなければならない。

変な優劣を重視するのもいいが後々何か胸につっかえるような小さなことでくよくよするタイプの私はもうちょっと考え方、生き方を見直してみる必要がある。
こんなことでイライラして家族やまわりの人に嫌な思いをさせるほうがよっぽど悪い。

いいたいことが今ひとつわかりにくいかもしれないが、結構自分自身はスッキリしてる。
この文章を書きながらすっきりしてきた。まだまだ根っから腐ってたわけじゃなさそうだ。

おおおおーーーーーー、MY ブログ。なかなかやるじゃない。ほんと名カウンセラーだよ。
今日も診察ありがとうございました。

ふっふっふ、、、私はこう見えて大学院までは行かなかったががカウンセラーを目指したこともあったのだ。。。まあそういう学部になぜ入ったのか今思い出してもよくわからん。

たまには競馬じゃないこんなセルフカウンセリングも私には必要なのでした。。。。
今週から中京開催。行きたいなーーー??  行けないよ。。。

細々とランキングに参加しています。。。
よければクリックで他のブログも覗いてみては、、、。
コメントどんどん募集中です。いろんな人集まれーー。
にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

予感 黄金の島はそこに コロガシ侍

今日は何度くじけても立ち上がって頑張るココロ。
勝つまで負ける。最後に笑うのは賭け続けた男のみ。。。。。

新潟1R⑯ロットオブカクテル
小倉1R⑧テンザンコノハナ
新潟7R⑤ゴーファイトウイン
小倉9R⑦ナイスヴァレー
小倉10R⑫アストンマーチャン
新潟11R⑧ゴールドアグリ
小倉11R①ウインサウザー
札幌11R⑦ブルーメンブラッド
小倉12R⑭マースエンペラー

全部コロガシマス。2歳メインは???他は自信ありよ。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3場メイン予想 今日大金はダメダメ

3場メイン予想いきます。
2歳戦に62キロ馬の出るオープン。
大事なお金を少しだけ使って楽しみましょう。

札幌9R
◎⑪メジロコルセア
○⑤コスモバルク
△⑥ハイフレンドトライ

ここは出入りの激しい競馬になるのか?そうでないのか?丁半勝負みたいなもの。
⑪が単騎で行ければそのまま。ガリガリなら⑥の差しきり。
⑧トウショウ、⑩ルーベンスにはどちらにせよ厳しい流れ。
⑤62キロのバルクは弥生賞以来買っていないが、今回は秋を見据えての試走。
斤量は重くてもジョッキー五十嵐騎手の心に余裕がありそう。
期待や願望がのしかかってない分、軽やかに駆け抜けてほしいものだ。

小倉10R
◎⑫アストンマーチャン
○⑧ストラテジー
△④ニシノマオ
△①スーサンライダー
ここはほぼ⑫アストンマーチャンと⑧ストラテジーの一騎打ち。
走り方がこのメンバーでは抜けている。
底を見せていないのはこの2頭だけ。レースがレースだけに過剰な勝負は危険だが楽しめると思うよ。⑤シルバーは新馬で3万位儲けさせてもらった馬だが、この馬からスケールを感じなかった。①スーサンは枠が、、、。④マオは叩き合いで???
夏、夏、夏、夏。。。。灼熱
新種牡馬アドマイヤコジーン⑫と太宰騎手⑧で夏の思い出にしよう。

新潟11R
◎⑧ゴールドアグリ
○②ニシノコンドコソ
▲①クラウンプリンセス

⑧アグリと②コンドコソの2頭で行くつもりだったが、どうにもそんな感じがしない。
何かが突っ込んでくる。それは①クラウンだろう。
アグリはまさに新種牡馬父タニノギムレットそのもの。新潟はベスト。
②コンドコソは血統も大好き、調教も抜群も新馬でもう1かんぽでいいから、ゴール前でグイッとでる感じが欲しかった。現状少しパンチ不足かも。ならば大人びた走りと、しっかりした馬体、豊富な戦歴の①クラウン小牧コンビの抜け出しも期待。
どちらにせよこの新潟戦。衝撃が走ること間違いなし。
⑫マイネルは石橋騎手のマイル以上の成績も不安。外回りも不安。1番人気も不安。
おいしい人気馬。⑮シャルマンは首の高い走り。新潟への輸送でうるさそう。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか52 なぜかニヤリな小倉篇

さてなぜか今日の小倉、ニヤリと笑えてきそうな感じ。えっ?何がって?
それは予想を見てもらってから、、、、、、、、、、、、、、。

小倉1R  自信度35
◎⑧テンザンコノハナ
△④キング⑥メイショウ⑭トウカイ⑮マイネル
桜花賞候補がやはり距離を延ばしてきた。前走1000を使ったことで追走がスムーズなら

小倉2R 自信度30
◎⑦ミラクルワウ○⑩マイスイートプラン△⑫エレガントホーラー
前走は◎○とも内枠があだになった感じ。今度は2頭とも自分の競馬で変わる

小倉5R 自信度25
◎③ケイエスゴーウェイ
△①ウォーター⑤ティリブル⑥エクロ⑦ゼンノ⑫アグネス
前走は勝ちにいった分の負け。ここも勝負に行ってもらってねじ伏せてほしい。経験は力だ。

小倉6R  自信度5
◎⑰ミッキースマイル○⑦ルスナイレンジャー
1点で夢みたいだけ  難解なレースだよ、ここは


小倉7R  自信度10
◎④リトルマーメイド○②フレンチミステリー△⑥ミヤジアイ△⑧ショウエンジェリコ
ここもとんでもない馬が絡んで失敗しそう。 額面通りならこんな感じ?

小倉8R 自信度10
◎③グランプリゴールド○④カネトシツヨシオー△⑤レガシーエンプレス
それぞれ思うところがあるはず。変化を期待して騎乗に注目。

小倉9R  自信度25
◎⑦ナイスヴァレー 
△③ホワイト④カレン⑥ビオラ⑪ライン⑫ブルー⑯ワンダー⑱パラダイス
どうしても勝っておきたい⑦ナイス。どれもそんなに負けていない。ここ勝って休養。
相手は久々に手広く


小倉11R  自信度40
◎①ウインサウザー○⑬タカオセンチュリー△⑭トーセンマエストロ
やっと来た。1枠1番。前走もしっかり頂きました。儲け頭の2頭が揃えばビッグドリーム?


小倉12R  自信度20
◎⑭マースエンペラー○③ユニバーサル△②アグネスヘルメス△⑫シルクピュアハート
素質が違う2頭。前走内容からも叩き合い必至。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか52 飛翔の刻 新潟札幌篇

おはようございます。昨日は負けパターンでしたが、札幌10Rのダノンの複勝でズバッときて小倉の最終で◎ゼンノ→○タニノが馬単でビシッと決まりホットしています。
今年の小倉の馬場は???不思議だ。。。
まずは新潟、札幌から。

札幌6R 自信度30
◎⑨デジデーリオ○④ジョニーノデンゴン
もたれた馬、詰まった馬の前走泣きが入った2頭で

札幌8R  自信度20
◎②バトルハートオー○⑤スズカフェロー
相変わらず人気のバトルハートオー。久々ダートで勝負したいが狙いは札幌オーラスの芝1500が勝負と読む。しかし夜中から50万くらい一気に入ってるよ。

札幌10R 自信度15
◎⑪アドマイヤメガミ○③ビューティフルアイ△⑨エリモジェンヌ△②メジログリーン
泥沼の不調⑪アドマイヤ。桜花賞で◎にしたほどの馬。エルコンならダートで復活も

札幌11R 自信度40
◎⑦ブルーメンブラッド○⑤アドマイヤドレス
△②ミスティラブ△③セイングレンド△④エリモファイナル
札幌1500は絶好の舞台 前走ももう少し内の枠ならもう少し抵抗出来たはず。
2着争いは混戦必至

新潟8R  自信度25
◎⑮イクエイター○⑪ナイトランブラー△⑥タイキマドレーヌ
この枠なら迷わず⑮イクエイター。前走もよくやっていた。ここがこの馬が生涯で勝つ最後のチャンス。頑張れ、大西騎手でラチ沿い一気

新潟9R  自信度20
◎⑧ピアチェヴィオーレ○⑩ラストクルセイダー△③ナムラシーザー△⑮ダイワバセラード
もういっちょを期待するのは酷な気もするがそこは柴田善騎手。カッチーとは違う。
相手は中穴な所をピックアップ

新潟10R  自信度20
◎⑩バンブーライカルト○④ハードオブプレイ△⑥ナイキデラックス
ここも混戦の予感。今日は小牧DAYになりそう。差せバンブー。

新潟12R  自信度20
◎⑩ウイニングヒット○ケイアイハクスイ
素質馬2頭をピックアップ。1点買いならおいしい?

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

日本縦断 コロガシの旅 さすらいのギャンブラー

今はやりのコロコロ、コロガシ大作戦。ビッキーさん、馬ななやきそ馬さんに負けないように頑張りますぜ。

小倉6R⑬エイユーキャメロン
札幌7R⑨ルルドウォーター
新潟8R⑤ワンダフルキャスト
新潟10R⑪アフリカンビート
新潟11R②トウショウギア
札幌10R⑨ダノンウイングス
小倉12R④ゼンノゴウシュウ
札幌12R⑩ドラマチックテナー

8発も転がったらいくらになるのかなぁ。。
あと札幌9R、先ほどノルソルにアップし忘れ、⑦スルーレートで。


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノルかソルか51 新潟札幌篇 高配ハンター

今日は新潟も札幌も皆同じような予想になりがち。

ここは一ひねりして高配を狙え。

新潟8R 自信度40
◎⑤ワンダフルキャスト○⑦ダイイチアトム
ここは敵を知り尽くす豊マジックを楽しむ。⑤は新潟で弾ける④はいつでもああいう馬

新潟9R 自信度15
◎⑦ハイビスカス○②シュヴァルドール
骨っぽいメンバー。動きのいい2頭で勝負

新潟10R 自信度35
◎⑪アフリカンビート○⑦オールピュール△⑨ダブルキング
これだけ後ろ趣向の馬が揃うゆるいながれなら2番手からヴィクトリーロードを選べる⑪で

新潟11R 自信度50
◎②トウショウギア○⑤ジョイフルハート△⑮トシザヘネシー
この流れを望んでいた。絶好のカモがねぎをしょってきた。豊&ジョイフル。
番手から直線圧勝劇まで。是非単勝で勝負したい。ただ中間の動きが少し気になる


札幌7R 自信度35
◎⑨ルルドウォーター○③ケンコウヘイロー
ここ2走は運がなかっただけ。柴山騎手にかけた

札幌9R

札幌10R 自信度40
◎⑨ダノンウイングス△②ライトニングボール△④ライクシモーヌ△⑥セイウントップラン
△⑫ゲイル
横山騎手なら鉄板も本田騎手で信頼度ダウン。ラスト30でエンジン点火。見逃さなかったよあの煌きを。いつかはGが取れる馬。

札幌11R  自信度25
◎⑥ケイエスアイ○⑧ミスターケビン△①チリエージェ
この馬の流れになる。 復調必至の⑥ケイエス。

札幌12R 自信度20
◎⑩ドラマチックテナー○⑤トップオブサンデー△②ジョースマイル
元々の素質馬を揃えてみた。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか51 始まり 小倉篇

おはようございます。昨日はアップできませんでした。
今日も午後から忙しいんで午前中に全部買っておきましょう。
一味違うノルソル。頑張ります。

小倉7R
◎⑬ブルーパレード  自信度20
速い流れになれば差し込めそう。前走ラスト400~250までの150だけみせた脚は復調の証か?

小倉8R
◎①アルテシア  自信度20
初ダートの最内はどちらにでるか。幸騎手もこういうパターンなら早め抜け出しが望める

小倉9R  自信度30
◎③マルカシリウス○⑩マッチメイト△⑥スーパーワシントン
出来が違いすぎる。着順は流れ次第も⑥は人気しすぎな感あり・・・?

小倉10R  自信度40
◎⑫メイショウシャフト○④サテライトキャノン
△⑨タマモドン△②アマノトレンディ△①サンエムウラノス
あえてしつこく⑫メイショウ狙い。ズブズブの差しの大万馬券決着もありそうだが、4角で置かれる⑫に早め先頭の角田騎手はピッタリ。ここはBOXが正解か?

小倉11R 自信度15
◎①メイショウハヤボシ○⑪クラシックローズ△⑦マヤノスターダム
⑦は危険な香りする人気馬。ならば混戦でハナハナで中間熱心なこの2頭

小倉12R  自信度35
◎④ゼンノゴウシュウ○⑦タニノバロン△⑤インプレッション
間違いなく前走はアヤ。この芝状態なら2頭の叩き合い。


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »