« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

日曜札幌回顧 下手な馬券の買い方3

こんばんは。今日は日曜札幌回顧といきましょう。
こうして一日に少しずつ回顧していくのもいいものですね。まあ、競馬以外でも書きたいことはたくさんあるのですが、それらは実生活のほうで解消していきます。
ここであまりウダウダやっててもきりがないですもんね。書き出すと止まらなくなっちゃうんですよ。睡眠時間も大切なんで、、、。

札幌6R
◎④フレンチパフューム 3番人気 11着
これはどういうことでしょうか?そこまで負ける馬ではないと思うのですが、、、。
今週競馬ブックを買ってコメントと敗因を知りたかったのですが、???でした。
まあ次走どこで出てくるのかわかりませんが、もしかしたら札幌を切り上げて中京のダ1000あたりか?もう一度しっかり見てみたいと思います。
まあレースリプレイは録画したのですがまだ見ていないんですよ。。。
この馬も暮れの中京のレース内容と前走で少し狙ったというのが今回の買い材料。
曖昧ですね。 もう一度締めなおします。
マイナス5000  累計マイナス10960

札幌9R
◎⑨⑩ブルーショットガン 3番人気 4着
惜しい、惜しい、惜しい。
ヴィクトリーロードをまさかのチアフルスマイルにとられて一瞬仕掛けが遅れてしまった分でしょう。しかし岩田騎手、札幌がよほどいいのではないでしょうか。乗れてます。
このレースのシーイズトウショウは複勝圏内という意味でおそらく鉄板だったと思います。
最終追い切り、臨戦過程からなんら問題はなかった。
この馬、馬体重の変動、つまりローテさえしっかりしてれいればまだまだ好走できると読んで久々に買ってみた。だが軸にしていないあたりが駄目。配当に目がくらんだ欲深い男。
哀れな男。しかし馬券の買い方は違えど結果は時の運。狙いは悪くなかったと信じたい。
ここは勉強は必要だが狙いに悔いなし。。。
マイナス21300  累計マイナス32260

札幌11R
◎⑩グローバルボンバー 7番人気  4着
ここは札幌ダート1000が前有利だというセオリーを無視してでも狙いたいと思った。
内から逃げ馬がザッと揃い差しが決まる可能性もないこともない。
休み明けも中間の追い切りは充分。津村騎手も悪くない。
結果はなされた4着だったがこれも勝負のあや。
が、、、、、、、しかし、私、BETミスで⑩グローバルの複勝買ってたはずが⑪シナーラを買っていた。こなくてよかった。なんともいえない複雑な。。。
ほんと最近目立つようになってきた。ミスですまなくなる日は近い。気をつけなければ。
マイナス5000  累計37260

札幌12R
◎⑤フミノバラード 3番人気 3着
この馬元々牝馬ではこのクラスでは力が抜けている。
前走のレース内容も上々。 中間も翌週には馬なりで流せるほどの異例の仕上がり。
万全の状態、勝負レースだと読んだ。が、なぜか買っていたのは12000のチョッピリ馬券。かなり自信があったのにどうして????今ならそう思いますが、これをBETしてる時は最後。それももう出掛けるぞ、というギリギリのときに急かされて買ったもの。
やはり落ち着いてやらないとね。
まあ出先から力技の買い足し複勝25000。なんとか格好はつけましたが、、、、。
これでは長続きしません。反省反省。

プラス29500 累計 マイナス7760

危ないというか危険な勝負、乗り切れたのか乗り切れなかったのか?
まあ祝50回をめでたく飾れませんでしたが今週からもボチボチ頑張っていきたいとおもいます。 新たなる船出。頑張ります。



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

日曜新潟回顧 駄目な馬券の買い方2

こんばんは。ふぅーー。今日も疲れました。カレンダー的にはもう夏の終わりのようですが、今は9月も立派な夏。残暑どころではありません。
大好きな春と秋がどんどん減っていく気がする。地球は大丈夫なのだろうか?
まあそんな大きなテーマは置いておいて日曜新潟馬券を回顧していきましょう。

新潟9R
◎⑨イクエイター 4着
新潟の直線競馬はこの馬のベスト舞台。それだけの理由で買ってしまいました。
中間の内容も特別目だってもいないし、前走も惨敗で見どころなし。
買いの材料はこの舞台だけなのですが、メンバーがいかにも小粒だったのでなんとか圏内に、、、との願望込みで。最終6番人気は微妙ですね。。。買いすぎたな。
マイナス5600 累計プラス28630

新潟10R
◎⑥サウザンブライト 4番人気 8着
これ、先週一番やってしまったレース。この馬おそらく小林淳騎手がそのまま騎乗だったら、もう少し人気が出なかったと思う。前走は好メンバーだったものの今冷静に振り返ればそんなに目立つ内容のレースでもなかった。その前の福島500万下での内容がよく、いつか狙ってやろうと思っていた馬。口向きが悪そうなので福島時の蛯名騎手でどう変わるか期待していたのだが、後々で馬券を見てその額に驚いた。だって先週の勝負レースで一番買い込んでるじゃーーーん。何故?何故?どうして???
ゼロ一つ間違えたんじゃないの?そう自分に聞いてみても、記憶にございませんのオンパレード。これじゃ競馬で勝てないよ。 残念。
マイナス19600  累計プラス9030

新潟11R
◎⑬ヤマニンベルメイユ 8番人気 9着
なんで?なんで?なんで?
急につけてしまった◎ 根拠も覚えていない。
おそらく展開でも考えて本命にしたのだろう。勝浦騎手を??
買い終わってというか買ってる時点でだめだろうなぁと思っていた。
だから最後に⑤トップガン⑧サンレイ⑨エイシン⑫オースミのBOXを申し訳なさそうにBETしてる。。。もういいんです。週中の予想アップからいって嘘でもサンレイジャスパーで勝負してなきゃいけないのに、、、、。祝50回だから気が大きくなっちゃったんだろうね。
かわいそうな僕、、、。それにしても後藤騎手の気持ちいいくらいの大外。あそこまでやれる後藤騎手はなるほどさすがの成績を収めているわけだ。
彼は関西でもっと騎乗したほうがいいのでは?もっともっとやれる騎手だ。少なくともこの程度の成績でおさまっていてほしくない。

馬連⑤=⑧ 39.1×100=3910
マイナス13690 累計マイナス4660

新潟12R
◎⑭マリットチャージ9番人気 10着
これはもうノリ。それ以外にない。ただそこにいきつく理由は中間の好調教。
併せで数本追っており、意気込みを感じた。外枠から一発ないかと期待したわけ。
マイナス1300  累計マイナス5960

小倉で稼ぎだしたプラスをぜぜぜぜぜーーーんぶ吐き出しちゃいました。
こんないい加減な、、、しかしすべて自己責任だし自分で確認してBETしたわけで、、、。
このあたりの腹立たしさというかふがいなさというかなんともいえないところが競馬のおくゆかしいところ。うまくいかないところは何も競馬だけ特別なんじゃない。
ほんとうに競馬を通じて人間性が見えてくる。これを読まれている方なら、大体の私の性格というか人格がぼんやりとだが想像できるのではないかな???
他のブログなんか見てても、その人の馬券の買い方、予想の仕方、競馬に対する距離感、アプローチなんかを読んでると色々想像できる。それも楽しい。
明日は日曜札幌馬券回顧といきましょう。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

日曜小倉回顧 下手な馬券の買い方の見本

こんばんは。大井競馬は惨敗でした。また焼肉が食べたくなったら参加します。

さて日曜回顧パート2、小倉篇です。
小倉8R
◎⑭スナークエベレスト
まずこのレース、結構骨っぽいメンバーが揃っていた。
どれが抜けてという感じではなかったが、おそらく中波乱くらいはあるだろうと。
◎⑭スナークは3~4走前かな?京都で、川原騎手が騎乗したレースの内容がよく注目していた馬。外枠はいいと思ったし、前走掲示板入線時よりはメンバーが小粒になったので充分いけると読んだ。ただ騎手が減量の中村騎手。
そのあたりが大きなBETといかなかった理由。
結果はもちろん半端な競馬させおって、、、、。最後に脚見せちゃったから次走中京あたりで人気必至。もったいない。やはり減量騎手は短距離の逃げだけにしておこう
マイナス1400   累計プラス18980

小倉9R
◎⑫トーワユメジ○⑧ミュゲドボヌール
この2頭の1点勝負。
ただし金額はかなり抑えめ。なぜなら武人気の①エイシンはともかく、2人気の②フラワリングバンクが生野騎手以外不安がないから。
⑫トーワは前走で複3万負けたことによる取り返しの邪念が強いし、使い詰めで中間の調教からも上積みは??⑧は前走2着も内をうまくすくった感じ。⑫よりは安定感があるが、幸騎手は仕掛けが早くて騎乗数の割りに数字が最低に悪いので個人的にあまり大金を使いたくない騎手。それでも来たらいやだなぁということだけで買った馬券。
半端なり、未熟なり。②の複勝は180円もついてるよ。。。。。
マイナス2600円 累計プラス16380

小倉10R
◎⑫サンライズキング
ここははじめ5枠二頭の差し追い込みでいくつもりだった。
まあ結果的には⑫がレコードを更新で馬券も当たりだったわけだが、あんな馬場になるとは思ってもいませんでした。そして直前で重馬場の鬼の戦績が買われてあんな抜けた2番人気にまでいくとは、、、、。
このレースまず5枠2頭の差し追い込みでレースの流れを考えたわけです。
内におそらく人気の2頭②ミリオンベルと③サイレントディール⑤エドモンダンデス。
枠順の隊列になると思ったが、外から⑫サンライズと⑭メイショウがいくなら②は前走の感じ、これまでの競馬から必ず控えると読んだ。⑤エドモン赤木騎手は外々早めのまくりで勝負したい馬。ならばポケットには入らない。早めに動く。ポケット内から早めに動くのは③サイレント。武騎手は一時、②ミリオンの主戦騎手もしていて力はわかっているはず。ならば②は相当厳しい展開になろうと思った。
ここで②は消し。③はラチを頼らして早めに先頭に立ちたいだろうが、⑫⑭②がトライアングルを作っていたらなかなか小倉ダートでは無理だろう。最近は早い脚が使えていないし、右回りも不安。⑤は小倉実績で人気も中間の内容、前走のふがいない直線。
年齢的にも昨年以上の上積みはない。
ここまで絞れていればこのレース絶対に大もうけが近いのにイマイチの結果。
どうしても大好きな⑧トップオブザワールドが買いたくなってしまった。
ついでに⑨のエーピーも。
しかし考えれば考えるほど⑫サンライズキングに不安要素がないわけで、、、、、。
仕方なく急遽本命を⑫サンライズキングに変えてBETに至ったわけ。
そんな感じだからこんな弱い馬券。はぁーーーー、駄目だな。

単勝4.2×2000=8400
複勝1.5×12000=18000
枠連14.1×300=4230
馬連19.4×200=3880
ワイド6.9×300=2070
計36850  プラス20450  累計プラス36830

小倉11R
◎③アグネスヘルメス
春先から走り続けてようやくよさが出始めるころだろうと狙っていた馬。
追って追ってのタイプなので小牧騎手もいいと思ったし、前走4角で速い脚がないぶん、窮屈になってまともに追えていない。ならば後半戦の小倉で内が開くならスルスルこないかと読んだのだが、ズルズルいってしまった。
敗因は定かではないが、馬場かもしれない。
中京で内枠でも再度引いてくるようなら楽しみもある。複勝2000使いながら、単勝100円というところに止めておいたほうがいいのでは?という感情が汲み取れる。
マイナス2600 累計プラス34230

さて小倉単体なら日曜は結構プラスだったのですが、10万はいかないと。。。残念。
明日は惨敗の新潟の回顧をいきたいとおもいます。





応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々大井競馬 9R10R買ってみるか

こんばんは。今日は久々に大井競馬9R、10Rと参加してみますか?
特に根拠もありませんが、たまにやると当たるんですよねぇ。小銭稼ぎ、、、。

大井9R
◎⑨ロックボトム
○⑤エムケーファイヴ
▲⑪アウスレーゼ


大井10R
◎⑦マルヒロジョウオー
△④⑤⑥⑧⑨⑩

複勝だけでも当たるとうれしいなぁ。今日は焼肉の日(829)なのに我が家は魚。
明日は儲けて焼肉でも食べに行くか。。。??

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

日曜午前の大反省会① なんとかプラス

こんばんは。知り合いから電話があって、よくこんないい加減な買い方で頑張ってるねぇ、とバカにされてるようなほめられてるような(都合がいい?)お言葉を頂きました。
そうなんです。自分でもそう思います。
久々に今週はココロの葛藤とそこに行き着くまでの脳の中身を解析していきましょう。

まずは日曜新潟1R
⑦ワキノカイザーの単勝3000 複勝12000から。
ここは1番人気馬での勝負。連続3着で、いかにも新潟開催のうちに勝利しておきたいフットワークの大きな馬。前走着順ほど迫力がなかった石橋脩騎手騎乗⑬アスクが2番人気ならば絶対に複圏内は外さないと読んだ。3番人気の⑥マイネインティマは戦績的に優秀も前日佐藤哲騎手が1Rでグリグリを1着でもってきてるのでここはないと勝手な思い込み。ヒモ荒れすると読んで複勝140~150辺りを期待していただけに2番人気と4番人気の入線は期待ハズレ。
複勝1.2×12000=14400
マイナス600円

小倉1R
ここも前走新馬での狙い馬2頭◎⑧ダイメイザバリヤル5人気と○④ブラックホール2人気。△に前走キラリ光った⑫タケイチゼット1人気。
馬券的には4100円使いながら今ひとつ方向性が見えない。
この馬券の買い方こそ、今の私の弱さが詰まっている象徴だと思います。
結構自信があって3頭に絞っているわけです。
かつ、馬券は⑧を完全に軸にしてBET。単複まで買っておきながら馬連単でケチる。
おそらく10時18分、締め切りギリギリの入力、新潟1Rでまさかの差し返されての2着ですでに迷いがでてるのだと思う。
単勝9×300=2700
複勝2.9×1000=2900
馬連11.8×800=9440
馬単32.9×200=6580
ワイド5.6×1000=5600
計27220 プラス23120 累計プラス22520
⑧は前走も狙っていてノルソルにも取り上げていた。前回馬場の悪い内に進路をとらなければ快勝していたはず。絶好調モードから下降線の太宰騎手&仕上がり抜群、下降気味の④ブラックより上積み充分と分かっているなら馬単200円はないでしょうに。
⑫タケイチが最終的に1番人気とは?買いかぶりすぎ?前走3着は評価しても、内枠からうまく立ち回ったわけで、メンバーも有力馬は他に圧倒的人気の2頭しかいなかった。
どういう買い方が正解だったかはまだなんとも言えないが、この買い方でないことだけは確か。これはいい題材になる。金曜までに答えを探そう。

札幌1R◎③ユキノマーガレット
これはシャルロットノアル、ジャングルと走った新馬戦で3着。不利がなければもうちょい肉薄できたくらい見せ場十分でその印象が強い。前走は内のポケットに入ったまま直線、今ひとつ弾けなかった。流れ込んで掲示板。
単勝300 複勝600に抑えたのは素質をかいながらも、連闘が??。ブックのコメントも騎手が疲れを気にしていたから。ただこのメンツなら、、という期待もあった。
5番人気5着。しばらく時間がかかりそう。放牧でもして京都未勝利芝1400休み明けあたりでまた狙いたい。マイナス900  累計プラス21600

札幌2R◎⑫シュピルマン
休み明けでマイナス16キロ。単複100円ずつ。戦績は2戦3着2回。
レース自体見たことはないが、2月の府中の新馬戦5Rだったかな?小倉の牝馬限定ダート1700の1番人気の馬の複勝をドカンと買ったはずが、買い間違えて出会った馬。
びっくりしましたよ。当時はラジオたんぱで聞いてて、小倉が先だったかな?狙い馬が1着(確かスナップショットだったような)で当たったとおもいいくら増えてるかと照会を見たら当たっていない。買い間違えたのが5~6番人気だったか?シュピルマンだったのです。
期待もせず、ラジオを聞いていると名前が全くでない。
こりゃだめだと思いはぁーーーとため息をした瞬間、3着にはシュピルマンのようですとの実況が、、、、、。そんな縁なのです。かなりいい加減な馬券です。
3着
複勝2.6×100=260 プラス60 累計プラス21680

新潟4R◎⑪コルサトウショウ3番人気 8着 
競馬ファンドクラブのコロガシ先陣を任せた
この馬前走初出走で見せ場十分。出遅れながらも内を突いてスルスル伸びてきた。
ただここ2週除外続きで体調自体に不安はあった。
下降線であったのは承知。ただこの馬の姉ザップトウショウは新潟ダートで単勝4000円台複勝1000円くらいだったかな?たっぷり頂いて、昨年の暮れに中京でも高配を連続で頂いて、左回りのダートならというイメージが強すぎました。
圧倒的1番人気⑤ジェットバニヤンとの持ち時計、上がりなど圧倒的に劣っていて買うなら本当は⑤なのに⑪にしたのは、ジェットが前走2着時、私は勝ち馬オリオンザクロノスの単勝をシコタマまではよかったのですが3着のサクライヤーワンとの馬連も1点でもっていて当たらなかったという個人的なひがみで買わなかったのだと、今なら冷静にわかります。むしろ取り消し明けで◎オリオンに首差まで粘った力を素直に評価すべきだった。
8着 マイナス200 ファンド馬券マイナス1100 マイナス1300
累計プラス20380

とここで午前中の競馬が終わったわけである。いかにいい加減な感情で馬券を構築しているかがはっきりわかります。情けない。
明日は午後の部、小倉篇から振り返ってみたいと思います。





応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ノルかソルか祝50回 飾れず 無念

こんばんは。今晩飯食べ終わってビデオ見てがっかりです。
今日は3時からテレビ見てたんでメインの結果も知ってたのですが、ブルーショットガン、フジテレビのアングルだとてっきり2着、最低3着に差してるもんだと思いました。
残念。3連単買い足したのに
999


惜しいなぁ。

とりあえず簡単に結果報告

小倉8R ◎⑭スナークエベレスト 4着
小倉9R ◎⑫トーワユメジ○⑧ミュゲドボヌール 5着 3着
小倉10R◎⑫サンライズキング 1着
小倉11R◎③アグネスヘルメス 7着

新潟9R ◎⑨イクエイター 4着
新潟10R◎⑥サウザンブライト 8着
新潟11R◎⑬ヤマニンメルベイユ 9着
新潟12R◎⑭マリットチャージ 10着

札幌6R ◎④フレンチパヒューム 11着
札幌9R ◎⑩ブルーショットガン 4着
札幌11R◎⑩グローバルボンバー 4着
札幌12R◎⑤フミノバラード 3着

ともう散々な結果。BETの方法はじっくり検証していきます。
掲載午後3場分BET110400 回収59490 マイナス50910
午前中の勝ち分と、帳尻合わせの無理やりBET↓
Jiji


でなんとかトントンに持っていきました。こんな力技では身がもちませんなぁ。情けない。
やっぱブルーショットガン差してる気がするなぁ?女々しくしつこい。こんな日はふて寝だな。明日からゆっくり回顧していきます。
あと札幌11Rの複勝⑩グローバルボンバー4000を入力間違えで⑪シナーラにBETしてた。
もう何もいうことありません。よーーーく考えよう。お金は大事だよ。まあノルかソルか祝50回ってことで大目にみてよ。。。ってみれるかバカ。




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドカンと10万勝負 ノルかソルか祝50回 馬券公開だぁ

こんにちは。
今日はノルかソルか祝50回。
どどーーんと行っちゃえ。とりあえず買っとけ、ノットケ。今日だけだよ  

まずは小倉
122











新潟
222













札幌
333







応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ お祭り騒ぎ

さて今日はメモリアルな一日。祝ノルかソルか50回目の節目です。
馬券をバシバシ掲載して自己反省をしますのでお楽しみに。

新潟4R
◎⑪コルサトウショウ
札幌6R
◎④フレンチパフューム
新潟9R
◎⑨イクエイター
新潟10R
◎⑥サウザンブライト
札幌11R
◎⑩グローバルボンバー
札幌12R
◎⑤フミノバラード

 単勝100×9×9×10 ×10×12×5  =48600000
複勝1000×2×3×2.5× 2× 3×1.5=135000

1100円で買える夢。奇跡は起きないか??

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中馬券アップ。

午前中はこれでおしまいです。
お腹も少し膨れたところで午後の予想といきますか
札幌1R
③ユキノ
札幌2R
⑫シュピルマン
新潟4R
⑪コルサトウショウ
Ioio




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉1R お見事??

小倉1Rは幸騎手で勝負。
どうですか???今日はイマイチ???それとも???大当たり?小当たり?

Ssaa













応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日当回収完了ならず、、。

今日はノルかソルか祝50回。
とりあえずGOODスタートとはいきませんでした(>o<)。
バシバシいきます。
As1

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

本日の回顧。こんな一日もあり?

こんばんは。今日は夢を見させていただきました。
コロガシのほうは小倉で、2鞍コケマシタが、新潟3着、札幌は1着、3着、2着となんとか格好はつけました。
今日は午前中手を出さず、勝負レースもなかったのでのどかな一日となりました。
そのなかでも一番自信度が高かった(といっても自信度50だが、)新潟12R、タカオセンチュリーでちょいと遊んでみました。
Aaa_3



危ない、危ない。小林慎騎手、仕掛け早すぎますから。最後なんて一杯一杯じゃん。
超特大イベント、オペラの日の血の力で何とか最後残ったという感じ。
シンシンマーキーでもちょこっと儲けさせてもらいました。
札幌最終のプリティタヤスの1番人気?には驚かされましたが、これも頂きました。
これくらいの少ないレース数参加だと投資が少なくて欲もでないからいいかも。
日曜分は気合入れて頑張ってみようと思います。ノルかソルかも、もう50回目ですから。
何とか祝砲をあげたいものです。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラの血が大爆発??

今日は何故だか?オペラの血が大爆発している感じがする。

新潟1R⑤リンガスファースト 5番人気 父オペラ 3着
新潟7R⑤シルクヴェルディ 12番人気 父テイエムオペラ2着
新潟9R⑤ペネトレーター 4番人気 父オペラ1着

小倉6R⑭テイエムフウジン 8番人気 父オペラ1着

新潟
新潟12R⑫タカオセンチュリーは鉄板か???
小倉11R①⑨⑬もテイエムオペラオーですが、、、、何か??

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノルかソルか49 我慢の刻

こんにちは。今日はまだ1レースも手を出していません。
午前中のレース一つもやらなかったなんて久しぶりだーーよ。
今家に帰ってきたところです。
息子連れて久々に近所をぐるぐる散歩して公園に行って遊んでいました。
雨雲がやってきたので帰ってきたのですが、息子は充分満足してくれたみたいで今グッスリお昼寝してくれてます。ここからじっくり競馬ができると思います。。。。?
嫁がどこか連れてけとか言わないようにやさしい言葉をいっぱいかけておこう。

といっても今日は年に何度かの珍しい日。買いたい馬、狙い馬が1頭もいないのです。
したがって勝負レースがありません。
今週は気合入っていたのに、、、、、(>0<)
こういう日こそ朝からダラダラ打ってコロッと3~4万負けなんてことが多い。
意図的に公園に遊びに行った私は罪なヤツ???いやいや、結果的に皆が笑顔ならいいでしょう。

小倉9R
◎③シールビーバック
赤木騎手にとって絶好の舞台。内をすくって叩き合いを  自信度20
小倉10R
◎⑫ワキノカイザー
良の外で幸騎手が我慢できれば差しきれる  自信度30

新潟12R
◎⑫タカオセンチュリー
何の問題もない 小林騎手もこの馬なら中堅以上の騎乗が期待できる 自信度50

札幌6R
◎⑫シンシンマーキー
今日は秋山祭り。ジリジリなので早めマクリで決める 自信度40
札幌7R
◎⑧ダイナミックターン
先行してもよし、差してもよし、叩き2走目で圏内突入 自信度35
札幌12R
◎⑪プリティタヤス
これは危険な賭けだが、この馬1200がいい。外一気なら、、自信度25

        札幌6R 札幌7R 小倉9R  小倉10R 新潟12R 札幌12R
単勝100× 3  ×  6  × 15   ×  20  ×  4  ×  8  =17280000
複勝100×2  ×  3   × 3.5 ×  4   ×  2  ×  3  =50400

今日は200円が17330400円。夢があるよ。夢があるよ。
さて夕方にフーガでも見積もりに行ってこようかな????????嘘です。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

今週のオイラは一味違うよ ようやく戦闘集団???

こういう早い時間でのブログの更新が続きます。
まあご飯食べ終わってから書き出して、風呂上り寝る前にアップする。
最近は健康的な生活をおくっています。
チビがうるさいんで長い間PCの前に座ってられないのがネックです。
今スカパーでウルトラマンAがやってるのでおとなしく見てます。
男の子はやっぱり好きなんですねーー。

さて今週からの馬券アプローチですが、ちょいと新しい作戦でいってみましょうか。
まあ全レースやる時間はないわけで、できれば後半4レース×3の中でいってみたいとおもいます。 ノルかソルかで1R~8Rまでは軽めに遊ぶとしましょう。

後半4Rの実際のオッズではなく完全に指数に当てはめて力関係を示す。
適正の配当期待値を導いてやれば、買い馬が浮かび上がる。
かつその期待値を格付けしてBET金額にはめてやれば無駄が抜ける。
以前これに近い方法は指数を使っての馬券作戦で春先にやっていた。
結構な的中率と回収率だったが、ファクターを多くしすぎて1Rの買い目をだすのにかなりの時間を費やしてしまった。
今回はそれをベースにしつつも、リスクを思考の中心にもってくることで大きく異なった感じになるのではないか。

ここで自らのブログからの引用 2/8 99パーセントに近づく競馬論より

馬7騎手3という理論を馬券に組み入れるならば
① 馬の能力の数値化
② 騎手の能力の数値化
 ③ コース、距離、馬場状態+α
 ④ 調教師の能力数値化
⑤ 調教、馬体重による+α
 ⑥ 開催や月単位で見る好不調の波など事細かに点数づけしていかなくてはならない。本当はそこまで追求したいのだがそこまでは時間がない。馬券を購入するにあたり何を必要かつ重要なファクターとし何を軽視するのか。大抵の予想の仕方は頭の片隅に購入対象の馬がどうしても有利に運ぶ展開を想像するであろう。購入対象に該当しない人気馬、本命馬にはどうしても厳しい展開を想像する。しかし現在の中央競馬のレース(特に中央場所)にも結果ハイペースと表記されるレースはあるが、現在逃げ、先行馬にとって不利ではない。逆にスローだから逃げ、先行馬有利というわけでも、もちろんないのである。最近の中距離の新馬戦などはほとんどがド、ド、ドのつくスローペースである。前半の1000メートル通過ラップが65秒以上なんて日常である。折り合い上がり3ハロン時代の象徴である。魔の桜花賞ペースだとか府中の2000メートルには魔物が棲んでいる、なんてフレーズは当の昔のことであろう。SS導入以降近代日本競馬における成功の秘訣は上がりと折り合い。これ以外には考えられない。タップダンスシチ―はもちろん立派なG1ウイナーだが不良の府中のJC逃げ切り、メンバーと展開に恵まれた宝塚記念の勝利と条件が少々異なる。生産界でステイヤー気質の菊花賞馬が嫌われるかといえばそうではなく上がりの競馬に対応できた馬ならば人気は上々である。上がり3ハロンといってもラップ11,3 11,0 11,7 ラップ10,9 11,3 12,0 ラップ11,4 11,3 11,3の3パターンでは全く異なるわけである。レース自体の上がりと次位の上がりタイムとの比較こそパッと見の数値以上に重要である。特に芝では走破時計はあまり重要でなくなってきているのではないのか。上がりタイムの持ち時計(表記されるタイムではない)指数こそが重要。そこに+αで調教や馬体重、のびしろなどを加味することでどれだけ持てる能力を発揮できるかになる。これらを70としジョッキーのランク別能力値を20~25とする。好不調、得意データ不得手データなどをプラスマイナス5~10として騎手における歩合を30とする。計100とし、そこで初めて個人的私情を0~5でプラスしていく。

ここにリスク中心に危険回避の思考を強く加えていけば狙い馬、軸馬が4着に敗れるというのが極端に減るのではと考える。
馬券を買う以上、100パーセントなんて求めていたら競馬なんてバカらしくてやってられない。70%くらい来そうなのか、とぶ確率が30%くらいなのか?
来そうな確立はイメージ「(例)人気馬に大金を賭け終わってしまえば、、、」でどうにでもなってしまうが、とぶ確率は他馬的な要素のほうが大きいので冷静にいける。
さらに期待値と実際のオッズを比べればもっと冷静なBETプランにそって進行できるというわけ。今週は先出しで馬券BET画をアップできればと思っています。
実際にウンチクと数値と買い目が残っていれば回顧がしやすいからね。
こんなに自分にプレッシャーかけて大丈夫?時間あるの?どうすんのよ俺。。。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

巨人復活への道は険し、私の競馬も同じ

こんばんは。当ブログでは触れたことないと思いますが、今日は野球の話から入ってみたいと思います。
私の地元は尾張名古屋であり物心がついた頃には、父の影響もありドラっ子でした。
ナゴヤ球場の頃は1シーズンで3回くらいは毎年行ってました。
忘れもしません、1991年の7の月。ナゴヤ球場で巨人を迎えて戦ったあの激戦を。
7-0を、中村武志の満塁弾2発で逆転勝ちして、(間違っていたらすみません)当時中学生だった私は声が枯れるまで叫んでました。
あのときの巨人ナインのバスの窓超しの青ざめた顔、一生忘れません。
中日ファン(名古屋人の特色か?)は特にアンチ巨人が多いと思う。
昨今、阪神と優勝争いを繰り広げていますが、どうも盛り上がりに欠けます。
やはり強い巨人を倒して本当のといったらおかしいですが優勝をしてもらいたい。
今の読売巨人軍が栄光を取り戻すにはかなりの年月と抜本的改革者が現れないことには不可能だろう。企業でいったらもう倒産寸前。お店でいったらQSCボロボロの閑古鳥状態。その場その場でごまかしてきたツケが一気に来た感じ。
人間誰しも経験したことがあるだろう、ドンヅマリのアリ地獄。抜け出せない。
大抵の人間は偽ったまま、気づかぬふりをして人生のサイを振り続ける。
もうそうするしかないから。ローン、家族、シガラミ、常識、建前。
いろいろなもので身動きがとれなくなってしまうから。
ぜひとも巨人軍は復活してほしいものです。

さて名将との呼び名高い落合監督なのですが、どうでしょうか?
確かに今の中日というチームは強いと思う。他チームが弱すぎるというのを差し引いてもここ数年のセリーグの中でも上位ランクされていい。
チームとして、親会社、フロントともによくやっていると思う。
選手もよくやっている。落合監督は立浪を普通に控えにできるキャラである。
好かれようとするタイプでもないし、人間関係のバランスをとろうとするあまりなぁなぁになってしまう様なタイプでもない。常勝という名の下に集うチームのトップには最適なのだろう。
ただ采配という点では3年前からそんなに進歩がないと思う。
基本後手気味だし、口で言うほど先の数試合を考えての選手起用、采配という感じでもない。それでもあれだけの数字。まさに今の中日ナインは黄金期を迎えている。
そんな中日でも勝率は6割強。驚異的数字だが今の他チームのプロ野球レベルならば、中日は7割だって狙える。

ここまでの話し、私の今の競馬に置き換えてみたらどうなるものか?
企業、フロントを予算、タネ銭と考えれば充分すぎるだけのものはある。
選手を経験、直感、考え方 、理論、そんなものに置き換えればかなりの充実期に入っていると思う。
ところがどっこい、監督がよくない。どの点においてもよくない。大幅に落合監督に劣る。
状況判断、バリエーションの豊富さではなく、何度もいうが型が決まっていない弱さがある。
年間での回収率が110パーセントに近づけばいいわけだが中々遠い。
今現在の1パーセントは約5万円。回収率のパーセンテージを上げるには相当の工夫が必要。さて名将を目指す私にはかなりの難題。
まるで迷走する今の巨人の立て直しと似たところがある。
むしろコマが揃っている分、巨人よりは楽なのかもしれない。
さあどうしてやろうか、、、、、、、。今週じっくり考えて具体的に形にしていかなきゃね。
これは難解だ。。。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

新競馬ファンドクラブ 狙え100万円

さていきますか、狙うは、100万円。

新潟9R
◎③ストラスアイラ
○⑧アフリカンビート
△①シルクエフォート

札幌9R
◎⑫グレイトジャーニー
○⑪アドマイヤムーン
△⑧マチカネキララ

新潟11R
◎②シンボリエスケープ
○⑪フジサイレンス
△①トーセンテンショウ

札幌10R
◎⑧オリオンオンサイト
○⑩トウショウパワーズ
△①エイシンサリヴァン

新潟9R③ストラスアイラ
札幌9R⑫グレイトジャーニー
新潟11R②シンボリエスケープ
札幌10R⑧オリオンオンサイト

単勝200×20×15×2,5×6=900000
複勝3000×4×4×1、4×2=134800
合計1034800 
GET YOUR DREAM

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか48 新潟札幌篇

こちらは軽く浅くでいきましょう。
しかしメインは充分勝負になります。 強く強く。負けることを恐れたら競馬なんてやめるべし。  

札幌1R
◎⑦ユキノマーガレット○②コパノスケ 
単複⑦300 1000 馬単100×2

札幌2R
◎①ジュエリークイーン○④セイウンドーバー
単複①300 1000 馬単100×2

札幌3R
◎⑧メイショウダンディ○④ディレットーレ
単複 300  1000 馬単100×2

札幌6R
◎①キョウエイハツラツ
単勝300 複勝1000

札幌7R
◎⑧スプリングジュラ○①ヤマニンデュエル
単複300 1000 馬単100×2

札幌8R
◎⑥アグネスハッピー○⑤インスパイアリング
単複300×2 1000×2 馬単100×2

札幌11R
◎⑨ポライトストーン○⑫ビューティフルアイ
単複300×2 1000×2 馬単100×2

札幌12R
◎⑧クリアエンデバー○②ラストモア▲⑬リキアイダンディ
単勝⑧300 複勝⑧1000 馬単100×6 3連複300

新潟1R
◎③クールスーペリア△⑤アルコセニョーラ△⑧ピエネヴェーレ
馬単③→⑤⑧200×2 馬連③=⑤⑧400×2 3連複③⑤⑧500

新潟2R
◎⑭ネイチャーガイド○⑬コアレスボニータ
単勝300×2 複勝1000×2 馬単100×2

新潟3R
◎⑩ボーナスフィーバー
馬連⑩~①②④⑤⑧⑨⑫⑬⑭⑮ 200×10 馬単⑩→①②④⑧⑬200×5

新潟4R
◎⑧サザンウインド○⑭ベローチェ△②ダイワダイハード△⑩ヒカリラブハート
単勝⑧2000 複勝⑧5000 馬連⑧=②⑩⑭400×3 
馬単⑧→②⑩⑭200×3 3連複⑧=②⑩⑭100×3

新潟6R
◎⑦マイネルステルス 馬連⑦~ALL100×17 単勝300 複勝1000
新潟7R
◎⑰コスモパーブ○②アイオブキング△⑮ベイリーフ△③キョクイチテキサス△④シャドウムーン
単勝⑰②⑮③④ 300×5 複勝⑰②⑮③④300×5 
馬連BOX⑰②⑮③④100×10

新潟8R
◎⑤タマモコンチェルト○②ピースデザイン▲④アルスボヘミアン
馬連⑤=②2000 ⑤=④500 3連複⑤=②=④ 500 
新潟10R
◎⑤ダイワカーメル○②エイミングポイント
単勝⑤②300×2 複勝⑤②1000×2 馬単⑤②100×2
新潟12R
◎⑨ノーブルフォース○⑧マチカネオオバン▲⑦ビュレットライナー
単勝⑨300 複勝⑨1000 
馬連⑨=⑧⑦300×2 馬単⑨→⑧⑦100×2 3連複⑨⑧⑦100

合計46700
今日はまだまだいくぞーー。負けることなんて怖くない怖くない???(>o<)






応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか48 小倉篇

おはようございます。昨日は少額BETで大正解。大惨事を逃れました。
勝春騎手は駄目でしたねー。今日あたり大爆発かな?もういいか

今日は一転してある程度大勝負かけていきます。
小倉2R
◎⑥ホーマンラブリー
○①ミラクルワウ
△⑦セピアウインド
△⑧ウォーターリロ
馬単⑥→⑦⑧200×2 馬連⑥=⑦⑧600×2 3連複⑥①=⑦⑧500×2
馬連①=⑥1200  馬単⑥→①400
前走⑥は不利あり。この距離2戦目で飯田騎手さえ普通なら突き抜ける

小倉3R
◎⑫レオスターライト
○⑥メイショウピューマ
▲①フリースタイル
3連複①=⑥=⑫ 1000 馬連⑫=①⑥ 1000×2 馬単⑫→①⑥200×2
⑫レオはようやく復調気配。騎手も乗り替わり、遠征で勝負気配

小倉5R
◎⑤マチカネコウバイ
馬連⑤~②④⑦⑨⑪⑬⑭⑰ 100×8 単勝300 複勝2000
馬場云々より悩まず行くだけ これだけ骨っぽいメンバーでも行ききれば、、、

小倉7R
◎①マースエンペラー
○⑦ランドフラッグ
馬単 ①→⑦ 2000
ワイド①=⑦4000
ここまで相手が落ちれば外2頭の凌ぎあい 

小倉9R
◎④マヤノポペット
○②メイショウシャフト
馬連②=④1000 3連単マルチ②④~⑧⑨⑬⑭100×24 
3連複④=②⑧⑨⑬⑭100×10
馬連②④=⑧⑨⑬⑭100×8
好メンバーもゴール前は好調馬の叩き合い。

小倉11R
◎⑤リヴァプール
○①ヴァーチュ
▲⑥ナイスヴァレー
△③サフランキセキ
△④ニホンピロデュプレ

3連単1、2着固定⑤①=③④100×4 3連複⑤①=③④100×2
            ⑤①=⑥200×2      ⑤①=⑥200
馬単⑤→①500  ⑤→⑥ 200 ⑤→③④100×2
馬連①=⑤1000
人気のパノラマはこれだけ外に振られる馬場ではコースロスのほうが大きい
ならばロスなく回れるここらで勝負になる

合計25000  

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

競馬ファンドクラブ 新装開店

やはりコロコロ転がしてナンボ。競馬でデカク勝つには必然と偶発をうまく使い分けなければいけない。使い分けるというよりは結果的にそうだったとなる。
ハナ差の4着も18着もレースが終わった瞬間の金銭的結果だけみればいっしょ。
今日は額を下げて多くコロがす。 弱気だなぁ。。今日は流れが、、、、な気がする。

スタート複勝3000円 単勝100円

小倉3R⑬サンエムパーム
小倉5R②チェリーロビン
札幌7R④オリオンザスカイ
小倉9R③ケイアイフウジン
札幌9R⑩カイトヒルウインド
新潟12R③ストールンブライド

複勝3000×1.2×1.2×1.8×1.4×2.0×2.4=52254
単勝100×2.0×3.0×5.0×4.0×7.0×12=1008000

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

いやぁーーーーー。夢が広がる。ロトシックスとか宝くじよりよっぽど当たりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか47 勝春祭りIN新潟

おはようございます。
今日は少額BETだと最初に言っておきながらあれやこれやと購入レースは多くなってしまいました。ぼーーーーっとグリーンチャンネルを見るならこういうのもいいかも。
1レースくらい当たらないかなぁ??? こんな半端な気持ちじゃ無理だな。
そんなこんなで今日は新潟まともに予想する体力が残っていないのでそろそろ波がきそうな勝春祭りで行きたいと思います。外回って伸びずのヘタヘタ騎乗でも見ながら淡い期待抱いて愚痴りますか。。。

新潟
 2R⑪リンガスパートナー
 3R⑧シーユーサンデー
 4R③マイティモーション
 5R④グランエクレール
 7R②コクハク
 8R⑧ブライティアミラ
 9R⑪リスティアプロトス
11R③ヒシハイグレード
12R⑪ピアチェヴォーレ

一発くらい花火あげるでしょう。

個人的に推奨レースは12R
◎③ストールンブライド
○⑥プリンセスドルチェ
▲⑨ホリノフラワー


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか47 札幌

さてさて札幌、新潟も張り切ってまいりましょう。あまり自信がありませんね。
天気も不安だし。さあ軽めのBETして部屋の掃除でもしておくか。怒られるから><

札幌
2R
◎⑫バンローゼ
○⑤キシュウレグルス
外枠でハナさえ切れれば一気の逃げ切りも
自信度20

7R
◎④オリオンザスカイ
○③ローレルハッピー
△②サンレイマック
△⑦クリノセレブオー
横山騎手の乗り方次第だがこの距離はあうと思う。③は柴山騎手が良かったころのマクリのりが出来れば、、、
自信度 45

8R
◎④スズカブルーム
○⑧マイネルギルト
ここまで恵まれればさすがに④スズカの逃げ残りはないか?
自信度30

9R
◎⑩カイトヒルウインド
○③メイショウムネノリ
△②マチカネメニモミオ
△④ハギノベルテンポ
直線に勢いが出てきた⑩はまずまず自信の◎ ③②④はどれも?だが一頭くらい連れてきそう
自信度 40

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか47 台風IN小倉

おはようございます。台風すごいですね。ニュースで見ているだけで何も出来ませんが、せめて義援金でJRAが募金するであろうそのほんの一部にでもなればとせっせせっせとお金を浪費します。今日は控えめにいきます。ついに夕方嫁が帰ってくるのです。
新幹線降りてきて1歳半の息子は父の顔を見て喜んで走ってくるでしょうか?ちょっと楽しみにしています。ちょいとした賭けを嫁としていて私は来ない、嫁は来る方に賭けているのですが、本心は負けてもいいよ、、、、。いやいや勝負事は勝たねば、、、。負けてもいい賭けもあるかな?

そんなこんなでココロが上の空(天気と馬場も不安)なので今日は軽めのBETで保守宣言。

小倉
3R
◎⑬サンエムパーム
○②シゲルトッピダカ
⑬は前走好メンバーを出遅れ挽回で初出走らしからぬ素質をみせた。②はノドが弱く直線どうしても甘くなる。この距離、この枠、この馬場、この天気でなんとかならぬか?
自信度 50
5R
◎②チェリーロビン
○⑦アグネスラッセル
△④シルクロックスター
もう高橋騎手が決めてくれるだろう。相手は④が有力も函館帰りの⑦がこの馬場で食い込んでくれれば高配?
自信度 30

9R
◎③ケイアイフウジン
○⑪シュウマノチカラ

③ケイアイは前走改めて自力の高さを見せた。追って伸びる今ならば番手からでも充分勝負。中1週遠征続きが心配も短距離ダート、このメンツなら楽勝まで。
相手は先行総崩れで差し馬⑪シュウマでどうか


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

札幌記念サイン馬券的考察①

さて今週は札幌記念。
夏競馬唯一のG2レースです?エアグルーヴが勝った年からG2になってるんですね。
サクラプレジデントVSエアエミネム
ファインモーションVSバランスオブゲーム
凄かったですね。
勝ち馬の名前を見てみるとエアグルーヴ、セイウンスカイ、ダイワカーリアン、エアエミネム、テイエムオーシャン、サクラプレジデント、ファインモーション、ヘヴンリーロマンス。
2着馬達は名脇役が揃っている。
やはり新潟記念、小倉記念、函館記念のG3とは異なる。重厚感が重要。

「彼方に見据える大舞台、揺るがぬ強さを育む名誉」

先週からサイン馬券っぽくなってきましたか?
重賞に限って結構おもしろいんですよね。冷静な計算馬券、ノルソル馬券とは別に少額なら楽しめますから。

今年の出走馬名をグループ分け
①アドマイヤムーン ②エリモハリヤー ③マチカネキララ ④グレイトジャーニー ⑤シルクフェイマス ⑥ファストタテヤマ ⑦ブルートルネード ⑧マイソールサウンド ⑨マヤノライジン ⑩タガノデンジャラス 有力馬はこの10頭

格馬     G3馬
①③④⑤    ②⑥⑦⑧⑨⑩

華馬    情馬    秘め馬   化け馬   実績馬
①③    ②⑥    ④⑦     ⑨⑩    ⑤⑧

勝ち馬は華馬もしくは秘め馬だろう。かつ、レーシングダイアリーによると勝ち馬は秋に王道を進めと。揺るがぬ強さを育む名誉はこのレースを勝つことで胸を張って自信をもてと。札幌記念の格とこのフレーズからでは該当馬は④だろう。

3連単
④→③⑦⑨⑩→①③⑦⑨⑩
おそらくこんな感じだろう。あくまで木曜サイン馬券的予想なのであしからず。
個人的にはマチカネキララでいきたいなぁ、、、それはまた別のお話。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

競馬は地獄と天国を行ったり来たり

こんばんは。もうお盆も終わりですね。今週土曜に嫁と子供が帰ってきます。
私の短い夏休みももう終わりです。
お盆といっても最近ではゴールデンウィークとそんなに変わらないくらいの認識の人が増えてきてるのでは???
迎え火、送り火、久々にしました。なかなかいいものですよ。
お墓参りもそうだけど、小さいころから習慣になってても急におろそかになってしまうものですね。それよりも私の父のお墓はお寺の中にあって、管理料を納めているので便利で綺麗なのですが、母方の先祖のお墓はお花以外の紙、ゴミなどはお持ち帰りくださいと書いてあるにも関わらず、ゴミが散乱としていた。
若い人ばかりではなくお年寄りの方までもそんな愚行を、、、見ていて悲しくなった。
コンビニのゴミ箱に何でも捨てちゃうその辺の人と変わんないや。
ちゃんと見てますよ 見られてますよ 悲しんでますよ

ところで神社なんかに初詣にいってお賽銭を投げて手を合わせます。
皆さんの頭の中ではどんな言葉が浮かんでいるんでしょうか?
お墓の前や、お仏壇の前でも同じ様に手を合わせます。
皆さんの頭の中ではどんな言葉が浮かんでいるんでしょうか?
それぞれ目的が違うのはもちろん認識していますがどうなのかなって思いまして。

さて当ブログのメインテーマ競馬に話を戻しますか。
先週はビデオを録り忘れてレースを全くみてません。
グリーンチャンネルのレースリプレイも忘れてしまいました。残念。
ただ馬券の方は土曜は小倉2Rで◎→○→▲でしっかり儲けて逃げ切り。
札幌新潟は今ひとつでした。トータルではチョチョイとプラス。

日曜はレースを絞って勝負。嫁がいないゆっくり予想できる最後の夏競馬なので思い切って勝負。

新潟2R②オリオンザクロノスの単勝で勝ち。○⑪サクラとの馬連単は外すもワイドもちょっと買っておいて正解。
がしかし小倉8Rのスパイラルリングがまさかの負け。途中でPATの残高をこっそり携帯でみてまさかの大幅残高↓。。。へこみました。っていうか3週間前にあんなにあった残高が残高が、、、。
札幌8R、新潟9R、新潟10Rと気になって結果だけ見るも大惨敗。
車にちょいと行ってメインをテレビ観戦するも大ハズレ。こりゃ駄目だと新潟と札幌の最終でも勝負してあったことも忘れ家路に向かったのです。

車中友人からやったねぇと電話。パチスロで負けてて金がないから晩飯を奢ってくれと、、。意味がわからずからかわれてるのかと思い、照会を携帯で見てみると地獄から天国に。何と新潟のマイネル、札幌のシンボリ共に1着。それも単複共に小倉8Rのスパイラルリングとほぼ同額、朝にガツンと買ってある。完全に忘れていた。
新潟単勝⑤700円複勝220円。馬連2960円
札幌単勝②460円複勝180円。馬連9130円 馬単14870円

まさに天国でした。マッサージチェアーでもなんでもかかって来い(調子に乗りすぎ)。なんて気分でした。
結局マッサージチェアーはナショナルのリアルプロXにしようかと思っています。
母も気に入ってたみたいで後はどこでいつ買おうかと考えています。
以外にここからが長かったりする。。。ヤマダ?コジマ?ケーズ?どこがいいんだろう?
まあそれもいいけど5分くらいでいいからたまに肩や腰をたたいてあげるほうが本当は嬉しいものなのかな?そういうのは孫の出番だな。早く帰ってこいよーーー。ちょっと寂しくなってきたかも???

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

迷探偵コナイ その1

今週の重賞もあまりやる気がないのでちょっと遊んでみます。
ということで強力な助っ人をお呼びしました。

彼の名はコナイ。彼の推理力はそこらの競馬好きとはちょっと違う。
人は彼のことを迷探偵コナイという。
彼は独自の勝手な思い込みで人気馬をバッサバッサと切っていく。
しかも残った馬券対象馬は当然のようにコナイ。そんな迷探偵が3連単を中心に犯人(当たり馬券)を追及していく。

小倉10R
北九州記念

最初の知恵比べにはもってこいの相手だ。
単純明快にいきますよ。
ここはJRAの新しい短距離路線の確立のため1200になった北九州記念。
あえて新しい名前にしなかったところがミソ。伝統を残したということ。
芝重賞勝ち馬も重要。

「真夏を象徴する熱風、西から新興する快足の名士」

ここからセントゥルSもぶっこ抜いてスプリンターSまで駆け上がる馬を探せばいいわけ。
ここをスタートに連勝街道を歩める馬がよい。秋まで駆け抜けるフレッシュな馬を探そう。

④エイシンへーべ、⑥マルカキセキ、⑦リボンアート、⑩ホーマンテキーラ、⑫タマモホットプレイ、⑬タガノパスティーユの6頭。

かつ今年のセントゥルSは中京開催。ということで名古屋得意な馬は、、、
勝鞍があるのは⑬タガノのみ それも開催変更1発目のファルコンS勝ち馬
ということで勝ち馬は⑬タガノパスティーユ
ならばそこから逆算してタガノが勝つレースを考えればいい。
ずばり直線大外強襲。残り100でひっくり返ればいい。
2着馬は次走でタガノから人気を奪える馬。叩いて上昇が見込める馬。
○⑫タマモホットプレイでどうか。鞍上の渡辺騎手も小倉芝1200でどれだけこの夏人気を裏切ってきたか。出来は7分程度だが外差しなら間に合う。
ワンペースで走る馬はいらない。△には前を捕まえきった所でお役ごめんの⑥マルカキセキで。

①鈴木騎手、最内で終わり②いい馬だが角田、内枠で終わり、③④番外、⑤は冬の連戦の消耗が抜け気っていない。
⑦これだけの牡馬に挟まれれば休み明け、昇級でうまくいかない⑧⑩はワンペースで走る馬。残り100で踏ん張れない。⑨は脚はあるも復調までまだか?⑪前走が勝負駆け。今回はだめだろう
⑭衰えは隠せない。

3連単 ⑬→⑫→⑥ 100円

札幌9R
クイーンS
「北都を彩る美の競演、夏を制して秋に咲く名花」

こっちは本気で考えますか。まずは隊列とペース。
おそらくマイネが行かないパターン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ⑩                      ①
 ⑫     ⑦   ②      ④        ⑤       
         ⑨   ⑪  ③     ⑥
          ⑬                 ⑧  ⑭

こんな感じか?安勝がマイネをに乗ると今まで行ったことがない。今回は調教の感じからも確実に行きたがる。なだめるというよりゆっくりめにゲートを出して差す競馬。
ということはここがフタの役割を果たす。
前は確実にドスロー。マイネが動かない限り⑦ロフティ、⑨デアリングは動けない。
壁、ポケット、タメがきく馬は展開上②タッチになるが、この馬京都であげた2勝の感じからみて馬群を割ってくるというより外スムーズにという感じ。古馬挑戦で弾けるほどではない。素質を認めるからこその辛口でいきたい。①は間違いなく最内をこじ開けて突っ込んでくるが、昨年は愛知杯の激しい中京2000の後。今回は府中でマイルスローの後方、前走京都マイルでゆったり競馬。今回はかなり後ろからの競馬になってしまうはず。
最内突っ込みはいいがちょっと遅そう。3着までか?
③は思い切った競馬をしてもらいたいが復活は???
⑤⑧⑩⑬⑭は力不足。⑥は調教抜群。ブリンカーを付けて気分一新もおそらく外々を回らせられる競馬になるだろう。1200や1400くらいのショック療法が必要だろう。
⑦⑨はセットで考えてみれば血統、伸びシロ、近走成績、同斤量で同位置、ほぼ互角だろう。どちらも先に動かないし動けない。自力で後方差込が望めるのはすべてにおいてベクトルが上向きな④背信の女王ヤマニンシュクルだけ。

ゴール板前
GGG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ⑫        ①
            ⑦            ③
            ⑨  ②
                ⑪     
        ④         ⑥


まちがいなく⑫の逃げ切り。仮に⑫が逃げないならもっとバラけて直線前からのねじ伏せあい。
まあおそらく大丈夫だろうがそうなれば④シュクルがアタマということになる。

3連単
パターンその1
⑫→④→①⑦⑨

その2
④→⑫⑦⑨→⑦⑨

馬連④=⑫
馬単⑫→④

⑫秋華賞に繋がるか、④エリザベス女王杯に繋がるか?
我ながらあっぱれな名推理。じっちゃんの名にかけて、、、、、。違うか???


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか46 決戦は日曜

こんばんは。いやぁ、お盆は体が休まるのか?休まらないのか???
明日は朝から水ようかん買いにいって、親戚の家に甥っ子と弟の嫁さんのせてほいさっさです。ゆっくり競馬がしたいです。安西先生、、、。なんてグチってもしょうがない。
さあ本日も参りますか、ノルかソルか46 決戦は日曜日
今日は相当絞って買うんでその分金額も張りますよ。。。。。。まあ金額張るときはやっぱり現地に出向いて(せめてウインズ)馬券握り締めて大声上げて帰路、財布の中諭吉さん満タンがいい。
そんな贅沢はまた今度。秋の中京行けたらいいなぁ。
家に帰ってからのビデオ観戦楽しみだ。

小倉は1鞍のみ

小倉8R
◎⑦スパイラルリング まず単勝を泣きそうなくらい買う

相手は⑬サンキンレター、⑩サンドリオン、⑨コパノフロスティあたりが人気になると思うが、3騎共ある程度前々で競馬する馬達。⑦スパイラルが連闘で牝馬限定戦に確勝を期しているなら、復帰2走の内容か前を捕まえきれなかったのでここは好位からの3角マクリで4角では勝負をつけておきたい筈。ならばヒモ候補の人気3頭はかなり危険。それでも小倉のダートは波乱の目が強くても開幕から少しずつ平穏になってきている。

馬単で⑦→⑨小牧が工夫して控えるかも
       ⑩血統、内容ともに500万下では絶対値が優位
       ⑬結果的に出遅れていいかも

これらは少しだけのお遊び。あくまで本線は鉄板の単勝。

札幌
8R
◎③シンシンマーキー
○⑦フミノバラード
△⑧ホーリーミスト
△⑬ジョウノエリザベス
△⑪レディキルシェ

相も変わらず③シンシンマーキーの新川調教師は骨っぽいメンバーが揃うレースにばかり出走させてくる。勝つ気があるのだろうか???
まあそれはさておきこの条件なら大丈夫だろう。パンパンの馬場、ポケット、秋山騎手、上積みはなかろうとも小倉にいくよりは札幌の気候でなんとか現状維持だろう。
相手は⑦フミノでいいと思うが⑧⑬の3歳牝馬が素質馬なので押さえておいて損はないだろう。⑪はここか次走で必ず変わる。様は入れ込みなくタメがきくかどうかだけ

馬連 ③=⑦      やや厚めに
    ③=⑧⑪⑬   そこそこに
3連複③⑦=⑧⑪⑬  そこそこ

札幌12R
◎②シンボリウエスト 単勝をがっちり複勝をガツンと

この馬も能力は相当。札幌の馬場は間違いなくあうはず。これからドンドン出世が見込まれる馬。岩田騎手を配し札幌1500のヴィクトリースポットにつければ土曜の最終エアのように楽々抜けてくるだろう。
相手は正直全頭どんぐりの背比べだと思う。12頭立てなのでこれがベスト

馬単②=ALL 軽め
馬連②=ALL 軽め

新潟
2R◎②オリオンザクロノス 単勝 佐藤騎手激励の気持ち分 オイラは信じてるぞ 
  ○⑪サクライヤーワン

 この面子、前回と同じステージ、シチュエーションを用意してもらった奇跡を佐藤騎手は神に感謝すべし。もうミスは許されない。これで決められないなら戸塚ヨットスクールに僕が申し込んじゃいます。鍛えなおせ。馬がかわいそう。この馬かなりのものとみる。
前走は蛯名騎手の確かキラライットウセイ(1番人気で1着)を買っていたのでシメシメ出遅れてヒドイ競馬してるなぁなんて見てたが、、、、。
⑪サクラは府中で小牧騎手で爆走したものの前走の京都はメンバーレベルが上がって失速。ここなら勝負になるとみた

馬単②→⑪ そこそこ
まさかの馬連②=⑪ ちょい買い足し気分で

9R
◎⑪タイキシルバー 単勝 丹内クンを男と見込んでも少し 複勝 単よりは少し厚めに
相手
馬連⑪=ALL 軽め

これも前走出遅れる。手綱を押す。引っかかる。直線まで窮屈に。エンジンが点火。
時すでに遅し。内回り1400でアウト。
話にならない。まあ過剰な期待はやめて気軽に応援しましょう。まともなら充分圏内。
佐藤騎手と同じで同じヘマしたら彼も戸塚ヨットスクールだな

10R
◎⑯アミュレット    単勝 英世をちょいちょいっと 複勝 英世をやんわりと
○⑦レッドスターライト

馬連⑯=⑦ 少々
ワイド⑯=⑦ 少々
現級組、昇級組、色々揃った内まわり1400。
手の合わないコンビを買うよりは相性のいいコンビを買うに尽きる。
ここはそんなに自信はない。

12R
◎⑤マイネルハイアップ 単勝 ぶたさんの貯金箱割ってでも 複勝 ビックリするくらい
馬連⑤=ALL ワンコイン

ここもかなり楽しみを持っている。前走は水野騎手が貴重な勝利に手が震えたのか(失礼しました)直線先頭に立つのをあえてさけた感じ。お金を貯め過ぎて使わずに死んでしまったつまんないドケチ人間みたいなもの。 
脚があるなら使わなきゃ。好きなら好きって言わなきゃ伝わらないよ、、、ちょっと脱線しましたがつまりそういうこと。ここは最高のステージ。存分に発揮せよ

重賞展望は新コーナーで。BET自体は軽めのつもりです。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ノルかソルか45 新潟 札幌篇

一年で最も得意としたコース「昨年」。札幌です。期待してます。自分自身に。

札幌
7R
◎⑪フレンチパフューム○⑤ホワイトアリス
8R
◎⑨スズカフェロー○⑩ウザンホマレオー
9R
◎③スズカフェニックス○⑤プリモスター△①マイネルデュプレ△④メイショウオブラ
10R
◎⑪タヤスレノックス○⑫エキサイトラン△⑭ミレニアムバイオ
11R
◎⑩チリエージェ○①ミスターケビン
12R
◎③エイシンサンバレー○⑬ダノンウイングス

新潟
4R
◎⑪フジマサゴールド○⑦ダイワグラディアス
7R
◎⑬マイネルエクセラン○⑥マックスチャンプ△③シルキーステラ△⑩ドリームパートナー
8R
◎④イシノファイター○③ストラディヴァリオ△⑨サザーランドシチー△①オーディンズアイ
9R
◎⑤マイネルハーバード○⑦メジロアダーラ△⑥マルカハンニバル
10R
◎⑮ゴールドステイブル○⑫シュウザンアイ
11R
◎⑧エクスプロイト○⑤ソーユアフロスト△⑩トリリオンカット

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノルかソルか45 小倉篇

おはようございます。
お盆ですねぇーーー。今週は忙しくて更新がなかなかできませんでした。
今日は思い切って行きますか。1Rのニシノマオ思いっきり頂きました。
相手には馬ななやきそ馬さんのアマノで馬単まで。ありがとうございます。絶好のスタートダッシュ。

小倉2R
◎①フレンチミステリー○⑪グリューエント▲⑫スペクタクル
小倉3R
◎③インペリアルナイト○⑧マキオルーブル
小倉8R
◎⑥スノーバロック○⑧エイシンチャンドラ
小倉9R
◎⑧ブイヘネシー○⑩エイシンシーマ
小倉10R
◎③ミュゲドボヌール○⑪テイエムポイント△⑤カリブソパンチ△⑩スリーキュート
小倉11R
◎①ビッグホワイト○⑩フォーカルフィギア△⑧ロトスプレンダー△⑦ゾーンモーメント△⑪シルクトリガー
小倉12R
◎⑥ニホンピログッデン○①ランヘランバ△⑪アグネスプロトン△⑨ホワイトペッパー


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

体はオヤジ、心は少年、財布も少年?

こんばんは。関屋記念カンファーベストの単勝は頂きましたが、ローエングリンがもうちょい頑張ってくれてたら、、、、。まあ良しとしましょう。
函館2歳Sのほうもニシノ&四位コンビの見事な勝利。こちらも軽めですが単勝頂きました。
ノルソルで推奨して多額BETした4頭も配当のばらつきこそあれ見事4頭とも複勝頂きました。アタマできてくれたらもっとうれしかったんだけどなーーーー。
来週の週末には嫁が実家から帰ってくる?もしくは迎えに行かねばならないのだが、、、。
こんな夢のようにじっくり新聞とパソコンいじくりながら予想できる時間も今週一杯となった。目一杯楽しみたい。

話は代わりますが早ければ今週もしくは来週末あたりにまでにマッサージチェアーを買おうかと思っています。母がいいなぁいいなぁと最近言っており、サプライズプレゼントしてやろうかと考えています。結構大きな買い物するときって大人になったなぁと実感します。未だに一人で喫茶店に入れない小心者ですが。お金のほうはいいとしてやはり本人を電気屋に連れて行って実際に体感してもらったほうがいいのかなぁとも思っています。
前に脚だけのむくみほぐしみたいな圧迫の怪しい5000円くらいのをドンキで買ってプレゼントしたら、あまりいい感じではなかった。半端な買い物はいかんなぁとつくづく感じました。 カタログとか見てるとメーカーも色々あってなかなかねぇ。
それと問題はどこに置くかなんですよね。
リビングに置くつもりなんですけど一番いい場所に息子用のでっかいジャングルジムとブランコがあって、これが邪魔でしょうがない。
ほんとリビングなんて何畳あっても足りないなぁと思います。でっかいお屋敷に住んでみたい。世界バリバリバリューなんかに出てくるおバカな中金持ちみててムカつきながらも、いいなぁって思っちゃう。まずは目指せ小金持ち。(競馬止めたら少しは近づけそう??無だな(>0<))
ヤマダ電機で買ったらかなりポイントつくのかな?ポイント貰えたら男の毛穴綺麗にするのでも買おうかな??? 最近毛穴汚れが気になりだしたオヤジ予備軍でした。
今週から札幌かぁ。 誰がブレイクするんだろう。去年は????

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

難解な2重賞の盲点を探す

おはようございます。ノルかソルかで予想をザザッとあげてみましたが、実際多めにBETする予定なのは、

函館4R
⑪サンライズヴァトー

新潟10R
⑪ケイアイフウジン

小倉7R
⑮スパイラルリング

小倉12R
④セイシュンジダイ
このあたりかな?

それでは重賞考察いきますか。
函館9R
函館2歳S
◎①ジャングルテクノ
○⑥エーシンダームスン
▲⑨シャルロットノアル
△⑭ニシノチャーミー

⑥⑨の新馬戦は誰がどう見ても強烈だろう。⑥は父ダイイシス産駒らしく走り方、首の感じがどことなくスギノハヤカゼに似ている。ただ少し線が細い。重賞、多頭数で揉まれて少し???だが、センスでカバーしてほしい。
⑨は切れ味という点では満点のパフォーマンス。ただ新馬が出来すぎで血統的にもいかにもサンデーRの1600万下の関東馬な感じがあふれ出ている。岩田騎手とのコンビで口向きの悪さも心配だ。
⑭は走りの硬さが父譲り。スケールという点で減点も四位騎手は追い込んでくる可能性大。博打がはまれば差し込んでくる。
①本命のジャングルテクノ。ジャングルポケットの仔で1200の2歳S?という印象を受けると思うがこのレースが終われば杞憂に終わるだろう。
初戦は好位で直線入り口まで待っていたところ、外からシャルとユキノに一気にこられて3速くらいから急遽トップギアに入れてキレ負けした感じ。
2戦目は2歳馬、函館という概念にとらわれないもぐりこんで差すという大技を残り300だけ脚を使ってやってみせた。このレース、モロさを他馬がみせるなら最内から弾けるだろう。

新潟11R 関屋記念

どう予想しても当たる気がしない。
③テレグノシス、⑦サイドワインダー、⑯ペールギュントで決まるわけもなく非常に難解。
①ケイアイはスローで展開有利も口向きが悪いのでテン乗りの内田騎手でも?
②は使い減りが心配
③は格上も下降線に入った気がする
④は魅力もさすがに家賃が高いか?
⑤は騎手魅力もさすがに32秒台は???
⑥は展開有利もピーク去る
⑦も昨年に比べさすがに上積みは???
⑧59で厳しい
⑨勢いありもそんなに強い3歳馬ではない
⑩地方馬、厳しい
⑪条件いいも勢いなし
⑫穴っぽいが持久力に乏しい
⑬フレッシュで怖いが近走不振 
⑭条件ベストも夏???
⑮まず手が出ない馬のタイプ 逆にくさい
⑯復調ものどがまだ不安。残り100で鈍りそう
⑰マイルの切れ味勝負では分が悪い
⑱内枠が欲しかったし坂路閉鎖で太め?

ということでどれも買えません。
それでも参加料として絶対当たらない馬券を買っておきましょう。

内田騎手と手が合った場合の①ケイアイガード
せっかくの折り合いの学習も吹っ飛ぶ勝春の大逃げの危険がある⑧ローエングリン
マイルになって集中力アップ&怒りの江田パワーで⑬カンファーベスト
若さで来るか?追い込みのなかなら⑯ペールギュント

◎⑧ローエングリーン
○①ケイアイガード
▲⑬カンファーベスト
★⑯ペールギュント

単勝&BOXで夢が見られるな 10円単位で買いたい。。。。まあパスだな、。。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか44小倉篇

小倉は武騎手福永騎手岩田騎手ともに不在。どうなることやら、、、。

小倉1R
◎①アストンマーチャン○②タケイチゼット▲③オースミオーカン
小倉2R
◎⑨ミラクルワウ○②ホーマンラブリー
小倉3R
◎⑩モニュメンタル○②メイショウピューマ
小倉4R
◎④ファンドリゲット○⑫テイエムカゲムシャ
小倉5R
◎②サンファイバー○⑫ロングファイト▲⑮サンデーカズ
小倉6R
◎⑦エレガントホーラー
小倉7R
◎⑮スパイラルリング○⑧ウォーターダッシュ▲⑨カシノバズライト△②イブキゴルデルゼ
小倉8R
◎⑩マースエンペラー
小倉9R
◎⑦オリエントチャーム○②アマノトレンディー△⑥ツルマルホマレ△⑫フラッグシップ△④ホシノプレゼント
小倉10R
◎②エーピーフラッシュ○①アンドゥオール▲⑥メイショウポパイ△③トップオブワールド
△⑪モノポライザー
小倉11R
◎⑦シャドウストリーム○⑩ユニバーサル△⑨シルキーパフューム
小倉12R
◎④セイシュンジダイ○⑪インプレッション▲⑮プリンセスゴールド△②レイザーバック
△⑭コウユールビー

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか44 函館新潟篇

おはようございます。久々の土曜日プラスターンでした。
蛯名騎手さまさまですねぇ。さあ日曜も頑張ります。
100円でビシビシ撃っていきますか。


函館1R
⑩ユキノマーガレット 
函館4R
⑪サンライズヴァトー
函館5R
⑬クールカリッジ
函館7R
◎⑤ノースベアハート○⑪アドマイヤレオン
函館10R
◎⑩タガノサイクロン○⑨フェラーリファイブ▲②ソリッドスライダー
函館11R
◎⑩タイキスピリッツ○⑧ポライトストーン▲⑤シルクウィザード
函館12R
⑧トウカイボナンザ

新潟1R
⑬スウィープユアラヴ
新潟7R
◎⑰ムーンフェイズ○⑫アスピリンスノー▲⑥ピアチェヴォーレ△④ジョリーノエル
新潟8R
◎②マイネルスカット○⑬ヨバンマツイ▲⑦ダイワフェロー△⑧エアファンタジスタ
新潟9R
◎⑪ヤマニンアジャスト○②グッドネイバー
新潟10R
◎⑪ケイアイフウジン○⑮ハニーハント
新潟
12R
◎③マルイチライデン○⑥ワンダータイキ▲⑩ペイデイ

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ノルかソルか43 新潟、函館篇

新潟2R
◎③ジーニアス
今夏の2歳関西馬の新潟遠征の悪さは気になる。配当的にも???パスが妥当?

新潟7R
◎⑫ヨシウォーリア
これはパンパン馬場を待っていた。長距離芝なら木幡騎手も自信あり。先週のメジロに続け

新潟8R
◎⑧サニーネイティブ
動きの軽さからここは大丈夫でしょう。

新潟9R
◎④エイシンニーザン
おそらく今日は中段後ろ差す競馬をさせそう。狙うなら頭でいきたい。
もしくは逃げるか? 蛯名騎手にキレが戻っているならおそらく差し込んでくるはず。

新潟10R
◎⑫ドクターグリム
有力馬が回りに揃っていて柴田善騎手。
ゆっくりまわりをみながら一番最後まで我慢して追い出せる。これも堅い

新潟11R
◎⑪ケイアイボイジャー
○⑥マルターズホビー
▲④ミスホーユー
△①ナイキフェイバー
△③サンドクリーク
蛯名騎手の差込に期待

新潟12R
◎⑬アレクシオス
○⑥ゴッドザヒート
▲③シンボリツヨシ
△①ゴールドザボーガー
△⑤バルーション
ここも蛯名騎手。

函館4R
◎②プルーフオブキング
○⑦サンレイマック
△⑥メイショウチュラ
△⑬レイジングザバー

函館5R
◎⑪タイトリスト

函館6R
◎⑪プリティタヤス
○⑧スズカブルーム

函館7R
◎⑪ヤマニンデュエル
○③チョウカイラッキイー
△⑩ボストンクーラー
△⑨メジロシリング

函館8R
◎①デジデーリオ
○⑦フルブラッサム

函館10R
◎⑥オリオンオンサイト
○④タケカワリキューレ
▲①ピーターキャット





応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか43 小倉篇

おはようございます。
今日は夜観戦なので100円単位で遊びにしておきます。
とりあえず保留を選択。はぁ、、、、。つまんないなぁ。

小倉1R
◎②テンザンコノハナ
桜花賞候補(私の)?が距離概念を捨てて勝ちに来た。これは勝負できる

小倉2R
◎⑧フレンチミステリー
○⑦スーパーペガサス
△⑤ヤマニンビアンカ 
⑧フレンチは2走とも馬なりで先行。いかせればスピードが違う。鮫島親子丼まである。
小倉4R
◎⑥ダイメイザバリヤル
橋本騎手浮上の期待の新馬 厩舎との相性もよい
小倉8R
◎⑥シンボリドジャース
キッカケがつかめれば。 ハイペース必至で仕上がっていれば差し込める
小倉9R
◎⑦ヘラクレスバイオ
○⑤ワンダフルキャスト
△④サイレンスゴールド
前走ドスローで3着も逃げにこだわらなくてもいいはず。タメがきく分ここは勝機
小倉10R
◎⑤トーワユメジ
○⑪ケイエスストロング
△④オメガスピリット
△⑧タニノローゼ
△⑩ナナヨーティアラ
ここはヒモ穴で大波乱の予感。⑤はゆっくり構えすぎると逃げ切られそう。
小倉12R
◎⑩タガノコマンダー
○⑫パワーラン
ここも赤木騎手、トーセンのはや仕掛けからのハイペースあらあらで差込に期待。




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ10日目 久々

おはようございます。
競馬ファンドクラブ久々です 残金8000円です

函館、新潟は特別な勝負レースはなしです。

それでも夜のビデオ観戦の為に少し楽しみな馬をノルかソルかで購入しておきますか



小倉2R
◎⑧フレンチミステリー 

小倉10R
◎⑤トーワユメジ

複勝で2コロです。

穴馬達はノルかソルかでいきます。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

残したい古きよきもの よき時間 

今日家に一度帰って風呂に入り、お寺にいってきました。
毎年お盆前には、檀家さんが集まって住職と共にお経などを唱えます。
3年前に実家に戻ってから母に替わって家長である?私が参加しているのです。
般若心経くらいはある程度覚えているが、他はあまり、、、。
じいさんもばあさんもお経のあの早いスピードと細かい文字に全く遅れることなく大声を出していました。一種独特な雰囲気というか空間でした。
禅宗ですが、私自身は特に宗教どうこうというタイプの人間ではないのですが、大きな声で40分くらいかな?お経を夢中で追いかけて発声していました。
なかなかいいものですね、こういうの。
その最中ふと気になったのですが、あれだけのスピードで目が文字を追って声を発しているにも関わらず、私の頭の中は全く別のことを考えていたのです。
それに気付いて意識して2つのことを同時に行ってみると先ほどよりも脳の中の思考というかビジョンが鮮明ではなくなるのです。不思議なものです。

話は戻りますが、こういう場であったり行事は我々が歳を重ねていったときあるのだろうか?田舎に住んでいる私のまわりでさえ地域関係のコミュニケーションを煙たがる風潮が強くなっていると思う。
冠婚葬祭関係もどうなっていくのか?まあかくいう私も結婚式を挙げていない。
奥さんのお父さんに娘さんをくださいというよくドラマで見かける儀式はちゃんと行いました。めちゃめちゃ緊張したけど。。。懐かしい。 今はお酒を酌み交わす仲です。

仕事で関東圏に住んでて、レオパレスで一人暮らししてるときなんて隣にどんな人が住んでいるのか全く知りませんでした。 女性の悲鳴なんてのもたまに聞こえてきましたが、心配はしていましたが特に何も、、、、。結局自分もそんなものなんですね。
子供と出かけるようになってからは、子供がキッカケで確実に一人で散歩や買い物してた時より誰かと接し会話することが増えた。
子供部屋を一人一部屋与えられ、ゲームやテレビで幼少期から自分の時間、空間を保有してきた我々もうすぐ30世代以降の人間は今後特に孤独化、孤立化することが多くなってくると思う。こういった文字での会話も立派なコミュニケーション。
今まで残ってきたいろんなこと、構築されてきた人間関係。
 
ふれあい

いい言葉です。今日お経の文字を読んでいてちょびっと感じるものがありました。
モバイルだけでなく、秋あたり中京競馬場でもいって触れ合ってこようかな?(違うか??)応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

競馬を通じてセルフカウンセリング

最近完全に迷宮入りしてしまっている競馬ボウケンジャーことsinsinです。

どうにも実生活以上に半端になってきています。
ちょこちょこですが続いているこのブログ早いもので半年を越えました。
小学校の頃、私と同じもうすぐ三十路世代はわかると思うのですが、鍵付きなど、いろんな形で交換日記がはやりました。私も何人かの女の子からお願いされたりしてちょっと優越感に浸りながらしていましたが、そういう態度が気に入らないのか?たいしておもしろくないだの、期待はずれだの書かれて短い春でした。正直頼まれて嫌ではないけど、そんなにノリノリでもなかったから手も心も抜いてたのだろう。
まあ好きな女の子からはお声が掛からなかったってのもあったのでしょう。
自発的にアップしているこのブログは非常に楽しく、プレッシャーでもなくいい感じです。

そんなにコミュニケーションとか深く考えずあくまで自分第一、セルフカウンセリングの機会であり手法であれば。長く続けられることをモットーに、、、、、。書いてることで意外と自問自答のカウンセリングになってることが多く、その日の自分が鮮明に残るんですよね。
ほんと小学校の頃は1日分の日記を綴るのも嫌だったのに変わったな、俺。

こうして馬券予想をアップすることは自己顕示欲の表れなのか?、実馬券購入の直前の見直しなのか、それとも露出Mプレイなのか?
今度自分のブログを読み返してみたらおもしろいかな?
競馬進化論、BET理論、ノルかソルか、覆面座談会、競馬ファンドクラブ、競馬委託、馬券コラボ、中京競馬場馬券写真付きノリウチツアー2006、男の大金勝負シリーズなどいろんなことに挑んできた。エクセルでシートを作って指数なんてのもあったっけ。
なんか過去を振り返って当ブログ最終回みたくなってきたが、ご心配なく。続きますよ。

競馬によって人生楽しませてもらっているし狂わされてもいる。
かれこれ15年の付き合い。そろそろ決着の時なんです。はっきりケジメつけないとね。
今週私がどういう馬券のアプローチするか楽しみにしていてください。私自身が一番楽しみ?(ホントは怖い???)土日とも当日は競馬ができませんので前日夜にアップ予定。
明日は更新できたら競馬以外のことでも書こうかな。久々???
はい  セルフカウンセリング本日も終了。 無料でーーす。
文面もかなり変わってきたなぁ。。。。



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

一日負け額俺流レコード15万 泣ける

こんばんは。はぁーー。やばやばです。
ゴルフの新しい手袋やコースに出る時に必要であろう備品を買ったら結構な額になってジリ貧です。
っていうか先週の競馬です。全く当たらないというか俺なにやってんだか。。。
なんと今までで最高額、土日で18万溶かしてしまいました。
それも日曜なんて新聞すら買ってませんから。120円ケチって直感だとかほざいて日曜だけで15万負け。記憶がありません。
予想で上げておいた馬もほとんど買っていません。
祖母の家に行ってたのですが、普段なら嫁も息子も一緒なのですが、先週から実家に帰省していて母と祖母が居間で楽しく話していて暇だったので何となく昼ごはん食べ終わって2時前くらいから携帯で適当にパチパチしだして、、、、、。
あまり記憶にないのですが複勝を1~3万位で根拠なく打ちまくってました。
4万位負けていてが、新潟10Rのニシノナースコール~函館9Rのトールハンマーと2万が5万近くまで増えたのはよかったのですが、そこでなぜか小倉記念の今まで買ったこともないメイショウカイドウの複勝に全額いってしまったのです。どうしてそうなったのか、、、、私のココロが弱いからでしょう。
その後はカッとなってしまい小倉11Rのローテクロイツ=スマイルフォライフとのワイドに3万。見事1、4着でハズレ。
取り替えそうと函館11Rのカミノヤマボーイの複に3万。見事に惨敗。
小倉12R。本命はコスモラブアゲイン。がしかし冷静さ、判断力すべてを失っていた私はオッズだけをみて時間に追われながら結果6番人気フジヤマビューティの複勝を3万。
もちろん惨敗。コスモは3着。
何を思ったか函館12Rは②サクラから馬連100円総流し。おしまい。もちハズレ。
今はまだここまで書くのが精一杯。嫁にばれたら殺されるな、、。間違いない。
海外行けたとか夏中ぶつぶつ言われるにちがいない。
ていうかこのジャンキーな精神状態からまず抜け出す方法を考えねば。

競馬が怖いよーーーーー

よーーーく考えよーーーーう。 お金は大事だよーーーー。
今週は土日共にグリーンチャンネルが見れそうにないのが何よりだ。忙しさに流されてみよう。いったい俺は何なんだ??

これだけの金額を無駄死にさせるわけにはいかない。
きっと何かが見えたはず。何かがわかったはず。 今日は明日の為に寝よう。
また明日の夜考えよう。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »