« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

歯を食いしばれ 踏ん張りどころ

こんばんは。今日、日本近代競馬の根本である、サンデーサイレンス、武豊、上がり3ハロン33秒台、が完結した感じがした。
3角~4角で2着のリンカーンと横山騎手はよく我慢したと思う。あれが今日彼らの精一杯の勝ちにこだわった競馬なのだろう。憶測でモノを語る我ら一競馬ファンはレース前もそうだが、レース後に俺だけは分かってるぞ、分かってるぞノリ。なんて瞬間が一番の楽しいとき。私の秘中の秘、①ストラタジェムはよく頑張ってくれました。
ローゼンクロイツのアンカツもしっかり競馬をしにいっていた。下り坂での抵抗はせめてもの意地だろう。おおっ?と、あの一瞬を味わう為にお金を使ったと考えればローゼンにBETした人も納得だろう。
今日感じたイメージは武騎手とディープは競馬を呑み込んだ。3角~4角かけての坂で大きな波と化し一気に後方から他馬を呑み込む。そこでリンカーンは必至に溺れないようにこらえていたのだろう。武騎手お得意のといわれればそれまでだが、中山や阪神ではたまに見られても京都、しかもG1という舞台でやってしまった。
近代日本競馬、SS時代の華麗な幕引けに、ターニングポイントになるレースだったと思う。
日本競馬はどういった方向に向かっていくのか?勝ち組、負け組が顕著な我々の日常と似て、競馬界も様々な問題を抱えている。
あくまでギャンブル?それとも文化として?
こうしてブログというものを通じて様々な競馬に対するスタイルを拝見してみて、個人個人の競馬の違いを痛感する。
パチンコだって、しない人間から見ればゲスなモノにしか思えなくても、見方を変えれば日本独自の立派な大衆文化といえなくもない。そこに従事しそれを娯楽と捉える人間はごまんといる。競馬を支えている世代、人間の質も年々変わっていくだろう。
株式市場の変化と同じで競馬もモバイルの導入とともに変わってきている。
昨今はいいレース、いいメンバーだから売り上げが上がるというわけではないらしい。

馬券はそのひとのすべてを映し出す。

当ブログの最初に抱えた大きなテーマだ。この天皇賞で一息ついてもう一度自分の馬券を見つめなおしてみれば、今の自分が少しみえるかも。
投げやり?臆病?感情的?我慢が効かないの?信じれない?器量を超えてる?
楽しい?つらい?何がしたい?どうしたい?

ディープの走りで気付かされた人も多いんじゃない?
天皇賞が終わって今何を思いますか?

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストラタジェム 忍び寄るあの勝負複

さあノルかソルか20京都篇は特別にお勧めな馬がいなかったのでお休みにしておきましょう。
今日は天皇賞のディープに注目して充実感を得ましょう。

簡単に私のBET予定を 

調教馬券

②マッキーマックス ⑤トウカイトリック
気が満ち溢れていた

3連複②=⑤=⑦  馬連⑦=② 、⑤

インスピレーション馬券

⑬ファストタテヤマ ここ2走のように半端に動かず直線勝負で活路
⑰ブルートルネード 奥が深そうな馬。まだ何か隠しもっていそう
馬連⑦=⑬ ⑰

ココからが本題。
パターンその1

おそらくディープインパクトは負けない。武騎手はどう乗るのか?
京都の直線はこの馬にとって最高の舞台であろう。阪神中山では3角~4角にかけて脚を使ってまくっていかなければならない。今回はおそらくそんなに動かないだろう。
勝ちたい馬、手応えのいい馬達はぐいっと前にいくだろう。
ディープと武騎手の頭の中には瞬間で交わせるという感触があるはず。
無理はしない。直線向いて大外一気。

パターンその2

国内最終戦。世界という戦いを睨むならば、ここは王者の走りを意識的にさせる。
つまりマックイーンのような走りだ。実は有馬記念で試したかったのでは?ともとれるような感じだが、先行して道中で他馬をすでにねじ伏せておく走り。

今日はどっちを選択するのか?非常に楽しみ。

どちらにせよ求められるものは圧勝。着差ではない。
気になるのはあの勝負複。ハーツクライの黄色と黒。ギャロップダイナの黄色と黒
気になってしかたない。

①ストラタジェム ブリンカーしてみたり内にサッサってみたり、転厩してみたり。
本当の実力の程は?  狂気を内に秘めるのはこの馬か?
賢いディープが直線フッと流しにかかったときスッと忍び寄る刺客はこの馬以外考えられない。あくまで1%未満の可能性の話?
ディープの華麗な走りを望む。

3連単①→⑦→②⑤⑬⑰





応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノルかソルか20 府中

ノルかソルか20府中篇です。

東京5R
⑫ヒカルダイチ
久々の府中です。外枠からスムーズに直線に向けば一気に突き抜ける。
11時過ぎの時点で複勝1番人気と多少人気しすぎの感はありますが、相手を手広く見て流せば高配当も、、、。

東京9R
③ダリオ
前走気持ちよく先行させたことで今回タメにかわるか?休み明けを使い込んできてそろそろ走り頃か?9歳でも数を使ってないので馬は若い。遊びで少々

東京10R
①ニシノデュー
ここは最内に入っておそらくハナを切ってくるだろう。そのまま逃げ切り濃厚

◎①=○⑭ △⑩ △② △⑨ △⑤

東京11R
◎④
○⑥
▲③
△⑱
△⑦
2日連続で本田騎手のメインジャックはないでしょう。⑧カワカミプリンセスは初戦、2戦共に口が少し硬そう。癖が強そうでキングへイローの気の悪さの遺伝かな?
地元関東騎手達頑張って盛り上げよう

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか20 新潟篇

ノルかソルか20新潟篇です。
フサイチリシャールの皐月あたりからナガレがよくありませんが、長い長い周期の中の1、2週でぶれてはいけません。地道にいきましょう。ふぅー。深呼吸深呼吸。

新潟4R
②ウインウラカワ
口向きが悪く問題が多い馬だが能力は非凡。芝はデビュー戦のみも4着。ここ2走はダートで惨敗も新潟開幕週の内枠なら波乱も、、、。

新潟10R
⑥マリンフェスタ
コロガシでも推奨した馬。 中間の気配も良くここは堅いも相手が?で単複が賢明?

◎⑥=△①△⑬△⑧△③△⑤△②

新潟11R
騎手+馬=人気の変動 G1開催時のローカルメインはこれだからおもしろい。
騎手で大きく人気が変わってくるが、売り上げの尺というか分母がどうしても小さくなってしまうので大金BETに対してのメリットが少ない。
複勝などは顕著で本命で180円くらい、穴なら2000円台が目立つ。
両極端だ。②ペニーホイッスル本命でいこうかと思ったが、柴山騎手にスイッチが気に掛かる。まともなら②でいいのだろうが勝負事はいつも流れを意識せねば。
今私も↓の流れの中にいる。
ダジャレではないが、母ユーキャンフライ、再上昇気流にのるべく⑧ナイトフライヤーでどうか?昨日から母シリーズでことごとく失態もこのステージはGOOD。
昨年2着をみんながそろそろ忘れた頃。走り時だ。大穴はまだまだ終わっていない⑨ロードフラッグ⑩ナイキアヘッド いけ武士沢

◎⑧=○② ▲⑬ !!⑩ !!⑨ △⑤


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか20 コロガシ篇

おはようございます。今日はいいお天気で。天皇賞楽しみです。
昨日はコロガシスタートの福島8R①タマヒカルが発走前除外ということで、3000円還ってきまして、元返しではありませんが、今日は2回戦ということにしますか。
実は間に合わなかったのですが、朝一でコロガシてしまいまして、、、、。

受付番号:1750   受付時刻:10:03   受付ベット数:3

受付内容
件数場名レース式別馬組金額的中
(1) 京都(日) 1R 複 勝  08
3,000円
的中
(2) 京都(日) 1R 単 勝  08
1,000円
的中
(3) 京都(日) 1R 複 勝  08
3,000円
的中
購入金額 7,000円   払戻金額 11,000円

複勝は1,3倍だったので3900ということになります。
せっかくなので本日はもう1鞍特別に。
新潟10R⑥マリンフェスタ
複勝3900をそのままコロガシマス。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

コロガシ3回戦その1

コロガシ忘れてました。
新潟8R
①タマヒカル
今日1番堅いと読んで複勝3000からRE START

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか19 府中篇

さあノルかソルか19府中篇です。
今日は新潟、京都ともに今ひとつ迫力に欠けるメンバー。
府中でのダービートライアルに期待しましょう。

東京7R
⑦ニュースブレイク
小林淳騎手への乗り替わりさえなければ大きく勝負したいところ。しかしデビューから5戦連続で手綱を握っていた彼なら何か考えて乗ってくれるか?スタートがあまりよくない印象が強い騎手なので、出遅れも想定しておいて、、、。

◎⑦=○⑩ ワイドが本線 +枠の7,8へ

東京8R
⑪ライクシモーヌ
府中のフルゲート。こんなときは真ん中、差し馬、田中勝、ホワイトマズル、とイメージで勝負。ちょっと適当すぎるか?

◎⑪=△⑯△⑬△⑦△⑥△⑰

府中9R
⑫ピーターキャット

実は馬柱を見たとき、今日はこの⑥カイシュウタキオン1レースのみでいこうかとも思ったが、不利があったという前走VTRを見て心変わり。直線に向いたあと数秒間以上抜け出すスペースがあった。つまり速い脚、馬群をかち割るだけの馬ではないのでは?
府中では求められるものが多少異なるので一概にはいえないが、そこまで致命的な不利という感じではなかった。②フェラーリも馬群に一抹以上の不安ある。
前走繰り上がりでかつ同着という珍しい勝利をおさめたピーター。
1頭次元の違う瞬発力を見せてもらいたい。かなり願望込みで、、、。ところで父モーツァルトって何?誰? 無理やり本命にしちゃってゴメンネ。勉強不足や

◎⑫=△⑥ △② 

東京11R 青葉賞
1番人気⑥アドマイヤメイン クラシックに久しくいなかった有力逃げ馬の路線を切り開こうとしている。ムーンがいる豊騎手は一体どう乗るのか?
国枝、鈴木康両関東調教師が気合の2頭出し。和田騎手のホーマン、⑩マイネルなんかも前に行きたい組。競馬を盛り上げるあげ↑あげ↑広報武豊会長なら半端な競馬はしないでしょう。明日はディープが待っている。テンションもアップ↑アップ↑。
一発魅せるなら、華麗なる大逃げでしょう。
可能性はある。もうダービーへの賞金は充分積んである。次走アドマイヤ軍団トータルで考えても大逃げを他陣営に見せておくのはマイナスではないはず。
ならば競馬はどうなる?対応できる騎手、馬だけ買っておけばいい。
あくまで大逃げが前提だが、、、。
直線バラけてが条件で⑬エイシンテンリュー
そうそう内田博来るか?なんてみんなが思い始めてきている。
こういう馬こそ彼。豪快にもってくるだろうね。
ド派手な競馬になるか、、。ダービーに今年も、関西の秘密兵器誕生(死語?)
大穴は追いかけている、前々から青葉賞でこそとおもっていた⑩マイネルシュピールを

◎⑬=△⑥ △⑩ △④ △⑤ △⑪

今日は競馬軽めにしてお出かけしてきます。明日は天皇賞。楽しみだ。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか19 京都篇

さあいきますよ。ノルかソルか京都篇です。

京都8R
②ランドフラッグ
母は京都でよく好走していたランドヴユウ。ここは乗り替わりの多い中、高橋亮騎手との長い長いコンビで育んだ信頼が花を咲かす。
馬場のいい最内から抜けてこないか?調教過程もここ最近で1番。

◎②=○⑪ ▲⑨ △⑬ △① △③

京都9R
⑨ジップ
池添騎手への乗り替わり。前走は競馬になっていないも、しまい脚はみせてくれた。
マイジョーカーはブリンカーでいつもより前での競馬か?イブキはノド手術明け2走目も不安。ヒシ、トリリオン、ショウナン、アグネスは速い脚がない。ナイスハンドが本命に近いも、口向きの悪さから、直線横一線の競馬がむくタイプではない。ならばスズカ、ジップ、プロンの3騎が有力。一番気楽に後方待機できるかは明白。
溜めに溜めれば直線弾ける。

◎⑨=○① △⑧ △⑩ △⑦

京都10R
⑬ジョウテンロマン
青葉賞に登録もせず、ここ一本に絞ってきた。
端午Sは出世馬の登竜門だが、この馬にはそうなる血統背景がある。
前走は残り150で止まったが、そこまでは充分勝負になっていた。
楽に先行して坂のない京都でノーマークならそのままそのままって直線叫べるか?

◎⑬=○① △③ △⑮ △⑦ △⑧

京都11R
⑦エレスサール
おそらく1番人気は⑩アグネスラズベリであろう。私は母アグネスミネルバが500万下、900万下を連勝した時、転がしてお世話になった。しかし過剰人気でパスした1500万下に格上げ緒戦で惨敗。あのときの記憶がよみがえる。血は繰り返すのか?
勝たれればそれまで。4連勝を称えよう。
池江厩舎、幸騎手、母ゴールデンカラーズ、京都1400M。
条件がそろったここは手を出してみよう。

◎⑦=○③ ▲⑮ △④ △①

京都12R
⑩ウォーターオーレ
ここまで評価が落ちてくれるのを待ってました。もう1走待ちかもしれないが充分妙味あり。配当が割れそうなここは手広く、、、。ご馳走様です。えへへ。

◎⑩=△⑮ △⑦ △③ etc、、、
しかしどのレースも今ひとつ熱くないなぁ。今日はイマイチで、、、。
続いて府中へ、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか19 新潟篇

みなさんおはようございます。おかげさまで体のほうも良好になってきました。ノルかソルか19、張り切ってまいりましょう。

新潟8R
①タマヒカル 
新潟開幕週 上がりの勝負になると分が悪いが、楽々いけそうなこの面子なら出遅れさえなければ軸は不動。デビュー戦であっといわせた新潟でヨミガエル。

新潟9R
⑥ヒーローオブナポリ
赤木騎手と開幕週。2走目のコンビ、内をすくえばなんとか、、、。
昨夏の新潟ダートは行った行ったが多かった。今開催は?
大穴が出そうな予感。

新潟10R
7枠 ⑪ハードチケット ⑫シルキーパンチ
西田、嘉藤、なかなか中央開催では聞きなれない騎手2人ですが、なかなかやりますぞ。
大穴DAYな匂いがする本日は特別。お兄さん、ちょっと遊んでいかないかい?なんてね

新潟11R
8枠 ⑮デアテンビー⑯ミスホーユー
特に⑯ミスホーユーは真っすぐ走れれば、充分一発ある。

新潟12R
④カツヨビッグボーイ
なかなか爆発しないが、地道に控える競馬を教え込んでいる。休み明けで割引な分、ついて行けずにタメがきくかも? あくまで遊び。

新潟は様子見が正解ですね。続いて京都へ、、、。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

たまには感謝の朝食を、、、

こんばんは。みなさん体調のほうはいかがですか?私は下る一方の腹部の痛みと、車で右左折するたびにGを感じて胃がキリキリしますが、熱も下がり、吐き気もなく、日常生活をなんとか送れるところまで回復してきました。体調さえ戻れば何をしても楽しいですね。
誰かに何かを、まわりの人間全員に優しくしたい。そんな気分です。

先ほどヤフーの競馬特集で天皇賞出走馬の調教を見ました。
ディープはよいのではないでしょうか?有馬記念の時とは似て異なる。そんな感じがします。 まだ馬柱とにらめっこしていないので何ともいえませんが、調教の感じのみならば、②マッキーマックス⑤トウカイトリックの2頭から、「気」みたいなものを感じました。
誰が見ても調教がよかったのはこの2頭だと思いますよ。

土曜日には青葉賞がありますね。
青葉賞ですか。懐かしいですね。2年前、ハイヤーゲームが勝ってからもう2年経ちますね。実はこの日妻が我が家に来た日なんですよ。
私達夫婦は結婚式をしていなくて、できちゃった婚でもない。けど両家とも仲が悪いわけではない。いいかげんでもない。不思議な感じです。
妻にはいつか式をサプライズでもなんでもいいんで挙げてやって驚かしてやろうと思ってるんです。なかなかドラマみたいにはうまくいかない現状ですが、、、。
もちろんハイヤーゲームの青葉賞からもう2年だね、なんて妻にいっても、はぁ?といわれるのは当然で。ヤツも強くなりおった。 明日もこそこそ早起きして予想だな。
今日GWのお出かけを無言でアピールしてきました。なんと車がピカピカに洗ってあったのです。ふぅー。たまにはゆっくりウインズでもいって一日中競馬三昧したいなぁ。
しかたない、家族の為に明日はお出かけしますか。って晴れるのかな?

誰かの為に一日を  なんて心持ちで一日をプロデュースしてみたらきっと自分に対する評価も、いろんなことも変わるかな?

明日も朝早くノルかソルか19、頑張ってアップしますんで時間がありましたら、覗いてやってください。こんなココロザシで挑む競馬にはきっと明るい未来しか待っていないはず。
神様、こんな私に、、、、、ゴッド ラック 。 先生ありがとう グッド ドラッグ
皆様には、GOOD LUCK



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

競馬ができる喜びを噛みしめよう

こんばんは。久々にパソコンに触れます。丸2日ぶりです。胃腸風邪にやられまして昨日の夜からずっと吐き気と下痢、発熱にうなされてました。今ようやく熱が下がって、楽になってきました。明日になったらスッキリしてないかなぁ?
競馬の話をしなければならないのですが、全く情報を得ていません。すみません。
明日の夜には競馬の話ができればと思っています。
それでも覗いてくださった皆様。ありがとうございます。
冷えピタが温まってきたのでもう寝ます。みなさんもお体に気をつけて。春風邪はたちが悪い。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

悪魔は府中から淀に?

伝統の天皇賞春。このレースがこの距離体系で行われるのはいつまででしょうか?
スピード、瞬発力が求められる近代日本競馬の昨今、必要性が問われるのは必然だろう。個人的には今の競馬に飽きている。スローのヨーイドン競馬なら距離適正云々は薄れていく。マイラー色の強い馬が菊花賞で普通に上位の着順に入線する。
3000メートル走る意味は?となるわけである。
天皇賞春の醍醐味とは何か?
力と力のぶつかり合い。我慢比べ。知恵比べ。腕比べ。様々な要素が詰まっている。
必然的にトップジョッキーとトップホースに女神は微笑む。勝つ為の競馬とはその時その時で異なる。マックイーンを徹底的にマークして差し切ったライスシャワー。3角前から自ら動いてステージチャンプの猛追を凌ぎきったのもライスシャワー。
どちらも勝つ為の競馬。勝つために我慢に我慢し直線にすべてを賭け、サクラ、マーベラスをカマイタチのように差し切ったマヤノトップガン。勝つためにけん制しあい動けなかった後続を置き去りに逃亡を決めたイングランディーレ。
直線に凄味を感じさせてくれる数少ないG1の一つ、天皇賞春。
今年は英雄ディープインパクトがどんな華麗なパフォーマンスを見せるのか?
それとも天皇賞秋に変わって、新魔物伝説となるべく大波乱な結果が待っているのか?
私はディープの華麗な走りを期待している。が、わずかながらそこに潜む影、刺客の匂いを感じ始めている。英雄が残り100でフッと息を抜かなければいいが、、、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ディープに忍び寄る影 賢さゆえのゆるみ

こんばんは。今週は天皇賞ですね。ディープ一色。今週はおとなしくしておきますか。
ディープにとって関西でのラストパフォーマンスになるのでしょうか?
日本でのラストパフォーマンスになるのでしょうか?
どちらにせよディープインパクトがディープインパクトである証明をしていただきたい。

阪神大賞典のラストは流したにせよ少し気になった。馬が賢く、競馬を理解しきってしまった感がある。調教の動きなどを見ていても、つくづく賢い馬だなあと思う。本番以外でトップギアに入れることをしないのだろう。
淀の直線で早めに抜け出した時、勝ちに行かなかった馬の差しが気になる。
気を抜いたところで何も忍びよらなければいいが、、、。

過去には皇帝を抜き去ったギャロップ。光のあるところには常に影が潜む。
刺客を探してディープ劇場にほんの少しのスパイスを。
とにかく今週は競馬ファン以外の人が興味をもつきっかけになるような1週間にしていただきたい。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

競馬で人生を学ぶ ありがとう

こんばんは。簡単に4/23の回顧と参りましょう。

福島7R
⑩メジロテディベア 7着。好スタートからの逃げも前半の1000を1分1秒9のスロー。更に3角から後方を待って、直線はラチに行かず馬場の中央を選択。
これでは勝てません。次走は考えて乗ってくるでしょう。できれば乗り替わりがGOOD。
相手馬選択の①、⑬は1,3着。
福島11R
②リンドーロ
2600だったんですね。前走のインパクトに影響されすぎたかな?
次走距離短縮でもう一度狙いたい。
相手馬選択①、⑥で1,2着 馬連3280円
福島12R
⑯ファインテイオー
調子が悪いとの情報だったので、逆に狙ってみたものの結果3番人気だしホント調子悪いし。しばらく静観か?
相手馬選択①、⑪で1,2着 馬連7560円

京都2R
⑥タニノバロン
ハナ差の2着。相手に選択した2頭が3、4着。先行同型の強い馬3頭で決まるのではなく4番人気の差し馬に敗れる。はい、確かに。いい勉強になりました。競馬はこれだからおもしろい。
京都6R
⑫10着④6着
④よりも⑫カノヤバトルスターに次走楽しみを感じた。中京あたりで一発ありそう。みなさん要チェキですぞ。
京都7R
⑮ソニックベロシティ 競争中止 無事を祈る。
京都8R
⑪イソノサクセス 10着 記述の通り特に根拠なし。なので感想もなし。
京都9R
⑥フレアリングベスト 2着 相手に1番人気⑧が来てハズレも複勝は460円。やはり相手なりに走る。使い込むと硬くなりやすいらしいので、今後の中間、パドックの感じなど次走は注目
京都10R
⑧5着①9着 ともに敗れるも圧倒的1番人気⑥は不安の通り2着。それにしても和田騎手、単勝18940円とは、、、、。スゴイ
京都11R
⑦プライドキム6着 まさかというよりさすがの武豊。ハナを切られた時点で負けを確信しました。うまいよ、彼は。強いよフィフティワナー。
京都12R
⑥スプリングボード4着 もう少しでしたね。大穴あけるならここだと思ったのですが。


東京2R
⑦イブキゴルゴ2着 +12も2着死守。次走も府中に遠征なら楽しみ。
相手馬①1着④3着
馬連①=⑦2450円 3連複①④⑦2380円
東京5R
⑩マイラヴユアラヴ12着。小林騎手。まあこんな感じかな?ハナ叩くなり早めに動くなり何か努力が欲しかった。 力負けではないので次走も注目。
東京6R
②オースミシャトル5着 休み明けで+体重。チャカチャカした面もみせ休養明けらしい内容。次走注目
相手選択馬⑥=①で馬連3010円
東京7R
問答無用の馬単⑥→⑨1点も結果3着2着。内田騎手やりますな。
東京10R
⑧エイシンニーザン2着 3着ロングアライブ4着トウショウナイト5着エクスプロイトを相手に選択も、⑤ハイヤーゲームが1着。出てること知らなかった。ホントに。春眠暁を覚えず。ぼーっとしてたのかな?悔やまれる。複勝410はおいしい。
東京11R
①オリオンオンサイト4着 相手に③⑨は選択。1,3,4着。うーーーんおしい。
男藤田かぁ。関東の中堅あたりが乗ってれば、、、、、、。①オリオンは秋に期待。
東京12R
⑧グレートパルサー2着 相手に第一本線の⑪3着④も選択
馬連⑧=⑪5260円 三連複④⑧⑪=5210円 三連単⑪⑧④44560円
パルサーありがとう。幸四郎騎手ありがとう。これでパルサーを卒業しよう。

今週感じたことは競馬の着順とは、やはりデジタル、理だけじゃなくて、アナログというかはかり知れないところに答えがある。うまくはいえないので今週の私の馬券構築を見ていただいて感じてほしい。今週でも7~8割くらいは、ずれていないと思いますよ。どうでしょう?さらに進化する。競馬で人生の何かを振り返ったり、気付かされたり、学んだり、やっぱ奥深いや。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

競馬から始まるコミュニケーション

こんばんは。いやー熱かったですね。府中の直線は。
オリオンオンサイト惜しかったですね。直線の伸び脚はなかなか見どころがありました。
オークスは出れませんが、ここは思い切って馬体の成長を待ってもいいのでは?
きっと秋には期待がもてるでしょう。
本日の回顧は後日にするとします。しかし府中の直線は迫力満点。これからのG1も楽しみです。昨日、本日とたくさんの方に訪問していただきうれしく思います。
少しはお役に立てたでしょうか?こうしてコミュニケーションをとっていくこと、非常に楽しいですね。新聞などの情報、記者の見解よりも、ブログのコメント、予想なんかのほうが非常に多種多様でおもしろい。どの人がツイテルとか、この人はトンチンカンだな、なんて見方もいいでしょう。中傷するようなコメントなどを無責任に発しなければブログという空間と時間は非常に愉快だ。今後ともみなさんよろしくお願いします。コメントも待ってますよ。
競馬を楽しみ、勝利に近づくグループ、仲間を作りたいですね。当ブログがいつかそんな交流の場になれば。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノルかソルか18 フローラS 行くぞオークス

おはようございます。今さっきどぶ掃除を終えてきました。腰が痛いです。
毎年ご近所のみんなが顔を合わせる機会って考えればいいことだと思います。
みんな私のことを赤ん坊のころから知っているので、ちょっと照れくさいですが、いいものですよ。そんな私がいまやお父さんです。時間の早さを感じます。

さてフローラSですが、どう考えても①オリオンオンサイトでいいでしょう。
ローテがちょっと気になりますが、馬体さえキープできればオークスに駒を進めるはず。
雨もこの馬に味方しそうで、先行、逃げ切り、どちらでもOKです。

◎①オリオンオンサイト 川田騎手と行くぞオークス
○⑱プリティタヤス    大外なら開き直って最後方勝負。嵌れば飛んでくる。
△⑧ブローオブサンダー 幸四郎頑張れ
△⑨アクロスザヘイブン 素質あり
△⑦アイスドール     後藤騎手次第
△③ヤマトマリオン   穴ならこれ

①オリオンオンサイトが3着以内にきてオークスにいくならばここで得た額、そっくりそのままオークスで転がします。

本日のコロガシ 2回戦 1BET
福島11R②リンドーロ 複勝3000


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノルかソルか18 府中篇

ノルかソルか府中篇です。明日は朝からドブ掃除でその後のことは考えていませんが久々に名古屋名物モーニングでもみんなで行くかな?小倉トースト、ゆで卵、ウインナー、ミニスパゲッティ、サラダ、コーヒー、いやあこの街に生まれてよかったよ。うんうん。
店内の人達はみな漫画か新聞、雑誌を読んでるから家族同士でもあまり会話してないイメージ。変わった空間です。名古屋に来たら是非皆さんモーニングに出かけよう。

東京2R
◎⑦イブキゴルゴ
藤田騎手騎乗で過剰人気になるようならいらないが、そこそこの人気で収まりそうなら遊べる馬です。広い府中で一度走らせたかった。スムーズに先行できれば、、、。
◎⑦=△① △③ △④

東京5R
◎⑩マイラヴユアラヴ
府中ダートは1月に走って負けたものの、メンバーが全く異なる。先行できれば経験値がものをいうか?
◎⑩=○④ ▲⑦

東京6R
◎②オースミシャトル
久々も府中に武親子で出走ならば狙いすました一戦。本調子には次走かもしれないが人気する前に狙う。
◎②=△① △⑦ △⑥

東京7R
馬単⑥→⑨
迷いなくここは1点 

東京10R
◎⑧エイシンニーザン
蛯名騎手で昨年のしぶとい走りを思い出すか?
◎⑧=○① ▲③ △② △10

東京12R
◎⑧グレートパルサー
ちょくちょく私のブログを覗いてくださっていただいている方は、お前またかよって思ったんじゃないでしょうか。もうここまで来たら男の意地です。深くは考えずプッシュプッシュです。
◎⑧=△⑪ △⑨ △② △④

フローラSは明日の朝にでもアップします。①オリオンオンサイトに私情タップリの予定です。 お楽しみに。さあ寝るとするか。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ノルかソルか18 京都篇

こんばんは。京都篇です。
そういえば前日にこうして予想をアップするのって始めてですね。
今日もたくさんの方が覗いてくれていただいたようで。感謝感謝です。いっしょに頑張りましょう。

京都2R
⑥タニノバロン
ここはなかなかの好メンバーが揃ったが、体調ダウンがなければ充分勝負
◎⑥=○② △⑦

京都6R
◎⑫カノヤバトルスター▲④オースミタキオン
前走競争中止もすぐにここに出走してきた。危険な香りはするが、裏の裏をかけば、ある程度の目算があってのことか?④は前走大敗も馬場が原因?
◎⑫○④

京都7R
◎⑮ソニックベロシティ
3歳のダートのこのクラスは平穏には収まらない。ならば穴の香り漂うこの馬で勝負

◎⑮=○⑬ △6 △7

京都8R
◎⑪イソノサクセス
特に理由なく雰囲気で穴の予感
◎⑪=○② ▲⑤

京都9R
◎⑥フレアリングベスト
相手なりに走れて、切れ味も充分。関西遠征経験もあり、横山騎手も合いそう。
◎⑥=○④ △⑦ △14 △13

京都10R
◎⑧セントルイスガール○①ミッキーコマンド
クラシックロードには乗れなかったが、馬場、距離などこの2頭は巻き返しの条件が揃った。1番人気の⑥ウインレジェントは安定性という点で?配当的にも楽しみ。
◎⑧=○① ▲⑥

京都11R
◎⑦プライドキム
ここも単騎先行が濃厚。ヒシの横山騎手が前走で手応えを感じている分、仕掛けに余裕を持たせてくるはず。ならば想像以上に3角から4角にかけての流れがゆったりになるのでは?逃げ切り充分。
◎⑦=△⑧ △⑤ △④ △⑭ +α

京都12R
◎⑥スプリングボード
意欲の遠征2回戦。ここは大穴の布石は揃った。
◎⑥




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか18 みちのく篇

こんばんは。土曜は忙しくてノルかソルかアップできなかったのが残念。
府中の8Rの⑰アルシャトルはぜひ推奨しておきたかったです。藤田騎手で着差以上の楽逃げ切りでしたね。
明日は天気が少し気になりますが、頑張っていきましょう。

福島7R
⑩メジロテディベア
前回は最内があだとなった感。時計のかかる今の芝は絶好。
◎⑩=○① △④ △⑬

福島11R
②リンドーロ
前走の4角回ってからの勝負根性は凄みを感じた。現状がピークか?
◎②=○⑧ △① △⑥ △⑨

福島12R
⑯ファインテイオー
ここを使ってくるからには福島で勝算があってのことだろう。芹沢騎手も力が入るはず。
◎⑯=○⑫ △⑪ △①

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

福島は3つのレースで軽めの勝負。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

吹っ切れ、幸四郎も私も

明日大切な家族がお家に帰ってきます。ちょっと体を治しにいってましてね。
まあこの先いろいろありそうだが、じっくりと共に頑張っていきます。
人生ハッピーハッピーばかりじゃなくて、嫌なことともうまく共存していかなきゃいけない。人間関係もそう、体のこともそう、自分達に都合のいい空間、時間の中だけでずっと過ごすことなんてできないもんね。最近は社会全体的に免疫が弱い気がするよ。病んでるね。
おっと危ない危ない。今週は愚痴が多いな。私のブログは競馬競馬。
まあ明るく楽しくいくよ。いこうよ。そういう場でありたいね、当ブログ。
明日は朝からバタバタなんでここで競馬の話を少々。

明日は京都と府中ですね。馬場が広いので競馬見ててたのしいです。
ビデオに録って夜鑑賞ですけど、、、。
府中に乗り込む武幸四郎騎手に注目ですね。アヤパンと破局なんて報道された後の上京ですから、恥かくわけにもいかないでしょう。
とくにメインのツムジカゼ。楽しみです。

日曜はオークスに是非いってもらいたいコンビ、①オリオンオンサイトと川田騎手の上京。応援してます。

なんとか時間作ってサクサクっとノルかソルか18アップしたいと思ってます。
みなさん頑張りましょう。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

競馬で満たされる人、そうでない人

我々の毎日に何があっても、当然毎週末、中央競馬は開催されるわけで、当然というか競馬に参加する人々は変わらずお金を工面し、変わらぬ週末を過ごす。
生き方も競馬へのスタイルもそんなに急には変わらない。
つまり何もかも急には生まれ変われない。生まれ変わろうじゃなくて結果的に生まれ変わった。コトバとしてはそれが自然。
けど、ああしよう、こうしようと考えたりすることも実は立派なきっかけに化けることもある。
昨晩眠りが浅く、変なことばかり考えていた。
虚像を守るために嘘をつく。嘘を守るためにまた嘘をつく。
そういった毎日の中では自分自身さえ信じられなくなる。
結局人生の最期をいくつになっても迎えられない。昇華できない。楽しかったこと、嬉しかったこと、全部が自分のなかで偽りなのではと考えてしまう。結局自分の人生って?
こんな最期嫌だね。今の自分は?そう考えだしたら昨晩は眠れなかった。

最近競馬に自分の欲やいろんなものを勝手に投影して満足しようとしていた。
まあ満足なんて永遠に得られるわけないな。競馬が私のLIFEを満たしてくれないのではない。 満たされないスタンスでいる自分が悪いんだろう。結局競馬で頑張るのは私ではなく、サークル内の人間達。何よりサラブレット達だ。昔強く感じたプロ野球で金賭けなくても充分盛り上がれる感覚。応援。最近忘れてたなぁ。
ちょっと変わってきてるかな、今の私?コトバを文字にするって楽しいですね。
週末競馬に対してどう変わっていくか、楽しみです。(変わんないかな?)

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

三十路男の独り言 

今日ちょっとよくないことがあって奇跡を信じない自分でも神様ーって思ったりして。
でも家に帰って嫁に話したら、なんか家庭がある自分は一人で悩むことでもないんだなぁって。なんか妙に頑張ろうって気になった。妻を誇らしく、愛おしく思った。
なんておのろけたり、落ち込んだりの今日でした。
ここでこうしてブログしてる自分は落ち着いてる。うん 大丈夫だ。
珍しく競馬から脱線した話。ふぅー たまにはいいか。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

A-PATご愛顧感謝プレゼントとは?

こんばんは。今週から京都、東京開催ですね。中山、阪神よりも直線に向いた瞬間、どの馬にもチャンスがあるような感じがして、楽しいですね。
昨年はここからの2開催がもっとも回収率が高かったようで、非常に楽しみ。
ところで色んな検索かけてみたのですが、どこにもA-PATご愛顧感謝プレゼントなるものは見当たりませんでした。
グリーンチャンネル(スカパー)の加入が無料キャンペーンらしいのだが、皆さん話題にしないのですか?結構そそられてるんですけどね。ここまで話題になってないと詐欺なの?って感じがしてきました。まあ本当に詐欺なら特に相手にとってメリットはないと思うが。
知り合いのPAT会員にはその旨の案内は来ていないとのこと。
どなたか詳細をご存知の方いましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

いい紙使うね、JRAの案内

今日JRAから、まあそれはそれはたいそうな紙質のお手紙が来まして、中身を見てみるとグリーンチャンネル加入プレゼントのご案内なるものがきました。
先着1万人だそうです。お得なような、特に必要ないような?こんなご時世なので新たな詐欺かな?とも思ったが、そんな感じでもない。
まあ加入してもいいが日曜はほとんど家にいないし、土曜も怪しい。
平日はそんなに見る時間もないしなぁ。大学の頃だったら迷わず入ってたけどね。

うそかほんとか、その紙面には特にご愛顧されている会員様とかかれていた。
心理的にうまい誘いコトバだと思うが、逆に私は、多額の金額を毎週国に入れていると認識した。年間500万BETしたとして、20%控除されたとしても100万円だ。そりゃあんなに立派な紙でご案内も送れるよな。 紙質落として配当率アップしてくれ。

まったくもって少しでも税金免除の対象にならないものですかね。
今年も来ましたよ、固定資産税。今年は珍しくうわものと土地が別々の日に来ましたよ。
最初、役所の手違いでラッキーなの?なんて思ってた自分が悲しい。はぁ、貧乏人からは小銭だけにしてくれよ。諭吉様がひらひら飛んでいく。ああああ

私達の1BET1BETが支えてるんだね。JRAを。サラブレット達を。
同じような仕組みで国の財政もなりたっている。
私達がたくさんいれば官僚達は笑いが止まりませんね。
バカがたくさんいないと、賢い人が成り立たないからね。ピラミッド社会の底辺をもっと増やすために色々考えてるんだろうね、国は。
ばれないようにピラミッドから抜け出して細々と頑張ろうっと。(底辺民の声)



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

競馬進化論 第2章へ

こんばんは。妄想、激しい思い込みは人を盲目にする。
んーーーー。フサイチリシャール。調教のちょっとしたヨレ、松国さんの今ひとつの歯切れの悪さ、強すぎる調教、はぁー。結果論ですね。

いくか引くかの駆け引きでいくことを選択した私。競馬心理学第1章の幕引きを感じました。 
張った後悔と張らない後悔。全く意味が異なる。まあわかる人にはわかるだろう。

結局自分にBETしているわけではないんですよ。競馬って。(それをいっちゃおしまいよ)

まあ分母がズズっと減ってしまいましたが、またスタートに戻っただけ。
競馬心理学第2章として(ブログ的には特に何も変わりませんが)今まで以上に競馬を楽しみながら自分を磨いていきたいと思っています。
そりゃ今までが順調すぎただけ。私には私の競馬スタイルとアプローチの仕方がある。
ちょっと金に縛られすぎてたかな?
まったり楽しくいきますよ。今日新しい扉が見つかったから。
競馬 is Life 競馬 is Love

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか17 さらば近代競馬

いやあ。ラジオなんで緊張してました。中山4R。どきどきしました。
私が応援する馬はよく失格になるんで。
ほっとしましたよ。さあいきますか皐月賞。

受付番号:2753   受付時刻:11:19   受付ベット数:29

受付内容
件数場名レース式別馬組金額的中
(1) 中山(日) 4R 馬 連 ながし 軸馬:09
相手:03,04,06,12,13,14
各100円(計600円)
的中
(2) 中山(日) 4R 馬 単 1着ながし 1着:09
相手:03,04,06,12,13,14
各100円(計600円)
的中
(3) 中山(日) 4R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:09
相手:03,04,06,12,13,14
各100円(計1,500円)
的中
(4) 中山(日) 4R 単 勝  09
1,000円
的中
(5) 中山(日) 4R 複 勝  09
1,300円
的中
購入金額 5,000円   払戻金額 49,530円

皐月賞は①フサイチリシャールで迷わずいきます。
近代競馬の流れ、上がり3ハロン革命をおこしたSSの皐月賞はもういらない。
福永騎手とともに皐月の舞台で王者の競馬を見せてほしい。
その先に新しい時代が開かれる。
さあいこう 共に、、、、、。
単勝①
複勝①
3連も少し遊びで。⑦⑫⑬⑭⑯⑱へ


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか17ファイナル?

こんにちは。迷いに迷った結果乗り越えました。
悔いはありません。いざ勝負。駄目なら駄目で出直せばいい。
競馬は今週で終わるわけじゃないから。

ノルかソルか17

にちのく篇
5R
①ボブノブ
11R
④=⑦=⑮

阪神篇
皐月まで我慢できない人用で楽しむチョコットBET
5R
⑬テイエムセイラン
6R
③ミヤビダンサー
7R
⑧パープルコブラ
8R
⑬ニシノウラシマ
9R
①ビーオブザバン
10R
③ヘキレキ
11R
④トニービーバー
⑮ショーストッパー
12R
ダンシングオン
で楽しめるかな?

中山篇

9R
⑮ホシノプレゼント
⑮=④⑨⑪

10R
②プライマリーケア
⑤タイキヘリオス

12R
⑮タイキコナン

皐月賞はすぐ、、、、。勝負

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ノルかソルか16

こんにちは。みなさん前半戦が終わった所ですが、今日はいかがですか?
今日はなかなかレースがありませんね。

私は午前中は阪神4Rの鶴留厩舎、本日出走ラッシュの中、初出走、池添騎手騎乗⑮チェリーフォレストだけに手をだして儲けさせていただきました。サンデーRのサイトまでいって一口馬主募集のときの馬体までチェックしにいったかいがありました。枠連で2760円。複勝650円。ご馳走様でした。

少し遅れてしまいましたが、さあまいりましょうノルかソルか16

みちのく篇

福島12R
⑤オーシャンシチー
騎手が乗り替わりで気になるものの出遅れるかどうかがポイントでトップジョッキー以外ならそう変わりない気がする。もし好発なら見せ場あり
⑤=④⑦⑯=⑥⑧⑮で遊び
中山8R
⑦タイセイハニー
次走の新潟1200がベストだと思うがここも少頭数の外枠でスムーズな流れが望めそう。
湿度のある馬場はのどにやさしい。ここも期待。
⑥=⑦

阪神9R
①プリムローズヒル
前走は早仕掛けの展開のアヤ。ここは嫌々さえしなければまず好走。
①=⑭
阪神11R
⑤アルビレオ
穴ならこれ
⑤=②④⑥⑧

今日は皆さん軽めにして明日の皐月に備えましょう。パスでもいいくらいですよ。
フサイチリシャールの調教見ました。文句なし。後は中山の馬場を見るだけです。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

逃げずに日曜まで待つ。決着の時

こんばんは。あっというまの一週間でした。皐月賞が着々と迫ってきております。
皐月賞初の試み、前々日発売は1番人気に⑥フサイチジャンク2.4倍、2番人気に⑮アドマイヤムーン3.2倍でした。まあここは明日の朝一番には逆転するのかな?
①フサイチリシャールは3番人気の単勝5.8倍、複勝1.9~4.7倍。
まあ大きな額が入るタイプの馬ではないでしょうから前々日の人気としてはこんなものでしょう。最終的には、少しづつ投票数を伸ばして2番人気に収まるのでは?

今現在の私の状況。
リシャールの調教の動きは確認していません。
中山の馬場状態が非常に気になる。特に内側。先週も馬場を見ていないので、、、。
馬体重の増減は特に気にしていません。おそらくそんなにマイナス体重ではない気がする。
先週のキスの走りを見ればわかると思うが、この時期の強さとは、スタイルの確立。
自らのスタイルを確立したリシャールに敵はない。

といいながら、実はものすごくビビッてきた。明日私がとるかもしれないパターン。
その1 
明日の朝一で単複にぶち込んでその後はピクニックにでも出かける。もう何も考えない。
その2
朝からチマチマ平場に手を出し、プラスになった額のみリシャールにBETし続ける。
その3
土曜はおとなしく思考にふけり情報を整理して日曜に備える。

雨がどれくらい降って、馬場がどう変化するか?やはり冷静に考えれば日曜まで結論は待ちが正解なのだろうか?楽になりたいのはやまやまだが勇気を出して待ちを選択するつもり。
逃げるのは外から無理やりにでもニシノ。ステキ、ゴウゴウはおそらく2,3番手もここはひとかたまり。おそらく前半の入りは35秒後半。いくのかひくのか。残りの15頭はまず第一関門。第二関門は動くのか動かないのか?ここはマークする馬される馬によって異なる。最終関門、4角前からゴールに向かってどのラインを進むか?
いく、動く、ラインは最適なところを自由に選べる、これがリシャールの答え。
前半の入りが36秒を超えてくると隊列がギュッと縮まる。唯一の不安はそこ。
後は、各陣営が思った以上に皐月を目標に仕上げてきたということ。テンションの高い馬が揃うとレースに波がたつ。前のめりな競馬になる可能性の騎手が多いのでそれも不安だ。リシャールとは逆に気楽に溜めるだけ溜められる馬。②⑦⑭あたりが非常に不気味だ。
金曜時点
単勝①フサイチリシャール
複勝①フサイチリシャール
3連単①→?→②⑦⑭
明日はノルかソルか16を予定。こちらも頑張ります。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ競馬心理学の真骨頂(皐月賞)

こんばんは。いよいよ枠順が発表になりましたね。今年から皐月賞も前々日発売が始まるようで、我が◎フサイチリシャールがどんな人気で、そのオッズが土日の売り上げにどんな心理的影響を与えるのか?とても楽しみです。

皐月賞予想オッズ         単勝     複勝 
 1番人気 アドマイヤムーン   3.2    1.3~1.6    
 2番人気 フサイチリシャール  4.5    1.6~2.0      
 3番人気 ジャリスコライト    7.0    2.4~3.0
 4番人気 フサイチジャンク   7.8    2.0~2.8
 5番人気 サクラメガワンダー  9.2    3.0~3.9
 6番人気 メイショウサムソン  11.5   3.2~4.1
 7番人気 キャプテンベガ    12.8   3.0~3.9
 8番人気 ドリームパスポート  16.8   3.5~4.5
 9番人気 ショウナンタキオン  20.5   5.0~6.4
10番人気 スーパーホーネット  22.9   5.2~6.7
11番人気 ステキシンスケクン  26.4   4.4~5.3
12番人気 インテレット      30.7   6.2~7.8
13番人気 ナイアガラ       41.4   6.0~7.4
14番人気 ダイアモンドヘッド  60.8   8.8~11.3
15番人気 ニシノアンサー    70.2   7.5~10.3
16番人気 ディープエアー    75.6   10.2~15.8
17番人気 ゴウゴウキリシマ   80.1  12.3~20.0
18番人気 トウショウシロッコ  123.0  15.5~22.8

まあ大体こんな感じではないでしょうか?
ここからは毎度の勝手なイメージの話を少し。
皐月賞は堅いか大荒れか、、、。非常にわかりやすい。堂々の1番人気は3着を外さない。馬場状態、展開が大きく結果を左右してきた、そんな感じ。
今年のポイントは馬齢定量に変わった同通信杯だろう。
このレースがそれぞれにとってどういう意味合いをもつのか?
つまり、ムーン、リシャール陣営共に、本当のピークをどこにもっていくつもりなのか?
武豊は皐月賞をムーンで勝ちにいくのか?
3冠を意識するにせよ、秋は天皇賞を目指すにせよ春の最終目標はダービー。
ダービーを勝つには皐月賞は勝ちにいけない。つまり道中動けないということ。
共同通信杯のあの競馬。弥生賞はサクラが最後方からだったので収穫のないレースになってしまった。武騎手は弥生でもう少し別の競馬がしたかったはず。ということは一頭だけここ皐月賞でダービーのトライアルレースをすることになる。ムーンの血の流れに潜むマイナスの狂気をここですべて出し切ることになる。よってダービーは磐石となる。次走本命予定でここは無印に。迷いなし。

展開は前にキリシマ、ニシノ、シンスケクン。
2番手グループはリシャールを筆頭にナイアガラ、キャプテン、メイショウ、ジャンク、ヘッド、インテレット、ディープジャリスコなど。ここは密集しそうで、不利を受ける馬も少なくないだろう。 そこから少しあいて、3番手グループにドリーム、タキオン、シロッコ、サクラ、ホーネット、ムーンといった感じだろう。ジョッキーの差がそのまま出るわかりやすいレースになりそう。3番手グループは一団で差し込んでくるか、ムーンが動かない流れだとそのまま後方ではなかろうか。
リシャールとムーン。2番手集団の騎手がどちらをマークするか。
ジャリスコ、ジャンク共にムーンをある程度待つのではないか?そうなるとメイショウ、ベガの動きが気になるところだが、福永騎手の中で、この2頭に流れを乱されるとは思っていないだろう。おそらく眼中にはないはず。怖いのは有力視されていない伏兵の一発。
それがリシャールよりも前に位置する馬の中に潜んでいるのか、2番手グループにいるのか、3番手からムーンを封じ込んでとんでくるのか。
やられるならそこ。馬連という意味ではやはり鉄板。
ジャンクは岩田騎手では4コーナーで今ひとつベストポジションにいるイメージがわかない。ロスが生じそう。ジャリスコは横山騎手が昨年のようにあの枠から内に切り込むのか、そうでないのか。この馬もダービーで勝負したい馬。ここは掲示板は外さないと思うが、、、。サムソンとは勝負付けは済んでいる感、まず負けない。むしろパスポートは高田騎手が腹をくくっての最後方最内狙いで怖い。是非押さえておきたい。タキオン、ホーネットも同じ。穴ならこの3頭だろう。
前組ではシンスケクンが穴人気しそう。特に問題なし。ベガは騎手も込みでよくわからない。不気味だが、人気先行。普通に考えて関東初見参ではいかにも分が悪い。
皐月賞は自分との戦い。私自身も自分との戦い。
こうしてフサイチリシャールへの自信を深めていく。

木曜日の時点

単勝①フサイチリシャール(本線勝負)
複勝①フサイチリシャール(本線勝負)

3連単①→?→②⑦⑭⑯

過去にカルストンライトオ(スプリンターS)、タップダンスシチー(JC)、ダンスインザムード(天皇賞秋2着時)などこんな感じでメールを知り合い達に送っていて、当日私自身が迷い、自信をなくし、えーーーーーーーーーーってなことが多いので、情けない男の生き様をとくとごらんあれ。今回は違う。もうチキンじゃない。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

皐月賞覆面座談会 その2

こんばんは。どうしてでしょう、あれだけ前からフサイチ10年に一度の鉄板レースといっておきながら、実際にレースが近づいて来ると、毎度のように不安、憂鬱感、自己嫌悪(そんなに競馬にお金かけていいの?みたいな)いろんなものとの戦いが始まる。
自分の許容範囲で遊ぶのがモットーの私ですが、ここ一番の勝負レースは度を越した勝負でないと達成感がない。そんな感じで競馬(賭け事全般)に取り組んできたんです。
ターニングポイントと自ら宣言しているこの皐月賞でどんな馬券をどれだけ、、、自分自身が一番楽しみにしています。今のところ本命はフサイチR。金額はPATで今年に入ってからのプラス分全額、キャッシュもいきたいのですが、生馬券買いに行くと発作(ギャンブル中毒)が再発しかねないので、もし行けたとしても0.5~3枚くらいにしておきます。
遊び以外でキャッシュ使って競馬はもうできないね。即PATも私にとっては相当やばいので絶対にしません。PATですら最近動く額が大きくなってるって怒られたばかり。
とにかく今週がターニングポイント。

目標は1年間ビッシリ競馬に取り組んで、プラス収支で卒業。圧勝の勝ち逃げ
わたしの話はここまで、、、。
さあ始まり始まり、、、。

覆面座談会その2

①こんばんは 先輩方、おてやわらかにお願いします。
一同 こちらこそ。
①これだけ雨が降ると馬場が気になりますね。
⑦そうだね。まあ俺は毎日どしゃぶりだろうが泥んこになってやってる。特に気にならないよ。
②ほんとほんと。笠松もヒドイもんだったよ。ゴーグル足りない足りない。
①いや、、そうじゃなくて馬の話ですけど、、、、。
⑦ああそっちね。すまんすまん。
③みんなそんなに得て不得手ないんじゃないの?
④そうだね。僕のは切れすぎるんで良にこしたことはないけどそんなに不安ではないかな?
ただ雨のG1って僕相性悪いんですよね。みんな僕が雨の中勝つイメージあんまりないでしょ。どっちかというと馬より僕のほうが嫌かな?
①ほんと、売り上げアップのためにも良馬場でたくさんの人に当日僕の雄姿を見に来て欲しいですね。
⑧はいはい。そういえばオーナーにムーン閉じ込めておけって。絶対に出すなって言われたからするけど、これがG1の裏側なんだね。ビックリしたよ。うちのオーナーよっぽどヤネとられたのが気に入らないんだね。ってしゃべりすぎちゃったかな?俺。
②いやいや、それも作戦だったりして。もう始まってるの?
④僕をマークしてもいいけど、勝負処で内にもたれる癖があるから、1番人気の僕のに迷惑だけはかけないでね。
じゃないと帰りの新幹線ヤバイことになるよ。日本中の恨みかうことになるから。
サンドイッチだってお姉さん売ってくれないかもよ。
⑧はい。気をつけます。(なんか東のG1って気が重いな。菊花賞がいいな、やっぱ園田がいいな)
③おいおい、ビビッてるなよ。しっかりマークしときな。もしなんかあったらうちに泊めてやるから。いっしょにダビスタでもしようぜ。
⑦それいいね。月曜はトゥインクルだから俺もゆっくりできる。俺も参加したい。
⑧皆さんもたまにはどうですか?
②俺は人形町でいっぱいひっかけて帰るよ。
④俺もそっちに参加しよ。松博先生と一緒に残念会だね。
①じゃあ僕は、、、、むふふふふ。ヒルズの自宅にお呼ばれされたりして。
⑨お前ら競馬を何だと思ってるんだ。オーナー、先生、厩務員、ファン、牧場のみんな、いろんな人の思いを背負ってるんだ。戦う前から終わった後のこと考えて乗るやついるか。辞めちまえそんな奴は。俺は最高の皐月賞にしたい。だから自分を追い詰めてる。半端な奴はここを去れ。
一同  すみませんでした。(でもサムソンって韓国の野球チームみたいだな  クスクス)
③あーー。またあの⑱来てるよ。部屋の隅っこでブツブツいってる。何か不気味だね。一発狙ってるのかなぁ?
イシノサンデーのときはあーだったこうだったとかいってるけどよく聞こえないや。

今日はこのへんでおひらき。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フサイチチャレンジ第3弾

こんばんは。今日も行きますよ。フサイチチャレンジ第3弾

大井10R

単勝①⑮ 100×2
馬連④=①⑮200×2
3連複④⑧=①⑮500×2
計1600

大井11R
単勝⑬1000
複勝⑬3000
馬連⑬=⑤⑩⑬200×3
三連複⑬=⑤⑩⑬100×3
計4900

頼むよゲイリー 昔応援していた記憶が、、、、、。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

武豊の憂鬱1 福永の自信1

こんばんは。久々にやってみましょう。有力馬に騎乗予定の覆面雑談会。
前回はカネヒキリを見事フェブラリーSで優勝に導き、私の本命ブルーコンコルドを複勝圏外にしてくれました。
今回はその反省も踏まえて今一度胸のうちを語っていただきましょう。

あくまで覆面トークという設定で進めていくので誰の発言かは、個々で、、、、。

①先週はおめでとうございます。
②ありがとう。いやー、あそこまで切れるとは。
③まったくだよ。前走またがっててこれは本番もってかれるかもって思ったモン。
④へぇー。まあ僕のはオークスで借りを返すつもりなんで今度はマークさせてもらいますよ。けど、いつもいつもぴったり僕ばかりマークしてずるいですよ。
②しょうがないよ、君いつも1番人気だから。
④まあね。けど今回もあのオーナーのせいで半ば強引に騎乗が決められちゃって。
今週もでしょ。ほんと参るよ。
①何言ってるんですか!あんないい馬なかなかいませんよ。
④はぁ あんまふざけてると、皐月賞潰しにいってやろうか?
①勘弁してくださいよ。うちのオーナー、もう盛大なパーティ開くって大宴会場予約しちゃったらしいっすよ。前走も2着で相当怒られたんで。
④へー。でも本番では楽勝ってふんでるんでしょ?
①そんなことないっすよ、、、。2連敗中だし。
③お前らばっかり話てるなよ。俺のだって関東の総大将だぜ。
⑤ちょっとまってよ。関東の秘密兵器も忘れるなよ。毎日杯なめんな
⑥えっへん。関東馬の有力候補として最初に名前あがったのは俺のだよ 忘れてもらったら困る。連敗脱出は近い。
⑦関東、関東って南関東リーディングの俺を忘れてもらったら困るよ。あんた達の競馬はヌルイヨ。俺の馬は関西だけど俺が南関東の意地見せるから安心しておけ。
直線ぶち抜くぜ。
⑧おい、ちょっと待てよ。兵庫魂が燃えてきたよ。初騎乗だけど値段は俺のが一番高いし、まだ無敗だよ?ここ勝ったらオーナーに(仮名)タイガースの騎乗もお願いしてみよう。
一気にリーディング狙うよ。政権交代だ。
②あほ。地方の雄といえば俺でしょう。桜に続いてここもいただく。2週連続ならオーナーからロレックスでも貰おう。
⑨金や名誉じゃない。競馬は愛だ。競馬をなめるな
④兄さん。皐月賞にでるんですね。前走リシャールに勝っても人気なさそうなんで気楽に乗れていいなぁ。彦麻呂風にいうと、オペラオーの再来や  なんてね。
①それより、みなさん作戦もう決めました?

一同 シーーーーーーーン

⑩俺が逃げ切るで。そのまま逃げ切りって素敵やん。
④どうしよっかな?オーナーにはジャンクには絶対負けるな言われてるし。けどリシャールが楽勝するのみえみえだし。
⑥⑦⑧俺らは徹底的にムーンをマークするよ。
③俺はどうしよっかな。リシャールでもマークするか?
①勘弁してくださいよ。絶対ムーン注意したほうがいいですって。天皇賞みたいにまた差されますよ。
④ジャンク乗りたかったなぁ。フジテレビにもう出れないじゃん。まじで嫌になってきた。あのオーナーの強引なやり方。ファインの仔は絶対手放さないぞ。
⑨それ以上いうとやばいよ。その辺にしておきな。
④ありがとうございます。サムソン頑張ってくださいね。
⑪あのーー。俺もタナボタで夢のパスポート手に入れて参加する予定なんだけど、、、、、。
②あっそう。君のはうちらのチームの3番手だけどミスティックエイジの分も頑張ってね。
③ところでベガの仔ってそんなに走るの?
②ほんとはムーンに、なんて淡い期待抱いていたのさ。ヤツがジャンク選べばな。
④すんません。ほんと僕の意志じゃないんですよ。
⑧金近関でだれについていくのがいいのかなぁ。
一同 金回りがいいのは関かな? 怖いのは近 あれはヤバイ 金が一番常識人ぽい
⑩まああのオーナーに初めてダービーを勝たせたのは俺だけどな。俺って素敵やん。
⑫ちょっと待てよ。逃げの代名詞俺が逃げる。霧島の名にかけて。
⑬俺だよ。逃げるのは。ファイナルアンサー。
⑭俺のも先行させるよ。この勝負服着たかったんだ。フトシ感激
⑮今年もディープ!!なんてないっすかねぇ?
一同 ないない。絶対ない。
⑯絶好調音無調教師と俺のコンビ忘れてないかい?
一同 5年後の中京で待ってて。
⑯はい。マッテルゼ。
⑰東のゆたかも忘れるな
④はいはい。

⑱一人覆面雑談会に参加せず不敵に笑みを浮かべる
フッフッフ

明日は①③④⑧の4人を中心にもっと核心をついていきましょう。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

フサイチチャレンジ第2弾 大井競馬

さあフサイチチャレンジ第2弾。
今日帰りにセブンイレブンに寄ってさらに5000円入金してきました。
これでフサイチチャレンジ資金は9500円になりました。
さあ頑張るぞ。

大井10R 
単勝②100④100⑩500
複勝②100④100⑩1000
馬連⑩=④300 ⑩=②100
ワイド②=④100
計2400

大井10
単勝⑫500
複勝⑫2500
馬連⑫=①③⑤100×3
計2800
燃えろ芦毛馬 今週はリシャールつながりで意味なく応援してるぞ

フサイチ貯金4300
ばかばかしさがたまらなく楽しい。
皐月までの一週間のほうが楽しかったりして、、、、、。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

4/8,9の回顧 ターニングポイント

こんばんは。今週は雨が続きそうですね。桜のハナビラは乾いてると、桜吹雪なんて綺麗だが、雨が降ってしまうと靴に張り付いて、急に嫌われものになってしまう。
サラブレットも同じで、昨日の友は今日は敵。いつもいつも同じ馬ばかり追い続けることって実は少なく、クラシックのトライアルが始まる時から、菊花賞が終わるまでなかなか一頭の馬から張り続けることはまれ。特に思いいれのある場合でもどこかで浮気心がわくものである。
平場なんて特にコロコロ変わるもの。人気と配当のバランスで本命馬がどうにでも変わることが多々。
先週は大きくBETの仕方を変えてみました。まだ分母が頼りない金額しかないので、複勝でいきました。
土曜
福島10R
⑤コスモジャイヴ 単勝4000×4.7=18800 複勝7000×2.1=14700

中山11R
①マイネルスケルツィ 複勝40000×1.2=48000

福島6R
⑦ブルーベレッタ 単勝4000×6.6=26400 複勝25000×1.7=42500

阪神12R 
⑨コレデイイノダ⑫タケショウヤマト
単勝⑨500×8.9=4450 複勝⑨1000×2.8=2800  複勝⑫1000×4.4=4400
ワイド⑨=⑫1500×15.9=23850

こんな感じです。かなりレース数を絞って土日で13鞍。
ブログ内では、土曜がスケルツィのみ、日曜がベレッタのみと書いておきました。
その通りですね。今週でCLUB A-PATの回収率は100パーセントを超えていますが、的中率のほうも39パーセントまで上がってきました。なかなか40パーセントの壁は厚いようで、、、、、。ほんと40パーセント超えることはまず今までのBET方法では無理だと思う。
単勝こそ勝利への近道だとはわかっているのだが、なかなかその領域には踏み込めない。もう少し分母が必要だ。あくまで回収率。私は競馬情報会社でもなければ有料サイトでもない。的中率など特に必要がない。あくまで調子のバロメーター的に捉えている。
悪い気はしないが、私の今のレベルだと回収率こそが結果だと思う。
このBETスタイルがベストだとは思わないが、リスクになるラインをどこに設定するかがまだ判断できない。このスタイルで土日全敗ということはまずないと思うが、2~3週全敗が続くと分母が無くなりゲームオーバー。
今年は泣きの入金なしと決めているので、とにかくゲームオーバーが怖い。
そういう意味で、あくまで競馬というゲームは小金の取り合いともう一度認識しておかないといけない。パチンコと違い、一瞬でいくらでも溶ける。また競馬が恐ろしいと感じたことは競馬心理学のふりだしに戻ったと考えていい。
経験と分母、実績をプラスしてまた新しい旅にでる。
なかなか心強い。
今週の皐月賞が大きなターニングポイントだと理解している。
フサイチリシャールを信じ抜いてBETできるのか?それとも冷静に分析し、他の馬にのりかえるのか?いずれにせよ、先週の桜花賞とは意味するものが私にとって全く異なるレースと認識している。ぜひぜひ今週は注目していただいて、何かを感じてもらってみなさんも共に成長してもらいたい。
半端も結構、大バカも結構、冷静も結構、どんな結果であろうとシッカリ分析し次につなげていく。 
月曜 ◎フサイチリシャール 変わらず。
フサイチ貯金4500(今週ウインズいけるかなー?)応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リシャールの為に挑戦 大井競馬

こんばんは。今日から一週間大井競馬でフサイチリシャールにBETする資金を手軽に増やしてみたいと思います。
JRAの馬券の買い方とは全く違い、ひらめきと直感だけで買っていきます。
さあ頑張るぞ。

大井8R
③ガンファイター
単勝③300
馬連③=⑩500
馬単③→⑩200

大井9R
⑨エトワールフルーヴ
単勝⑨700
複勝⑨3000
馬連⑨=⑦⑧⑪100×3

大井10R
②ジェド
③バガバッドギーター
単勝②③200×2
複勝②③500×2
ワイド②=③100

計6500
増えろフサイチ貯金  現時点で0円

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

快進撃ノルかソルか15 収支報告

こんばんは。今日の桜花賞はなかなか見ごたえのあるレースでした。
アサヒライジングよく頑張ったね。最後はやはりあのグループ出身の馬たちの勝負でした。桜花賞はコメントを一切書かず、すみません。どうしてもモチベーションがあがらなかったので、、、。単複も一切BETする気になれませんでした。 
そのかわりといってはなんですが、ノルかソルかは今日もなかなか好調でした。みなさんはいかがでしたか?

総BET 46100
総回収 106580
プラス60480

順調に増加しております。それと今日からJOさんの提案でノルかソルかとは別で複勝コロガシを始めてみました。最初は3000円。1日1レース。
もし外れたら、翌日にまた3000円からスタート。日によってはパスもあり。

本日
福島6R ⑦ブルーベレッタ 3000
的中 3000×1.7=5100

ということで次回は5100円からスタートしてみたいと思います。
どこまでいけるか?今年一杯続けてみたら5連勝くらいはするかな?
まあお楽しみにしておいてください。

ところでカリスマJOさんはフサイチパンドラの単2000複8000円
その他もろもろ流して、16000くらいのマイナスだったらしいのですが、奥さんに買わせた馬券がキスの単勝だったらしく少し返ってきた模様。運のいい人だ。
来週は頑張るとのことだったので暖かく見守りましょう。

さあリシャールと心中覚悟の皐月賞です。何年かに一度の鉄板レースだと思い込んでいます。誰か止めてください、、、、、、、。(笑い)
当たったらブックのゴール前のパネルでも買っちゃおっかな?応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか15

おはようございます。
昨日はマイネルスケルツィの複勝40000で特に動揺することもなく安心して見ていましたよ。 他が、今ひとつ爆発しなかったのでプラスは少しでしたが、ゲームとしては、一歩前に進んだ気がします。

さあいきましょう ノルかソルか15

福島6R
⑦ブルーベレッタ
前走中京の4着時も本命に押し、大きな痛手を負ったが、当初からここ福島の1150ダートを狙っていた。赤木騎手も2走目なら迷いはない。ここは迷わず勝負。
単勝⑦4000
複勝⑦25000
馬連⑦=⑤⑫⑮ 100×3
馬単⑦→⑤⑫⑮⑯ 100×4

福島11R
⑥ペニーホイッスル
ここは中舘騎手に替わるが、前々で競馬するタイプ。さほど問題はない。
ここは必勝を期すも少し不安も見え隠れ。
単勝⑥500
複勝⑥1000
馬連⑥=⑤⑦⑪⑬ 100×4
馬単⑥→⑤⑦⑪⑬ 100×4
3連複⑥=⑤⑦⑪⑬ 100×6
3連単⑥→⑤⑦⑪⑬→⑤⑦⑪⑬ 100×12



阪神12R
⑨コレデイイノダ
⑫タケショウヤマト
3/11の阪神1400の3、4着馬。この2頭は共に3,4着と敗れたが内容が非常に優秀。
ここは2頭軸でいける。
単勝⑨⑫各500
複勝⑨⑫各1000
ワイド⑨=⑫1500
馬連⑨=⑫400 ⑨⑫=⑪①②⑮⑯ 100×10
3連複⑨⑫=⑪①②⑮⑯100×5


桜花賞

馬連⑯=②⑩ 300×2 ②=⑩200
ワイド⑯=②⑩ 700×2 ②=⑩400
馬連②⑩⑯=①③⑥⑦⑧ 100×15 ⑯=①③⑥⑦⑧ 100×5
3連複②⑩⑯ 300
3連複⑯=②⑩=①③⑥⑦⑧ 100×10
今日は福島6Rの⑦ブルーベレッタのみでもいいかな?
桜は軽めで、、、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか15 ミニ

今日はノルかソルか15のレース数が少ないのでミニと称して遊び心満載のミニ馬券を少し。購入もミニがグッド。

中山10R
②ストロベリードール
ここ数走は不完全燃焼のレースばかり。有力騎手達がいない。チャンスあり

福島
12R①メジロテディベア
最内からハナを叩ければ4角まで十分楽しめるか?

福島6R⑯7R④10R①11R⑬12R②
後半戦、福島では二本柳騎手に神風が吹かないか?そんな夢を見ました。
二本柳騎手応援DAYとしておきましょう。

阪神
1R①クードゥフール 母父メジロマックイーン
1R⑭ヤマニンビアンカ 父メジロマックイーン
応援します。

阪神8R
⑤スリーキュート
大穴ならこれ

どれもあくまでミニというかプチなのでへぇーって程度にしておこう。
おまたせ次はノルかソルか15

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマJOさん復活への道?

おはようございます。
ノルかソルか15の前にカリスマ馬券師復活への道。
第一弾 JOさんのG1三連戦。

まずはスタートの桜花賞

◎フサイチパンドラ
鉄板宣言でました。
本人は3人気馬は4着が多いんだよなーってぼそっとこぼしてましたが、、、、、。

朝ご飯たべてからノルかソルか15アップします。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

本日収支報告&明日はJOさん登場 

本日の収支を簡単に。
阪神
総BET20200
総回収14400 阪神3R複勝⑤タイキブラスト
          阪神5R複勝⑥イイデクリコマサン
マイナス5800

福島
総BET26000
総回収34710 福島10R コスモジャイブ単勝、複勝、馬連
プラス8710

中山
総BET40500
総回収48000
プラス7500   中山11R①マイネルスケルツィ複勝

3場総BET 86700
3場総回収 97100 
プラス10400

今晩か明日の朝、伝説のカリスマ馬券師JOさんの予想をアップ予定。
切れ味が戻っているようなら、あっといわせる馬をピックアップしてきそう。
楽しみです。
ノルかソルか15は
阪神1鞍
福島2鞍
中山1鞍
の計4レースをアップ予定。 明日はBETレースを更に絞り込んでいきます。
A-BETでのミニノルかソルかも少しアップ予定。暇つぶしにどうぞ。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか14 中山篇

阪神、みちのく篇とアップしてきましたが、本日はいろいろ考えた結果、中山以外のBET額を縮小して中山11RのNZT一本に絞って勝負しようかとも思っている。

中山11R
① マイネルスケルツィ

ここでは力が抜けすぎている。
先行できる脚質もいい。中間も順調。メンバーにも恵まれた。ステキシンスケクンが出てくれば、絶好のマーク相手だったので、より鉄板度は高かったが、自分で競馬をつくらなければならない分、マークされて頭は多少だが不安はある。

複勝① 40000
馬連①=②100
   ①=③300
3連複①=②=③ 100

計40500

今週考えに考え抜いたうえでの新しいカードはこの方法。
とりあえずこれをリシャールにそのまま転がします。
今年の善臣騎手は私を裏切らない。

フサイチ貯金6500のまま 4/8 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか14 みちのく篇

先週はいまひとつ弾けなかったみちのく巡業です。
今週こそは、、、、、。

福島に理由はいらない、、、、。すてきやん このセリフ

福島4R
⑨ダンディサウンド
ここは大目標。競馬に幅がでてきて鞍上が逆にあれこれ考えてしまうと不安だが、流れにさえのれれば十分抜け出せる。
単勝⑨1800
複勝⑨3000
馬連⑨=総流し 100×14

福島10R
⑤コスモジャイブ これは馬場さえおかしな影響をおよぼさねば確勝級。
2~3枚は能力が上。なかなかこの条件に出走できなかったが、ようやく順調に出走できそう。理由はいらない。ここから連勝が始まる。
単勝⑤4000
複勝⑤7000
馬連⑤=総流し100×14

福島11R
ここはずっと私の資金を吸い取り続けている、⑬グレートパルサー。
ここも条件がよく付き合うが、太めが残りそうな中間。柴山騎手は合いそう。
雨がどうか?
単勝⑬2000
複勝⑬4000
馬連⑬=総流し 100×14

みちのくはあまり金額を上げないほうがいいのかな?
軽めでいきましょう。
計26000 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか14阪神篇 

先ほど打ち込んだ文章が全部吹き飛びました。なぜ?なぜ?
ちょっとぼーっとしてたのかな?
ロハスに関する話書いてたんだけどまた今度の機会にします。
今日は嫌な予感です、、、、、。

阪神3R
⑤タイキブラスト
阪神5R
⑥イイデクリコマサン
阪神8R
②シンシンマーキー
阪神10R
⑥モノポライザー
阪神11R
⑫エアメサイヤ

阪神3R⑤タイキブラスト。アメリカン血統と芝ではゴール前で一踏ん張りが利かない。
ここは吉田豊騎手のテン乗りだが、逃げて圧勝くらいの思い切った競馬をみせてほしい。
行きっぷりの良さと1400で楽しみ。ずばり本線はアタマ一本でいきたい

単勝⑤3000
複勝⑤2000
馬単⑤→総流し 100×15

阪神5R⑥イイデクリコマサン 前走はスタートタイミングが合わず負け。
前々走は京都の最内で馬場の悪いところを逃げた分の展開のあや。ここは力のいる阪神長距離でデムーロ騎手が好位で我慢がきけば新境地が見られるか?
ここ掲示板級での敗戦だったとしても次走に向けて競馬内容は注目したい。
単勝⑥300
複勝⑥2000


阪神8R②シンシンマーキー 前走は池添騎手と手が合わなかったのか4角最後方からちょっと脚を見せただけ。ここは癖馬の乗りこなしがうまい秋山騎手。少しかかり気味に行くところがあるので内で脚を溜めれれば直線いいところがあるかも。
これだけ人気馬、有力馬が揃う関西の牝馬1000万下はさすがにレベルが高いが、ゆえに人気の盲点。ここで半端に掲示板あたりに絡んで次走人気が上昇することだけが不安。3着以内に是非是非是非。
単勝②700
複勝②3000
馬連②=④⑩⑪⑫ 200×4
3連複②=④⑩⑪⑫ 100×6

阪神10R⑥モノポライザー。特に言うこともないが、しまい勝負で少しずつだが、マグマの爆発の予兆は匂わせている馬。終わっていると見るかまだまだか?デムーロの力強い追いで点火するかが楽しみ。
展開利は②エイシンニーザン。2500のオープンはピッタリ。
単勝⑥100?
単勝②100
複勝⑥100?
複勝②100
馬連⑥②=⑥②⑤⑧⑩ 100×7

阪神11R⑫エアメサイヤ本格化した当馬は1年前のこの時期とはまるで別馬。
ゴーサインでギアがトップに入る瞬間の力強さが大幅にアップ。
ここはラインをマークしてチョイ差しのイメージで十分。相手には⑥ショウナン⑩スナークを少々。
単勝⑫3000
馬連⑫=⑥1000
   ⑫=⑩600
3連単⑫→④⑥⑩→④⑥⑩100×6

計20200

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り戻せ あの切れ味 

こんばんは。みなさんお花見はされましたか?明日の雨で散ってしまうのでしょうか?
一年かけて花を咲かせ散りゆく。紅葉はしばらく楽しめるが桜の命は短い。
紅葉が散った後の並木通りはとても美しい。散った後の桜のハナビラは?
風情を楽しむ。ほんの1分、1秒でもその心の余裕がいい。
普段なかなか何かを見上げることが少ない中で、桜を下から見上げてみると、包容される、懐かしささえ思い出す。目を閉じれば無になれる。そんな自分だけのサクラ、みなさんにはありますか?きっと身近なところにありますよ。今はまだ気付かなくても。
空を見上げる時間。ほんの少しのゆとりが幸せ。誰かに優しくしたくなる。

さあ競馬のほうも今週は桜花賞。
ゆとりをもって挑みたいですね。今週のテーマ

「ゆとり」

明日は天気がどんな感じになるか気がかりです。
現時点でノルかソルか対象レースは
福島4レース
中山1レース
阪神3レース
の計8レースくらいを予定しております。

今週は私が週中の回顧で書いたように、恐ろしく桜花賞との相性が悪い為、特別に中京珍道中に参加した相棒のJOさん(自称ミスター桜らしい)の予想もアップしてみたい。
土曜の夜、遊びに来てくださるらしいので、しっかり聞いておこう。
ちなみに若き日のJO伝説。(私が勝手に伝説化しているだけか?)

1 93年有馬記念トーカイテイオーの単勝1点勝負 しかも払い戻しを迷う。結局しました
2 96年の京阪杯、朝一からウインズに行くも、何も買わずメインを迎え、
  ダンスパートナーの単勝を持ち金全額購入し見事的中。
3 同じく96年、3月某日 すみれSでフサイチコンコルド=セイントリファールの1点しかないと断言し、購入。その後伝説の阪神大賞典であの2頭の馬連に全額コロガシこれまた成功。これが競馬の勝ち方だとまで言い切った。
4 ウインズ名古屋で財布(現金4万ほどと当たり馬券3万とほど入っていた。プラス学生証)を落とすも、なんと財布が無傷で生還。しかもその時まだ高校生(もう時効だよね)。係りの人間の質問にも動じることなく乗り切る。いろんな意味で奇跡。まだまだ世の中すてたモンじゃない。
過去の話ばかりになってしまったが彼は今必至に壁を越えようと奮闘している。
今週からのG1、3連戦でどこまで彼があの頃の切れを取り戻したのかをここで公表しながら、しっかりと見極めたい。本人曰く、あと一歩らしい。まあ楽しみにしておいてくださいとのこと。

明日はGⅡが2鞍もある。先週の両メインに比べると、比べようもないほど、楽しみは半減。 
思考の壷

中山は①マイネルスケルツィの仕掛け所はどこか?マイネルの外から瞬発力で勝る馬がいて並べるかどうか?おそらく直線入り口過ぎにマイネルを0.5ハロンで並んで交わせる馬がいるかどうかだけ。

阪神はラインクラフトがここでトブのか、それとも次走トブのか?
どちらにも対応できる柔軟な姿勢でゆとりを持って考えてみる。

福島の不安は馬場状態だけ。

先週は朝バタバタしてアップがグチャグチャだったので、今週はゆとりをもって、ノルかソルか14をアップしたいと考えています。
応援よろしくお願いいたします。 ともに頑張りましょう。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

春が来るか?勝春ここしかない。

こんばんは。さあ桜花賞の出走表が発表されましたね。
単複人気予想
                単勝   複勝
 1 フサイチパンドラ   4.8        2.3
 2 テイエムプリキュア    5.0         2.5
 3 アドマイヤキッス       5.2         1.8
 4 コイウタ                  7.8          3.0
 5 シェルズレイ            8.7          3.3
 6 ダイワパッション      10.8         3.5
 7 アサヒライジング      12.5         4.0
 8 キストゥヘヴン         14.0         4.2      
 9 アルーリングボイス   16.0         4.5
10 ラッシュライフ           20.0        5.8
11 タッチザピーク          23.2        5.4
12 ウインシンシア          28.0      6.0
13 ユメノオーラ             34.4        7.0
14 エイシンアモーレ       34.8        5.8
15 グレイスティアラ        36.0        9.0
16 アイアムエンジェル    68.0        14.4
17 ウエスタンビーナス    87.2        14.8
18 ミッキーコマンド        112         25

こんな感じかな?1~3番人気は僅差だろう。第2集団が4~8番人気。このあたりまで、特に連で売れていくのではないか?9~15は3連の3着付けで押さえる感じかな?
16~18は、ほぼ売れないか?
しかし金近関(キンコンカン)の3オーナーは今週も来週も楽しいだろうね。
一週前の私の予想は
◎アルーリングボイス
○ユメノオーラ
▲アサヒライジング
△ラッシュライフ でした。
3日前の現在は、
◎グレイスティアラでいきたいと考えております。
血統的な裏付けもあり、阪神JFが競馬をしていないと考えれば、我慢が利いて、混戦を勝ち割るには絶好の役者な気がしてきた。1週前は、田中勝騎手という理由のみで消しの対象にしたが、もう一度見直したい。前走のアネモネSの勝ちにいかず、改めて芝の感触を教えて、かつゴール前の流し方がいかにもトリッキーだと受け取るのは考えすぎだろうか?
まあどちらにしても大金をBETするようなレースではない。
来週のフサイチリシャールこそが勝負レースなのだから、、、、、、。

現在のフサイチ貯金6500円

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

何故500円単位で買っちゃうんだろう?

こんばんは。いよいよ近づいてきましたね。クラシックが。
まずは自分のスタイルを固めることが先決。BET理論をもう一度整理し、立て直すことで勝利に更に近づきましょう。
最近の私は単勝が2割、複勝が7割くらい。残りの1割くらいで馬連、3連複を100円単位でBETしている。
どうも中途半端に複勝に依存しているためか収支が結果的に安定はしているが不安ではある。
1を2にする事はとても難しい。理屈は100を200にするのも10000を20000にするのも同じことなのだが、BETにあてる分子が分母の何分の1なのかが結局は問題。
資金の十分の一のベットをどう考えるか?
今一人当たりの軍資金、準備額はどのくらいなのか?
100円単位で打つ層が圧倒的に多いのだろうか?
それとも500円単位?1000円単位?そもそもこの500円単位とは一体どこから?いつから?無意識に染み付いてしまっているのか?
よく500円の4点の馬券などを見かける。マークシートのせいもあるのだろうが、うまく500円単位の罠にはまってしまっていると思う。あまり400円の4点とか聞かないし見ないものね。私も無意識に500円単位になってしまう。
特に1000円以上になると1500、2000、2500など500円単位でマークしてしまうことが多い。1頭軸で相手に1400、1700、1200の3点ベットなんてほとんど実践している人はいない気がする。
BETする時点で回収に対してどこに目標設定を置くのか、流動的なものなのではっきりとはしないが、相手に○▲△と順位付けしておきながらBET金額における格差はあいまい。特に三連複、単の流しになるとさらにその傾向が強い。
夕方遠くまで30円安い特売のたまごを買いにいったのに、夜中突然プリンが食べたくなってコンビニにいって高い金出して買ってしまうくらいバカげている。(ちょっと違うかな?)
曖昧なまま、生きてきたことを露呈していることになる。
他人のことは気づいても自分のことには全く気づかない。他人をバカ呼ばわりしている私こそが笑われている張本人なのだ。自分で自分を笑っていることに気づけばまだ救いはあるのだろうか?
自分の過去のBETを見れば、、、、、、、、。なるほど。。。。。
まあここまでくるのにかなり時間が掛かったがここからが更に難解である。
例えば先ほど例にあげた、1を2にするのがどれほど難解かということ。
複勝で例をあげる。
1×1.2倍なら4回で2.07
1×1.3倍なら3回で2.19
1×1.4倍なら2回で1.96
1×1.5倍なら2回で2.25
1×1.6倍なら2回で2.56
1×2.0倍なら1回で2.00
1×6.0倍なら6.0倍の馬を3回選択 内1頭が成功で2.0

配当はあくまでブレがあるので、基本は最小の数値をベースとする。
馬券対象の残り2頭に人気薄が来るか来ないかはお楽しみ。
どのパターンが自分に合うかは、人それぞれ。
勝つこと、負けること、どちらを先に想定しておくか?
昨日カードの話をしたが、押しと引きを間違えるともろく崩れる。
それくらい繊細。競馬だけでなくすべてにおいて偶発的な一発逆転はない。
積み重ね。継続。それがすべて。
考えれば考えるほど難解。今までの事をリセットすることはできない。どうも人間は過去を清算してゼロからのスタートというのが好きだが、実際は何もリセットされているわけがない。過去を受け止められない人間にその先はないということ。だから今が重要。
これだけくだらないことブツブツいっときながら今週の私のBETは大丈夫なんだろうか?
多分駄目だろうね。まあ時間をかけてじっくり治療していくよ。競馬心理学の醍醐味だね。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

明日こそ当てるぞ テイオーのフィギュア

今日飲めない缶コーヒーを買いにコンビニに行ってきました。サラブレッドのフィギュアがついているからです。4本買ったら、ナリタトップロードとオグリキャップ、ファインモーション2パターンの4体でした。これはかなりの出来ですね。
しかしトウカイテイオーが欲しかった。また明日買ってみよう。売り切れませんように。昔ビックリマンチョコを買ってた時とは多少緊張感が違いますが、なかなかドキドキしますね。
私はヘッドロココだったかな?そのあたりで収集をやめました。アイスやらニセモノやら、ヘッテなんてひどいダミーもあったなぁ。
その後は野球チップスのカード収集にはまりましたね。ほとんどの男の子は何かを集めるものなのですかね?我が息子は将来何を集めるのかな?
野球チップスは当たりがでると、アルバムがもらえて、そこに自分のドリームチームを作ってましたね。守備位置とか無理やりコンバートさせて(笑い)
1番秋山  西武 
2番正田  広島 
3番バース 阪神 
4番落合  中日  
5番ブーマー阪急
6番門田  南海
7番ランス 広島
8番伊東  西武

あーーー。なんか野球なつかしいですね。守備ボロボロそう。ゲームでならこんな布陣組めたっけ?
最近野球選手知らないなー。WBCの日本代表だってほとんど知らなかった。
中日ファンだけど、1軍選手の顔と名前、今半分いえないかも?
小学校の頃は、小松崎とかのモノマネまでできたのにね(かなりレア)
かなり話がズレましたが、明日こそトウカイテイオーのフィギュア当てるぞ。
テイオーの後継種牡馬早く出てくれるといいな。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬=総合人間ゲーム(スモール)

こんばんは。今日は暖かい一日でした。我が街もようやく桜が咲き始めました。
一日でも長く咲き誇れ。
さて競馬、馬券とは当ブログ内でも何度も申し上げている通り、非常に奥深く難しい。
様々なカードを用意し、それでもなお足りないという、総合型人間ゲームである。
この最高の人間性ゲームに参加するのに、皆が同じスタートラインというわけではない。
現状、どれだけの準備、装備をしてこのゲームに参加しているのか?
毎度の事ながら私の勝手なイメージなのであしからず。
10段階くらいカードにレベルがあると想定
カードⅠ群
①資金 ②情報 ③時間  

カードⅡ群
④知識 ⑤経験 ⑥相眼馬 ⑦人脈(フィルター)⑧馬券構造力

カードⅢ群
⑨抑制力 ⑩勇気 ⑪運 ⑫ヒラメキ 

おおよそこんな感じかな?
現状の私
①3
②3
③5
④5
⑤5
⑥2
⑦3
⑧2
⑨2
⑩3
⑪4
⑫3
こんな感じかな?冷静に考えてよくこんなカードで戦っているなぁと関心する。
どれが特に重要とはいえず、組み合わせとバランスが大事だと思う。
ある程度のレベルと枚数のカードを豊富に備えている人でも、①がないばかりに思った様な結果を残せない人は多いのではないか?このゲームは仮想(たられば)の話、勝負ではまったく参考、実績、経験にはならず、ほんの僅かな金額であっても実際にBETするのとしないのではその先の分岐が全く異なるといってよい。
それだけ予想、想像を具現化していくことの難しいゲームだと感じる。
後の三冠馬である2頭、絶対とまでいわれたディープインパクト、ナリタブライアンのダービーの複勝の配当金は110円。
普通のレベルの競馬打ちならば、100万円実際に賭けるとなると、ディープ、ナリタでさえ死角ありと思えてくるものだ。その程度のリスクすら負えない。だから実際には賭けれない。
これがこのゲームで大抵のプレイヤーが超えられない壁だと思う。
当ブログの最初にも書いたが、パチンコ、パチスロが大衆にうける理屈はこういうところにある。
つまりプレイしているつもりのゲームは実のところ2分化されていてそのことにさえ気づかないということ。
改めて恐ろしいゲームに参加しているのだと痛感。
ふりのふりをして参加する。そんなスタイルが現状の私にはあっているのだろう。
今週から特に⑧馬券構造力のカードのレベルアップと収集に励みたいと思う。
今の私にはそこが一番の弱点だと思う。みなさんの弱点は何ですか?

フサイチ貯金1500円 4/4現在



応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ベガ~05まで桜花賞を振り返る。 情けない

桜花賞ウィークですね。こんばんは。フェブラリーS、高松宮記念と今年のG1はもう2戦終わっていますが、この桜花賞からG1が本格的に開幕する感じが強いです。
ベガが桜花賞を勝ってからはや13年くらい経ちますかね?まだ高校生でした。
ユキノビジン、マックスジョリー、ヤマヒサローレル。安田富、柴田政、猿橋?懐かしいですね。
ここで過去の桜花賞の私の本命馬を思い出してみたい。

93年 ◎ベガ ○マザートウショウ ▲オースミシャイン
結果1着ベガ 2着ユキノビジン
ベガは強かった。ちょっと前にストⅡが流行ってた頃で、名前も好きだった。当時はホクトベガを偽ベガよばわりしていました。ほんとすみません。
武豊騎手のうまさを感じたレースだった。あれが彼の求める桜花賞の乗り方なのだろう。

94年 ◎グッドラックスター ○ローブモンタント ▲リスクフローラ
結果 1着オグリローマン 2着ツィンクルブライド
まさかのオグリローマン。まじでビビッた。病院へお見舞いにいってて待合で見てたのだが、隣のおじさんが、100万とったって大声出してた。今でも記憶に残ってるけど、多分あれは嘘だな。背中が寂しそうだったし、入院してた患者さんだったからおそらく馬券買えないしね。 しかしこの年は武、オグリの記憶よりも、大崎ツィンクルブライドに爆裂な不利を最内で被った我が本命馬グッドラックスターを思い出す。ほんと悔しかった。大崎が失格になっても馬券に絡まない5着入線だったから本当に腹が立ったのを覚えている。
あれがなきゃ突き抜けてたね。

95年 ◎ライデンリーダー ○プライムステージ ▲ユウキビバーチェ
結果 1着ワンダーパヒューム 2着ダンスパートナー
イタタタタタタタタ。これはお恥ずかしい。この頃に比べると今は高い授業料払い続けただけあって相当成長したね。大学1年の坊やが、あのトライアル見ちゃえば誰だって買いたくなるよね。上がりとか展開とか騎手とか枠とか馬場とか何も考えてなかったもの。
ライデンは色々教えてくれたよ。その1~2年前には小倉だったかな?サブリナチェリーなんて化けモンもいて笠松は怪物の宝庫みたいなところあったっけ。
隠したい過去とはこのことです。

96年 ◎マックスロゼ ○センターライジング ▲メイショウヤエガキ
結果 1着ファイトガリバー 2着イブキパーシヴ
最初に消した2頭。それくらい早い段階で消した2頭のワンツーでかなりへこむ。
伊藤雄二シスターズのエア以外の3頭で勝負して惨敗。
はぁーーーー。全然成長してませんね。

97年 ◎メジロドーベル
結果 1着キョウエイマーチ 2着メジロドーベル
単勝1点買いで勝負し涙した。おまけに勝手な思い込みでドーベルを嫌いになってその後ドーベルを切り続けて相当の損害。若いね自分。強かったなぁマーチ。

98年 ◎ロッチラヴウインク ○アインブライド ▲マックスキャンドゥ
結果 1着ファレノプシス 2着ロンドンブリッジ
ロッチは直線でダンツシリウスとぶつかりあってたね。あの乗り方は、あーーーー角田君。
って記憶しかありません。敵はそこじゃないぜ。武様だよ、武様。
外回って早いんだよなぁ、仕掛けが。わかってて買ってる自分が悪いよね。

99年
新入社員だった為、競馬をする余裕がなく見ていません。
結果 1着プリモディーネ 2着フサイチエアデール

00年
しばらく競馬を忘れていた時代。貯金がモリモリ貯まったころだね。
結果 1着チアズグレイス 2着マヤノメイビー

01年
同じく全く競馬をしていない。車買ったり金回りがよかった。やっぱ地道な生活が1番。
結果 1着テイエムオーシャン 2着ムーンライトタンゴ

02年
やばいね。私こんなに競馬から離れていた時代があったのですね。この年も全く馬知りません。週末何やってたんだろう?
結果 1着アローキャリー 2着ブルーリッジリバー

03年
確か転勤で千葉にいたね。嫁と付き合ってアツアツの頃だ。思い出したよ。この年からPATに当選して競馬始めたんだ。テレビで見てた。思い出した。ただいま、、、競馬。
◎ヤマカツリリー ○モンパルナス ▲アドマイヤグルーヴ
結果 1着スティルインラブ 2着シーイズトウショウ
全く成長してないね。5年ぶりの桜花賞なら仕方ないよね。しかし当たってないね、桜花賞。むいてないのかな?

04年
◎ダイワエルシエーロ ○ムーヴオブサンデー ▲ダンスインザムード
結果 1着ダンスインザムード 2着アズマサンダーズ
あいたたたたたたた。これも痛い。全く成長してません。しかもドーベルの時と同じで、ダイワを嫌いになってその後大損。しかもムーヴは追って中京、福島で撃沈。
あーーー。桜花賞。ここまでまったくいい記憶がない。っていうか当たったのベガの単勝だけ?

05年
◎アドマイヤメガミ 
結果 1着ラインクラフト 2着シーザリオ
昨年はアドマイヤメガミの単複をしこたま買い込んで惨敗。返す刀でオークスまで惨敗。
もう嫌になるよ

桜花賞は勝手に相性のいいG1だと思っていたのに改めて振り返ってみてお恥ずかしい限り。これは今年も期待できないな。しかし例年とは私自身の臨戦過程が全く異なり、競馬心理学を用いて勝利を目指すぞ。
ていうか結構競馬から離れてたんだなぁって初めて知った。マジで驚き。




応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々南関競馬 なんだなんだ?

久々の南関競馬アップです。時間がないのでサクサクいきます。
自信の船橋6R
⑨クラキングレディ  昨日の夜にブログでアップして楽しみにしてて、何かあって、買えないと嫌なので早めに単複厚めに買っておいたのに、今オッズ見たら、単勝2,0倍複勝1.0~1,7倍ってなによ。ひどいよ。皆さんわかってらっしゃるなー。
まだ時間がある。直前にオッズが少しでも上がることを望んでいます。
はぁーー。夜の楽しみ半減だ。誰がぶち込んだんだろう?

フサイチ貯金ただいま1000円


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

フサイチ貯金開始

こんばんは。みなさん今日はいかがでしたか?本日はたくさんの方が覗いてくださったようで、非常に感謝しております。こうしてブログをアップすることで、予想と希望とBETのバランスを整理するのに非常に役立っております。最近は金儲け臭いブログに変貌しかかってますので、週末以外は、ほんと自由気ままな、小学生の自由帳みたいな感じになったらいいなあと思っています。
PATの分母の方は、おかげさまでじわじわではありますが、増加を続けております。
有馬記念が終わってから自分の中で決めた通り、一度も入金することなくクラシックを迎えました。昨年はこの時点でマイナス収支だったので相当の進化だと考えております。
まあフサイチリシャール次第でどう転ぶかわかりませんが???(笑い)
そうだ、明日からフサイチリシャール貯金を始めよう。みなさんもはじめませんか?
ちょっと何かを切り詰めてフサイチ貯金。あっ、生中おかわり、、、いやいや我慢してフサイチ貯金。チャーシュー麺、、、いやいや抑えてフサイチ貯金。
まあ今後フサイチを買わないかもしれないが、今はフサイチリシャールで揺るぎない。
ということで頑張ってみよう。バカバカしいことこそ楽しいんですよね。

なななんと、先週の高松宮記念の勝ち分は私の春物のジャケット(安物)と嫁の服(私のより高い)、で今日消え去りました。というよりマイナスですよ!!
アウトレットでいいからシップスに服見にいきたいなー。金がないよ。。。。(来年は嫁に幕張で福袋買ってきてもらおう。)
みなさんどうですか?結婚してからやっぱ服装にかける金額って少なくなりますかね?
めっきり新しい服を買う回数が減りました。

高校生の頃(時効なのでお許しを)ウインズに着てるオヤジ達を見て、馬券買う金があるなら、もう少しいい服着ろよな。なんて友達と笑ってたけど、このままだといつか私も笑われちゃうのかな、なんてふと時の流れの早さを感じます。もうすぐ三十路だーーー。

明日は南関競馬、得意の船橋なので、6R⑨クラキングレディでも買ってフサイチ貯金にするか。さあ寝てまた一週間頑張るぞ。。。。やっぱ競馬っていいなぁ。モチベーション維持のもとだね。 老後は年金使って、100円馬券で毎週楽しむとしよう。

楽しみ楽しみ。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか13 阪神篇

家族にせかされ時間がないので阪神はサさっと。
7R
⑫カノヤバトルスター
少々
9R
⑪エイシンデピュティ
ぼちぼち
10R
◎②エムエスワールド
△④キンシャサノキセキ
○⑩セントルイスガール
ぼちぼち
11R大阪杯
指数内から57、67,67,73,73,69,60,60,54,41,60,66
こんな感じです。車の中で馬場見てから買います。
大穴は②⑦です。波乱ならこの2頭。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノルかソルか13 みちのく篇

みちのく福島篇です。
本日は2鞍
福島8R
⑪ニュースブレイク
中舘騎手とちょうど一年前に全く同じ日、4月2日にみちのくひとり旅を決めて未勝利を勝ったこの舞台。前走ここのためにビッシリ行き切ったため、ここは楽々ひとり旅濃厚。
ずばり勝負
単勝⑪5000
複勝⑪10000
馬連⑪=①②③④⑥⑩⑫ 300×7
馬単⑪→①②③④⑥⑩⑫ 100×7
3連複⑪=①②③④⑥⑩⑫ 100×21
計19900

11R
⑩フローレス。鹿戸騎手の直線一気に期待。
単勝⑩1000
複勝⑩2000
馬連⑩=③④⑤⑧⑨⑮100×6
計3600

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか13 中山篇

のるかそるか13 さあ頑張っていきましょう。
4R⑫も4着みたいで今日は軽めでいきます。

中山7R
⑩リスティアプロトス
ここは久々もメンバーに恵まれた⑩で問題ないだろう。人気も手ごろなところで、ここなら格好はつく。
単勝⑩500
複勝⑩2000

中山9R
⑧ロングアライブ
長丁場で少頭数。中山のこの設定は馬券的に得て不得手があると思う。
当たりそうで当たらない。以外にボックスで買ったほうが高配当にありつくこともある。
騎手が揃うとなかなか駆け引きがあっておもしろいことがある。
瞬発力勝負かそれとも、、、。雨が不敵だ。
ここは⑧の自力に期待。昇級初戦だが、長丁場では安定した走り。
単勝⑧500
複勝⑧2000
馬連⑧=②③ 300×2
馬単⑧→②③ 100×2
3連複⑧=②=③ 100
3連単⑧→②③→②③ 100×2

中山10R
ここは前走時に期待の一頭とピックアップした⑨マイネルシュピール。
速い脚はないが、見栄えのする馬体から繰り出す大きなフットワークは中山ダートを押し切るには十二分。ここは楽勝を期待。
単勝⑨1000
複勝⑨5000
馬連⑨=①⑩⑫ 300×3
馬単⑨→①⑩⑫ 100×3
3連複⑨=①⑩⑫ 200×3
3連単⑨→①⑩⑫→①⑩⑫ 100×6

11R ダービー卿CT
指数内から
72,53,67,69,58,71,46,76,59,71,71,65,63,62,73,69
順に
76⑧
73⑮
72①
71⑥⑩⑪
69④⑯
67③
ここまでが圏内。思ったほど⑧インセンティブガイが抜けていない。
馬場もやや重くらいかな?
ゴール前横一線の叩き合いが予想されるので底力、根性、力関係の相関図を重視してひねって予想してみました。
◎⑪グレイトジャーニー
単勝⑪1000
複勝⑪5000
馬連⑪=全頭流し100×15 ⑪=①③④⑥⑧⑩⑮⑯ 100×8
馬単⑪→①③④⑥⑧⑩⑮⑯ 100×8
3連複⑪=①⑧⑮=①③④⑥⑧⑩⑮⑯ 100×17
3連単⑪→⑧→⑮① 100×2

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノルかソルか13 中山前半戦

おまたせしました。
まずは前半戦から。
間に合うかなーーー。
中山4R
⑫ブレーブティック
普段障害戦はほとんど手を出さないのですがこの武藤、浜野谷コンビの叩き3走目のこのローテは気になって少し手を出してみましょう。
単勝⑫500
複勝⑫1500
こんどこそ運試し。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝つ時はこんなのの積み重ね?

今日はラッキーな一日かな?1レースのアップがレース前に間に合わず、自分のブログみながらベットするのですが、すでに締め切り済み。いやぁ、まいったまいった。
ラジオで実況を聞くと②の名前が全くでてきませんでした。ついてるね。
時間が時間だっただけに、、、、、。
さあじっくりいきますか

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神1R 運試し

おはようございます。今日は雨で嫌ですね。馬場状態がまだ把握できないので、なかなか予想が難しいです。グリーンチャンネルでもあればなー。しかし見る時間はあまりないからなあ。
メインレースの予想はもう少しだけ時間をかけてみましょう。お天気なら簡単なのにねー。
みんなそう思ってるだろうね。
まずは朝一の運試し。

阪神1R

②サンキンレター
少し人気しすぎの感もあるが、前走内容から仕方のないところか?
有力どころの⑤⑪⑭は追い込んでくる。⑯は初出走で不明。先行は①⑫あたりか?
ならば前後を確認しながら力強く抜け出す。目標にできる先行馬の踏ん張りに期待した
い。
単勝②1000
馬連②=①⑫ 200×2 ⑤⑪⑭⑯ 100×4
馬単②→①⑫ 200×2 ⑤⑪⑭⑯ 100×4
3連複②=①⑫=⑤⑪⑭①⑫ 100×7 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰の為のRain 両メインのポイント

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
馬券の調子はいかがでしょうか?
私は今日家族で、様子みがてら、キャンプ場なるところに参りました。これがなかなかのところで、みなさんバーベキューなど楽しんでいました。
私は釣り竿をレンタルして、3時間近く粘ったのですが、一匹も釣れませんでした。
管理人の方も困った顔をしてすみませんと謝るばかり。こちらはこちらでハニカムばかり。
困ったものです。釣りは奥が深いですね。学生の頃はバス釣りに励んでいました。琵琶湖方面に高速でよく出かけていましたよ。今はのんびりできる仕掛け釣りがいいですね。
昔は祖父の家のそばでバカバカ釣ってたので、つり名人だと自負していたのですが、最近は全くだめです。
おーーーーーっと。ここのブログは釣りがテーマではありませんでしたよね。
競馬競馬競馬。土曜は、ほんのりプラス。
そうだ黛騎手初勝利おめでとうございます。ささやかながら応援させていただきました。
さあ日曜も頑張っていきまっしょい。

両メインのダービー卿CT、産経大阪杯ともに暫定ながら指数を出しました。
しかし天気、馬場状態が現段階では把握できないので、明日の午前中にアップします。
武、横山、両トップ騎手が乗る1番人気馬の拾得、ブリリアントベリー産駒の兄弟の拾得、馬場状態が明日のポイントになりそうです。それではおやすみなさい。また明日。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ノルかソルか 久々勝負の阪神

いきなりいきますよ。自信あり。でも金額は控えめに。
心技体。すべてが揃っていないので、、、、、。
さあ参りましょう。
阪神篇
6R
ここは毎度毎度のメイショウシャフト。小倉からかなりの大金を私に運んでくれる隠れ実力馬です。こんなおいしい思いさせていただけるなら、はずれるまでいきましょう。
実力はお墨付き。
単勝⑤5000
複勝⑤15000
馬連⑤=①③⑦ 100×3
馬単⑤=①③⑦ 100×3
3連複⑤=①③⑦ 100×3
8R
⑩ジャイロスコープ
これだけのメンバーが揃う、関西のダート500万下は層が厚いですね。おかげで高配当にありつけそうです。 外枠、良馬場、早めの武豊騎手めがけ有力馬が殺到、残り100でのスリリングな逆転劇を川田騎手に期待。
単勝⑩2000
複勝⑩6000
馬連⑩=全頭流し100×11
馬単⑩→②⑥⑫ 200×6マルチ
9R
⑨ナイスハンド
前走で一皮剥けた印象。中京をパスし阪神で勝負は自信の表れ。ラチに頼る癖もだいぶ解消されたよう。ならばここは不動の軸か?
単勝3000
複勝7000
馬連⑨=④⑩ 300×2
馬単⑨→④⑩ 100×2
11R
ここは④ミリオンベル、⑩シーキングベストが圧倒的人気。②チョウカイロイヤル⑧カフェオリンポス⑦ビッグドンなど続くが、ハナを叩く馬が見当たらない。
ならば③ツルマルファイターでどうだろうか?
小牧騎手騎乗時は先行脚質が目立つ。ゲートに難があるので、今回休み明けで気の悪いところがどうかだが、もしポンとでればこのメンツと流れなら充分押し切れる。
配当的にも非常に魅力的だ。

単勝③500
馬連③=②④⑦⑧⑩ 100×5
馬単③→②④⑦⑧⑩ 100×5
3連複③=②④⑦⑧⑩ 100×10
3連単③→④⑩→②④⑦⑧⑩ 100×8

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか12 みちのく福島後編

さてさてみちのく後半戦です。
8R
⑫アドマイヤソニック
前走ようやく復活の兆し。芝の短距離が発奮材料になった感。芝2走目をどう取るかだが、このメンバーと、外枠から流れにのれそうなのも好材料。ここは2度目の二本柳騎手に期待。
単勝⑫300
複勝⑫1500
枠連6=1、3、4、6、8 100×5  追加6=8 100
馬連12=11、15、16 100×3
9R
④マルブツワールド
地方時代はなかなかの戦績。前走中京独特の流れを内で揉まれながらもしぶとく脚を使う。ここも内から流れにのれれば。新人頑張れ
単勝④100
複勝④300
枠連3=1,2,4,5,6、8 100×6
10R
⑫グランデゴール
最近は番組に恵まれず、ダートや芝1200など使われるももう少し長めの距離がよい。
開幕週でどうかだが、ゴール前横一線の展開ならば、充分やれる。
単勝⑫300
複勝⑫1000
馬連⑫=①②③⑥⑦⑪⑯ 100×7
12R
外枠、短距離、小島太厩舎、休み明け、実力馬、小島太一。
本命はすべてが揃った⑯カフェヴィンセント
相手には4枠2頭
入れ込みさえなければここは⑯の圧勝も、、、。ポカの可能性も大。
単勝⑯1000
複勝⑯3000
枠連4=8  1000
馬単⑯→⑦、⑧ 100×2
馬連⑯=⑦、⑧ 200×2
3連複⑦⑧⑯ 200
3連単⑯→⑦⑧→⑦⑧ 100×2
殺し目馬連⑦=⑧300
計6300


応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか12 みちのく篇前編

こんにちは。みちのく福島篇でございます。
出るかな出るかなー。福島で万馬券でるかなー?
過度の期待は止めましょう。堅実に堅実に。
2R⑫パリサンジェルマン
ダートは初戦で惨敗も内枠で不可思議なブレーキングがかかってのもの。ラストは少し脚を見せていた。ここは外枠からスムースに流れにのれそう。あてにならないタイプなので、人気になってどうかだが、朝一の運試しには充分。
単勝⑫300
複勝⑫2000
枠連7=2、4  300×2
3R
⑩スターライトダンス
開幕週良馬場の芝1200。ここで決められないようなら、、。というほどの条件。
何とかハナさえ切れれば逃げ粘り濃厚。
単勝⑩500
複勝⑩1500
枠連5=1、4、6,7  200×4
6R
⑥タニノバロン
大型馬の休み明け、初の短距離と買い材料は少ないが、これがきっかけになって目覚めてくれれば次走楽しみ。馬券は次走に期待か?
単勝⑥200
複勝⑥500

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか12中山篇 

おはようございます。ノルかソルかシリーズも早いもので第12回目を迎えました。
今日は久々に熱いレースが見られそうです。

中山篇
7R⑬トラッドスキーム
狙いは次走の府中もしくは新潟だろうが、そこでは人気必至。スタート難を抱え、直線勝負型の本馬には最高の条件。しかしこのレース、順調に使われてきている馬が少なく、乱ペースの可能性も含む。田中勝騎手への乗り替わりで最後方からの決め打ちが決まれば、直線見せ場以上も、、、。人気するようならば過度の期待は禁物。
単勝⑬300
複勝⑬1000

8R
④イチライタッチを応援。
未勝利勝ちをした中山D1200。良馬場で時計がかかるのが条件。ここ数走はベストの条件で走っていない。新人黛騎手騎乗。このブログでもデビュー前に少し触れたが、私情を大幅にこめて応援したい。金額は抑え目で。。。何が何でもハナをきってほしい。
それで敗れれば本望。新人にはそれくらいの騎乗がいい。
単勝④300
複勝④1000
計2600
中山はこれくらいにしておいてやるよ、、、、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »