« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

明日の狙い馬


こんばんは。今日は馬ななやきそ馬さんとコラボの予定でしたが、お互いのタイミングが合わず、今ひとつでした。
けど自分自身だけのための予想と少し違い、どうも置きにいく様な手堅い印になってしまいました。まあ今週だけでなく時間とタイミングを合わせてまた頑張りたいと思います。
ちょっと何も決めてなさすぎました。
とりあえず明日の分です。特に型にとらわれず自由に選出してみました。
今週はこの中から重なることがあればちょっと注目してみるという感じでいってみたいと思います。


新潟 2R ◎⑤マチカネキリツボ ○⑭デアリングワールド
新潟 5R ◎⑫ブレーブティック ○⑧レオスターライト

小倉 5R ◎⑮ボーナスフィーバー○⑩メイケイハクオー▲⑪ケイエスシンケイト
函館 5R ◎⑪メジロワグナー  ○③ウインカームネス
小倉 7R ◎⑯トップディアマンテ○⑧マルブツクロフネ
函館 8R ◎⑧キングトップガン ○⑬レフォルマ
新潟10R ◎⑨ニシノナースコール○⑭メジロベネット
函館 9R ◎⑫トールハンマー  ○③ダイワパッション
新潟11R ◎⑱シゲルドントイケ ○⑤ヤマノサンデーズ▲⑥マチカネリュウセイ
小倉11R ◎⑦ローテクロイツ  ○⑩スマイルフォライフ
函館11R ◎⑨カミノヤマボーイ ○⑧ピオーネ
小倉12R ◎⑫コスモラヴアゲイン○④コスモルビー
函館12R ◎②サクラプログレス ○⑩メイショウアモーレ応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロガシ中止?どうするの俺?

こんにちは。みなさん馬券成績の方はいかがでしょうか?
とりあえずというかコロガシのほうはギリギリコロがっています。
しかし新潟1Rは、大穴センギョウシュフの2着。
小倉2Rはゲートで大暴れして、発走除外にしてくださいという願いもかなわず何とか豊マジックで3着。函館3Rは直線残り150で一杯一杯になり何とか残って3着とどうも流れが悪いようです。
馬ななやきそ馬さん本日は忙しいみたいで残念です。
とりあえず買い目がかぶった2頭は一応きていますのでホット一息です。
あと1鞍は新潟メインです。楽しみです。

しかし今日は馬券もコロガッテ収支もプラスですがどうも嫌な予感がするので元金持ち逃げでいきましょう。今19200円。元の10000は抜いて明日出直しです。

ということで小倉6Rはパス。連で少し遊びます。
函館9Rスズカフェニックスも話がおいしすぎる&こういう場合の安勝は危険ということでここもパス。
新潟9,10,11、も配当が思ったよりも上がってこないので連遊びに切り替え。

まあせっかくなので浮いた9200円でコロガシテ遊んでみます。
今日は久々にゆっくり競馬してるんでちょいちょい報告しますよ。




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノルかソルか42 穴馬達??

おはようございます。
今日はコラボ予想のほうで力を出し切ってしまったので、そこに漏れた安定度は欠けるが、配当的に妙味ありの馬達をピックアップしてみましょう。
安定度が高い馬をお探しならこの一つまえにアップしたコラボバージョンを覗いてみては?

函館12R
◎⑪トウカイボナンザ
あくまで1分12秒台の馬場、展開で突入。本日の馬場タイムをしっかりみておけば、この馬の展開かどうかがわかる。どうしても行きたいという馬がいなく、逃げかな?と思われる未勝利抜け組も脚を溜める競馬で昇級戦をおこないたいのでは?
ただ4角では一気に横一線になろう。
馬場もようやく外差しモードに転向しそうで配当的にも妙味。



小倉9R
◎⑦リヴァプール
芝の短距離をいつまで使わずに温存すんねん???てな感じ。待ってました。
ここ数走の止まり方みたら、素人のオイラでも適正距離わかりますよ。
母は快速でならいしたマークプロミス。本当は新潟の芝1400くらいがいいが小倉でもいいでしょう。目立たない程度の人気におさまりそうかな?
多少気の悪い馬なので幸騎手との相性次第だが、是非是非アタマで馬単勝負したいレースだ

小倉10R
◎⑤ブラッドバローズ
この馬2歳時、デビュー戦で私の心を打ち抜き暮れのたんぱ杯で私の財布を空っぽにしてくれた思い出の馬。ちょっと異なるイメージで歳をとってきたが、さうがにこのメンバーでは負けられない。小回りだけに岩田騎手が馬を壊さないように大事に乗ってきて欲しい。
それだけの馬だから

小倉11R
◎③ウインサウザー
まさかこの距離で③番なんて絶好の枠。岩田騎手。抜群の調教と単騎逃げ。
これだけ材料が揃えば当たり外れなくBETBETBETするのが男。
ついにウインサウザー預金を下ろす日が来たか、、、、。感涙。。

さて今週は嫁さんが実家に帰省しておる。存分に競馬を楽しむぞーーーーー。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢のコロガシコラボ第一弾 叶うか?

おはようございます。最近は寝不足でいけません。薬局にいってグッスミンでも買いに行こうかなぁ?なんて今週の平均睡眠時間3時間で頑張るオトコです。
今日から新企画というか夢のコラボレーション第一弾の予定でしたが、馬ななやきそ馬さんのブログが更新されていなーーーい。まあかくいう私も月曜日以来の更新ですが、、、、。
大人にはそれぞれの生活があるのでしかたありません。。。。
昔、私が高校生の頃はまだ携帯電話なんてものがなく、遊ぶ待ち合わせなんかして相手が電車一本遅れてくるだけで不安になったりしたもの。
ああいう時間っていろんなこと考えて今でいう脳の活性トレーニングになっていたのかも。
今脳トレーニングなんてのが世の中ではやっているみたいだけど、現代人が脳を使わなくなっただけなんでしょうね。思考することをやめた時、人間は退化の一途を辿る。
異性を意識しなくなったら男も女も終わりだ、、みたいなもん。
常に脳はフル回転、異性の視線は意識してエロ渋いオヤジを目指すべし。

おっと話がかなり脱線しましたが、メロスの友の心境で待っておりますぞ。

先に私のピックアップ馬を挙げておきます。第一弾なので手探り状態。
ここでの圏内突入対象馬は馬券の相手とは多少異なる

新潟 1R⑤アイアムジュピター 13頭立て 圏内突入対象馬②⑥⑨⑪⑫⑬
デビュー2戦目。前走圏内突入馬が本馬含めて5頭。デビュー戦でスッと前につけるスピードを見せなかった分、母方からの短距離血統でも1600までならの期待を抱かす。
他の馬達に比べ直線の伸び方に完成度の高さを感じた。こういう馬は崩れにくい。

小倉 2R①シルクシャープネス 15頭立て ②④⑧⑨
デビュー3戦目。もう上がり目は望めないが、500万下でも推したいくらいの馬。
競馬センスがよく2敗も競馬のアヤで負けただけ。牝馬の最内は嫌な材料だが、ヤネが最強の武豊。どう乗っても3着馬に5馬身はあるだろう。

函館 3R⑫シックスポケット 12頭立て①③⑤⑧
まともにダートの短距離戦を戦ってきて勝ち抜け最前線にこぎつけた唯一の馬。
鞍上の小林徹騎手もダート外枠からの先行もしくは逃げと最も彼が圏内に突入しやすいデータも後押し。前走止まっていた2着ベレッツァに迫った脚を忘れて前々で乗ってくれるだろう。2~3番手に付けて、他が脱落していってくれるのを待つそんなイメージの馬券

小倉 6R⑬ゲイルホーク 15頭立て ③④⑧⑩⑭
頭あってヒモなしといったライバル達が揃った。そういったメンバーの中で頼れるのはしぶとい先行力と鞍上武豊。小倉のダートの砂の薄さ、軽さはこの馬にとってプラスではなさそうでおそらくどれかに差されるだろう。それでも対象馬5頭はあくまで一発あってヒモなし。
安定度で群を抜いている本馬を推奨

新潟 9R③シンシアー 18頭立て ⑥⑧⑭⑯
ここもフルゲート、馬場微妙、内枠、乗り替わり、骨っぽいメンバー初の直線1000。
一見プラス材料は少ない感が強いが、先行馬真ん中内の馬達が多いので外密集ビクトリーロードを突き抜けるだけとなる。吉田騎手は今年特に乗れており、我慢が利くようになってきた。ゆっくり仕掛けてくれれば戦ってきたメンバーが西の馬の方が上。末脚安定。

新潟10R⑦シルキーステラ 14頭立て ③④⑤⑨⑫⑭
ここはまともなら⑤ダイイチアトムをはじめ牡馬に有力な馬が多いが、左回り新潟1800、渋った馬場、我慢比べの勝負根性なら牝馬シルキーでも調子落ちはなく充分いける。
⑤以外はどの馬もあいにく瞬発からの持続タイプではなくどちらかが欠ける。
⑤は前走メイチの仕上げだった分今回は多少なり反動はあるだろう。もともと丈夫なタイプでもない。ならば前走幾分動きがもっさりしていたシルキーが叩いて降級2戦目でどうか


函館 9R③スズカフェニックス 16頭立て ②④⑥⑦⑯ 
正直安勝がヘマして直線出れないとか、不可解な乗り方をしない限りほぼ安泰。
安勝で100~110円という配当を考えるとリスクのほうが気にはなるが、、、、馬は3枚は上。

新潟11R③スズノマグマ 15頭立て ④⑥⑨⑩⑪
3戦2勝。前走古馬との初顔合わせも難なく2着。
内容は相当良かった。血統的に大好きだったレンドフェリーチェの弟ということで多少甘めの採点になってしまうが、ここらのメンバーでは馬が違う。是非芝も使っていただきたい。そのためにも他の人気3歳馬達を一蹴してほしい。
⑥のメイショウはお手馬だったが、馬体重を減らすための日本遠征ツアーなのか?
これだけの馬をこのローテーション。理解に苦しむ。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

自己満足だけで終わるのはもったいない

先ほどの南関競馬、お風呂から上がって結果を見て残念でした。
入試や仕事ではなく、ジャンケンみたいなものにお金を浪費してるので、自己行動に対しての後悔などはあっても結果自体に対しての悔しさみたいなものはない。

自分が気持ちよくなれればそれでいい。そういう感覚で博打と向き合っている限り確実に負け組みだろう。割り切って遊んでいるのなら負け組みではないが、、、。

キャバクラの女の子達と楽しく飲んでお金を払って帰る。
一時、マジでのめり込んでいた時期が恥ずかしながら私にもあった。
店に通うだけでも相当お金がかかった。今思うとバカらしい金の使い方だったと思うが、その当時はなんとも思わなかった。
ギャンブルだってもう少し時間がたってライフスタイルや考え方が変わると同じように思うのかもしれない。
今年も流れに身を任せてなるようにやって来たが、そろそろ変わる時期になってきているのかもしれない。すべてに対して見直しが早急に求められている。
生き急ぐのとは異なるがこのまま流されていてはきっと後悔する時が来る。

だらしない女遊び(見栄っ張り?全然もてないけど、、)、パチンコ、酒、タバコ、色々学生時代から手を出して競馬以外は全部清算してきた。
それぞれに節目節目の大きな出来事があり自分の意志や力だけではないがなんとかなった。
もちろん得たものも多いし失ったものも多い。
このブログを立ち上げた時点で今年一杯で、、、、というキッカケを求めていたのだろう。
今年も残り5ヶ月。

学生時代と違って自己責任の範疇で競馬をしている分、正直家族も言いにくい部分もあるのだろう。金額的に痛みを感じにくいこのモバイルな競馬投票方法も結果マイナスなのか?小銭という面で現状で多少恵まれているのもマイナス。
子供ができれば博打などしなくなるだろうと思っていたがやめれなかった。

今回はなんとか当ブログを介して自分の力で清算したいものだ。
すごく楽しみにさせてもらっているブログの方(最近はコロッケコロコロばっか言ってる気がする、、、、???すんません、悪口じゃないです(笑い))との馬券コラボレーションは早めに実現したいです。

気持ちよさ、心地よさだけじゃ長続きしない。
目の前のことから逃げずに受け止めて一つ一つ解決、クリアーしていきたい。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには南関競馬

こんばんは。中央競馬のほうも今ひとつハジけてくれません。
通帳記入に行くのが怖くなってきました。
このままでは、年間収支プラスに赤信号が灯ってしまいます。
毎週毎週感じますが、多少中毒性気味なのを自覚症状として感じます。
金にかまけて思考のほうはあまりしない。

欲しがりません勝つまでは、、、、。

こんな精神で頑張ってみたいと思います。

そんなジャンキーな私は懲りもせず久々に南関競馬最終レースに手を出してみるわけです。

◎⑩アプロバリアンテ
単勝2000
馬連⑩=②⑥⑨500×3
馬単⑩=②⑥⑨200×3
3連単⑩マルチ=②⑥⑨100×18
計5900

思考は全く機能していない。脳を休ませながら金を浪費する。
まじでヤバイ。中毒だ。   心的にストレスが相当。
今週末には開き直って明るく元気よく。 こうして書いてるくらいだから、問題ないか???

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

藤田&雄二 メニモミヨ 恩義

新潟11R  自信度20
◎①ハギノベルテンポ
○②オースミヘネシー
▲⑪カイトヒルウインド
△③オーガストバイオ

かかりのないタメのきく2~3番手集団の瞬発力比べになればこの4頭。

函館9R  自信度20

◎⑨マチカネメニモミヨ
○⑤トウショウナイト
▲⑥ストーミーカフェ
△①タガノデンジャラス
△⑯セフティーエンペラ
△⑭マイソウルサウンド

穴狙うならトコトントコトン。⑨マチカネは外から捲くれれば内でゴチャゴチャするよりいい。
さようなら伊藤雄二名伯楽。藤田伸二オトコをみせろ。過去のモヤモヤをかき消し、恩返しだ。気持ちが入った馬券。金額は、、、、、。大事なのは気持ちだ。



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか41 100円ショップ

おはようございます。昨日は散々な結果におわりました。
昨日は愛地球博の跡地の公園に行って家族サービスを存分にしてまいりました。
本日は祖母の家でみんなで集まって10~15人くらいかな?、うなぎを食べるらしい。
こんなイベントは人生で初めてのことで何事か?と思ったが、偶然皆が集まってくるらしい。
ということで本日も夜帰宅後のビデオ観戦となる。まったくさっぱり夏競馬負け競馬路線をぶっちぎりなので今日は基本単複100円で遊びます。

新潟

1R③エアロバッカス④コスモファルバラン
2R④カネショウサンデー⑦メジログレイブス
3R⑰ケイアイカルディナ
4R④フジノターゲット⑰アドバンスハピネス
5R⑥ジェファーソン
6R③チョウカイシャトル④スターペスゲンスイ
7R①ゲイシャノヒビキ⑮ライブリチカチカ
8R④チョウカイモンド⑨イブキペガサス
9R⑭プロテクトアゲイン⑮ノーザンスター
11R②オースミヘネシー
12R⑪アラマサフェアリー⑫レオソレイユ⑬エイワジョリー⑯スロクハイネス

これ気付く人はいないと思うのですが、ほとんどが、大野騎手と小野騎手。
これたまに私が予想するのが面倒なときにやる、ヒラメキ祭りです。

大野と小野、、、、、、、、なんの根拠もありません。100円でBETしていたらかなりの額に。。。一発頼むぞ。。。

函館

1R⑤スマートカスタム
2R⑦ワンモアチャンプ
3R⑧アグネスラッセル
4R①ノゾミヒカル
5R④サクラサクセス
6R⑧アドマイヤレオン
7R⑦タガノサイクロン
8R④ネヴァーピリオド
10R⑨トーセンハピネス
11R①チョウカイラッキー

これは眠い目をこすりながらなんとなく印をつけた馬達。まずは当たることでリズムを作ろう。収支は、、、、。

小倉
 8R⑩ナナヨーティアラ
 9R⑩ビューティフルアイ
10R①モノポライザー
11R⑬シルキーパフューム
12R⑤スパイラルリング

これも思いつき。さてさてメインレースくらいまじめに予想しますか、、、。






応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

競馬ファンドクラブ9日目 緊急追加

グリーンチャンネルを見て、天気だったので確信にかわりました。
急遽追加です。危険だな、、、、、

小倉7R
②メイショウバル

単勝2600 複勝5000

頭あってヒモなしな感じもしますが、、、。

残金8000 きりがいい?。っていうかさっきまでといってることが違う。意志が弱い

だって、素人の遊び馬券師だもーーーーん。「おそらく後悔だが、もう買ってしまった。。」応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ9日目

おはようございます。本日は天候、馬場状態いろいろ検討しましたが、どうにも信用におけるBET対象馬が見当たりませんのでパスとさせていただきます。

残金15600

焦ることはない。競馬は明日も来週もあるんだから。。。一番いいレースを狙い打てばいい。 我慢も充分勝負。明日に期待。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ9日目

おはようございます。本日は天候、馬場状態いろいろ検討しましたが、どうにも信用におけるBET対象馬が見当たりませんのでパスとさせていただきます。

残金15600

焦ることはない。競馬は明日も来週もあるんだから。。。一番いいレースを狙い打てばいい。 我慢も充分勝負。明日に期待。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか40 函館、新潟篇

こちらも天気予報でガラッと結果が変わってしまうのでこういう不確定な要素が多い日は軽めが一番。

函館8R  自信度49
◎①ビッグタキオン
○⑥マイハッピークロス

私のメモ帳に何故だか?①ビッグタキオン次走鉄板と書いてあった。
理由がどうしても思い出せないが、結構強気な内容で狙いだと書いてあったので、1月前の自分を信じてBETしてみる。

函館9R  自信度40

ここは非常に難解。逃げ馬がいなく一見平均以下の前有利な感じがするが、この頭数でこういう感じの函館1200はそうそう堅くは収まらない。
⑨タイキがハナ、二番手を⑧ブリリアントが追う。1番人気2番人気が前2頭というレースにおそらくなる。絡んでも調教○の⑥メイショウか?
直線入り口はこんな感じか?

ゴール
       ⑨       ②   
        ⑥  ⑦   ③ ⑤   
           ④     ① 
       ⑧         ⑩
⑧は前走ナリタシークレットを4角で馬なりで交わしながら差し返された。
角田騎手の騎乗スタイルからみてここは馬体を合わさず外々で磐石を期すのでは。
そうなると⑨タイキは⑥の脚力を考えると1頭で併せ馬になる可能性が低い。
④シセイは前走太目で連闘、馬、騎手のキャラからいってここは道中息を入れさせず前を追ってくる。⑦エアは連闘明け、ピリッとした脚を使うタイプではなく流れ込みまで。
必然的に勝負は残り150で抜け出した⑧ブリリアントグレイにめがけてすっ飛んでくる馬。 そうすると外に持ち出して瞬発力勝負の①サクラ、⑩ストロベリーが他馬に邪魔されず、悠々追い込んでこれるのではないか?

◎⑧ブリリアントグレイ
○①サクラプログレス
▲⑩ストロベリードール

新潟5R 自信度15
◎⑪ニシノヘブンズドア
○⑨レオスターライト
△②④⑤
当ブログは浜野谷騎手の乗り馬を応援します。なんてね、、、。

新潟8R 自信度35
◎⑦オンワードマルタ
○④シャドウキャスター
△①ハネダテンシ
△⑥ツルマルクィーン

新潟11R  自信度30
◎③タイキシルバー
○⑩ストラスアイラ
△⑫ジョイントスターズ
△⑥クリスティイモン
△⑨ミュゲドボヌール

◎③タイキシルバーにとって、騎手武豊→丹内、芝14002戦2敗、新潟4戦4敗、左回り9戦9敗、と買い材料は前走2着くらいしかないが、調教の動きにシビレタ。
馬なりで時計らしい時計ではないが、私のあてにならない第六感がビビビと唸った。
なのでお遊びでちょっと、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノルかソルか40 小倉篇

おはようございます。ノルかソルかシリーズも早いもので40となりました。
ここ最近、競馬ファンドクラブのほうは順調なのですが、 ノルソルシリーズ復調途中といった感じ。馬券の強弱でなんとか凌いでいるといった感じ。さて梅雨もぶっ飛ばす勢いで頑張りましょう。
今日は完全ビデオ観戦なのです。混みそうだな、、、、、。お出かけ微妙ーーーーー。
リアルタイムでグリーンチャンネルみたいよーーーー。
特に天気が一気に変わりそうなので今日は手がだしづらい、、、。

小倉7R  自信度60
◎②メイショウバル
○⑧ヴァーチュ
△⑦ストーンブリッジ
△④コアレスパレード
△⑨ウイングビート

ここは②メイショウバルが楽々の逃げ切り濃厚。ラチを頼る本馬。2枠から単騎楽逃げ。
馬場も多少なら大丈夫。ヒモ荒れが不安。

小倉11R 自信度35

◎①グランプリゴールド 当初は無印も小倉、内枠、小回り、ペース展開すべてが揃った
○②ワンマンシャチョウ あの調教内容見ちゃったら、、、。
▲⑤キングオブウイナー この馬あなどるなかれ
△⑨メイショウシャフト 何故芝?ソエ固まり本格?
△③ビッグタイガー  良馬場前提
△⑥フレアリングベスト 小林騎手でドン尻強襲作戦???

①②のダブル軸で薄く広く。④ポカ⑩適正が違う⑫大跳びで小倉1800向きでない、という理由で人気に対してリスクのほうが高いので切る。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

夏が来ーれば思い出す、、マイヨジョンヌ

こんばんは。私達の生活の中には便利なものが日に日に加わっている。
特にモバイルの浸透は凄まじいものがある。

我が家もここ数年で目覚しいIT化を遂げたといっていいだろう。
一方、私の数十倍は資産を持っている祖母の家にいくと築数十年の大きな家。
アナログをしみじみ感じさせてくれる黒電話。ベットもシャワーもない。
それでも私はほぼ毎週日曜の午後、家族で祖母の家を訪れる。
中学に上がる頃まではよく遊びにいったものだが、それ以降はめっきり訪れる回数が減った。大学を出て就職して関東に住んでいた頃なんて正月すら顔を出さなかった。

地元に帰郷し結婚して家族を持って、自然と足を運ぶことが多くなった。
祖母はひ孫をかわいがってくれてとても楽しみにしてくれている。
長生きの源に少しでもなってくれたら嬉しい。
私は風通しのいい畳で寝転がったり、縁側でスイカを食べて癒される。
時計なんてなくても陽の感じで時間を把握できる。
まさにスローライフ。このブログの世界とはまたひとつ異なる私の大事な場所のひとつだ。

ちょっと前までは、マンガ喫茶でひとり音楽を聴きながらフリードリンクを飲み、マンガを読む。タバコをぷかーーっとふかしながら、、。
それはそれで私には大切な時間と空間だった。
皆自分の空間を探してる。自分の場所を探している。
今年ももうすぐお盆です。数年ぶりに迎え火を一緒にして大事な家族が帰ってくるのを迎えてみようかな。息子が仏壇の前で手を合わせてるのを見るとなんだかそんなあったかい気持ちになれます。みんなの大事なモノ、ヒト、時間、場所。
こんな便利な時代だからこそ、大切なものを見失いがちになってしまう。
もう僕らは立派な大人なんだ。なーんて、たそがれてみました。

今日銀行に行ってガツンとPATの残高を増やしてきてやったよ。嫁には内緒で、、、。

そういえば東京三菱UFJ銀行の普通キャッシュカードは秋から1日のお金の稼動が150万以内になるらしい。望んでもいないのにいらぬサービスだ。詐欺や偽造カードへの対策なのだろうが、勝ってにきめおって、、、、。色々不便だ。

なんかうしろめたいことがあるとたそがれる傾向が私にはあるらしい。
自らを正当化させるためか?単なる言い訳だな。。。うんうん。

今週は思いいれたっぷりの函館記念。マイヨジョンヌの名前を思い出すと悔しくて今夜も眠れそうにありません。 
大学生当時の大金勝負、ブライトとの馬連5000とジョンヌの単勝10000持っていたのです。審議のまま4時になり競馬中継が終わって自宅でまさかと思って次の日のスポーツ新聞見て全身の力が抜けました。
今年は今のところ藤田騎手&伊藤雄二先生コンビのマチカネメニモミヨでいくつもりです。
札幌のワコーチカコの頃のようなハッスルタッグ楽しみにしています。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

武豊TVの再放送時間 おすすめ

こんばんは。今日スカパーの小紙をパラパラと見ていたら、なななんと武豊TVが一挙放送とのこと。先月からスカパーに参入した私にとっては、憧れの武豊TVの過去分がみれるなんて夢のようです。
この番組まだ2回分しか見たことないんですが非常におもしろい。
MC見栄晴氏の競馬に対する知識、記憶、ボキャブラリーにかなり????な感も強いですが、武騎手と仲がいいのでしょうか?。まあ我慢しますか。


一応フジTV739のサイトにはこんな感じで載ってましたよ、、。

8/01(火)17:30~19:00 #7
8/01(火)20:03~21:30 #9
8/01(火)21:30~23:00 #10
8/02(水)17:30~19:00 #11
8/02(水)20:03~21:30 #13
8/02(水)21:30~23:00 #14
8/03(木)17:30~18:57 #15
8/03(木)21:30~23:00 #16

競馬が好きな人なら是非見てもらいたいし、あんまり興味がない人でも競馬入門にも非常に楽しめる番組だと思います。
ただこれを見たら、夏競馬は武豊騎手を間違いなく応援しちゃいますよ。
やっぱすごいですもん、武豊騎手。

いやあ今から楽しみです。スカパーに加入してよかったよかった。
息子と甥っ子にはボウケンジャーとウルトラマンでも別チャンネルで録画しておいて喜ばせてあげよう。スカパーは我が家の活力です。

ありがとうJRA。。。(けど毎週毎週あれだけのてら銭払ってるんだから当然のサービスだな。。。うんうん)

ちなみに母も今晩23時からのトリック2を楽しみにしてるみたい。最近車で走りながら、スカパーのアンテナを意識するとかなりの加入者の数なんだって気付く。
まあ金はかかるけど安い娯楽や、、、、、。携帯代をカットカット。
たばこやめて早1年。なんとか頑張っていますが、一向に小遣いは増えません。残念

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

先週の結果報告と弱い私の胃の話

こんばんは。ふぅーー。最近は考え事が多くて胃がキリキリして困ります。
睡眠時間もかなり少なくなってきて食欲も落ちてきました。
こういう時って人生で何度かあるんでしょうか?
胃腸が弱い私にはコタエマス。解放されても困る悩みなんてのもあり、最低現状が今は幸せなのかもしれません。競馬のほうも今ひとつで踏んだり蹴ったりです。

来週半ばには嫁が実家に帰省します。お盆に私が車で迎えにいくわけです。正月以来の帰省でジィジとバァバはきっと、娘と孫の帰ってくるのを今から首を長くして待っていることでしょう。
私は私で今まではなんともなく、むしろ嬉しかったりもしたのですが、今年は子供もかわいいさかりなので、少し寂しくも感じます。嫁もいつもいちゃいちゃしてるわけではないですが、なんとなく寂しいかな??

おっと話は変わりますが、予定では来週か再来週あたりショートコースですが、ゴルフコースデビューする予定なのです、無理やり。
なかなか時間がとれずに苦労していますが何とかなるでしょう。しましょう。せねば、、。

ところで最近の競馬のほうですが、アイビスSDの結果を見て愕然としました。
これはどうやっても当たらない類の結果。まああれだけの雨で結果はまた違うとしても

⑬サチノスイーティー=⑭レイズアンドコールのワイドで1320円???????

そりゃ当たらんわ。ていうか地方競馬か。。。。ていうかみんなすごいなぁ。

小倉9Rはメイチのジャンボレースと予想通り、◎①メイショウポパイが1着。
単勝1700円。複勝490円。
馬単は委託していたので購入されていませんでしたが、93970円。ここまでは手が届きませんね。服部騎手?最近領家厩舎専属になってたのは知ってて、7/1の福島戦でコウユウルビーだったかな、購入して散々な騎乗ぶりに泣かされたものです。まさかこんな大胆な騎乗でくるとは、、、、。

競馬ファンドクラブのほうは土曜が
函館7R③オープンセサミ
結果1着の単900複勝4000=14130

日曜が小倉10R
②マヤノグレイシー
結果2着
単勝2100 ハズレ  複勝12000×1,3=15600
何とかプラスです。

結局複勝で買いたい馬と単勝で買いたい馬は微妙に異なるのでしょう。
15600円あたりでも競馬ファンドクラブという看板を背負ってBETしようとすると金額の数倍の緊張感というかプレッシャーになる。

これだけは大事にしておきたい感覚だ。。。今週も頑張るぞーーー。
週末おいしいうなぎを食べるために。。。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

コロガシコロガシ特別篇

今日は特別に複勝オンリーで1000円から転がしてみますか。
競馬ファンドクラブとは別で、、、、

新潟5R
⑬クールスーペリア 
函館4R
⑨ゼットカーク
新潟6R
⑧アキノキャプテン
函館5R
⑭スマートエンブレム
新潟7R
⑮アーマメント
函館6R
④チャームダイヤ
新潟8R
⑧キラリダイヤモンド
函館7R
⑧デイフラッシュ
新潟9R
⑬ドリームパートナー
函館8R
⑦スズカウイング
函館9R
⑩フィールドルージュ
小倉10R
②マヤノグレイシー
函館11R
⑨ファインテイオー
小倉12R
①ユニバーサル
これだけ転がれば3000円くらいになるかな?

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ8日目

おはようございます。昨日は柴原騎手の手綱捌きにシビレました。
彼はヤマノサンデーズなんかでもたまに見せますが、たまにおそろしく私好みというかキレのある騎乗をします。
函館7R
単勝③900×7,7=6930 複勝4000×1,8=7200
6930+7200=14130

順調である。
小倉10R
②マヤノグレイシー
単勝2100 複勝12000
いざ勝負

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか39 委託

おはようございます。本日は委託でございます。どんな買い目になってどんな配分になることやら。みなさんならどう買われますか?それじゃあ相棒よろしくな。

新潟8R
◎⑧キラリダイヤモンド
○⑤ブリリアントクロス
△⑥ヨバンマツイ
⑧の前走は見どころあり。⑤も昇級即通用の血統背景とセンス。⑥は左回り1200は得意 叩いて前進

新潟9R
◎③マイネルガスト
○②フェスティヴナイト
△④シャドウフレア
△⑬ドリームパートナー
雨があっても外差しはまだ先か?ここは先行3頭③②④の叩き合いはないか?来るなら前走へぐった⑬高橋智

新潟11R
◎⑦スピニングノアール
○⑩マリンフェスタ
▲②ダイワメンフィス
△⑥ホーマンテキーラ
今年は新潟1000が開幕週にやってきた。これが意味するものは、、、、?
外枠にこだわらなくてもいいし、おそらく雨を差し引いても時計は出る。
バラける分、残り200で一気に来そうな⑦蛯名騎手。瞬発力勝負でどうか

新潟12R
◎⑰プリンセスイブ
○②アサクサブラボー
△④ビュレットライナー
△①グランデゴール
⑰は外枠で今度こそスムーズに競馬が出来そう。差し馬の骨っぽいメンバーがここまで揃うと配当もバラけてよい。500万下では新潟1600、1400あたりが一番購買意欲を掻き立てられる。実にいいレース

函館9R
◎①メイショウムネノリ
○⑩フィールドルージュ
△②スーパーチャンス

外の人気2頭は今回はかなり危険。まともなら⑩だが能力半端じゃない①の一発がおいしそうなここは妙味あり

函館11R
◎⑨ファインテイオー
○②セイウンタイヨウ
△⑦スズヨバクシンオー
△⑤トウショウアタック
さすがにここまで復調すれば⑨の実力は抜けているが前走がピークで今回は多少下降ラインよりかも、、。それでも格好はつけてくれよう。穴は内差しの②

小倉1R
◎⑤テイエムノブシオー
○⑪ホーマンラブリー
⑤はまともなら圧勝も直線に怖さを残す。先行勢は危険。後方外から差し込む⑪が相手に最適。

小倉2R
◎⑨サンキンレター
○⑤マイスイートプラン

おそらくなにか先行馬が残るだろうが⑨⑤ともに3角前から動いて一騎打ちか?

小倉6R
◎⑮シゲルトッピダカ
○⑯トップディアマンテ
これは遊び

小倉8R
◎⑤ナイスヴァレー
○①イクエイター
△⑨⑩⑪⑬
外枠の有力馬に不安が多いならポツンと内中段前で競馬できそうな⑤で
うまくいけば①もあり

小倉9R
◎①メイショウポパイ
○⑩シールビーバック
△⑦スナークファルコン
△⑬カルナバリード
本日最も魅力的で最ももろさも同居した馬。①はゲートだけ 一撃大金をつかみたいならここ

小倉10R
◎②マヤノグレイシー
○⑦スパルタクス
△⑥フェイトトリックス
△⑫ファイトクラブ
△①チェリーライオー
②は小倉記念を狙おうかという馬。メイショウカイドウの最有力ライバルになるだろう。
頭数内枠だけに鉄板といわれると???となるが、池添騎手の内枠差し馬なら意外と好位で進みそう。無理やり鉄板に昇格

小倉12R
◎①ユニバーサル
○⑥トウカイルナ
▲④チョウノゾミ
△⑤レキシントンバレー

ここも良馬場前提で①=⑥ 福永君は内枠でなんぼ応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

競馬ファンドクラブ 7日目

おはようございます。先週は福島で成功したものの京都4Rでまさかの大失態。
京都10で出直し単1000×2,3複2000×1,3で成功。
資金は2300プラス2600で4900。
今週は単を抑えて複メインで、、、。

函館7R
③オープンセサミ
今日上げた中では一番メンバーに恵まれている。
単勝900 複勝4000でいきます。
本日はこの1Rのみ
柴原騎手、微妙か??????????
明日はビシビシいきますのでお楽しみに。今日はつまんないなぁ。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノルかソルか38 新潟篇

さてこの雨がどんな結果をもたらすのでしょうか?
ノルかソルか38 新潟篇

2R
◎③ロイバーフェイム 自信度35
この馬は前から取り上げていて2走前にようやく万馬券を頂いた馬。
前走は1番人気に祭り上げられ惨敗。外枠開幕週のパンパン馬場、大幅な馬体重の変動など絶好のカモであった。今回人気薄ならおもしろい。これくらいの馬場のほうがいい。
内枠北村騎手とのコンビも好感。

4R
◎④シンボリタイタン 自信度30
毎度毎度のタイタン。本命に押すのは久しぶりです。中山東京ではワンパンチ足りませんでしたが、左回り新潟なら能力を出せるのでは???叩いてからが堅いがここは人気も少し落ちているはず。夏の新潟ダート未勝利。さすがにここでは自力が上。

6R 新馬戦  直感20
◎⑧スウィープユアラブ
○④エルゴリズム
良馬場ならおもしろかったかも、、、。単なる直感なので自信はなし。スウェプトオーヴァーボードの仔、楽しみ。

7R 自信度50
◎⑧アルスボヘミアン
○⑪デジデーリオ
△④⑥⑦⑩⑮
52で出走可能な⑧アルスボヘミアンは恵まれすぎ。
前走はかなりのレベルの3歳ダート馬達が揃った東京戦。ここは楽勝まであり。
ヒモ荒れに期待

8R
◎⑥エルブランコ 自信度30
ここは⑥エルブランコに期待。元々は素質馬。休み明けの前走は大万馬券の餌食に。。。しかも休み明け距離延長。1200で前進あるのみ。

11R 自信度35
◎③グレートバルサー
○④サイレントプライド
△⑧ケイアイボイジャー
△②アグネスパウエル

ここも毎度毎度のグレートパルサー。雨は絶対にいいはず。ノドが弱そうなのでこういう天候も悪くはない。

12R  自信度40
◎⑮ストールンブライド
馬場がどうかだけ。前走の安勝の乗り方は極端だがきっかけにはなったはず。
福島をパスした陣営の勇気も評価。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか38 小倉篇

さて頑張りますか小倉篇。夏開催の開幕週なので馬場の判定が難しいので軽め軽めで。
勝負馬は明日ゴロゴロ出てくるので分母をあまり減らさぬように、、、、。

1~7R特に買いたい馬はいないがあえて買うならで

3R
◎⑤チェリーロビン 高橋亮
7R
◎⑫ロングファイト 高橋亮 どっちも馬的に結構おもしろいかも

小倉は高橋亮なんて昔の記憶が急によぎったものですから、過去のいらぬ記憶をかき消すためにも少し買っておいて、何だ、やっぱりだめだなぁ、はめられたーーと笑いましょう。

9R
◎⑪スマーティコジーン 自信度25
ここまで復調してくれば充分楽しめる。元来が前走のように直線勝負の馬でなく早めマクリの馬。上村騎手も合いそうで楽しみ。

10R西日本スポーツ賞  自信度60
◎③テイエムポイント  ここは確実に相手に恵まれた 勝算充分もゲートがやや不安
○④マルブツブリザード 堅実先行力評価
△⑥マルカシリウス   パンパン馬場ならまだ底は割れていないか?

?⑫モンローブロンド  距離対応に?
?⑬ガーネットスター  調教が???
?⑭オメガスピリット  過剰に豊人気なら?坂口コンビは先週のメイショウのセットか?
?⑤トーワユメジ    時計勝負に不安
?⑧タマモヘラクレス 53は魅力も能力1枚落ちる
?⑦アンティークコイン 前走を復調と見るか否か

11R
◎⑨マコトジョワイユー 自信度⑨で5~②で25
○②マヤラブハート
▲①アスピリンスノー

4走前に溜めに溜めた直線強襲が魅力。開幕週なので????だが橋本騎手の直線勝負は時に火を噴く。大穴ならこれ。①アスピリンは馬体が少ししぼんで見えるが大丈夫か?②の軸のほうが堅実そう。

12R 自信度20
◎⑫ノーブルフォース
○⑬メイショウハヤボシ
両者とも開幕馬場を狙ってきた口。大波乱の予感。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか38 函館篇

おはようございます。昨晩競馬ブック新潟版を探し求めてコンビニを5件回ったのですが手に入りませんでした。中部地区のコンビニにはないのかなぁ?まあ新潟は雨模様とのこと。
小倉も開幕週だし本日は様子見ということで、、、。
今日は午前中家族をつれて公園でも遊びに行って、午後からはリビングのエアコンの付け替えで家に電気やさんといっしょにいなくちゃいけないので早めのアップになりました。
まあ気楽にBETしておいて、夕方の本日のレースリプレイでも楽しみにしておきましょう。

それではいきますノルかソルか38はるばる来たぜ函館篇

函館
7R
◎③オープンセサミ 自信度50
前走は外枠から2600メートルを外を回し続けての4着。前走時よりも骨っぽいメンバーではあるが、今度は柴原騎手もそつなくのってくれるだろう。1800、2000には目もくれず、この距離にあわせて使ってきたことに好感。まあ騎手が騎手だけに過剰な投資は厳禁。

9R
◎⑦メイプルロード ⑯パープルコブラ 自信度15
函館1200は何度も言うように相性が悪い。たまたまかもしれないが、外から必ず何かが突っ込んでくるイメージ。ここは⑦メイプルと⑯パープルのダブルプルプル馬券で一足お先にサマージャンボの夢をみる。10枚で3000円の宝くじよりよっぽど夢がある。

11R
◎ポライトストーン 自信度35
この馬に1700は?も先々を見据えて函館遠征混合のダート1700ならばその意欲を買いたい。前走時も◎をつけるも終始大外、残り100で一杯という競馬。
使える脚はかなり短い。京都の1400何かで内枠から直線スルスルがおそらくベスト。
ここも過剰に人気するようならば見でもいいかもしれないがこの程度のメンバーなら直線勝負で充分。比較的前に行く馬が多いが、ハイには?軽めで今後のローテーションに注目。


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

競馬してる時間は無の境地 楽だー

久しぶりのアップになります。こんばんは。何と何と、私にとっては大ニュース。
無線LANにしてしまいました。そして何を隠そう今は寝室。ベッドの上で静かにキーボードを叩いているのです。かなり気を使いながらですが、、、、。
まあ今日は特別ということで、、、。
小学生の頃、家族に隠れて11PMをこっそりみてココロ躍らせていたのと同じくらい、なぜだかドキドキしています。夜の寝室、暗い中息を潜めてひっそりと何かをするという行動自体が興奮するんでしょうか?

話は変わって今週かなりのリアルというものに遭遇しました。以前もこんなこと書いてたっけ?
自分のことではないどうしようもないリアルに遭遇した場合、選択肢、解決法ともに見えなくなってしまう。将来的には必ず誰もが直面するわけで、自分という存在がある限りどういう人生を歩もうが万人違わずおそらくおとずれるリアルであろう。
やっぱここでは訳わかんない話はやめてパーッと明るい話にしますか。。。
もう1~2日寝れば競馬がやってくるんだから。競馬は別腹でしょ???
人生観、方向性は少しずつ変わっていくかもしれないが私にとっての競馬は変わらない息抜き、遊びであってほしい。まだそんな子供なままの僕。
ふっと、今ガスが抜けていっているのかな?この時間も今の私には貴重なモノ

当ブログたまに脱線しますが基本は競馬ブログであります。覗いてくださる皆様。今後ともよいお付き合いを、、、、、。さて寝よ。現実に戻ると寝苦しーーい↓、、、、、、、。
あっそうだ今週はヤケ酒ならぬヤケ競馬にならないように、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

競馬ファンドクラブ6日目

おはようございます。今昨日は複勝2連発も単勝の負債のせいでプラス600円とまり
今日こそは、、、、 残金6300

福島3R
②ベロボーグ
単勝300 複勝6000

京都4R
⑦ファストインパルス
単勝全コロ複勝全コロ

京都10R
⑤アグネスツイスター
単勝全コロ複勝全コロ

今日は複勝メインで頑張りたいです。今日は楽々転がるなぁ。。。。。マジで?

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか37 委託

おはようございます。
本日もはりきってまいりましょう、ノルかソルか37 委託

前回は完全委託で勝利しましたが、今回はどうでしょうか。
予想のスタンスに変化は見られるのか?

福島2R
馬連◎④トウカイラジカル=○⑬テイエムブライトン200
ワイド④=⑬500

福島3R
馬連②=⑬ 400
ワイド②=⑬ 1000
3連複②=⑬①⑤⑦⑩⑫⑮ 100×21
3連複②=⑬~~①⑤⑦⑩⑫⑮100×6

福島11R
馬連BOX⑥=⑧=⑨300×3  ⑥⑧⑨=⑤⑩⑪100×9
3連複⑥⑧⑨300×1 ⑥⑧⑨=⑥⑧⑨=⑤⑩⑪100×9

函館4R
馬連⑧=⑩ 300
ワイド⑧=⑩ 700
3連複⑧=⑩~~①⑨⑪ 200×3

京都3R
馬連⑥=⑪ 500 
ワイド⑥=⑪ 1000
3連複⑥=⑪~~③⑩⑫ 200×3

京都4R
馬連⑦=②⑯⑭ 500×3 ⑦=⑤⑥⑨⑪200×3 
3連複⑦=②⑯⑭=⑤⑪⑨⑥100×12
    ⑦=②⑯⑭200×3
京都10R
馬連⑤=⑫500 ⑤=⑨⑧200×2 ⑤=②③ 100×2
ワイド⑤=⑫1000
3連複⑤=⑫=②③⑧⑨ 100×4
3連単⑤→⑫→②③⑧⑨ 100×4

京都11R
馬連⑥=⑭700 ⑥=⑧400 ⑥=⑦①④100×3
3連複⑥=⑭⑧=⑦①④100×6
3連複⑥=⑭=⑧ 400
3連単⑥→⑧⑭→⑧⑭ 100×2

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

競馬ファンドクラブ 5日目

おはようございます。
競馬ファンドクラブ5日目でございます。

残金5700

それでもまだまだプラスなんです。強気にビシビシいきますか。

福島7R
⑩シャコーミリオン
特別戦ではなく平場にまわり、実をとりにきた。馬自体もう何も不安な点はない。
騎手が騎乗停止で田中勝騎手へスイッチだがなんとかなろう。
単勝1000 複勝4700

函館11R
⑥セイコーアカデミー
叩き2走目に戦績がよくないようで1番人気ではないでしょうが他馬に比べて上昇気流に在しているという点、横山騎手が引き続き手綱をとる点、配当、前走内容など死角が限り
なく少ない。 少し置きにいったような買い方ですが、厳選Rに間違いはない

単勝⑥全コロ 複勝⑥全コロ
今日あたり危険な香りがするが、負けてもプラマイ0。やり直しがきく。
よーく考えよーーーー。お金は大事だよーーーー。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか36 京都篇

おはようございます。
ノルかソルか京都篇

京都
1R 自信度 60
◎④テンザンコノハナ○⑬アドマイヤデューク▲⑭マルカハンニバル
来年の桜はこの馬でとほれ込んでいる素材。将来性は抜群も距離はもう少し短めかな?

2R 自信度35
◎⑥マイスイートプラン○⑤ニットウサラン▲②タバスコムスメ△⑨スズカゲラン
前走あえてのオス馬と交流。今回は必勝を期して牝馬戦へ。前崩れになれば今度こそ。

3R 自信度30
◎⑨パレストップガン○⑩ヴァーツラフ▲②リリウオカラニ△⑭メディアスナイパー
ここは叩き2走目。予定通りの2戦目で必勝を期す。

5R 自信度15
◎⑩マジックポー 枠で5~1,7,8へ
ダート初戦の前走はマズマズの走り。ここは相手が非常に強力も見せ場ないか?

6R 自信度10
◎マキハタシューター○⑰ブルーレパード▲⑱グランオマージュ△⑫プレザントシーズン
ここもなかなかの素材が集まった。騎手同士の我慢比べ、直線勝負なら⑨の先行力を

7R 自信度40
◎⑭マルブツフジ○①シルクスクランブル▲⑤ワキノエクセル△⑫ヤマニンコーリング
3歳馬でもこの馬のダート適正は抜けている。しばらく2着が続きそう。

8R 自信度20
◎⑪マイネルエクセラン○⑦グッドネイバー▲⑤ダークメッセージ△②マックスチャンプ
この馬場なら消耗戦になりそう。こういう流れなら池添騎手の一発は有望

9R 自信度 30
◎⑬セイシュンジダイ○⑰ヴァーチュ▲②ワンダーガジ△⑮ナナヨーティアラ
武騎手の外差しが目に見えるよう。こういう場合は意外とやばいんだよね。

10R 自信度 30
◎⑩グランドパルファン○⑤グランプリゴールド▲⑦マーブルバルダー△⑥ミスティラブ
目下充実中に⑩グランドパルファン。馬場中央から豪快に抜けてくる。古馬の意地ここに

11R 自信度 40
◎⑩エアオーサム○⑤リードオフマン▲⑯ドリームソニック△⑦インペリアルナイト
⑤の方が軸に最適な気がするが、今週は豊騎手の大爆発の予感。
天才がヨーロッパ視察を終え、モチベーションが全快。馬も鞍上強化で120%還元予定。


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか36 みちのく篇

おはようございます。
本日ノルかソルか36みちのく篇は推奨レースがありませんので、あえて少額でダラダラと打って明日の七夕賞のイメージつくりをしましょう。

福島                    自信度
 2R ◎⑬リキアイテンリュウ     40
 3R ◎⑯ジョウノエリザベス     50
 6R ◎⑫オナーズヘイロー     15
 7R ◎⑩シャコーミリオン      55
 9R ◎⑬ナカヤマスナイパー    35
10R ◎⑫クリノハッピーディ     45
11R ◎⑤エアフォルツァ       50

どのレースも危険度は高い。配当、ねらい目的に楽しめるのが2Rの⑬リキアイと10R⑫クリノ。ミニよりも軽めでいい。ミニロト買うよりは期待値がちょっと高いくらい。。。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか36 北海道篇

おはようございます。久々のアップという形です。今週はむちゃくちゃ忙しい毎日でした。
いつもならブログをアップする時間も今週はゴルフの練習に明け暮れており、終わって風呂に入って出てくるとすぐに睡魔が襲ってくる。こんなんじゃ、もう徹夜で麻雀なんて打てないだろうなぁ。しかし今日は頑張りましたよ。早起きして一人の時間を作って競馬予想。
継続が決定したノルかソルか「委託」は諸事情により明日行うことになりました。
お楽しみに。

今日は競馬を存分に楽しみますぞ。

函館11R   自信度40
◎⑥セイコーアカデミー
○⑩コンドルクエスト
△⑦スズカローラン

ここは⑥セイコーアカデミーに期待。今回はスローにはならないだろう。
ここを勝って函館記念へと堂々と駒を進めてもらいたい。
⑩は函館芝?も鞍上は魅力。直線勝負か? ⑦は早仕掛けが怖いがこの面子なら好勝負必至。

函館12R   自信度35
◎③ボストンクーラー
○⑥オデット
△④ニューエスサンデー

毎度毎度、大の苦手函館1200でございます。どうにも相性が悪いので軽いBETでいきたいです。 ③ボストンはいかにも函館の芝が合いそうなフットワーク。
これは直感でしかないのでなんとも自信は薄いですが、、、。
差し込んでくるなら④⑥のいずれかではないかな??

100円単位の遊び馬達

4R ⑩ユメキコウ 素質はあり。前走惨敗でこの夏いつ穴をあけるかいまからドキドキ
8R ⑦エリモアスリート 前走1700で3角失速 気分転換で1000へ。 チョイ期待
9R ⑥マジックアワー 早い流れに乗れる今回は好勝負必至 流れが向きそう



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

夏競馬に向けて 自己分析せねば惨敗しますよ

こんばんは。競馬は難解ですなぁ。
今日はノルかソルかも軽め、競馬ファンドクラブも1レースのみと、総BETを抑え切りました。おかげで土日のトータル収支はプラスで終了。
今後の夏競馬は弱者はお金をダラダラと吐き出す一方だと思います。
昨年の実績でもいいし、前半戦のa-patの解析からでもいいが、イメージや思い込みだけでなく、実際に自分の得意、不得意分野、騎手回収率などを振り返ってみるのもいいだろう。

簡単にだが、私の昨年の小倉、新潟開催時の夏競馬の収支を。
総投資587500
総回収515540
回収率87,75%
的中率26,5%
特徴的な数字は1000円~1990円以下の的中数の比率、本数とも年間を通して最も高かった。
昨年夏の小倉開催を迎えるまでの的中率が30,4%
本年の先週までの的中率が36,4%

薄暮競馬だ新馬戦だ、妻が里帰りしてゆっくり競馬が打てるだとか様々な誘惑に惑わされることなく冷静にBETしていかなければ、昨年よりも分母が大きくなっている分、吸い込まれだすと一気だと思う。

「今年の夏競馬は現在取り組んでいる少数で効率的な回収術を理解し徹底的に」

もちろん競馬で生活しているわけではないので遊びという要素も非常に重要視している私にとって、PATというくくりの中では所持金は分離できなくても、こうしてブログ内で管理してやることで正確な現状のお金の動きがわかる。
外れたレースの馬券をゴミ箱にすぐ投げ捨ててしまうわけではないパソコンの中での競馬。実にあり難い。
堅実に1000円前後の配当のレースに対してどういうアプローチをかけていくのか。
今年の夏競馬のテーマはそこにありそう。

①競馬ファンドクラブは独立して続行
②委託競馬(試運転中)の継続
③ノルかソルかを2つのジャンルにわける

当ブログ初期時に記載したBET理論も今の考え方えとはかなり異なってくる。
夏競馬は夏競馬専用の、ぐらいに割り切って変化させて、それ自体を楽しんでやればきっと結果はついてくるはず。  応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬ファンドクラブ4日目

おはようございます。早速ですが少し方法を今日は変えてみましょう。
昨日までのプラス収支9700。
ということで本日は手持ち9700でスタート

福島4R
⑫サザンウインド
ここは怒りの連闘。馬場は半信半疑だが、前走最内枠でてこずった分今回の外めの枠は悪くない。頭あってヒモなしな匂いもするが、、、、。初出走馬が多いので何とも、、、。
単勝1000 複勝3000

BET4000 残金5700
本日はこのレースのみ。。。雨は購買意欲をそがれるよ、、、。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか36 ミニ 

おはようございます。本日はノルかソルか36なのですが、どうにも心躍るレースがないので、購入金額をグッと抑えてミニという感じでまいりたいと思います。

京都1R   自信度65   
◎⑭フレンチミステリー  
△⑨デアリングワールド△②クリーンスィープ△⑧ウインルーシッド△⑮スプリームブレス
△⑯ヘンメイレン
ここは⑨武騎手が100勝も絡んで一番人気だと思うが、この馬の前走の直線残り100はいかにハイペースの逃げといえども一杯一杯だった。
ここは前走回顧で注目した通り⑭フレンチミステリーで頭鉄板。
是非単勝での勝負がお勧め。

100円単位で遊び買いなら 自信度10~50
京都11R◎⑤スターイレブン
京都12R◎⑤ウインサウザー
函館 7R◎⑥チャームダイヤ
函館 8R◎③ローテクロイツ

函館11R
スプリントステークス
◎④トールハンマー
○⑤フサイチホクトセイ
▲⑪ブルーショットガン
△⑦ギャラントアロー
△⑨キーンランドスワン

今年から始まるサマーチャレンジを睨めば⑤フサイチがチャンピョンになる可能性も充分で◎と○の差は少ない。
①⑥は本命党の方にお譲りします。危険な香りがしますけどね、、、。
④は函館1200なら充分圏内。この条件でしか重賞好走は無理か?
駄目なら次走新潟へ、、、。
いずれにせよ軽めのBETで。

福島11R 
ラジオNIKKEI賞 自信度 20
◎⑯トウショウシロッコ
○⑬リメインオブザサン
▲⑦アサクサゼットキ
△⑥アマノトレンディ
△⑪ニシノアンサー
△⑩ソングオブウインド
△③ステラマドリード

ここまで手広く薄く買っておけば楽しめるでしょう。あくまで今日はミニ。ミニなんで軽めのBETで、、、、。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

競馬ファンドクラブ3日目 結果報告

こんばんは。競馬ファンドクラブ代表のsinsinです。
なんてちょっと気取っていってみました。
先週から立ち上げまして、収支がプラス7160
マイナスになると気持ちが小さくなるのでノーリスクということで今週は7200手持ちでスタートです。

福島2R BET3000 残金4200

⑧ラインフェニックス 1着
単勝1000×3,7=3700
複勝2000×1,8=3600

函館3R
⑪プルーフオブキング 3着
単勝3700 ハズレ
複勝3600×1,3=4680

福島12R
⑨ユメノシルシ 2着
単勝前R時にハズレのため手持ちから1000 ハズレ
複勝4680×1,4=6552

本日総BET3000プラス追加1000で4000
  総回収6552
本日プラス2500
残金9700  
型を固定せずに試行段階なのでまずはよしとしましょう。単勝の出費が割り数に合わないので変化させねば、、、、。明日は9700手持ちでスタート。




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか35委託 回顧 何とかプラス

こんばんは。本日は新企画として委託馬券を始めてみました。
ブログで実際にアップした内容のものをそのまま目を通してもらい、馬券を購入してもらった。印、及び内容は過去記事をみていただきたい。

実際に購入された馬券

件数場名レース式別馬組金額的中
(1) 函館(土) 3R ワイド  07-11
1,000円
  
(2) 函館(土) 3R 馬 連  04-11
300円
  
(3) 函館(土) 3R 馬 連  07-11
200円
  
(4) 京都(土) 9R 馬 連 BOX 04,07,10,11
各100円(計600円)
  
(5) 京都(土) 9R 馬 単 1着ながし 1着:07
相手:04,10,11
各100円(計300円)
  
(6) 京都(土) 9R 馬 単 2着ながし 2着:07
相手:04,10,11
各100円(計300円)
  
(7) 京都(土) 11R 単 勝  11
300円
  
(8) 京都(土) 11R ワイド  07-11
500円
  
(9) 京都(土) 11R 馬 連  07-11
100円
  
(10) 京都(土) 11R 馬 連 ながし 軸馬:11
相手:01,04
各200円(計400円)
  
(11) 京都(土) 11R 3連複  01-04-07
500円
  
(12) 京都(土) 11R 3連複  01-07-11
100円
  
(13) 京都(土) 11R 3連複  04-07-11
100円
  
(14) 福島(土) 2R 単 勝  08
1,500円
的中
(15) 福島(土) 2R 馬 連 ながし 軸馬:08
相手:03,05,06,10,12
各100円(計500円)
的中
(16) 福島(土) 12R 単 勝  09
500円
  
(17) 福島(土) 12R 馬 連 ながし 軸馬:09
相手:03,12
各200円(計400円)
的中
(18) 福島(土) 12R 馬 連  05-09
300円
  
(19) 福島(土) 12R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:09
相手:03,05,12,13
各100円(計600円)
的中
(20) 福島(土) 12R ワイド  09-12
1,500円
的中
購入金額 10,000円   払戻金額 22,720円

といった感じです。初日なので1万円スタートでまずまずではないでしょうか。
しばらく1万~2万あたりの資金で毎週土日の時間が取れるどちらかということで様子を見ていきたい。詳しい回顧は後日、本人と振り返ってからまとめてアップします。

明日は自力での購入になりますが、良いレースがさっぱりありませんねー。
どうしましょう。この後は競馬ファンドクラブ3日目の回顧、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

競馬ファンドクラブ3日目

おはようございます。本日競馬ファンドクラブ3日目でございます。

本日は先週の反省をふまえて、馬場状態を考慮して慎重にいきたいと思います。

先週プラス7160なので、7200からスタートといきましょう。

福島2R
⑧ラインフェニックス
単勝1000 複勝2000
函館3R
⑪プルーフオブキング
福島単勝全額コロガシ 福島複勝全額コロガシ
福島が外れた場合単1000、3200をBET。

福島12R
⑨ユメノシルシ
単勝半額コロガシ 複勝全額コロガシ

7200-3000=残金4200でとりあえずいきます。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか35委託 みちのく篇

おはようございます。ノルかソルか35みちのく篇。
良馬場でやりたかった。はーやーくコイコイ夏競ー馬。

福島2R
◎⑧ラインフェニックス 自信度50
△③⑤⑥⑩⑫ だが相手5頭とも特に有力でもない。

既走馬相手に初戦で見せたパフォーマンスは上々。そこからまさかの連敗だが、体調自体が下降線だったのかも。芝は初めてだが、番組的になかっただけで、むしろ芝でこその馬。 馬場が馬場だけに相手は難解だが、この馬の軸は有望。

8R◎④ダイイチアトム10R◎⑯ヤマニンメルベイユは馬場悪化のため見送り。
柴田善臣祭りはまたの機会に、、、、。

12R
◎⑨ユメノシルシ 自信度50
○⑫デジデーリオ
△⑤フォーカルハイパー
△③ユースフルデイズ

ここは⑨ユメノシルシの楽勝をもくろむ。前走は残り200からの瞬発力勝負で僅かに負けたが、③をしっかりマークして楽に抜けてくるだろう。
調教も前走とは雲泥の差。ここは決めたい。最低でも3連軸といった感じ?応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか35委託 函館、京都篇

おはようございます。本日はおもしろそうな福島だったのですが、雨の為練り直しです。
今日は自分自身で馬券BETという行動はしません。
週中にアップしたように第三者に予想、見解、自信度を記述したものを渡し、依頼します。
どうゆう結果になることやら。。。みなさんならどうやって買われるのでしょうか?
予算は文句がでない程度の1~2万程度を用意しております。
それではまいりましょうノルかソルか35 委託

函館
3R
◎⑪プルーフオブキング  自信度70
○⑦ユキノサンシャイン
△④フォーディグリース
ここはほぼ間違いないのでは?ヒモ荒れはあっても⑪の軸は固いと思う。
人気は必至だが、外からスムーズについていければ楽々差し込める

函館はこの一鞍にしておきます。

京都篇

9R
◎⑦シンシンマーキー 自信度 55
○⑩グランロワイヤル
▲⑪トウカイマーチ
△④アグネスヨジゲン

京都2000内回り、荒れてきた馬場。その辺を考慮すれば降級の⑦シンシンマーキーは妥当か?しかし⑩⑪もほとんど差のない印。⑦⑩⑪④ともに混戦は必至。
⑪トウカイマーチは体調次第だが、一気に秋華賞まで駆け上がっていけるだけの素質を感じさせてくれる馬。⑩グランは力は抜けているものの連闘はどうか?
モロさも含みながらも組み合わせ次第で高配の匂いプンプン。

11R
◎⑪トップオブワールド 自信度20
○⑦シンメイレグルス
▲④エイシェントヒル
△①エーピーフラッシュ

ここは波乱に期待して⑪トップオブワールドの追い込みに期待といきたいところだが、連軸としては⑦シンメイのほうが騎手、臨戦過程ともに安定か?
しかし⑪トップは脚質変更が調教にも表れてしまいが切れに切れそう。
もともとは重賞で勝ち負けしていた馬。職人佐藤哲で会心の一撃はないか?
先行馬が普通に残る可能性が高いので過剰の期待は、、、、、?応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »