« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

中京珍道中その2 馬券写真あり

さあ後半戦のスタートです。
さあ気合を入れなおして7Rです。
うーん。昼ごはんを食べていたら、パドックを見にいく時間がありません。
ここは⑮が一番人気だが、休み明け、外枠、田中勝騎手、好走は新潟に多し、とのことで危険と見て消し。あまりの人気のなさに佐藤哲J騎乗の⑬メイショウハヤボシの単300複1000と、岩田J騎乗の⑧ランスオブグリーンの単300複1000を購入も、、、。
結果⑦→⑫→①
で10着11着と惨敗。
購入2600 回収0 マイナス2600
しかしここで相棒が3着の①ドクターグリムの複勝2000×2,8をゲット
ふぅーーー。おめでとう。これで流れがきますように。
8Rは⑦ダイシンチャンスから人気馬へちょこちょこ流すも、、、。
結果⑩→②→④
トップから2馬身半差の6着に敗れるも、テレビカメラのアングルとは違い、直線に向いたときは突き抜けるかと思ったほど。うぉーーーーー。迫力満点、さすが競馬場。
購入1800 回収0 マイナス1800
ここで9R
パドックまで走るも、このときすでにかなりの人人人。ここは⑨プリムローズヒル。
馬体は小ぶりもかもちだすオーラは一枚上。相棒はこの馬の複勝に7Rの当たり馬券を払い戻してズドン。しかし購入直前、単勝2,5倍複勝1,9~2,5これどう思う?と私に聞いてくる。私は嫌な感じだね、やばいかもよと答える。相棒は迷いながらも購入。
私も⑨プリムローズヒルを複勝5000購入。3角を2~3番手で抜群の手応え。
あーーーー幸騎手、仕掛け早くないかい?ブルーコンコルドのフェブラリーSが頭をよぎる。4角で先頭に並びかける。あーーー早くないかい?ゴール前粘れ粘れと叫ぶ。
怒涛のように押し寄せる後方馬群。
結果①→④→③
⑨プリムローズヒルはクビ、アタマ、クビの4着。
残念。何もこんなときに単勝52倍と51倍が突っ込んでこなくてもいいじゃん、、、。
購入5000 回収0 マイナス5000
はぁーー。
ここまで総購入額24100 総回収19140
マイナス4960 
一気にテンションダウン。まずいまずいよ。気分転換で中山10Rに手を出す。
そういえば昨年も中山10Rをきっかけに中京10Rと連続ゲットした記憶が、、、。
軽めに購入。
2006_03260040





結果⑥→②→⑦ 馬連3270 ワイド1380
購入1500 回収10680 プラス9180
おおおーなんとラッキーな。
この勢いで中京10Rも連勝といきたいです。
内田J騎乗②チェストウイングの単500複3000、佐藤哲J騎乗⑬イブキトレッキングの単200複1000購入。さあ金額もアップしてきましたよ。競馬場の雰囲気に呑まれるもこれが醍醐味でもある。
結果④→⑨→③
②は4着⑬は9着。あーーーまたデムーロだ。
購入4700 回収0 マイナス4700

さあやってきました高松宮記念。もうこうなったら迷わずいくしかありません。
まずはPATで購入もなかなか接続できません。やばいやばいとパドックを眺めながら10分。ようやく繋がりました。⑪の単複を迷わず購入。
さあ馬券を買うとしますか。中山のマーチSはパスの宣言通りノーベット。
阪神は時間があったのでツムジカゼの単複を500づつ。
結果6着 マイナス1000
すっかりモチベーションの落ちている相棒に1万円渡して気分を盛り上げる。いい加減頼みますよ。相棒はシンボリグランがクリスエスに見えるよと豪語しドスンと勝負。
私は迷わず????弱気のこの馬券
2006_03260042_2





直線は恥じらいながらも、マッテルゼを連呼。もう声でません。
結果はご存知の通り。
購入11000 回収35300 プラス24300
PATはホクホクも財布は一気にフカフカとはいかず。このあたりが、携帯で打ち込む金額と実際の諭吉さんとの重みの違いかな?いやあなかなか諭吉さんは緊張しますなぁ。
情けない、、、。相棒はデムーロJに激怒しながらもシンボリの残り50Mの脚は凄まじかったと力説。へーーーーー。としか答えようがありません。
2006_03260043_7





善臣様ーーー。今年のあなた様のPATの回収率はすでに400パーセントに迫る勢いです。あなたが私の今年のキーマンだね。
しかし相棒も落ち込んではいません。目はぎギラギラしています。
そう、毎年奇跡が起こる最終レースです。(詳しくは過去ログで)
今年も頼みますよ藤田様ーーー。と中山のオッズを覗くと、何と⑪ナムラハトルは2番人気の5倍前後。しかもとてもとてもこんなオッズで買える様な馬ではありません。全くうまみなし。どうするどうすると二人で悩んだ結果心を鬼にして来年まで我慢。
その代わり阪神12Rを2頭ずつピックアップしてボックス買いしようと同意。
2006_03260045





結果⑦→⑨→⑥
中京12Rの馬券を買って席に戻る最中、かすかに聞こえる音声。ん、ん、ん、まさか。二人顔を揃え席に急ぐ。ターフビジョンには阪神のゴール前の映像。そこには⑦⑨⑥の叩き合い。やりました。大当たり。
購入1600 回収13520 プラス11920

さあ最終レースです。相棒と共に最後の脳汁を絞り出します。あっ、そういえば今日何もしてない男がいるじゃない。お互い本命は一致しました。そう職人佐藤哲騎手です。
そういえば今日一日お互い彼に結構やられたねーーなんて会話しながら、マークシートを塗りつぶす。しかし相手まで時間も脳汁も残っていません。
あーーーもういいや適当、、、、、、。
2006_03260046





ゴール前は叫びましたよ。そのままそのままってね。2着に何がきたかなんて見てませんでした。いやぁーーー気持ちよかった。相棒とがっちり握手
結果④→③→⑪
単勝730円 馬連8010円
購入6500 回収31300 プラス24830
哲っちゃんやったね。これでなんとかプラスになるかな?
総購入50400 総回収109940 プラス59540
総雑費6630 ちなみに相棒このとき持金0円。
相棒と残金を半分に折半し仲良く帰路に着く。なんとかプラスでよかった。いやぁまじ楽しかったね。
また来年。なんとしても都合つけてまたきましょうと固い約束を交わす。お互い家庭持ちだが、毎年この日はすべてを忘れて楽しむ特別の日。
また来年。。。もう一回くらい6月にいけたらいいなぁ なんて。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

中京珍道中3/26 馬券写真あり

こんばんは3/26の中京競馬場の朝からの戦績を少々。やっぱ現地はいいですね。朝6時半過ぎに起きて7時ごろ出発。高速を使い競馬場についたのは8時前。 2006_03260019



まだお客さんはほとんどいません。着いてすぐに指定席を楽々ゲット。中山の普通の土曜の朝のほうが人がいたような、、、。そのまま相棒とおしゃべりをしている間にあっというまに1レースのパドック周回。カメラを持って4階からかな?スタスタ移動です。最初が肝心です。今日の軍資金は必至の思いで貯めた7万円。この時期にこの額は相当厳しかった。相棒の軍資金が3万円ということで私も4万円を財布の奥に封印し、お互い3万円でのり打ちスタート。

いきなりパドック最前列で写真を1枚。そばにいた女性が私に熱い視線。なんだろうとおもいつつももう1枚。すると相棒が耳打ち。私フラッシュをたいていたようです。これは申し訳ないことをしました。本当に大反省。お馬さん、、ごめんなさい。急にモチベーションダウン。うーーん。いきなり出遅れた気分。気を取り直してパドックをしっかり眺める。 2006_03260025







②ボブノブ。金子馬です。さすがです。見栄えが抜群の馬。セリで2000万と書いてある。
初出走らしく、勝負云々よりも惚れてしまいました。
2006_03260027






①エバープリンスもなかなかの馬っぷり。返し馬をパチリ。人気ですが本線はこの馬でいいと確信。配当がおいしかった⑫も少々購入
2006_03260028






これが朝一の馬券。まずは当てることが肝心。
結果①→⑥→④  ⑫は4着 ②は砂を被って9着。
投資1100  回収1320 プラス220
満足満足。PATでは味わえない楽しさです。競馬場にいると儲けよりも当たる喜びのほうが大きい。不思議ですね。
2R
2番人気のタイキブラスト。岩田騎手で今度こそという意味もあって単勝と複勝をそれぞれ1000円ずつ。枠連を100円で総流し。
2006_03260030






結果
⑪→⑭→⑤
⑫は7着。同枠のデムーロ騎乗⑪が1着で枠連6=7  1170円ゲット
投資2800 回収1170 マイナス1630
その直後阪神で唯一勝負レースだった2レースのスタート直前。
朝しっかりPATで購入しておいたのでまあいいかと思いながらも、3レースのパドックに行く途中、ギリギリ時間が間に合ったので2006_03260033







と少しだけ購入。昼飯の足しにでもなればいいなーーー。と思いながら3レースのパドックに向かおうか迷い、阪神の実況の前に陣取る。
結果
⑭→③→⑫
単勝1010 複勝170 馬連700 馬単2120
総投資2300 回収15810 プラス13510
やったーーー。 PATはホクホク。財布もホクホクの予感です。
中京3R
もういっちょ岩田騎手で、、と考えるも、時間がなくパドックを遠くから見つめ適当に5頭の単複を10点
2006_03260031






結果
岩田騎手1着 ⑤→③→⑦
複勝③840
投資1000 回収840 マイナス160
さてここからは腰を落ち着けてパドック返し馬をみて一頭に絞って勝負と決める。
これがよくなかった、、、、、。
4R④オーシャンシチー単500 複2000 結果8着
5R⑩ファインスティール単500 複2000 結果7着
6R④パープルコブラ 単500 複2000 結果11着
体がかなり熱くなってきました。うーーん。競馬は難しい。
ここまでの収支
高速代750×2往復分=1500
昼飯、朝飯代2人分1600 
指定席代1000×2=2000
駐車場代1000
競馬新聞代410、120=530
総雑費6630
馬券総額14700 回収総額19140
さあどうやって巻き返そうか?
相棒はたばこのペースが激早に。うーーん。がんばってくれよ。のり打ちなんだから。
後半戦に続く 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜前線2 1週前本命はあの馬?

今日の夜ご飯、味噌煮込みうどんでした。寒い日はいいですね。さて今晩も参りましょう。明日は早出なので早く寝るとするか。
桜前線2まずは関東のレースアネモネS組から

アサヒライジング 今年絶好調の柴田善騎手。前調教師の勇退で調教師のバトンタッチとともに、騎手も変更になりました。母から受け継いだ先行脚質。父ロイヤルタッチは地味に思われがちも、なかなかの良血種牡馬。華やかな桜のイメージが薄く人気落ちならば旨みは充分。しかしハナを叩けなかった場合はほぼ用なし。

グレイスティアラ 母は5勝馬。父は今年ブレイク中のフジキセキ。特にダート馬と決め付けるほど芝が駄目ではないと思う。とにかく騎手に運(それだけだろうか?)がない。それだけで充分圏外である。

フラワーC キストゥヘブン フラワーCの直線は派手に映った。が、あのレース展開で自身の上がり3ハロンは35.5。3角過ぎで窮屈になったことが結果的にタメになり好結果に。しかも道中内々を通過してのもの。騎手の好騎乗が光ったといっていい。母は小林稔伯楽の厩舎で父がノーザンテースト。ロングシンホニーの妹で良血の繁殖馬。吉田和子さんの持ち馬登録でアドマイヤベガ産駒で末脚が切れそうなので穴人気するであろうが、反応、切れ味など桜向きではなく、フローラSあたりでその末脚を見たかった。ここはスパッとパス。

フサイチパンドラ 名前からも漂う妖しいパンドラの箱。底が見えないイメージが先行し、大物の雰囲気をかもちだすが、母ロッタレースは血の流れ自体は良好だがその近親、兄弟など、底力という点で非常に疑問。最近はチャンピォンホースの流れではない。騎手の角田騎手は最近元気だが、おそらく外々を回ってくるイメージしかなく、混戦の桜で疑問。惨敗まであると思う。いろんな意味で不安定要素が多すぎる。一番危険な人気馬、騎手といっていいだろう。手を出しやすいところなんですがね。

アイアムエンジェル ウエスタンビーナスは福島あたりの1200で将来頑張ってもらいましょう。

コイウタ 現在マイルを2連勝中。平均ないしトータルの安定感という点では上位。母は現役時まったく走っていない。戦績、血統、共に平均よりは上だが、本番好走までのキャラ。横山騎手のキャラではなく、長崎は今日も雨だった、ではないが、桜本番の舞台では、「仁川は今日も雨だった」。で入着級となるのではないか。。。。?

さあ最後はフィリーズレビューダイワパッション 現在4連勝中。全く魅力を感じない。新馬戦を見たときからマイルは長いって感じました。あれから成長したとはいえ、基本的に長い。5~6番人気あたりだと思うが、直前に少しでも買いが殺到することを望む。ファルコンSが終わってしまったことが残念。

ユメノオーラ エルフィンSで大穴を演出した同馬。なぜか戦歴にラジオたんぱ杯があるのがキラリと光る。マイネルラヴはなかなかの種牡馬。もっとブームがきていいと思う。ここで好走するようなことがあれば評価が更に上昇か?騎手に不安がある点が惜しい。連闘明けは問題でなく、マイネルラヴの産駒ならば、むしろプラスに働くのかもしれない。母は未勝利もサンデーサイレンス×ホクトペンダントという良血。祖母の果たせなかった桜の夢を果たすか?人気に関係なく是非押さえておきたい一頭。しかし騎手がどうにも引っかかる。

エイシンアモーレ ローテさえ無理がなければもっとスポットを浴びていたであろう馬。これが瀬戸口流なのであろう。様々なレースを経験してきた点は強みだが、これ以上の上積みは、、、、。頭打ちか?

アルーリングボイス 2歳女王最有力候補から一転今回は、脇役に。前走、前々走共に調子自体が本物ではない。それをわかっていてこれだけの人気を集めるのだから、ファンタジーSがいかに強烈だったか。父はサンデーRの代名詞ともいうべくフレンチデピュティ。母は小倉チャンプのアルーリングアクト。どうにもワンパンチ欠ける血統だが、今年のメンバーならば充分圏内。なによりもデムーロ騎乗が魅力。外差しの末脚勝負ではなく、内々から直線バラけたところをスパッ。頭が高い走りで共通するオグリローマンの走りをイメージしてもらいたい。できるなら1994の桜花賞のVTRをデムーロに届けたいものだ。あとは馬自身の調子もポイントだろう。まだまだ絶好調という情報は得ていない。

1週前の段階の予想総括

◎アルーリングボイス
○ユメノオーラ
▲アサヒライジング
△ラッシュライフ

こんな感じです。アドマイヤ軍団の武豊強奪はファインモーションと、グルーヴのエリザベス女王杯あたりからどうも変な動きをみせている気がする。今回のムーンもしかりだ。確かに実力は抜けているが、豊がすべて勝つのが競馬ではない。皐月を面白くするためにもデムーロ騎手のシンボリがっかり騎乗の汚名返上と燃えてもらいたいものだ。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

桜前線1 チューリップ組検証 有力馬なし

今年の桜花賞出走馬一週前。各馬に対しての個人的な見解、イメージをちょっと書いてみようか。
まずはチューリップ賞組

アドマイヤキッス
前走は外々を回って強い競馬。母は準オープン(主に1200m)で2勝2着4回、現札幌2歳S2着のキッスパシオン。兄にはプラズマ。G1まで突き抜ける底力という点でどうか? G3とG1では問われるもの自体が異なる。危険な人気馬であろう。

シェルズレイ
クロフネ産駒。こちらは母も金子馬、桜花賞6着のオイスターチケット。なにもそこまで、、、そんな感じのトライアルの徹底ぶり。本番で逆に行きたがるのではないでしょうか?クロフネ×ウイニングチケットの血統でこちらもG1レベルの底力比べでどうでしょうか?これも危険な人気馬といっていいでしょう。

ウインシンシア
兄姉にスペシャルストック、テンイムホウと以外な血統。父がダンスになりもう少し距離に融通がきくかどうか?新馬が時計以上に派手な勝ちっぷり。前走3着は立派で直線の脚もなかなかだったが、戦績の中で、揉まれる、速い流れを経験してない分、特にこの戦績の1勝馬、いかにも苦しいか?

テイエムプリキュア
母はエムアイブランの妹。父パラダイスクリークはJCでおなじみのアメリカターフチャンピョンホース。本馬はいわずと知れた2歳女王。前走は乗り替わり、トライアルなので敗れても悲壮感はない。しかし調教内容などを見る限り、それほどの上積みは?という感じではなかろうか。相手なりといったタイプで掲示板レベルで話をすれば非常に高い確率で好走してくるであろう。イメージだが、大外あたりを引き当てそうな感じ。先週のコパノフウジンまではいかないが、ある程度のロスに泣く。というイメージ。あくまで妄想なので大外でない可能性のほうが強いが、どちらにしても4,5着が限界か?阪神JFはメンバーに恵まれ、すべてがうまくいったレース。かえで賞で見せた勝負根性はなかなかだが、桜本番の舞台では?

ラッシュライフ
前走輸送があったとはいえ、マイナス14は正直ガッカリ。あれだけの手応えで直線にむいてあの伸び脚。正直、坂、マイルと2歳時よりプラス材料はないであろう。アズマサンダースの桜花賞よりもさらにタメがきいて最高にうまくいってどうか?といったところ。
母母父マルゼンスキー、母父ディンヒル、兄にタガノデンジャラス。馬体からもマイル向きではなく、私の私情が大いにプラス査定してもやはりスプリンター色は強い。冷静になればやはりパスか?

ニシノフジムスメ
新潟の3戦が今も成長を妨げている感がする。新馬の降着、おまけに極悪馬場での2歳ステークス。休み明け2戦はいずれもマイナス体重。新馬を見たときはなかなかの素材だっただけに惜しまれる。

タッチザピーク
紅梅Sの勝ち方からGの匂いが感じ取れた。父にスペシャルウイーク、母父にミスタープロスペクター 近親にはアメリカでの一流馬もおり、日米の血統の最高の組み合わせといえなくもない。ただ馬体重、中間の過程からも、一本芯が入ってきたという感じがなく、本格化はまだ先であろう。差しに回って基礎能力のみで2~3着あたりの差込も期待できなくもないが、未完成な現状への期待よりも秋華賞あたりで本格化し、スターバレリーナのローズSのような派手な走りをみせてもらいたい期待馬だ。秋の成長を待つ。

昨日までは本命にラッシュライフ推すつもりだったのになぁ。
次はチューリップ以外の路線からの有力馬をみてみよう。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

フサイチリシャールの秘密 その1

こんばんは。今日明日とまた寒い日のようですね。今日早起きしすぎたので朝一で散歩に行ってきました。桜はまだつぼみでした。来週くらいですかね、開花は。
昔は酒が飲めればなんでもよかったのですが、最近は昼間に少しみる桜が一番。なかなか夜桜ってわけにはいきません。夜の外出がめっきり減りました。家に帰ってご飯食べて、風呂に入ってパソコン覗いて寝る。チビがいるんでなかなか外出できません。まあ無駄なお金の出費が減っていいんですけどね。

さあ桜花賞、皐月賞ですね、心躍ります。
ベガやナリタタイシンが最近のことのように思い浮かんできます。今年はフサイチジャンクが皐月賞にでるので何とかジャンクスポーツの流れでフジの三宅アナウンサーの実況が聞きたいなー。彼の声、実況はすばらしい。
ところで年末の段階で桜花賞はラッシュライフ、皐月賞はアドマイヤムーンと決めていたわけですが、今はどうなんでしょう。桜花賞は変わらずラッシュライフでいいと思います。4角で先頭に立ってふわっとしたところにあの差しが決まる展開。本番では、先行馬がそろい4角で好位になると思う。調教、騎手のコメントからも、テンションを上げないようにタメをつくる競馬にもっていってくれるのでは、、、。配当的にも魅力的で楽しみです。

皐月賞はフサイチリシャールで鉄板だと思います。
このまま何事もなく良馬場で行われれば、特Aの鉄板だと思います。前走がやはりポイントですね。なぜこのローテーションなのか?なぜ福永騎手は4角であの進路を選んだのか?それらにすべてが集約されていると思います。これ以上はまだ止めておきましょう。時間はまだある。ゆっくりいきましょう。2週前から心躍ります。PATでの過剰なBETは嫁に怒られるので朝早くおきてウィンズにでもいこうか、、、。とりあえずお金が貯まらなくても、高松宮記念のPAYをそのまま転がすとするか。

さすがにクラシックの第一関門の2レースは楽しみですね。
今週は大阪杯。G2の常連さん達が一挙集合といったメンバー。指数で軽く勝負予定です。最近競馬がむやみに荒れませんね。中京は本当に堅い開催でした。福島はどうでしょうか?みんなが固定観念で穴狙いにはしると、本命サイドの決着でまたまたおいしい配当にありつけるのではないでしょうか?

ラインクラフトのことはなかなか整理できませんが、100%のマネーゲームをしているわけではないので、まずは基礎体力のアップに(分母の底上げ)励み、小銭を集め続けることを誓う今日の私でした。
さあ少しずつ競馬のリハビリに励もう。競馬の変化にも対応していかないと、、、。なんてね。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ラインクラフトの2着で競馬観が揺らいだ

2006_03260042_1 さてこんばんは。昨日は最高においしいお酒が飲めました。???本当は飲めませんでした。そうなんです。高松宮記念は現地に行って、生馬券(少々)もPATのBET(生馬券に毛が生えたくらい?)も⑪オレハマッテルゼの単複だけなので見事に的中したのですが、ラインクラフトが2着に来たことがどうにも気に入りません。シンボリグランは昨年のプレシャスカフェと同様の匂いを感じました。明らかに調教段階で仕上げすぎて、馬が気負っていた。それでもラスト100の伸びには将来に明るいものを感じました。ここで勝って一発屋で消えていくよりは他の舞台で充分活躍のステージがあるでしょう。
シーイズトウショウは最高に頑張ったと思います。やはり人気するだけはありますね。
岩田騎手も内田騎手も充分盛り上げてくれました。が、、しかし、しかしである。確かに相手に選択したい馬がいなかったがこの馬だけはないと思っていた。
今年の高松宮記念のメンバーだからしょうがない、、。そんなことではすまされない。

ラインクラフトの2着だ。

彼女は確かに速い。強い。それは認めよう。しかし私が今まで培ってきた競馬に対する想い、知識経験、そんないろんなものをあっさり覆してしまった。私の競馬論の根本にある何かが完全に崩れ去ってしまう気がした。
フサイチコンコルド、トウカイテイオーの常識を覆す激走とは全く異なる。
競馬に対してリスクのみを感じる。激走でもなんでもない。
阪急杯のブルーショットガン、菊花賞のディープインパクト、詳しくは触れないが、ここ半年くらい前からどうにも競馬に対して嫌悪感ではないが、楽しさを感じない。

誰の競馬なのか?JRA?ファン?馬主?誰が何を望んでるとかそういう思考を超えた誰も手の出せないところでの戦いがここ数年見ることができない。

パチスロを止めた時と同じ感じだ。自分のなかであってはならない事実に出会っ時、、、。そんな感じがした。そこに身を置きたくない。
考え方を変えればこの思考状態ならば馬券収支という意味ではまず負けないであろう。リスクとかそういうのを超えて元金に対してのPAYのパーセンテージを銀行の利子程度に考えれば楽々のレベルに私はいると思う。ここ半年くらいの自分のPATの結果をみれば明らかだ。
自己顕示欲の強かった学生のころの私にとって馬券とお金は、唯一の自己証明みたいに思い込んでいたところがあった。
あれから何年か過ぎ生活も変わり家庭を持ち私にとっての競馬の在り方は180度変わってしまったのか?
確かに昨日一日はバカンスとして楽しかった。大人になって、なかなか自分にシックリくる遊びが見つからない人、多くないですか?服装なんかも意外と昔のままだったりしませんか?大人の遊び(変な意味ではないよ、、。)(自分の遊び)を持ってる人って多いのかな?結構それがなかなか見つからなくて仕事でごまかしちゃうことのほうが多いんじゃないかな?充実してるって。これね、実は昨日中京競馬場にいて昼過ぎくらいにふと考えていたんだよね。楽しいの裏でこんなこと考えていた私。うーーーん、さすがAB型。

馬券の写真もたくさん撮ってあるからここにたくさん載せたいんだけどね。

あのオッズじゃオレハマッテルゼ買えないよ、。何て声があちこちで飛び交ってましたよ。確かにリスクと感じるオッズだったのかもしれませんね。うーーん。

ラインクラフトの2着で何か似たような感じを受けた方いませんか?
「これ、ダビスタじゃん」私の相棒もライン2着をうけてそう答えました。
それでも今日帰りに、コンビニでブックを買ってしまった自分、、、。恥、、、。
さあどうやって思考のぐらつきを立て直すか、ゆっくり考えましょ。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

歓喜のウイナーズサークル 俺はマッテタゼ

2006_03260043_5      皆さんこんばんは。私はちゃんと待ってましたよ。

一年ぶりの中京競馬場はやはり最高でした。
君に会いに行って君は最高のパフォーマンスを見せてくれた。大声出してしまい、周りの方々すみませんでした。しかしシビレマシタ。

オレハマッテルゼ

忘れられないレースになりました。2着のラインクラフト。ビックリしました。さすがですね。途中から馬券検討に没頭してしまいなかなか写真がとれなかったのですが、少しだけ撮影したので、明日以降レース回顧とともにその馬券へのプロセスを振り返ってみたいと思います。今日はいい夢見て眠れそう、、、、、。

今日一日で最高にリフレッシュできました。毎レース4階スタンドからパドックまでの階段の乗降は大変だったが心地よい疲労感。明日からも頑張ります。
また来年楽しみにしています。相棒(Jさん)よ、、、。来年こそは頼むぜ、、。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いざ桶狭間の戦い

こんばんは。ブルーコンコルドでの惨敗からはや一月。早いですねー。
最高にまずい酒を飲んで、最後は最高の酒を飲みたい。ぜひぜひホームの中京競馬場で行われる高松宮記念でおいしいお酒がいただきたいものです。
さあお待たせしました。指数の発表です。
①キーンランドスワン65  
②トウショウギア57     
③プリサイスマシーン60
④マルカキセキ57
⑤マイネルアルビオン62
⑥ネイティブハート57
⑦リミットレスビッド64
⑧ブルーショットガン53
⑨シンボリグラン67
⑩カネツテンビー60
⑪オレハマッテルゼ76
⑫ギャラントアロー57
⑬シーイズトウショウ58
⑭ラインクラフト66
⑮ウインクリューガー64
⑯タマモホットプレイ57
⑰ゴールデンキャスト57
⑱コパノフウジン53

順位は
76 オレハマッテルゼ
67 シンボリグラン
66 ラインクラフト
65 キーンランドスワン
64 リミットレスビッド、ウインクリューガー
62 マイネルアルビオン
60 プリサイスマシーン、カネツテンビー

トップが76と本当にG1なのかい?と疑いたくなるような面々。指数がアタマ一つ抜けた⑪オレハマッテルゼを週初めの段階から変わらず本命にいたします。 相手には①キーンランドスワン、⑦リミットレスビッド、⑮ウインクリューガー、⑤マイネルアルビオンあたりでいきたいと思います。

中京のゴール前で今度こそ待ってる。待ってるよ。オレハマッテルゼ

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーチSには手を出すな

とうとうやってきました。明日は高松宮記念です。早朝に出かけますので、今晩すべてアップしておきます。今日は貧乏神のせいで負けました。ホウキパさえ閃かなかったら、1着~4着まで完璧でしたね。改めて買い目を見てガッカリ。悪いものはすべて今日出し尽くしたとポジティブ思考で参りましょう。

中京のレースはすべて当日パドック見たり、返し馬見たりして目一杯楽しんできますので、あえてアップしません。 結果は詳細に後日記載しますんで、お楽しみに、、、。

中山11R マーチS
指数内から順に72、46、50、53、71、68、64,66,69,66,66,51,55
上位順に
72  イブロン
71  ヒシアトラス
69  ワイルドワンダー
68  ベラージオ
66  サンライズバッカス、ラッキーブレイク、クワイエットデイ
64  オーガストバイオ
この8頭は指数差が10以内なので大混戦必至。これではBETが成立しません。したがってパスが懸命であろう。とにかく手を出してはいけないレースだ。阪神 中山ともにこれといったレースはないので、やはり明日は中京一本に絞って楽しんできます。高松宮記念はこのあとすぐ。。。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

貧乏神が自信の日経賞

おはようございます。久々に自信のあるレースレースに巡り合いました。日経賞です。しかし先週は推奨馬が全敗という久々の大連敗。流れがないのかもしれませんがこんなときこそ踏ん張りどころです。競馬は長期戦です。長いスパンの収支なので一週くらいの負けではめげませんよ。

 ホオキパウエーブを本命に押すのは青葉賞以来です。うーーん。急に朝起きて新聞を見ていたらこの馬しか見えなくなってしまいました。これはかなり危険な症状です。指数は算出していません。
先週、今週は指数を算出する予定はありません。(高松宮記念は別)。なので私的な欲、願望がムンムンな危険なBETであることはまちがいありません。後藤騎手のリズムもどうかな?しかし中山ミドル以上の距離はカーネギー産駒のこの馬にとって最良の条件ではないでしょうか。追って追って伸びる脚質は今のタフな中山のターフにピッタリ?相手には格、調教師、こみでリンカーン。ずばりこの1点でいいでしょう。

単勝⑧ホウキパウエーブ3000
複勝⑧10000
ワイド⑧=③5000
馬連⑧=③3000
馬単⑧→③1000
三連複⑧=③=④⑤⑬500×3
三連単⑧③→⑧③→④⑤⑬100×6

計24100
さあ勝って桶狭間に乗り込むぞーーーー。多分負けるね、、、、、、。だって先週から貧乏神だもの   とほほ。。。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々アップです。全部切ってみて!

おひさしぶりです。色々立て込んでましてなかなか平日時間が作れません。今日も午前中のみ時間があります。ふぅーーーー。明日は予定通り中京にいけそうでなによりです。たくさん写真とってくるんで楽しみにしててください。これを機にリニューアル気分でまたお付き合いをお願いします。今晩明日の高松宮記念のことアップしておきます。

本日はレンジでチンッのインスタントBET

中京4R ⑱メイルリヒト
中京8R ⑨プライヴァティーア
中京9R ⑫グラスアフリート
中京11R ⑪シセイヒカリ
中京12R ⑥ランドフラッグ

阪神7R ⑪フルブラッサム
阪神9R ⑦コレデイイノダ
阪神10R ⑦ゲイリースティング

中山9R ③ダノンウイングス
中山10R ③カラメルアート ⑤ストロベリードール
中山12R ⑯デジデーリオ

先週、ノルかソルかで全敗というふがいない結果におわったので今週はインスタントBETと称して軽めのBETで明日に懸けます。

日経賞は結構自身ありなんでこのあともう一度まとめてアップします。しかし先週ノーヒットで、どうもバイオリズムがよくないので、推奨馬を全部切って買うと皆さんは大当たりかも、、、。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

俺は待ってるぜ 

こんばんは。さあいよいよ今週ですね。高松宮記念。楽しみです。どうやらアイルラヴァゲインは出走できそうにありませんね。まあ来週のダービー卿CTあたりかな?できれば春休んで成長をうながし、スプリンターSに帰ってきて欲しいものです。

ということで火曜日の段階での本命馬はズバリ   「オレハマッテルゼ」

今開催の中京の傾向は後日として、これは自信があるかも。
まず馬主さん、いかにも今回のレースに該当って感じ。調教師、初のG1奪取が中京で、、。いいじゃない。続いて騎手、キングへイローを思い出すねー。いかにもって感じ。まあ今のところの本命の根拠はほとんどフィーリングです。しかし昨年の京王杯SCに近いレース展開になれば充分勝負になる。前走も競馬の神様に脇役にまわれといわれただけで、決して力負けではない。

ゴール前で俺は待ってるぜ!
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

イチロー発言=ドバイWC?

こんばんは。みなさんどんな週末をお過ごしになりましたか?日本野球代表の決勝進出、ディープの勝利と嬉しい事尽くしでした。いやあ最高ですね。

ところでイチロー選手の発言には賛否両論だとおもいますがが、皆さんはどうでしょうか?彼の発言は少し見方を変えてみると非常に危険である。煽るようにかきたてるマスコミ、それに便乗する我々国民。小泉劇場に踊らされた昨年によく似ている。非常にわかりやすい国民性だ。ここ数年のサッカー日本代表の試合前の国家斉唱の映像は見るに耐えないほどヒドイ。情けなくなる。まあ国旗を掲げるか掲げないかでもめるような現代だ。致し方ないといえばそれまでだが、私の世代にはキング三浦カズの日の丸に懸ける想いがかっこよくうつった世代なので、今回のイチロー選手の意気込みは、本当に勇ましく映った。
ただ今回の発言、行動はいささかがっかりした。肉体、精神、哲学など真の意味でトップアスリートだと思っていただけに、、、。政治的にまで発展しないことだけを祈りたいが韓国国民の心の中に潜在的以上に嫌悪感、敵対心は増したに違いない。結局我々日本国民こそがアジア諸国を見下してしまっていることが大きな原因なのだろう。

今週ドバイで世界的競馬の祭典がある。ぜひ日本から戦いに挑むメンバーは無事に帰ってきて欲しい。名誉、賞金、様々な思いが交錯する中でサラブレット達はモノひとついわず駆け抜ける。夢、希望、期待様々な思いが彼らの重荷にならないことを願う。是非無事に。もうあんな悲劇は繰り返してほしくないから。異変があれば引くことも勇気だと思う。ドバイに消えた1等星を思い出す。
今年は宝塚記念が京都で行われる。もう何年経つのか?鮮明に思い出してしまう。あの名馬のことも。
我々ファンはどこまでも貪欲に期待してしまうが、スポーツは喧嘩や戦争ではない。競馬は実際どのカテゴリーに当てはまるのかはわからないが、すべての馬に大喝采が起こるようなレースをみせてほしい。ハーツクライは世界のホースマン達の注目の的になると思う。そんな走りを見せてくれる。今おそらく最高のときであろう。

世界のハーツと世界のディープがJCで激突。どっちが世界一か?そんなレースが国内で見れるかと思うと今から楽しみです。
さあ今週は高松宮記念です。今のところ雨はなさそうで何よりです。当日の深夜ドバイのラジオ中継聞いて燃えます。仮眠してそのまま中京競馬場へ、、、。うーーーーん。先週の大負けも吹っ飛ぶくらい楽しみだ。先週は気持ちが乗らなかったにしてもヒドイ。馬券的には最低の2日間。今週はイモチベーションが高いよ。なんせ一年に一度の競馬場だからね。 明日はおそらくキューバに負けるだろうね。おっきなワスレモノをしてしまいました、、、、。なんてコトバをいいそうだなー。さあ明日から高松宮記念&今開催の中京競馬場の傾向を探って、本命馬の推理をしていこう。
第一弾フェブラリーSはブルーコンコルドで負け。

「G1を2度続けて外すことは私にとって汚点」くらいの意気込みで
「私の競馬人生で最も屈辱的な日」にならないよう頑張ります。
(悪乗りしすぎました、スミマセン)

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ノルかソルか11 炎のリベンジ

こんにちは。昨日はノーヒットでした。残念。今日はおとなしくWBCでもみてよっかな。しかしそれも許されずお出かけです。まあ今日は家具を買いにいくので楽しみです。全レース嫌がる嫁に予想をさせて今日は購入したので私は少しだけ。
最初嫌がってたくせに、最後は、うーーん、なんて考えながら楽しんでました。ふっふっふ。当たらないかなーー。なんてお遊びはここまで。以下が私の買い目です。
中山5R ⑧ヒカルダイチ
中山8R ⑩マイネルピエール
中山10R ⑪モノポライザー ③グレイトジャーニー ⑫キングストレイル
中山11R ⑦ナイトレセプション=③フサイチリシャール
中山12R ⑦エピストラー ⑬メジロベネット

中京9R ④トーワライアン
中京12R ⑬タマモドン

阪神9R ③シンシンマーキー
まあこんな感じです。ちなみに嫁の一押しはキネティクスだそうです。

勝ち負けではなく、ディープは翼で飛ばないと思う。飛んで欲しいが、、、、。
デルタブルースの調教は抜群だった。 ⑧→②を買っとくか?

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ノルかソルか10中山篇

中山9R ここは芝1600のフルゲート。抜けた有力馬がおらず大混戦。配当的には魅力いっぱいだがここは我慢のパス。

中山11R フラワーカップG3

今年のクラシック路線をそのまま表しているような混戦の面々。近年続いていたサンデー産駒の主役がいないからであろう。一応の主役候補はサンデー産駒の⑥フサイチパンドラか?唯一のサンデー直仔。血統的にも走破時計もここではトップクラスであるが、どうにもクラシック路線にのっていく中で、何かが足りない感が強い。騎手なのか調教師なのか馬主なのか血統からくる底力なのか?この人気を博したまま終わっていく気がする。
まあパンドラは私にか、それとも彼女を応援する人たちにかどちらにとっての意味なのかこのレースが終わった時に明らかになるが。
おそらくハイペース、スローペースというくくりでなく出入りの激しい、底力、スタミナ、我慢比べのレースになると思う。よりオークスに重要性をもつレースになるのではないか?

私の本命は、⑧オリオンオンサイト。

グラスワンダー×モガミという珍しい血統だが、新馬でドスローに見事折り合ってみせたセンス。前走2200の武豊騎手のマクリにも動じることなく2着にきた直線。まさにオークスの舞台に駒を進めるにふさわしい馬だ。乗れる若手川田騎手とぜひぜひクラシックに進んでもらいたい。少し馬体が心配だが・・?相手には広く薄くでいいが、

血統的、走り的に①、④、⑪の差込が有力か。

買い目
単勝⑧2000
複勝⑧7000
馬連⑧=①④⑪400×3   
   ⑧=②⑤⑥⑯100×4
3連複⑧=①④⑪200×3    
    ⑧=①④⑪=②⑤⑥⑯100×12

計12000

さあ買い物に付き合って出かけてきます。もう不機嫌そうです、、、、。ではみなさん幸運を、、、。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルかソルか10中京爆穴篇

おはようございます。こんな朝早くからアップするの初めてじゃないかな?今日は阪神、中山ともにフサイチ軍団が制圧するのでしょうか?ここ2週間ほど、金額はそこそこBETしてるのですが、進化論βmaxの指数でしか予想してないので久々に自分のエゴ満載のBET予定なので少しウキウキ。。それでは参りましょう。
ノルかソルかシリーズ第10弾

阪神全レースパス

中京4R
⑧イイデクリコマサン 赤木騎手平坦小回り 前走9着は荒れた京都最内枠で逃げ。前々走は阪神の坂で脚が上がる。3走前は同じ中京で上がり最速も出遅れのため馬群にてこずる。今回は中京芝得意の赤木騎手を背に今週から移動した内枠沿い好位を進み直線するすると先頭。

中京6R
⑦ブルーベレッタ 赤木騎手ここも赤木騎手に期待。 ブルーベレッタにとって初のダート1000メートルだが、これまでこの条件を使ってこなかったことが不思議なくらい。加藤修調教師引退後、新人小笠調教師にバトンタッチ。彼は東大卒のキャリア調教師で話題ですね。素人目ながらも目の付け所がよいね。まあそんなにうまくいくかが多少不安ですが、湿った馬場、前走は1400で控えめな先行4番手からの競馬も、前々走、3走前の中山1200の気持ちがいいまでの逃げ脚は中京1000ならば圧勝まで。中山でも残り300までは圧勝かと見ていたくらい。赤木騎手の出遅れと新人調教師の過剰人気が少し不安ですが、それ以上に期待大。これは勝負か?

中京8R
⑮シルキーパヒューム 塚田騎手フルゲートの中京牝馬限定の芝1800 荒れる要素全快ですね。ここ2走で手の内にいれたであろう塚田騎手が後方でジッとしていれば波乱の予感。まあ減量騎手なので過度の期待は禁物だが、左回り0008という成績ほど苦手ではなく、競馬内容は走る毎に良化。ここかどうかはわからないが近いうちに爆走の気配。

中京10R
⑫カノヤバトルスター 武幸騎手夏に小倉で未勝利勝ちの後、中山op、東京op、京都500、京都500といずれも好メンバーに揉まれて6、5、7、4着でもう一押し足りない競馬が続いた。この中京2000目標に入念な乗り込み量。調教時計も週を追うことにグングン詰め、良化必至。決め手に欠けるこのメンバーなら楽々入線をはたすであろう。

中京4R
単勝⑧1000
複勝⑧4000
馬連⑧=①③④⑨⑩⑪⑫⑬⑭100×9

中京6R
単勝⑦3000
複勝⑦10000
馬連⑦=①②③⑤⑥⑨⑩⑫⑭⑯100×10

中京8R
単勝⑮500
複勝⑮2000
馬連⑮=①②⑤⑦⑧⑨⑪⑫⑭⑯100×10

中京10R
単勝⑫1500
複勝⑫6000
馬連⑫=②⑩⑯100×3
馬単⑫=②⑩⑯100×3

計31500

本日は4打数1安打(内1HR3打点)くらいが目安かな?
腹が鳴ってます。まず朝ごはん朝ごはんと、、。指数じゃない予想久々だなーーー。ちょっとウキウキ。さあビデオ予約しておくか。 中山編は朝ごはん食べてからアップ予定。お待ちください。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活予告ノルかソルかシリーズ

こんばんは。今日朝馬券の買い目アップ予定です。
先週からなかなか勝負レースが見当たりません。
今日は朝から食器を買いに妻に付き添いです。というか運転手ですね。早起きしてお出かけ予定?らしいので早い時間にアップしておきますのでよかったら覗いてやってください。
今のところ中京6R、10R、中山11RがBET予定です。
私的予想になりそうですが結構自信ありです。この3レースは楽しそうですね。
土曜は中京から高配の匂いがプンプンします。久々の大万馬券の予感が、、、、。

土曜は天気も検討がつかず、おそらく一日おでかけなので指数でなくノルソルシリーズで行きたいと思います。日曜分は指数計算予定なのでお楽しみに。
金曜土曜の夜に新聞見ながら寝るのが一番楽しいよ。それではまた朝、お会いしましょう。おやすみなさい

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

週末ウキウキそれが競馬

こんばんは。木曜日は小早川伸木の恋を見てしまうのでどうしても寝るのが遅くなってしまいます。このドラマに結構ハマッてるんですよ。ドラマの中の主人公の妻を見ると何故だか胃がキリキリするんですよ。過去に似たような経験ないと思うんだけど、、、、。

それはさておき昨日の自分のブログを読み返してみてビックリ!!競馬やめるって宣言してますね。それも勝って。かっこよすぎですけど、、、。ほんと記憶にないが、私、このブログ内のことに嘘、偽りは一切持ち込まないことにしてるので宣言どおりでいきますよ、はい。 なんか開き直れるというか、この際おもいっきり楽しんでやろうと思っています。この1年間を無事乗り切ったらココログの企画にある製本にしようってのに申し込んで、この競馬心理学を宝物にしよう。最高のマスターベーションだね。

私のブログの予想アップには、ノルかソルかシリーズと競馬進化論βmaxの2つのスタンスをとってきた。今週はどっちにしようか?ノルかソルかのほうが予想してて自由なので楽しいが、おそらく現状はβMAXの指数のほうが的中率は安定するだろう。迷うところですが、βmaxは完全に型にはまったわけではなく、進化を遂げている最中。ここにBET理論を組み合わせいくことが、当面の目標。週末の雨予報が気になるところです。グリーンチャンネルに加入してないので、当日の馬場の状態が全く把握できない。どうしても雨=買い控えという感じになりがちな私です。今週は土曜が楽しそうですね。ピックアップ予定馬が結構スタンバイ。どんな結果になるんだか? 今週も日曜は家族サービス予定なのでリアルタイムで競馬中継が見れません。このほうが無駄な買い足しがなくて私にとってはプラスみたいです。

もうーいくつ寝ると高松宮記念。あと10日です。今年も指定席とれるかな?今年は入場者数昨年よりすくないかもね。登録メンバーみました。
アイルラヴァゲイン出るんですかね?当日は単勝、複勝を1万円分ずつくらい買ってみよっかなーーーなんてね。合計200枚になってしまいますね。当日はデジカメ忘れないようにもっていかなきゃね。馬券でもアップしてみますか。楽しもう楽しもう。しかし軍資金が貯まらない、、、。どうしよう、、、。

今週来週は、競馬の楽しさを思い出す週間と位置づけて取り組んでみたいと思います。週末が楽しみ。だって競馬があるから。いいフレーズだね。
ぜひぜひあたたかい目で見守ってやってください。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

決意 さらば競馬

こんばんは。今日船橋で行われたダイオライト記念にBETしました。今VTRをを見ましたが、ヴァーミリアン強かったですね。私がBETしたのは、⑨パーソナルラッシュの複勝2000です。以前記述したのですが、たまの気まぐれですが、前日に南関競馬のサイトにアクセスしておおよそで馬をチョイスし、当日の昼に購入する。それでその日の夜、一人でこそこそ見るのが楽しみです。正直儲けることを念頭においてBETしてないので、収支とよべるものではないが、以外に損しないものですよ。
それはさておき、今日自分の⑨パーソナルラッシュのBETについて考えていたら、ちょっとひっかかることがあったので少し整理してみようと思う。 これは他人がどうのという問題ではなく純粋に私の癖とか考え方の話。
(例)ダイオライト記念
1着⑥ヴァーミィアン
2着⑨パーソナルラッシュ
3着⑦アルファフォーレス
単勝⑥170
複勝⑥120   ⑨180   ⑦220  ワイド⑥=⑨260
これが結果である。私が、⑨パーソナルラッシュBETに至った経緯は以下の通り。まず⑥は軸馬として鉄板だと思う。ほぼアタマと推測。次に地方馬で有力な馬は見当たらず。 ①は人気必至。ピークという感じではなく武騎手ならば、、、。の感が強い。⑥という本命馬がいる限り最低限勝ちに行く競馬を意識すればヒモとしておいしくない。⑦は格的に気楽に運べるが人気に対してBETにいたるまでの魅力はない。⑨は昨夏のエルムSの内容、時計からピークは去った感。その後の成績からムラ駆けキャラも相手が脱落していけば、押し出されての入線有力。オッズ的にも手ごろだと考えた。ここで矛盾するのは、ならば馬連とまではいかぬともワイドで⑥=⑨の一点でよいのではなかろうか?これがまず一点目。もう一点はなぜそんな曖昧な根拠で⑨パーソナルラッシュの複勝にBETなのか? ①タイムパラドックスとオッズが逆だったら、BETはどう変わっていたのだろうか?勝ち負けなしで参加してるはずの南関競馬ならば鉄板だと思っている⑥ヴァーミリアンの複勝でよいのではないか?この2点が今日のBETを振り返ってみて感じたことです。

私の過去ログにある予想には、ワイドでの勝負は一度もないと思う。過去にワイドで勝負して本命とされていた軸馬の方が消えて負けたという記憶はない。私の馬券のBET方法は基本馬連と複勝、3連複です。馬単には欲目でBETすることしかない。3連単のBETに関してはまったくスタイルが完成されていない。最近のスタイルは単勝1の複勝10が基本。勝負レースであっても単勝3~5、複勝10の割合。単勝と複勝のBET割合の黄金比になんとなく感じ初めているのだが、どうしてもそのスタイルに踏み込めない。結果今のリスキーなBETにいたる。これがBETを打ち込んでるときは全くリスキーに感じないのだから病気の再発だ。
今安全な領域で安全な額でしかBETしない。できない。怖いからだ。
私自身はギャンブラーという器とは遠くかけ離れた存在。学生時代に博打に溺れ浸りそう悟った。銀と金や赤木などを愛し読みふけり麻雀、競馬、パチンコ、パチスロ、競艇など大抵のことに手をだしてみた。今思うと年間いくら使ってたんだろうと思う。そしてそのお金はどこから捻出していたのか?ほんとお恥ずかしい限りである。よそで借金だけはするなと親からよく言われてたな。
結局胴元のみが安定した勝利、利益を得るシステムなのである。プレイヤーの数%の中には勝ち組とよばれる人種もいるが、特別な才能か、努力を惜しまない、どちらにせよすごい人たちだと思う。我々凡人は普通に働いて生活するほうがとうに楽であろう。
朝から全レース競馬で的中してもJRA自体の利益からすれば、鼻くそにもならない。賭け事以外の世の中の仕組みも大抵がそう。どこかで気づかないといけない。気づかないならそのまま死んでいったほうが幸せだと思う。けど思考を捨てた人間は幸せには死ねない。みんな悟ってしまうんだろう。どんな人間だって自分がいざという状況に置かれれば、過去を後悔し哀れむのか?今、不自由ないこのときに思考をしないからだ。振り返らないからだ。未来に対し備えないからだ。
今後私が競馬というカテゴリーで自己満足に浸ることは決してないと思う。もう答えを知ってるからだと思う。そこに何があってどう思うかも見等がついてるのだと思う。それでなお競馬心理学なるものを掲げて未練たらしく競馬をし続ける自分はカッコ悪くないのかいと自問自答。

ここで目標と宣言。今年一年間でのトータルの収支がプラスを残したら、潔く競馬をやめよう。有馬記念終了の最終週後、CLUB-A-PATの画面をここで公表する予定です。

そこで卒業式としよう。あっ!本題のはずの疑問があまり解消されてないかも。まあ模索しながら今週のBETに生きるといいな。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

その背中に翼はきっと甦る

こんばんは。競馬心理学の時間です。さあ今日はどんな内容になることやら、、、。
平日は大抵寝る前のこの時間にパソコンの前に座ることが多いですね。もちろんおチビちゃんをお風呂に入れて、カミさんにバトンタッチしてからです。テレビ見ながらだったり、何かつまんでみたりしながら気ままに綴る毎日です。なんやかんやで平均2時間くらいパソコンの前に座ってるのかな?先程、あるブログにおじゃまさせていただいたのですが、これが素晴らしい。思わず読みふけってしまいそうでしたが、お気に入りの読み物って昔から一回で一気に読みたくないんですよね。パラパラって目を通しておいて後でじっくり。昔から変わらないものですね。時間をとってじっくり読みふけりたいとおもいます。

話がちょっと変わりますが、車の助手席に乗ってて、ハンドルを握ってる人が運転うまいか下手かって皆さんわかりますか?運転のうまい下手ってのは色々考え方や基準なんかが違うと思うのですが、なんとなくわかりますよね。安心できるかできないか。人間性うんぬんがわからない間柄でも2、3分となりにいればすぐにわかりますよね。

最近ちょこちょこと他の競馬ブログを覗いてみることが多いのですが、そこの管理人さんが推奨している馬券が当たった当たらないではなく、買い目を見れば管理人さんの競馬観みたいなもののおおよそが想像つきますよね。なんかおもしろいんですよ、それが。先週の買い目をみれば大抵次の週のピックアップ馬まで想像がついちゃったりする。それが当たった時は、人間観察って意味の的中でちょっとほくそ笑んでしまう。以外に楽しいですよ。いろんな人達がいないとオッズが成立しなくなってしまうんでね、、、、、。大事にしましょうその感性。信じ抜きましょうその感性。
私自身は、このブログを綴りながらその日に読み返すことはなく、次の日に目を通すことがほとんど。意味ワカンネーーーってな感じが多いです。考えずに綴るから、文章自体にまとまりは全くないんだけど、あまり記憶してない分、卒業文集を読み返すような気分で、こんなこと書いてたんだって読むのが楽しい。

さて今週は阪神大賞典ですね。出てきますね、近代競馬の集大成ディープインパクトが。追い切りを見て、こりゃやばいぞって感じた有馬記念から3ヶ月。
あの日、翼を使えなかったはずのペガサスがガラスの脚だけで2着に来た有馬記念。今後の彼の競争生活にどんな影響を与えるのか?今の彼に再び翼は甦ったのだろうか?ナリタブライアンの故障後の走りほどの影響はないと信じているが、有馬記念の走りはそれほど痛々しい走りだった。
彼の背中に雄大な翼が戻っていることを願う。武騎手の笑顔が見たい。ぜひ、ぜひ無事を祈る。
コメント楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

競馬心理学の本質

こんばんは。最近は競馬進化論βmaxなるものを勝手に作って、その指数ばかりアップしている気がします。特に先週は勝負レースがなく、収支よりも馬券BET自体が楽しくありませんでした。このブログをはじめる前よりも圧倒的に参加レースが減ってしまいました。特に午前中のレースはここ3週間ほど手をだしていません。まあ結果がすべてなのでプラスなら勝ち、マイナスなら負けなんでしょうが、、、。

最近、レース(競馬)自体の面白さという点ではどうなんでしょうか?馬自体を追いかけてBETしていた時は、騎手をそんなに重視していなかったのですが、最近はレースの距離、内外、展開、癖など好条件の騎手でないとBETを控えてしまいます。騎手で本当に結果がかわってしまうんで。
例えば赤木騎手など中京のインすくいなど見ると、このコースをだいぶ手の内に入れたなと思う。しかしこれが後半になってきたときどう対処し変化をつけていくのか?
川田騎手の芝中距離の捌きかたもとても減量騎手とは思えない。この2騎手は中京開催の前に注目騎手としてあげておいたのですが、中京競馬にBETすること自体が今開催ないのでもったいなかったが、冷静にレースを眺められる分、より際立ってうつる。最近南関競馬を見るようになったのですが、内田博騎手が際立ってうまいのがよくわかる。まるで昔のファミコンの野球ゲームなんかで、コンピューターを相手に対戦していて、あまりのシステムの未熟さにそのフライくらい捕ってくれなきゃ盛り上がらないよってなくらい力、技術の差が目に付く。
中央競馬にも局部集中型という現象が特に目立つ。まあ実力社会なので当然といえば当然なのだが、、、。体力、施設のある生産牧場がトップに立ち、財力のある馬主が有力馬を分け合い、実力があり、努力を惜しまない騎手に有力馬が集まる。競馬界の中でも天地の差が今後ますます広がっていくのだろう。それでも金銭的には他社会よりも圧倒的に優遇されているので(厩舎という意味では)どうにも危機感みたいなものを感じなく、競馬界に在する人達自身から何かを変えていこうという感じはうかがい知れない。

我々競馬ファンも競馬をもっともっと盛り上げるために、今週は馬券を一切買わない。くらいのストをおこなってもおもしろいかもしれない。私も含めバカがこのシステムを支えてしまっているので。

振り込め詐欺や、デート商法などに引っかかるヤツは大バカだと、競馬場に来てる人たちに質問したら答えるだろう。ちょっと待って。人生という長いスパンで考えたらよっぽどあなた達のほうが騙されてるよ。たばこは体によくないっていいながらJTと名前を変えて税金たっぷり持っていっちゃうような国だよ。競馬も宝くじも似たような賢い人たちがちゃんと仕切ってるんだよ。ニュースで詐欺事件をみて世の中そんなおいしい話あるわけないじゃんなんていってるあなた、。競馬新聞のコメント、鵜呑みにしてませんか?
「まだ息遣いがホンモノじゃない、一叩きしてから」
「坂路でこれまでにない動き 正直ここは負けられん」
「スムーズに流れにのれればそこそこには」
なんてコメントゴロゴロのってます。これらのコメントから有力だと思われる馬を選べと質問すれば、小学校の中学年くらいでも充分解読し正解できるんじゃないかな?
何もみんなに競馬をやめろっていうんじゃない。遊びとそうでないところのラインをしっかりしておかないといけないって話。
競馬とは、、、、、。
あくまでエンターテイメント。
純粋にスポーツである。
賭博の道具にすぎない。
すべての物語は結果に対して後追いの装飾でしかない。様々な考え方があってよいと思う。私は最近忘れかけているときめき、どきどきを競馬の中にもう少し探してみたい。それはレース、馬券どこにでもあるんだと思う。自分なりの楽しみ方。自分の範疇での楽しみ方

競馬心理学にはなんでもいえる。
競馬心理学は今の私にぴったりなカウンセラーです。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

本日の回顧とお礼

こんばんは。今日も今ひとつストレスのたまる一日でした。が、しかしもう2週間頑張ったら中京競馬場にいけると思うとフツフツと活力がみなぎってきます。とりあえず今日の回顧(馬券収支)と今週の回顧(馬券収支)とまいりましょう。

本日総BET20500(公開分)

時間がなく公開できなかったBETです。
中京10R 単勝①メイショウシャフト1000 複勝①10000
中山11R 単勝⑭チアフルスマイル1000 複勝⑭3000
馬連⑭=⑧⑮⑦⑤⑥⑩①④200×8
三連複一頭軸⑭=⑧⑮⑦⑤⑥⑩①④100×28 計8400
阪神11R 単勝⑧センパツトモ500複勝1000
計20900
3/12分総合計BET額41400
3/12分総払い戻し
阪神9R
複勝⑪310×5000=15500
三連複②=⑥=⑪10430×200=20860
中京10R 複勝①160×10000=16000
合計52360 本日分プラス10960
3/11、12 総BET56000 総払い戻し85770 プラス29770

どうにも今ひとつですね。特に土曜。大本線で的中しながらこの程度のプラス。回収できるときにしておかないと、、、、。借金してBETしているわけではないので、勝負レースを選定できるぶんの余裕がある程度安定した収支を保持しているが、決して馬券の当りハズレ以外のところで満足しているわけではない。指数もまだまだ改良点が多くエクセルのシートも今後どんどん増えていくだろう。もっともっと時間が欲しい。
土日の各レースの回顧、買い目の反省はまた後日。

こうやって記述していくことで現状の把握をできます。競馬心理学は私にとって大切なモノであり時間です。 先程いろんな方のブログ拝見させていただきました。やっぱいろんな予想や根拠読んでると、それぞれのポリシーがあって楽しいですね。
中山牝馬SでチアフルスマイルにBETされた方、どうでしょう。私も含め結構同じようなレベルというかタイプなんじゃないでしょうか?BETしながら現実を欲望というか願望が超えていることに気づき、多分当たらないだろうなーって感じたのは私だけでしょうか?まあ競馬心理学的にはよくある事例だと思います。
おお、もうこんな時間。明日のために睡眠睡眠。

たけくりーくさん、コメントありがとうございました。ブログ創刊時からのぞいてくれてたんですね。感謝感謝です。微力ですがちょっとでも暇つぶしになればと思っております。お互い似た様な?家庭環境ですが頑張っていきましょう。

JUNさん、今日も惜しかったですね。そろそろ前のスタイルに戻してみては、、、。あの頃のあなたは輝いていた、、、。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

βmax中山牝馬S

おまたせしました。 指数内から順に 65、49,64,65,67,66,68,72,49,66,61,49,59,74,71,54 指数上位から順に ⑭チアフルスマイル74 ⑧メイショウオスカル72 ⑮コスモマーベラス71 ⑦プリンセスグレース68 ⑤ライラプス67 ⑥マイネソーサリス、⑩ヤマニンシュクル66 ①ウイングレット、④ディアデラノビア ⑭チアフル、⑧メイショウ、⑮コスモが中心 ちょっと時間がないのでここまで 買い目はご自由に 息子が号泣してますんで  すみません それではまた、、、。 結構自身あり 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中山牝馬S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

βmax阪神篇

おまたせしましました 予定時間を大幅におくれてしまいましたね。スミマセン。阪神メインのフィリーズレビューの指数にてこずってしまいました。結果的にこのレースはパスとさせていただきます。それでは阪神の指数いきます。

阪神9R内から順に47,79,55,47,64,65,55,54,60,66,78,57,55,63,57

指数上位

②フィレンツェ79
⑪エイシンデピュティ78この2頭が圧倒的に抜けている。武、安勝の一騎打ちムード。②の実績に対して実績のない⑪の数値の高さが目立つ。逆転の可能性大。

馬連②=⑪3000
馬単⑪→②1000
もしもの大穴馬単⑪→⑤⑥⑩⑭100×4
三連複②=⑪=⑤⑥⑩⑭200×4
三連単⑪→②→⑤⑥⑩⑭100×4単勝
⑪1000 複勝⑪5000
計11600 自信度B3 多少の危険度はあるがうまみ充分

10R 甲南S 指数内から順に51,56,76,80,57,62,63,60,51,62,75,61,64,64,71,54

指数上位は ④ラッキーブレイク80 ③ツムジカゼ76 ⑪ベルーガ75 ⑮タイラントシチー71

指数上位2頭が入った2枠が有力買い目
枠連2=2、6、8 1000×3
馬単BOX③④⑪⑮100×12
三連複BOX③④⑪⑮100×6計4800 
自信度C2

阪神12R 

指数内から順に70、64,66,48,71,49,64,59,49,45,57,63,47,57,64,60
指数上位から順に
⑤ドラゴンアロー71
①トシザヘネシー70
③ビッグジェム66
②グローバルボンバー、⑦ウォーターオーレ、⑮ライジンオー各64
⑫カリスマサンキセキ63
ここも指数1位が71と低く上位に7、8頭がひしめく大混戦。  
3連単2頭軸マルチ①⑤=②③⑦⑫⑮100×30
馬連2頭軸①⑤=①⑤②③⑦⑫⑮100×11計4100 
自信度C2

フィリーズレビューはライデンリーダーを思い出して、金沢娘⑧センパツトモでも少しつまんで楽しみますか?
中山すぐにアップ予定 おまちください
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

中山阪神ダブル◎=○

今夜はお出かけなので本日の回顧を少しだけ、、。

総BET14600 総回収33410 プラス18810

中山 大本線的中○指数2位→◎指数1位→△指数3位

阪神 大本線的中◎指数1位→○指数2位

中京ピックアップ馬④が2着 ⑭が4着と大健闘

馬券、レースの詳細回顧、反省は来週の平日に。勝負レースであろうがなかろうが指数は真実を導きだします。自分で結果をみても、よくできていると思います。更に進化はつづきます。みなさんも一緒に競馬のそれをのぞきにいきませんか?仲間大募集です。さあ今日は飲むぞーーー。
明日の競馬進化論βmaxは午前中10時くらいまでにはアップ予定です。
よろしくお願いします。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせ 中山11Rアップ

中山11R
千葉ステークス指数内から順に58,67,45,53,68,61,67,50,73,78,62,66,63指数上位
⑩シーキングザベスト78
⑨ニシノコンサフォス73
⑤シルヴァーゼット68以下
②⑦⑫と続く。
⑩のシーキングザベストは形だけの昇級戦。デムーロ騎手のポカだけが怖いが78は抜けている。最近は京都1400を中心に使われているのがどちらにでるかだが⑦の早仕掛けならば良い条件に転がりそう。
買い目
馬連⑩=⑨1000
馬単⑩→⑨300
3連複⑨⑩=②⑤⑦⑫200×4
計2100   自信度C3

リクエストをいただきましたので中京11Rを少し追加で購入 ⑧プリティカウガール⑭ウエスタンビーナス④アイアムエンジェルの3頭楽しめますよ。自信度D2

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

βmax大阪城S公開

おはようございます。おまたせしました。昨日アップできませんでした。すみません。今日の早朝から新聞とにらめっこしていました。今日のメンバーだとなかなかピンときませんね。というわけで、競馬は今日で最後ではありません。明日あたり、勝負レースにめぐり合える気がしますが?本日分の予想はアップしますんで、私も責任をもってBETしますが、みなさんほどほどに。

中京11R ファルコンステークスこちら名称が変わっていないので、第20回になります。今後どのレースのステップとして確立されていくのか(NHK?桜花賞?一発屋?)楽しみですね。
指数内から順に67,62,59,63,46,60,58,66,59,66,51,55,60,64
指数上位は
①レッドスプレンダー67
⑧プリティカウガール ⑩マルカアイチャン 66
⑭ウエスタンビーナス64
④アイアムエンジェル63
②コスモルビー62その他5頭が圏内この一長一短のメンバーでは勝負BETはできません。

阪神11R 大阪城ステークス
指数内から順に55,78,63,74,71,62,55,51,64,60,57,72
指数上位
②マチカネメニモミヨ 78
④ローマンエンパイア74
⑫ナイトフライヤー  72
⑤ケイアイガード   71

馬場がどうなるかで影響がある。
軸は②マチカネメニモミヨで当確であろう。ローマンが馬場で減点(エプソムCで激走の過去があり一概にはいえないが)ナイトは武騎手のこういう人気の場合は危険な甘い罠の可能性大ケイアイはここでは力がぬけているが、叩き台としてダメージを残したくない感が強い狙いはマイラーズCか?どの馬も相手に選ぶのにどうにも魅力がない。ならば、ここは②マチカネメニモミヨの単複中心で我慢しておこう。
買い目
馬連②=④⑤⑫100×3
馬単②→④⑤⑫100×3
三連複②=④⑤⑫100×3
三連単②→④⑤⑫100×6
単勝1000 複勝10000
中山のメイン千葉ステークスはなかなかのメンバー今日一番おもしろいかも 午後にアップします。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

南関競馬4回戦

さて今日もアップアップしておきますよ。
浦和競馬
1R⑧
2R②
3R①
4R⑦
5R⑨⑩
6R③⑧
7R②
8R②⑨
9R⑥
10R④

1R~8R all 複勝100×11
9R 単勝100 複勝400
10R単勝100 複勝300 計2000

金曜の夜はゆっくりできるのでたくさん買っておきましたよ。一レースくらい当たるかな? 夜は本業の中央競馬関連アップしまーーす。よし頑張ってくるか。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬が教えてくれたこと

みなさんこんばんは。応援クリックたくさんありがとうございます。何となくで参加してみたランキングですが、これが不思議、意外とうれしいものですね。私自身、ここでこうしてブログを綴ることで、自己反省、自己解析などたくさんのメリットがあります。競馬心理学の本質は、考えたことと、結果としてとった行動とのギャップを考察すること、またそこに至るまでのプロセスを解明し競馬に対する自己の傾向を探っていくことで、収益の安定を図ることを根底として始めさせていただきました。
CLUB-a-patの数値結果を見れば収益の安定は昨年の比になりません。ここで記載してることに偽りはなく、ある程度の責任をもって馬券と数字を管理しているので自分にとっても本当にこの時間と空間を重宝しています。まだまだ未熟モノですが、少しは皆様の馬券購入の際のお力になれればと考えております。よりよい競馬進化論βmaxとBET理論の進化のためにも皆様との交流を少しずつでも多くとっていけたらと思っています。

馬券の話は今日はパスしておきましょう。今週末もアップ予定なので期待していてください。

話は変わりますが今年のJRAのCMは個人的にですが、過去の中でも群を抜いてハイセンスだと感じます。 CMの曲はイムヒョンジュ。彼のこと調べてみたらすごい人なんだって始めて知りました。まだ19才なんですね。天才クラシックシンガー。神の声をもつなど称賛のコメントばかりでした。明日にでもアルバム「ロータス」を買いに行くつもりです。

JRA CM

競馬が教えてくれたこと。
スタートは平等に与えられる。
一人で戦うのではない。
自分を信じよう。
プレッシャーを楽しもう。
生き方は選べる。
ゴールは選べる。
逃げ切るか。
人生は自分とのレースだ。
最後に差すか。
その先に自分がいる。
プレッシャーを楽しもう。
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
  ~リピート~
一瞬一瞬を全力で戦え。
その先に世界がある。
その先に自分がいる。
競馬が教えてくれたこと。
みることは戦いつづけることだ。

これやばいね。かっこいいね。高松宮記念当日現地に行くときこの音楽流してモチベーションMAXにしていきたいと考えております。

スタートは平等に与えられる。生き方は選べる。ゴールは選べる。もっと幼少の頃に学校の先生に聞かせてほしかったよ。このコトバを。競馬が教えてくれたことじゃなくてそのまま毎日生きてるなかで感じることそのものだから。意志と自己責任において行動できる分、サラブレットよりも我々人間は戦い続けるという点で恵まれている。

私に競馬が教えてくれたこと。
努力、準備、予測、決断、開拓、向上心何もしてなくて何ももっていない人間には一瞬の夢さえ見させてくれない人生観を変える幸運は掴んだら決して離さないその機会はいつもそこにある life goes on 今の私には掴めるのだろうか?競馬との別れが徐々に近づいてきている気がします。もう少し、もう少しで見えるんだけどなぁ。競馬のそれが。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

競馬で勝った金は汚いのかい?

こんばんは。南関競馬初黒星。BET1200 払い戻し300でした。今日はそんな感じしましたもんね。地方競馬は奥が深いよ。明日もお休みにさせていただきます。浦和は見ててあんまり面白くない。3角でだいたい結果がわかっちゃうものね。船橋、やっぱ大井がいいね。

さて今週、中央競馬では4重賞が行われます。中山牝馬Sはおそらく大接戦でしょう。昨年は確か3/12、中山競馬場に私いました。チアフルスマイルの馬券握り締めて大声で叫んでましたよ。アネモネSも同日に行われていましたね。土曜日なのにものすごく特をした気分でした。そういえば最近やまだうどん行ってないなー。千葉にいた頃はちょくちょく足はこんでました。朝早くからやってるんですよね。そんなにおいしくはないけど、、、、。かずさやも久々に行きたいナー。ちょっと汚いけど、安くてボリュームのある食堂だったなー。そういえば昔クリスマスイヴの夜に、仕事終わりでどこいっても満員だろうと思って、そこで飯食べてたんですよ。そしたらバカップルが入ってきて、あの人こんな日にかわいそうーーーみたいなこと俺にむかってボソボソいってるわけ。こっちからしてみればこんなところで(お店には悪いが、スミマセン)飯食ってるお前らのほうがかわいそうだよって。自分の恋愛が充実してる時は、世の中がイベントといわれる日に何しててもなんとも思わなかったけど、そうじゃないときってなんか卑屈になっちゃうことってあるんだよね。特に若い頃は、、。結婚するとなんか子供のためのイベントであって夫婦間のイベントって結構しないとこの方がおおいんじゃないんだろうか?女性って一生懸命働いて貯めたお金で買ったプレゼントはうれしがるけど、競馬で儲かったお金で買ったプレゼントには、なにかと文句をつけてくる。そのくせ、ちょっと儲かった話をポロッともらすと、あそこに連れてけ、あれ食べさせろなんていう。理解に苦しむね。我が家だけのことなんだろうか?春が来ると記念日やらなんやらでまたトラブルにならなければいいが。せめて競馬だけはストレスを最小限に抑えて楽しんで、、、。頑張って儲けて、一口馬主の権利でも思い切って購入して(半分以上は自分のため?)、妻にプレゼントしたら喜ぶかな?おそらく馬バカっていわれるだけかな?野球の応援の細いメガホンを競馬のムチ替わりにみたてて、無意識におしりにパチパチやってたら、最近息子が真似しだして妻に怒らました。はぁーー。まじでこのブログもいつか取り上げられちゃうのかな?現地入り予定の高松宮記念に向けて軍資金貯金はじめたのですが、全く貯まりません。明日からコンビに禁止だな。応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南関競馬3回戦

こんにちは先日はお休みをいただきました。本日の買い目はこちら。
2 R ③インターセプト 複300
5 R ②バカウ 複300
10R ⑥シップアルーフ   複200
11R ④ラブリング     複400

計1200
今日は多分駄目な気がするのでALL複勝で、、。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

3/5回顧と進化するβmax

3/5 この日はどうにも参加したいレースがなくどうしようかと考えていたのですが、せっかくなので少額参加しました。結果的に進化論ではなく私自身のの弱点をしっかり露呈してくれて、今後につながること間違いなしでしょう。

中京記念
指数上位は3頭横並びで①マチカネ②エイシン⑨エアの72 続くのは順に⑤メジロ70⑩ローゼン67③オースミ66
なんと馬券は⑤と⑫ツルマルの2頭軸から購入というなんとも進化論を全く否定する始末。こんな使い方もありか?なんていうレベルではない。しかしあたりハズレ関係なくこのレースでの2200betは非常に後悔が残る。これは今週までに改善すべき点としっかり把握できた。そういう意味で安い2200betと考えている。

中山10R 5頭のbox(馬連、3連複)買いという最低のbet。まさに自己嫌悪。時間に押されて手を抜くぐらいなら買わないほうが良かった。これも良い教訓としておこう。これは痛い授業料でした。マイナス2000

阪神11R
ここは指数73の⑦ヒシアトラスからの勝負。
相手は指数上位の⑪68エイシン⑥エイシェント67⑧クワイエット66⑩オーガスト66 ⑪は上村騎手から小林騎手に乗り替わった時点で指数が減点なのでマイナス。
結果プラスも馬券的には馬連と馬単の強弱がしっかり出来ていなかった点に不満が。馬連300 馬単200 3連複100×6 今後は馬キャラまでしっかり把握してメリハリをつけていこう。
どうしても均一に購入することで、BET操作が雑になる点があるので注意。
阪神8Rは気まぐれ、。それにしては金額がつりあわない。要注意。今週は賭け方をもう少し模索して研究していきます。予想のほうはおそらく順調に的中率をキープできそうなので、、、。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/4の反省点

こんばんは。先週末の回顧から。
まず総参加レース数は土日で計9R総投資額57600円、総払い戻し額68560プラス10960 土曜
中京11R 進化論βmaxの最初のレースだったわけだが、指数の差がないレースだったのでもう少し慎重に考えてパスでもよかったのではと思います。実際指数1位の⑮シェリールから4位の⑤サンバレンティンまでの指数の差は69~65でわずかに4。1位ですら70に届かないという低レースで混戦。結果⑤が1着。今開催の中舘騎手は小倉のときとは違うか?

中山10R
指数1位2位の⑮エクスプロイト73⑤ロフティーエイム71の2頭がそのまま入線し馬単6470円ここは完璧でした。しかしBET理論との融合が初めてだったので強めのBETに至らなかった点に改善の余地あり。

中山11RオーシャンS ⑦アイルラヴァゲインの指数が84と圧倒的に抜けていたため計17500の自信度B-bet 1。しかしここで予想外のことが。私がBETしたのが午前11時。天気をみて当然良馬場に回復するものだと思っていたら結果はやや重。前走の感じから高松宮記念の権利とりの為、当然差しこんでくるかと思いきや、まさかの先行早め動き出しの競馬。結果4着。これが競馬です。が、後悔はありません。100%ではないのですから。

阪神9R ここは結果枠連3070、馬連5390のダブルゲット。詳細はバックナンバーで確認を。指数1位、ただ一騎の70を示した⑧ロングアライブが1着。2着に指数3位の④マイネルアンセム(66)3着に指数5位の②マイネクラリネット(64)。指数2位の⑦ナイスハンド(67)とはわずかに1と3。
三連複に2頭軸を選択し4点×100ならば1頭軸で相手を5頭にして10×100にするほうが普通ではなかったのか?⑦ナイスハンドに少し肩入れしすぎた感が強い。ちなみに3連複は⑧④②25480 3連単⑧→④→②で160760。 無念。

11Rチューリップ賞指数は完全に4強が抜けていた。
指数1位⑨ラッシュライフ80
指数2位⑧シェルズレイ、⑭アドマイヤメイン、⑪テイエムプリキュアの77
このレース⑨ラッシュライフで勝負をかけ、押さえの馬連2点の⑧=⑭の500円が的中し少し取り返したのだが、、。 ⑨ラッシュにはまさかの馬体重マイナス14。これは誤算ででした。ここも私情が強く反映されているのでしょう。馬券をみれば明白です。ここも大幅な改善点といえるでしょう。

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春=税金の季節=ため息

明日からあったかくなるみたいですね。私の愛車、土曜に帰ってきました。自動車保険が年間8000円値上がってしまいました。年間11万。バカになりませんね。新車の2年間は高い保険って決めてたんであと1年頑張って払います。

春のおとずれはうれしいのですが、固定資産税やら自動車税やらなんやらで毎年パンツ1枚だけ残してほとんどをお役人と国が持っていってしまいます。みんな鬼ですね。ホントにみんなちゃんと払ってるのか?私だけ騙されてないのか?って毎年おもいます。
PATの残高履歴で税金控除してくれってマジでお願いしたいよ。。。
大人になってから春が嫌いになりました。ああ憂鬱だーー。

しかしもし国税局が我が家に差し押さえにきたらなにを差し押さえるのだろうか?以外とお宝が眠ってたりして、、、。はぁ  さて寝るか 夢の中くらい楽しませておくれよ。

明日はお待っとさん。先週末の競馬進化論βmaxの回顧です。お楽しみに

応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

南関競馬2連勝

こんばんは。まずは本日の結果から、、。
3R⑤2着複勝240
4R⑦2着複勝120
6R④2着複勝190
7R④単勝260複勝140
8R①5着
10R②1着単勝460複勝140

なななんと6戦5連対内2勝とものすごい確率。
しかし総投資額2000円 回収2760円 プラス760円
前回からトータルで総投資額4000円総払い戻し額10320円 プラス6320円

推奨馬を各レース1頭のみピックアップしての単複のみ 10R中8頭が複勝圏内、内3頭が1着。正直ものすごい数字です。夜家に帰ってからの娯楽なのでこれ以上の金額でのBET予定は当分ありませんので月間マイナス1万円くらいで収まれば上出来だと考えています。ちなみに明日はお休みとさせていただきます。これからもちょこっちょこ頑張ります。これ見てうまく活用していただければ結構儲かるかもよ、、?。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南関競馬2回戦

こんにちは。今日の買い目です。
3R⑤
4R⑦
6R④
7R④
8R①
10R②

ALL単勝100円 複勝200円 6Rのみ複勝プラス200円

計2000円 2連勝なるかな?
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

競馬は分母のゲーム

こんばんは。今年の弥生賞は特に得るものがありませんでしたね。何を試してくるのか武豊?と注目していたのですが、特に何も得るものはなかったんじゃないかとおもいます。原因はサクラのシンガリからの競馬につきるでしょう。
安勝は本番に向け手の内をみせたくなかったのか、特に3角すぎから動くわけでもなく。武騎手も早めに一緒に動いてどれくらい脚が持続するのかを試したかったのでは?これで皐月賞は圧倒的な1番人気間違いなしですね。
しかし今開催の中山の馬場は何かひっかかるところがあって、どのタイプが合うのか、どんな傾向になるのか非常に難解である。皐月賞当日まで目が離せません。

いえるのは武騎手はアドマイヤムーンを手の内にいれた感があるが、あまりに鮮やかなこの2走で持続力とこの血統の根底にある気の悪さを把握できなかった点が本番で弱点にならなければよいが、、、。そういう意味で皐月賞はまだまだシンデレラボーイの出現があるのかもしれない、、、。

ところでおまちかねの競馬進化論βmaxの2回戦ですが、結果は

総投資額 8300  総払い戻し12240 プラス3940

細かな回顧は明日以降予定しております。βmaxの改善点も多数みつかりました。特にBET理論との組み合わせというか融合にかなりの改善点がありそうです。 2日間連続でプラスなので好発進といっておきましょう。

やはり競馬も分母の賭け事なので絶対分母さえ年、最低でも3ヶ月スパンの額を用意できていてぶれない自己ルールのなかで、計算された一定額投資を続ければ、この理論があるかぎりまずマイナス収支になる可能性は少ない。毎週1万円ずつ入金してPATで負けている方いませんか?残高が1万円や2万円でも信用取引ではないが、(×10)、もしくは(×100)の金額のつもりで打ってみると、メリハリなく流したり、思いつきで購入している100円馬券がなくなり、より投資、馬券というものに対してシビアになれるでしょう。

そうしないと勝ち分で焼肉くらいは食べれても車は買えないのです。負ける額は年間で車が買えるくらいに雪だるま式にかさむけどね。ホリエモンの一言ではありませんが、しっかり勉強しないと悪い大人たちに騙されちゃいますよ。今週がスタートです。ここからどのくらい進化していくか?みなさんの力もお貸しください。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山阪神アップ

中山版です。中山11R 弥生賞正直このレースは手をだしてはいけません。武豊、近藤コンビがどんなテーマの競馬をさせるか楽しみにしましょう。皐月狙いなのか、ダービーなのか。過去のどの名馬になぞって競馬をさせるのか。まくりか直線200のみか。
私は⑧マイネルシュピールにこの先の期待をしてるんで蛯名騎手がどうのるか楽しみです。馬券は買いません。パス、楽しんで見学です。
中山10R 指数は内から78,41,61,64,70,68,74,53,42,76,65,52,63,50,61,47
順位は
①ミスティックエイジ78
⑩サムライハート76
⑦メテオバースト74
⑤ピカレスクコート70
⑥マイネルデュプレ68おそらくここまでが圏内であろう。馬券は純粋に各馬危険要素を含んでるので

馬連①⑤⑥⑦⑩のBOX 100×10 3連複100×10 計2000円 自信度 C2

阪神11R
⑦ヒシアトラス73
⑪エイシンハンプトン68
⑥エイシェントヒル67
⑧クワイエットデイ66
⑩オーガストバイオ66
ここは73とアタマひとつ抜けた、

⑦ヒシアトラスで勝負馬単⑦→⑥⑧⑩⑪ 200×4
馬連⑦=⑥⑧⑩⑪ 300×4
3連複 ⑦一頭軸=⑥⑧⑩⑪ 100×6 計2600  自信度C2

あと特注で阪神8R④アグネスヘルメス これはほんの少しの遊び心

単勝300 複勝1000 自信度C1 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (2)

中京記念 奇襲 

おまたせしました。競馬進化論βmaxです。遅くなって申し訳ありません。さあハリキッテまいりましょう。といいたいところですが、本日は購入対象レース中に勝負できるところがありません。先週の土曜日もお休みさせていただきましたが、新聞を見ても燃えるものがないときってありますよね。指数も算出して、せっかくの試行段階なので軽めにいってみますか?
中京11R 中京記念
指数順位 ①マチカネオーラ②エイシンドーバー⑨エアシャイディ同数で72
⑤メジロマントル70
⑩ローゼンクロイツ67
③オースミグラスワン66
④⑦⑫同数で60 指数では①②⑨の3頭が横一線⑤がそれに続き、人気の2騎⑩と③は少し差がある。
①マチカネは馬群を少し気にするところがあると思う。小回りの最内でどうか?
②エイシンは重賞挑戦のここ2走で好走もどうやら少し運に見放されている感。これだけのプロセスできながらこの72という指数に収まってしまった事実をどうとらえるか。
⑨エアはワンパンチ足りないキャラ。しかも2走目ボケが調教内容から漂う。外々回らせられる可能性もありこの人気は危険。
⑩ローゼンは走り方に癖があり今ひとつバイオリズムの悪い柴山騎手とでどうか?内々を回ってこられれば勝算もあるのだが、、、。同厩の⑫ツルマル、小牧コンビの奇襲のほうが楽しみ。
③オースミはトビが大きく小回りを心配されているが、それよりもここ2走のラスト800~600までの1ハロンの行きっぷり、反応の悪さに中京でどうかの不安も、秋山騎手が内々にこだわって直線勝負なら複勝圏内最有力に浮上。しかしどうも早めに仕掛けるようだ。
⑤メジロは先行予定だが、同タイプと中京で早めにまくられるとつらい。しかし前走スローのヨーイドンで負けたことで、ある程度腹をくくって逃げれば今期の充実ぶりから充分楽しめる。
したがってここは⑤メジロマントル、吉田豊の逃げ、⑫ツルマルヨカニセ、小牧太の奇襲に期待する。

こういう進化論βmaxの使い方も試行段階なので挑戦。

馬連⑤⑫=⑤⑫①②⑨ 200×7 馬連⑤⑫=③⑩ 100×2 
馬連BOX ①②⑤⑨ 100×6
計2200 自信度E
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

大反響進化論ベータ

こんばんは。先程本日の結果を確認しました。
阪神、中山両メインレースとも本線的中なりませんでした。予想はアップしてあるので前回分を確認してみてください。

総投資額49300 払い戻し総額56320 プラス7020

両メインの本命が5着4着に終わったが他のレースで回収できたことに、まだ試運転段階の競馬進化論βmaxだが、かなりの手応えを感じた。明日も自信を持って挑んでいきます。詳しい回顧、反省、改善点は平日にゆっくりしていきます。BET理論とのリンクがうまくいっていないところに早急の処置を。。日曜分は今から打ち込みをはじめますのでお待ちください。明日も昼前から家を出るのでリアルタイムでテレビ観戦できません。馬体重が少し気になりますが、、、。
さあ一杯やってからがんばりまーす。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神自信度B

競馬進化論βmax阪神版でです。
阪神9R
1番から順に59,64,58,66,64,47,67,70,58,59,65,48

順位は⑧ロングアライブ70⑦ナイスハンド67④マイネルアンセム66⑪トウカイエリート65②マイネクラリネット64
6枠に上位2頭が揃って入っているのでここは本線を枠連で
枠連6=2,4,5,6,8, 700×5 
馬連2頭軸流しで7,8=2,4,5,7,8,11 100×9 
三連複7,8=2,4,5,11 100×4     計4800 自信度C1

10R 週はじめはこのレースのシンボリエスケープで大金勝負の予定だったのですが、指数は以下の通り ②64③65④63⑤67⑦57⑧60⑩60⑪60⑬62 と大混戦の予感。
一応順位は⑤67③65②64④63⑬62といった感じならば人気との偏差が最も大きい②セイウンニムカウで少額勝負に切り替え。
馬連②=⑤ 500 ②=③、④、⑬200×3  ②=⑦、⑧、⑩、⑪ 100×4 馬単②→⑤200  ②→③、④、⑬ 100×3 単勝200 複勝500     
馬連⑤=②⑦⑧⑩⑪100×5 計3200  自信度D

阪神11R
対象馬③ニシノフジムスメ70
⑥プリンセスデザイア63
⑧シェルズレイ77
⑨ラッシュライフ80
⑩タッチザピーク70
⑪テイエムプリキュア77
⑭アドマイヤキッス77
⑯プリムローズヒル62

本命は僅差ながら唯一の80台をマークした⑨ラッシュライフ相手には77ポイントで並ぶ⑧⑪⑭ 穴で③

馬連⑨=⑧⑪⑭1000×3 
⑨=③200
馬単⑨→⑧⑪⑭300×3 9→3 100
三連複一頭軸⑨=⑧⑪⑭400×3  ⑨=③=⑧⑪⑭ 100×3
三連単 ⑨→⑧⑪⑭→⑧⑪⑭100×6 
馬連⑧=⑪⑭500×2
単勝⑨3000複勝7000 計17300 自信度B2
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中山自信度B

競馬進化論βmax中山版です。
中山10R 
1番から順に42,68,59,61,71,67,55,65,63,56,50,51,58,65,73の指数。
順位は⑮エクスプロイト73⑤ロフティーエイム71②ダイワセレクション68⑥ケージーフジキセキ67⑭エイシンサリヴァン65⑧スマイルフォライフ65 内外の違いこそあれ先行が予想される、⑮と⑤が70台の指数なのでここは2頭軸でいく。
⑮⑤=⑮⑤②⑥⑧⑭ 200×9 
3連複は⑮⑤=②⑥⑧⑭の4点100×4
人気の関西馬2頭はどちらもあっさりの可能性を秘めるが不安点も多い。馬単⑮⑤→⑮⑤②⑥⑧⑭100×10 計3200 自信度C2

中山11R オーシャンS

対象馬  ①コパノフウジン66 ②ギャラントアロー59 ③ナイキアヘッド51 ⑥エイシンへーべ61 ⑦アイルラヴァゲイン84 ⑨ゴールデンキャスト62 ⑩シーイズトウショウ66 ⑪マイネルアルビオン64 ⑫シンボリグラン71 ⑬マルカキセキ68 ⑮タイキジリオン61 ⑯ディープサマー65

ここは⑦アイルラヴァゲインが84で圧倒的に抜けている。不安を探せば、中山の馬場が気になる点とゴチャついてクリスタルCのように不利を受けるかどうかだけ。不動の◎ したがって
⑦の単勝5000複勝10000 
馬単⑦→①②⑥⑨⑩⑪⑫⑬⑮⑯手広く100×10
馬単⑦→①⑩⑮⑯100×4
馬連⑦=①⑫⑬⑩⑮⑯100×6
3連単1着固定⑦→⑩→①⑬⑩⑮⑯100×5 計17500 自信度B 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中京は11Rのみ勝負

おまたせしました。競馬進化論βmaxの第一回公開予想です。今日はこれ以外BETしません。
こんな日に限って朝から、ピックアップ予定馬達が大暴れ。しかし新しい競馬心理学の門出で迷いは不必要。しっかり狙いうちです。

中京11R
1番から順に、54,55,65,59,64,57,50,50,55,52,58,58,68,55,69,46の指数。

順位は⑮シェリール69
     ⑬ロードアンセム68
      ③ロードグランディス65
       ⑤サンバレンティン64。
騎手、馬共に軸馬が該当なしなので⑮⑬③⑤のboxで 馬連500×6 三連複100×4
計3400
自信度C2
中山、阪神もすぐにアップ予定
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ふと想う

こんばんは。まだ愛車が修理からまだ帰ってきません。寂しいです。 人でもモノでもそうなんですが、離れて初めて寂しいとか悲しいとか、物足りないって感じるんですね。 この歳になってようやく親のありがたみを感じる毎日です。自分が親になって初めて感じることがものすごく多いです。仕事と遊びに没頭し親に便りも伝えず、音信不通は元気の証だ、なんていってた頃が恥ずかしいです。 生とか死とか、以外に小さな頃から身近にあって、真っすぐ向きあうべきテーマだが、弱い私は楽に生きていくためにと、自分にいいわけをして避けながら今に至る。しかも記憶ってやつは都合のいいモノで、時間の経過と共に当然のように消えていく。しかも端的だったり、断片的にいいようにしか保持しない。そうしなければ精神的にもたないからだろうか?悲しみにいつまでもくれていることが美しいとも思わないが、宗教的概念を幼少のときから肯定してこなかった私にとってはどうにもならない。そのくせ自己都合で神頼みやら挙句の果てには墓前で冥福を祈るどころかお願いをしてしまうさまだ。自己嫌悪というレベルにもいたらないのでヘラヘラこうやって毎日過ごせてるわけだが。 それでも何かを想ったりすること、その行為自体が想われる対象にとってはありがたく、うれしいことなんだと勝手に解釈していこう。 想うことすら失くしてしまっては、、。もし自分ならきっと納得できる、できる。充分うれしいよ、きっと。 今夜はどんな夢を見てねむろうか..... 酔っ払ってますが明日は競馬です。こんなことばっか考えてるからだめなんだなーー。競馬進化論βmax楽しみにしててください。もうちょい夜更かしするぞーー。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南関競馬初勝利

こんばんは今さっき結果をじっくりVTRで見させていただきました。
本日の予想結果

5R⑥ドラゴンクィーン3着 複勝290×500=1450

8R⑩モエヨドラゴン8着

10R⑩フタバサクラ2着複勝1020×300=3060

11R④ゲイリーショー1着単勝1910×100=1910複勝380×300=1140

総BET2000 総PAY OUT7560 プラス5560

まあ様子見の初参戦にしては4戦3HITと出来すぎの感があります。単複の少額投資ではこのくらいがMAXでしょう。ビギナーズラックとして調子に乗らないようにします。
1日2000BET週間10000BETのペースでしばらく様子を見ていきましょう。来週も単複のみで勉強です。パチスロやスクラッチ、学生の頃のゲームセンターでの競馬などのコインゲームの出費に比べれば、いかに少ない額で毎日の夜の密かな楽しみになるか。熱くなって、高額BETすることさえ我慢できればある程度の数字はキープできるか?私の主戦場はあくまでJRAなんで。。。さあ今からとりかかりますか。競馬進化論βmax。明日に期待していてください。来週の南関競馬もお楽しみに
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南関東初挑戦

今日はじめて南関競馬に参戦させていただきます。今後もお昼に投票していく予定です。中央との違いは少しですが自己流で学習中です。

今日の買い目 
5R ⑥単複1対5  
8R ⑩単複1対5
10R ⑩単複1対3
11R  ④単複1対3    計20

とりあえず軽めで様子見です。JRAと違い無料で全レースが見れるので夜の楽しみになりそうです。しばらくはこんな感じで南関競馬に授業料を振り込もう。ビギナーズラックないかなーー。新鮮だーー。 応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

競馬進化論βmax

今週はノルかソルかシリーズをお休みさせていただきます。ご希望があればa-bet馬を少々ピックアップしておきますが、、。
その代わりに実験的に競馬進化論βmaxでの予想を買い目まで公開してみたいと思います。以前に一度だけ公開させていただいた際、すばるSをズバリ的中させ、その凄さに私自身も驚きました。あの時の予想のソフトが競馬進化論βでした。今回はあの理論にさらに19ものファクターを追加しさらに綿密な予想になると思います。
この競馬進化論βmaxは主観と客観の両方を絶妙なバランスで組み込んであるため、本命大穴共に網羅が可能なわけです。私自身が主観的にPATをしていても的中率40%±なので競馬進化論βmax使用でどのような結果になるのか楽しみである。
競馬進化論βはすばるSの予想公開時に少し説明してあるので興味のあるは目を通していただければ。βmaxは結果次第ですが、要望があれば少しずつお話させていただきたいと思います。今週楽しみにしていてください。私自身も週末が楽しみなんで、、、。

今週は邪念を捨ててこれ一本で頑張ってみたいと思います。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

弥生賞1993

弥生賞の思い出といえばやはり1993年でしょう。
私が競馬に本格参戦した年のレース。始めて見たクラシックトライアルでした。きさらぎ賞を制したツジユートピアン、京成杯2着のインターマイウエイ、ジュニアC勝ちのドージマムテキ、シンザン記念勝ちのアンバーライオン、名牝ダイナアクトレスの仔ステージチャンプ、たんぱ杯勝ちのナリタタイシン、ホープフルS勝ちのウイニングチケット、若駒S勝ちのサンエイキッドなど、近年最高のメンバーが揃った。

本番の皐月賞ではこのメンバーに、若葉Sのビワハヤヒデ、スプリングSのマルチマックス、同レース2着のラガーチャンピョン、毎日杯のシクレノンシェリフ、共同通信杯のマイネルリマーク、新潟チャンプのペガサス、すみれSのチアズマックス、京成杯勝ちのオースミポイント、関西の秘密兵器マイシンザン、降着になるも関東の未完の大器ガレオン。素晴らしかった。
今思い出しても私にとって最高のクラシックでした。その皐月賞で圧倒的支持を受けたのが弥生賞でナリタ以下をちぎり捨てたウイニングチケット(後のダービー馬)である。あの頃の私には本番皐月賞でナリタタイシンを買えるはずもなくもちろんウイニングチケットで大損したのはいうまでもない。あの頃の1万円はなけなしの金だったなー。ダービー当日は柴田政人かぶれが嫌で、あえてウイニングチケット切って、確かシクレノンシェリフ買ったのだが、あまりの人の多さでレースが見えなくてわけわかんないまま負けたなー。秋にはまたチケット買って菊で負けるっていう悪循環でした。でも弥生賞はホントドギモぬかれた。3角前くらいから動き出して、直線坂でもう一段階ギアが入って加速した。今年はどんな競馬を見せてくれるんだろう。毎年弥生賞は馬券を買わずにじっくり楽しみたいレースだね。マイネルスケルツィが参戦してくれば楽しみだったのになぁ。
今週はサクラ→ホーネット→アドマイヤの武豊あえて3着希望の(本番皐月で私がBETしたいため)3連単をチョッとだけ買っておこう。 1993のクラシック(なんか懐かしい歌手みたい。夏の日の1993,classだったっけ?私もまだ高校生だったなー。)のようなレースを期待したい。もう弥生賞か、、。春はすぐそこだね。
応援クリックお願いします↓↓↓コメントも楽しみに待ってます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »